ガールズちゃんねる

下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

90コメント2016/08/02(火) 17:39

  • 1. 匿名 2016/07/14(木) 18:24:26 

    盗撮カメラ、スマホ…「他人に向けるのもNG」に 滋賀県警、条例改正パブコメ募集 - 産経WEST
    盗撮カメラ、スマホ…「他人に向けるのもNG」に 滋賀県警、条例改正パブコメ募集 - 産経WESTwww.sankei.com

    滋賀県警は、現行の県迷惑行為等防止条例では取り締まりができない盗撮行為などへの規制強化を目指し、改正案をまとめた。20日までの間、県民からのパブリックコメント(意見公募)を実施している。 下着の映像、無くても“摘発”…  現在の条例では盗撮行為の規制場所を駅や公園など不特定多数が集まる「公共の場所」に限定。会社や学校など“特定の人しか利用しない”場所での盗撮行為を取り締まることができなかった。改正案では「公共の場所」に加え、特定多数の人が集まり、利用する場所に範囲を広げる。


    また盗撮目的で隠しカメラを設置しても、下着などの映像が撮影されていなければ、摘発は難しかった。改正案では、盗撮目的でカメラなどを人に向けたり、設置したりする行為そのものを規制対象とする。県警生活安全企画課は「カメラの小型化などで盗撮が巧妙化している。条例の改正で速やかな摘発につながれば」としている。

    ▼条例改正案の概要は県警、県のホームページに掲載する。意見は郵送やファクス、電子メールで募集している。問い合わせは同課企画係((電)077・522・1231 

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/14(木) 18:25:55 

    冤罪が増えそう…

    +131

    -31

  • 3. 匿名 2016/07/14(木) 18:26:14 

    極端かもしれないけど、
    こうでもしないと盗撮減らないもんね

    +245

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/14(木) 18:27:40 

    女性でも、カンタンに摘発される事になるね

    +141

    -9

  • 5. 匿名 2016/07/14(木) 18:27:53 

    盗撮って下着だけじゃないしね
    寝てるだけで「この人キモイw」とか言ってツイッターにあげる人もいるし…

    +264

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/14(木) 18:27:58 

    他人に向けてないのに向けたって言われそう。

    +77

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/14(木) 18:28:08 

    歩きスマホとか、エスカレーターとかでスマホいじってるだけでも怪しまれるってことか

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2016/07/14(木) 18:28:20 

    観光地ではどうなるのかね、モメそうだ。

    +38

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/14(木) 18:28:23 

    証拠画像無くてもいいなら、摘発したもの勝ちじゃない??
    やってなくても捕まっちゃうの?

    +60

    -9

  • 10. 匿名 2016/07/14(木) 18:28:46 

    盗撮や被害者は減ってほしいけどさ、
    これで旦那や父親・兄弟が冤罪を被らされたら嫌だなぁ

    +123

    -7

  • 11. 匿名 2016/07/14(木) 18:28:47 

    許可無く他人にカメラを向けた時点でアウトでしょ。

    +104

    -9

  • 12. 匿名 2016/07/14(木) 18:29:02 

    >「カメラの小型化などで盗撮が巧妙化している。

    メガネと靴とか、新手の物がどんどん増えてて怖い
    眼鏡型カメラで…男湯を盗撮容疑で48歳男逮捕
    眼鏡型カメラで…男湯を盗撮容疑で48歳男逮捕girlschannel.net

    眼鏡型カメラで…男湯を盗撮容疑で48歳男逮捕  男は「インターネットでメガネ型カメラを見て興味を持った。使用したのは今回で2回目」と話しているという。 ※メガネ型カメラの例 神戸新聞NEXT|事件・事故|眼鏡型カメラで男湯を盗撮 容疑で48歳男逮...

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/14(木) 18:29:28 

    いい事だと思う。
    全国に広がるといいね。

    +51

    -28

  • 14. 匿名 2016/07/14(木) 18:30:07 

    方向音痴で知らない場所や行きなれてない場所は歩行用ナビを使うんだけど、なんだか不安。

    +22

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/14(木) 18:30:33 

    言いがかりで恐喝される事案が増えないといいけど…
    【恐喝被害】「歩きスマホ」に盗撮と言いがかり →現金を脅し取られる事件が発生!
    【恐喝被害】「歩きスマホ」に盗撮と言いがかり →現金を脅し取られる事件が発生!girlschannel.net

    >警視庁によりますと、ことし7月、新宿駅近くの路上でスマートフォンを操作していた36歳の会社員の男性が「盗撮していただろう」と男に言いがかりをつけられ現金13万円を脅し取られました。 >また先月には、JR新宿駅構内の通路で26歳の会社員の男性が「スマホで盗撮をしていただろう」と別の男に言われ、現金50万円を脅し取られそうになりました。 男性2人はスマホの画面は見ていましたが、盗撮はしていませんでした。 >警視庁は28歳の男2人を恐喝などの疑いで逮捕しましたが、被害者の1人は「スマホに集中して急に声をかけられ、冷静な判断が出来ずお金を渡してしまった」などと話しているということ

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/14(木) 18:34:23 

    証拠画像無くていいのは画像消されて泣き寝入りを防ぐためなのかな?
    スマホのカメラ使ってたらスマホの色が変わる位の機能がないと条例を悪用する人がいて冤罪が増えそう。
    悪用する人がいないことを願う。

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/14(木) 18:34:28 

    盗撮されたことがある身としてはいいことです泣
    向けられるのと、撮るために向けるのの違いってほんとわかります。
    今は時計型、メガネ型とかあるからもっと怖い。
    私はスカートにカメラ入れられましたが、友人は靴に仕込まれたもので撮られました。
    そんなんだから確認もできなくて・・・

    でも向けることが禁止になれば
    少しでも犯罪が防げると思います。
    あくまでも本当に犯罪に使ってる男に対しては!

    +53

    -10

  • 18. 匿名 2016/07/14(木) 18:34:33 

    ここまでやらないといけない日本人の民度にまず涙が止まりません!

    でもちょっとやりすぎで免罪も増えるかもしれないだろうけど、試みとしてはいいと思う

    +18

    -12

  • 19. 匿名 2016/07/14(木) 18:35:03 

    ちょっと前に滋賀の女子高生のスカートが日本一短いとか噂になってから、ほんとにチカン、盗撮が多い。わざわざ関東から盗撮のために遠征とか。

    +36

    -7

  • 20. 匿名 2016/07/14(木) 18:35:04 

    下着の隠し撮りだけじゃなくて、
    ある芸能人に似てると言って、ファミレスで他人の写真撮ってる中学生グループ見たから、あんな行為も無くなればいいと思う。有名人じゃなくても誰かに似てるから撮る、なんて誰でもターゲットになり得る。

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/14(木) 18:36:02 

    言い方あれかもですが
    頭おかしい感じの被害妄想強めな女性に標的にされたら、男性側は終わりってことですよね?
    こわいな…

    +26

    -14

  • 22. 匿名 2016/07/14(木) 18:36:06 

    JR池袋駅の助役、女性専用車両に協力しない男を晒し者に!疑問の声が続出
    JR池袋駅の助役、女性専用車両に協力しない男を晒し者に!疑問の声が続出girlschannel.net

    JR池袋駅の助役、女性専用車両に協力しない男を晒し者に!疑問の声が続出 動画の冒頭には、「女性専用車ですよ」と声をかけたという女性ならびに駅員とのやりとりが収録されている。駅員が「ご協力をお願いします」と言うと、「協力」とは具体的にどのようなこと...



    この女性車両で動画撮りまくる盗撮おっさんが一番に捕まるな

    +15

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/14(木) 18:39:11 

    ライバル会社の連中とかが電車でメールしててその前に立ち、スマホ向けられたって女性が言えば一瞬でその人を社会的にほうむれるね

    あと、フった女の前に立ちスマホ向けられたって言えばその女性も逮捕され復習できる
    恐ろしい世の中になってきたね

    +14

    -12

  • 24. 匿名 2016/07/14(木) 18:39:52 

    そもそも向けたかどうかの基準って何?
    気にくわない人がスマホ使ってるだけで訴えれば犯罪者に出来るよね
    頭がおかしい自意識過剰なおばさんが得するだけの意味不明な条例だね

    +28

    -14

  • 25. 匿名 2016/07/14(木) 18:41:35 

    早くカメラ無しのスマホ普及させろよ
    てかこれ冤罪増えるだろ…
    女性がキモデブ撮影したって無罪なんだろうし

    +33

    -7

  • 26. 匿名 2016/07/14(木) 18:41:41 

    人に無断でカメラを向けるようなバカが多いってこと

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/14(木) 18:43:46 

    >>25
    ほんこれ
    カメラなしのスマホを売ればいいと思う

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/14(木) 18:47:31 

    男女問わず公共交通機関でスクショするのはやめて欲しい

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/14(木) 18:48:54 

    たまにスマホ持ちかえるとき手を滑らせてカメラボタン押しちゃって更に焦って撮影ボタンまで押しちゃう時ある…被害妄想が凄い人が近くにいたら撮影時のカシャって音で「今撮影しただろ!!」ってなりそうで怖いから気をつけよう…



    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/14(木) 18:50:54 

    こんなチマチマした条例作るよりも、もういっそのこと駅構内で携帯使うの禁止にしたら?

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/14(木) 18:52:08 

    >>15歩きスマホ減って良いね

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/14(木) 18:52:37 

    学生の頃、すごい美人の友達と歩くと盗撮がすごかった。
    スカートの中を撮られるんじゃなくて、顔を撮られるの。
    通学路で歩いてるところシャッター切られたり、遊園地とか行くと男の子のグループが記念撮影を装ってわざわざ私たちが背景に紛れるように撮ったり。
    その美人な子は慣れきってて気にしてないって言ってたけど、私はいかがわしく写ってなくても盗撮だと思う。
    どんな使われ方するか分からないし、ネットに流されたら怖いし。

    +38

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/14(木) 18:53:00 

    たまにこちらにカメラ向けたような持ち方してる人いるよね
    私は電車でスマホ見るときはレンズを指や手で隠すように持ちます

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/14(木) 18:53:18 

    週刊誌が芸能人を盗撮するのも取り締まって欲しい。
    芸能人だからってプライバシーがないのは可哀想

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/14(木) 18:54:51 

    隠しカメラを善意で仕掛けるなんて人はいないから問題ないと思う
    防犯目的なら許可を取ればいいだけの話なので

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/14(木) 18:56:08 

    スクショの音鳴らしたら『盗撮!』って言われる機会増えそう。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/14(木) 18:56:09 

    >>28
    電車内でカシャッって音するとナーバスになっちゃうよね。
    私の大あくび撮られたんじゃないかとかw
    スクショとカメラの音を変えて欲しい。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/14(木) 19:04:14 

    スクショ問題は避けて通れない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/14(木) 19:04:31 

    私前に学校帰りにスカートの中撮られたけど、あんまりショックじゃなかった。
    よく私なんかのスカートの中撮る気になれるな、目くさるぞ?とは思ったけど。

    個人的には顔とか撮られなければ大したことない!

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/14(木) 19:05:25 

    カメラの無音アプリを取り締まれ~!
    怖いんじゃ~!

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/14(木) 19:05:52 

    どう見ても盗撮であろう画像をSNSにあげてる奴は逮捕しまくっていいと思う

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/14(木) 19:06:56 

    皆さん、そんなにスクショってするものですか?
    疑われたくないならお気に入りに入れて家でまとめてしたら良いのでは?

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/14(木) 19:08:03 

    さすがにこれはやりすぎでしょ
    これだと女でも言いがかりつけられたら捕まるってことだよ

    +17

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/14(木) 19:08:17 

    わざと撮らせて恐喝する美人局が流行りそうだな

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/14(木) 19:11:23 

    スマホ弄ってるだけで逮捕される時代が来るね
    もう独裁国家を笑ってられないよ

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2016/07/14(木) 19:13:14 

    電車の向かいの席に座ってるキモメンがカメラ使ってるでしょ…って位スマホ真っ直ぐこっちに向けて見てる。証明出来ないし自意識過剰かもだけど普通に見るならもっと下の位置でナナメに見やすい角度で見るよね。

    +15

    -11

  • 47. 匿名 2016/07/14(木) 19:13:29 

    本屋で雑誌の記事や写真を盗撮してる女性をたまに見かけます
    これは立派な犯罪で見つかったら逮捕なんだけど、知ってるくせにみんな堂々とやってる
    もう無茶苦茶だね

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/14(木) 19:14:23 

    でも児童ポルノや盗聴盗撮本当にどうにかしてほしい
    今までがしなさすぎ
    男って児童ポルノなくなってほしくないと思ってそう内心
    でも冤罪は怖いね

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/14(木) 19:14:56 

    写真を確認しても下着が写ってなければセーフだから
    写ってなくてもアウトにしようという話で
    もともとカメラを向けただけでは盗撮として取り締まられはしないでしょ

    盗撮?→撮った写真見せて

    からの問題

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/14(木) 19:15:19 

    おちおちスマホも触れん

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/14(木) 19:15:53 

    歩きスマホはしないけど、Suicaを携帯電話のケースに入れてるから
    改札通った後は手に持ったまま歩いちゃう。
    無意識に人にカメラが向いてしまっている時があるかもしれない・・
    Suicaは別なカードケースに入れようかな。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/14(木) 19:18:26 

    地図のアプリとかだと真っ正面に向けながら歩いたりするから誤解されそうで嫌だなーやめなきゃいけないかな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/14(木) 19:19:23 

    そもそも、どこでも出してる姿がみっともない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/14(木) 19:29:54 

    本当盗撮不快。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/14(木) 19:30:28 

    盗撮についてなんかしてほしいよね。
    勝手にTwitterに載せたり、マジムカつく。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/14(木) 19:30:53 

    リオに行って歩きスマホやってみな ?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/14(木) 19:32:44 

    最近女性でもしゃないの変な格好の人を盗撮してたりするからね あれもちょっと頭おかしいと思う

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2016/07/14(木) 19:50:10 

    SNSに許可なく写真あげたら逮捕はよして

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/14(木) 19:54:18 

    下着の映像ネットにあるけど、あれってヤラセなんじゃないの?

    ヤラセじゃなかったらとっくのとうに映像警察に消されたりしてるだろうし撮った人が逮捕なりなにかしら処罰されてるはずじゃ...

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2016/07/14(木) 20:12:05 

    盗撮が親告罪じゃなくなるってこと??
    大賛成!
    今までは盗撮されてもその映像を自分で見つけて被害届出さないと罪にならなかったんだよ!!

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2016/07/14(木) 20:17:31 

    そのうち人前でスマホ出したらアウトな時代来るね

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/14(木) 20:33:19 

    電車内でよくシャッター音聞くけど
    気持ち割りい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/14(木) 20:34:41 

    ていうことでお前つきだすから

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/14(木) 20:35:21 

    スーパー銭湯なんか同じが女をお金の為に盗撮するって言うもんね。
    メガネ型なんて怖いものが出てきた。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/14(木) 21:19:19 

    あの・・・せっかくだから、
    カフェとかで自撮りしている人で、
    その角度だと確実に私も写るでしょ、ってのも取り締まって。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/14(木) 21:59:36 

    集団ストーカーの証拠集めが危険行為なんたよね。
    私は外でやられたから、ひっかからないけど会社にも居たよ。
    元々、痴漢冤罪で逮捕させたり、挑発して攻撃させて逮捕させる手口だからね。

    インテリヤクザみたいなの多いからね。
    文句言ってくる人より陰湿。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/14(木) 22:27:53 

    人権のまちなのに、問題ですね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/14(木) 22:52:30 

    滋賀の女子高生の制服スカートは短すぎんだよww
    大学が滋賀で、よく女子高生見たけどあれは完璧に階段で見える。
    お尻抑えてるけど多分角度によって見える。
    ていうか駅の階段で明らかにパンツ見ようとノロノロ歩き出したり、わざとらしく物落としたりする男子大学生やおじさんいたもんw

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/14(木) 23:17:39 

    バカッターが減ると世の中平和。
    そういうの一掃するのにも必要。
    盗撮で捕まって当たり前。そいつの顔も犯罪者として公開してほしい。
    それくらいしないと、馬鹿は減らない。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/14(木) 23:41:52 

    他人がいない時しか撮れなくなるねー

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/15(金) 00:56:50 

    証拠がいらないなら摘発し放題じゃん。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/15(金) 01:43:05 

    園ママさんで 気に入らないと盗撮してこいつはキチガイとグループラインに投稿する人がいるんだけど いやはやキチガイはあなたでしょと思う

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/15(金) 02:05:10 

    良いことだと思うよ。
    冤罪防止のため歩きスマホも減ると思うし。
    ハッキリ言ってカメラ付きケータイが誕生してから今日(こんにち)までが異常だと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/15(金) 02:46:23 

    服装や顔や体系や仕草がキモいってSNSで勝手に晒されたり、LINEの中の見えないいじめが減りますように。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/15(金) 06:48:34 

    何の気なしにとった写真でも、自分が写り込んでたら拡散されたくない
    自覚がない人だと配慮が足りないことは多々あるだろうし、こうするのが一番いいと思う

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/15(金) 11:37:26 

    でもこれ、休日のお父さんが娘の写真とか撮ってても冤罪生まれる可能性あるってことでしょ

    女の私が言うのもなんだけど、盗撮ってだけなら、人にカメラ向けてたら男の人がスマホ向けられたって言っても当然その女の人は逮捕されるってことだよね?
    じゃないと理屈が通らないし、単に公園の桜の写真撮ってたりする人が痴漢の冤罪みたいなのが生まれると思うんだけど
    最近、世間が女に過剰に媚びすぎだと思うのは私だけ?

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/15(金) 13:12:39 

    盗撮事件が後を絶たない今の御時世 しょうがないといえばしょうがないのかも知れないけど なんかどんどん世知辛い世の中になってくなぁー 

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/15(金) 15:00:42 

    下着の画像
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/15(金) 15:53:12 

    ブサイクが一斉検挙されそう

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/15(金) 17:43:11 

    半起ちか?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/15(金) 22:53:37 

    確かに生活してて、たまに気になる時がある

    なんかスマホのカメラに簡単に付けられるカバーとかないのかな?取り外しが簡単にできて、材質はラバー素材とかゴムとかで、繰り返し使えるようなのとか

    これ自体は良い取り組みだから、冤罪を作らないような工夫がもう少しほしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/16(土) 12:09:41 

    金属バットで歩きスマホ殴ったら、お金貰える職業ないかなー・・・とか考えてしまう。
    特に邪魔なのが、電車のドアの入り口で引っ掛かるようにスマホ使ってるバカね。

    これを機に、電車内や駅構内でスマホ使う奴が減ってくれれば良いと思う。

    ポケモンGOで死亡事故も!? 歩きスマホの事故・事例集 - NAVER まとめ
    ポケモンGOで死亡事故も!? 歩きスマホの事故・事例集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    歩きスマホによる事故事例集。ガチャの確率操作や課金の悪質さも手伝って、歩きスマホやスマホゲーの有害さや問題点が一層深刻に。関西では歩きスマホを略して「あホ」との...

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/02(火) 17:22:44 

    パンティ見たっていいじゃない。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/02(火) 17:26:39 

    また、オチンチンが大きくなりました。
    ベロペロしてあげたいパンティだなぁ~
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/02(火) 17:27:15 

    ヤバイ、ヌキヌキする。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/02(火) 17:28:19 

    凄い興奮するパンティだ
    ほんとにけしからん。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/02(火) 17:31:52 

    モジャモジャが丸見えじゃないですか⁈
    もう、Hだなぁ。
    僕に見せる為にそのパンティにしたの?
    ありがとう。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/02(火) 17:32:48 

    もうイきそう。
    この、パンティヤバイ。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/02(火) 17:34:27 

    あ、イクもうだめ。
    出る。
    お姉さんの為に濃いの出します♥
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/02(火) 17:39:30 

    出ました濃いの。
    この性癖は、もう治りません。
    変態です。
    下着の映像、無くても“摘発”…盗撮カメラ、スマホ「他人に向けるのもNG」に。滋賀県警、条例改正案まとめる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。