ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の元彼女(元妻)に困っている方

70コメント2015/09/14(月) 13:15

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 15:34:52 

    私の旦那は再婚です。
    元妻とは、元妻のW不倫が原因で離婚しました。
    元妻は相手の男性と結婚すると言ってましたが、相手の男性が離婚しないと言ったそうで別れたそうです。
    それからというもの、旦那にメールや電話が頻繁にあり
    「やっぱり貴方しかいない」
    「あの時は誘惑されて嫌々だった」
    などと言い寄ってきます。
    先日はウチに手紙まで送ってきました。
    旦那は「二度と連絡しないで欲しい」と伝えてくれましたが直りません。

    みなさんも元彼女(元妻)に困っていませんか?

    +208

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/12(土) 15:35:42 

    +7

    -91

  • 3. 匿名 2015/09/12(土) 15:35:59 

    元妻気持ち悪いね
    主さん可哀相に

    +395

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 15:36:28 

    警察にストーカー相談してみては?

    +263

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 15:36:30 

    はっきり言わない優柔不断の旦那も悪い

    +367

    -6

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 15:37:44 

    困った元嫁ですね´д` ;
    変な事件とかにならないように祈ってます。

    +174

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 15:38:17 

    旦那さんも本気で嫌なら
    警察に被害届けだしたり
    携帯の番号変えたり
    LINEならブロックしたり
    連絡を断つ方法を考えてくれないの?

    +382

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 15:38:44 

    早く家族を増やして付け入る隙をなくす。

    +51

    -8

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 15:39:24 

    彼氏の元カノがしつこい。
    電話もメールもシカトしてたら、この前彼氏の会社の前で待ち伏せしてたらしい。怖いわ。

    +229

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 15:40:06 

    ストーカーでしょ‼

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 15:40:43 

    嫌がらせとして家に招いて
    目の前でイチャつけばいい

    相手が会いたいとか言ってきたら
    いいよーって返事して
    その都度嫁とセットで会う

    元嫁が旦那に絡んだら
    旦那さんが汚いものがついたような
    リアクションとればいい加減止めると思う

    +47

    -43

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 15:41:01 

    W不倫しちゃう女だから、あなたがどう言おうとどんどん攻めてくるよ。
    居場所を変える、携帯を変えるなど逃げなきゃ。相手にしてたらダメよ。
    万が一情が湧いて元サヤなんて事になったらどうするの?

    +258

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 15:41:14 

    〜ガルおばばの酷い妄想かわ続きます〜



    ↓↓↓

    +0

    -51

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 15:41:30 

    ストーカーの被害届け出したら?

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 15:41:51 

    自宅とか会社知られてると厄介だよな…。

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 15:44:36 

    付きまといやしつこい連絡の証拠品(メールや手紙や電話録音)を持って警察に相談すればストーカーとして対応してくれるよ
    警察から相手に電話して警告してくれるし、酷いようなら通知も出してくれる
    私もそうしてもらったよ

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 15:45:48 

    そこまでじゃないけど、私の友達に元妻の立場の人がいる。離婚の原因は性格の不一致、子供はいない。
    この友達の元旦那は再婚した。
    なのに連絡を取って何回か会ったという。
    「それを現在の奥さんが嫌がってる。ただ昔話しと相談に乗ってるだけのオープンな関係なのに」と友達が言うから「現妻が嫌がるの当たり前だよ、なんで会うのか感覚がわからない」と言ったらケンカになった。
    もう友達だからって本人達は言うけど、今の奥さんは嫌に決まってると思うんだけど。

    +356

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 15:49:02 

    きつく言って逆恨みされたら怖いしねぇ

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 15:53:27 

    17
    女の人と2人で会ってるのも嫌なのに、それが元奥なんて嫌すぎる(-。-;本人には分からないのかな…

    +186

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 15:53:48 

    1です

    旦那は仕事で取引先とも連絡を頻繁にとるので、番号変えると何百人に教えないといけなくてちょっと変えることは難しいです。
    警察に言っても大丈夫なのでしょうか…
    民事不介入とか聞くので…
    確かに旦那ももっときつく言って欲しいなぁとも思います…。

    +131

    -7

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 15:55:09 

    うちの旦那の元カノからも連絡がくる。
    クリスマスにはメリークリスマスと書かれたプリクラが貼り付けられたメール。
    旦那(元カノの)が浮気したかも。最近離婚を考えてる。とのメール。
    のすぐあと2人目出来ましたメール。
    旦那から言ってもらいそれからは連絡は来てないようですが、私はまだ信用出来ません‼︎

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 15:57:23 

    20
    元妻だけ着信拒否にできないの?

    +162

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 15:59:08 

    1さんの旦那さん、携帯を変えるのが難しいのなら、元妻の携帯番号を拒否しないのかな?

    +139

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 16:01:40 

    なんか釣りっぽい
    着信拒否でいいじゃない
    非通知も拒否。

    +125

    -8

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 16:01:52 

    20
    何百人程度ならどうにかなりませんか?

    なんだかんだ旦那さんは悪い気してないんじゃない?
    頼られたり泣きつかれると弱いと言うか。男って単純ですから。

    本気で関係を切りたいなら本気で取り組むはず。そうでないとなると・・。
    元々愛し合って一緒になった人だから、気を付けてくださいね。

    +147

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 16:02:31 

    これ以上しつこくしたら警察に相談しますって
    返したら⁉

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 16:13:02 

    釣り、もしくは旦那は断絶する気なし

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 16:14:05 

    22さん
    着信拒否はしてますが、取引先の方も非通知でかけてくることがあるため、非通知拒否はできません。

    +17

    -18

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 16:18:52 

    内容証明送ったら、ビビって大人しく諦めると思います。またはだんなから、法的手段を取ることを、記録が残るメールで伝えてもらう。結局はだんなが厳しく毅然としないから、元妻はつけあがってるし、なめられてるんです。私も、経験者ですが、これでピタッと止みました。その状態が長く続くと、主さんのメンタルが殺られますよ。

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 16:21:38 

    取引先が非通知で掛けてくるなんて可笑しいですね(笑)
    釣りトピなら主2chに行けばー?

    +60

    -14

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 16:21:57 

    旦那さんは嫌がってないんじゃないですか?

    うちも再婚で元妻から結婚前は連絡来てましたが結婚してからは一切連絡なんてとってませんよ。
    普通は連絡なんてとるものじゃないと思います。

    元妻が旦那さんに連絡できる環境がそもそもおかしい。

    +70

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 16:25:49 

    つーか、元嫁にハッキリ言えない男にイライラするw番号変えるなり着拒するなり手段は色々あるじゃん。

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 16:30:17 

    奥さんかわいそう!
    元妻も変だけど、旦那さんもそのやりとりをわざわざ奥さんに知らせるならキッパリ元妻を切ればいいのに

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 16:37:30 

    私は今バツイチ同士で付き合ってます。
    彼の離婚原因は元妻の不倫でした。子供もお互いいますが、もう少し自立できるようになるまで再婚は考えていません。
    彼の子供とも仲良くしてます。
    でも夏休み、彼が仕事行ってる時に内緒で子供達を映画や買い物に連れて行ったそうです。
    子供達には自分が不倫して捨てたなんて思われたくないからって言ってたそうです。
    でも実際はそうだったし、思春期の子なのにそんな事する神経がわからない

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 16:43:57 

    彼氏は元カノに振られた方だから 今でも元カノを大切に思っている。以前、二人で買い物に行った事を知った私がキレたら、俺は嫌いで別れたわけじゃないから、交友関係まで口出しするなって言われショックだった。

    +130

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 16:44:24 

    国際結婚した者ですが、元カノが彼を追ってか日本に度々来てるそうです。
    彼が東京にいる時は東京、九州にいる今は九州に来てて。
    彼は元カノの事は何とも思ってないそうで、文化も日本とは違う(元カノ元カレと別れた後も普通に友達関係でいたり)のは理解しなきゃなとは思うのですが、やっぱり元カノ気持ち悪くて大嫌いです。
    何より彼に会ったらしき日のFBで「元気出た」やら「私は今すごくしゃんとしてる!」とか書いてるのがウザくてウザくて。
    お前は過去の女だよって嘲笑うようにしてます。

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 16:52:41 

    旦那さんが徹底的に拒否しなきゃ。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 16:57:16 

    35さん
    うちの旦那(再婚)が同じです
    いくら嫌だと伝えても、元カノ・元嫁からの連絡を拒否らない
    頼られるのが嬉しいんでしょうね
    頼れる男だと思って結婚した私、失敗しました_| ̄|○

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 16:59:19 

    >取引先の方も非通知でかけてくることがあるため、非通知拒否はできません。

    そんな非常識な仕事の相手なんていらないし 普通はいません
    嘘はやめようね

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 17:02:07 

    一番悪いのはきちんと拒否しない旦那だよね
    男なんだし「いつまでもしつこいんだよ!」くらいは怒鳴ってもいいのに
    元妻が言い寄ってくるのは旦那に隙があるから

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 17:19:04 

    いっそ創価学会に勧誘してみる
    聖教新聞が毎月入るようにしてみる

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 17:22:30 

    一切接触したくないなら迷わず着信拒否するよね

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 17:22:50 

    まぁ釣りなんだろうけどあり得るんだろうな~って話だね
    本当に憎んで別れないと拒否もしにくいんだろうけど
    拒否しにくいなりにちゃんとした対応するのが夫の務めじゃない?
    逆にも言えることだけど

    連絡取らないで!って言うか
    私が嫌だって辛いって思ってるのに連絡取るの!?って真剣に言うしかないよね
    それでも直らないならその程度にしか考えてないんじゃ・・・きついけど・・・

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 17:25:29 

    35

    なんかそれ凄く辛い!!
    釣りっぽい主さんより心配だわ・・・

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/12(土) 17:34:04 

    旦那のLINEの友達追加のとこに
    元カノがいて
    いつだかLINEしてた!

    旦那はLINEの待ち画が子どもで
    向こうも結婚して子ども産んだみたいで
    それをネタ?に

    最近どう?子ども居るんだね~今何歳?って
    送ってきたみたい

    旦那も内容が会いたいとか
    そーゆうのじゃないから普通に返信してて

    それ見つけてイラ(-_-#)

    別に浮気とかじゃないけど
    結婚して子ども産んだなら
    いちいちLINEしてくんなよ

    ちなみに旦那がフッたらしく
    別れてからもより戻したいとか
    半年ぐらい言ってきたみたいだから

    未練たらたら?なんだろうな

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/12(土) 17:41:33 

    非通知でかけてくる仕事関係の方って普通あり得ないですよ!ご主人、怪しい仕事なのかしら?笑

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2015/09/12(土) 17:46:01 

    会社の代表番号とかの兼ね合いで、非通知表示になることあるんですよ。
    そこ突っ込まれても、1さんかわいそう‥

    +48

    -12

  • 48. 匿名 2015/09/12(土) 17:55:25 

    非通知って非常識なやつしか使わんやろ

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2015/09/12(土) 18:12:36 

    4年以上前に別れた元カノ。式場を予約するところまでいったけど元カノ親の許可が下りず破局。
    まだ同棲してた部屋に住んでるらしく、何回か連絡あったとか。←絶対未練ある!
    しかも中学の同級生…来年は35歳で5年振りの同窓会があるそう。

    結婚したばかりだけど、何が起こるか楽しみです。

    +10

    -10

  • 50. 匿名 2015/09/12(土) 18:13:51 

    元嫁の立場ですが、
    元旦那が、子供の近況報告をしてほしいと言うのでメールで報告してたら、
    なんか全部奥さんがチェックしてるらしく
    返信までしてくるし
    私としては、なんで全く知らん人が私の子供のプライバシーを覗くかと思って
    不愉快だからもう近況報告やめた。

    奥さんが心配や嫉妬するほど
    何もないのに。
    むしろこっちは関わりたくないから養育費も断ったのに。

    元嫁が悪者設定が結構多いけどね。

    どっちの立場でも嫉妬深い方が迷惑かけてる側。

    +52

    -15

  • 51. 匿名 2015/09/12(土) 18:18:29 

    彼氏・旦那ではないけど付き合って欲しいって言ってくれた人が
    「この前元カノが会いたいって言ってきてさ~」と武勇伝みたいに話してきた
    本人的には俺、モテますってアピールなんだろうけど話を聞くと
    その元カノ結婚しててさらに妊娠中。で会いに来たらしい
    その上「本当は○○君と結婚したかった・・・」と泣いたらしい
    正直その女クズだな、と思った

    その話をしている時の男の顔がまんざらでもなさそうな感じだったのが気になって
    付き合うのはお断りしたんですが結局不倫→泥沼化したらしい・・・

    巻き込まれなくてよかった・・・

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/12(土) 18:19:43 

    50

    関わりたくないといいつつ、連絡取ってたあなたが悪いんじゃない?

    +19

    -16

  • 53. 匿名 2015/09/12(土) 18:23:02 

    47は1か
    自演お疲れ

    +9

    -7

  • 54. 匿名 2015/09/12(土) 18:54:05 

    私も元嫁です。元カノならともかく、主さんとこみたいな元嫁は何か変。離婚っておおごとだから生半可な気持ち残してするものじゃないと思う。夫に不倫されて…とかの離婚ならまだしも、未練なんて持つかなあ。子供がいる場合はやむを得ず連絡取ることはあるけど、それを未練と取られたらこっちも迷惑だな。

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2015/09/12(土) 19:09:43 

    52

    関わりたくないのは嘘だと思うの?

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/12(土) 19:21:29 

    52
    こういう
    人の言葉をストレートに受け止められない人が
    しつこい元嫁だったり元カノだったりする。

    +20

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/12(土) 19:28:34 

    53
    1ですけど47さんではありません。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/12(土) 19:30:45 

    う〜んみなさん知らないのかな
    芸能関係や局で仕事してる人は非通知当たり前です
    無知をひけらかすのやめましょうね

    +19

    -7

  • 59. 匿名 2015/09/12(土) 19:36:41 

    うちもです。元嫁が金、金、金、金こっちは関わりたくないからすぐ払う…もーほんと、喧嘩ばかりです。泣。義母も、孫、孫、元嫁、元嫁と…最近疲れてきました

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/12(土) 19:49:36 

    旦那が死んだら、

    遺産を子供によこせと乗り込んでくるんだろうね、前妻。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/12(土) 20:22:32 

    5
    ハッキリ言ってくれてるじゃん

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/12(土) 20:27:18 

    なんで釣りとか決めつけるんですか?
    拒否しても無理な相手だっているし、離婚後に連絡してくるような女だもんそう簡単に決着が着かないの分かるじゃないですか!
    非通知でかけてくる人もいますよ!
    機械が苦手な人は特に!
    なにもかも疑ってかかる前に信じることも必要だと思いますけど!
    旦那さんが言ってもダメなら直接主さんが元奥さんに話せばいいと思いますよ!!
    電話ではなく直接会ったほうがいいと思います!
    あ、こいつはまじでヤバい女だと思ったら警察なり弁護士なりに相談です!
    やっかいな人に絡まれて本当にお気の毒ですね
    頑張ってください!

    +13

    -10

  • 63. 匿名 2015/09/12(土) 21:19:59 

    前の彼の話し
    めっちゃ男らしくかっこよかった彼
    前の彼女の間に子供あり
    子供いるけどあったことないとか言ってたのに
    同棲してから子供預かってって毎晩メールきてて
    誰って聞いたら年上の女友達って
    子供の名前で登録してた
    最初そっかーと思ってたら私の職場の人が見てて教えてくれて発覚!そらから喧嘩でぶん殴られ包丁つきつけられたりDVも発覚!なんで彼の女友達から次は幸せにしてやらんばよって言われててなんでかなと思ったら納得!でもDVってわかってるのに連絡してくるなんてアホやなと思って電話かかって来たときに寄り戻せばって言った(笑)私今違う人と結婚して子供いるけどもし彼や旦那がそうだったら全体会わせない!とあの頃の事を思い出した!ながながすみません(。>д<)

    +3

    -14

  • 64. 匿名 2015/09/12(土) 21:24:47 

    17……
    それは男が気持ち悪いね。
    会う意味がない。嫁いるのに
    気持ち悪い男

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/13(日) 00:43:08 

    63
    読みにくい文章だな。もっと推敲しなよ。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/13(日) 01:00:05 

    主人の元カノさんがまだ主人の事を好きみたいです。
    その気持ちはわかるけどね、良い人だから。
    主人と別れた後すぐに私と出会って結婚したのを知らないみたいです。
    もう4年も時折連絡があります。
    元カノさんが気の毒に思うから結婚した事を伝えれば?って思うのですが
    逆上する性格らしいので時間をおいてやっと最近、元カノさんから着たメールの質問
    「彼女いるの?」に「いるよ」と伝えたらしいです。(いつもメールに返信しない)
    元カノさんもどうやら結婚したようですがうまくいっていないらしいです。
    お気の毒だけど主人をお返しするわけにも行かず・・少しモヤモヤします。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/13(日) 02:33:10 

    ほんと男叩き好きだね
    そんなに叩きたいならそんな旦那とズルズル一緒にいるトピ主の事もちょっとは責めなよ
    ストーカーしてるのが男女逆だったらストーカー男きもいきもいってコメで埋め尽くされてたと思うわ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/13(日) 10:58:48 

    私もこの前主人の地元のお祭りに行った時、やたら携帯が鳴ってると思ったら、私と結婚する前に付き合ってた元カノでした。別れてから私とつきあったんだけど、ずっと彼女は未練があったらしく、去年彼女も結婚したっていうのも聞いてたしもう連絡こないと思ってたのに、地元の集まりってなると酔った勢いでかかけてくるのがいい気しません。旦那も電話でないからしつこくかかってくるから出て断ってくれればいいのに(´Д` )

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/13(日) 15:33:55 

    現・夫婦(現・恋人)+元嫁(元カノ)…の関係で思い出すのはセカオワ劇場だわw
    結局別れちゃったしサオリ煽りのコメも多かったけど、現実的にサオリの存在は「無いわー!」と思ってた
    ファンとかアンチとか関係なしに、元カノ・元嫁ってウザイ存在なのが普通だよね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/14(月) 13:15:57 

    69さんの意見と同意見です。

    私も元カノ(元嫁)関連の話を聞くたびにセカオワ劇場を思い出すけど、今だにサオリを超える強烈な元カノの話は聞いたことがありません。セカオワファンがあの元カノ(サオリ)とフカセの関係を絶賛してるのが理解できない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード