ガールズちゃんねる

車何年で買い替えますか?

87コメント2015/10/04(日) 13:09

  • 1. 匿名 2015/10/02(金) 17:33:34 

    うちは車通勤なので
    最長8年くらいだと思います(>_<)
    お金かかる~

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/02(金) 17:34:43 

    10年目で替えました

    +129

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/02(金) 17:34:49 

    +66

    -5

  • 4. 匿名 2015/10/02(金) 17:35:25 

    乗り方次第だけど7年くらいかな

    +16

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/02(金) 17:36:29 

    うち7年目だけど、まだまだ不具合もなく5万キロしか走ってないから後5~7年乗れそう。
    年数回ディーラーで研磨コーティングしてるからまだまだ綺麗。

    +92

    -3

  • 6. 匿名 2015/10/02(金) 17:37:31 

    ずっと同じ車種に乗ってるから、それの新型が出たら買い換えるよ。

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2015/10/02(金) 17:39:42 

    4WD車は7年になる
    軽自動車も8年目!!全く問題なく乗れてる。
    まだ買い替える気、当分ない。
    何かウン十万単位の故障が出て修理費払うより新車買ったがいいならそうする。

    +99

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/02(金) 17:39:44 

    3年。
    車検が来る前に乗り換える。

    +37

    -52

  • 9. 匿名 2015/10/02(金) 17:42:00 

    気に入った車なら10年は乗る。
    いまいちだったら3年で替えたこともあるよ。

    +77

    -10

  • 10. 匿名 2015/10/02(金) 17:42:19 

    18歳で買って今年7年目だけどあと2年乗れるか・・・ってとこです!

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/02(金) 17:44:41 

    気づけば今年で15年目だけど、ずっと欲しくて買った車だからなかなか手放せない(T_T)

    +190

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/02(金) 17:44:58 

    車検ごとに乗り換えてます!

    +26

    -36

  • 13. 匿名 2015/10/02(金) 17:45:23 

    車検の前に買い替えの人に聞きたい。
    車検代の方が安いんじゃないの??

    +127

    -12

  • 14. 匿名 2015/10/02(金) 17:46:01 

    8. 匿名 2015/10/02(金) 17:39:44 [通報]

    3年。
    車検が来る前に乗り換える。


    逆にコスパ悪いね。

    +121

    -17

  • 15. 匿名 2015/10/02(金) 17:46:15 

    走行にはこれといった故障が無いんで20年乗り続けたよ…
    しかし流石に消費税が8%になる前に買い換えた

    今時の車って燃費良すぎてサイコー
    早く買い換えてれば良かった

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/02(金) 17:47:14 

    何年乗るかではなくて、距離数で買い替え検討します。
    目安は13万キロメートル前後です。

    +103

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/02(金) 17:47:24 

    中古で買った軽、6年乗りました。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/02(金) 17:49:06 

    え、、、私乗れなくなるまで乗るよ?

    車検ごとに変えるとか、新型出たら変えるとか言ってる人、すごいね。お金持ち?

    +238

    -4

  • 19. 匿名 2015/10/02(金) 17:50:03 

    6万キロを超えたら。

    +5

    -20

  • 20. 匿名 2015/10/02(金) 17:50:18 

    まだ6万キロで12年目

    もう1回車検通して買い替える予定です。愛着が湧いて、なかなか捨てられない(;´д`)

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/02(金) 17:52:19 

    >>15
    最近の車、燃費いいですよね。

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/02(金) 17:53:16 

    二年半くらいで買い換えます。
    いい値段で売れるので。

    +27

    -6

  • 23. 匿名 2015/10/02(金) 17:53:39 

    ハリアー黒なんだけと、今乗ってる型が気に入ってて手放したくない。
    ハリアー新しい型が出るたび形がいまいで、、、。
    15年のれそうな勢いです!!

    +62

    -10

  • 24. 匿名 2015/10/02(金) 17:54:41 

    2011年製造の軽自動車に乗ってます
    先日タイヤ交換で車屋さんに行ったとき、この車はどれくらいまで乗れますか?
    って聞いたら、基本的には何年でもずっと乗れますよ。
    大事に乗ってあげて下さいね。って言われました。
    私も10年とか10万キロとか思ってたので、そこが目安じゃないと知って驚きましたが嬉しかったです。

    +65

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/02(金) 17:55:24 

    前の車は13年目で買い替えました。走行距離は14万キロ位で車自体はまだまだ走れる感じがでしたが、夏タイヤとスタッドレスタイヤの両方とも買い替えが必要になり、そこにお金をかけるなら新しい車にしようと思い買い替えました。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/02(金) 17:55:42 

    13年マーチに乗ってた
    燃費が悪くなり、ドンドンガソリンが減るようになったので変えました

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/02(金) 17:55:55 

    12年目突入!
    今の車以上気に入った車に出会えそうにないので 動かなくなるまで乗りつぶす予定。

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/02(金) 17:59:56 

    10万キロくらい

    本当は乗り潰すくらいまでがいいけど途中で止まったとか話聞くと怖いので。

    色々お金かかるし、ポンポン乗り換えれる人すごいね

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/02(金) 18:00:56 

    だいたい7年目の車検で
    買い替えるのが多いかも。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/02(金) 18:01:50 

    仕事で移動が多く、9年で22万キロほど乗ったので、買い替えました。
    最後2年は、メンテナンス費用が年間12万円ほどかかりましたが、愛着があったので。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:04 

    レヴォーグかっこいい

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/02(金) 18:04:18 

    >>18

    同僚に車道楽がいたけど
    新車買って新しいうちに売って
    その金でまた新車…ってやった方が得なんだって

    わたしも面倒臭いから
    車検でなんか言われるまで乗ろうと思ってるけど
    何にも言われない(笑)

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/02(金) 18:07:38 

    でも乗ろうと思えばいつまでも乗れるよね日本車
    乗り潰して手放した車でも海外に持って行ったら普通にまだ走ってるしねw

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 18:07:57 

    乗りつぶす派です。
    買い替えなんて考えた事ないなあ。
    完全に足がわりなんで。




    +98

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 18:09:36 

    半年に1度定期点検を欠かさず行っていて、かれこれ11万キロ走ってる。
    でもディーラーさんには、この走行距離にしては凄くエンジン綺麗ですよと言われた。
    やっぱり長く乗るには、メンテナンスが大事なんだなと思ったし、愛着があるのでこれからもお世話になるつもり。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/02(金) 18:10:27 

    年数より走行距離で決めます

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/02(金) 18:10:33 

    父が買ってくれたので、自分の収入では買えない。

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/02(金) 18:15:05 

    ビンボーなので乗りつぶします

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/02(金) 18:15:22 

    年数より距離だな。
    仕事でも使うから年間3万km走るんだけど、どんなにメンテナンスしてても色々とパーツの寿命が短いから整備代の方が高くついてるわ…ってなる前に売っちゃう。
    大体の目安が15万~20万kmくらいかな。
    新車で買ってるとお金持たないから中古車しか買えないけどね。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2015/10/02(金) 18:16:27 

    新しいうちに買う方が
    買取も高くしてもらえるけど
    のりつぶす方が安上がりですかね?

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/02(金) 18:17:37 

    車検毎に交換。三年で8万キロぐらい乗っちゃうので仕方ない。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/10/02(金) 18:26:42 

    >>34

    わかるなあ
    型が古いとか
    デザインがどうとか
    あんまり気にならない
    走りゃ充分

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/02(金) 18:31:57 

    今の車は買ってから2年で3万5000キロ走ってる。
    大体7~8年か、100000万キロ越えたら新車に買い替えます。

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/02(金) 18:34:12 

    基本の目安は
    10年もしくは10万キロ

    我が家は10年経って走行距離もちょうど10万キロだったので買い換えましたよ!
    ちょうどよくエアコンが壊れたりしていいタイミングでした。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/02(金) 18:37:22 

    ここは首都圏の人多いから
    結構長く乗ってる人多いですね。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2015/10/02(金) 18:37:33 

    田舎なのでどこに行くにも車がないと不便です。1人1台的な。
    旦那はデカめのファミリーカー
    私は小回りの効く軽自動車
    車検の年とか考えて購入。
    1年で2万キロ平均乗るので6年位経つと、どちらかの車がガタがくるので
    買い替えます。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/02(金) 18:46:48 

    目安としては10年くらいかな…。
    でも状況次第。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/02(金) 18:47:10 

    なんと18年目、まだ10万kmに行ってない。
    さすがに限界なので7月に新車を注文したのにまだ来ないよ。
    今月車検だけど。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/02(金) 18:50:02 

    11年で乗り換えました。あちこち警告ランプが点灯し始めて騙し騙し修理しながら乗ってましたが、一つ治せば一つ故障しで、思い切って乗り換え。
    箇所によっては故障代もバカにならなかった。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/02(金) 18:52:40 

    8です。
    3年乗り換えにあまり疑問を持ったことがない。

    どうせ新車って言っても5~600万程度の車だし、そこから買い取りの上に無料でオプションつけてくれるよ。カーナビとかタダだしね。
    しかも新車の1年間は無償でオイル交換も点検もしてくれるし、損している感じはしない。

    +10

    -29

  • 51. 匿名 2015/10/02(金) 18:56:59 

    >>50
    5~600万程度の新車を3年乗ると、買取金額はいかほどになるんですか?

    ちなみに私は中古車を乗りつぶす派

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/02(金) 18:59:44 

    買い取り料金は把握してないけど一括で支払ったのは、400万ちょいだったような気がします。

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2015/10/02(金) 19:06:42 

    12年14万キロ乗ってた車がダメになったので変えました
    最近の車は高いですね
    今のも同じくらい乗る予定です!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/02(金) 19:09:33 

    >>52
    回答ありがとうございます。
    3年ごとに400万か…やっぱりお金持ちの乗り方は真似できないなぁ。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/02(金) 19:20:17 

    一台目
    二年半
    2ドアの軽自動車で不便さを感じたのと、遠出するようになって普通車がほしくて
    ちょうどほしいのが出てたし

    二台目
    セダン、六年半
    もっと乗りたかったけど、あちこち故障するようになって断念
    ちょうど手頃な車見つけたし

    三代目
    ステーションワゴン
    六年半
    やっぱり直しても直してもエンジン止まるようになって
    ディーラーからのDM見て今の車に一目惚れしたのもあり

    今の車
    コンパクトカー
    11年乗ってます

    結局買い換えかなと感じた時が買い換え時です

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/02(金) 19:23:30 

    大好きな車に今年乗り換えたので、乗りつぶす!!目標15年(笑)
    大好きすぎるから手放すなんて考えたくないけど(笑)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/10/02(金) 19:26:18 

    あ〜もう!大切に乗ってる人たちの話を車バカの旦那に聞かせてやりたい…>_<…
    ミニバン新車で買ったのに2年目から変えたい変えたい超うるさくて大変です。
    新車買ったんだから壊れるまで乗れ!って約束なんです。
    今、なんだかんだ8年目ですがまだ元気に走れるのに、調子が悪いだなんだかんだ言って変えさせようと目論んでいます。

    8年目…変えさせてあげた方がいいのかな…(T ^ T)
    もっと大切にしてほしいんだけど…

    トピずれでしかも小言をすみませんでした。

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2015/10/02(金) 19:27:44 

    車検ごと?
    スゴいね。
    修理費かかっても、その修理費じゃ、車買えないよね?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/02(金) 19:33:32 

    心変わりしなければ、20年20万キロは簡単に乗れます
    20年過ぎたら部品が出なくなってきました

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/02(金) 19:34:02 

    7年半になりました
    でももともとほしい車じゃなかったから愛着は全くない
    お金ないしまだ6万キロだからしぶしぶ乗ってます

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/02(金) 19:34:03 

    別トピ(ちゃっかりしてるトピ)で中古の軽みたいなベンツを旦那に買ってもらった40歳、免許とりたてです。
    中古の場合って、何年位で買い換えるんでしょう?旦那は、私が免許とりたてなので壊れるまで乗れと言いますが…。

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2015/10/02(金) 19:38:09 

    7年目で売る。下取りもいい。

    10年乗ると査定は0になる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/02(金) 19:42:00 

    中古で購入した人って車両保険ってどうしてるの?

    新車購入3年ぐらいまでならかけとこう。って思えるけど、それ越えてきたら馬鹿らしくなるので、結局買い換えるんだよね。

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2015/10/02(金) 19:43:20 

    車の買い替えが早ければ早いほどマイナスがつくトピw
    結局嫉妬トピかよー

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2015/10/02(金) 19:44:26 

    >>61
    壊れるまで乗れとしか言いようがない。
    軽みたいってことはA160~A200のどれかだと思うし、最初はぶつけたりもするから潰すくらいに乗っていれば新車で他の車買っても大丈夫!くらいにはなってると思う。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/02(金) 19:51:28 

    今12年目。何かエンジン音が怪しい。
    いずれ来るであろう買い替えの費用を思うとぞっとする。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/02(金) 19:51:28 

    乗り潰します!
    今のは13年目でなんと24万キロ!

    北海道の田舎道を走り抜けました。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/02(金) 19:56:24 

    10年かな。
    10年たつと車検の料金上がるんだよね??

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2015/10/02(金) 19:56:36 

    乗り潰します!
    今のは13年目でなんと24万キロ!

    北海道の田舎道を走り抜けました。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/02(金) 20:01:46 

    最近クルマトピ目立つね!クルマ好き多いのかな?
    私クルマ疎いので色々参考にさせていただいてます(o^-^o)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/02(金) 20:04:42 

    うちの父がタクシーの運転手してた時、メンテナンスさえすれば60万キロは走るって言ってた。そこまでじゃなくても日本車は丈夫だから壊れなきゃ長く乗れるらしいです。あたりはずれ案外はあるけどね!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/02(金) 20:10:38 

    日本は車検制度があるから、メンテナンスしてる車が公道走ってるけど、メキシコ行った時、走行中にタイヤが一つ外れて転がってしまってる所見た!海外に比べたら!安心して乗れるまで…日本車の寿命を信じて私は乗り潰します!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/02(金) 20:14:04 

    軽乗って6年目。
    通勤とちょこっと乗りで35000キロです。
    今のところ不具合はなく、気に入って乗ってます。
    今の車がガタが来て乗れなくなるまで、乗りますよ。
    愛着あるので、簡単に手離せないです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/02(金) 20:48:20 

    何年でも乗る。
    修理金額の見積もり次第では買い換える。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/02(金) 21:09:25 

    >>65
    61です!そうです、A160です。わかりました。乗り潰します(^^)どうもありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/02(金) 21:32:48 

    7年目で乗り換えました。
    走行距離が3万km満たなかったので、思ったより売れて満足。
    車検前に検討して良かった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/02(金) 22:38:55 

    外車って3年目以降に故障しやすいって本当?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/03(土) 00:52:41 

    燃費が良いって実際の燃費ってどれくらいなんですか??最近中古で買って燃費のことあんまり考えてなかったので^_^;

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/03(土) 01:38:38 

    でも10年ぐらい前の車乗ってる人買い替えたほうが良いよ 燃費が物凄くいいですよ 今の車 プラス安全性 今買って10年ぐらい乗りましょう それが 経済的です

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2015/10/03(土) 04:47:42 

    日本車は、中古車として売られたものが海外でバンバン走ってますもんね。
    だから、大切に乗ってあげれば何年でも乗れるんだなーって思います^_^
    日本車すごいなー

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/03(土) 05:07:12 

    今は、10年以上乗れるからね、修理費が高くなる様だったたら、乗り換えるかな

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/03(土) 08:31:00  ID:xHBWt4jgOj 

    のれなくなるまでのるよ。でも、仕事で車使うから7年目で16万キロ走ってる( ;∀;)車検はとおるけど、ガタはきてる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/03(土) 08:56:16 

    ちょっと乗りなので3年目でまだ1万キロしかはしってませんが、新車をぶつけまくりで愛着ないです( ; ; )

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/03(土) 12:09:20 

    3年か5年の車検の時!

    義務じゃないから、しない人もいると思うけど、基本半年毎で定期点検代かかるし、長く乗ればそれだけ修理や交換でお金かかるから車検代も高くなるよ!
    ライフスタイルも変わるわけだし!
    だから、3年か5年で下取り金額にもよるけどなるべく高い内に使いやすくて下取り金額の下がりにくい色に乗り換えてる!
    長く乗れば経済的ってことはないよ!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/03(土) 12:46:19 

    人気車種に乗って、五年位で乗り換え。

    前のハリアーは250万で売れた。
    大体5.6年でタイヤ交換だなんだとちょくちょくお金かからない?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/03(土) 13:40:21 

    軽10年目13万キロ
    今年買いかえます‼︎
    お気に入りだからお別れさみしいな〜
    今度のは旦那の好みで買うから乗ってみてあまり気に入らなかったらタイミングみて早めに買いかえたい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/04(日) 13:09:29 

    軽みたいなベンツは壊れやすいから覚悟した方がいいですよー
    私も買おうと思ったけど、断念して中古のEのステーションワゴン買いました
    仕事でも使うから17万キロ近く走ってるけど、まだ元気
    だけどそろそろ買い替え検討中

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード