ガールズちゃんねる

ボビー・オロゴン、アベノミクスで大儲け!超勝ち組ぶりにネット驚愕

55コメント2013/12/28(土) 17:35

  • 1. 匿名 2013/12/24(火) 12:02:52 

    ボビー・オロゴン「アベノミクスで別荘ゲット」 | 日刊SPA!
    ボビー・オロゴン「アベノミクスで別荘ゲット」 | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    ボビー・オロゴンといえばカタコトの日本語で無軌道にふるまう変なヤツ。しかし、実はバリバリの投資家だった! アベノミクスで大儲けして、千葉に200坪超の別荘を買ったというではないか。早速、話を聞きにいった。



    ※ネットではボビーのスペックの高さにも注目が集まっている模様。
    【ボビー・オロゴン氏】
    ナイジェリア出身。父は貿易商であり、教育のため幼少から仕事の現場を見せられてきた。実はナイジェリアの国立大学経済学部を卒業しており、英語、ヨルバ語、日本語を話せる秀才。来日した理由は、日本への商品の買い付けのためだったという。

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/24(火) 12:04:51 

    別荘とかすごい!

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/24(火) 12:05:32 

    高学歴、語学堪能、貿易商
    確かにかなりの高スペックだね

    +229

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/24(火) 12:06:35 

    アベノミクスの恩恵受けてる人ってやっぱりいるんだなあ
    私は値上がりだの増税だの出費が増える一方なんだけど…

    +187

    -7

  • 5. 匿名 2013/12/24(火) 12:06:36 

    アフリカから日本へ来る人って、高スペックばかりだね。すごいわ。

    +179

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/24(火) 12:07:09 

    もともと自国で勝ち組だからこそ日本に来れるんだろうね。

    +201

    -1

  • 7. 匿名 2013/12/24(火) 12:07:34 

    ほんとは頭良いのに、馬鹿ぶってたとか
    『能ある鷹は爪を隠す』ってほんとなんだね!

    +238

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/24(火) 12:07:38 

    お父さん貿易商なのか、知らなかった。
    すごく裕福な家庭に生まれたんだね。

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/24(火) 12:07:57 

    全く関係ないけど、この人の名前がずっと出てこなかったので、すっきりしました。

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/24(火) 12:08:07 

    日本への商品の買い付け!!
    すごい人ΣΣ(゚д゚lll)!

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/24(火) 12:08:15 

    テニスコート付きの別荘ってスゴイね!!

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/24(火) 12:11:19 

    ボビー勝ち組!
    日本語カタコトがやらせでも好き!

    +145

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/24(火) 12:11:20 

    まぁ、この人は自分で稼いだんだからいいんじゃない?

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/24(火) 12:12:00 

    株主は儲かっただろうなアベノミクスで。
    その人たちがお金を回せば一部の企業は売上あがって、景気良くなったって思うかもしれないけど、それはほんの一部だからな。

    +25

    -7

  • 15. 匿名 2013/12/24(火) 12:12:06 

    ボビー好き

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/24(火) 12:16:45 

    頭のいい人はどんな不況でも
    儲けられるってことか…

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/24(火) 12:18:36 

    YOUは何しに日本へ?
    のボビーのナレーションが面白い‼︎

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/24(火) 12:19:06 

    身体能力もすごいしね。
    超絶勝ち組だわ。

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/24(火) 12:19:51 

    一生懸命働いたんだもん。
    それくらいしたっていいんじゃない。
    頑張ったんだもん。
    カタコトの日本語の方が
    難しいのに。

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/24(火) 12:20:11 

    >「アベノミクスの尻馬に乗ろうとしてるヤツに言いたいのは、もっと世界経済を見ろよってこと。G8、G20があるのは何のためよ? 日本経済の動きは、世界のうちの1割くらい。だったら、世界経済を見ていれば、日本のこともわかるだろ? ボクはダウも見るし、NBCニュース(米国のニュース番組)もチェックしてるんだ」

    すごい説得力ある!!!

    +108

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/24(火) 12:21:35 

    FXで利益上げてるのがスゴイ
    分析力とか冷静な判断力とか持ち合わせてるんだろうね

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/24(火) 12:22:13 

    日本でタレントしてなくても、世界中どこでも成功しただろうね。

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/24(火) 12:22:13 

    子供達に威圧的だけどね。

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/24(火) 12:23:07 

    18さんのやつってボブサップじゃないっけ?
    違ったらすいません

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2013/12/24(火) 12:24:50 

    この記事読んでしまった後ではおとぼけキャラ見ても作り物としか思えなくなりそう(;´Д`)

    +41

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/24(火) 12:26:16 

    >来日した理由は、日本への商品の買い付けのためだったという。

    知らなかった!!どういう経緯でテレビに出るようになったんだろう?

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/24(火) 12:28:50 

    もともとナイジェリアのエリート階級の生まれならお金あるのは当然

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/24(火) 12:29:19 

    ボビーが片言じゃなくてペラペラ日本語話してるところ聞いてみたい(笑)

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/24(火) 12:30:01 

    自国じゃエリートだから当たり前といえば当たり前だよね。
    それとひょうきんなキャラは全く別物。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2013/12/24(火) 12:33:01 

    ボビーって、買い付けに来て、まだ祖国に帰ってないんだよねwww

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/24(火) 12:33:16 

    からくりTVで好きになった( ^ω^ )
    アドゴニー?とエリックは何をしてるんだろう...あとセインカミュも...

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/24(火) 12:37:11 

    30
    日本に帰化してますよ

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/24(火) 12:39:15 

    稼ぐ人は稼ぐ。
    お金がなくてもあっても、頭の回転は生まれつきある人がいるからね。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/24(火) 12:41:24 

    逆にすごい…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/24(火) 12:46:28 

    お、おう…w

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/24(火) 12:53:42 

    あやかりたいーっ!高スペックは違いますなぁ。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/24(火) 13:00:18 

    暴行騒動とかあったけど、今考えると事務所ともめてネガティブキャンペーンされたのかなって思う。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/24(火) 13:00:29 

    24
    パンツにオロゴンって書いてありますよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/24(火) 13:00:46 

    日本への買い付けって、何を買い付けたのかちょっと気になる

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/24(火) 13:03:04 

    カタコト日本語の間違い方が言葉遊びの域まで達していて
    それをとっさに言うってすごいと前々から思ってた
    なるほどね

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/24(火) 13:13:46 

    39
    生糸の買い付けだそうです。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/24(火) 13:17:24 

    本当は超エリートなのに、それを隠してステレオタイプの外人演じてる人って結構多いよ。
    日本語カタコト、納豆食べた事ない!とか日本人が求めてる外人像でしょ。
    それに本当の事を晒すと嫌味だと思われるからね。
    パックンはエリートを売りにしてるから珍しい。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/24(火) 13:18:13 

    38さん
    ほんとだ!
    見てなかった
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/24(火) 13:26:08 

    やっぱりひょうきんでおバカなキャラと本物のバカは違うね
    最近は本物のバカばっかりでうんざり…

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/24(火) 13:32:26 

    私もアベノミクスで貯金が125%になったよ〜
    株投資まではしてないけど!
    恩恵受けてる人は結構いるよ

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2013/12/24(火) 13:33:10 

    テレビで娘が「なんてパパはカメラの前だとバカになるの?」って言って笑ったww

    ボビーは「バカヤロウ!コレでご飯タベテンダヨー」って言ってた

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/24(火) 14:15:10 

    ボビー凄いw

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/24(火) 14:46:33 

    頭良い人ほど馬鹿を演じるのがうまいからね
    ネットの学歴厨に多いけど、賢さをひけらかす人ほど頭が悪い

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/24(火) 14:55:30 

    本当に馬鹿な人とフリの人は違うって事。大体メディアが本当の事言わないから。日本人が損をしてしまう。もはや反○○は情報テロ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/24(火) 15:18:33 

    48 テレビで学歴厨の宇治原さんの立場

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/24(火) 15:26:42 

    そういえば杉村太蔵もアベノミクスで大儲けしたって言ってたな
    頭いい人はタイミング見逃さないよね

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2013/12/24(火) 18:11:25 

    サンコンさんも日本に来るまでキリンすら見たことなかったらしいね
    なのにステレオタイプのアフリカ人演じて嫌じゃなかったかと聞かれて
    自分に自信があるから何とも思わないって答えてた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/24(火) 23:54:34 

    ボビーは日本も愛してくれてるけど、自国も愛してて本当いい人。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 17:32:04 

    恐れ入りました。テクニカル短期の自分には慧眼の話ばかりです。
    まだまだチャートオンリーの世界から抜け出せませんが、先ずは自分のフィールドを更に精進していこうと思います。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 17:35:40 

    面白キャラでとぼけてるけど文武両道で財に長けてるとかほぼ無双。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。