ガールズちゃんねる

子供の将来の職業、これだけはやめてと思うもの

102コメント2013/03/17(日) 22:24

  • 1. 匿名 2013/03/15(金) 15:45:06 

    先日、ママ友と子供の将来について話してた時、ニートや犯罪者にならなければ良いと言っててなるほどと思ったんですが、皆さんはそれ以外でやめてほしい職業などありますか?

    ちなみに私はダンサーです。だったら歌手や俳優目指してほしいです。職業差別とかじゃなく、他の人の子だったら反対しません。

    +15

    -73

  • 2. 匿名 2013/03/15(金) 15:54:18 

    キャバ嬢

    +223

    -8

  • 3. 匿名 2013/03/15(金) 15:54:48 

    風俗嬢

    +246

    -7

  • 4. 匿名 2013/03/15(金) 15:55:02 

    AV嬢

    +244

    -8

  • 5. 匿名 2013/03/15(金) 15:55:26 

    風俗関係と暴力団。

    それ以外は、自分で胸を張って言える職業ならなんでもいいです。

    +240

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/15(金) 15:55:50 

    >1
    他の人の子だったら反対しません。

    なんかヤな書き方だねえ。

    +136

    -19

  • 7. 匿名 2013/03/15(金) 15:55:56 

    ヤクザ

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2013/03/15(金) 15:56:06 

    夜の世界全般はもちろんだけど

    警察官、自衛隊はちょっと辛い

    +102

    -19

  • 9. 匿名 2013/03/15(金) 15:56:17 

    ニート

    +139

    -8

  • 10. 匿名 2013/03/15(金) 15:56:31 

    ニートやフリーターは嫌ですね。やっぱり安定した仕事に就いて欲しいです。

    +131

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/15(金) 15:56:35 

    息子持ちです

    登山家、冒険家
    危険すぎる、大自然相手じゃ打つ手なし。

    +125

    -8

  • 12. 匿名 2013/03/15(金) 15:57:13 

    お笑い芸人
    売れればすごいけど、一回も売れないまま、月給3万で先輩芸人のぼろアパートに居候とか、売れたけど一発屋でまた貧乏時代に逆戻りとか、苦労話をテレビでいっぱい聞いてるから。
    しかも今目指す人すごく多いらしいから売れっ子になれる確率が低いと思う。

    +109

    -3

  • 13. 匿名 2013/03/15(金) 15:57:42 

    裏の世界の人間&芸能人

    +120

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/15(金) 15:58:42 

    芸能人全般。
    ヤクザや薬のイメージがある

    +120

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/15(金) 16:01:12 

    6そう書かないと、私は誇りを持っているのに何がいけないの?系の面倒なのがでてくるからじゃん

    +25

    -16

  • 16. 匿名 2013/03/15(金) 16:01:24 

    できれば危なくない仕事がいいな。
    自衛隊や消防警察、発展途上国で働く仕事は何かあったら心配。
    でもやりたいって言ったら、全力で応援すると思う。
    私も若い頃JICAでベトナムの医療支援してたから
    なんか自分の子も血を受け継いで同じ事いいそうな気がする。

    +33

    -11

  • 17. 匿名 2013/03/15(金) 16:03:32 

    芸能界は嫌だな。病んでいったり、薬に手をつけたり、整形されたりで親はたまったもんじゃないと思うわ
    安定してるとも言えないしね

    +113

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/15(金) 16:03:45 

    アイドルはやめてほしい。稼げる期間が短い上に(そもそも最近のアイドルはお給料も安そうですが)、高校・大学の教育をまともに受けられなくなり、その後の人生で物凄く苦労しそうなので…。

    +137

    -6

  • 19. 匿名 2013/03/15(金) 16:04:08 

    グラビアアイドルとか、アイドル全般かな
    裏ではヤクザとつながっているっていうし、実際、売れない子は本当に枕営業とか、パパつかんで愛人やったりしてるらしい。
    売れないモデルやグラドルを金持ち社長に紹介するためのホームパーティーとか乱○パーティーとか本当にあるみたいで。

    売れなかったら、元を取るために事務所がAVにいかせたり。
    そこそこ売れてきた子でも事務所が経営してるキャバや風俗でバイトしたりしてる。
    すごい美人なモデルさんでも売れなくて副業で愛人クラブに登録してたりする。

    接待で飲みの席にかり出されて、お偉いさんやヤクザにお酌させられたり、裸にならされたり、ひざまづいて卑猥なセリフ言わされたり、おもちゃにされ放題。

    売れっ子になれるのなんて一握りだし、ヤクザな世界で、風俗嬢と紙一重だから嫌だな。
    売れないグラドルやモデルから直接話聞いたけど、本当にこういうのあるって言ってたから。

    +111

    -5

  • 20. 匿名 2013/03/15(金) 16:05:35 

    風俗関係・警察官・教師

    +51

    -5

  • 21. 匿名 2013/03/15(金) 16:07:22 


    AV監督・スタッフ・AV男優

    AV男優は息子じゃなくても嫌かな(・・;)

    +102

    -5

  • 22. 匿名 2013/03/15(金) 16:07:45 

    グラビアとか絶対やめてほしいです。
    芸能界全般…少し考えてしまいますね。

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/15(金) 16:08:39 

    水商売。
    自分の娘が例え開業オーナーだとしても、スナックとかは絶対嫌ですね。。

    +61

    -8

  • 24. 匿名 2013/03/15(金) 16:09:04 

    海外のジャーナリストやカメラマンは嫌だなー
    アフガンとか紛争地域とか行かれたら心配で夜も寝られない

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/15(金) 16:10:05 

    犯罪絡みや法にふれないんならやりたいようにやればいいけど

    娘なら女を武器にするような仕事はして欲しくない

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/15(金) 16:10:30 

    ダンサーの何がダメなのか分からんわ

    +76

    -15

  • 27. 匿名 2013/03/15(金) 16:10:31 

    風俗暴力団以外だと、土方とゴミ収集はちょっと

    +21

    -30

  • 28. 匿名 2013/03/15(金) 16:12:26 

    グラビアアイドルといえば、橘麗美や眞鍋かをりが枕営業について語ってるし、(事務所の社員とやらないと仕事もらえないとか、事務所に車で社長宅まで送られて枕強制されたとか)小阪由佳みたいにメンヘラになった人がいるもんね。

    最近だと、本業で稼げない30代おばちゃんグラドルの松金ようこや、ほしのあきがステマにハマってるし。

    愛人かステマでしか稼げないなんて、あまり尊敬できる職業ではないよね。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/15(金) 16:16:02 

    なってほしくない、じゃなくて、
    なってほしい職業聞けばよかったんじゃね?

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/15(金) 16:17:23 

    ↑26もしかしたら安月給、不安定、で種類にもよるけどチャラいイメージじゃないかな
    浜のマロとかみたいな

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/15(金) 16:19:20 

    ホームヘルパー。
    福祉の道に進みたいって思うのはいいことだし私も看護師だけど、だったらもうちょっと勉強して介護福祉士、社会福祉士、看護師あたりになって欲しい。
    ヘルパー2級なんてすぐに誰でも取れる資格で終わってほしくない。

    +23

    -39

  • 32. 匿名 2013/03/15(金) 16:19:39 

    プロレスラーやプロボクサー

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/15(金) 16:20:34 

    >1

    なぜにダンサーはだめなのですか?

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2013/03/15(金) 16:24:52 

    >15
    なんかヤな書き方だねえ。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/15(金) 16:27:33 

    これはもう公務員以外ありえない。

    人の一生懸命働いた税金で贅沢するような子供にだけはなってほしくないね。

    公務員大嫌い。滅びればいいと思うけど無理だしせめて子供だけはそんな仕事するなといいたい。

    +17

    -89

  • 36. 匿名 2013/03/15(金) 16:30:45 

    芸能界です。

    芸能界にいたことがありますが、辛かったです。
    やりたくない水着の仕事は苦痛でしかありませんでした。
    痩せたくてもストレスで痩せれない、友達といても自分を知ってる人がいるかもしれないから行動や発言に気を付けなくちゃいけないので友達と会うのも少なくなってしまい、人の目が本当に怖くなりました。
    同じ仕事をしておいてあれですが、芸能界の人は信用していなかったので男女ともに一度も遊んだことがないですが、周りの女の子たちはみんな俳優とかと遊びまくりだったことも辞めたいと思う原因でしたね。
    家で本を読んだりゲームをするのが好きだったので一度も参加していませんが、参加しなくて正解だったなと未だに思います。
    芸能界は本当に病みます。なので自分の子供や知人の子供が目指すと言ったら全力で止めます。
    友達が頑張ってるのを観ると頑張れ!と思うと同時に辛い思いしてても芸能界にしがみつきたいんだな…と思ってしまいます。

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2013/03/15(金) 16:38:44 

    芸能人かな。
    自分の子供がネットやらいろんなところで叩かれたりするのを
    見るかもしれないと思うと耐えられない。

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2013/03/15(金) 16:38:57 

    風俗、AV、ヤクザ、無職。

    +43

    -5

  • 39. 匿名 2013/03/15(金) 16:42:08 

    親なら絶対だと思いますけど、犯罪につながっている仕事。

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/15(金) 16:50:50 

    芸能界、みなさんもそう思うんだね。
    関東連合のまとめとか見ると、怖いもんね。
    話半分で、たまたま今日読んだけど、メンバーに
    有名企業の息子とか、はては財務省の息子もいた。
    もう、絶対芸能界はダメだと思った。

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/15(金) 16:57:08 

    グラビアアイドル

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/15(金) 17:13:21 

    35、

    公務員にも色々な人がいます。
    民間企業に勤める人にも、仕事する人、しない人、情熱がある人、何も考えてない人と、色々いるでしょ??

    あなた視野狭すぎ。
    あなたは、あなたの給料貰っていいほどの、価値のある仕事ができているんでしょうか。

    +59

    -7

  • 43. 匿名 2013/03/15(金) 17:17:52 

    公務員はばかですから

    +14

    -78

  • 44. 匿名 2013/03/15(金) 17:25:45 

    職業差別はしたくないけれど...

    娘には、枕営業が当然のようにまかり通っている黒い世界の仕事には就いてほしくないです...

    色と金と欲望と嘘が渦巻いている世界なんて...

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/15(金) 17:26:09 

    芸能界と似てるけど小説家とか漫画家もやって欲しくないしかも
    売れる人なんて一握りなんだから

    関係無いけど
    〉18さんの
    ウォーリーみっけ

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/15(金) 17:44:41 

    芸能界⇒売れない⇒とりあえず⇒AKB …((T_T))ノ

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2013/03/15(金) 18:31:25 

    ニートって職業なんだ()

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/15(金) 18:43:09 

    夜の仕事と、不安定な仕事かな。
    親としては地道でも、地面に足がついた人生を送ってもらいたいです。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/15(金) 19:08:41 

    人様に胸張って言えないような仕事
    後ろ指差されるような仕事は辞めて欲しい

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/15(金) 19:18:03 

    収入や仕事面で不安定な仕事はついて欲しくないですね。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/15(金) 19:30:51 

    タイトルの画像が明らかにAKBで苦笑しながらクリック

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/15(金) 19:47:40 

    危険がともなう仕事や収入が安定しない仕事は
    出来れば止めて欲しいなとは思う
    ただ最終的には本人の意志を尊重したいとは思う

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/15(金) 19:48:05 

    夜の商売は当然だけど芸能界もやめてほしい
    ヤクザの業界って言われてるし華やかに見えて絶対まともじゃないと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/15(金) 20:06:01 

    私も公務員だけは嫌ですね。

    公務員が裏で行っていることを知ったらマイナスは押せませんよ。
    もう少しみなさん日本を知ってください。

    公務員の仕事がいかにカスか知ってください。

    公務員の家族もカスです。

    +6

    -30

  • 55. 匿名 2013/03/15(金) 20:19:04 

    公務員っても幅広すぎてなんとも
    法の番人と言われる警察官は不祥事だらけ
    自衛隊や消防は不祥事こそ少ないものの
    腐った人多いし
    役所勤めも税金の横領がよくあるし
    他の公務員は特に記憶がない

    +5

    -16

  • 56. 匿名 2013/03/15(金) 20:23:17 

    必死になって公務員を批判している人達に話をするだけ無駄だと思うので
    何も言わなくてもいいような。
    どうせ、都合の悪い話は聞き流すだろうから。

    差別意識と偏見で凝り固まった頭では、公務員にどれ程の苦労があるか
    理解できる筈がないから。

    +25

    -5

  • 57. 匿名 2013/03/15(金) 20:24:53 

    後ろ暗い仕事。堂々と人に言えない仕事。
    食べていけない仕事。

    「好きでしてるんだからいいでしょ!」と
    開き直るのはもっと最悪。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/15(金) 20:34:44 

    公務員を頭ごなしに否定してる人たちは毎日小さな過ちやミスは絶対起こさないんだろうか?

    公務員、確かに不祥事多いけどそんな人たちじゃなくて、裏で見えないところで話題にならないだけで自分の任された仕事を真面目にこなす人の方が断然多いと思う。

    公務員誹謗する人はどんな仕事をしていて、どんな毎日を過ごすの?

    ぶっちゃけ、普通の会社員でもチカンしたら不祥事じゃない?

    公務員は公務員の家族は!!とか言わないで。明日は我が身だよ。

    そんなひがみたいなら今から公務員の準備すればいいのに。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/15(金) 20:38:31 

    人様に迷惑をかけることで食べていくようなもでなければ。。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/15(金) 20:57:55 

    政治屋と芸能界。


    汚すぎるから。
    何が先生。
    何が人気アイドル。


    みえないとこで、なにしてんだか。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/15(金) 21:18:07 

    できれば、水商売は辞めて欲しいな。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/15(金) 21:31:23 

    やはりやくざ関係と風俗、水商売関係にはなって欲しくないです。
    芸能界や作家など、人気商売も、子供がなりたがったら本気で止めると思うけど。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/15(金) 21:35:49 

    テレビに出る職業は嫌です。

    夫の友達が女子アナと結婚したんだけど、
    地方局の、それも大きな仕事を任せてもらった経験のない人だったんだけど、
    会わせてもらった時、余りにも自己顕示欲が強くて、時自分の思い通りになるように周りを仕切りたがるので、夫も私も正直疲れてしまって、
    ああいう人前に出る仕事の人の近くにいるのは、精神的に辛いなぁ、と思ったので。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 22:04:54 

    公務員は腐ってるってしつこくコメしてくる人いるけど結局公務員なしじゃ国は成り立たないの分かって言ってるの?w

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 22:14:01 

    詐欺全般。
    振り込め詐欺とか・・
    人様に迷惑かける人間にはなって欲しくない。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 22:48:49 

    保育士。
    想像以上に辛い仕事だぞ!
    ほんとに子供好きじゃないとできない!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 22:49:30 

    やっぱり水商売関係はやめてほしいですよね。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 22:49:58 

    サラリーマン全般。
    起業とか夢見て充実した人生送っておくれ。

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 22:50:19 

    ホストとか暴力団とかも勘弁してほしいです。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 22:50:54 

    SEはいかん。
    とにかく生きていける仕事を選んで欲しい。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 23:20:37 

    ニート、フリーター
    後は犯罪者にならなければそれでいい。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 23:40:13 

    芸能人、水商売、消費者金融などお金に汚いイメージの職業には就いて欲しくないです。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 23:57:42 

    二ートやフリーターって書いてる人なんなの?
    それ、まず職業じゃないから。アホすぎる。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/16(土) 00:41:01 

    キャバ嬢、風俗嬢、AV嬢
    最初の3つのコメントでもう出てた

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/16(土) 00:41:42 

    人気商売は不安定で心配かな。
    私の周りでは漫画家。食えるまでが大変。食えるようになってからがもっと大変。
    人気になればなるほどずっと机の前で締切に追われてる日々。加えて乱れた食生活に昼夜逆転でオール続きとくれば、病気にもなる。
    身体も精神も壊してる人が多いです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/16(土) 00:46:30 

    芸能人はやめてほしいですね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/16(土) 00:46:56 

    できたら危険な職業にはついてほしくない

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/16(土) 00:47:44 

    夜の世界のお仕事はできれば避けてもらいたいです。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2013/03/16(土) 01:38:45 

    健康に生きていてくれさえいれば
    どんな職業に就いてくれてもいいです。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2013/03/16(土) 01:40:56 

    職業と言えるか分からないし、そんな職業あるのか知らないけど
    殺し屋にはなって欲しくないですねえ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/16(土) 02:45:44 

    声優。

    私も前は声優になりたかったけど
    声優ってエッチな仕事もやらなきゃいけないからな~

    もし自分の子供が声優になって
    「今度の仕事は"孕ませ学園~壮絶レイプの果てに…~ってやつの主役!」なんて報告されたら…(そんな事隠すと思うけど) 耐えられない

    それが声優の仕事だよ何言ってんの?ってよく言われるけど私は無理

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/16(土) 05:07:55 

    >>8

    恥知らず!!

    自衛隊と水商売をよく同じ感覚で嫌だとかけるね。この時代、韓国、中国 と北朝鮮からの圧力から守ってくれるのは誰だと思ってんの?

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2013/03/16(土) 05:46:24 

    人に迷惑かけたり、嫌がられる仕事以外なら何でもいいです

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/16(土) 06:22:53 

    18>>アイドルねー
    ももちみたいに大学に通って、アイドル活動が終わった後のことも考えるなら認めるかも。
    結局はアイドルでも、親の育て方がちゃんとしてれば大丈夫なんじゃないのかな?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/16(土) 08:41:00 

    地下アイドル。
    精神病みそう。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/16(土) 09:01:06 

    やっぱり水商売。後、親としては命の危険がある仕事には付かせたくないな

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/16(土) 09:49:16 

    34ってメンドクサイね

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/16(土) 09:52:34 

    作家と芸能人を一緒のくくりに入れるのは違うよね
    人気商売と言ったって、作家は実力勝負だから枕営業やヤクザと関係無いし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/16(土) 11:01:47 

    職業というか、引きこもりだけは勘弁してもらいたいです。
    意外に身近で引きこもりの話を聞くので、人ごとではありません。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/16(土) 11:09:36 

    ここでも公務員叩きは悲しくなるなー

    公務員って言っても、かなりの職種や人数ですよ?

    大部分の方は真面目に働いてます。

    それに震災時は消防や警察の公務員の方が大活躍だったじゃないですか?
    自衛隊だって立派な公務員です。

    肉体派な彼らだけじゃなく、デスクワーク派だって真面目に働いてるから、日本は平和なんだと思います。

    私は公務員ではありませんが、震災時に公務員の方々に助けられ、その使命感に心打たれたので…

    この間震災から2周年を迎えたばかりなのに、すぐに忘れてしまうもんなんでしょうか…??

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2013/03/16(土) 12:36:41 

    芸能人は絶対にやめてほしい
    私も、子供の頃に歌手になりたいと思ってたことあるけど
    今の芸能界は色々とヤバすぎる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/16(土) 12:37:49 

    風俗の仕事かなぁ~
    この仕事をバカにするつもりはないけど、子供には踏み入れてほしくない世界

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/16(土) 13:45:15 

    ただの主婦にはなって欲しくないですね~
    子作り・妊娠・子育て期間は仕方ないですけど
    「働いたことがない主婦」が旦那に偉そうにしていると思うとゾッとします。
    パートくらい、しましょう。

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2013/03/16(土) 13:50:32 

    小学生の頃、卒業文集の「将来なりたい職業」のところに

    サラリーマン

    と書いた男子がいて、夢がねーなwと思った。
    いま思えば堅実なのか???

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/16(土) 13:59:50 

    純粋に人には言えないような職業。お水全般。
    それとアイドル。女優・俳優・アーティストなどで極めてる人は別として、裏で枕とかやってそうな口パクアイドルだけはぜったいしてほしくない。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2013/03/16(土) 15:25:20 

    AV女優・男優は勘弁して欲しい

    自分の子供の裸体が修正なしで世に出回るとか絶対嫌だ…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/16(土) 15:34:08 

    声優はごく一部の売れっ子以外は
    複数のバイトを掛け持ちしないと生活していけない職業だからダメだね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/16(土) 15:34:45 

    新興宗教関連で働くこと。人としてあり得ない。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2013/03/16(土) 15:36:02 

    暴力団や芸能界、マスコミと考えると、みんな半島系だと気付いた。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/16(土) 16:08:49 

    人に迷惑かけるような仕事はやめて欲しい

    マルチとか、怪しい商品売るセールスマンにはなって欲しくない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/17(日) 21:21:18 

    人の役に立てる職業が理想なのでその逆になるような職業はやめて欲しいですね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/17(日) 22:24:14 

    危険な職業というのは親の身として避けて欲しいのは当然ですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード