ガールズちゃんねる

スマホ、何年ごとに買い替えますか?

71コメント2015/07/10(金) 19:41

  • 1. 匿名 2015/07/07(火) 12:05:26 

    私はもう2年が過ぎました。今のところ快適に過ごしているのですが、みなさんはどれくらいで買い替えますか?

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/07(火) 12:06:37 

    1年半で変えてる

    +19

    -25

  • 3. 匿名 2015/07/07(火) 12:06:41 

    前は2年だったけど、今は別に変える気はない

    +170

    -5

  • 4. 匿名 2015/07/07(火) 12:06:52 

    2年

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/07(火) 12:06:54 

    不調があったらかえる!

    +167

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/07(火) 12:07:22 

    新しいのが出るたび変えます
    自慢したいし、最先端でいたいから

    +7

    -54

  • 7. 匿名 2015/07/07(火) 12:07:33 

    壊れたら

    修理とかめんどくさいもん

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:11 

    だいたいいま使ってる携帯に
    ふまんぞくがあったりしたら
    契約期間が過ぎたら変えるけど

    満足してたら壊れるまで使います!

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:15 

    長く持ちたいけど、バッテリーもたないよね!
    2年で限界!!

    +203

    -12

  • 10. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:21 

    毎回2年で 変えてた。

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:43 

    そうね〜、私は男が変わるたび!

    +2

    -25

  • 12. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:45 

    iPhoneは、最悪osが対象外になったら変えないと、アプリが次々使えなくなってしまう
    (アプリが新しいos対応にアップデートするから)
    古いiPhone、Wi-Fiで繋いでるけど、アプリはほぼ使えない

    +36

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/07(火) 12:08:46 

    2年ごとに変えてたけど、今のは次の冬まで待つ予定

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/07(火) 12:09:13 

    2年も もたない
    壊れたら修理しないでかえちまう

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/07(火) 12:09:18 

    縛りがあるので、二年かなあ。だいたいその辺で不調が出てショップに行くと買い換えを勧められるのもあるけども。iPhoneはピッタリ二年でバッテリーが持たなくなるように出来てるなあと実感するけど、Androidはいまのとこまだ大丈夫。

    +75

    -8

  • 16. 匿名 2015/07/07(火) 12:09:20 

    2年で。
    だけど、一年半ぐらいで調子悪くなり結局買い替え(T_T)

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2015/07/07(火) 12:09:40 

    二年ごとです!

    それ以外の時だと違約金発生するんで
    (四年は飽き性なので絶対に無理)

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/07(火) 12:14:59 

    最近突然電源が切れたり、書き込み途中で待ち受け画面になったりします。
    これって寿命ですか?

    +97

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/07(火) 12:16:25 

    不調がなければずっと使いたいのに、バッテリーがだいたい2年で減りが早くなる…
    仕方なくそれで機種変するパターン

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2015/07/07(火) 12:17:48 

    携帯は毎日一回は電源落とさないと持ちが悪くなりますよ!
    例えればずーーっとパソコンの画面つけっぱなしと同じみたいな。

    +56

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/07(火) 12:18:28 

    とりあえず、機種代2年で払い終わるの待って傷あったりバッテリーがもたなくなってたら。
    だいたいは機種代払い終えるまで使い続ける

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/07(火) 12:19:43 

    壊れて修理の保険が効かなくなったら2年縛り待たずに変えちゃう!修理代高いもん。
    でも、もうそろ新しいの出るんじゃね?って時は壊れてても使えるなら使い続ける。

    壊れてないのに変えるって時は2年縛りが解けた時です。

    だから今思えば2年以上使い続けた事ないな。

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/07(火) 12:20:56 

    替えたくなったら!

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2015/07/07(火) 12:21:58 

    前のスマホ2年と3カ月くらい使ってたけど、電池の減りもだし、やたらフリーズするようになったから先月変えた。
    不調がなければ使い続けると思う

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/07(火) 12:23:31 

    iPhone5s使ってるんだけど、最近わたしの指に無反応過ぎる。
    しかもなんか膨らんできてて娘に「爆発するんじゃん?」と言われてます。

    あと3ヶ月で2年経つからなんとかそれまではもってほしい!

    +13

    -8

  • 26. 匿名 2015/07/07(火) 12:23:56 

    分割返し終える2年でかえます。
    iphoneは2年近くなるといろいろ不具合が出てくるから替える

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2015/07/07(火) 12:24:22 

    20さん、そうなんだ!!Σ(゚д゚lll)
    いつもギリギリで充電してたからいつ電源切ったかわかんないくらいだ。。
    今日からやってみます!

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/07(火) 12:25:04 

    3年前からiPhone4sを使用していますが、買い替えはいろいろめんどくさそうなので大事に使ってます

    でも最近何もきてないのにバイブが鳴ったり音が鳴ったり寿命なのかなあとも思ってます

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/07(火) 12:25:24 

    もうすぐ四年になります。
    電源落ちたりしょっちゅう…
    で、質問すみません。
    料金毎月9000円ぐらいなんですが、
    安く持つにはどうすれば…やっぱりガラケーですよね…家にパソコンが無いためスマホが良いのですが、格安スマホでしょうか?

    +21

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/07(火) 12:28:00 

    いまだにiPhone5使ってるけどビミョーに反応悪い?ってくらいでそんなに不便はないし使い続けてる。
    画面割れたり使えなくなったらかえようかなって思ってる。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/07(火) 12:32:05 

    二年です。
    旦那はその間に4回変えています!

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2015/07/07(火) 12:33:47 

    二年毎に他社に乗り換えが一番安いよ!
    電話番号変わらないし、LINEやってればメアド変わっても支障ないし。
    docomoからSoftbankにした時、20000円近いワオンポイントと機種も月利用料もタダのキッズ携帯貰いました。
    月々割?もしてもらい、月5000円以内です。
    もうすぐ2年なので、他社に乗り換えます!

    +28

    -10

  • 33. 匿名 2015/07/07(火) 12:34:30 

    2年経って買い換えも考えたけど、本体は高いのでバッテリーを買う事にしました。
    充電切れが早いので、長持ちすると良いな。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2015/07/07(火) 12:35:28 

    1年→2年→いま1年目
    変えたいけど、データ移行とか面倒臭いからな〜っと悩み中です

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/07(火) 12:37:12 

    全て2年でiPhone機種変

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/07(火) 12:37:43 

    ガラケー時代から2年程度で調子が悪くなって買い換えてたけど、今回は来月で2年になるけど不自由していないのでまだ先になりそう。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/07/07(火) 12:38:52 

    iPhoneって、二年持たなくない?笑

    必ずボームボタンやら画面やら
    壊れるよね

    +21

    -9

  • 38. 匿名 2015/07/07(火) 12:40:32 

    不調があってなおかつ欲しかったスマホが安くなってたら。今のスマホの前は4年使ってたかな~

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/07(火) 12:43:32 

    四年目突入AQUOS。特に不調もないのでまだ買い替えない。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/07(火) 12:46:55 

    2~3年かな。
    お正月の初売りで機種変0円になってるのに変えたり。←おすすめです!

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/07(火) 13:01:14 

    auでしたが、今はau系のmvnoに替え、2年縛りが無くなり、2年で機種変する理由が無くなったので、不便を感じるまでかなぁ?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/07(火) 13:07:13 

    またiPhone4S
    しかもお下がり。

    電池持ちや容量不足、動きが遅いのが嫌だけど、機能やデザインには満足。買い替えたいけどiPhone高すぎ!

    来月に家族がYmobileに変えるから、それを参考に買い替え予定。

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2015/07/07(火) 13:10:36 

    Yahoo!知恵袋で聞けよ

    +6

    -21

  • 44. 匿名 2015/07/07(火) 13:26:03 

    >43
    同意

    +4

    -12

  • 45. 匿名 2015/07/07(火) 13:33:46 

    みんな結構早い

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/07(火) 13:33:56 

    スマホはずっとiPhone4s使ってます
    充電の持ちが著しく悪いな、、
    やっぱガラケーの方が長持ちするのかな?

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/07/07(火) 13:37:13 

    今まで1年で飽き性発動。
    変えてました(;-_-)
    専業になったので変えたいとは言えず
    でも今のスマホは2年使うことになると思います。
    早く変えたい!!!笑

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2015/07/07(火) 13:57:38 

    17さん

    2年縛りって意味ですか?
    同じ携帯会社での機種変更って意味なら
    違約金関係ないですよ(*_*)

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/07/07(火) 14:03:25 

    壊れそうになったら買い換えます。
    今のスマホは分割が今月で終わるので
    来月変えようかな、、、

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/07(火) 14:11:09 

    2年割引きがついてるので2年は頑張って持ちたい。
    でも壊れたら修理にだすより買い替えちゃう。

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/07(火) 14:22:29 

    iPhone5で3年目になります。電池が1日もたなくなってきてソロソロと思ってます。iPhoneの動画と写真保存の仕方がよく分からなくて、SD使えるAndroidに変えようとか悩んでます。昔は5年とか余裕で使えたのにお金かかる!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/07(火) 14:27:00 

    2年で替えます!
    それ逃すと次の更新まで2年使わなきゃいけないと思うと飽きっぽい私には無理ですね。

    かと言って、解約金払ってまで機種変するのお金勿体無いし!
    8月が更新月なのですが、機種変するかもう2年使ってみるか悩み中です。。。

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2015/07/07(火) 14:35:56 

    2年から3年
    充電しても電池持ち悪くなるから
    交換は8000円もかかるらしい(^=^;

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/07(火) 14:58:37 

    今のiPhone4sが初めてのスマホ、壊れるまで使うつもり。4年近くになる。
    毎日充電してれば一日もつし、アプリもそんなに必要ないし。
    ガラケーの時は2年で調子わるくなるから、前の機種に0円で変えてた。
    携帯にはお金かけません。


    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/07(火) 15:00:30 

    もうすぐ3年です。電池パックを途中で替えたためか快適に使えています。
    主人は落として壊れていたけど3000ポイントで新しいスマホと交換してもらい、4年近く使っていますよ。
    本体価格の分割が終わっている分、月々の支払いが安くなっているので使えるうちは買い替える予定はありません。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/07(火) 16:04:50 

    52

    2年経てば更新月関係なくいつでも機種変はできるはずだけど…
    別のキャリアに移行するならそうかもしれないけど、携帯会社変えなければ問題ないはず
    もしかして毎回携帯会社変えてるとかかな?

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/07(火) 16:08:51 

    もうすぐ2年経ちます。
    何の不調もないため、このまま使用します。

    ガラケー時代は、飽き性で1年ごとに機種変してたけど、スマホになって、カバーを気軽に交換できるため、飽きがこなくなった(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/07(火) 16:22:08 

    大体二年くらいでバッテリー電池がなくなるってショップの人が言っていたので、2年位でしょうか。
    だけど、バッテリーがまだもつのであれば、使い続けようと思っています。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/07(火) 17:53:23 

    一年から一年半。
    iPhoneだけど

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/07(火) 18:45:00 

    私なんて
    今だにiPhone4使ってるよ!
    ここまで使うと愛着わいてきて
    逆に
    機種変したくなくなる!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/07(火) 19:12:15 

    今のスマホ 3年くらい。途中壊れて 新しいのと交換したけど フリーズしまくるから乗り換えるつもりです。2年でdocomoから乗り換えたかったけど 更新月間違えてしまいました。でも 違約金払っても変えます。4000円くらいになるし

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/07/07(火) 20:15:15 

    61
    やっぱり更新月は関係あるんですね…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/07(火) 20:39:35 

    今の機種に満足してるから2年過ぎても故障しない限り使い続ける。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/07/07(火) 21:07:04 

    4s の人が意外といてうれしい
    私も4s が秋で4年
    >2年経てば更新月関係なくいつでも機種変はできるはずだけど
    そうとは知らず 二年縛り×二で四年目指していました。。
    バッテリー5千円で変えたけど、
    一時間使うと電気ホッカイロみたいに熱々。
    コピペも、コピーして、ペーストする時、
    昨日コピーした文をペーストで表示したり、
    ボケ爺みたいで面白いです。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/07(火) 21:09:10 

    iPhone 4s
    4年目入りました。
    いつもは2年くらいで替え時くるけど、
    まだまだ使えそうなので大事にしてます。

    壊れたらAndroidにしたい

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/07(火) 21:16:17 


    iphone5s使ってます。後1カ月で1年経過します。
    1年半位で買い替えてたけど今回は2年使おうと思ってます。
    あと1年頑張ります。次はAndroidに戻します。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/07(火) 21:18:33 

    3、4年使ってます。
    少し不調あったりしますが、使えてるのでまだ使うつもりです(笑)

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/07(火) 21:22:45 

    2年ごとに他社に乗り換えるのが一番お得と聞いたのでiPhone5まだ使えますが今月で他社のiPhone6に変えるつもりです(*^^*)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/08(水) 00:23:43 

    スマホに慣れない。使いこなせない。家電代わりのガラケーの方が電池の持ちが悪くて2年で変えたくなる。機種が高いから電池パック買うかなぁ〜

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/08(水) 01:17:17 

    29さま
    ガラケーorスマホ+タブレット 2台持ちで月7000円で持てますよ。
    今、ガラケーをお使いならそのままガラケー通話のみ月2000円、メールやネット用タブレット月 5000円
    タブレット使いながら電話もできるので、慣れると使いやすい。
    スマホ1台持つよりお得だそうです。
    詳しくは大きいドコモショップで聞いてみてください。
    私は2台持ち、さらに現金5000円をその場でもらいました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/07/10(金) 19:41:38 

    auで ガラケーなら 2円~話し放題で1000円弱くらい。タブレットは 白ロム未使用で買って ぷららモバイル無制限のsimさせば 4000円くらいで行けますよ。simフリーのルーターにぷららsimさして Wi-Fiでも持てます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード