ガールズちゃんねる

亀田興毅の判定勝ち ネットでは「八百長だ」と激しく非難

120コメント2013/11/23(土) 00:33

  • 1. 匿名 2013/11/20(水) 11:13:25 



    ・亀田が第10ラウンドで「ダウン判定」をうけたシーン。でも判定勝ち。
    ・亀田はダウンでは無くスリップだと主張
    【WBA】亀田興毅2-1孫正五 判定勝利 10R亀田ダウンシーン  2013.11.19 - YouTube
    【WBA】亀田興毅2-1孫正五 判定勝利 10R亀田ダウンシーン 2013.11.19 - YouTubewww.youtube.com

    ボクシングのWBA世界バンタム級タイトルマッチが19日、韓国・済州島の済州グランドホテルで行われ、王者・亀田興毅(亀田)は2-1の判定で、同級14位の挑戦者・孫正五(韓国)を下し、2010年12月に決定戦で獲得した王座の8度目の防衛に成功した。


    ご覧になった方、どちらだと思いましたか?
    私は判定勝ちで、えっ?!となりました。

    亀田興毅の判定勝ちがネットでは「八百長だ」と激しく非難|| ^^ |秒刊SUNDAY
    亀田興毅の判定勝ちがネットでは「八百長だ」と激しく非難|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    IT・炎上等あらゆるシーンで役立つ最新ニュースを毎日提供する面白ニュースサイト秒刊SUNDAY

    +133

    -9

  • 2. 匿名 2013/11/20(水) 11:15:31 

    なんだかんだいってものすごい息の長い嫌われ役だわ。
    裸の美奈子なんてもう忘れられてるのに。。

    +260

    -14

  • 3. 匿名 2013/11/20(水) 11:15:52 

    ん~亀田さんの試合は
    どっちでもいいや(笑)

    +223

    -16

  • 4. 匿名 2013/11/20(水) 11:16:44 

    どっちもどっちかな。
    相手は韓国、こっちは亀田。

    +340

    -14

  • 5. 匿名 2013/11/20(水) 11:17:04 

    見てなかった…

    +142

    -10

  • 6. 匿名 2013/11/20(水) 11:17:48 

    私は、ボクシング好きです。
    客観的に見て、僅差の判定負け or 引き分け ですね。勝ちではない。
    ホームの試合であれば、ボクシングでは日常茶飯事(日本に限った事ではなく世界の常識)だが、
    不思議なのは、アウェーでこの判定・・・?? 何か別の力が働いているとしか思えない。

    +279

    -8

  • 7. 匿名 2013/11/20(水) 11:18:04 

    ボクシング詳しくないんで分からんけど
    やくさんによると、いつも対戦相手は
    どこから探した?というランクと世界戦をやるらしい。

    +248

    -3

  • 8. 匿名 2013/11/20(水) 11:18:23 

    ダウンとられたしね・・・

    でも相手国がアレだから今回ばかりは亀田勝ちでよかった。

    +215

    -53

  • 9. 匿名 2013/11/20(水) 11:18:55 

    驚いた

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2013/11/20(水) 11:19:33 

    観てました。
    私も、えっ?って思いましたよ!
    判定なら、亀田の負けだったよ!

    +206

    -10

  • 11. 匿名 2013/11/20(水) 11:21:09 

    ダウン1回してても、他の技術?とかが良かったんでしょ?生放送で堂々と八百長しないでしょ(´・_・`)
    プロの審査員が何人も話し合いで決めてるんだし、ほんとに亀田が勝ち!って判断したんだから、亀田が勝ちで間違いなし!!

    +157

    -160

  • 12. 匿名 2013/11/20(水) 11:21:10 

    あっ、エロエロ筋肉発見。たまらん。
    ハアハアハアハア……

    +11

    -97

  • 13. 匿名 2013/11/20(水) 11:21:15 

    まぁ、チョン同士の対決だから、どっちが勝とうが負けようがどうでもいい。

    +152

    -54

  • 14. 匿名 2013/11/20(水) 11:22:32 

    レフリーがダウンを宣告しても、その判断が誤まりだったらポイントをつける係が加点しないんですよ
    試合は亀田氏の勝ちだったと思います

    +116

    -56

  • 15. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:28 

    リングの上の選手より美川憲一が気になって仕方なかった。立ち上がって応援してたし、亀田コールしてたのに釘付け。

    +155

    -4

  • 16. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:29 

    例え相手が韓国でも、いや、昨今の状況を考えて韓国だからこそ、疑惑のあがらない判定をして欲しかったです。

    +114

    -9

  • 17. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:31 

    よく芸能人が亀田はいい奴っていうけど、こんな試合されたらサイテーな奴にしかみえない

    +87

    -28

  • 18. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:31 

    こりゃまた韓国人大騒ぎするで~~!!

    +168

    -4

  • 19. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:43 

    美川憲一が国家斉唱している時点でもう胡散臭かったわw

    +139

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/20(水) 11:23:45 

    初めから亀田と云うだけで勝利確定してたのか…

    でも、相手国がアレだからいいや(笑)

    +77

    -21

  • 21. 匿名 2013/11/20(水) 11:24:22 

    だから 正々堂々と 山中選手と戦ったらいいんだよ。
    勝っても負けても,日本人のきちんとした選手と闘うことで 疑惑は払拭される。

    亀田の興業 でしかない今の扱いに 恥ずかしくはないのかな~


    てか 同じ顔の妹がグランドガール ってw

    +141

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/20(水) 11:25:57 

    亀田と韓国でしょ?関わりあいたくない組み合わせ。試合あるのすら知らなかった。

    +49

    -12

  • 23. 匿名 2013/11/20(水) 11:26:47 

    何が日韓戦だ韓韓戦じゃねえのか

    +131

    -13

  • 24. 匿名 2013/11/20(水) 11:27:15 

    いい加減に八百長で防衛するのではなく
    本当の試合で防衛して欲しいものです。

    +91

    -8

  • 25. 匿名 2013/11/20(水) 11:28:31 

    身体能力はすごく高いと思うんだよねぇ
    もったいないねえ~
    TV局専属のボクサーって なんか 気の毒。

    +65

    -7

  • 26. 匿名 2013/11/20(水) 11:28:46 

    筋肉さわらせてー。筋肉たまらんなー。

    +6

    -37

  • 27. 匿名 2013/11/20(水) 11:31:05 

    見てた
    こりゃ負けだなって思ってた

    韓国の選手が竹原激似すぎw

    +108

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/20(水) 11:32:40 

    見てて、もや~とする試合だった。
    結果が分かってからニュース23にいってくれよ!!と思った。
    ダウン判定された時、あれ?って感じだった。

    +49

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/20(水) 11:33:15 

    最後判定の時に引っ張って結果が出ないまま番組終了ってなってタイミング的に胡散臭さしかなかった…
    もうやめてほしいわこういうの。

    +50

    -4

  • 30. 匿名 2013/11/20(水) 11:34:05 

    また韓国さんの暴走が始まるぞー!

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/20(水) 11:37:53 

    え?!ってなった。

    まず、14位がチャンピオンと、戦ってる意味がわからなかった。
    いっぱい、お金を出せば戦ってくれるの?

    で、14位の選手と互角って。ボクシングの、ランキングは、紙一重なの?
    互角どころか、ちょっと、ハラハラする試合だったし。
    顔だけで、見ればチャンピオンのが、ボコボコだったし。

    シロート的には挑戦者が、勝ったと思ったよ。
    で、韓国人が、やいやいうるさくなるんだろーな、やだなって、思ってたらチャンピオンが、勝ってた。

    シロートには、難しいスポーツなのね?

    +91

    -7

  • 32. 匿名 2013/11/20(水) 11:38:46 

    韓国側が提訴するって言ってるみたいじゃない?
    この際、徹底的に争ってほしいわ。

    +62

    -6

  • 33. 匿名 2013/11/20(水) 11:40:24 

    ボクシングあまり詳しくない私でも結果に「えー?」と思った。
    日本の恥。

    +84

    -10

  • 34. 匿名 2013/11/20(水) 11:46:11 

    ランク10位以下の選手に苦戦してこの試合内容…
    普段から弱い選手としか戦ってこなかったツケがコレ(笑)

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/20(水) 11:46:34 

    国内の試合だと、亀田父はひっそりとカメラに映らないところにいるのに、昨日は亀田一家勢ぞろいで、まるで…。
    試合は、どう見ても勝ち試合じゃなかった。

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2013/11/20(水) 11:46:53 

    ボクシングは12Rを見てどちらが優勢かで勝敗が決まるスポーツなので、一見勝っているように見えてもジャッジは公平でなければいけないよ
    韓国の選手は圧倒していたけれど、数ラウンドだけだったし、微妙だと思う

    +33

    -8

  • 37. 匿名 2013/11/20(水) 11:48:50 

    亀田ってリングの外ではビッグマウスで強気な割に本番では逃げ腰のボクシングだからつまらないんだよね。
    カウンター狙ってるんだか知らないけどすごくダサイ。

    +84

    -9

  • 38. 匿名 2013/11/20(水) 11:48:55 

    どーせクソチョン同志
    どーでもいい

    +38

    -15

  • 39. 匿名 2013/11/20(水) 11:50:12 

    亀田の試合なんてまだ見てる人がいる事にびっくり。
    毎回後味悪い試合しかしないじゃん。

    +55

    -11

  • 40. 匿名 2013/11/20(水) 11:50:49 

    今回だけじゃなくて、いつも判定おかしいよね。
    どっちも攻撃にキレがないし、見てて楽しくない試合だった。

    +51

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/20(水) 11:51:05 

    ボクシング見ないからわからないけど、この人の試合のあと、よく「おかしい」って反応をよく見るね。
    旦那も「え?」って言いながらよく見てるかもw

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2013/11/20(水) 11:55:29 

    ボクシングは判定の場合はチャレンジャーには不利ですよね。チャンピオンに勝つにはやっぱりKOしか無いのかな。昨日のチャレンジャーは打たれ強い感じだったけど、的確にボディとか有効打当ててるのは亀田だったと思う^^;チャレンジャーは思い切り振り回してたまたま当ててるように見えた(+o+)

    +32

    -6

  • 43. 匿名 2013/11/20(水) 11:56:22 

    14位の相手に大苦戦…(笑)

    その時点で有り得ない。こんなの防衛でも何でも無い。

    +77

    -6

  • 44. 匿名 2013/11/20(水) 12:01:11 

    夫がボクシングしてたから言ってたけど、対戦相手、打たない割にはやたらと距離を縮めてきて助走をつけたパンチを打たれないようにしてたのがやたらやりにくそうだった、、とのこと。
    パンチを上手くかわしてからスリップだと明らかにスリップだけど、一応軽い一発ちょっと顔に当たってからのスリップだからダウン判定になったんだろうな、と。
    どっちが勝っても、どっちが負けても文句は付き物ですよね笑。
    でも、スポーツは勝ち負けでしか決められないし、特にボクシングはKOでもしない限り詳細は審査員にしか分からない。

    +34

    -6

  • 45. 匿名 2013/11/20(水) 12:01:23 

    我が家では、ダウンじゃなくてスリップでは⁉って言ってたんだけど、相手に比べ亀田は顔をやられて痛々しい感じだったし、アウェーだし、判定だと負けだなと思ってました。

    が、まさかの勝ち⁉
    亀田本人も嬉しそうな顔ではなかった。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/20(水) 12:01:29 

    敵地なのに怪しい判定でしたね。
    地味な試合をする亀田はもう魅力ないかも。
    派手な勝ち方ができないのなら意気がらないで欲しい。
    それとサッカー、野球もそうだけど韓国と試合したら駄目だよ。
    勝ったりしたら大変だよ。いいがかりは絶対につけてくる人種だから。
    昔は韓国、中国って悪いイメージなかったけどなー。

    +29

    -6

  • 47. 匿名 2013/11/20(水) 12:03:29 

    22戦20KOの本物の実力者の山中選手と戦って欲しいね、近いうちにぜひ!
    同じ階級なのに亀田ちゃんどうして山中選手と戦わないんだろう?

    +72

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/20(水) 12:05:07 

    ↑KO勝ちは15回でした。訂正です。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/20(水) 12:13:51 

    亀田がチャンピョンであるからこそ価値観で稼げてる企業がたくさんあるから
    そういう表にでない大きな力があるみたいですね。
    様は八百長って事。
    亀田はチャンピョンだからこそ商品価値があるから。

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2013/11/20(水) 12:16:36 

    どちらにしても、いつも、有無を言わせない圧倒的な勝ち方が出来ないからなぁ…。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/20(水) 12:17:36 

    韓国は大っ嫌いだけど。

    ダウンとられて判定勝ち・・・・日本の恥だと思います。

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2013/11/20(水) 12:18:01 

    韓国側が顎のところにワセリンをたっぷりぬってたね。
    ズルしてでも勝ちたいんだな~と思った。

    +12

    -13

  • 53. 匿名 2013/11/20(水) 12:20:50 


    もう、そろそろさぁ「負けさせて」あげなよ!!

    本人も、ボクシング業界にもよくないよ!!

    +23

    -2

  • 54. みかん 2013/11/20(水) 12:24:14  ID:zgaZS8znw1 

    謙虚さがないぬるい試合

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/20(水) 12:26:23 

    亀田好きじゃないけど、スポーツにインチキと買収ばかりしてる韓国が文句言えるのか!?って思っちゃう。
    審判買収は韓国のお家芸じゃん。サッカーもフィギュアも体操も。
    今回買収し忘れたの?お金なかったの?

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2013/11/20(水) 12:28:12 

    47>さん
    答えは簡単。亀田選手(亀田陣営)が、ビビッってるからに決まってるじゃないですか~
    なぜ、今回こんな世界ランク14位という選手と急遽なったかというと、今年の8月にWBAは、通算11防衛のスーパー王者:アンセルモ・モレノ(パナマ)と正規王者:亀田の対戦を指令を出していたにも関わらず、強引に今回の試合ねじ込んできたのです。要は自分より強そうな選手とはいつの試合を避けてるんですよ!!
    今回の試合で自分の実力が解ったでしょう。山中選手やアンセルモ選手とやったら、確実に負けるので、「階級を上げて挑戦」という大義名分の基、近々逃げると思われます。

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2013/11/20(水) 12:55:46 

    ボクシングはよくわからないけど、倒さなきゃいけないんじゃないの?
    この人の試合、いつも判定ばっかりでつまらない。

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/20(水) 12:58:52 

    今回もランキング14位を対戦相手に選んだ時点で あーーいつものお祭りねって思ってた

    山中との対戦を楽しみにしている人も多いと思うけど 実力不足で戦えないんだろうね

    格下相手に防衛重ねたって無意味(笑) 

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/20(水) 13:05:45 

    ダウンを一回取ったから勝ちって事は無いよ。
    最終ラウンドまで、ラウンド事に採点してるからその結果なわけで。
    技術が勝ったということだよ。
    素人が見ても解らない所なんじゃないですか?

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2013/11/20(水) 13:13:26 

    ボクシングよく知らないし、この試合も見てないけど、すっごく格下の相手と試合なんて、プライドはないのかな?
    相手がどうしても試合したい、とかじゃないんでしょう?

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/11/20(水) 13:20:05 

    あのお父さんが絡んでる時の亀田兄弟は最悪だったけど最近良くなったよね。
    ボクシングはよくわからないけどもし裏の力が判定を左右してるならいかん。
    負けも知らなきゃだめでしょ。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2013/11/20(水) 13:20:18 

    韓国の過剰な声援もどうかと思うよ。

    +9

    -11

  • 63. 匿名 2013/11/20(水) 13:25:37 

    韓国ってさ、服装が50年前の日本の服装に似てる

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2013/11/20(水) 13:51:04 

    アウェイならあんな感じが普通でしょ
    今日本でやってるバレーなんて北朝鮮レベル

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2013/11/20(水) 13:56:28 

    全然関係ないんだけど…
    シロートってわざと?
    素人(しろうと)

    ホントどうでもいい事ですいません。めちゃ気になったので。

    +3

    -9

  • 66. 匿名 2013/11/20(水) 13:57:53 

    亀田はチョンピヨン!

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2013/11/20(水) 14:01:31 

    勝ち負けは微妙だけど、面白くない試合だったのは確か!!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/20(水) 14:03:13 

    見てたけど、私もダウンじゃないと思う。亀田のが勝ってたと思うけどな。顔はだいぶひどかったけど。旦那も子どももボクシングやってるけど、ダウンはどうなのか?って感じで亀田のが勝ってるって言ってた。

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2013/11/20(水) 14:07:55 

    ボクシングの試合と思うからイライラする。
    亀田劇場と思えばいい。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/20(水) 14:08:01 

    ちょっとー21さん!
    『グランドガール』に??ってなったから調べたら、それ、デリヘル情報関係だよ!やだやだ。
    ラウンドガールね。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2013/11/20(水) 14:17:54 

    亀田だって納得してないだろうね
    負けたと確信してるよね
    韓国は好きじゃないけど今回は誰が見ても腑に落ちない試合だと思ってるはず

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/20(水) 14:18:47 

    客席にいた美川憲一にうけたw
    なんで美川憲一なんだw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/20(水) 14:22:29 

    >70さん

    21です
    お昼休みに覗いてみたら (笑)
    そうだそうだ ラウンドガール!!!
    自分で グランドガール って書いた後で なんか変だな~ と違和感あったのよw

    ラウンドガールラウンドガール!

    デリヘルですか(爆)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/20(水) 14:35:07 

    この人らの八百長は今に始まった事じゃないw

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/20(水) 14:40:44 

    いくら何階級制覇しようが
    まったく評価されない原因はコレだよ!

    こんな試合内容じゃ、
    いつまでも業界からも世間からも認められないよ。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/20(水) 15:04:52 

    TBS中継の世界戦は昔から酷い。
    鬼塚だっけ?
    完全に負けてた試合全部判定勝ちだった。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/20(水) 15:10:22 

    見てないしどうでもいいわ。
    チョン同士思う存分潰し合ってくれ。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2013/11/20(水) 15:14:40 

    亀田は売り方がダメ過ぎるよなー。ボクシングスタイルとパフォーマンスがまったく一致してないんだもん。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/20(水) 15:16:20 

    プロレスみたい

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/20(水) 15:16:59 

    ボクシング分からないけど、
    チャンピオンが、14位の選手に判定勝ちとかアリなの?
    しかも、それも微妙で、納得いかない人が一杯居るってチャンピオンでいいの?
    中山選手って誰だか分からないけど、強いみたいだから、チャンピオンさんやっちゃって下さい!ファイ!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/11/20(水) 15:46:14 

    80>さん
    山中です。山中慎介 対戦成績:20勝(15KO)無敗2分 世界戦5度防衛の真のチャンピョンです。
    世界戦の防衛数だけみると8度防衛の亀田の方がすごく感じますが、内容が全然違います。
    山中選手は、強敵ウェルカムの相手を選ばず、誰であろうと挑戦は受けて立つ チャンピョン
    亀田選手は、自分より強い選手とはとことん避け、ボクシング通の人たちですら対戦相手「だ、誰??」と知らない人ばかりと行っている。(※56>さん参照)
    亀田興毅の判定勝ち ネットでは「八百長だ」と激しく非難

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/20(水) 15:51:32 

    格闘技のような男の世界を女が語るのはどうかと

    +1

    -20

  • 83. 匿名 2013/11/20(水) 15:58:25 

    82>さん
    えっ?ダメ??Σ(゚Д゚)

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/20(水) 16:02:21 

    ボクシング詳しくないけど、スリップに見える
    相手のパンチも軽そうだし、亀田もパンチでフラついたようには見えなかった
    ただ、このシーンだけで判定は出来ないから、八百長かどうかは知らないけど

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/20(水) 16:21:00 

    こういう事でも、韓国だからとか言ってる人って なんかかわいそう。てか、バカみたい。

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2013/11/20(水) 16:25:46 

    62>亀田がホームで試合する時も同じですよ!興毅コールだけならまだしも、相手の選手を讃える拍手さえない時も…でも、アウェーでの試合って そんなもんなのでしょうね。
    だから、韓国だから って事ではないと思います。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/20(水) 17:24:35 

    亀田大嫌いだけど韓国人が勝つよりはと 消去法で今回は亀田に勝って欲しかった・・・

    でも 試合内容があまりにもひどい
    相手は随分格下なのに 実力は互角って・・・笑うに笑えない

    井岡や山中のようにKOも出来ないしいつもモヤモヤ判定ばっかり

    実力ないから強い奴と戦って負けるのがこわいんでしょうけど逃げ回っているようじゃ しょせんお山の大将

    例え防衛記録作っても認められないってわからないのかね?


    こんなショボい試合しか出来ないから 八百長って言われてもしょうがない

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2013/11/20(水) 17:27:14 

    TBSはクソだね。今更だけど今回はひどい。
    興毅も親父が付いてる限り今の状態から抜け出せない。哀れでなんかもう可哀想にさえ思えるな。本人もチャンプなんて思ってないでしょ。そこまでアホにも見えないし。
    もう、辞めさせてあげたら?

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2013/11/20(水) 17:49:19 

    山中選手だったらKOで勝ってただろうに。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/20(水) 17:51:30 

    在日vs本国チョン
    どうでもいいわ。

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2013/11/20(水) 17:54:04 

    八百長=キムヨナのイメージ

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/20(水) 17:56:16 

    山中選手だったら KOで勝つだろうけど まず連れてこない挑戦者だよね
    王者の誇りが傷つくわ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/20(水) 18:02:59 

    見てたけどあれはスリップにしか見えなかったよf^_^;
    他のラウンドも亀田のが普通におしてたし納得の判定だったと思うけど

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2013/11/20(水) 18:12:47 

    毎回格下相手でしかも判定勝ちで
    見なくても結果わかってるからおもしろくない。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/20(水) 18:25:00 

    対戦相手って去年の10月からボクシングから遠ざかっていたそうです。
    しかも年齢的に厳しい。
    そんな好条件(亀田にとって)なのに辛勝ってどうなの?
    恥ずかしくないのだろうか。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/20(水) 18:46:20 

    『日本人初の世界三階級制覇』とか『世界初の3兄弟同時王者』とか、記録上では凄い世界王者なんだけどインチキ臭いから評価できない。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/20(水) 18:48:18 

    うーん確かに韓国人として

    超絶恥ずかしいー!

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2013/11/20(水) 19:10:29 

    亀田陣営って八百長する金持ってるの?
    誰も得しない八百長なのにね~

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/20(水) 19:24:11 

    亀田の事は、そんなに好きじゃないけど、
    いちいち何かにつけ嫌がらせしてくる韓国には勝って欲しかったのでOK。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2013/11/20(水) 20:47:15 

    八百長キモヨナで同じ事を散々してきた韓国
    八百長キモヨナで嫌がらせを散々してきた韓国

    韓国に今回の試合を語る資格はない!

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2013/11/20(水) 21:12:34 

    世界タイトルマッチは、あくまでもランキング上位の挑戦者との試合でなければならない。
    ただ世界ボクシング協会の指定試合以外は、チャンピオンの特権で挑戦者を選べる。

    世界ランク14位の挑戦者の韓国選手は、本来なら世界タイトルマッチの挑戦者の資格はない。
    実際、挑戦者の韓国選手は、ベタ足で動作が遅くモーションが大きすぎて素人でも勝てる雑魚レベル。
    挑戦者の韓国選手は、頭がでかくてバランスが悪く運動神経が悪い運痴で素人でも勝てる雑魚レベル。

    亀田の戦法は、弱い選手を選んで防衛を重ねて、世界ボクシング協会の指定試合で強い挑戦者と戦う前に、チャンピオンを返上して階級を変える事。
    弱い相手と戦って勝ちを重ねて、強い相手との試合の前に逃げて負けないことで商品価値を保つ。

    亀田は弱い雑魚タイプの韓国人選手を選んで勝つ予定だったが、案の定苦戦した。
    分かったのは両者弱い。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/20(水) 21:15:19 

    具志堅さんとかガッツさんの試合をテレビでみたことがあるけど、毎回KOで気持ちよかったし、対戦相手にも、お互いに尊重してる感じがして、ガチンコなんだってわかった。

    でも亀田兄弟は毎回毎回判定で、みててつまらないし、イライラしてくる。自分が追い込まれると相手挑発するのも不快。明らかにダウン取られてるのにスリップとか、ボクサーとしてのプライドが微塵も感じられない。言葉は悪いけど、ボクシング界の面汚しって感じ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/20(水) 21:26:30 

    内山高志は全部KOでめちゃくちゃ強いのに。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/20(水) 21:29:14 

    ダウンタウンDXに出て言い訳とかしてそう。

    +3

    -0

  • 105. めんどい 2013/11/20(水) 21:37:33 

    もう、ボクシングはいらないやん。
    ちなみに判定になったらチャンピオンの勝ちになっちゃう暗黙のルールがあるらしいよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/20(水) 21:40:41 

    亀田とキムヨナは顔がソックリ

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2013/11/20(水) 21:42:30 

    嫌われ亀田と嫌われ韓国の試合だからどうせならフジテレビが中継すればよかったのに

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/20(水) 22:57:52 

    以前の亀田だったら、なんだかんだで色々なまとめサイトで拡散されてたけど、今回に関しては全然拡散されてませんねw
    それだけ誰からも構われなくなったんですね。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/20(水) 23:27:46 

    私、はっきり言って亀田って大嫌いでした。でもたまたま見たブログで好きになってしまった…(´ω`)
    だからこそ、KOとる姿見たかったな…

    八百長…本当なのかな?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/20(水) 23:38:56 

    コメ見てると 次男VS内藤の歴史的クソ試合を思い出した


    トピずれで失礼しました。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/21(木) 00:19:49 

    毎度、安定の八百長ww

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/21(木) 01:55:29 

    49のチャンピョンって言葉に、一瞬
    ん?ってなって、気付いた時フフフッて笑みがこぼれた。笑
    なんか可愛い♡

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/21(木) 07:38:31 

    みんなボクシングの事知らんすぎ。
    亀田の父は違反して
    日本のセコンドに立つ事は出来んわけ。
    ダウンのリブレイみたら
    あれはダウンじゃないし
    生で見よった人が判定したんじゃけ
    文句言えんでしょ
    確かにおされとったし
    亀田好きじゃないけど
    王者は有利だから。
    次は日本でやってほしい

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2013/11/21(木) 07:45:56 

    広島人!親近感

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/21(木) 07:51:22 

    亀田兄弟の周りは、バックグラウンドに黒い金が蠢いていて、試合じゃなく完全にショー。

    もはや名前だけに価値があるんでしょ?

    一生懸命本気の試合をしているボクサー達が可哀想だね。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/21(木) 08:44:57 

    見てたけど
    ダウンしたからこれ負けだなって
    いってた旦那がまー八百長だから勝つか

    っていってて
    勝たないでしょ(^_^;)でも韓国に負けるのなんかやだねーってはなした直後に
    ニュースで勝ったって聞いたときは
    えっっっ!! ってなったよ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/21(木) 10:23:55 

    亀田は韓国の嫌がらせで前日測定が4時間遅くなったんだって
    私は亀田のファンではないけどどちらかと言えば亀田が勝っていたように思えた

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/21(木) 20:03:28 

    もう観ないw

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/21(木) 21:40:51 

    この結果はいただけない。
    日本人は嘘が嫌いなんだよ。
    たとえ相手が、嫌いな韓国でも。



    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/23(土) 00:33:58 

    八百長じゃないぞ
    亀田マジックだ
    しかしこのマジックはお金がかかるらしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。