ガールズちゃんねる

苦手な相手の良い所を見つけるトピ

30コメント2015/08/14(金) 07:49

  • 1. 匿名 2015/08/13(木) 16:27:42 

    突然ですが、私はクモ。

    あちこちに張られたクモの巣に、気付かないで引っ掛かる事多々あり。
    でもクモは、そうやってじっと、獲物がかかるのま待っているんです。
    物凄い根気だなぁと思います。

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/13(木) 16:28:53 

    みんな一生懸命生きている

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/13(木) 16:29:01 

    そうですね。

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/13(木) 16:29:06 

    皆に嫌われているのに、
    それに気付かない鈍感力。

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/13(木) 16:29:27 

    人以外もありだった(笑)

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/13(木) 16:29:47 

    そのひともなりたくてなったわけじゃない。うん。

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/13(木) 16:29:58 

    主さん、いきなりクモは笑った

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/13(木) 16:30:31 

    その通りですね。めでたし。

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/13(木) 16:31:06 

    ゎたしのことをきもいとか痛いとか叩いてくる人ゎ
    そうやってゎたしのダメなところを教えてくれているんだ!

    みんなゎたしのことが好きなんだ!

    +8

    -16

  • 10. 匿名 2015/08/13(木) 16:31:18 


    苦手な相手の良い所を見つけるトピ

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/13(木) 16:32:25 

    4
    気付いてないように振舞っている事に
    貴方が鈍感で気付いていない可能性も
    あるよね。

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/13(木) 16:32:28 

    図々しく色々クレクレしてくる知人

    こちらはストレスたまりまくりだけど
    それだけ厚かましいとストレスたまらなそうで羨ましいわ

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/13(木) 16:32:53 

    とりあえず、
    とても良い反面教師

    みたいな?

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/13(木) 16:33:24 

    苦手な人のいいところは思い付かない。
    髪が綺麗なのと、歯並びがいいことくらい。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/13(木) 16:33:41 

    ゴキブリ

    素晴らしい生命力
    なんでも食べるしサバイバルスキルが尋常じゃない

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/13(木) 16:35:38 

    人のアラを瞬時に見つける観察力すばらしいですね
    広範囲なネットワークでそれを広める人間力にも頭が下がります

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/13(木) 16:36:51 

    クモ
    見た目はアレだけどハエとか虫の駆除してくれる
    種類によってはGも……

    嫌味言うのと勘違いしてる人がいるね

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/13(木) 16:38:37 

    がるちゃんの芸能人叩き


    いいところ見つからない

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/13(木) 16:39:00 

    やろうと思ったけど主さんみたいに上手く褒められず、嫌味みたいになってしまう(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/13(木) 16:44:59 

    お盆ボケしてるのか、「・・・ん?トピ主さんがクモ・・・?クモが話してるスタンスか?」と一瞬混乱してしまった。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/13(木) 16:48:25 

    やっぱ皆苦手な人の良い所も嫌味みたいに言っちゃうだね!
    職場でお喋りおばさんにいじめられてたけど接客は素直に上手くてコミュ力高いから尊敬したけどな〜私は苦手だったけどw
    職場ではうざいくらい元気いっぱいだったけど飲み会の時たまに素が見えてあ〜この人いつも頑張ってたんだな〜って
    まっ若くてヘラヘラしてて何も言い返せない私をいじるのがストレス発散だったんだなって
    最初はイライラしてたけど可哀想になった

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/13(木) 16:50:12 

    ハエ

    人間様がいるのに、平気で人間様の食べ物に寄ってくる
    「ほしいものはリスクがあっても自分で取りに行く」みたいなところは、
    今までずっと受け身で生きてきた自分も見習わないといけないかもしれない

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/13(木) 16:52:53 

    採用ありがとうございます、トピ主です。暑さに頭をやられたのか、まさかのクモ登場です。笑って頂けて良かったです(笑)
    クモは例として、相手に対して(人含む)気持ちが前向きになれたら、嬉しいです!

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 17:06:50 


    嫌いな人の前でもいい人を演じる外面の良さは見習いたい
    時々ボロ出るけどw

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 17:20:48 

    超気が強くて初対面の人にもタメ語で、
    若い男の子にはあからさまに猫なで声、
    若い女の子は露骨にいびるお局様(アラフィフ独身・見た目は北斗晶)

    若い男の子からも女の子からも引かれてるのに全く気にしない
    物凄い鋼のメンタルである意味羨ましい

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 17:27:30 

    知人に振り回されるのが面倒になったので会いたくない。
    しかし、 断っても断っても誘ってくる。
    前向きな気持ちを持っている人なんだなと思う。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 17:42:01 

    G
    小さくても凄い存在感

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 18:54:14 

    安藤美姫
    スケートだけはよかった…

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 20:30:25 

    嫌いな人を見て、こうはなるまいと逆に笑顔になれる。

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/14(金) 07:49:45 


    毒舌で面白い時がある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード