ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏さんは貴方の変化に気付いてくれますか?

67コメント2014/01/21(火) 11:48

  • 1. 匿名 2014/01/20(月) 12:42:10 

    私の夫は髪型を変えたり新しい服を着てたりすると気づきますが、メイクやネイルなど細かいところまでは目がいきません。
    私の父は、母がロングヘアをショートにしても全く気付いてくれないといつも嘆いていました。
    皆さんのパートナーはどうですか?

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/20(月) 12:43:02 

    言わないと気づかない( ´ ▽ ` )ノ笑

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/20(月) 12:44:47 

    気付き過ぎてウザイ。

    +62

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/20(月) 12:44:47 

    彼氏・旦那トピ多いけど、いつも入れない…。

    +12

    -19

  • 5. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:03 

    必ず気づいてくれます。

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:12 

    言わないと気づかないどころか

    なんでもない時に『あれ、髪型変えたでしょ?』とかドヤ顔で言ってくる

    普段何見とんじゃい!

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:18 

    ぜんっぜん気づかないくせに、言うと「だと思ったー!知ってたよ」的なことをしゃーしゃーと言ってきます(;´д`)

    +52

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:49 

    新しい髪飾りをつけて、どう?と見せたら…髪の毛明るい色にしたんだ!と言われました。何も変えてないのに(・_・;

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:53 

    ぜんっぜん気付かない!

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/20(月) 12:46:04 

    私があまりにもコロコロ髪型やカラーを変えるので、旦那は気づけないよ!とキレてました(笑)

    そのせいか最近は変えてないのに、髪切った?とか聞いてきますw

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2014/01/20(月) 12:46:23 

    ヘソくらいまで長かった髪を肩くらいまでの長さに変えて… 
    気付かれずー笑

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/20(月) 12:47:25 

    気づく
    旦那さん、彼氏さんは貴方の変化に気付いてくれますか?

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/20(月) 12:48:05 

    同じく服装や髪型は気づきますが、メイクのちょっとした変化は気づきません。

    旦那曰くメイクのことを聞かれてもよくわからないそうです(笑)女性に聞いてと。

    今日のメイクいいねぐらいは言います。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/20(月) 12:48:31 

    すぐ気付く上にアドバイスまでしてくるので超ウザい

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/20(月) 12:49:23 

    今日も言います「またニキビが増えたね」と

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/20(月) 12:50:07 

    気付いてほしくない事まで気付くから
    面倒な時がある。

    イライラしてる事、
    悩みがある事、
    秘密で買ったよく似た服、
    少し疲れた顔、
    増えたサプリ。

    いちいち説明したくない事まで気付くから面倒。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/20(月) 12:50:34 

    全然気づかない。
    それどころか2ヶ月も美容室行ってないのにいきなり「あれ?髪切った?」とか聞いてくるタモリ野郎です。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/20(月) 12:50:40 

    全然気づかない。しかも髪きったんだけどって言うと、「ああ、さっぱりしたね」としか言わない・・・

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/20(月) 12:51:29 

    良い変化は気がつかないけど、悪い変化はすぐ気がついてダメ出し(*ToT)

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/20(月) 12:51:50 

    20センチくらい切っても気づかれず。。誰にも気づかれず切なかった(´-ω-`)

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/20(月) 12:51:52 

    ちょっと太った?言われて計ったらだいたいちょっと増えてます。凄すぎ旦那…。

    髪とかは、今日美容院行ってくるー!とか、ちょっと染めてくるー!って言ってから行くので、気付くとかより、知ってます。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/20(月) 12:52:01 

    髪型を変えても全く反応しない
    自分どころか掃除をしても
    模様替えをしても全く気付かない

    だから毎日毎日ぐーたらしやがって
    って怒られる

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/20(月) 12:52:31 

    まっったく気付きません。
    本当にある日突然奥さんが誰かと入れ替わっても気付かないんじゃないか?と思うくらい何も見てない(笑)

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/20(月) 12:52:47 

    2歳の息子は、ネイルが変わるとすぐ気付いてくれるんだけどなぁ。笑

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/20(月) 12:53:17 

    旦那「あ、その服どこどこに行った時に買ったやつやね」
    私(覚えてない)

    てのが多々あります。
    前髪コッソリ切っても気づかれます。

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/20(月) 12:54:19 

    美容室行ってもネイルチェンジしても全然気付いてくれません。その方が気楽かもって思うようにしています。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/20(月) 12:55:26 

    全然気付かれないと嘆いてる方、長い目で見たらそっちの方が絶対に楽ですよ。
    旦那の関心が妻に向くようになったら、いちいちうざくて逆にストレスたまってノイローゼになる人が多いみたいですから。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/20(月) 12:57:25 

    うちの旦那も全然気付かない。
    でも私にはそれがすっごい楽チン。
    干渉されたくないもん。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/20(月) 12:57:59 

    髪のカラーとか髪型は一週間位気が付かないくせに、私が少しでも体重が増えると直ぐ『体重増えただろう!!』っと指摘してくる。
    頭くるけど、その通り(-_-;)

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/20(月) 12:58:05 

    髪型とかメイクとか細かい所は気付くくせに、何度も見てるはずの服装を
    「あれ?それ新しい服?」
    とか言ってきます( ̄▽ ̄)
    見てるとこと見てないとこの基準が分からん、、(笑)

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/20(月) 12:59:50 

    私が顔に出やすいタイプなようで「今○○って思ったでしょ」とか言われて当てられます。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/20(月) 13:00:56 

    よく気づいてくれる方だと思います。カラーや化粧(アイシャドー)や、新しく買った服やヒールなどなど。
    そして、新しく試したヘアカラーやアイシャドーはこっちの方が似合ってる、この色は微妙などまでアドバイスくれます。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/20(月) 13:01:44 

    27
    あー分かる。
    旦那が奥さんの事をいちいち見ないのは全面的に信頼してるからって何かの本で読んで「ナルホド!」って思った事ある。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 13:02:43 

    24さん
    同じ(笑)
    5歳の息子はすぐ、ネイル変わったーかわいー
    新しく買ったの?服とか聞いてくる(笑)

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 13:03:33 

    気付いてても何も言ってくれません。。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/20(月) 13:03:59 

    気付かれ過ぎて怖いw
    容姿の変化だけじゃなく、匂いや機嫌、雰囲気まで敏感に察知してくる
    だからと言ってうるさいことは全然言わないんだけど、
    迂闊なことできないw

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/20(月) 13:05:36 

    うちも、髪型変えても気が付かないくせに、洋服には「それ新しく買ったの?」って言ってくる

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 13:05:52 

    うちは全く気付かない。
    でも友達の旦那は凄い気づいてくれてマメに褒めてくれるみたいで「羨ましいなぁ」って思ってたらその旦那実は外で浮気してたw
    女の変化にやたらとマメに気付く男も要注意だと思ったわ。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 13:06:06 

    そうだよね!興味ない人に興味もらたれるとウザく感じるのと一緒で(笑)
    自分がまだ夫に興味あるうちは気づいてもらえないと何だかな~だけど、
    興味なくなって、気づかれてもただウザいとしか思わないもんね。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/20(月) 13:07:08 

    髪を20cmも切っても全く気づかないのに、吹き出物ができたときはすぐ「なんかできてるよ!」と言ってくる旦那。全く見てないわけじゃないんだと自分を納得させてます。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/20(月) 13:07:42 

    気づいてないんじゃないかな
    それとも黙ってるのかな

    どっちにしろ、なにも言ってこないや

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 13:10:05 

    33
    そうだよね。
    だってうちの旦那、スキがありまくりだもんw
    警戒心ゼロ。
    でも20cmも髪切っても気づかなかった時はさすがに気づけよ!って思ったw

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/20(月) 13:15:15 

    全然気づきませーん。
    家が汚くても綺麗でも、私がボサボサでも綺麗にしても、ネイルをしようが服を買おうがぜっんぜん気付かないです。
    だから逆にサボれるから一緒にいて楽チーン( ´∀`)♪
    家の中でもくつろげないのは嫌だわ。

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 13:15:19 

    気づくときのが多いかも➰!けどエクステ付けたのに、切ってきたの?って言われたときはアホかーってなったぁ!!

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/20(月) 13:17:18 

    すごく気付かれます。
    嬉しいけど、
    反対にムダ毛とかにまで気付かれる、、
    良し悪しですよね(。>A<。)

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/20(月) 13:20:00 

    好きだから、気がついてくれるんじゃない??
    興味もたれなかったら、淋しい気がする。
    私だけかなぁ??

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 13:21:31 

    髪やネイル、気付いてくれます。そして褒めてくれるのでとても嬉しいです♪
    逆に気付かれたくない事(ムダ毛等)は見てみぬ振りをしてくれるので助かります(笑)

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 13:23:53 

    昔はスッピンも化粧しても変わらない、わからないと言っていた旦那。

    最近は『おっ、化粧した?』
    私『うん、なんで?』
    旦那『キレイになったから』

    老けたのか…ちょっとショックです(^_^;)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 13:30:50 

    痩せた?は言われないけどお前太ったね、は言われる。
    髪型とかはネイルは自分から言っちゃう。



    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 13:40:15 

    気付いてくれる。
    そして似合ってない等々、余計な事言う。それが鬱陶しいから、気付かないで欲しいと思ってる。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 13:40:52 

    服装も新しい髪型も全く気付かない。
    でもその方が楽だと思う。
    美容院行きまくっても新しい服いっぱい買ってもばれないから。
    24.34さんと同じく6歳と4歳の息子は毎回気付く。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 13:56:09 

    アイラインを際まで描いた時は変化に気づいた。

    マニキュアを塗り替えても気づかなかった。

    新しいピアスしても気づかない。

    これどう⁈と聞くと、似合うね、新しいの?って聞いてくるけど、昔から持ってるものだし。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/20(月) 13:58:29 

    「気づいてくれます!(ドヤッ)」



    (笑)

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 14:00:00 

    「うちの旦那、すぐ気づいて色々言ってくるからうざ~い(ドヤッ)」





    (笑)

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 14:35:02 

    髪型やメイクなど変えても気づかないくせに、太ったことは敏感に気づく( ´Д` )

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 14:54:33 

    付き合ってるときは、アイシャドーが変わったり、つけマツゲを変えたりすると会った瞬間に気付いてくれてた!髪型はもちろん!巻き方までも!

    今は、私に変化がありません(笑)太ったくらい?w

    私も旦那の変化に気付きにくくなりました(/´△`\)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 14:56:47 

    前髪がなかった(伸ばしていた)のをばっさり切っても気が付かれませんでしたw
    言えば必死でフォローしてくれるのでまあいいかなとw

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 15:21:51 

    気づかない方です。

    でも、家事など掃除の事も何も言わないから楽です。

    社交辞令とわかってても、今日も綺麗だねとか、褒め言葉はあるので満足してます。

    髪切った?似合うね。
    気づいても褒めてくれなければ意味ないと思いますが。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/20(月) 15:34:57 

    気づいて褒めてくれるけど、私は旦那の変化に気づかない。
    髪切ってくると言われて見せられても、あんま変わってないしわからない。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 15:37:09 

    ロングから短めボブにしたのに気付かれなかったことがあるww 結婚前から色々髪型変えてたし、ボブも何度かしてたから違和感なかったんだろうけど…ありえない。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/20(月) 16:11:49 

    期待していません。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/20(月) 16:14:07 

    気づく方だと思います。
    化粧の具合やら髪型やら、男なのによくわかるなと感心します。
    逆に、私は旦那が髪切っても気付かない時も・・・

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/20(月) 18:23:16 

    こういうトピ見ると、うちの旦那はどうなんだろうと思って次回美容院行ったら試してみたい!と思うけど、つい「見てー!髪切ったー!」って自ら言っちゃうんだよね・・・(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/20(月) 20:51:55 

    気づいているのに言ってくれません。

    目線が髪型やカバン・洋服などにいっているのが分かる…。
    でも言葉にして指摘されることはほとんどありません。
    だからいつも、髪切ったけどどう?とかカバン買ってしまいました^^;と私から言います。

    旦那になぜ言ってくれないのか聞いたら、俺の目線でお前も気づいてるじゃんと…
    言葉にして欲しいのに、さみしい。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/20(月) 20:56:04 

    気付いてほしいことは気付かず
    気付いてほしくないとこは気付く!!!!!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/20(月) 22:22:31 

    悲しいことがあった時とか
    がんばって笑顔つくって、周りに
    気づかれないようにするのに
    彼氏だけは
    なんでそんな泣きそうなん?大丈夫か?
    ってすぐ気づいてくれる(*^^*)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/21(火) 11:48:18 

    今日どっか違わない?と聞くと、つけまつ毛変えた?って…前髪切ったんですけど(^_^;)
    でもネイルは気付くみたいw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード