ガールズちゃんねる

彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

192コメント2016/10/30(日) 16:20

  • 1. 匿名 2016/10/24(月) 00:35:16 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方4選 [T-SITE]
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方4選 [T-SITE]top.tsite.jp

    だんだん肌寒い日も増えてきました。あと2ヶ月もすればクリスマス! そんな季節に付き合っている人がいなくて寂しい気持ちのアナタ……聖夜は“恋人たち"だけのモノではありません。 友だちや家族同士と、または一人でもクリスマスは楽しめますよ。そこで彼氏や彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方を、経験者に聞いてみました。 ◆彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方を教えてください。


    ●クリスマスコンサートにいく
    ・カップルできてる人がほとんどいないから(22歳/大学4年生/女性)
    ・好きなアイドルに全力になって楽しめるから(19歳/大学1年生/女性)

    ●友だちとワイワイ遊ぶ
    ・恋人のいないもの同士で盛り上がれるから(19歳/大学2年生/女性)

    ●クリスマスケーキやデザートだけは食べる
    ・ケーキがあればそれだけで幸せ(21歳/大学3年生/女性)

    ●普段通りに生活する
    ・クリスマスだと思わなければいい(19歳/大学1年生/男性)
    ・憎しみを抱えながらバイトするとすっきりする(22歳/大学4年生/男性)

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:13 

    がるちゃん

    +189

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:40 

    キリスト教でもないのに盛り上がってて違和感

    +165

    -77

  • 4. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:42 

    仕事してればいいと思う

    +272

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:48 

    クリスマス街コン

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:57 

    クリスマスだから何かするっていうのしなくなった
    楽だよw

    +282

    -3

  • 7. 匿名 2016/10/24(月) 00:36:58 

    クリスマス

    いらない +
    いる −

    +303

    -223

  • 8. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:06 

    合コンすれば?

    +20

    -16

  • 9. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:15 

    普段通りにお仕事残業です
    ちなみにサービス残業

    +159

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:17 

    とりあえず仕事しないで家で寝る事

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:38 

    クリスマスで盛り上がるのって学生まででしょ?
    社会人になったら暇ないし

    +254

    -23

  • 12. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:50 

    テレビ見まくって、呑んで寝る

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/24(月) 00:37:55 

    今年もこういうトピがたつのを期待してるw
    【耐久】ぼっちクリスマス!【実況】
    【耐久】ぼっちクリスマス!【実況】girlschannel.net

    【耐久】ぼっちクリスマス!【実況】24、25日クリスマスぼっちの人、何して時間つぶしてますか?今、何してますか? 私は、お昼にお好み焼き食べて、これからもう一寝入りします。 気が向いたら、クリスマスミサに行くかも。 でも、やっぱり、寒いから外に出...

    +211

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:06 

    やっぱオナでしょ

    +10

    -46

  • 15. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:13 

    年老いた両親とささやかに過ごしたい。

    +151

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:19 

    星飛雄馬のコスプレをする

    +149

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:28 

    私は漫喫で過ごします

    +22

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:38 

    普段通りに行動するの回答だけ男性なのが興味深い

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:41 

    いつも通り過ごします。
    普通に真顔で電車で帰ります。そんな人結構いるから気にならないよ。

    +224

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:45 

    イベント系興味ないからな〜〜!
    男みたいな性格だよ

    仕事だな今年も

    +29

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:46 

    元彼だけどクリスマスをくだらないと思ってて当日に私とデートしないでバイト行ったんだがw

    +185

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:49 

    ここは大きく海外旅行!

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:50 

    >●友だちとワイワイ遊ぶ
    ・恋人のいないもの同士で盛り上がれるから(19歳/大学2年生/女性)

    だんだんクリスマスに一緒に過ごしてくれる友達も居なくなくなってくるのよ…

    +292

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/24(月) 00:38:56 

    禅修行体験に参加

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:03 

    ラブラブカップルでも普通に仕事してると思うけど。

    +161

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:05 

    それでも、昔に比べて大分過ごしやすくなった気がする

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:16 

    別に気にしなくね?

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:41 

    >>16
    なんか悲しいけど…飛雄馬に何があったの?

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:48 

    >>22
    海外はそれこそ家族で盛大にクリスマスだからさ。家族欲しいわぁ…

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:48 

    昔 女友達と2人でサンタクロースの格好して海岸で顔面パイ投げやりました
    シャンパンもかけあいました

    年末2人とも風邪で寝込みました

    +197

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:52 

    2日間あるのがキツいよなぁ~
    しかも今年は三連休らしいじゃんw

    +142

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/24(月) 00:39:55 

    飲食店勤務の私からしたら暖かいベッドで睡眠を充分にとれたら最高のクリスマスです
    皆さまのために朝から晩まで働きますよ!

    +160

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/24(月) 00:40:22 

    友達とお菓子の家作ったよ
    こだわりって夢中で作業して、すごく楽しかった!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/24(月) 00:40:48 

    とりあえず、今気になってる人いる子はまだ諦めないで

    +115

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/24(月) 00:40:50 

    男にとってクリスマスほど意味のない行事はない(笑)

    彼女がいたら普段より豪華な食事に素敵なプレゼントを用意して終いにはホテルに泊まるはめになる。
    1日で4、5万は飛ぶ荒行事。

    +164

    -11

  • 36. 匿名 2016/10/24(月) 00:40:52 

    クリスマスひとりで寂しい〜

    ってアピールしてくるやつなんなの?
    クリスマスだから何かしなきゃいけないの?
    バカなの?

    +12

    -21

  • 37. 匿名 2016/10/24(月) 00:41:03 

    みんなそんなに楽しく過ごしてるのかなー?
    仕事してると、クリスマスイブ当日がお休みとは限らないから、普通に生活してる人が多いような。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/24(月) 00:41:24 

    2.3.日前から食材を買いだめ
    当日は残業
    この日だけは公共交通機関使わない
    人に会わない
    連絡返さない

    +89

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/24(月) 00:41:42 

    >>35
    男?

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/24(月) 00:41:46 

    ショッピングしまくる。
    おかし食べてコーヒー飲んでのんびり!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/24(月) 00:41:50 

    年賀状作る。
    わりとオススメ。

    +120

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/24(月) 00:42:06 

    毎年キルフェボンのタルト買いに行く

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/24(月) 00:42:25 

    クリスマス自虐ネタはもう飽きられてるよね

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/24(月) 00:42:33 

    毎年クリスマスはジムに行ってる(笑)

    滝のように汗を流してお風呂はいって寝る

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/24(月) 00:42:56 

    女同士でとびきり、お洒落してシャンパンとか飲みに行く

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:06 

    いつもと変わらん1日だけど?
    何も意識しないし

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:06 

    彼と過ごしているのに、さんまの毎年やってるクリスマス番組が見たい!と言ってごねた女子力の低い私が通ります。

    +104

    -12

  • 48. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:14 

    カップルの時は家クリスマスだった気がする。しかもケーキ買わない。
    座ったら動かないでゲームする人で、約束してもすっぽかしまくる。


    だから1人の方が気楽。
    ケーキも1ピースケーキで十分。
    チキンとの相性わるいから、あんまり食べないし。大体仕事。

    最近はキリショーブログをチェックする事です( ゚д゚)

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:32 

    好きな俳優さんの
    舞台を見に行くヾ(*´Д`*)ノ

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:38 

    親も先立つと思えば親と過ごすクリスマスもいいんじゃないでしょうか。結婚したら親とクリスマス出来なくもなるし。

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:44 

    頭の弱い子ほどクリスマスやハロウィンが好き。

    +63

    -8

  • 52. 匿名 2016/10/24(月) 00:43:59 

    かまってちゃんと馬鹿にされようが
    一人クリスマスは嫌だ!
    絶対に彼氏作ってやる!!

    +19

    -8

  • 53. 匿名 2016/10/24(月) 00:44:55 

    クリスマスを恋人と過ごす奴www


    時間と金と労力の無駄だよ

    +23

    -12

  • 54. 匿名 2016/10/24(月) 00:45:10 

    有給ためて毎年クリスマス前から旅行に行きます。年末モードの中帰国して年末年始は働きみんなが三が日も終わる頃また有給含めどかーんと休む

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/24(月) 00:45:27 

    >>29
    年末年始のように静かにクリスマスを家族で過ごすのが、本来だよ!クリスチャンの外人の友人が言ってた。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/24(月) 00:45:29 

    >>28
    巨人の星のこの話、結構哀れですよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/24(月) 00:45:33 

    彼氏なしのクリスマス

    友達と過ごしたい +

    一人で過ごしたい −

    +8

    -40

  • 58. 匿名 2016/10/24(月) 00:45:36 

    去年のクリスマス知らないおじいちゃんから間違い電話きたことしか記憶にないww

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:10 

    クリスマスを恋人と過ごすって、
    広告代理店が考えた幻想ですよ。
    流されないで。

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:20 

    ディナーショーはいかが。
    私はサラ・オレインさんのディナーショーに行きますよ。声がすごく綺麗な方です。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:22 


    キリスト教じゃないので。
    クリスマスもクソも関係ないです。

    と強がって、愛犬と過ごします(*´∀`*)

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:23 

    Eテレ、
    ねほりん
    ぱほりん
    って、ウケル!(笑)
    やん坊、まー坊のパロディ?
    3次元の男は諦めた!?

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/24(月) 00:46:24 

    教会に行ってミサに紛れ込む。
    まじめにオススメ。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/24(月) 00:47:10 

    ケンタッキーを一人で食べる
    これマジで最高ww

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/24(月) 00:47:21 

    なんでもうクリスマスの話よ
    またすぐ年は明けて…老いが怖い

    結婚してなかったころは家族と過ごしてました

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/24(月) 00:47:35 

    うわー、ここの人達ってほんと友達いないんですね(^_^;)

    +7

    -23

  • 67. 匿名 2016/10/24(月) 00:48:01 

    しょうがない、家族と過ごすか
    どうせまたつまんないって言われるけど

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/24(月) 00:48:23 

    >>55
    行ったことあるんだよねー。静かなんだけど、オーナメントを楽しげに選んだり街全体が皆でクリスマスお祝いする雰囲気が彼処に見られるんだよね。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/24(月) 00:49:41 

    誰か誘ってくれー
    街歩いてて独り者の、何かしら目印あればいいのにー 独り者同士、その日を楽しく過ごすってのは?

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/24(月) 00:50:38 

    友達誘っても
    楽しくなかったら悪いから誘えないw

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/24(月) 00:51:24 

    昔からクリスマスも含めイベント系に興味がないから彼氏がいない時は普段通り過ごしてる。
    でもケーキは好きだからここぞとばかりにワンホールとか買って食べるけど(笑)

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/24(月) 00:51:32 

    友達とイルミネーションとか寂しすぎるから、あえて普通の居酒屋にいって鍋をつつきあっていたい
    そして飲みまくる

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/24(月) 00:52:00 

    >>29
    後ろ向いてもしょうがないよ!
    ここはパーっと南半球か、常夏の国へ行ってらっしゃい!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 00:52:08 

    ワンホール1人で食べるの夢!
    今年は1人だしやってみようかなぁ!

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/24(月) 00:52:20 

    >>66さん
    友達がいてもお互いの都合で会えないとかはあると思いますよ。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/24(月) 00:52:38 

    >>68
    マルクトに行けばね!オレンジ色のやんわりライトで、飾り選ぶよね^ ^ホットワイン飲んだり
    私は住んでました〜

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/24(月) 00:53:06 

    仕事してるのが一番楽ー!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/24(月) 00:53:25 

    クリスマスに居酒屋のカウンターで一人酒

    良いと思う プラス
    やめるべき マイナス

    +90

    -17

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 00:53:46 

    まずそもそもなんでクリスマスを恋人と過ごすみたいな日になってしまったのだろうか

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 00:53:57 

    ケンタは激混みだから モスチキンとか買って
    数日前から買い込んでたお菓子と共に
    レンタルしたお笑いDVDを観るか
    イブにやりそうなスペシャルドラマを観る
    バカリズムとかやってくれないかな〜

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 00:54:13 

    友達いるけどだいたいみんな彼氏持ちだから
    彼氏と過ごすんだよ

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 00:55:26 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 00:55:45 

    仏教の誕生日のほうが大切よん

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 00:55:47 

    私、ローソンの黄金チキン。バイト先w

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 00:57:10 

    若い頃なら彼氏がいない時は友達とパーティーとかしてたけどもう結婚してる子が多いし仕事もあるしクリスマスで集まるってないなぁ。
    キャッキャしながらクリスマスする年齢でもないしな。
    彼氏とはお互い仕事がある時はお店も混んでるしクリスマスじゃなくて別日に食事しようってなるし。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 00:58:12 

    女ってクリスマス近くなると焦りだすよねwww

    男は彼女と過ごすよりサンタコスのキャバに行ったほうが楽しめるからなwww
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +9

    -24

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 00:59:37 

    ミニシアター
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:11 

    毎年恒例だけど(笑)
    デパ地下で好きなお惣菜とケーキ、
    お酒買い込んでパーティーしてます!
    もちろんお正月も!(笑)

    両親も幼い時に亡くしてるので
    早く家族を持って暖かいパーティー
    してみたいなあ。

    +63

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:14 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:20 

    クリスマス、どうでもいいけどリア充がいる場所へは行きたくない

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 01:00:34 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/24(月) 01:01:05 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/24(月) 01:01:53 

    日本人なら天皇陛下の誕生日もクリスマスくらいお祝いしたいもの。

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2016/10/24(月) 01:02:31 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/24(月) 01:03:20 

    まさかの飯テロか!今食べたい!

    クリスマスは、とりあえずチキン食べて
    クリスマスキャロル聴く

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 01:03:25 

    今年は土日にかぶってるから仕事できないんだなーこれが!!

    って思ったけど家にこもればいっか♪

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/24(月) 01:03:59 

    クリスチャンだけど、仏教徒がクリスマス祝うのは違和感しかない。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2016/10/24(月) 01:05:23 

    音楽礼拝に行っています
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/24(月) 01:06:03 

    幼稚園からキリスト教(カトリック)に通ってました。

    でも一度も恋人とデートしたことありませんよ。
    弟も皆、家族揃って静かに過ごしてました。

    今でも私はカトリックですが、何故お盆もやってお正月もやる方々が、クリスマスにお祭り騒ぎをするのか理解できません。。お祈りもなさらないのでしょ?
    お説教も聞かず…

    騒いでいる人はハロウィンだイースターだと、企業にのせられているだけなのかと思っています。

    +33

    -4

  • 100. 匿名 2016/10/24(月) 01:06:17 

    今年はいいけど
    社会人になってからは平日に仕事終わりでわざわざ会って一緒に過ごすって大変…
    なので、私はいつも天皇誕生日23日がパーティー!

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 01:07:47 

    私は仏教徒です!と宣言してクリスマスから最も遠い食事をしてお風呂に入って寝ます。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 01:08:04 

    サンタコスパーティー
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +3

    -8

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 01:08:26 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 01:10:06 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 01:10:52 

    手作りツリーを作り自分とツーショット記念撮影して来年も同じ事をしてみるとか?

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 01:11:46 

    頑張って作っています
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 01:14:11 

    交流会
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 01:15:05 

    内緒でバイト
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 01:19:14 

    お酒を飲んで早く寝ちゃう!
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 01:20:00 

    クリスマスのご馳走を大人買い

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 01:21:29 

    >>19
    真顔って…(笑)そこ敢えて書く必要あったの?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 01:21:55 

    >>109
    25日はどうしよう・・・

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 01:28:48 

    >>112朝からお酒を飲んで早く寝ちゃう!
    来年は頑張ろう!
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 01:29:37 

    >>53
    あなたがそう思っていればいいだけの話。他人の事はとやかく言う必要なし!

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2016/10/24(月) 01:35:29 

    なんかクリスマスの日が世界的にいちばん自殺者が多いって聞いた

    日本ではカップルで過ごすけど、海外は家族で過ごすから独り者の孤独感は半端じゃないらしい

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/24(月) 01:38:19 

    >>115
    ガルちゃんにくれば孤独じゃないからね!

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/24(月) 01:38:45 

    海外で過ごしたい
    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/24(月) 01:44:02 

    彼氏いるからって幸せなクリスマスを過ごせるわけじゃないよ。
    相手がイベント興味なければ、独り身の方がマシだよ。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/24(月) 01:45:16 

    クリスチャンやら仏教徒だからとか形式的な事はもう良いじゃん。結局お祭り事が好きなだけなんだよ。反省会だ祝勝会だって何かしら理由つけて飲み会するでしょ、あれと一緒だよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/24(月) 01:59:55 

    クリスマスは彼氏とラブホテル

    +4

    -16

  • 121. 匿名 2016/10/24(月) 02:03:18 

    もう結婚して家庭を持ってるけど、なんだかんだで女友達と集まって、彼氏ほしかったー!って言いながら盛り上がるのが一番楽しかった♡

    +7

    -14

  • 122. 匿名 2016/10/24(月) 02:07:35 

    今年のクリスマスは土日、、、、

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/24(月) 02:08:32 

    クリスマスって男女がHする日じゃなくて
    キリスト教の人が教会で静かにすごす日。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/24(月) 03:03:26 

    だから何?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/24(月) 03:03:47 

    去年のクリスマスは東京ゴッドファーザーズが見たくなってレンタルしてお酒飲みながら1人でアニメ見てました
    たぶん今年も

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/24(月) 03:06:02 

    親の付き合いで毎年我慢しながら行ってた
    マウンティング女のディナーの店行くのやめた!

    高くてまずくて気分悪いだけ。笑

    東京で過ごします♡

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/24(月) 03:06:54 

    クリスマスって事を忘れてる。家庭のある人が、せわしなく仕事をこなしてるから、雰囲気で気付く。ケーキだけ食べに帰ろうかなと、思い立ち何となく過ごして満足してる。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/24(月) 03:19:44 

    今年は1人かも…。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/24(月) 03:35:24 

    >>66
    こういう事書いちゃう人って必ずいるけど、そもそも何でトピを開くのか本当に疑問
    自分と関係ないトピ覗いて、ちゃんとコメント読むって相当暇人だよね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/24(月) 04:14:17 


    あと2ヶ月かー

    はやっ

    このまま年老いていくのか( ;∀;)

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/24(月) 04:37:35 

    >>122
    そうなんだよね。普段なら仕事だからと自分の中で言い訳できるのに、今年は休日だから…(´;ω;`)
    今からでも頑張ろうかな(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/24(月) 05:15:21 

    一人クリパしますね。
    いつもより手のこんだ料理とケーキにチキン。
    テーブルセッティングして、シャンパンで乾杯です。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/24(月) 05:50:22 

    妄想→流れで素敵な男性とアクエリオン合体(*^^*)

    悲惨だった場合→街中を缶カラを引きずってあるく…

    ああぁ…(ー ー;)

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/24(月) 06:04:27 

    クリスチャンの友達と教会行って、カラオケ行って帰りにケーキとチキン買って家で食べたよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/24(月) 06:21:24 

    キリストの誕生日だから
    どんな人物だったのか調べてみようかな。
    詳しくは知らないので。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/24(月) 06:29:20 

    カロリーを気にせず食べる日と決めてます。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/24(月) 07:03:58 

    クリぼっち歴長すぎて、もはや動じない域に達してる。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/24(月) 07:15:42 

    彼氏がいない時、クリスマスに一人であることを大して気にしてなかったな。
    うまいもの食えればそれでいい。

    彼氏がいる今も、私はうまいもの食えればそれでいいと思っているけれど、彼氏がこだわる。
    ツリーの飾り付け面倒臭い。
    ミニスカサンタのコスプレしろってうるさい。
    一日しか着ないから金の無駄。
    それなら部屋着でも買った方がマシ。

    でも、ケーキは嬉しい。
    彼氏はわざわざクリスマスケーキ(ホール)を買いたがる。
    私は食べる分だけでいい。
    ガトーショコラとチーズケーキ一切れずつでいい。
    「どうしてクリスマスケーキ予約しておかないの?クリスマスだよ?!やる気あるの?」と怒られた。

    +3

    -11

  • 139. 匿名 2016/10/24(月) 07:25:46 

    クリスマスってw
    キリスト教徒でもないのになにやってんスかw

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2016/10/24(月) 07:39:43 

    仕事仕事と言ってる人、今年は三連休なのにどうするのかな〜。接客、サービスの人は関係ないけど。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/24(月) 08:00:12 

    >>16
    これ何??
    ワロタwww

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/24(月) 08:02:12 

    三連休かぁ…どこ行っても激混みだろうから、引きこもって猫と遊びながらお酒飲むかな。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/24(月) 08:14:37 

    >>99
    私もカトリックだけど、皆が幸せに過ごせるようにお祈りするので
    お祈りもお説教も聞かないで…なんて思わないけど(^_^;)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/24(月) 08:24:42 

    独りのクリスマスが長すぎて、もう達観の境地( ̄ー ̄)
    動じない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/24(月) 08:29:46 

    今年クリスマス祝日、土日の3連休だよね。全部休みだ。。平日がよかった。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/24(月) 08:34:42 

    仕事していたい。
    くっそ、なんで3連休なんだよ。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/24(月) 08:43:46 

    >>47
    私も明石家サンタ観てますよ❗
    独身の頃からずーっと観てる。家族がいる今でも。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2016/10/24(月) 08:59:39 

    カレンダー確認したけど、24日(木)〜26日(土)まで出勤だ
    独女だしハロウィンもクリスマスも無縁だなー

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/24(月) 09:04:35 

    >>148カレンダー間違ってない?今年は23〜25は金土日だよヽ(;▽;)ノ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/24(月) 09:05:25 

    >>148
    ごめん
    間違えて11月のカレンダー見てた
    朝から疲れてるわ笑

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/24(月) 09:14:06 

    三連休、トピみて初めて知りました。
    キルフェボンのホールと、ケンタッキーのチキンを買ってきてノンアルコール(でないと飲めません)
    で乾杯しながらデイズニーのDVD観たいと思います。おすすめありましたら教えてください。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/24(月) 09:23:46 

    クリスチャンでもないくせに何浮かれてんだか…

    と、思ってた独身彼氏なし時代

    今年は旦那とクリスマスディナーさ☆☆

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2016/10/24(月) 09:32:28 

    その頃にはゲスの極み乙女。活動休止に入っているな

    去年は1週間後には紅白で見れるとウキウキしてたのに



    切ないです。冬って本当寒いです。

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2016/10/24(月) 09:48:08 

    >>151
    場所にも寄るかもだけどケンタッキーって予約取りに行くだけで激混みだよ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/24(月) 10:01:21 

    自分用にとっておきのケーキを予約して食べますよ
    一人で食べれるって最高だ!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/24(月) 10:19:17 

    今年のクリスマスは土日。
    サービス業です。仕事です。
    気にしないもんっっ(笑)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/24(月) 10:39:20 

    クリスマスが恋人達のイベントという風潮に違和感。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/24(月) 10:50:40 

    別にクリスマスに楽しむ必要ないしな。
    平穏無事ならいいじゃないか。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/24(月) 11:26:46 

    まぁ、事前準備が大切だよね。家族や友達と過ごすのか一人か。一人なら、食べ物飲み物を買い込んで、DVDや本買うとか借りるとか。
    で、当日は仕事以外の外出は控える。
    自分としては、クリスマスより正月に1人の方が堪えるけど。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/24(月) 11:33:27 

    連休だし海外逃亡!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/24(月) 11:55:18 

    大人になったら彼氏いようがいまいが仕事だぁー。
    定番は、一人飲みながら明石家サンタ、毎年電話しようと思うも特にネタがない。
    ひたすらウォーリーを探せをやって過ごした年もある。宅配ピザ頼んだら宅配のお兄さん衣装が足りないとかでサンタ着てなくて泣いた。
    関係ないけどクリスマスからお正月にかけて世間がソワソワしてて幸せそうなのを少し離れたところから見てるのがとても好き。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/24(月) 11:57:58 

    特定の相手がいない人の割合多いからクリスマスよりハロウィンの市場が上回ってるって言うよね。そのうちイースターにも負けるかもって。

    私は仕事三昧です。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/24(月) 12:16:18 

    逆に寺めぐりをして御朱印集めをする。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/24(月) 12:43:39 

    彼氏・彼女がいなくても楽しめるクリスマスの過ごし方

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/24(月) 12:54:08 

    毎年好きなクリスマスケーキを選んで注文してお家で1人で食べます!私にとってクリスマスはケーキを思う存分食べれる日です!
    今年ももうデパートにケーキの予約してきました!

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/24(月) 13:00:22 

    寒いからお鍋やって、片付けた後は適当につまみで飲みつつ寝落ち

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/24(月) 13:08:24 

    レンタル彼氏を利用する

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/24(月) 13:10:09 

    スノボーで汗を流す

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/24(月) 13:24:42 

    クリスマスまでに彼氏できないかなーー無理かなーーー

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/24(月) 13:48:04 

    ねえ、昔は「ドリフのクリスマスプレゼント」をテレビでやってたんだけど、
    もうやんないのー?知ってる人いるー?アラフォー!

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/24(月) 14:15:18 

    豪華な自分の大好きな料理、酒
    +好きな映画に好きなゲーム内で仲間と戦う

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/24(月) 14:46:24 

    リリーフランキー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
    あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
    女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
    その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
    男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
    本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
    最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
    自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
    女性は現実から逃げるところがある。
    40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
    そのことに自信を持てばいい。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/24(月) 15:01:33 

    私のクリスマスの楽しみは、父と二人でグビグビお酒飲みながら、明石家サンタ見ること。ここ4年くらいそんな感じやけど、クリスマス堪能した気分になります(*´∀`)♪

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/24(月) 15:52:54 

    まだ、クリスマスまでに1ヶ月半以上あるから、考える時間はいっぱいあるし、無理に楽しまなくても。
    大事なのは、周りと比べないこと。って毎年言い聞かせてる(笑)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/24(月) 16:25:08 

    生まれてから20年間、家族とクリスマス過ごしてます
    多分今年も。
    コミュ障なので大学でも一人。友達とか彼氏いないし過ごしたことないので。
    友達、彼氏と過ごす人多いんだろうな。と羨ましくなるけど家族でケーキを食べてテレビを見るのも悪くはないです。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/24(月) 18:06:11 

    クリスマスが出てくるDVDを見て、シャンパンを飲む。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/24(月) 18:42:48 

    毎年姪っ子達と過ごしてます。小梨だからクリスマスで
    キャッキャしてる小さい子供見ると癒される
    懐いてくれるのもあと数年だろうから
    今の内にいっぱい可愛がる

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/24(月) 19:10:27 

    カップル禁止の店に行く。
    地方だから、そういう張り紙してる店は無いんだけど
    アレば行ってみたいなぁ
    出会いありそう

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/24(月) 19:27:13 

    私はもうすぐクリスマス!ってワクワクするのは小学生までだったな。
    中学校以降友達いなかったし。

    そんな私はクリスマスは家で寂しくフィギュアスケートを見ますよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/24(月) 19:56:58 

    女友達とイルミネーション見に行って
    そのへんのカップル見て人間観察したりアテレコ遊びしたりする

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/24(月) 19:59:54 

    ケーキを食べながらどうぶつの森をする

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/24(月) 20:02:04 

    好きなお菓子やケーキ食べて
    眠る前にスノーマンのDVD観る。

    なかなか素敵なお話ですよ。クリスマスキャロルも良いね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/24(月) 20:25:59 

    シャンメリーを浴びるように飲む
    シャンメリーの栓を蛍光灯にぶち当てて割る
    子供の頃はよく蛍光灯割ったけど今はLEDだからなぁ
    割れるかなぁ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/24(月) 21:11:33 

    アラフォーですが、去年すっかりイブだということをすっかり頭になく、残業帰りに1人焼肉という荒業をしてしまった
    知らないって怖い、多分二度と出来ない!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/24(月) 21:47:10 

    クリスマスだけは、ケーキ&フライドチキン&ピザを金もカロリーも気にせず好きなだけ買い食べていい日としている。
    そんなときにカッコつけなくてはいけない彼氏や知り合いはいらん。
    ブラを外し、ウエストゆるゆるのジャージを履き、自宅の空調を整え、一番落ち着く場所に座って好きなだけ食ってそのままダラダラする。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/24(月) 21:55:47 

    コタツでファミチキとカップヌードルとUFOをハフハフ食べてゴロゴロしつつガルちゃん。
    これが私の幸せ〜〜♩

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/24(月) 23:37:37 

    スーパーの店員なんで無心でケーキと肉を売る日だと思ってる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/24(月) 23:44:46 

    独りが好き
    気を使うばかりのイベントクリスマスは疲れる

    ケーキとチキンとチップスを用意して
    ロヴァニエミのサンタクロース村の24hオンラインを見て過ごす

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/25(火) 00:39:23 

    クリスマスの予定まだない…バイト入れるか、家にいるかになりそう、、、

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/25(火) 06:15:27 

    昔、両親も姉2人も出かけて、実家に私ひとりきり、イエモンとか他の歌手がいろいろ出てるテレビ見ながら年賀状書いていたよ。ハッピーニューイヤー、ハッピーニューイヤー、ああハッピーニューイヤーって。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/25(火) 19:42:48 

    クリスマスはカップルのためのものなんて誰が決めたのさ
    風潮に踊らされてない?
    恋人がいないから惨めって言ってる人って自分かわいそうに浸りたいがためにカップルを羨んでるように思えてならない
    国中お祭り気分みたいなものなんだから楽しみ方なんていくらでもあるよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/30(日) 16:20:14 

    外に出たらカップルだらけで辛くなりそうなのでコンビニとかスーパーで食べ物買いまくって家で一日中だらだら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。