ガールズちゃんねる

旦那さんや彼氏と自分どちらが愛情強いですか?

71コメント2016/07/05(火) 23:31

  • 1. 匿名 2016/07/01(金) 16:17:18 

    うちは自惚れながらも旦那かなと。
    5年経った今結婚当初よりも優しさが増しているように感じます。
    すごく大切にしてくれるので私もそれに見あった愛情を注ぎたいと思って、出来ることは美味しいご飯を作り家を快適に過ごせる空間にすることくらいですが。
    彼に喜んで貰いたいという気持ちが日に日に強くなります。

    +146

    -19

  • 2. 匿名 2016/07/01(金) 16:17:56 

    悲しいけど自分

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/01(金) 16:18:49 

    同じくらい
    >>1みたいにお返しを考えるなら同じくらいだと思う

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:00 

    遠距離。。
    多分私のが強い。
    疲れてきた
    やっぱ愛されるほうがいいなあ

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:08 

    >>1
    素敵‼
    良い旦那さんと良い奥さんですね
    うちは喧嘩ばかりしますがなんだかんだ好きあっているんだなぁと感じるので二人共愛情の差は同じです

    +95

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:13 

    旦那です。

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:30 

    旦那さんや彼氏と自分どちらが愛情強いですか?

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:31 

    大事にされてないわけじゃないけど、
    自分のようが好きなように思う。

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:37 

    男性に愛された方が上手くいくとよくいいますよね

    +114

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:42 

    自分の愛情を与えられる相手がいない

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/01(金) 16:19:52 

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/01(金) 16:20:08 

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/01(金) 16:20:17 

    とても素敵な主さん♡
    見返りじゃないけど
    大切にすればしてくれるよ!

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/01(金) 16:20:34 

    同じくらいかなあ…てかもう愛の確認とかする間柄ではない

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/01(金) 16:20:44 

    お互い。

    子供も旦那も大切だし、旦那も私と子供をすごく大切にしてくれる

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/01(金) 16:20:59 

    私つまり自分

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2016/07/01(金) 16:21:00 

    自分的には、自分だと思う。
    第三者からは、旦那だと言われる。
    なので、旦那なのかな。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2016/07/01(金) 16:21:27 

    素敵な夫婦でうらやましい

    残念ながらうちはどちらも0に近いですね、、

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/01(金) 16:21:29 

    お互い無関心

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/01(金) 16:23:03 

    男性に愛されたほうが上手くいくのかな?
    私は自分が「好き好き」言いたいタイプだから愛されるより愛したい

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2016/07/01(金) 16:23:30 

    あちらだと思う。結婚5年目
    趣味が私みたいな状態

    恋愛ではこちらが好きパターンが多かったけど
    結婚は愛されてる方がいい
    子供いるし、常に私優先だから
    ホント安心

    +57

    -7

  • 22. 匿名 2016/07/01(金) 16:23:57 

    彼かな

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:33 

    旦那です。私の事好きすぎる
    お酒が入ると愛してる愛してるってすごいくっついてくるからちょっと面倒くさいけど愛されてる実感はあるから信じられる

    +71

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:51 

    旦那だと思いたい!!

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/01(金) 16:25:57 

    >>21
    趣味が私…
    ごめんだけど、なんかそこまでいくとちょっと怖い。

    +18

    -23

  • 26. 匿名 2016/07/01(金) 16:26:09 

    気持ちは私の方が絶対大きいけどうまく表現できない人だから旦那さんのほうが実質いろいろ表現してくれるから大きく見える

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/01(金) 16:26:11 

    彼氏。
    ラインがとにかく凄くて無駄にスタンプも多い。
    今までどんな酒癖が悪くて嘘がバレても一日でゆるしてくる。
    私は年下で同い年だと金銭的にも性格もとんでるから自分にはあってるんだと思うけど。

    +8

    -9

  • 28. 匿名 2016/07/01(金) 16:27:15 

    娘が居るけど今でも娘も好きだけど1番は私って言ってくれます。
    私は娘が1番ですがw
    やっぱり男性はそうなんですかね?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/01(金) 16:27:20 

    同じくらいだと思う!
    でも、外や友達の前では、私はいつも通りなのに、旦那はそっけない?態度とるから周りからは奥さん旦那にベタ惚れだなぁ〜って、思われてそう(^^;;
    家ではずーっと、可愛い可愛いって、くっついてくるってバラしたい!

    お互い、子どもが産まれて分散されるかなーと思ったけど、同じ愛情を、子どもにも向けるだけだった!

    でも時々、友達の協力を経てサプライズとかしてくれるから、愛妻家だとは思われてると思う。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2016/07/01(金) 16:27:37 

    毎日好き好き言ってくれて仕事から帰ってきたらまとわりついてくる(笑)から旦那のほうが上なのかな。たまに鬱陶しいって思っちゃうけど愛情表現がストレートなので満たされる。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/01(金) 16:28:34 

    私も大好きだけど、旦那の方が強いかな。
    二人目妊娠中で結婚3年目です。
    頻繁にキスされるし、さっきも二人でデートしたいな、って言われました♡
    嬉しくてニヤけてしまったらぶらぶ夫婦です!

    +13

    -14

  • 32. 匿名 2016/07/01(金) 16:29:37 

    主人ですねー

    見た目は強面だけど
    家ではずーっとくっついて甘えてて
    2歳の息子と変わらない
    この時期は暑苦しくてチョット離れてほしい

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/01(金) 16:31:04 

    うちは、旦那です。結婚して14年ですが、今でもアタシの誕生日になると自分のお小遣いを貯めて毎年旅行に連れて行ってくれてます。本当にありがたい事ですね*

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/01(金) 16:32:01 

    ちょいちょいのろけすぎて気持ち悪いコメントがある。笑

    +27

    -18

  • 35. 匿名 2016/07/01(金) 16:32:31 

    結婚12年目です

    夫はサッパリしてて好きだ愛してるの言葉も普段ないし
    イチャイチャするわけでもなく

    何となく私の一方通行かなって思ってたけど・・・

    私の父が倒れて入院した時に介護する母と私の体調を気遣ってくれて
    会社帰りに病院へ寄って代わりに介護してくれたり

    休日はずっと病院で付きっきりでいてくれた姿を見ると

    大きな愛に包まれてたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました




    +96

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/01(金) 16:32:32 

    うらやましい
    愛されたい

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/01(金) 16:33:20 

    旦那。
    子供より私。
    付き合いより私。
    気持ち悪い

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2016/07/01(金) 16:33:37 

    周りから「本当に愛されてるよね」ってよく言われるので第三者的には旦那かも…。私自身は同じぐらいのつもり。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/01(金) 16:34:52 

    どっちが愛情強いかはわかんない。
    旦那から愛されてるのはわかるし、私も旦那のことすごい好き。いないなんて考えられない。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/01(金) 16:37:31 

    気持ちと愛情表現の比率が比例してるわけじゃないんだよね。
    愛情表現がオーバー気味な人もいれば、気持ちを出すのが苦手な人や照れ屋な人もいる。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/01(金) 16:37:37 

    >>35
    無駄な改行辞めてね

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2016/07/01(金) 16:37:55 

    私にとって夫は世界中の誰よりも大切で、実家の家族よりも信頼できるし一緒にいて楽しい!
    でも、夫の方が私のことを愛してくれてると思う

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/01(金) 16:37:58 

    私も主人のこと大好きだけど、主人かなぁ 歳が離れてることや、さりげなく気使いする人だから申し訳なくなるときがちらほら。
    私にはしなくていいのに、って気づいたら言うんだけど、性分だからなぁって。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/07/01(金) 16:38:47 

    元彼の時は完全に私の方が好きで追ってた感じだけど、今の旦那は完全に旦那です。
    愛されるっていいですね。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/01(金) 16:41:17 

    旦那だと思う!
    尽くしてくれてるし、守ってくれてるのがよく分かるから!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/01(金) 16:49:40 

    >>43
    謙虚ないいおくさんって感じ。
    旦那さんから気遣ってもらえるのもわかるな。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/01(金) 16:56:01 

    直接的な愛情表現なら夫のほうが多いけど、精神的な依存度は私のほうがおおいかな。
    冷静に考えると私、めんどくさい女だな…。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/01(金) 17:08:56 

    昨晩 この話したよ 主人と
    私は好きに波があって 好き好きな時もあれば
    めちゃ嫌い顔も見たくないって時もあるって言ったんだけど
    主人は私が主人の事どう思ってようと関係無く
    いつも好きって言ってた

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/01(金) 17:09:08 

    そもそも夫が、私を好きだったのかさえ
    よくわ解らないが結婚しようと
    言ったからには好意は少なからず
    あったのだろうと思う。

    鉄仮面のような男なので、
    気持ちを計りかねること15年。
    なんだか解らないが、私は夫が好きだ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/01(金) 17:19:43 

    旦那。
    褒めてくれる。ケーキを買ってくれる。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/01(金) 17:23:20 

    彼氏ですね。付き合う前から毎日おはようラインしてくれます。忙しい彼ですが私を第一に考えてくれます。♡のスタンプも絵文字も。
    あと、色々。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2016/07/01(金) 17:37:52 

    嫉妬とかイチャイチャとかもはや超えてる関係。
    お互いがお互いの幸せを心から願えてる。
    子供と同じくらい大切。結婚10年目。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/01(金) 17:39:28 

    結婚10年ですが、年々お互いに愛情が深まってきたように感じます。
    私も旦那を大事に思ってますが、
    どちらかと言うと旦那からの愛情の方が深くて広い感じがします。
    いやぁ照れますね(汗)

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/01(金) 17:44:27 

    自意識過剰かもしれないけど、
    彼の方が強いと思う。
    喜怒哀楽激しくてめんどくさい私を
    いつも変わらず好きでいてくれる。
    言葉や行動て安心させてくれる。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/01(金) 17:51:55 

    おそらく旦那


    結婚前よりも
    激太りしてしまったけどちゃんと抱いてくれる

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/01(金) 18:11:20 

    旦那。

    もし私が浮気しても絶対に離婚しないって言ってる
    仕事で疲れてるのにマッサージしようか〜と毎日マッサージしてくれる

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/01(金) 18:45:59 

    私だなぁ。
    寝る時抱き着いて寝る、彼おっぱい触る(笑)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/01(金) 19:00:42 

    夫。
    私のイヤなところも含めて私のことが好きらしい。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/01(金) 19:40:31 

    >>21趣味が私とか執着心凄そうで怖い
    何か申し訳ないけれど、そこまでだと男としての魅力に欠ける‥
    他に何も無いの?みたいな‥

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/01(金) 19:45:49 

    旦那です。
    付き合う前、旦那が2年 片思いしてくれてました。
    2年も片思いしてたからなのか、ものすごく大切にしてくれます(*^^*)
    なので、自分もそれと同じくらい大切にしようと思っています。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/01(金) 19:48:07 

    絶対私です!!
    彼も私の方が想い強いの実感してるw
    私が重いし嫉妬深いし何より彼に尽くしたい!

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/01(金) 20:03:05 

    自分の方が愛情深いという人は、旦那さんからの愛情が薄くて寂しくなったり、悲しくなったりしませんか?

    私はまだ結婚予定なだけですが、私のほうが彼を好きなので、結婚したら浮気されるのではと心配してしまう自分がいます

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/01(金) 20:51:52 

    9歳差のせいか、「かわいい」ってたくさん言ってくれてほんとに尽くしてくれてます。


    正直、彼氏のことそんな好きじゃないかもと思ってたけど、彼氏の誕生日にめちゃくちゃ張り切って彼を喜ばせるためいろいろ準備した自分にちょっとびっくり。

    でも、もともと手の込んだことするのが好きなのでよく分からない…笑


    彼の方から愛情をものすごく感じるから、逆に自分が冷静になってしまう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/01(金) 21:08:52 

    どっちもとんとんかな(`・ω・´)
    私は言葉で伝えるけど、相手は行動で示してくれる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/01(金) 21:10:55 

    普段は私からベタベタしてるけど、本当は旦那の方が依存度高いと思う。
    私は旦那が先に亡くなっても老後を楽しめる自信あるけど、旦那は私抜きだと寂しいだろうなと。老後の話になると、「絶対俺より先に死なないでよ」って言われるし。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/01(金) 22:22:54 

    >>31
    二人目いて結婚3年目…
    旦那31歳じゃないよね。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/02(土) 00:43:05 

    去年までかなり惚れられてるのが分かってた。この人、私いなくなったらヤバイんじゃないかって。

    だのに…なぜ…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/02(土) 01:27:55 

    付き合い始めの頃は彼の方が比重が大きかったです。
    半年経った今は、私が連絡しないと一切連絡がないほど冷められてます(笑)
    愛されようと努力してるのも、私ばっかりに感じてしまいますし。
    愛されたい!!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/02(土) 10:21:03 

    断然向こう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/02(土) 14:39:45 

    4年遠距離です。今まで毎日電話で大好きと言ってくれたが、急に言ってくれなくなり、電話も来ないし、形成逆転で辛い。クールな私が駄目だった?もう彼に愛されないくらいなら死にたい。笑

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/05(火) 23:31:28 

    俺が寝るまで一緒に居て〜

    一人置いて先に寝室上がらないで〜お前がいないと上がれない〜

    一人で行っても面白くない〜付いてきて〜


    小さい子供二人抱えて、いつまで経ってもこの調子。
    加えてモラハラだから、私の愛情はない。

    先に死んでくれないかな・・・こんな重い人と老後を一緒になんて絶対無理。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。