ガールズちゃんねる

帽子が苦手な人

66コメント2016/05/29(日) 11:56

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 18:47:55 

    帽子かぶったら耳が聞こえにくくなるし、髪がペシャッとなるのが苦手で帽子はほとんどかぶりません。帽子が苦手な人いますか?

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 18:48:24 

    帽子が苦手な人

    +2

    -19

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 18:49:19 

    顔でかい上にエラ張ってるから破滅的に帽子が似合わない。

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 18:49:48 

    帽子が苦手な人

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 18:49:52 

    苦手です。蒸れるし痒くなるし化粧がつくし、第一ぜんぜん似合わないので。

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 18:49:55 

    苦手だねぇ。蒸れるし。被るのは一つで十分だよ

    +62

    -6

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 18:49:59 

    確かに。
    脱いだときのぺちゃんこ感があるから、家に帰るまで被りっぱなし。

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 18:50:30 

    耳までかぶる帽子はここ数年なかなかないかと思うけどw

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 18:50:32 

    どうせ帽子被った真理が来るんだろw

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 18:51:19 

    ニット帽は苦手でかぶれない。
    外した時に髪が静電気でか変になるから…

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 18:51:48 

    脱いだ瞬間、ペターっとしてて後ろ髪が跳ねてる。

    カブみたいに。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 18:52:37 

    かぶると何か落ち着かない
    窮屈に感じます

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 18:53:28 

    日差しよけのために帽子をかぶりたいが、ひどく汗っかきで頭皮からの汗が尋常じゃなく帽子をとって風をあてたくなるので結局たえれずはずしてしまいます…なかなか慣れないです

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 18:53:41 

    苦手だから被りません

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 18:54:16 

    一般的に売られてる女性向けの帽子、フリーサイズのはずなのに入らないかギリギリ。
    頭でかい私、涙

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 18:54:52 

    確かに頭が蒸れて髪型がぺたんこになるのはイヤ。
    でも、これからの時期は、紫外線対策でかぶるようにしようかなとも思う。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 18:56:55 

    頭囲57㎝だよ!
    頭デカいから被りたくても被れないんだよ!

    +46

    -12

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 18:57:47 

    いくつか持ってるけれど自分が被るとなんかちょっとオシャレ上級者ぶってる気がして恥ずかしいので家出る前に脱いでいっちゃう

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 18:58:20 

    ファッションアイテムとしては可愛くて好きなんだけど、苦手です(+_+)
    彼氏が帽子好きで、わたしにもかぶってほしいらしくいくつかプレゼントされたんですが、かぶり慣れていないから、かぶってもすぐ脱ぎたくなっちゃう(ごはん屋さんに入った時とか)。
    ても、髪ふにゃふにゃになってるから脱げない・・

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 18:58:27 

    顔が大きすぎて被れないし、なんか帽子かぶった時独特の頭の感覚が苦手です。

    寝癖で頭ボンバッてる時は帽子が被れる人が羨ましくなります!

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 18:58:57 

    ゆるふわキープしてるので帽子なんて以ての外です。

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 18:59:21 

    帽子好きだからめっちゃ持ってる
    同じのが何個か…

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 19:00:02 

    おでこが痒くなるからかぶれない

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 19:01:25 

    頭位60越えですよ。
    売ってる帽子なんか入るわけない。

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 19:01:30 

    夏にニット帽被る人の心理がわからない
    おしゃれも我慢がつきもの?

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 19:04:49 

    小顔ならかぶりたかった。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 19:05:50 

    頭がでかくて、髪の毛が多い人なので
    帽子はきらいです。

    帽子売り場でさらっと試着できる人がうらやましい。

    帽子が常にゆるっとしてる人がうらやましい。

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 19:06:43 

    >>20
    ごはん屋さんに入ったときは、むしろ帽子は外そうよ

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 19:09:12 

    57センチで頭でかなんですか?
    なんだか悲しくなってきた。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 19:16:14 

    ニット帽をちょこんと被るのならヘアスタイル問わず似合うし自分もできそうと思ったけど、ガルちゃんでコンドームみたいとのコメを見て止めました‼︎
    帽子が苦手な人

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 19:17:18 

    帽子かぶると頭痛くなってくる

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 19:19:30 

    ニット帽ちょこん

    て、どうやってあの場所で止まってるの?
    スポーンと抜けたりしないの?

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 19:20:36 

    おしゃれに見えるし好きだけど
    いちいちずれたりしてストレス

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 19:29:50 

    友達と買い物行って試着するといつも帽子似合うね!とか言われるので似合わない訳では無いらしいけど
    なんとなくお洒落アイテム感が強すぎて服装に取り入れられない
    張り切ってる感と言うか…
    他人が被ってるのは自然に見えるのに自分はダメ、なんでだろ…

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 19:36:24 

    苦手というか鉢がデカくてサイズがない

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 19:36:48 

    頭が大きいから…

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 19:39:52 

    私はニット帽被ると頭に重さがくるからなのか?なぜか気持ち悪くなるのでか被りません。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 19:40:28 

    髪もペタンコになるし蒸れるけど、私が耐えられないのは眉間の圧迫感。なんか詰まったような重苦しい感じでつい脱いじゃう。
    兄に「チャクラが詰まるんじゃない?」って言われた。眉間からチャクラ出てるのかなー

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:43 

    帽子かぶる時に、どういう髪型したらいいのかわからなくてかぶれない。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 19:43:57 

    頭大きい人けっこういて嬉しいε-(´∀`; )
    ネット(●天) の帽子屋さんで、頭周りのサイズが選べるところがあったので久しぶりに帽子買えました。
    髪ボサボサでも帽子かぶればオッケーですごく便利!
    すっぴん+マスクくらいの便利さ。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 19:51:16 

    帽子かぶるとコメカミが締め付けられて頭痛
    (孫悟空の輪っかみたいに)
    ズルズル上に上がって脱げかけになるし
    メガネが変になりそうで怖い

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 19:59:36 

    地味顔でベリショだから帽子はポイントになって好きだけど、
    一回被ると外で二度と取れなくて困っちゃう・・・
    ニット帽が手軽だけどさすがにこれからの季節は暑いし変だし
    女優帽は大袈裟で浮いちゃうし

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 20:03:44 

    ニット帽冬は大活躍だけど
    夏場はひさしが無いし、季節感おかしくなるしでダメだわ・・

    近所の買い物やウォーキングにキャップ被ってくぐらいで
    お出掛けの時は手持ちの服に似合う帽子がない

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 20:07:46 

    これくらいに被っとけばええやんか!
    帽子が苦手な人

    +0

    -6

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 20:20:24 

    顔が丸顔なので帽子似合いません。
    キャップですら似合わない

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 20:24:50 

    それ言ったら‥面長も帽子似合わないぞ´д` ; ニット帽も変になる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 20:27:56 

    57cmって平均じゃない?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 20:44:23 

    57cmならいいじゃん。
    私なんて60cmさ(涙)
    帽子は諦めてます。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 20:49:15 

    鉢張りな上に絶壁。
    奇跡的に入る帽子が見つかっても、帽子を脱ぐと髪の毛がペタッとなって、絶壁が目立つので結局被れない…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 20:51:25 

    帽子きらい!

    暑くない?夏に被る帽子も可愛いからいくつか持ってるけど一度も出番なし

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 21:01:06 

    夏は日除けのためにたまに被るけど、冬の帽子の存在意義がわからなくて被れない…
    お洒落な人間ではないからお洒落としてアクセサリー感覚で被るのが恥ずかしいんですよね(^^;

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 21:25:32 

    ブカブカで似合わないのでかぶりません
    小さいサイズってあんまりない

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 21:40:31 

    夏は日よけで帽子被るけど、チャリ乗ると帽子飛んでいきそうに何度もなるからゴム紐つけたい、、、

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 21:46:29 

    鼻メガネ顔だからなのか、
    帽子が似合わない(-_-)

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 23:03:21 

    顔&頭は小さいのですが…。

    髪にクセがつきやすい。特に前髪。
    一度被ったら家に着くまでぜーったい脱げない。日焼け防止に被りたいけど、無理。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 23:17:58 

    頭も顔も小さ過ぎて子供用しか被れない。大人のおしゃれなやつはブカブカでほとんど顔が見えなくなる。世間では小顔がもてはやされているけど、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 23:22:36 

    帽子好きなんだけどかぶると首が痛くなる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 23:22:44 

    帽子、おしゃれだと思うしかぶりたいけど
    視界が狭くなって異様に目が疲れる。
    浅く被っても、なんか違和感がある。
    なんともない人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 23:24:30 

    顔デカイし頭もデカイで帽子被るとまるで上島竜兵になるんだよ

    頭囲60越えの私が特注でネット注文した帽子はそんな理由で1回しか被ってない
    どんな炎天下でもどんな寒風ふきすさぶ中でも帽子無しで頑張ってる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/29(日) 01:48:48 

    オズラさんの画像でクスっとしたけど
    帽子ではげるってまんざら嘘でもないような気がする。
    かくいう自分も被る頻度が多くなったら少し髪が薄くなったもの。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/29(日) 04:09:02 

    帽子だいすき
    髪セットしなくても巻いただけでかぶれば外出可能
    楽チンアイテムなのとメイク崩れたときでも帽子のツバで何とかなる 日陰になって顔色わかりにくい

    利点づくし

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/29(日) 10:39:25 

    私にあうサイズ探すとオッサン帽しかない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/29(日) 11:21:24 

    夏は帽子をかぶらなきゃ暑い!って人がいるけど、私は逆だわ。
    帽子は蒸れるし嫌い。日傘派です!
    アウトドアとか混んでいる場所とか、日傘が差しづらい場合は渋々帽子をかぶりますが。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/29(日) 11:28:56 

    つばの大きなタイプなら似合う

    顔が大きいからや

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/29(日) 11:56:16 

    今更だがトピ画ネコが良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード