ガールズちゃんねる

おすすめのベースコート&トップコート

43コメント2016/08/09(火) 14:21

  • 1. 匿名 2016/08/08(月) 15:37:45 

    ポリッシュ派の方、おすすめのベースコート&トップコートを教えて下さい!
    おすすめのベースコート&トップコート

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2016/08/08(月) 15:38:44 

    エレガンス

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/08(月) 15:40:50 

    ベタにOPI
    おすすめのベースコート&トップコート

    +131

    -8

  • 4. 匿名 2016/08/08(月) 15:41:39 

    ランコムも、トップコート良かったです

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2016/08/08(月) 15:42:00 

    100均

    +7

    -23

  • 6. 匿名 2016/08/08(月) 15:42:13 

    ベース→ちふれ
    トップ→キャンメイク

    ちふれは値段以上

    +68

    -9

  • 7. 匿名 2016/08/08(月) 15:48:30 

    マジョマジョ
    すぐ乾くからいいですよ

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/08(月) 15:48:58 

    シャネルのベースコート
    お勧めしたい所だけど正直良し悪しが分からない。ただ塗りやすく速乾性ありです。

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/08(月) 15:50:17 

    ディオールのジェルじゃない方のトップコート
    ピカピカのつやつや。乾くの早すぎ。

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/08(月) 15:53:54 

    ファミマのトップコートのいらないマニュキュアってやつハゲまくる
    なにがトップコートいらないだよ
    100均のやつのほうがトップコートなしでもまだ持ちがいい

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/08(月) 15:56:46 

    トップはセシェヴィートがおすすめ
    厚盛りしてジェル風でつやつやになるよ
    おすすめのベースコート&トップコート

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/08(月) 16:02:16 

    >>11
    私もこれこのまえメルカリでかってよかったわ!!ただ厚塗りすると剥がれてくる

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2016/08/08(月) 16:02:43 

    ネイルスクールに通う前は、
    その辺で買える物を使ってたけど
    ネイルブランドのはやっぱりいい!
    OPIとかエッシー、セシェヴィートとか。

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2016/08/08(月) 16:10:50 

    ベースコートはTHREEを何本もリピートしてます。
    ベースコートだけでも爪が綺麗に見えます。
    仕事で指先をよく使うので仕事の日はこれだけ塗っていて、よく褒められます。

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/08(月) 16:13:33 

    乾き待ちの時間が嫌で嫌で、とにかく速乾させたいから
    ずっとセシェヴィート使ってる
    乾くのは超早いけどモチはイマイチかもしれない

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/08(月) 16:27:03 

    ちふれのベースコート

    塗りやすい

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/08(月) 16:29:40 

    トップコート、ジェルネイル風にしたい時と速乾ならセシェヴィート一択。
    ただし、一気に厚塗りすると硬化時に縮小してよれたりするので注意。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/08(月) 16:41:39 

    コメ伸びず、トピ主恥!

    +2

    -52

  • 19. 匿名 2016/08/08(月) 16:45:19 

    今日ちょうどベースコート買ってしまったよ・・
    ここ観てから買えば良かった

    ちなみにエテュセの少しピンクベージュっぽいベースコート

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2016/08/08(月) 16:47:17 

    100均の眉毛のトップコート

    最近買ったばっかりなんだけど本当に落ちない
    昨日はお祭りで1日外にいて汗かきまくったけど、夕方になっても眉毛は綺麗なままだった
    ただ注意点がひとつ
    トップコート塗るとハケで眉毛が薄くなるから、トップコート塗る日はいつもより少し濃いめに眉を書くと良い感じになります

    +4

    -52

  • 21. 匿名 2016/08/08(月) 16:51:50 

    >>20
    ネイルのトップコートをオススメするトピにきて眉毛の話w
    空気読めないにも程があるね

    +76

    -7

  • 22. 匿名 2016/08/08(月) 16:53:41 

    レブロンのネール ストレングスナー

    もうこれ以外使えない程気に入ってます。
    仕事上、色つきは出来ないのでこれだけ。
    廃盤にならないように願うばかり。
    おすすめのベースコート&トップコート

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/08(月) 16:56:27 

    私はRMKが一番好き

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/08(月) 16:59:44 

    ここでも話題のセシェヴィート
    つやつや&速乾でいい!
    と思ったけど、塗って2〜3日で爪の端からカラーが浮いたり剥がれたりするから使わなくなった
    パラドゥのネイルファンデーションと相性が悪いだけ?

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/08(月) 17:03:01 

    >>24
    セシェヴィート、相性あると思う
    なぜかセシェのベースコートと一緒に使うとぺりっとはがれてくるから最悪
    でも手持ちのネイルカラーとはだいたい合うからすごく気に入ってる
    パラドゥは相性悪いのかもね><

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/08(月) 17:03:56 

    >>21
    なにをそんなにカリカリしてるの?笑
    間違えることくらいあるんだからスルーすればいいのに。器が小さいね笑

    +10

    -25

  • 27. 匿名 2016/08/08(月) 17:10:30 

    アディクションから10日に新発売する乾くとマットな仕上がりになるネイルがすごく気になる!

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/08(月) 18:11:39 

    はがれてくるのは塗る前に爪の表面の油分を除去してないからだと思いますよ。

    +4

    -11

  • 29. 匿名 2016/08/08(月) 18:21:57 

    ダントツにこれ!
    他じゃ、全然ダメ!
    おすすめのベースコート&トップコート

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/08(月) 19:29:18 

    ベースコート→ちふれ

    トップコート→エテュセ

    どちらも速乾でありがたしー!
    そりゃジェルみたいにはならないけど、エテュセは厚めに塗ってもぷっくりですぐ乾くから、セルフでペディキュアやるくらいならじゅうぶん。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/08(月) 19:44:08 

    トピ主です。皆さんのコメント、参考になります!
    私はベースコートはキャンメイク、トップコートはネイルネイルを使っているのですが、色々試してみたいと思ってトピ申請しました。引き続き、皆さんのおすすめを教えていただけると嬉しいです!

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/08(月) 21:04:12 

    OPIはハケが塗りやすくていい。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/08(月) 21:30:20 

    トップコートはマットな質感が好きなのでこれを使ってる。
    「ブルジョワ ソーマットトップコート」
    おすすめのベースコート&トップコート

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/08(月) 22:09:57 

    ベース キャンメイク
    トップ ケイト

    安いのでいい

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/08(月) 22:32:17 

    コフレドールのジェル風トップコートがお気に入りで、もう5本くらい買ってます!
    乾きも早めだし、きれいに塗れる。
    友達に、それジェル?って聞かれたことが何回もあります。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/08(月) 22:48:48 

    今ジェル休み中で、しばらくポリッシュ予定。
    トップコートはキャンメイクを買ったんですが、ベースも塗ると塗らないでは発色など何か違いますか??

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/08(月) 23:09:44 

    ベースは色々使ったけどキャンメイクが良かった。何よりすぐ乾く。
    何もしないよりは爪にも優しい気がするのでベースは使います。
    トップはもう出てるけどセシェヴィート。
    多少縮んだりするけどあのぷっくりツヤツヤな質感は今まで使った中で一番いい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/09(火) 00:37:38 

    ジルのトップコートが良いよ!

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/09(火) 00:39:17 

    最近買ったトップコートはビーエヌのでした。思ってたのよりいい感じデス。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/09(火) 02:51:32 

    ペディキュアでセシェのトップコートしてるとほんの3日とかでペリッと剥がれてる…。
    KATEなんかとは比べ物にならないくらい速乾性があって良いのに、こんなに剥がれやすいんじゃあ…。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/09(火) 07:59:11 

    エテュセのトップコート使ってて、ツヤがすごく好きなんだけど、塗った翌日にヒビが入るのが微妙…
    長持ちするトップコート知りたい!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/09(火) 11:08:42 

    最近、ペリッと剥がせるベースコートがキャンメイクやデュカートから出てるので買ってみたけど、ああいうのは簡単に剥がせる分、自然に剥がれやすいね
    半日とか一日限定でネイルしたい人にはいいかも

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/09(火) 14:21:56 

    口コミ見てるとセシェは縮みやすいらしいけど、その辺りは実際どうなんだろう?
    速乾なのは良いな〜と思うので、縮みが気にならないなら買ってみたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。