ガールズちゃんねる

20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

168コメント2016/07/11(月) 11:49

  • 1. 匿名 2016/06/30(木) 11:05:16 

    20代のおすすめお値段安めなブランドバッグを教えてください!23歳安月給で働いています。
    現在候補として、マークバイマークジェイコブス・ケイトスペード・サマンサタバサを考えています^ ^
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +133

    -22

  • 2. 匿名 2016/06/30(木) 11:05:55 

    サマンサでいーんじゃない

    +115

    -88

  • 3. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:05 

    クロエ

    マルニ

    +10

    -25

  • 4. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:08 

    若いならなんでもええよ〜!

    アラフォーババアより(笑)!

    +230

    -14

  • 5. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:18 

    フルラ!

    +197

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:36 

    ケイトスペード

    +295

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:47 

    コーチ トリーバーチ

    +99

    -20

  • 8. 匿名 2016/06/30(木) 11:06:54 

    コーチも、最近おしゃれ

    +163

    -27

  • 9. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:00 

    フルラかなあ。しっかりした革だから

    +176

    -15

  • 10. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:04 

    量産系になりたいわけね

    +13

    -29

  • 11. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:22 

    >>1
    コーチのアウトレットとかいいと思う

    +49

    -21

  • 12. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:29 

    プラダは10万からあるので、
    ちょっと頑張れば買えますよ^o^

    +90

    -28

  • 13. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:50 

    MCM

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2016/06/30(木) 11:07:55 

    安月給なら 長く使えるいいものをお金貯めて 買っちゃいな!

    +140

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/30(木) 11:08:08 

    マイケルコース。カバンと財布もってます22歳

    +136

    -11

  • 16. 匿名 2016/06/30(木) 11:08:22 

    クロエ

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/30(木) 11:08:24 

    MIUMIU

    +92

    -14

  • 18. 匿名 2016/06/30(木) 11:09:04 

    ごめん、サマンサダサい、、

    +347

    -47

  • 19. 匿名 2016/06/30(木) 11:09:07 

    ないカナ☆
    私わかわいいカラ何でも似合うって言われるの❤︎

    +5

    -42

  • 20. 匿名 2016/06/30(木) 11:09:11 

    フルラはとても良いと思います。
    デザインは洗練されているし、素材も良い。
    それに大きなブランドロゴが付いていないし。

    +252

    -10

  • 21. 匿名 2016/06/30(木) 11:09:19 

    マークバイはもう古い。
    サマンサは安っぽい。
    私ならケイトスペード買う。

    +236

    -39

  • 22. 匿名 2016/06/30(木) 11:10:00 

    トップブランドのセカンドラインがいいかもね

    miumiu シーバイクロエ マークバイ etc.

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/30(木) 11:11:25 

    マイケルコースだけはやめな

    +28

    -24

  • 24. 匿名 2016/06/30(木) 11:11:28 

    主と同じ歳だけどサマンサはやめといた方が…
    フルラ・トリーバーチらへんが良いかな
    私なら頑張ってお金ためてPRADA買うけど(^_^;)

    +240

    -15

  • 25. 匿名 2016/06/30(木) 11:12:12 

    だからないって言ってるぢゃん!

    しらなぃょバッグのことなんて、怒るよまぢで。

    +3

    -50

  • 26. 匿名 2016/06/30(木) 11:12:21 

    miumiuは値段の割りに質が悪いよ
    人気でて凄い値上がりしたもん

    +157

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/30(木) 11:12:22 

    サマンサダサいな。

    +39

    -20

  • 28. 匿名 2016/06/30(木) 11:12:33 

    自分でみて 気に入ったデザインのブランドを選ぼう
    けして安い買い物ではないのだから

    みんながいいといったブランドは確かに万人受けするかもだけど
    自分が好きなブランドってのをまず持とう

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/30(木) 11:13:10 

    高すぎず安すぎずのその辺のブランドって1番被る率高いよね

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/30(木) 11:13:17 

    LV ヴィトン

    +64

    -16

  • 31. 匿名 2016/06/30(木) 11:13:41 

    サマンサはナシかな!
    値段と見合ってない気がする。

    +156

    -15

  • 32. 匿名 2016/06/30(木) 11:13:56 

    FURLA

    +100

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:05 

    サマンサは25過ぎたら物によっては持ってるのが恥ずかしくなるかも。

    +139

    -7

  • 34. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:07 

    長く持ちたいならサマンサはやめた方がいいよ
    すぐボロボロになる

    +136

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:11 

    サンローランは?

    +58

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:14 

    マークバイって無くなったんじゃなかった?勘違いかな

    +54

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/30(木) 11:14:59 

    FURLA

    +62

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:10 

    20代前半、23歳くらいまでならサマンサ、マイケルコース、ケイト、ジェイコブはいいと思う

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:14 

    誰でもわかるようなブランドバッグなんて持ってたらその人の価値が一目で位置付けられて嫌じゃない?
    私は一度国道沿いにあるようなワールドなんたらみたいな店で売ってるバッグ持ちあるいてたけど、なんだか自分じゃない気持ちがしてブランド追うのやめた。

    ビームスやアローズで自分の気に入った形を持った方がいいよ。

    +17

    -20

  • 40. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:17 

    ちょっと頑張って高めのバッグを買ったほうがいいかも。

    +10

    -8

  • 41. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:51 

    フルラは物がしっかりしてるし程よく品があって好き。でも持ってる人多い…

    +100

    -6

  • 42. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:56 

    サザビー

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/30(木) 11:15:57 

    ケイトスペード、落ち着いてて好き!
    友達のを見ただけで持ってないけど

    +114

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:36 

    後になってみたら、全ては思い出を買ったってなるんだから、どうせならローンしてもいいわと思えるくらい分不相応でもお高いの買えば?

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:42 

    フルラはシンプルだから年齢問わず長く使えるよ。

    +62

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:56 

    サマンサは何がいいのかわからない

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/30(木) 11:16:56 

    チャールズ&キース
    流行り物っぽいけどね。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:12 

    20代で稼いで買える時に自分の好きなバッグ買った方がいいと思う。私は我慢してたからちょっと後悔してる。まぁ実際ほんとに金が無かったんだけれども…^^; 落ち着いたのが好きならイルビゾンテ等は?

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:21 

    サマンサタバサでもこういうシンプルなデザインあるよ
    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +105

    -35

  • 50. 匿名 2016/06/30(木) 11:17:26 

    >>36
    今年の春夏からマークジェイコブスと統合されたんだよね

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/30(木) 11:18:44 

    どういう場面で持つのかな?
    通勤?お出かけ?それにもよる。
    コーチ(最近のライン)フルラあたりは普段使いに持ちやすいかも。多少の雨とか傷とか。
    お出かけならお金ためてもうちょっと気張るのもありかと!

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:33 

    シーバイクロエ、ミュウミュウもいいかも。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/30(木) 11:19:45 

    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +32

    -12

  • 54. 匿名 2016/06/30(木) 11:20:05 

    >>48
    20代でイルビゾンテ持ってると、おぉ〜と思う。現実だなと。

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2016/06/30(木) 11:20:42 

    >>54
    間違えた、堅実

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2016/06/30(木) 11:21:58 

    ノーブランドで十分!
    お金も大したことないのにブランド持っても、安っぽく見えるだけ!

    +29

    -25

  • 57. 匿名 2016/06/30(木) 11:22:16 

    ルイヴィトンなら間違いないと思うわ。

    +22

    -11

  • 58. 匿名 2016/06/30(木) 11:22:22 

    マークバイはもう無くなったよ。
    サマンサは個人的には大学生ぐらいまでかな?と思う。
    欲しいデザイン持つのが一番良いと思うけどね

    +65

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/30(木) 11:32:47 

    安月給で安いバックを探してるのに、ブランド物を選ばなくても・・・。

    +59

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/30(木) 11:33:52 

    長く使えるように、プラダかミュウミュウ買うために貯金してます(^o^)/でもそのお金あったら海外旅行やプチ留学行けるんだよな、、

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/30(木) 11:38:30 

    ケイトスペードでバック買ったら取っ手が半年もたたないうちにボロボロになった。
    保証があったから持って行ったら、お客様の使い方が悪いみたいな言い方された。そして、保証で取っ手の部分は直せないから見積もりをとって直せるか確認すると言われた。
    その後直せないけど、新品があるからそれと交換しますと連絡がきて、お願いしたら、もし次に壊れてももうこのようなことはできません。と言われた。
    そしてまた半年くらいで取っ手はボロボロ。かばんの底の革はひび割れてる。
    もう使ってない。結構高かったのに。

    +58

    -11

  • 62. 匿名 2016/06/30(木) 11:39:57 

    >>60
    プラダやミュウミュウは長く使えないと思うけど

    +35

    -6

  • 63. 匿名 2016/06/30(木) 11:43:47 

    FURLA!
    財布ももってる

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/30(木) 11:44:23 

    >>62
    >>60
    20〜22歳でも、プラダ、ミュウミュウは長く使えないのかな?
    5〜7年使えればいいかなと思ってるんだけど
    40代でもプラダ持ってる人いたり。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/30(木) 11:45:56 

    フルラ
    マイケルコース

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/30(木) 11:47:55 

    サマンサって大学生が持ってるイメージだから社会人ならデザイン関係無く無しかな

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2016/06/30(木) 11:53:45 

    サマンサだけはダサいからやめたほうがいいよ。デザインや型も海外ブランドのパクリみたいだし。20代で比較的手頃ならフルラ、ケイトスペード、コーチ(シグネチャー以外)が良いかと。

    +53

    -6

  • 68. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:55 

    普段使い用ならケイトスペードかフルラがいいと思います!
    マイケルコースはロゴがなんかおじさんくさい…

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2016/06/30(木) 11:57:48 

    憧れのシャネル♡

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2016/06/30(木) 11:57:59 

    私的にはコーチがダサいというか、被り過ぎててもう駄目だ。テンプレ女子って感じで。

    ヴィトンも被ってるけど、映画とか影響でまだ良く見える。

    +21

    -15

  • 71. 匿名 2016/06/30(木) 12:02:11 

    サマンサはダサいというかイベント用だよね・・・。ディズニー行く時とか。

    お洒落の種類が違うよ。

    +8

    -19

  • 72. 匿名 2016/06/30(木) 12:03:18 

    24歳だけど、ラインによって最近のコーチ良いと思うな
    普段使いにコーチのショルダーバッグ持ってるけど、他のブランドよりリーズナブルなのに良い革な気がする

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/30(木) 12:04:29 

    サマンサは女子大生ってイメージがある
    マークバイ…は使い勝手良さそうなデザインと思う!可愛い系ならケイトスペードがお手頃だし良いなって思う!

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/30(木) 12:05:45 

    フルラは少し前までパイパーやメトロポリスは結構持ってる子いた。カブるのが嫌なら他のにした方が良いかも。
    サマンサはダサい&パクリなのに高過ぎ。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/30(木) 12:09:27 

    サマンサは高校生って感じ。MIU MIUとかボッテガとか大学生の頃使ってたな~。今(25歳)はGUCCI、VUITTON、FURLAが多いかも。トート(A4サイズ)は安いくていいからアンテプリマのやつ。

    +13

    -11

  • 76. 匿名 2016/06/30(木) 12:16:00 

    セリーヌは?
    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +32

    -30

  • 77. 匿名 2016/06/30(木) 12:21:20 

    50代半ばの中学の恩師(なにの恩も無いが)が自分大好きブログを書いていて、
    今お気に入りのバックはサマンサタバサの白いバックでーす♥って紹介してて
    まじイタイ女だわって思った。

    サマンサは是非、主さんのような20代の女性に持っていただきたい。

    +50

    -5

  • 78. 匿名 2016/06/30(木) 12:21:27 

    >>76
    トピ主は20代前半で安めのを探してるから値段高過ぎだし年齢的にも違うと思う。

    +46

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/30(木) 12:23:59 

    コーチもシグネチャーじゃない、革のやつなら可愛いと思う!
    でも高いよね~と手が出ない

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/30(木) 12:24:45 

    今32歳です。
    20代はハイブランドどうかな?と思いケイトスペード、フルラなどを仕事でも使っていましたが、今は気後れして全て売却しました。
    ハイブランドの定番の型でも微妙に流行りがあるので、そのときそのときでお気に入りを見つけて納得のいくお買い物をすればいいと思います(*^◯^*)

    個人的には、バレンシアガのペーパーは使い易くてオススメですが。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/30(木) 12:25:46 

    ランバンオンブルーとかどうですかー?

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/30(木) 12:43:54 

    30過ぎちゃうと可愛い物使えなくなるから
    いまはサマンサとかでもいいと思う。
    シックや質のいいものはこの先いつでも持てるし。

    +53

    -4

  • 83. 匿名 2016/06/30(木) 12:46:55 

    >>82
    サマンサは質と値段が見合ってない感じかしてなー

    チープな感じが好きなら良いと思うし、好きで持ってる人に文句はつける気ないけど
    20代の人に「おすすめ」はしないかなぁって感じ

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/30(木) 12:48:40 

    23歳ならすぐサマンサ似合わなくなるよ!お金もったいないからちょっと頑張ってフルラとかプラダがいいんじゃない?

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/30(木) 12:51:37 

    コーチださいって言ってるのっておばちゃんがよく持ってる一昔前のコーチしか知らない人じゃないの?

    +71

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/30(木) 12:52:11 

    おすすめゎぁ、、んーヒミツカナ!

    うそうそ、知らないょバッグのことわ。まぢで知らない。怒るよ。

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2016/06/30(木) 12:58:18 

    ジルバイジルスチュアート
    デザインも可愛いのでお勧めです❁*.

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2016/06/30(木) 12:58:35 

    25歳
    仕事用にケイトスペードを持っています。
    シンプルで使いやすいですよ。

    普段はかなりカジュアルなので、革のバッグはイルビゾンテを使っています。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/30(木) 13:08:10 

    >>21
    ケイトスペードも安っぽいよ

    +16

    -9

  • 90. 匿名 2016/06/30(木) 13:31:16 

    ケイトスペードかフルラが好きです

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2016/06/30(木) 13:39:16 

    ケイトスペード!

    でも、実際しまむらでケイトスペード風のバッグとかサマンサ風のバッグを購入してる。

    ブランド物持ちたい!

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/30(木) 13:45:16 

    ハイブランドではないけど、SMIRNASLI(サミールナスリ)
    安いし、使いやすいデザインが多いのでおススメ

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2016/06/30(木) 13:45:56 



    フェンディのバッグオススメです♡がるちゃんでも好評です♡

    +40

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/30(木) 13:47:40 

    トピ主です!
    皆さん沢山ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに普段使い用で探しております!
    とりあえずサマンサタバサ以外で探してみたいと思います♩

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/30(木) 13:47:58 

    >>21
    フルラもなんか安っぽい

    +13

    -10

  • 96. 匿名 2016/06/30(木) 13:52:35 

    …コーチオススメします。
    私は31ですしコーチファンではないのですが
    仕事柄いろんな情報入れたりします。安いのに革がしっかりしていて本当になかなか壊れにくい、且つブランドで30代でも飽きこず使えるならコーチだと聞きます。実際仕事の頂き物のカードケース、某9万くらいする別ブランドの財布と一緒に使って5年。なかなか財布はすれて汚いのにコーチは新品みたいに綺麗でびっくりしてますよ。だからコーチを買ったことなかったけど仕事バッグ用にこないだわざわざ買い足しました。重宝する気配。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/30(木) 13:53:03 

    サマンサはなんかがるちゃん見てからイメージ悪くなった

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/30(木) 13:58:35 

    実際ミュウミュウやサマンサでも30だいでも十分持てるデザインもあればクロエやディオール、ロエベでもなかなか合わせにくかったりとしいったら恥ずかしい色やデザインもある。
    どうしても気に入った物があれば買えばいいけど、20代にこだわりすぎずに長く使えるデザイン形を選ぶことをオススメします。鞄はいいものは長持ちするから。
    長く使うこと考えたらどうしてもケイトスペードとかサマンサとかシーバイクロエとかよりはやはりフルラとかコーチとかそれ以上のものかな。お値段貼っても良いなら。でも今もつならどれもかわいい。

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/30(木) 14:02:11 

    自身が20代の頃は、
    CELINE、Ferragamo、REDVALENTINO、HERMESのガーデンパーティを愛用してたわ。
    TPOに合わせて色んなブランドから選んで見たらどう?

    +5

    -18

  • 100. 匿名 2016/06/30(木) 14:03:06 

    私35でミュウミュウ使ってるけどよいです。ただ、ミュウミュウって脇に小さーくかかれてて濃いベージュ一色だから使えるのかもしれない。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2016/06/30(木) 14:07:52 

    >>99
    バブル臭

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/30(木) 14:08:34 

    フルラ=がる民必需品バッグ

    +14

    -8

  • 103. 匿名 2016/06/30(木) 14:09:34 

    ナノユニバースでシンプルな革のバッグ買ったよ。
    一万円なのに、義母から
    「それ高そうね!いくらしたの??」
    って、がっついて聞かれたよ。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/30(木) 14:22:01 

    御年80歳になります。しまむらのナップサックが大変使いやすく思います。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/30(木) 14:30:26 

    明日からプラダも2016S/Sのマークダウンセールが始まりますよ〜!
    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2016/06/30(木) 14:45:57 

    20歳の子にバレンシアガのキャンバスバッグを贈ろうと考えていたのですが、どうですかね?

    いいと思う→プラス
    時代遅れ→マイナス

    +17

    -26

  • 107. 匿名 2016/06/30(木) 14:48:06 

    20代と言うより女子大生のPRADA率ってなんであんなに高いの?
    職場の近くに女子大があるんだけど、そこの学生がPRADAのバッグ持ってる子をすごいよく見かけるんだけど…

    AKBの影響?ではないよね?笑

    +24

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/30(木) 14:49:28 

    >>102
    フルラというより、フルラのパイパー=がるちゃん民のイメージあるw
    フルラの他のバッグはマイナスつけられてたw

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/30(木) 14:51:58 

    21歳ですが、長く使いたいのでFENDIのプチトゥジュールを購入しました♪

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/30(木) 15:05:48 

    コーチ、シグネチャーはださいけどスワッガーとか革製品すごくかわいいよ。
    サマンサだけはホントないわー。
    まずCMからしてセンスないし。

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2016/06/30(木) 15:14:29 

    20歳の時にセリーヌのラゲージ買ったけど、23歳の今もバリバリ現役で使ってる。
    これからもずっと長く使えそうだし、奮発したけどいい買い物でした。
    周りは同世代だとPRADAやバレンシアガ、マイケルコースが多いです。

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2016/06/30(木) 15:27:21 

    がるちゃんでサマンサめっちゃ叩かれてるけど可愛らしいし私は好きだなぁ
    板野友美が持ってたらダサく見えるけどお店で見たらキラキラしてて可愛いよ

    +14

    -16

  • 113. 匿名 2016/06/30(木) 15:33:47 

    現在26歳、18からずっとコーチを愛用してます。
    最近、コーチのアウトレットは肩紐・取っ手が細いものばかりなので、ガッツリ荷物入れたいなら高くても正規店のものをオススメします!

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/30(木) 15:46:29 

    私は持ってないけどミュウミュウ30代無理とか、サマンサ30代へんとか書いてるひといるけど正直デザインだと思う。30から買うならちょっと…だけど、持ってるものをまだ大事に使うならモノトーンとかベージュとかなら持てますよ。プラダのガナパとかココマークガンガンのピンクとかの方が使えない気はするよ。

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2016/06/30(木) 15:59:42 

    え!バレンシアガのキャンバストートってもう時代遅れなの?
    7年ぐらい前に流行ったエディターズの方ではないよ?

    +5

    -7

  • 116. 匿名 2016/06/30(木) 16:01:09 

    コーチの革はミュウミュウより質いいよ。去年買ったのが全く変わらない。ミュウミュウは糞質悪い。すぐボロボロになる。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/30(木) 16:02:02 

    みなさんに質問!
    ジバンシーのナイチンゲールか、ヴィトンのスピーディならどちらがいいと思いますか(@_@)?

    ナイチンゲール→プラス
    スピーディ→マイナス

    +16

    -18

  • 118. 匿名 2016/06/30(木) 16:03:59 

    スピーディって16年前くらいにキャバ嬢たちがこぞって持ってた。さすがにダサい。

    +14

    -11

  • 119. 匿名 2016/06/30(木) 16:04:04 

    わりと長持ちさせるタイプだけど、PRADAとミュウミュウだけはすぐボロボロになった。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2016/06/30(木) 16:04:55 

    エルメス

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2016/06/30(木) 16:11:10 

    >>118
    今リバイバルしてますよ。
    20代ではその時代を知らないので、持ってる子が多いです。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/30(木) 16:12:22 

    プラダかわいいんだけど、すっかりAKB御用達ブランドになっちゃったよね~。

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/30(木) 16:13:49 

    ヴィヴィアンウエストウッドのバッグにすれば??

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/30(木) 16:28:17 



    25歳です❤彼氏にサマンサのピンクのバッグプレゼントしてもらいましたぁ٩(♡ε♡ )۶

    +7

    -25

  • 125. 匿名 2016/06/30(木) 16:43:05 

    >>124
    高1の従妹がこれと同じの持ってたw

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/30(木) 16:45:19 

    25でサマンサはさすがにきついですよ。
    あとプラダとミュウミュウも結構ギリ。

    25歳過ぎて買うならセリーヌ、グッチ、ロエベあたりにシフトするべし。

    +4

    -19

  • 127. 匿名 2016/06/30(木) 17:01:54 

    ケイトスペードはデザインとかロゴが雑貨屋にありそうでナシ

    +6

    -9

  • 128. 匿名 2016/06/30(木) 17:06:28 

    マウジー

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2016/06/30(木) 17:14:17 

    がるちゃんでサマンサ叩かれすぎw
    サマンサ持ってるような子はがるちゃんやってないんだなって好感度上がるわ。
    逆にFURLAはがるちゃんでの人気が異様に高いよね。
    パイパーとか持ってる人見るとがるちゃんやってるんだろうなって思って見てしまう。

    +42

    -7

  • 130. 匿名 2016/06/30(木) 17:21:59 

    23歳なら、サマンサはギリギリかな~。
    服装の系統にもよるけど、かわいい系ならプラダ
    かっこいい系ならバレンシアガあたりがちょうどいいと思う。
    長く持ちたいならロエベとかフェンディあたりがいいんじゃない?

    安月給ならなおさら流行り廃りの無いデザインで
    高い物を1つ買って、長持ちさせるのが一番いいと思う。
    セリーヌのラゲージとかは5年後も持てるかって聞かれると微妙。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/30(木) 17:24:32 

    色とかデザインによるよね
    フルラは確かにそんなに高くないし良いと思うけど、
    去年流行ったパイパー?とかキャンディバッグは持てるの今だけだと思う…
    普通のトートとかシンプルなデザインの物は長く使えると思うけど。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/30(木) 17:30:06 

    皆忘れてるようだけど主>>94はハイブランドじゃなくて、五万前後ぐらいまでのお手頃バッグ探してるようだよ。ってことでガル民の多数派がオススメバッグは、FURLA

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/30(木) 17:46:25 

    >>1

    マークバイマークジェイコブスは好きだけど

    サマンサとケイトスペードは見た目の質がよく見えないし、デザインも好きじゃないから買わないかなぁ。

    ハイブランドじゃなくていいなら、

    サミールナスリのgemシリーズは牛革で2万くらいで買えるしオススメだよ。

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2016/06/30(木) 18:12:24 

    ケイトスペード、フルラ、コーチ。けどハイブランドもありじゃない?(旦那が高所得なら別だけど)結婚して子どもできると買う機会はなくなるだろうし。
    買ったところで性格的に&経済的にきちんとケア・メンテナンスができないなら、1万以下のバッグを定期的に買い替えたほうが無難かな。

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2016/06/30(木) 18:29:16 

    >>117
    絶対ジバンシー!
    ナイチンゲールとアンティゴナがすごくかわいいと思うんだけど。
    スピーディはすごい被るから持ちたくない。

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2016/06/30(木) 18:40:01 

    >>133
    これ
    サミールナスリgemの二万くらいのバッグ四年程使ってるけど型崩れも擦れもない
    無理して高いの買わなくていいなと思った

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2016/06/30(木) 19:13:17 

    サマンサだけは止めた方がいい。重いしデザインはパクリだし割高。
    マイケルコース、フルラ、ケイトスペード、トリーバーチ辺りがいいと思う。あとサザビーとか。

    +15

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/30(木) 19:22:08 

    >>135
    スピーディって私の方だと今や夜のお勤めの子しか持ってない。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/30(木) 19:58:10 

    フルラ安っぽいって言ってる人、絶対フルラのバッグ持ってないww

    +12

    -9

  • 140. 匿名 2016/06/30(木) 20:02:50 

    マークバイって無くなったのでは?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/30(木) 20:16:43 

    サマンサはボロくなるのが早い気がする。
    2つ持ってたけど、たまにしか使わないのに、5年で色々はげた。
    買わなきゃよかった。2度と買わない。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/30(木) 20:18:19 

    アウトレットパークで、30%OFF48,000円位になっていましたよ
    20代のおすすめブランドバッグ教えてください!

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/30(木) 20:34:20 

    サマンサはダメなのに、ケイトスペードはOKなの!?どういう感覚!?
    どっちも同じように安っぽいと思うけど。

    +13

    -14

  • 144. 匿名 2016/06/30(木) 20:36:38 

    業種にもよるけど、仕事用ならセリーヌ、ロンシャン、フィリップリムあたりから選ぶといいと思います!

    無難で悪目立ちしなくていいよ〜

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/30(木) 21:01:13 

    >>143
    私は安っぽいという理由ではなく、サマンサはケイトスペードなど他のブランドのデザインや型に似せて作っているから、そのやり方がダサい、しかも高い。だからダメって意味でコメントしたよ。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/30(木) 21:18:50 

    >>139
    そりゃあ安っぽいって人は買わないでしょ。セリーヌとかフェンディあたりにする。実際、お店に行って手にとったりもできるし。持ってなきゃダサイってわけでもないしね

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/30(木) 21:23:11 

    >>139
    うん。持たないよ。
    でも実際にフルラのパイパー見せてもらったことあるけどやっぱり安っぽかった。
    私はセリーヌとかロエベで買います。

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2016/06/30(木) 21:52:30 

    持ちたいものを持って服装とマッチしてれば良くない?
    あれは古いとかダサいじゃなくて持ち方だと思う

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2016/06/30(木) 21:54:33 

    3.1フィリップリム使いやすいし人とかぶらないよ\(^o^)/

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2016/06/30(木) 22:14:20 

    フルラの革の質がいいって言ってる人いるけど、フルラのバッグに使われている革ってほとんどが牛床革だよ(ちなみに牛床革っていうのは銀面〈表皮の部分〉を剥がした残り物。つまり、本来なら捨てる部分を加工して銀面の風合いを出してる)
    もちろん中には本革使ってるバッグもあるけど、公式オンラインショップ見た感じだとフルラで一番人気のメトロポリスはほぼ牛床革だね
    牛床革は丈夫で汚れにくいから私は好きだけど、これを正規の値段で買う気はしないなあ

    それに比べたら、コーチのほうはカーフ(子牛の傷の少ない上質な革)使ってるし質的にはこっちのほうがいいかも

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/30(木) 23:05:07 

    フルラの質がいいって言う人はセリーヌとかエルメスとか持ったことない人なんだろうな~笑

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2016/06/30(木) 23:06:13 

    うちの大学ではゴヤールのトート持ってる子がすっごく多いんだけど、あれの良さがわからない。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/30(木) 23:13:22 

    >>143
    えっ…サマンサがダメだったら、ケイトスペードもセットでダメって感覚の方が分からないんだけど…どっちも高級品ではないけど、差はあるよ。

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2016/06/30(木) 23:15:19 

    フルラがとても好きです!
    形も比較的落ち着いたデザインなのに、可愛らしいです。
    値段もそれほど高くないのもいいですよね!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/30(木) 23:17:21 

    サマンサとマークバイはもっと若めの学生が持っているイメージがあります。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/30(木) 23:23:59 

    皆凄いねキャスキッドソンのバッグが私は大好き

    +2

    -8

  • 157. 匿名 2016/06/30(木) 23:24:02 

    サマンサはバックだけでかなり重たいのでオススメしません。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/30(木) 23:34:51 

    22歳です、私もブランド物もっていなくて何が人気なんだろーと探してた所でした( ˊᵕˋ )!
    主さんトピありがとう♪ ケイトスペードがシンプルで可愛い感じがします。
    もう少し頑張ったらご褒美に買います(^-^)

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/01(金) 00:02:45 

    >>106
    今井華とかが持ってるやつだよね?
    あれ2年前ぐらいに流行ってたよね(ローラが持ってて)
    プラダのカナパもそうだけど、そのブランドの革のバッグは買えないけど
    キャンバス地は安いから誰でも買うって感じがする。
    もう下火傾向にあるし、今から買うのはあまりお勧めしない。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/01(金) 01:11:01 

    ここの人ってフルラ大好きだよね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/01(金) 04:37:07 

    ぶっちゃけサマンサはださい。笑
    サマンサ持ってる人皆んなださくみえる。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2016/07/01(金) 04:44:51 

    >>152
    わかる!あの魚のウロコみたいな柄のどこがいいんだろう?笑
    センスないよね。
    あれに10万も出したいと思えない。。。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/01(金) 04:46:19 

    >>160
    フルラってよりパイパーが好きって感じ。
    あれPRADAのパクリだよね

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/01(金) 09:29:31 

    皆お金持ち〜!
    私はチャールズ&キースばっかりです(´・_・`)
    でも可愛いですよ

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/01(金) 10:38:26 

    革の鞄は長く使うとその分、味が出るから、愛用しています。
    イルビゾンテとかAPCのハーフムーンバッグとか。
    シンプルだし、THEブランドという感じではないけど、私の身の丈にはあってる気がします。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/02(土) 21:11:49 

    20代前半のピチピチまんまん!
    欲しいバック買ってやるから結婚しろ!

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2016/07/02(土) 23:40:48 

    20代でサマンサとか、ここの人達貧乏すぎ。
    私が23歳の時は既にもうセリーヌ、フェンディ、ロエベ、プラダ、シャネルは持ってたよw

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2016/07/11(月) 11:49:14 

    サマンサ

    コーチ

    ラシット

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード