ガールズちゃんねる

腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴

200コメント2016/10/31(月) 06:15

  • 1. 匿名 2016/10/20(木) 11:35:27 

    東京新聞:ワンダーコア使用中に窒息死 親族提訴「器具の欠陥が原因」:社会(TOKYO Web)
    東京新聞:ワンダーコア使用中に窒息死 親族提訴「器具の欠陥が原因」:社会(TOKYO Web)www.tokyo-np.co.jp

     腹筋を鍛える運動器具「ワンダーコア」を使用中に死亡したのは器具の欠陥が原因として、名古屋市の男性=当時(46)=の親族女性が、ワンダーコアの輸入販売会社「オークローンマーケティング」(同市)に七千万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴した。提訴は十四日付。


     訴状によると、男性は昨年五月九日未明、自宅でワンダーコアを使用中、首につけていたネックレス二本が、器具のヘッドレストか背もたれ部分のピンに引っかかり、首を締め付けられて窒息死した。

     ワンダーコアは、背もたれが倒れることで、腹筋を鍛える効果があるとされる運動器具。

     親族女性は「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。運動器具として安全性を欠いている」と主張。製造物責任法などに基づいて損害賠償する義務があるとした。「ネックレスをつけて使用しない」との表示がないとして、注意や警告をする法的義務があったと訴えている。

    ※ワンダーコア

    +8

    -972

  • 2. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:03 

    かわいそ

    +57

    -331

  • 3. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:15 

    怖い

    +75

    -240

  • 4. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:17 

    むご

    +26

    -213

  • 5. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:31 

    それはちょっとイチャモンってもんじゃない?

    +3684

    -19

  • 6. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:48 

    運動する時はアクセサリー外せって学校で習った。

    +3167

    -13

  • 7. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:52 

    あ~言えば
    こ〜言う

    金目的にしか思えない。

    +2408

    -20

  • 8. 匿名 2016/10/20(木) 11:37:53 

    ネックレスが引っかかったとしても、どうしたら窒息するまでになるんだ??

    +2636

    -12

  • 9. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:05 

    ちょっと考えたら危ないって分かるでしょ…

    +1786

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:06 

    ワンダーコアが悪いとは言えない気がする

    +2509

    -12

  • 11. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:10 

    七千万て、タカリにしか見えない。

    +2192

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:13 

    普通にネックレスつけてたのが悪いのでは…?(小声)

    +2580

    -11

  • 13. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:21 

    アメリカみたいになってきたな

    +1603

    -11

  • 14. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:22 

    あんなのに頼らずに普通に腹筋すればいいのに。

    +1189

    -24

  • 15. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:29 

    不注意だとしか思えない。

    +1319

    -9

  • 16. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:31 

    うーん、可哀想だけど…うーん?

    +728

    -15

  • 17. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:33 

    金目当てのクレーマー

    アメリカの訴訟でもあったよ
    風呂場でBBQしたら火事になったけど、注意書きに書いてなかったからって訴訟起こされてた。
    結果はDQNが勝った
    さすが訴訟大国

    +1446

    -10

  • 18. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:44 

    それはちょっと他のものでもネックレスなどは引っかかり易いのでは。

    +657

    -11

  • 19. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:45 

    それってマフラー巻いてて自転車に絡まって首閉まりましたってくらいイチャモンでは

    +1442

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:46 

    ちょっと考えたらわかると思う

    +603

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:50 

    自転車で長めのマフラー巻いてる人とかも危ないよね

    +832

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:55 

    外さなかったのが悪いんじゃない?

    +642

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:58 

    「ネックレスをつけて使用しない」
    これをちゃんと書いていればよかったのにね

    +31

    -242

  • 24. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:59 


    言いがかりだね…

    +539

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/20(木) 11:39:10 

    可哀想だけど
    突起物があるならネックレス
    引っかかるなとか思わないのかな。

    +638

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/20(木) 11:39:28 

    ワンダーコアになんか支障があったのかと思いきやネックレスが引っかかったって…とんだイチャモンだな

    +1001

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/20(木) 11:39:42 

    ネックレスってさー、力入れると、けっこうブチって切れるよね。

    +697

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/20(木) 11:39:58 

    じゃあネックレスメーカーも訴えないと
    何かに引っかかったら窒息するまでちぎれない作りなんだから

    +1105

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/20(木) 11:40:10 

    一々説明書きに注意事項を書いてたらキリがないと思う。
    何でもかんでも提訴っておかしな世の中になったもんだ。

    +515

    -7

  • 30. 匿名 2016/10/20(木) 11:40:15 

    どんな状態?
    窒息する前にネックレスは切れないの?

    +521

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/20(木) 11:40:18 

    言いがかりとしか思えない。
    運動するときネックレスなんてしない。

    大人なら想像できないかな?

    +446

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/20(木) 11:40:35 

    普通のネックレスなら引っかかったらちぎれちゃうよね

    これくらい太いネックレスでもつけてたの?

    +767

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/20(木) 11:41:27 

    なんでもかんでも注意事項に書いてないから〜〜
    ってさ。
    非常識、イチャモンにしか見えないけど

    +446

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/20(木) 11:41:34 

    ワンダーコアの機器が壊れてた訳でもなんでもないやん

    +449

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/20(木) 11:41:41 

    バカな遺族だねー(笑)
    結局お金欲しいんでしょー
    裁判負ければいいのに

    +666

    -10

  • 36. 匿名 2016/10/20(木) 11:41:44 

    そんな首絞まる様な器具なの?
    ましてや成人男性でしょ?自動で倒れるとかなの?

    +303

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/20(木) 11:41:53 

    タイトル見ただけだと、「えっ?あの有名なダイエットマシーンが?」って怖くなったけど、ネックレスしてたっていうなら、ちょっとそれはメーカー側に押し付けすぎな気が・・・

    +555

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/20(木) 11:42:25 

    窒息するほど短いネックレスだったの?

    引っかかってぶちって切れることもなく、首に食い込んでどうしようもできないほどのネックレスだったの?

    たぶん、チタンの運動する人がつける紐みたいなやつと思うけどさすがに無理があるよね

    +282

    -8

  • 39. 匿名 2016/10/20(木) 11:42:51 

    風呂入るにしろ寝るにしろ、ネックレスつけたままの人って多いよね

    +280

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/20(木) 11:43:17 

    外しておくことが大前提だけど、たとえつけたままでも絞められてましてや窒息なんて普通はならないんじゃないかな?
    背もたれにしっかりもたれかからないで、身体を揺さぶりながら使ってたとか?

    +137

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/20(木) 11:43:18 

    ネックレス2本もするからでしょ。

    +234

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/20(木) 11:43:36 

    モンスター…

    +197

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/20(木) 11:43:52 

    この構造でどこをどうすれば窒息できるんだ?

    +167

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:11 

    マッサージ器で窒息した人もいたね

    【注意】マッサージ器「アルビシェイプアップローラー」でまた窒息死 的場電機、直ちに使用中止を
    【注意】マッサージ器「アルビシェイプアップローラー」でまた窒息死 的場電機、直ちに使用中止をgirlschannel.net

    【注意】マッサージ器「アルビシェイプアップローラー」でまた窒息死 的場電機、直ちに使用中止を イメージ図 マッサージ器でまた窒息死 的場電機、直ちに使用中止を - 47NEWS(よんななニュース)モーターや健康機器を製造する「的場電機製作所」(埼玉県川...


    色んな使い方想定していちいち注意書きしなきゃいけないメーカーも大変

    +344

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:20 

    うちワンダーコアスマートあるわ。
    こんな事で自分が死んだとしても恥ずかしすぎて
    親にクレームつけてほしくないわ。

    +368

    -4

  • 46. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:29 

    気の毒だなあ

    ワンダーコアが

    +378

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:31 

    46のおっさんが、引っ掛かったてもちぎれないようなネックレスつけてたってことで、お察し…。

    +462

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:41 

    器具の欠陥ではないと思うよ。ネックレスをつけていた人の自己責任。

    +245

    -6

  • 49. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:48 

    写真見てもどこに引っ掛かるかわからない

    小さいおじさんだったのかな?

    +141

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:54 

    亡くなったのが男性ということで付けてたネックレスがゴツかったのかどうなのかは分からんけど、ワンダーコアにはなんの非もないと思う。んで訴えるならネックレスメーカーも訴えなきゃ。「運動器具を使用した運動時には着用しないこと」って注意書き無かったもんね。

    +292

    -6

  • 51. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:57 

    自業自得でしょう

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/20(木) 11:46:30 

    七千万って強気だなぁ

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/20(木) 11:46:31 

    なぜか外国人にめっちゃウケてるワンダーコアのCM
    ワンダーコア TVCM「倒れるだけで」編 30秒 - YouTube
    ワンダーコア TVCM「倒れるだけで」編 30秒 - YouTubem.youtube.com

    宇梶剛士さん出演の、ワンダーコア CM「倒れるだけで」編(30秒)です。 倒れるだけで腹筋を鍛えることができる高反発腹筋マシーン・ワンダーコア。 ワンダーコアの商品詳細はこちら → http://bit.ly/1Koz7gZ ------------------------------- Shop Japan 公...

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/20(木) 11:46:33 

    ネックレス引っかかった状態で、右下6ストレッチみたいに倒れたら首が締まって、起き上がれなくなったとかかな

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/20(木) 11:47:50 

    相手の粗探しはするけど、
    ネックレス外さなかったことは
    認めないんだね
    認めた上でならまだしも、相手が100%悪いみたいな言い方だよねこれ
    人間としてどうなのかな

    +139

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/20(木) 11:47:53 

    太ってて体が重く、クビも太い男性だったと予想

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:02 

    恥ずかしすぎるわ

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:14 

    ワンダーコア スマート(剛力ちゃんが宣伝してる方)を使っていたら、
    ばねが突然切れてすごい勢いで部品が後方に飛び出してきた。
    後ろに誰かがいたら絶対にケガしてた。ユーザーレビューで何人か同じ事例を報告してたよ。
    使用中の人がいたら注意してね。

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:43 

    私、CM辞めます!逃げます。
    腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴

    +5

    -46

  • 60. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:44 

    アメリカとか外国の話かと思ったら、日本の話だった。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:47 

    >>56
    ネックレス千切るくらい出来そう

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/20(木) 11:48:58 

    想像力なさすぎ。
    >>19
    >>44

    危ないなと想像できるでしょ。
    なんでもかんでもイチャモンつけすぎじゃない?

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/20(木) 11:49:15 

    自分の親族がこんな言いがかりレベルのイチャモンで訴えてたら嫌だわ…

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/20(木) 11:49:47 

    何でもかんでも他人(物)のせいにするんじゃない。
    恥を知れ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/20(木) 11:50:18 

    亡くなったのは気の毒だけどね。

    ワンダーコア実家にあるけど、あれで引っ掛かるって結構長めで窒息死しても切れないって相当ゴツいやつだよね、、、
    金チェーンのネックレスを想像してしまう!

    しかもすごい請求額と言いがかり、、、

    亡くなった人を悪く言いたくないけど、DQNかヤクザを想像してしまう。

    +118

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/20(木) 11:50:25 

    窒息するまで機械動かすかな?あれって自力じゃないと動かせないでしょ?
    首しまると思ったら動き止めるのが普通では

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/20(木) 11:51:12 

    おいおい…
    そんな事言ってたら注意書きの欄が百貨辞典並になるんじゃないの?
    割り箸を咥えて使用しないでください。
    こんにゃくゼリーを口に入れたまま使用しないでください。
    カミナリの鳴っている屋外で使用しないでください。
    熱いコーヒーを持ったまま使用しないでください。

    昔あったよね、アメリカのマックのコーヒーをドライブスルーで受け取った時にこぼして大やけどしたから賠償しろって騒ぎ。
    あれ、何千万だか(億?)支払われたんだよね。やけどだけで。

    亡くなった方は残念だけど、こんな馬鹿みたいな主張が通るような日本にはなってほしくない。

    +135

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/20(木) 11:51:38 

    普通運動する時はアクセサリー外すよね。
    運動って誰かに見せつけるものでもないし、アクセサリーしてる意味なくない?
    有名アスリートもアクセサリーしてる人いるけど、正直どうかと思う。
    学校でも運動する時は危ないって教えてるし。
    40過ぎてアクセサリーしたまま体鍛えるってオラオラ系なの?

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/20(木) 11:51:55 

    言いがかりとしか思えない

    それか危険予知が足りなさすぎなんだろうなぁ

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/20(木) 11:52:33 

    引っかかってるって気付いてからジワジワ首が締まる間の焦りと苦しさを想像すると怖すぎ。
    だけどおもいっきり自業自得だし、死者に鞭打つようで悪いけどバカだよね。

    +53

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/20(木) 11:52:36 

    注意事項: 首が締まり窒息のおそれがありますので、ネックレスは外してご使用下さい

    いちいち書くのかい…

    +39

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/20(木) 11:52:37 

    そのうち注意書きだけで分厚い本が出来そうね

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/20(木) 11:53:00 

    新手の自殺

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/20(木) 11:54:25 

    ネックレスはずして使えや‼何でもかんでも会社のせいにするのはどうなのよ。

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/20(木) 11:54:28 

    倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪だから、もし何かが引っかかったら誰かが来てくれるまでずっと体を反った状態のままでいないといけないってことだよね?
    そう考えると危ない!

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2016/10/20(木) 11:54:48 

    運動に適した格好で使用してください、どうぞ。

    ただの言い掛かり、タカリの類いじゃん。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/20(木) 11:55:23 

    挟まって指怪我したたかならまだわかるけど

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/20(木) 11:56:00 

    日本の法律の解釈ではどう判決が出るのかな。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/20(木) 11:56:08 

    何が当たり前かは時代によって変わってくるものだし、当たり前の事がわからない人が増えてるのも事実。注意書きが増えてる世の中。優しく教えてあげましょう。

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/20(木) 11:56:56 

    いやーそこまでメーカー側が
    面倒を見ないといけないものなの?

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/20(木) 11:56:59 

    どこの会社?アメリカ?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/20(木) 11:57:12 

    え!そこんなことまで書いてないとわからないけ?!大人だったらちょっと考えれば分かるじゃん。書いてあったとしても、どうせ読んでなかったんでしょうに。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/20(木) 11:57:22 

    >>73
    ダイナミックすぎるよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/20(木) 11:58:02 

    ちょっと申し訳ないとはおもうけどさ
    頭弱いの?って思う

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/20(木) 11:58:42 

    これ、試したことあるけど思いっきり倒れてほんと起き上がれないから結構こわいと思ってた。
    アクセサリー外しの注意書きは必要だと思う。

    +2

    -31

  • 86. 匿名 2016/10/20(木) 11:58:53 

    子供ならともかく、いい大人が判断できなかったんだろうか…

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:07 

    想定外の事故については保証出来ないとか書くのが一番かな?
    出ないと意味不明な注意書きが辞書のように付いてくる事になる。
    悪いけどDQNが付けてるようなゴッツイ金色のネックレスとかかなって思っちゃうよ。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:16 

    あれれぇ~?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:31 

    どんだけ太くて頑丈なネックレスよ
    普通のネックレスならちぎれるよね

    そもそもアクセサリー外そうよ

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:40 

    めちゃくちゃ腹筋し過ぎて呼吸困難になったのかと思った。
    ネックレスって!

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/20(木) 11:59:56 

    これアメリカならとんでもない賠償金払わせられると思う。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/20(木) 12:00:51 

    そもそも運動する時にアクセサリー外さないような人は説明書の注意書なんてろくに読まないと思うよ。
    注意書に書いてあろうが書いて無かろうが変わらない。
    アクセサリー外さないで運動する亡くなった40代男性も、それを機械のせいにして訴えた家族の女性もどちらも非常識。
    人の命に値段はつけられないとは言うけどさ、自分の不注意で亡くなったのに7000万円も要求するなんて正気の沙汰じゃないよ。

    +59

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/20(木) 12:01:34 

    ど~~~~しても誰かに怒りをぶつけたいのね。亡くなったのは痛ましいとは思うけど、その怒りはワンダーコアじゃなく旦那さんのおっちょこちょいっぷりに向けるべきだと思うけど・・・

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/20(木) 12:03:18 

    一番の原因はネックレスを外すという知恵が彼に無かった事さ

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/20(木) 12:03:42 

    これで訴えられたなんでも訴えられよ。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2016/10/20(木) 12:03:44 

    ネックレス会社は訴えないんですか?

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/20(木) 12:03:49 

    運動する時は引っかかるようなもの、アクセサリーなどは外しましょう
    動きやすい格好をしましょう

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/20(木) 12:04:32 

    「ネックレスをつけて使用しない」との表示がない

    赤ん坊じゃあるまいし筋トレ中にネックレス2本つけるとか本人の不注意じゃん。金が欲しいだけのバカ女!借金でもあるの?

    +42

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/20(木) 12:04:36 

    ただのクレーマー

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/20(木) 12:04:55 

    私が裁判官なら線香代700円の判決にするわ。訴訟費用は原告が支払い。

    +33

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/20(木) 12:05:05 

    DQN夫婦?

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/20(木) 12:06:04 

    たまたま頚動脈の落ちる位置に引っかかって重さで首が吊るさっちゃったのかなぁ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/20(木) 12:06:09 

    これ持ってるから焦ったけど、個人の使い方じゃん!普通プラプラしてるものは引っかけたら危ないから取ってからと思わないかな。

    +35

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/20(木) 12:06:12 

    本当にワンダーコアのせいで亡くなったの?
    誰かにネックレスで首締められたんじゃないの?

    +46

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/20(木) 12:09:05 

    これがアリなら例えば「額に熱いコーヒーが入ったカップを乗せて腹筋してたらコーヒーがこぼれて顔に火傷を負った。ワンダーコアのせいだ!」もアリになっちゃうよ

    +41

    -4

  • 106. 匿名 2016/10/20(木) 12:09:13 

    おいおい大丈夫か日本。
    やってることがあちらさんみたいになってるぞ。

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/20(木) 12:11:01 

    こんな訴えるやつに限って、丁寧な説明書用意してやっても読みもしないよ!

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/20(木) 12:11:03 

    訴訟大国

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/20(木) 12:11:52 

    >>100
    線香代700円吹いたww

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/20(木) 12:11:59 

    使用者が窒息死するまでワンダーコア使わせてた監督不行き届きの遺族に逆提訴

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2016/10/20(木) 12:12:22 

    猫は電子レンジに入れちゃダメだぞ

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/20(木) 12:15:37 

    腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/20(木) 12:15:46 

    それ言ったらネックレスの販売元も提訴しないとおかしいわ。
    運動する時は外して下さいって説明あったんかいな。

    +39

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/20(木) 12:15:55 

    書いてなかったって…
    なんか、アメリカとかだとこういう事言ってイチャモンつけて来るよね
    アクセサリー外すの当たり前じゃね?

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/10/20(木) 12:15:57 

    またアメリカ、しょうもない…って読んだら名古屋だった。しかも一年以上前のこと…。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/20(木) 12:17:33 

    ネックレスが引っかかったら、一旦止めたり外そうとするよね?
    付けたままだと危ないけど
    例えば、バイクの車輪に長いマフラーが引っかかったとかだったら高速回転してるから、知らない間に挟まったら最後だけど
    今回のは自分のさじ加減でどうにかならないかな?
    それも出来ない程パニックっちゃったのかな?

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/20(木) 12:18:34 

    これ持ってるけど器具は首まで届かないんだけどどうやって窒息したの?
    詳しい人説明してー

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/20(木) 12:19:05 

    PL法導入時にさんざんシュミレーションされたような事例だねぇ。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/20(木) 12:19:07 

    自業自得じゃん
    引っ掛かるようなもの着けて運動してるほうが悪いわ

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/20(木) 12:19:34 

    アンビリバボーで昔特集してた訴訟大国アメリカの変な説明書き思い出した。
    チャッカマンに「火のそばで使用しないで下さい」って書いてあって「もはや意味不明である」ってナレーションが入って爆笑。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/20(木) 12:19:34 

    うちもワンダーコアあります。
    注意事項にポケットの中は空にし動きを妨げたり屈伸時に体にぶつかるようなベルト類は外してくださいって書いてあるけどこれに当てはまるのではないでしょうか?

    +67

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/20(木) 12:22:26 

    どこの国かと思ったら日本かよ。その内いろんな物に笑っちゃうような注意書き増えるのかな。
    アメリカはめっちゃ多いよね。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/20(木) 12:23:44 

    ネックレスしてるほうが悪い

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/20(木) 12:24:24 

    >>54
    例え6の画像のようになってもさ、頭をずらすか手で外せばいいだけだよね…
    この器具と通常のネックレスの長さでどうにも出来ない程にぐちゃぐちゃに絡む事なんて無いもの…

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/20(木) 12:24:50 

    持ってる〜
    なんか不具合あったのかと思ったよ
    びびらせんなや

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/20(木) 12:25:46 

    同情できないわ

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/20(木) 12:26:26 

    まず運動するのにネックレスはいらない。なおかつ、大人ならひっかかるといくらでも予想できる。よってやった本人も親族もバカ

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2016/10/20(木) 12:31:42 

    全く同情できない
    ネックレス二本つけてなきゃよかったんだよ
    ワンダーコア気の毒

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/20(木) 12:39:34 

    ワンダーコアに非がないのは勿論だけど、
    やっぱり自動で動く機械って怖いなって思った。
    自分が思ってるよりも強い力で、いざとなった時自力でなんとかならないような物が周りに沢山あるなと思った。
    便利な世の中だけど、気をつけて生活しないとね。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/20(木) 12:52:57 

    そもそも注意書きをちゃんと読んでから使ってたのかな?

    注意書きを読まずに使う人だったら
    注意書きに書かれていたとしても事故になってただろうし…

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/20(木) 12:53:14 

    亡くなった方には申し訳ないけど
    自業自得だと思う
    私の行ってるジムなんか
    アクセサリー着けてのマシーン使用禁止だし

    他の人が同じような目にあわないために
    説明書に書いて!!って
    訴えならともかく…

    猫を電子レンジに入れて
    乾かしてはいけないって
    書いてない!って訴訟と一緒

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2016/10/20(木) 12:55:20 

    いい大人がなにを…笑
    引っかかることくらい注意書きに無くても予想つく

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/20(木) 12:56:02 

    Tシャツとか普通の服が巻き込まれたなら製品上の欠陥かなとも思うけどネックレスはさすがに言い掛かりかな

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/20(木) 12:58:44 

    >>44
    足用と表記してるのに
    首に使う人がいるのね…

    書かれてある用途以外で使用したなら、それは自己責任じゃないか?

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/20(木) 13:10:22 

    >>32
    肩こりそうwww

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/20(木) 13:19:16 

    訴えるだけで即金ワンダーコアじゃないんだから

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/20(木) 13:22:37 

    電動なら巻き込まれたりするからわかるけど、ワンダーコアって手動というか、身体で勢いつけると背もたれが立ち上がって腹筋になるような器具じゃなかった??
    すぐ気付くと思うけど、そんな一瞬首が締まったくらいで死んじゃうの?
    それとも変な引っかかり方をしたからすぐ外せなかったのかな?
    詳細が知りたいわ

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/20(木) 13:38:52 

    窒息する前に横に倒れるとか出来るはずだから
    誰かが絞めて保険金と、メーカー側からのダブルで金を取ろうとしてる気がするよ

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/20(木) 13:39:44 

    なんでもメーカーのせいにするよね。
    ネックレスつけたのが原因でしょう。

    洗濯機に入って亡くなったお子さんの母親がメーカーが悪いって言ってたのと同じくらい悪質。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2016/10/20(木) 13:39:51 

    男性で二本もネックレス…

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/20(木) 13:42:17 

    >>32
    このタイプのネックレスをしてる男性の親族なら、このタカリ訴訟も納得。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/20(木) 13:48:21 

    いちいちいちいち、これは危ないからするなとか外せとか書いてないと自分で気を付けてないの?
    クレーマーにもほどがあるわ。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/20(木) 13:50:07 

    明らかに不注意で家族が亡くなったのになんで、よし、訴えよう!七千万だ!ってなるの?悲しみや無念さで暗く沈んだ気持ちで喪にふくしたりしないのか

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/20(木) 13:51:00 

    門前払で不起訴じゃないかな?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/20(木) 13:55:33 

    >>104
    腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/20(木) 14:05:32 

    在日、コワイ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/20(木) 14:10:15 

    倒れるだけで腹筋、ワンダーコアー

    にとんだ言いがかり

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/20(木) 14:12:19 

    >>32 あのアスリートがつけるピップエレキバンみたいなネックレスじゃないの?あれなら強度凄そう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/20(木) 14:13:55 

    そっか…事故を装った殺人だったのね…

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/20(木) 14:21:45 

    蒟蒻畑も毎回気の毒だけど、ワンダーコアまで訴訟被害に。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/20(木) 14:33:27 

    でもあれだよ。
    うまいとこ絞めてしまったら、数秒でおちるよね。
    ネックレスちぎるとかは無理だとおもう。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2016/10/20(木) 14:34:56 

    >>19
    私の弟が小学生の時にマフラーが自転車の車輪に絡まって、運悪く堤防走ってて、真冬の川に転がり落ちたわ。
    脚縫うケガだけで済んだけど、どこにも何も言おうと思わなかった。
    逆に弟はちゃんとマフラーダラダラさせずに巻け!と怒られてた。真冬に半袖半ズボンでマフラーだけ装備して駆け回ってた弟が悪いみたいになってた。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/20(木) 14:53:34 

    これは使用者の不注意では?

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2016/10/20(木) 15:15:06 

    これは、言いがかりでしょう
    誰が考えても、寝たり起きたりするのに・・・ネックレスは邪魔・・・

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/20(木) 15:33:56 

    ファイナルデスティネーション

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/20(木) 15:37:06 

    >「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。運動器具として安全性を欠いている」と主張。

    わかってるなら、ネックレスをはずすべきでしょ
    死んだ人を悪く言いたくないけど、
    ちょっと考えたら、というか考えなくてもわかるこの程度のこと、
    自分で安全管理を怠っただけじゃん

    屋上の柵、上って飛び越えたら落ちて死んじゃったーみたいな、
    馬鹿げたクレームでしょ

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/20(木) 15:39:13 

    もし、ネックレスが器具に引っかかったとしても、窒息するかなぁ?

    ひっかかって《苦しい!》って思ったら、腹筋運動するの止めればよかったんじゃない?



    +10

    -3

  • 158. 匿名 2016/10/20(木) 15:39:49 

    母でも妻でも姉妹でもなく親族女性?

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/20(木) 15:44:27 

    >>54
    これ私でも持てるくらいの重さだから例え⑥みたいな体制で首が締まっても器具を横に倒しちゃえば助かるよね。痛いけど。
    それともこの人のは自動式なの?
    本当にどういう状態だったんだろう。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/20(木) 16:07:40 

    どんな判決が出るのか 興味深い

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/20(木) 16:21:20 

    危険察知能力が低いのが原因です
    なぜ引っかかる可能性があることを考えられないんだろうか?

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/20(木) 17:13:54 

    ちょっと考えれば分かることも分からないような家族もまたそのレベル…
    言ったもん勝ちの世の中になってきたなあ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/20(木) 17:18:18 

    欧米かっ!

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/20(木) 17:31:05 

    亡くなった方には悪いが、ネックレス2本付けて窒息って、どんな格好でやってたんだろう。
    細いネックレスなら千切れるはずだから、太めの…

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/20(木) 17:43:57 

    これは認められるべき案件では無いよ?
    引っかかりそうな突起があるってわかってんならネックレスなんて外すべきだし、使う前に分かるでしょ!
    これ認めちゃったら何でもありになるよ。
    亡くなった方は気の毒だけどね…

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/20(木) 17:54:39 

    そう考えると子供用のネックレスやおもちゃはよくできてるよね。
    事故を想定してるから、ネックレスの鎖も切れやすいし、壊れにくいようおもちゃなんかは敢えて取れやすくなってたりする。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/20(木) 18:05:12 

    だと思ったわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/20(木) 18:08:40 

    何故か荒らしで書かなくなってる!

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/20(木) 18:10:21 

    もう一度、引っかかった場所に戻れば良かったの?

    こんな感じだと
    料理してて包丁で怪我したら
    説明書に包丁で指を切れると書いてない
    と言う輩が出そうだわ

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/10/20(木) 18:11:27 

    大事なネックレス落としたくなくてロー付けしてもらうようお店に持参したら
    万が一の時のために切れるようにしておくのは大事ですよと断られた
    ネックレスやブレスレットは敢えて切れるようにしておかないと危険だね
    あとユルユルな指輪も危ない
    こんな遺族は恥ずかしいわ

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/20(木) 18:18:36 

    正直、本人の不注意レベル

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/20(木) 18:20:55 

    人が窒息死するほどの負荷が掛かったのに
    ちぎれなかったネックレスは訴えないの?

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/20(木) 18:25:16 

    いやいや。
    運動するのにネックレス必要ないでしょ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/20(木) 18:40:48 

    引っかかるくらいの長いネックレスしてたのかな?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/20(木) 20:14:55 

    旦那は池沼なの?

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/20(木) 20:23:25 

    これはショップジャパン敗訴するでしょうね。
    フィットネスでもネックレスつけて運動してる人結構いるし。
    アメリカではこういう事例のときは、「気が付かなかった、教えてくれてありがとう。今後は気をつけて注意喚起します」って意味を込めて和解することが多そう。

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2016/10/20(木) 20:37:51 

    これ、使った人にしか分からないと思う!!けっこう危険。私の父はこれ使って頭打った!なんっていうか…ひっくり返ったとたん、蟻地獄のように逃げられなくなるんだわ!(分かる人いるかな。)訴えた人の言い分、少しだけ分からなくもない。多分この人も一瞬にして死んだんだと思う!!!

    これから使う人のためにも、使用方法少しでも誤ると死ぬ危険性大きいって書いておくべきだとは思う!どんなものでも変な使い方したら危険だけど、このマシーンは単純そうに見えてけっこう危険。

    +4

    -12

  • 178. 匿名 2016/10/20(木) 21:29:13 

    >>177
    蟻地獄のように逃げられなくなるってどういう状態なの?
    砂が出てくるの?

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/20(木) 21:37:09 

    引っ掛かって起き上がれなかったってこと?横に倒れればよくないの?状況分からん。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/20(木) 22:34:21 

    ワンダーコアスマートは大丈夫だよね?
    届いたばっかなの( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/20(木) 23:12:37 

    そんなことまで注意喚起してられないでしょ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/20(木) 23:24:42 

    男性を窒息させたのはネックレスではなく親族女性による絞殺だったとかいうのオチか?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/20(木) 23:43:27 

    これ払ったらダメだよ!

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/20(木) 23:50:41 

    御自分のせいではないでしょうか?

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/21(金) 00:25:01 

    言いがかりにもほどがある…
    いい大人が使い方を一から十まで説明されなわからんのか。
    そもそも筋トレにネックレス必要?

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/21(金) 00:30:54 

    ワンダーコア私も使ってるけど
    どうしたら死ぬまでこういうことに
    なったかわからないなぁ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/21(金) 00:51:44 

    アメリカみたい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/21(金) 01:01:27 

    危険性を予測できなかったお粗末な自分を訴えるべきだろ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/21(金) 01:03:37 

    >>177
    いやいや、一瞬にして死んだってどういうこと??絞殺でも脳に血流が行かなくなって死ぬにはそこそこ時間がかかるから!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/21(金) 01:10:30 

    金の亡者のクズ遺族

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/21(金) 01:33:39 

    亡くなったのは可哀想だけど、ワンダーコア使ってる身としてはバカげた訴え。
    首が引っ掛かる事を想定して、ぎれなかったネックレスも訴えないとね!
    アメリカで電子レンジで猫を温めて殺してレンジ会社を訴えた事例やマックな熱いコーヒーでヤケドして訴えた事例みたい。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/21(金) 01:34:40 

    コナンくんもビックリの絞殺トリックだね!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/21(金) 02:37:44 

    家もワンダーコアあるから気を付けないと。
    でも、普通運動する時って装飾品外さない?
    特にワンダーコアみたいに前後に動くものなんて、首回りが気になって仕方ないし。
    ちょっと考えれば危ないって、わかりそうなもんだけど。
    悲しみが怒りになってしまったんだろうけど、ちょっと的はずれな矛先だね…

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/21(金) 03:13:51 

    ありえねー。
    クレーマーかよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/21(金) 08:33:17 

    自分の身内がそんな亡くなり方したら 言えないし訴えるなんてできないよ!
    小学生でもそういうのは危険だってわかるだろうさ。
    現に小学生の子供の学校では 体育の授業や校庭の遊具で遊ぶとき パーカーは着用禁止です。紐やフードが引っ掛かって危ないという理由だと思います。
    訴えてる人 本当に日本人?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/21(金) 10:05:57 

    男性は無頓着な人多いからな。ウチの旦那、ネックレス着けっ放しにしてて、本人着けてることも多分忘れてるから、危なかったかも。
    私は、車運転する時はストール外してる。母から危ないと言われて。確かに事故って何かの拍子に首が締まるかもしれないしね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/21(金) 10:26:03 

    賠償金乞食か〜
    普通はアクセサリー外すよね?
    亡くなった人に鞭打つような言い方しちゃうけど…
    自己責任で死んだのにメーカーのせいにして大金要求する遺族も頭イかれてるわ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/21(金) 13:17:16 

    >>3
    なぜ、こわいに、こんなにマイナスが?
    怖いのに。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/23(日) 16:30:12 

    男が46にもなってネックレスしてんなよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/31(月) 06:15:33 

    >>11
    名古屋だしね〜。やっぱおかしい人が多いような気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。