ガールズちゃんねる

まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

74コメント2016/10/24(月) 00:23

  • 1. 匿名 2016/10/23(日) 11:00:53 

    私は壊れるまで買い替えません。
    なので、急ぎで必要になる事もしばしばあります。
    ある程度使用したら、見切りをつけて新しいものに買い替えた方がいいのかもなぁと思ったりします。
    皆さんは家電や、化粧品など、まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

    +61

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/23(日) 11:01:55 

    形から入る事も時にはあるな〜

    バンバン買い替えたりはしません

    +29

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/23(日) 11:02:08 

    口紅とか香水はついつい買っちゃう

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/23(日) 11:03:15 

    マスカラとか買っちゃう

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/23(日) 11:03:35 

    手頃なものはすぐ買っちゃうかも
    化粧品とか、なくなる前に買う
    家電は高いし買いたいけど買えない

    +141

    -0

  • 6. 匿名 2016/10/23(日) 11:04:24 

    家電は壊れるまで使わないよ。
    古いのは電気代かかるし。

    +101

    -7

  • 7. 匿名 2016/10/23(日) 11:04:35 

    洗濯機や掃除機など、壊れるとすぐに困る物は調子が悪くなったら買い換えます。

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:20 

    冷蔵庫は5年に1回買い替える。

    +2

    -32

  • 9. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:55 

    物に愛着が湧くからなかなか手放せない、本当に駄目になった時に「今まで一緒に過ごしてくれてありがとう」と思いながら手放すかな。

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:59 

    ハンカチやお弁当包みの替え時がわからない…

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/23(日) 11:06:07 

    下着。
    1年に1回。
    年末に処分します。

    +34

    -9

  • 12. 匿名 2016/10/23(日) 11:06:50 

    そういうのはなんとなくだけど、お金持ってるアピールより使いこなせるほど頭良くないんですアピールしてる気がして抵抗ある。勿体ないし。

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/23(日) 11:07:06 

    まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/23(日) 11:07:15 

    冷蔵庫は絶対に8年以内には変える。

    +7

    -20

  • 15. 匿名 2016/10/23(日) 11:07:49 

    化粧品とか。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/23(日) 11:08:19 

    まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/23(日) 11:08:22 

    スマホのケースとか気に入ったのがあれば、今のもまだ使えるのに買っちゃうことはある

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/23(日) 11:08:25 

    確かに古い家電は電気代すごいかかるもんね。

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/23(日) 11:09:48 

    枕。何個買ったことか…枕難民です。クチコミがよくても個人差があり難しいです。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/23(日) 11:10:08 

    買ったけど使い勝手の悪かった物は買い替える。
    例えばお菓子の型なんてそうそう潰れないんだけど
    それだけに使い勝手が悪い物を長く使うのは結構キツイ

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/23(日) 11:10:31 

    口紅・マニキュア・アイシャドウなんかのメイク品は色の好みが変わったりしたら切り替え早いですね。

    家電も機能不足で不便さを感じてる時に使い勝手良さそうな新製品が出たら、買い換える場合もあるよ。家計の状況で見送る事もありますが…

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/23(日) 11:11:32 

    旦那が。
    新車で買った車をローンも残ってるのに、5年未満で買い替えたり、お金に余裕ないのに馬鹿じゃないの?と。
    子どもが生まれてからはなくなりました。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/23(日) 11:11:45 

    今ダイソンのコードレス掃除機使ってるけど、全然すってくれないから違うのに変えたい…
    確かにコード指す手間ないからぱっとすぐに気になるところ掃除できていいんだけど、わざわざダイソンじゃなくてよかった

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/23(日) 11:15:47 

    私はガジェットオタクなのでスマホは今年だけで5台目です。壊れて買うんじゃないので人によっては勿体無いかもしれません。

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2016/10/23(日) 11:15:57 

    欲しい理由が、新しいから…以外に思いつかなかったら買い換えない。以前、まだ使えるのに新製品が欲しいからというだけでパッと買ってしまい、その直後に急な出費が必要になって困ったことがある。あんな無駄遣いしなければ…とすごく後悔したから。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/23(日) 11:16:26 

    車はどうしてる?
    まだ壊れてないけど買い換えた方がいいのか…
    でもお金使いたくない。。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/23(日) 11:16:28 

    >>1
    本当に壊れてどうしようもなくなるまで替えません。
    蛍光灯なんぞ、チカチカしてたってへーきへーきさ!
    完全に切れて部屋が真っ暗になってもしばらくは懐中
    電灯。電池が切れて"恥めて"蛍光灯をご購入(を検討)。
    まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

    +6

    -30

  • 28. 匿名 2016/10/23(日) 11:18:31 

    テレビ、まだ壊れてないし普通に見れたけど10年前のVIERAからこの前最新のBRAVIAに変えたら電気代がかなり安くなった!!サイズは1,5倍くらいにアップしたのに。あと画面からの熱もかなり減ったからエアコンの効きがよくなった。
    冷蔵庫とかも同じだよねきっと。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/23(日) 11:23:07 

    >>24
    うちの夫と一緒だ!!本当同じようなのばっかり買ってる。最近は最新のSIM2個刺しできるゼンフォンがほしいから台湾行きたいとか言い出したよ笑
    でも車にこだわりなくて軽でも満足な人だから車は壊れるまで(または子供が出来るまで)乗るらしい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/23(日) 11:23:17 

    壊れるまで変えない。

    家電も化粧品も。
    化粧水が肌に合わなかったら、顔用は新しいの買って、ボディ用として古い方を使ったりする。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/23(日) 11:25:47 

    日本の家電は壊れないから、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、掃除機もう20年使ってます。
    ちなみに全部SANYO It'sシリーズ。掃除機は型が古過ぎて中の紙パックがもう売ってないみたいで、
    購入時の物を使い続けていてボロボロですがまだ使います!

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/23(日) 11:27:38 

    断捨離してから新たに増える家電は買わないから、今ある必要な家電を買い替えるのみ
    経験上冷蔵庫や洗濯機、エアコンは壊れてからでは遅いから、調子悪くなったら色々見に行ったりして買う準備するかな
    テレビは別の部屋にあるから何とかなるし、掃除機も急に壊れた経験ないから、吸わなったり使用年数で判断するかな

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/23(日) 11:28:11 

    iPhoneは壊れる前に最新機種に変える

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/23(日) 11:29:03 

    冷蔵庫そろそろ10年たつ。まだまだ使えるけど、来年買い換えるよ。壊れてから急いで買うと選べれないし、良いものをできるだけ安く買いたいから今から探してるよ。来年の8月か9月に買うつもり。←家電が安く買える時期

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/23(日) 11:29:44 

    ちょうど悩んでるところ。
    今リビングで使ってるテレビボードは旦那が結婚前から自分の部屋で使っていたもので特に壊れてない。
    来春頃に一軒家に引っ越す時を機に買い替えたいー!でも旦那はそのまま使う様子…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/23(日) 11:31:18 

    物にもよるけど結局使い続けても、もっと早く買えば良かったと思う事がほとんど!

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/23(日) 11:31:57  ID:aTfi3CpY8y 

    パソコンは5年たったら、どうしようかな?って考える。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/23(日) 11:32:05 

    ハンドクリームは、色んな物が使いたくて、沢山ある。使いきることがなく、少なくなったものは、足に塗る。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/23(日) 11:32:52 

    エアコン20年…。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/23(日) 11:33:20 

    >>23
    ダイソンのコードレスって吸わないの??
    CMだと微細なチリほこりまで吸引~って言ってるから今の掃除機壊れたらダイソンかなーって思ってたのにな

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/23(日) 11:33:24 

    化粧品は少し残ってる時に買う。新しい物が合うか不安だから移行期間。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/23(日) 11:33:49 

    パソコン、スマホは壊れる前に変える
    データ飛ぶのが何より恐ろしい

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/23(日) 11:38:58 

    使用頻度や使い方によるかもしれないけど電子レンジの寿命ってだいたいどのぐらい?
    うちのは5年目で、最近オーブンがちゃんと温まらない。ケーキやグラタンはいつも2度焼きする羽目になるしオーブン使うと中が焦げついてなかなか取れない。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/23(日) 11:49:49 

    >>43
    うちは20年もちました
    ほとんど暖め専用だったけれど毎日1回は使ってたと思う
    ちなみにシャープ製

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/23(日) 11:54:44 

    昔、真夏に冷蔵庫が壊れて急に買い換えたことがあるので冷蔵庫だけは壊れる前に買い換えます。
    大物家電は新しい方が電気代安いしね。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/23(日) 11:55:12 

    >>40
    一応毎日掃除機かけてるからホコリはわからないけど、髪の毛なんかはヘッドのローラー部分?に絡まるから絨毯なんか掃除した時に絡まってた髪の毛が絨毯にくっつくし、米粒サイズのゴミも吸わない、すったゴミがすぐ溜まるからマメに捨てないと吸引力もなくなる
    家全体を掃除する用ではないかな
    気になったところをちょくちょく楽に掃除する用
    普通の掃除機と二台持ちがいいかも

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/23(日) 11:56:18 

    >>43
    ケーキは無理だけどグラタンならオーブントースターがいいかもね
    うちはトースター重宝してます

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/23(日) 11:58:36 

    パソコンは、古いOSのサポート終了直前まで買い替えない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/23(日) 12:03:48 

    スマホのケースはボロッボロでわたしは気にしてなかったんだけど最近周りの人に言われるようになったので買いました、、(笑)流石にやめなよとww

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/23(日) 12:10:16 

    肌に合わなかった洗顔
    それでも合わなかったら捨てるつもりで水でのばしてボディソープに使ってみた
    それまで使ってたボディソープよりお肌すべすべになった

    合わないからって簡単に捨てられない
    the貧乏性ですw

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/23(日) 12:13:47 

    洗濯機、もう買い換えたいけどお金ないからまだ使ってる…

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/23(日) 12:21:18 

    長年使ったトースター
    食パンに中々焼き目がつかなくなったので迷った末に買い換えました。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/23(日) 12:24:45 

    蛍光灯はチカチカし始めたらグロウランプも一緒に予備を買っておいて、限界を感じたら取り替えます。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/23(日) 12:26:45 

    私は壊れるまで変えないけど変えてくれる人がいるから貧乏人はリサイクルで安く買えるのでかえるひとはバンバン変えて欲しい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/23(日) 12:37:54 

    >>19
    オーダーメイドした方がお得なのでは

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/23(日) 12:41:55 

    ダイソンの掃除機、軽かったら最強なのに。
    マキタの掃除機、満充電しても5分位であまり吸ってないことに気付いた。
    セットで13000円位だったから仕方ないけど、買い替えたい。

    コードレス掃除機ってなんだかな。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/23(日) 12:44:29 

    ノートパソコン、もう6年以上経ってるので買い替えます。
    よく止まるし、もうだめかも。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/23(日) 12:46:37 

    冷蔵庫と給湯器は
    壊れる前に計画的に取り替えた方がいいですよね。
    突然壊れるとパニックになる。

    まあ、そういっても壊れるまで買わないので
    年末年始お風呂入れなかったことがありました(^_^;)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/23(日) 12:58:01 

    旦那の水筒。
    こういうの色付いてる部分がベリベリ剥がれてきちゃって見た目が汚い。
    使っているのは蓋に注いでのむタイプだから壊れるとか絶対ないしへこみとかもあるわけじゃないから買い換えてあげた方がいいか迷ってる。
    ちなみに旦那はまだ使えるとはいってるから新しいのは求めてないみたい。
    まだ使えるのに新しいものに買い替えますか?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/23(日) 13:00:22 

    >>59
    そう言いつつ、プレゼントしたら喜んで新しい方を使うと思うよ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/23(日) 13:21:30 

    中学の時、ふでばこを三ヶ月ペースで買い換える子がいて、まだ使えるくらい綺麗なのになんで?って聞いたら「え、三ヶ月ってけっこう使ったと思うんだけど」って言われてびっくりしたな。

    まぁ、基準はそれぞれだよね。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 13:29:38 

    >>43
    電子レンジは使用時間が決まっているみたいだよ。私は毎日10分から20分使って約10年で温まらなくなった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 14:17:29 

    家電は壊れたらか壊れそうな時ですね。だからいつも慌てます(*^^*)
    化粧品は、季節によって保湿重視の化粧水やファンデが出るので、肌の状態を見ながら買います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 14:55:28 

    トピに対する答えが
    パートナーからの貴方に対する答えだそうです。
    という心理テストだったら面白いのに。

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 15:14:39 

    13年前、一人暮らし始める時に買った、確か1000円しないドライヤー。
    まだ使えるんだけど、次の誕生日でいいやつに買い替えてもいいですか?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 15:14:41 

    >>60
    ありがとうございます

    今月誕生日で迷ったけど、結局服をプレゼントしてしまいました。
    クリスマスにプレゼントしようかな?!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 15:21:13 

    私だ・・・・
    今持ってるものに満足出来ないと、つい買ってしまう
    化粧水2本、クリーム2つ、オイル3種類
    サプリメントも満足できない&体調に合わせて1品目2-4種類揃えてる
    もちろん全部使ってるけど、なかなかなくならないから飽きてまた新しいのが欲しくなって困る~
    さすがにもう買わないけど

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 15:22:09 

    >>64
    飽き性の私をビックリさせないでよwwww

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 15:22:12 

    >>59

    預貯金1000万円女子も、塗装が禿げてもずっと使ってると言ってたよw

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 15:45:55 

    >>68
    そういう反応をする人は飽きられないから大丈夫よ ww

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 16:17:06 

    テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジとかは
    10年経ったら買い換えても良いかなと思った。

    新しいの使う方が気分良いよね(*゚▽゚*)!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 16:28:24 

    使わなくなったら捨てます。
    ただ、使えてまだ使う予定が沢山ある時は取っておきます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 16:30:47 

    結婚して7年は家電婚っていうらしい。

    関東人より関西人の方が買い替え早いらしい。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/24(月) 00:23:56 

    使えなくなまで買いかえない。唯一、化粧品だけは気になるものがあると買ってしまう。我慢できるようになりたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード