ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の憎めない失敗

64コメント2013/03/27(水) 08:34

  • 1. 匿名 2013/02/26(火) 15:03:24 

    何かやらかされても、つい許しちゃう彼氏や旦那の行動や失敗談を教えてください!

    ちなみにうちは先日、結婚記念に買ったウエッジウッドのワイングラスを旦那が割ってしまいました。
    どうしようどうしよう、ごめんねと狼狽える旦那に「グラスは割れちゃうことあるからしょうがないよ、また買おうね」と言ったら、楽天で速攻探し出し購入(割ってから10分以内w)。
    同じグラスが単品で売ってなくて、ペアグラス買ったから全部でワイングラスが3つになったよ!ってちょっと元気にニコニコしてる旦那が可愛かったです。

    +89

    -3

  • 2. 匿名 2013/02/26(火) 15:10:34 

    4大の意味を知らず自信ありげに東大、早稲田、慶応〜あとなんだっけ?って言っる姿。ほっこりです。

    +22

    -16

  • 3. 匿名 2013/02/26(火) 15:20:31 

    仕事で疲れて家に帰って来たら早く帰っていた旦那が「ご飯作ったよー♪」っとにこやかに出迎えてくれた。テーブルには中華丼と野菜サラダ。うれしくてすぐ食べようと思ったら色みの悪いブロッコリーが・・・。茹でてない、かさかさのままでした。茹でるものとは知らなかったみたい。

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2013/02/26(火) 15:23:52 

    パジャマのズボンを前後ろ反対に履いている旦那

    +62

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/26(火) 15:25:39 

    新車を納車した日に、新車のお祓いに行った帰り。1BOXカーでちょっと大きめの車を旦那が運転。細い道ばかりで曲がり角も多く、車両感覚がまだつかめていなかったので角を曲がる時に後ろのスライドドアをぶつけ、ドアがへこんでしまいました。旦那もめちゃくちゃへこんで自己嫌悪に陥っていて、「お祓いしてたから人を轢かずに車をぶつけただけですんだんじゃない?」と励ましてあげました。激しくへこむので怒る気にもなれませんでした。

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/26(火) 15:26:32 

    コカコーラの当たり缶(中におまけが入ってる)を冷蔵庫でキンキンに冷やしていた。
    買ったのと違うの出てきたからね・・・といっていた。

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/26(火) 15:27:03 

    >4

    かわいい♡

    なぜだか
    愛おしくなる(○´∀`○)

    +14

    -8

  • 8. 匿名 2013/02/26(火) 15:30:09 

    言い間違いが半端ない。

    テレビでブランド品の話をやってて、二人で話したら
    「フォアグラの靴ってさ…」
    と自慢げに話し出した。

    ん?フォアグラ?
    鴨の脂肪肝…
    フェラガモ…??


    と聞き返したら、
    「そうそう!フェラガモ!間違えちゃった!」
    と笑顔でした。

    その他には、ららぽーと豊洲をららすトヨポートとか(笑)

    +63

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/26(火) 15:35:39 

    うちもいい間違えが多いです。

    美容院に行ってきた私に向かって「あ。そのジャギ・・いいね!!!」

    ジャギじゃなくてシャギーですから^^;

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/26(火) 15:42:38 

    私がひどい風邪で家事ができなかった時、「洗濯やっといたよ!」と笑顔の夫。
    ジーパンと白いシャツを一緒に洗い、私のお気に入りだった高級白シャツが死んだ。。。
    でも私を気遣って手伝ってくれたことだし、気持ちが嬉しかったから(^^;

    +67

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/26(火) 15:44:38 


    「俺の名を言ってみろ?!」のジャギ様ですな。
    北斗の拳ファンなのかな 笑

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/26(火) 15:45:54 

    旦那が地味なケガをして、ん十年ぶりに病院へ。

    「あら、保険証だけでいいの?お金は?」


    「保険料払ってんだから、タダだろう?」


    (・∀・)よく生きてきたな。

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/26(火) 15:49:58 

    友人の結婚式にスニーカーで行ってしまった。
    玄関にフォーマルの靴があった時は驚いたよ。

    +47

    -6

  • 14. 匿名 2013/02/26(火) 15:52:59 

    4さんと似てますが、家はよくパンツを裏返しのままはいてます(笑)

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/26(火) 15:53:12 

    『パンツ逆にはいてたのを夕方に気がついた~』
    と言って、職場に笑いを提供したことを報告してくれる旦那。

    おしっこしにくいと思ったわ~ だって。

    色々どんくさいけど、憎めないキャラです。

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/26(火) 15:53:12 

    皿洗いを頼んだら、すすぎ不足でちょくちょく泡が残ってたりすること
    あとで黙って私が流すのだが、憎めない

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/26(火) 15:59:40 

    コンチネンタルをコマネチの仲間だと思っていたらしく、職場でうまくいかなくて落ち込んでた私を笑わせようとして「コンチネンタル!!!」と言いながらコマネチのポーズをとった

    泣きそうなくらい凹んでいたけど、流石に笑ったw
    ありがとう旦那。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/26(火) 16:04:40 


    私は何十回と乗ったことありますが、飛行機に乗ったことない恋人。
    荷物取らずにるんるんで荷物検査するところ通過して行こうとして止められてました。笑
    あまりにるんるんだったので微笑ましいところもありましたが、普通に恥ずかしかった…笑
    せめて周り見て行動して…( ̄ω ̄)

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/26(火) 16:07:14 

    スーパーに買い物頼んだら、商品名もメモしてあるのに違うのを買ってくる。
    さらに、頼んでないデザート系も「こんなん好きでしょ?」と高めのやつ色々買ってくる。
    主婦には1カ月の予算があるのに…とお金(残金)が気になるけど、
    嬉しそうに買ってきてくれると、まぁいっか…となる(´д`;)

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/26(火) 16:07:14 

    休みの日に遠出するため車で出発。
    暫く経ってカメラを忘れたことに気付き、一旦戻り夫がカメラを取りに家の中へ。
    暫くして家から出て来た夫の手にカメラらしきものがなく、、、
    「あれ?カメラは?」と聞いたら「おしっこしたら忘れちゃった!」と夫、、、
    5歳児か。

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/26(火) 16:12:06 

    コワイソウ…(かわいそう)
    オサワリ!(おすわり!)
    ダイコン、ヤスカッタヨ!(満面の笑み、手には長ネギ)

    日本在住5年。憎めない…w

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2013/02/26(火) 16:24:12 

    普段は失敗しない人ですが、たまに茶碗を割ったり、
    お味噌汁ひっくり返したり。普段とのギャップが
    かわいいです。ちょっとオロオロするところも。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/26(火) 16:25:45 

    私が残業で遅くなると言ったら、ごはん作っておくよ!と言ってくれた。
    嬉しくて楽しみに帰ったら、キッチンがうさぎ小屋みたいにキャベツが散乱してた(笑)
    サラダ作ろうとして千切りがうまくいかなかったみたい。

    必死で隠蔽しようとしてて、かわいかった(笑)

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/26(火) 16:36:58 

    買い物に行くと、服が陳列してあって取ろうとするとガラスケースで手をガツンといつもぶつける(笑)

    いつでにドアが綺麗すぎると、ガラスがあるのがわからず突進しようとする。

    目が悪いんだか、注意力がないんだか

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/26(火) 16:37:53 

    23
    わかるー!
    休日に「今日は俺が料理するよ♪」と作ってくれるのは嬉しいんだけど、
    キッチン汚れてめちゃめちゃになって、後片付けが超大変になるんだよね(`ω´;)

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/26(火) 16:40:56 

    私の誕生日のお祝いメールを作ってる途中で
    間違って送信しちゃって送られてきた(笑)
    普段口数が少ない人なので
    一生懸命考えてくれた文章に
    とってもほっこり♡

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/26(火) 16:43:48 

    17さん
    想像したら、かなり笑えたのに、間違えてマイナス押しちゃいました(;_q)

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/26(火) 16:44:38 

    私が留守中、旦那が子供をみていて帰宅したら子供が二人ともオムツ前後ろ反対。子供のアホっぽい姿もプラスして憎めません

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/26(火) 16:55:50 

    11歳年上の旦那がケンカした翌日
    スイーツを買ってきてくれるけど
    大抵私が苦手なもので
    結局自分が嬉しそうに食べていること。
    確信犯じゃなかろうかと思うときもあるけど
    満面の笑顔で「はいっ!!」って渡してくれるから
    かわいい♡

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/26(火) 16:57:46 

    洗い物してくれたのはいいけど、洗剤のつけすぎで、そこら中泡だらけにして洗ってた。すすぐの大変&洗剤もったいないけど、エプロンして洗ってる姿を見るとなごんだ。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/26(火) 17:02:21 

    26 すごくわかります。
    彼氏・旦那の憎めない失敗

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/26(火) 17:05:09 

    私が熱で寝込んだ時「ご飯買って来たよ!」と
    消化の悪そうな唐揚げやコロッケの揚げ物をいっぱい買って来てくれた(笑)

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/26(火) 17:06:29 

    加齢臭を、本気でカレーのにおいだと思ってた旦那(^◇^;)

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/26(火) 17:11:34 

    失敗じゃないけど自分でお湯を沸かした時、服の袖でやかんを持ってるのが可愛いw

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/26(火) 17:30:30 

    みなさんほっこりエピソード羨ましい…。
    私はもう何をしても鼻につくレベルになりました…。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/26(火) 17:37:26 

    先週末、水炊きが食べたいと夕方連絡があって野菜を切ってテーブルに用意してた。

    カセットコンロのガスがなくなってて交換するときに、野菜のボウルに当ててひっくり返した。

    『うわぁぁ!食べれない!水炊き本当に楽しみだったのに!(*`Д´)』

    待ってろ!洗ってまたたべれるようにしてるからさ!
    そのくらい細けぇことは気にするな!男だろ?
    まあ、本当に楽しみにしてたらしくてなんか情けなくてかわいかったけど(・∀・)

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/26(火) 17:44:42 

    方向音痴。
    よく高速で道間違えたりする。
    それ以外完璧な人だからかわいくおもってしまう。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/26(火) 17:46:01 

    サプライズプレゼントでくれた指輪のサイズが小さいのには笑ったw
    べたなことすんなよw

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/26(火) 17:47:31 

    うちの彼は見た目いかついんだけど、よくご飯落として服汚しちゃうw
    それで落ち込んでるの見るの好きw

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2013/02/26(火) 17:56:04 

    結構頻繁に社会の窓があいてるんだよねw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/26(火) 17:57:24 

    お風呂で間違って私のシャンプーを使うところかな。
    匂いが一緒の匂いになっていて気まずそうなのがかわいい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/26(火) 18:29:09 

    いつも車なんだから仕方ないよね。でもさ切符売場で

    「百円出してお釣りでない。初乗りなのに(`ε´)」

    今時JR では、子供料金でも90円はないんだ。ごめん。

    (`ε´)←こんな顔しなさんな。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/26(火) 18:47:40 

    目玉焼きをいつも焦がすところ
    頑張って作ってくれてるし食べられるからいいんだけどね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/26(火) 18:51:29 

    「おーい!沖縄行こうぜー!」
    「行きたい!行きたい!」
    「パスポート取らないといかんぞー!」


    (・∀・)12の保険証男です↑

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/26(火) 19:01:08 

    子供をみといてね!!と言って洗濯干してたら子供が泣き出して私のとこまで来たので「見といてっていたのに!!」と怒ったら「ちゃんと見てたよー」本当に見つめていただけだった…。

    +13

    -10

  • 46. 匿名 2013/02/26(火) 19:23:25 

    私が仕事で帰りが遅くなった日
    夜ご飯作らなきゃ!と急いで帰宅すると
    旦那がキッチンに立って料理をしてた。
    うわぁ〜ありがとうって見たらとてつもなくデカイ卵焼き‥
    恐る恐るたまご何個使ったの?と聞くと
    「7個!」とドヤ顔!
    せっかくちょっとお高い卵買ってきたのに‥
    とムカツいたけど作ってくれたことに感謝。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/26(火) 19:40:27 

    私が病気で寝てた時
    「娘の好きな ししゃもを買ってきて~」と頼んだら
    いわしを買ってきて、焼いて食べさせていたらしい。
    娘は「これいつものししゃもじゃない・・・」って思ってたらしい。

    いわしとししゃも、似てないけどなあw

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/26(火) 19:42:01 

    私が仕事で帰りが遅くなった日
    夜ご飯作らなきゃ!と急いで帰宅すると
    旦那がキッチンに立って料理をしてた。
    うわぁ〜ありがとうって見たらとてつもなくデカイ卵焼き‥
    恐る恐るたまご何個使ったの?と聞くと
    「7個!」とドヤ顔!
    せっかくちょっとお高い卵買ってきたのに‥
    とムカツいたけど作ってくれたことに感謝。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/26(火) 19:53:50 

    いつも時間通りに待ち合わせの場所に来るのに、ある日突然遅れてきた。
    寒いからうちのために缶コーヒーを買おうと自販機探してくれてたって。
    やさしすぎ!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/26(火) 20:08:36 

    ほっこりするスレですね
    伸びるといいなーー

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/26(火) 20:22:18 

    皆さん可愛いパートナーですね。

    私の旦那はいい間違いがよくあります。1番強烈だったのは、口の周りにヘルペスが出来た友達のことを説明する時、

    「口の周りにぺ○ス出来たんやって」

    とハッキリ言ったことです。そんなもん口の周りに出来たら怖いわっ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/26(火) 21:01:05 

    44
    いつの時代の人ですか(笑)

    癒されトピ^_^

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/26(火) 22:42:47 

    >>1です。
    みなさま温かいエピソードありがとうございます!!
    とってもほっこりさせていただいちゃいました。

    ワイングラスを割った旦那は、さっき帰宅するなり
    「ワイングラスが税関を通過して日本にやってきたらしいぞ!!!」と
    ほくほくしながらパンツ一丁になって喜んでいました。
    可愛いやつですw

    引き続き、憎めない失敗談教えて下さーい☆

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/26(火) 23:19:13 

    44さん ご主人様いいキャラしてますねーーーw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/26(火) 23:21:48 

    まさかの三人目妊娠!
    ビックリしました。
    失敗・・・とは言わないけど、計画外でした。(笑)
    お陰でもうすぐ9年ぶりの可愛いベビーに会えます。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 05:48:42 

    具合悪くて寝込んでいた時、
    旦那さんが晩ご飯に生姜焼きを作ってくれたのは良いんですが、
    大丈夫かちょっと心配で台所をチラっと覗いたら作り方の手順は間違ってるわ、台所はジャングル並だわでイライラしながらも後片付けが大変でしたが、
    彼なりに一生懸命、作ってくれたんだと思うと感謝。
    意外に美味しくて気持ちがほっこりしました。
    作って貰っといて色々と少し怒っちゃったけど、
    有難うの気持ちでイッパイです(*^^*)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/27(水) 11:26:34 

    >52、54さん ありがとうございました(泣)子育て方法まで失敗中でして…。最後にもう1つだけ…(宇宙の星の数だけあるので)


    子供とゲーム中に喧嘩。翌日、食器棚の奥に子供の3DSを隠しているところを現行犯逮捕。

    「おやめなさいよ。大人げないわ」

    「アイツを凝らしめたいんだよぅ!いぢわるしたい!」


    (・∀・)ほんっとにスゴいな、お前は。


    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/27(水) 12:06:28 

    やっと子供が寝付いたのに、
    寝言で「あ!今日は玉ねぎが安い!!」と絶叫

    スーパーあまり行かないくせに誰目線?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/27(水) 13:55:50 

    「メロディ」という言葉が言えず「メロレェ」になってしまうこと
    でも、お酒が入ると舌が回るのか言えるようになる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/27(水) 14:19:24 

    居酒屋で私が鮭茶漬けにするか梅茶漬けにするか結構悩んで、最終的に鮭!と決めて旦那が店員さんを呼んでくれた時。。
    なんの迷いもなく梅茶漬けを頼んだ時はびっくりして訂正できませんでした(O_O)
    今の今まで鮭って言ってたのに(笑)
    普段しっかりしてるから許せちゃいます。
    けど少なくありません!(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/27(水) 15:06:52 

    お皿をふくお手伝いをよくしてくれます。
    でも、しょっちゅう手を滑らせてお椀落したり、ふきん落したり。
    もぅ!!って思うけど、毎回おろおろしてかわいいので怒れません。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/27(水) 20:12:10 

    最近、年のせいか単語が出ずに困ってる事があります。
    笑い話ではありませんが、「アレをアレしてよ」なんて話しかけられて
    意味が判るのは私だけだろうななんて思いながら、会話してます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/03(日) 16:43:03 

    なんかわかります。
    うちの旦那もアレとか良く使ってるな。
    私は優しくないから解っても言葉が出てくるまで粘りますけどねw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/27(水) 08:34:51 

    寝ながらオナラしてる時や、甘えてきてお尻を揉みながら寝てしまう時。

    なんだか愛おしく感じる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード