ガールズちゃんねる

年上男性への恋

81コメント2015/02/23(月) 18:02

  • 1. 匿名 2015/02/18(水) 09:03:18 

    年上男性に恋してる人語りましょう!

    私はバイト先の7歳上の人に恋してます!
    今日は会えるかな?と毎日ウキウキしてます(笑)

    +98

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/18(水) 09:04:41 

    +21

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/18(水) 09:05:05 

    山Pに恋しています

    +20

    -84

  • 4. 匿名 2015/02/18(水) 09:06:13 

    恋ではないですが、7歳年上の彼氏がいますよ〜!
    同い年くらいの男子に比べたら、ちょっぴり大人でイイ!!
    可愛がってくれて、素直に甘えられます。
    年上の魅力を知ったら、同い年くらいの男性は受け付けなくなります。

    +152

    -22

  • 5. 匿名 2015/02/18(水) 09:07:57 

    20代で12歳年上の方とお付き合いする直前でした。結局同世代の方と結婚しましたが、先日その年上男性に偶然会いました…しっかりおじさんでした⤵️

    +96

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/18(水) 09:07:58 

    山P、もういらないよ~~ ウザイ

    +64

    -10

  • 7. 匿名 2015/02/18(水) 09:08:32 

    精神年齢のせいもあると思うけど7歳以上年上じゃないと『年上の男性』って感じがしないなぁ。
    2歳くらいだと子供っぽく感じちゃう。

    +79

    -20

  • 8. 匿名 2015/02/18(水) 09:08:41 

    6歳年上の彼と同棲してます。

    +23

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/18(水) 09:08:45 

    ハゲチャビンの店長に心が傾いてきました!
    これは恋ですか?

    +130

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/18(水) 09:08:55 

    6 同意!!

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/18(水) 09:10:32 

    1つ上の人に恋してます。学生です。子供扱いされます。けど、背伸びしたくもありません!!!
    いつか見返してやろうと思ってます。そして惚れさせてやる!!

    +14

    -28

  • 12. 匿名 2015/02/18(水) 09:12:15 

    年下女の子ってだけで
    可愛がられそう!(^^)

    +54

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/18(水) 09:12:34 


    13歳上の方と付き合ってました

    精神年齢が幼稚園児以下でした。

    +140

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/18(水) 09:13:02 

    山ピー 私にとってはかなり年下…。

    +34

    -8

  • 15. 匿名 2015/02/18(水) 09:15:34 

    主人が12こ上。24で出会い10年経った今でも
    若いねーって(義理)で言ってくれます。

    頼りになるし、包容力もあって幸せです。
    長生きして欲しい。

    +115

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/18(水) 09:16:33 

    これは良トピ

    +28

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/18(水) 09:16:39 

    恋と言うか夫が7歳上です
    同年代に比べるとやはりしっかりしてて頼りになるし可愛がってくれるし大好きです
    ただ子供の頃のマンガや流行った曲の話は合いませんw

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/18(水) 09:17:12 

    私の年上って加齢臭するぐらいだから、嫌だなあ。全然憧れないよ。

    +20

    -26

  • 19. 匿名 2015/02/18(水) 09:18:43 

    お付き合いまではいきませんが、先日婚活パーティーに行き、10上の方と来週お食事に行きます(^^)

    経済的にも安定しているし、誠実な方です。

    +61

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/18(水) 09:19:50 

    山Pが年下ってちょっとオバサン過ぎないですか?
    まだ29歳だよ山P
    後2か月後には30歳の誕生日だけど

    +20

    -45

  • 21. 匿名 2015/02/18(水) 09:20:02 

    10歳年上の彼と付き合ってます

    やっぱり年上だと包容力があって頼り甲斐がありますねー(^^)
    元彼が同い年で子供みたいな人だったので、余計に素敵に見えます(笑)

    +49

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/18(水) 09:21:31 

    恋愛ではないですが旦那が12上です。
    やはり包容力や安心感はあります。
    それと子供扱いされるのであまり喧嘩になりません。

    +43

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/18(水) 09:21:44 

    20歳の時26歳の人を好きになりました。
    ゲーマーで家に遊びに行くといつもゲームしてたけど
    一緒にごはんつくったりして楽しかったです。
    が、そのうち連絡することもなくなり私は元彼と復縁…
    現在私23歳、相手は29歳ですが、
    フェイスブックで久々に顔を見ると
    「あれこんなに老けてた?」と思うほど顔の輪郭がぼやけてた。
    冷静に考えると恋愛の好きではなく憧れだったのかもしれないと思います。
    相手が講習の先生をやってたから吊り橋効果もあったのかもしれない。

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2015/02/18(水) 09:23:50 

    6
    ウザいならこのトピ見なければいいじゃん

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2015/02/18(水) 09:26:33 

    私も、高校生のころバイト先の大学生に恋してました。向こうからすれば子ども扱いしてるだけなのかもしれないけど、優しくされるとどうしても意識しちゃう。

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/18(水) 09:27:12 

    7つ年上の彼がいました。

    すごく可愛がってくれたけど、なんか恋人というかペットを可愛がるのと似てる感じで…

    外ではシッカリしている分二人きりになると途端に子供になってしまう。
    気を許してくれている証拠と、思っていたけど。

    今私は交際当時の彼の年齢になりましたが、やっぱり彼は子供っぽかったな、と思います。

    ちなみに私も別れて数年後に再会しましたが、しっかりおじさんになっててちょっとショック受けました(笑)

    +46

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/18(水) 09:31:34 

    関係ないですが、5歳くらい年上の人が苦手です。
    微妙なジェネレーションギャップみたいなのがあって。
    自分もこっち側に来ようと無理されてるような・・・。
    でも、それ以上年上になると逆にすごくしゃべりやすくなる。
    そんなに沢山年上の方と付き合いがあるわけじゃないですが、こんな経験わたしだけかな?

    +34

    -9

  • 28. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:39 

    私年上で可愛いらしい人が好き
    ギャップ萌えです

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/18(水) 09:32:48 

    自分と同じ目線に立ってくれる歳上は本当に素敵!
    一回り歳上の人を好きになって付き合ったことあるけど、いざ付き合うと気持ち悪かった。俗物で自慢が多いし、金さえあればなんとかなると思ってた。ただ単に歳下の女を所有物にしたいだけの男も多いので注意が必要ですよ!

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/18(水) 09:33:09 

    私はひとりっこだったせいか、甘えん坊なので年上に憧れます。
    落ち着いた雰囲気とか。
    でも、実際付き合うと子供。でも、このギャップがたまらなかったり。
    そう思えたのは若い証拠かな?笑
    現在36歳。独身。。

    +38

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/18(水) 09:40:45 

    2歳上の彼氏がいます。
    何故かお付き合いする人は2歳上が多く、子供だな…と思うことがしばしば…
    でも、今の彼氏はしっかりしていて頼りがいがあります。甘えさせてくれたり、甘えてくれたり居心地が良いです。
    年齢じゃなく人によってなのだなと思います。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/18(水) 09:46:28 

    しっかりおじさんになってたって言ってる人同じ人??自演?
    すっかりじゃないの

    +13

    -18

  • 33. 匿名 2015/02/18(水) 09:59:58 

    10歳上のかれとお付き合いしています。
    けど、なんでしょう。。。。。

    不安な毎日ばかりですね笑
    年上って楽な面もあるけど
    不安ですねwww

    +32

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/18(水) 10:00:03 

    1〜3歳ぐらい年上がベスト、5歳年上か許容範囲って感じかなぁ。
    10歳近く年上だともう世代が違うし、過去の話をしても共感できない。
    年上は好きだけど少し年上が好きです。

    +34

    -9

  • 35. 匿名 2015/02/18(水) 10:07:55 

    私も上下3つまでぐらいがいいな~
    あまり離れちゃうと人くくりにおじさんに見えていい人でも男前(昔はモテたであろう)でも魅力感じない
    実際同級生のモテメンは同じぐらいの子と付き合うし、やたら年下と付き合う男は同級生では相手がいない人が多い

    +34

    -11

  • 36. 匿名 2015/02/18(水) 10:15:00 

    20代のころ、11上の人と付き合っていました。
    5年程付き合って、価値観の相違等で結婚には至らず別れてしまいましたが、気は合うし、色々なことを知っているしで、とても楽しかったです。

    その後、 同い年の夫と出会いました。
    元彼よりも、夫の方がずっと大人で古風です。その分、元彼よりもずっと若いのに老けて見えます…。

    その人が大人かどうかは、結局は年齢とかではなく人柄とかによるのかなあ~と思っています。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/18(水) 10:19:30 

    年下と付き合う人って同年代に相手されないような人が多いのか?
    年下と付き合える人って、お金があるかイケメンか話術があるかどれかに当てはまらないと年下と付き合えないもんだと思うんだけど。同年代に相手にされないんじゃなくて同年代にいい女がいないのでは。
    仕事ばっか頑張ってたら30代くらいになって気づいたらいい女も残ってなかったってよくある話だし

    +32

    -16

  • 38. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:29 

    11歳上の人と付き合っていました。
    包容力もありなんでも相談できる存在でした。
    経験豊富でいろいろな事を知っているので尊敬していました。
    旦那は8歳年上です。
    人間性もあるとおもいますが、11歳上の彼と比べると子供っぽいところがあります。
    経済的には安定していますが、下の子が大学卒業する前に定年を迎える年になるので、今からしっかり貯蓄しないと。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:37 

    10歳以上歳上ならお金持ちじゃないと女は損するばかりだと思う!
    ただ将来性のない同年代よりかは、お金持ちの歳上かな
    将来性のある同年代って計算高い美女がしっかり捕まえてるよね

    +46

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/18(水) 10:22:48 

    2歳年上の彼氏がいます。
    素直に甘えられるケド…
    子供ポイところは、同じ年の男の子と変わらないかな( ˙³˙)

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/18(水) 10:23:24 

    バイト先の一回り離れた男性に恋してます。
    話すと全然歳の差を感じず楽しいです。
    主さんと同じく、バイトに行くのが楽しくなりました(笑)仕事も頑張れるし(笑)

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/18(水) 10:23:36 

    今の彼が初めての年上の彼氏です。5歳離れてます。私34で彼が39です。
    お付き合いして2年になるので、今度親に紹介するのですが彼の年齢を言ったら、「お母さんと付き合っててもおかしくないわよー」と年の差の事を言われ、え❓ええ❓となりました。母はちなみに64です。
    5歳年の差って理想だと思ってたので、ビックリしました。そんな母親はうちの父親と3歳差です。
    3歳も5歳差も変わらないじゃないか笑

    +22

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/18(水) 10:23:52 

    恋と呼べるか分からないけど、15歳離れてる彼と付き合って6年になります。
    同棲をはじめて1年。
    年が離れていても不思議と会話にギャップが全くありません。

    また、個人的には年上男性のほうが包容力・理解力があると思います。
    そのせいか年下・同年代の男性には一切惹かれません・・・(^_^;

    +32

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/18(水) 10:29:46 

    お金もない一回り歳上や年下男性と付き合う人ってメンヘラ、母子家庭とかが多そう
    お金持ちの一回り歳上は一般人ならそれなりのキャリアや容姿ある人とか女優とか良い女選ぶからそんなことはないけど

    +8

    -13

  • 45. 匿名 2015/02/18(水) 10:32:08 


    女子は年上に憧れる時期があるよね

    私も中学とき初恋は担任だたしw


    三船もそんな感じだったのだろうけど
    12才の淡い恋にジョージは真に受けてしまったダメな大人

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/18(水) 10:35:52 

    ここの人たちがうらやましい
    私も年上好きなら、40代の今も独身なんかやってないのに

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/18(水) 10:47:34 

    旦那が9個上です!
    昭和と平成生まれなので、ジェネレーションギャップがすごいです(笑)
    でも、包容力あるし、一緒にいて安心します!

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/18(水) 10:51:49 

    30

    ひとりっ子って基本甘えんぼうじゃないよ(笑)
    末っ子の甘え上手に比べたら
    全然甘えてないと思う。

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2015/02/18(水) 10:54:38 


    夫は8歳年上です
    同世代、12歳上、7歳下などお付き合いしましたがこれくらい歳上がギリギリ話題も合うし調度良い!

    社会性、包容力もバッチリ。本当に頼りになります。尊敬できる夫です
    私が健康管理しっかりしてあげなきゃ~

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/18(水) 10:55:10 

    12個上の男性と付き合った経験がありますが、やはり包容力がありました。
    経験も同世代の男性よりはるかにあるし、安心感がありますね。いつも自分のことを気にかけてくれて優しかったです。一概には言えないですけどね・・・

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/18(水) 10:56:31 

    旦那が9歳上です。
    包容力あって、甘えさせてくれる。
    人生経験も豊富なので相談事も打ち明けやすいです。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/18(水) 10:58:55 

    歴代彼氏はみんな年上です。

    2個上、3個上、5個上、7個上。

    甘えられるのが安心します。
    相手も甘えられるのが好きそうな?笑
    長男が多いです(笑)

    頼りがいあるのところが年上彼氏の良いところだと思います♪

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/18(水) 11:01:39 

    同じ職場の15歳上の男性に片想い中です!
    今は転勤になり居ませんが、以前は仲良く話もしてくれたりメールやり取りしたりと凄く楽しかったです!
    この前もメールで、会いに来てね‼って冗談っぽくしたら、オッケーの返信が来ました♡
    早く会いたいよー‼

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/18(水) 11:05:04 

    私が25歳、彼が35歳のときに一人旅の宿が一緒で知り合いました。とってもタイプで一目惚れして旅の終わりに告白しました。
    今度は二人で旅行に行こう、と約束して別れ、一年に一回一緒に旅行したりしてたんだけど。
    私が30歳、彼が40歳になった頃どんどん老けていく自分と彼にふと気づいてしまい結局同年代の人と結婚してしまいました。
    年月が経つのって嫌なものね〜。
    今でも35歳の当時の彼は人生史上一番かっこいいと思う。

    +9

    -9

  • 55. 匿名 2015/02/18(水) 11:20:25 

    年近い人がいい、価値観の違いもあるし、第一定年が早いよ

    +11

    -13

  • 56. 匿名 2015/02/18(水) 11:55:14 

    20代前半に10上の人と三年間付き合ってた。
    自分がその人の歳をとうに越した今、大人に見えてたけどそうでもなかったんだなぁ。とわかる。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/18(水) 12:42:29 

    20歳以上年上の上司(50代)に恋してます!

    みんなを引っ張るリーダーシップと細かい変化にも気付いてくれる繊細さが素敵です(*^^*)

    結婚してる方なので、どうこうしようという気は全くありませんが、毎日こっそりキュンとしてます(≧∇≦)

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/18(水) 12:44:30 

    年上大好き〜♪
    もちろん今の相手も年上♡

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/18(水) 13:01:05 

    9
    それは職場マジック!仕事中は、仕事できる人がかっこよく見えたりするんですよね。例えゲーハーでも。
    しかし現実は…どうでしょ。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/18(水) 13:41:06 

    私も7歳上の人が好きです。
    結構7歳差って人多いですね!

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/18(水) 14:54:28 

    最近13歳年上の方と知り合い3日間連続で
    電話くれたのに4日目は来ず、、、
    たぶん3日目で話が合わなかったのかな?
    音信不通に(涙)
    で勇気を出して自分から掛けたら
    着拒されてましたorz

    かえってスッキリしましたがツーツーツー…て

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/18(水) 15:07:24 

    日曜日に、10歳年上の人が旦那さんになりました♪
    優しいし、頼りになるし、仕事も、もう安定してるから、穏やかに過ごせます♪

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/18(水) 15:16:33 

    年上と付き合っていたけど、父が母の8歳上で、定年が同世代より早い事、旅行や車の運転などの体力面、精神面(頼もしいと思ってたら生活面は、そうでもない)年取ったらしんどい事多いって止められました。


    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/18(水) 15:17:49 

    7歳上の元旦那は精神年齢が子供で、一緒にいてすごくしんどかった。
    今お付き合いしてる1歳上の彼は、しっかりしていて 素直に甘えられます。
    結局は、性格と相性なんだと思いました。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/18(水) 15:21:17 

    実父と関係が良くない女性って既婚者やかなり年上と付き合うよね。

    恋人にお父さん求めるんだろうね。
    マイナスになると思うけど

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2015/02/18(水) 16:19:12 

    37歳。
    私も、20歳を過ぎてからは、
    6歳・7歳・9歳・10歳・2歳・8歳と年上ばかりと付き合ってます。

    今は7歳年上の彼と付き合っています。

    年上はケンカしたりもないし。
    甘えさせてくれるし。
    私自身、同世代より大人っぽいタイプだったので、違和感は感じたことはありません

    年上、バンザイ!

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/18(水) 16:59:48 

    13個年上の方とお付き合いしてます。
    ジェネレーションギャップがあるなぁ
    とは感じますがすごく可愛がってもらえるし
    素直に甘えられるし
    包容力もあって安心できます(^_^)♩

    もしこの先結婚するとして
    お互い平均寿命まで生きるとしたら
    20年は1人か〜と思うと
    同世代のほうがいいのかなぁとも思うけど
    年上の包容力を知ってしまうと
    同世代が子どもに見えて無理になってしまいました、、、(笑)

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/18(水) 17:16:03 

    みんないいなー
    憧れる人や片思いする人はたいてい年上なのに、じっさい付き合うのは年下か同い年ばかりの私が通ります…

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/18(水) 17:25:05 

    元旦那は会社でバリバリに働く10才年上の男性でした。年上なら頼れるかなと思い、深く考えもせず勢いで22才の時に結婚しました。でも、仕事以外は無知でなにも知らないしなにもできない旦那に一切頼れず、私が旦那の分までがんばりました。力仕事も何かを決めるときも旦那に任せると失敗するので、全て私がやりました。旦那はなにも知らないできない人。おまけに精力もなくなる始末。ただのダメなオヤジだと判明し、別れました。
    いまは2才年下と7年交際しています。本当に頼りがいがあり、物知りで、やっぱり人は年齢じゃないなと実感しました。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/18(水) 17:41:59 

    憧れてた年上男性が、久しぶりに偶然みかけたら、ものすごく老け込んでてビックリした。
    年上と付き合うと、相手が老け込むのが早いのが嫌になりそう

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2015/02/18(水) 18:47:24 

    夫が17歳年上です(*^^*)
    底抜けの優しさと包容力ですよ~
    頼むから長生きしておいてかないで~と思いますが((T_T))
    いまだに恋してます(*´ω`*)
    主さんがんばって!

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/18(水) 19:16:47 

    15歳年上のかかりつけの歯科医の院長に恋してます。
    私が結婚してるのでどうこうしょうとは思いますせんが。
    さりげない優しさがキュンとします。
    院長46歳独身素敵な歯科医さんなので本当に
    素敵なお嫁さんがきますように。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/18(水) 19:25:47 

    私も彼が7歳上です(^^)今私ハタチですが、同い年くらいの男性とは何話したらいいかわからないので、年上のほうが落ちつきます

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/18(水) 21:48:34 

    今好きな人が7歳上です。まだ友人として会ってるだけですが、人としての器が大きくて、ほっとします。今まで年下の人が多く、彼を引っ張る方だったのですが、最近男性に頼りたい、と思うようになりました。タイプって変わるものなんですね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/18(水) 22:06:38 

    年上の男性とお付き合いしたいです♡
    でもどうしたら出会えますかね?泣

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/18(水) 22:17:48 

    20代前半くらいまでは5歳以上年上が好きでした。でも私が実際に付き合った人は、皆中身がお子ちゃまでした。中身って年齢じゃないんだなぁ…って実感して、そっからは同世代とばっかり付き合ってます!
    むしろ私自身アラサーの今、もう5歳以上年上の独身フリーの男性なんて…ろくなのがいない気がします。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 04:41:50 

    14歳上の彼氏が居ます。でも子供だなーと思います………精神年齢が大人の人がいいですね(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 06:42:06 

    片想いの相手が12歳年上です。指輪はしてないけど、ハンサムで頭良くて成功者、明るく社交的で、いつもアイロンのかかったシャツを着ている---------独身な訳がないじゃないか!ってことで、遠くから眺めているだけです。不倫も不倫もどきも絶対に嫌だから。切なくなって泣いちゃうことも、こっそり、たまーにあるけど。仕事の上での憧れの人なので、努力する燃料に燃やし尽くしていつか抜けたらな-、とも思うけど、どうなんだろう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 07:45:46 

    今まで同じ年しか付き合ったことないけど、
    今好きな人は25こ年上です。
    でも25こも上だと将来性もないだろうしな。
    考えるとすごくつらいです‥

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/20(金) 14:30:25 

    20代のころは35歳以上の男性に魅力を感じてたけど、アラフィフの今、年上でステキな人に会う機会があまりなくなってきたな。
    自分の目が肥えたと思うわ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/23(月) 18:02:50 

    16歳歳上の人に恋してます(^-^)
    人と違う意見を言っても、はぁ?とか言わず理解しようとしてくれる所がすごい素敵だなって思ってたら好きになってました。
    色んな分野のことを知ってるし思慮深いし優しいし、ほんとに素敵…
    つり合う大人に早くなりたいと努力をしてますᕕ( ᐛ )ᕗ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード