ガールズちゃんねる

清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

384コメント2016/05/20(金) 20:54

  • 1. 匿名 2016/05/17(火) 16:01:21 

    清原被告に懲役2年6月求刑、涙の謝罪「申し訳ない」判決は31日 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
    清原被告に懲役2年6月求刑、涙の謝罪「申し訳ない」判決は31日 ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手の清原和博被告(48)の初公判が17日、東京地裁(吉戒純一裁判官)で開かれ、検察側は懲役2年6月を求刑した。清原被告は起訴内容を「間違いありません」と認め、被告人質問で「ストレスや不安は野球で解決できていたが、引退後は薬物に負けてしまった」と述べ、「プロ野球を目標とする少年たちに申し訳ない」と涙ながらに謝罪した。

    +18

    -69

  • 2. 匿名 2016/05/17(火) 16:02:08 

    初犯なのに執行猶予なし?

    +610

    -79

  • 3. 匿名 2016/05/17(火) 16:02:24 

    許さない

    +40

    -134

  • 4. 匿名 2016/05/17(火) 16:02:24 

    どうせまたやるんだろ。

    +525

    -61

  • 5. 匿名 2016/05/17(火) 16:02:46 

    いい加減にして

    +21

    -61

  • 6. 匿名 2016/05/17(火) 16:02:54 

    「ストレスや不安は野球で解決できていたが、引退後は薬物に負けてしまった」
    甘えてる

    +640

    -43

  • 7. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:14 

    ずっと刑務所にいればいいのにさ

    +160

    -104

  • 8. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:25 

    またやる

    +455

    -38

  • 9. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:27 

    5年ぶり2回目になると思う

    +448

    -27

  • 10. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:29 

    子供のために立ち直ってほしい

    +629

    -17

  • 12. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:38 

    >>2
    「懲役2年6月を求刑」だから判決では執行猶予付く可能性高いのでは

    +570

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:46 

    東京地裁行った?

    +4

    -33

  • 14. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:52 

    しっかり反省して下さい

    +195

    -11

  • 15. 匿名 2016/05/17(火) 16:03:57 

    再犯するから、実刑にせよ

    +175

    -49

  • 16. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:07 

    佐々木が更生のために支援するって約束してくれたんだよね。
    ここまでしてもらって再度裏切ったらその時こそ清原完全に終わりだと思う。
    佐々木氏の言葉に清原被告涙…更生支援を約束「野球に携わることを」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
    佐々木氏の言葉に清原被告涙…更生支援を約束「野球に携わることを」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手の清原和博被告(48)の初公判が17日、東京地裁(吉戒純一裁判官)で開かれ、弁護側の情状証人として野球評論家の佐々木主浩氏(48)が出廷。清原被告の人柄などについて証言したほか、「2回目はないと強く信じる」として清原被告が更生するためのサポートを約束した。


    +835

    -12

  • 17. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:10 

    グッディ?で記者入れ替わりで傍聴席座って、数分ごとに生報告してて笑った。必死すぎ

    +609

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:22 

    ほんと男はクズばかり チョン切れ

    +21

    -86

  • 19. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:40 

    >>2 求刑だからまだ結審してないからね
    執行猶予はつくだろうけど本人のためには実刑のが絶対いいと思うけど薬物犯罪は

    +409

    -8

  • 20. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:47 

    実刑じゃなかったんだ

    +19

    -31

  • 21. 匿名 2016/05/17(火) 16:04:48 

    妻にも捨てられちゃったしね。

    +203

    -10

  • 22. 匿名 2016/05/17(火) 16:05:03 

    執行猶予なしで当然。

    実刑にしないと1000%薬に手を出す。

    +393

    -36

  • 23. 匿名 2016/05/17(火) 16:05:03 

    再犯が70%だって!
    凄い確率だよね。

    +480

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/17(火) 16:05:12 

    ガルちゃん民に叩かれるよ。
    人には厳しいから

    +99

    -25

  • 25. 匿名 2016/05/17(火) 16:05:14 

    この人暴力団と繋がってヤク中で、ダウンタウン嘘ついたから許せない(怒)

    +382

    -39

  • 26. 匿名 2016/05/17(火) 16:05:18 

    考えてみたら初犯なんだよね、薬物歴長いようだからてっきり。
    重い刑にしてもいいと思うな。

    +142

    -14

  • 27. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:00 

    こんな刺青入れた人が果たして更生できるんだろうか。


    +506

    -20

  • 28. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:00 

    死にもの狂いで薬を断つ努力してください。
    本当に申し訳ないと思うなら。

    +423

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:05 

    ベッキーや桝添話題が反れてホッとしてるのでは?

    +86

    -26

  • 30. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:05 

    悪いことだけど。
    本人もつらいんじゃない。

    +317

    -27

  • 31. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:09 

    そう簡単には更正出来ない。
    反省してるのも今だけ。

    +72

    -31

  • 32. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:12 

    早く被害者意識を捨てて、死物狂いで薬物と縁を切ってください。
    もう子供や親御さんやファンを裏切らないでください。

    +332

    -7

  • 33. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:20 

    私は更生してくれると信じてます

    +203

    -71

  • 34. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:30 

    風俗嬢とやりまくってきた男だしな

    +142

    -33

  • 35. 匿名 2016/05/17(火) 16:06:52 

    執行猶予つくでしょうね。
    つかなくていいのにね。

    +161

    -9

  • 36. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:02 

    お金持ってるヤツの感覚が分からん

    +60

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:15 

    この人は若い頃から外車乗り回したり派手だからね...
    まずはそこから治さないと
    誘惑して擦り寄って来る人間が世の中には居るからね

    +323

    -11

  • 38. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:18 

    涙の数だけ強くなれるよ♬ってキヨに伝えたい

    +20

    -44

  • 39. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:21 

    こんなクズ男でもフォローする佐々木さんを裏切らないで

    +479

    -11

  • 40. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:26 

    エノカナいやだろうね

    +187

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:34 

    >>11
    何の話?

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:43 

    江夏も初犯で実刑だったからたぶん執行猶予付かないんじゃないかな
    薬物歴長そうだしさ

    +98

    -17

  • 43. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:45 

    ほんとに反省してるの?

    +45

    -15

  • 44. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:45 

    >>26
    初犯にしては重い量刑のようですよ。大体1年半位らしい。

    +109

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/17(火) 16:07:50 

    確かに悪い事したのだから、罰受けて当然だけど。
    更生の道も与えるべきだと。
    大魔神は、偉いと思った。

    +311

    -10

  • 46. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:04 

    執行猶予つけなくていい

    佐々木の厚意もまた裏切られるんだよ、悔しいけど

    +144

    -23

  • 47. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:07 

    謝るなら最初からやるなバカタレ

    +51

    -16

  • 48. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:19 

    >>24
    お前もだろ

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:26 

    絶対また繰り返すと思う。
    しばらく刑務所の中で過ごした方がいい。
    でも初犯だし、執行猶予がつくかな。

    +79

    -16

  • 50. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:44 

    この人に薬を教えた奴が憎い

    +160

    -18

  • 51. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:49 

    この人とASKAは今までの凄い功績を自分の手でぶち壊してしまったね。

    +215

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/17(火) 16:08:50 

    >>24
    いや犯罪者だし

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:16 

    出てきてもまた薬に手を出すよ
    もう覚せい剤からは、逃げれないよ!

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:22 

    佐々木って凄く人を大事にするんだなぁと思った。

    +153

    -35

  • 55. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:22 

    薬物を買った人間より、売った人間の刑が気になる。

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:27 

    意地悪ではなく、清原を刑務所に収監したほうが覚醒剤を止められると思う

    執行猶予を付けて野放しにしたら、また薬物に手を出して今度こそ本当に生命の危機になるよ

    +215

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:38 

    佐々木は甘やかしたらダメだよ
    現役時代から薬物に手を出して、引退した虚しさからかと思ったら関係ない
    情状酌量いらない

    +65

    -11

  • 58. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:48 

    この人すごくヤクと相性良さそう

    +87

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/17(火) 16:09:50 

    罪を憎んで、人を憎まず。

    +13

    -12

  • 60. 匿名 2016/05/17(火) 16:10:15 

    お願いだから薬やった人は芸能界に戻ってこないでください

    +68

    -10

  • 61. 匿名 2016/05/17(火) 16:10:40 

    周りのとりまきも極悪人でしょ。
    足洗うの大変そう。
    誰か監視役置くべき。

    +150

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/17(火) 16:10:41 

    痛みに耐えてよく頑張った!感動はしないけどよくやった!

    +4

    -25

  • 63. 匿名 2016/05/17(火) 16:10:59 

    >>27
    乳首は避けてるからなんか間抜けw

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:18 

    もうウソはつかないように。
    堂々とウソつかれて松ちゃんかなり怒ってたよね。

    +142

    -3

  • 65. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:19 

    反省してるんだから許そうよ!

    +10

    -30

  • 66. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:25 

    この人と長渕剛がどうしても被る……

    +127

    -7

  • 67. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:33 

    そして今晩は巨人対DENA戦という偶然

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:41 

    無罪。

    +1

    -13

  • 69. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:45 

    で、ムショから出てきたらとりあえず介護施設で働くんだよね?

    +8

    -27

  • 70. 匿名 2016/05/17(火) 16:11:47 

    佐々木のコメントに泣いた。友情っていいね。
    難しいかもだけど、更生してほしいとは思ってる。

    +161

    -23

  • 71. 匿名 2016/05/17(火) 16:12:17 

    警察のでっち上げに決まっている。

    +4

    -32

  • 72. 匿名 2016/05/17(火) 16:12:40 

    これは無罪だな。

    +2

    -31

  • 73. 匿名 2016/05/17(火) 16:13:48 

    >>69
    介護施設で働くことを罰のように言うな。

    +165

    -4

  • 74. 匿名 2016/05/17(火) 16:13:59 

    清原さん、かわいそう、警察に、いじめられちゃったんだな。

    この人はいい人で、法を犯すような人じゃない。




    だから無罪!

    +4

    -63

  • 75. 匿名 2016/05/17(火) 16:14:10 

    入手ルートとかは話したんだろうか?

    薬物だから執行猶予なしで1度世間から隔離しないと更生は難しいと思うなあ。
    薬物の更生施設みたいなのテレビで見たけど、泊まり込み外出や携帯持ち込み禁止で世間から隔離して、それでも薬を求めなくなるまで数年かかるって言ってた。

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:00 

    >>64風邪薬しかやって無いって言って、嘘ついてたのが許せない
    本音でハシゴ酒なのに……
    松ちゃん怒るよ!マジメに仕事してるだから

    +113

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:04 

    蒼いうさぎもまたやってるかな?

    +103

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:16 

    >>2 まだ求刑だろ 猶予4年位つくよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:24 

    佐々木はさ清原のことなんかより、前奥との子どもの長女のこと父親としてなんとかしてあげてよ。あんな若い嫁もらって嫁の言いなりでおまけに出来婚だったわけだし、思春期の女の子には耐え難かったとおもうよ。

    +198

    -17

  • 80. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:46 

    偏見だけど、贅沢しすぎ。
    なんでも選ぶ立場だったろうね。
    そしてまだまだ彼には甘い。
    女選びから、女の好みから再スタート。
    ジャガー横田みたいな嫁をもらう。
    バチバチに縛り付けてあげた方がいい。
    誠心誠意厳しくしてくれそう。

    +103

    -9

  • 81. 匿名 2016/05/17(火) 16:15:58 

    いわゆるDQNでしょ?価値観変えるのは難しいね
    野球しか無いよね、救ってくれるのは
    次世代育成に打ち込んでほしい
    特に被災地の子供とかの

    +37

    -6

  • 82. 匿名 2016/05/17(火) 16:16:33 

    で、今度こそパナマの件
    何だかんだ他の事で脱線して来たけど是非お願いします!

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/17(火) 16:16:40 

    普通なら逮捕されたら周りの人間は離れていくのに、佐々木は強いな

    +131

    -6

  • 84. 匿名 2016/05/17(火) 16:17:01 

    >この人はいい人で、法を犯すような人じゃない

    クスリやってたから、逮捕されたんでしょ・・

    +95

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/17(火) 16:17:33 

    >>74無罪にしても、また捕まるよ!!
    マズは薬から離れた暮らしをしないと
    ファンなのは分かるけど、清原和博のタメにならないと思う……無罪なら

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/17(火) 16:17:43 

    清原を更正させる為に復帰後の清原に野球の仕事をやらせたら、今度こそプロ野球だけでなく、野球全体がファンから見放されるよ

    自業自得で逮捕された清原を更正させる為に野球全体は清原と心中しなければならないのか疑問

    +14

    -5

  • 87. 匿名 2016/05/17(火) 16:18:22 

    薬物って一度手を出してしまうともう、精神論ではどうにもならないらしいよ。ほんとーーーーーーーーに、ダメ、絶対!!!!

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/17(火) 16:18:56 

    >>84
    それは、間違い。この人あ、悪くない。

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2016/05/17(火) 16:18:59 

    長嶋茂雄と子供に、おでこ割れるぐらいに土下座しろって思う。
    子供は自分の体に覚せい剤の成分が入ってると
    思うとおぞましいと思うし可哀想すぎる。

    +92

    -16

  • 90. 匿名 2016/05/17(火) 16:18:59 

    更生したらまた伝説になるなあ
    清原ならやってくれそうな気もするし頑張って欲しい

    本人の弱さもあるけど周りの人間や社会が悪い。禁止薬物が横行してる闇にはつっこまないんだよマスコミは。
    当人だけをあげつらって嘲笑してるようじゃ薬物蔓延はなくならない…

    +78

    -19

  • 91. 匿名 2016/05/17(火) 16:19:06 

    佐々木さんが助けてくれてるんだから、それを無にしてほしくない

    +99

    -3

  • 92. 匿名 2016/05/17(火) 16:19:10 

    >>25
    TV番組で、「実はやってます」なんて言えるわけないと思うけど。

    +185

    -9

  • 93. 匿名 2016/05/17(火) 16:19:17 

    佐々木が高感度上がったわぁ

    +38

    -21

  • 94. 匿名 2016/05/17(火) 16:20:51 

    たとえ社会が許しても完全に復帰するにはがるちゃん力士の厳しい稽古が待っている

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2016/05/17(火) 16:20:54 

    >>92断れば良かったじゃん
    嘘ついて薬買うために
    バカにしてるよ

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2016/05/17(火) 16:21:01 

    悪い人たちがまた誘惑してくるでしょうね。で、また手を染めてしまうだろうね。

    +71

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/17(火) 16:21:27 

    >>91
    だね。
    桑田真澄さんも、逮捕される以前に清原に手を差し伸べたけど、清原自身がPL時代からの旧友である桑に迷惑かけまいと思って拒否さしたんだよね。

    +48

    -19

  • 98. 匿名 2016/05/17(火) 16:21:38 

    >>11
    は?意味不明

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/17(火) 16:22:09 

    >>97
    あ、「拒否さしたんだよね。」じゃなくて、「拒否した」の間違いないです。訂正。

    +10

    -8

  • 100. 匿名 2016/05/17(火) 16:22:22 

    娘のことで好感度だだ下がりだったからね。佐々木。これをきっかけに好感度上げたいんでしょう。

    +30

    -15

  • 101. 匿名 2016/05/17(火) 16:23:23 

    今日は清原の話題でパナマ文書が躱されるね

    生意気なこと言うけど、ガルちゃん民もパナマ文書のことは1度把握しておくべきだと思います。
    だって、一部の特権階級が消費税数%分もの金を脱税していたんだから。
    加えてTV業界のドンである会社Dが脱税してるから、ろくに報道もされない。

    ベッキーの不倫問題なんかで騒ぐのは、報道をコントロールしてる会社Dの思うツボですよ。

    +103

    -16

  • 102. 匿名 2016/05/17(火) 16:23:34 

    >>79
    佐々木の長女、ちょっとおかしいよ

    +28

    -13

  • 103. 匿名 2016/05/17(火) 16:23:45 

    この人がしたことは子供が学校とかでも言われてると思う。
    子供のことを考えると不憫で仕方がない。

    +72

    -3

  • 104. 匿名 2016/05/17(火) 16:24:08 

    シコ踏みとテッポウを無休で10日間の刑

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2016/05/17(火) 16:25:44 

    凄い繊細で弱い人だったって乙武さん言ってたよね?
    苦しかっただと思う
    だけど…ダメなものはダメ
    しっかり薬から離れて、人生やり直して欲しい

    +58

    -8

  • 106. 匿名 2016/05/17(火) 16:27:58 

    新宿のバーで、佐々木がビール瓶で殴られて大怪我したこと、知ってる?黒い人が集まることで有名な場所。野々村まことと坂上とし恵も同席。坂上が「お前ら、顔覚えたからな!新宿の○○組に言って、埋めてやる!」って暴言はいたのは、週刊紙の記事にもなった。その中に佐々木。
    桑田が証人に経たなかったのも納得。

    +112

    -7

  • 107. 匿名 2016/05/17(火) 16:28:13 

    なぜか田代さんを思い浮かべた(笑)

    +26

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/17(火) 16:28:18 

    >>76
    仮に事実を話したとしても、放送出来ないと思うよ。放送したらしたらで今度、「視聴率欲しさに、さすがウジテレビ」とかって炎上してただろうし。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/17(火) 16:28:24 

    そしてほとぼりが冷めたら芸能界に復帰?

    清原が他に生きる道ってあるのかな
    イレズミが入ってる体で芸能界に戻ろうとするなら、そうとうおめでたい人間だと思うわ
    野球界は絶対に復帰は出来ないんだから、結局芸能界で営業やただのタレントで生きる術は無いと思う。
    そして仕事も上手くいかずまた、クスリに手を出すのが目に見えるようだわ。

    +48

    -6

  • 110. 匿名 2016/05/17(火) 16:28:29 

    大魔神、汗ハンパない^^;

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/17(火) 16:29:09 

    引退後から薬物に手を染めたの?
    一部報道だと西武時代からだとか、巨人時代にチームメイトが飲むコーヒーに混ぜていたとかあったけど。

    +79

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/17(火) 16:29:17 

    これって、次回判決出て終わり?
    他の繋がりとか追求はなし?

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/17(火) 16:29:24 

    >>106

    わー懐かしい。昔、そういう事あったね。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/17(火) 16:29:51 

    子供への深い愛情、薬物に手を出した苦しみと後悔、佐々木やファンの為にも更正すると心底誓う・・・では、絶対やめられないんだよ。
    先に挙げた精神論じゃなく「薬物の中毒」だから。薬物が脳を支配してる。
    薬物で得た満足は脳内に記憶として絡みついてるので一生消えない。脳内で満足した時に分泌する脳内麻薬を合成しなくなってるから。何にも満足出来ない人生に嫌気がさして皆再犯するんだよ。
    本当に止めたいのなら体の内外から治療し続け(特に投薬は怠ったらダメ)、自ら常に監視下に身を置く。
    そして、自分を過信しない事です。
    寺では無理。逃げ出そうと思えば逃げ出せるから。修業は精神論ありきでしょう?

    +57

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/17(火) 16:30:18  ID:qvpRtEJzGw 

    芸能界の闇って深い

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/17(火) 16:30:27 

    佐々木さんはこれで指導者としては戻れないようです。

    +34

    -5

  • 117. 匿名 2016/05/17(火) 16:30:30 

    >>112

    今日で一気にやって終わり。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/17(火) 16:31:04 

    マイナス覚悟で、、清原嫁が離婚しなかったら、薬物をやめられたんじゃないかなぁ?嫁に見捨てられたから、ヤケクソみたいなとこもあるよね。

    子供達を守るのは母親の役目だけど、旦那を守るのも嫁の役目じゃないかなぁ?なんて。

    +8

    -56

  • 119. 匿名 2016/05/17(火) 16:31:31 

    NPBは自爆して勝手に逮捕された清原よりも戦力外通告を受けて就活に困っている元プロ野球選手のほうを支援してください

    野球界のスーパースターだった奴等は、逮捕されても周りが手を差し伸べる事は当然だという風潮を作っているマスゴミが気持ち悪い

    +58

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/17(火) 16:32:31 

    グッデイ見てたけど裁判所前の生中継でしゃべってる人、聞いててイライラしてチャンネル替えちゃった
    もっと落ち着つけよ。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/17(火) 16:32:32 

    この人が逮捕された時、まだキャンプ中だったし、OBの岩本さんが薬物検査を実施すべきと提言したのにどの球団も応じなかった。
    正直、何人かはドーピングに手を染めてるんじゃないの?って思う。

    +112

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/17(火) 16:32:46 

    佐々木の友情は立派だと思うけど、本当は桑田の苦言を受け入れられるくらいの人間にならなきゃダメだと思う。
    いつまでも桑田のせい、球団のせい、みたいに責任転嫁しているようでは真の更生はできない。

    +174

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/17(火) 16:33:16 

    薬に手をだしたのは引退してからって言ってるけど現役時代からヤってると思う

    +139

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/17(火) 16:33:39 

    こんなに医学が発展してるんだから
    1発で薬抜けれる、薬を開発できないのか……

    +58

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/17(火) 16:34:18 

    ASKAって求刑なんだったっけ?どっちもズブズブなんだから初犯でも実刑にすればいいのに。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/17(火) 16:34:59 

    薬をやって暴れる清原をどう支えるの?
    子供の為にも別れて大正解❗

    +84

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/17(火) 16:37:51 

    清原の金欠と一般人の金欠じゃレベルが違うから施設入る金くらいあるんじゃないの?
    何年、何十年かかってもいいから施設に入った方がいい。

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/17(火) 16:39:12 

    子供のためにも、しっかりと更正してほしい。

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/17(火) 16:39:33 

    引退してからのセカンドキャリア対策とかすべきじゃないのかな。
    監督やコーチなんてコネが重要みたいだし、フロント入り出来る選手は大卒選手くらいだし。

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2016/05/17(火) 16:39:53 

    >>118
    元奥さん、もう限界だったんだと思う
    あんな大きな身体で暴れられたらどうしようもない

    +116

    -4

  • 131. 匿名 2016/05/17(火) 16:40:10 

    にしても、今年はいろいろ内容の濃い話題ばっかりだね

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/17(火) 16:40:31 

    >>11
    なんの話ししてるの?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/05/17(火) 16:41:09 

    現役時代からやっていたとしたら、間近にジャンキーがいる野球界って…

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/17(火) 16:41:22 

    暴力団とズブズブで今更縁切れないだろうし渡辺二郎コースかね

    +59

    -4

  • 135. 匿名 2016/05/17(火) 16:42:03 

    引退した後に薬物に…か。
    ドーピングは現役のころからやっていただろうね。
    その辺つっこまない検察もな~。
    新人のころと変わりすぎや。

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2016/05/17(火) 16:42:30 

    元木大介はどこ行ったの?

    +87

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/17(火) 16:42:50 

    証人を承諾するってなかなかできないことだし、経験がない側からしたら「親友が更正するならば」って純粋な気持ちを愚弄したくはない。肝心なのは、もし「再犯」しても同じことが言えるのか?ってことだよ。そこまで腹括っているのか?って話。言うだけなら誰だってできる。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/17(火) 16:44:09 

    実際こういう人が更生する道ってどんなのがある?

    佐々木だって同居して四六時中見てる訳にもいかないし、野球に携わると言っても受け入れる所があるとは思えない。
    金銭感覚も一般人とはかけ離れているから少しくらいの収入で暮らしていけるとは思えないし。
    パトロン的な人が金銭の面倒を見ることになるんだろうけど、そうするとどうしてもあちらの世界の人からの援助ってことになりそう。

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/17(火) 16:44:31 

    覚せい剤は一度でも手をだすと、食欲や睡眠欲のような抗えない「欲」が増えるから更生しても地獄だっていうね。たえず我慢しないといけない。更生できなくても地獄だけど。

    +66

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/17(火) 16:44:31 

    笠原事件からわかるように巨人は揉み消すの得意だからね~。
    現役のころも怪しいってのはぬぐえない。そこつっこめよ

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/17(火) 16:44:51 

    桑田が悪い・堀内が悪い・巨人が悪いって、何もかも周りのせいにしてるうちは絶対に変わらない。
    期待するだけ無駄。
    関わるなんて損するだけだよ。

    +96

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/17(火) 16:45:00 

    世界アンチドーピング協会に加盟していないよね、日本プロ野球協会。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/17(火) 16:45:47 

    >>>130
    暴れてたんだ!知らなかった( ̄▽ ̄;)それは無理ですね・・・。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2016/05/17(火) 16:46:03 

    >>2
    求刑だからねこれ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/17(火) 16:46:09 

    これは検察側の「求刑」だから、実際のところは裁判の判決が出ないと分からない。多分、執行猶予付きの判決が出ると思う。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/05/17(火) 16:46:14 

    父に顔も体格もそっくりで何か勝手に親近感あるから、悪い事してるの分かってるんだけど泣いてたとか聞くと可哀想になっちゃう。
    本当に更正してほしいと思う。

    +34

    -13

  • 147. 匿名 2016/05/17(火) 16:46:59 

    ドーピングに関しては、コーチやトレーナーがドリンクや食事に混ぜるパターンもあるから、本人が知らない間にヤク漬け…ってありそう。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/17(火) 16:48:10 

    野球賭博やら清原の薬物やら(現役から使用してた疑惑)で野球には真っ黒なイメージついてしまった…

    薬物って覚えてしまうと人間が性欲、食欲、睡眠欲があるように、そこに薬物欲ってのが増えてしまうらしい
    だから薬物を覚えた人は一生ご飯を食べないくらいの覚悟が無いと断ち切るのは無理らしいよ
    清原の場合、周りから縁を切るところから始めないと…

    +56

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/17(火) 16:48:31 

    現役引退から薬物にって言ってたらしいけど、現役からでしょ?
    証人に来た佐々木も実の娘を虐待する様な男だから、あんまり意味ないんじゃない?

    +26

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/17(火) 16:49:13 

    巨人が闇が深い球団なのは確かだけど、チヤホヤされて我が儘な子供のままにしたのは西武が根本的な原因だと思う。
    当時のオーナーから凄い寵愛されていて、ブラックカードを渡されていたとかあり得ない。

    +54

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/17(火) 16:50:10 

    証人が桑田だったら裁判官の心証も良さそうだったのに佐々木じゃね

    +20

    -14

  • 152. 匿名 2016/05/17(火) 16:50:25 

    キヨ(ToT)
    まだ信じてるで!
    ファンはどうでもいいよ!家族のために薬物から抜け出そう。
    キヨならできるって信じてるで!
    男なら家族を守る自分を大切にしろ!

    +32

    -17

  • 153. 匿名 2016/05/17(火) 16:50:31 

    執行猶予つけたら絶対ダメ!!実刑で薬抜いて出所したら病院!!

    +56

    -3

  • 154. 匿名 2016/05/17(火) 16:51:12 

    ごめん。
    どうせ、またすぐに手出すと思ってる。し、そのままヤク中で○んでもおかしくないって思ってる。

    +42

    -5

  • 155. 匿名 2016/05/17(火) 16:51:23 

    なぜ証人になったんですか?
    「親友だからです」
    の言葉に感動した。

    +88

    -27

  • 156. 匿名 2016/05/17(火) 16:52:01 

    証人が佐々木か・・・。
    元チームメイトでないのがなんか悲しいね。

    +38

    -6

  • 157. 匿名 2016/05/17(火) 16:53:51 

    薬の影響で死にかけて病院に運ばれたことがあったんじゃなかった?
    ダメ元で電気流したら心臓が動き出したらしいけど、もう身体ボロボロでいつどうなってもおかしくないだろうね。
    復帰とかそういう次元の話ではなたあ。

    +75

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/17(火) 16:56:51 

    覚醒剤は脳が覚えてるからやめるのは半端な気持ちでは無理って言うよね。
    再犯も多いし。

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/17(火) 16:57:31 

    >>118
    マイナス覚悟で、、清原嫁が離婚しなかったら、薬物をやめられたんじゃないかなぁ?嫁に見捨てられたから、ヤケクソみたいなとこもあるよね。
    子供達を守るのは母親の役目だけど、旦那を守るのも嫁の役目じゃないかなぁ?なんて。
    ↑↑
    例えば、今あなたがお腹壊してトイレに行きたかったとする。
    お腹はグルグル鳴って冷や汗ダラダラ、何度もさしこむ様に痛みが走る。大丈夫?と聞かれるのさえウザくてうずくまって喋れないレベル。
    だけど、トイレが無い!と想像して下さい。
    あなたの最愛の子供や恋人(旦那さん)、両親、大好きな友達が傍に居てくれたらトイレ行かなくて済む?
    皆で楽しい話や美味しい食事もあって全員が楽しそうだとしても、自分はソレどころじゃないでしょ?
    頭の中はトイレのことしか無くなりませんか?
    薬物治療も身体(脳)の問題だからほぼ同じ。奥さんへの愛情、奥さんからの愛情がどんなに深くても薬物絶つのにはなーんにもならないよ。

    +8

    -32

  • 160. 匿名 2016/05/17(火) 16:58:15 

    野球人だと思ってるって佐々木は言ってたけど、今更野球界に戻ってきて欲しくないし。
    野球教室とかやりたい?実の娘虐待するやつとヤク中刺青男になんか教えて欲しくないわ!

    +41

    -12

  • 161. 匿名 2016/05/17(火) 17:00:16 

    逮捕されてから今までやってないんでしょ?
    いきなりできなくなって、これだけ我慢できれば大丈夫っしょ

    +3

    -21

  • 162. 匿名 2016/05/17(火) 17:00:53 

    知り合いにプロ野球目指してドラフト指名されるかもって言われてたのに
    結局お声がかからず、紆余曲折あったものの結果的に薬はやってないけど(たぶん)チンピラになってるのがいて
    「仲間になれそう」とかほざいてる
    清原はせっかく光り輝く人生を手に入れたのに、着地点がチンピラまがいとは本当にもったいない

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/17(火) 17:01:43 

    引退後から使用って本当かなぁ。
    なんか信じられない。

    以前一度やめようとしてダメだった人が、今回断絶出来るんだろうか。
    また弱い心になった時に手を出すんじゃないかな。

    +27

    -3

  • 164. 匿名 2016/05/17(火) 17:01:58 

    清原
    お前には金も友達もいるじゃないか
    薬やりたくなるのは楽しみの見つけ方が下手だからだ
    薬やりたくなったら家で焼き肉しながらビール飲んだり体動かしたくなったらゴルフしたり息子とキャンプ行ったりいくらでも人生の楽しみはあるじゃないか
    金も人脈もあるんだから

    +53

    -7

  • 165. 匿名 2016/05/17(火) 17:02:14 

    また嘘ついてる。現役時代から使ってたくせに!

    +80

    -7

  • 166. 匿名 2016/05/17(火) 17:02:20 

    >>161
    そんなに甘くない

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/17(火) 17:04:35 

    光輝く大空高く~燃える男だ
    チャンスに強い 清原

    この応援歌の曲は今もライオンズの応援で使われてます。チャンステーマなんです
    それだけの功績を残したのに残念です

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/17(火) 17:06:43 

    法廷に元スーパースターが被告として登場って言うのはねちょっと悲しいし辛いですよね・・・

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2016/05/17(火) 17:09:09 

    今回は執行猶予がつくよ

    けれど、この先、マーシーやシミケンみたいになって欲しくないな〜

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/17(火) 17:10:02 

    いつの間にかやってた、ってところが、
    誰かをかばうために嘘をついてるのでなければ、
    知らない間に飲み物に入れられたり、栄養剤と言われて飲んだりして
    気付いたらもう中毒になってたなんてことあったら怖い

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2016/05/17(火) 17:10:06 

    涙流してたから反省してるって佐々木言ってたけど、自分の境遇に酔ってるだけかと思うよ。残念ながら。
    多分すぐ忘れてまたやる。忘れなくてもやる。

    +29

    -6

  • 172. 匿名 2016/05/17(火) 17:10:21 

    反省しようとなんだろうと、最初の1回がすべてなんだから
    1回やったらもう一生ダメ(+o+) 悪いけれど、次はいつや
    るのかの問題。止められるんだったら苦労はない。
    清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/17(火) 17:10:26 

    マイナスタップリつくだろうけど。

    元奥さんは役立たずだった。
    何でこんなになった夫を更生させようともせずに愛想尽かして別れてんだよって思った。
    弱い男だって知ってただろうし、いい時も悪い時も支えてやるのが妻じゃないのかよと。
    結局、自分だけが可愛いんだな、クソ女って思った。

    +17

    -49

  • 174. 匿名 2016/05/17(火) 17:11:25 

    もし猶予つくとしたら、病院や施設などの
    部外者が接触しない、監視されてる場所にいさせないと、
    本人の意志だけに任せるのは危険じゃない?

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/17(火) 17:11:51 

    >>2
    検察側の求刑だから。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/17(火) 17:12:08 

    >>173
    そりゃマイナスつくだろうね
    想像力が足りなさ過ぎる

    +25

    -5

  • 177. 匿名 2016/05/17(火) 17:12:13 

    おい!シャブ原!また薬やるんだろ?

    +8

    -9

  • 178. 匿名 2016/05/17(火) 17:14:00 

    清原逮捕された時、佐々木は「ぶん殴ってやりたい」と言ってたね。

    こうゆうこと言えるのって親友じゃないと言えないよね。

    佐々木はホントいい奴だね。

    +59

    -23

  • 179. 匿名 2016/05/17(火) 17:14:21 

    >>171
    酔ってるってのは違うんじゃないかな。
    ここまで来てしまって、
    自分でやめたくてもやめられなくて、いろいろ失って、
    本当に辛い状況だと思うよ。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/17(火) 17:14:36 

    この人こんだけ心が弱かったら、
    せっかく佐々木さんが手助けしてくれてもまたやりそう。

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2016/05/17(火) 17:16:26 


    薬物やめますか?

    そろとも人間やめますか?


    +35

    -1

  • 182. 匿名 2016/05/17(火) 17:16:55 

    >>118
    子供の為にも離婚して関わらせないのが1番じゃ?
    愛人までいて刺青いれてヤク中の夫と離婚しない方が母親として人どうなのよ

    +84

    -3

  • 183. 匿名 2016/05/17(火) 17:16:59 

    この話題ばかり
    世間はそんなに興味ないよ
    他のニュースやってほしい

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2016/05/17(火) 17:17:05 

    今回は執行猶予つくのは確実だね。親友の証言より父親の手紙の方が効果が抜群らしいから。
    のりピーもまだ手を出してないよね~再犯ってどれ位の期間でやるんだろ?のりピーと飛鳥と清原誰が最初かな?(笑)

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2016/05/17(火) 17:20:03 

    一般人なら刑務所に入ってた方が良いかもしれないけどこの人位有名だといろんな悪いヤツがよってくるんじゃない?結局刑務所でまたヤクザとかと仲良くなりそうだし。それなら社会に出た方が良いかも。何年かは世間の目も記者の目もありそうだし。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/17(火) 17:20:54 

    申し訳ない…と思ってたら、ついつい…にならないように。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/17(火) 17:21:14 

    清原は私の父親と似てる
    こういう人は自分を甘えさせてくれる人をすぐに見つけてくるよ
    また薬やるかどうかは別として心根は一生変わらないと思う

    +48

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/17(火) 17:21:15 

    校正してまた活躍して欲しいです。

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2016/05/17(火) 17:22:09 

    この際だから、清原被告には、プロ野球関係者、芸能関係など、覚醒剤使用者を洗いざらい、暴露して欲しい。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/17(火) 17:22:24 

    大魔人、発言がすがすがしくていいね。
    こんなひとがまだいて、良かったと思うよ。清原くん!

    +16

    -10

  • 191. 匿名 2016/05/17(火) 17:26:52 

    全野球場出入り禁止にしましょう

    +6

    -6

  • 192. 匿名 2016/05/17(火) 17:27:23 

    WADAに加入してドーピング検査を強化したら、大半が引っかかる可能性あると思う。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/17(火) 17:28:06 


    またやるよ
    薬物なめんな!

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2016/05/17(火) 17:30:45 

    誰もが『どうせまたやる』と思ってるはず。
    でも、誰もがもうやって欲しくないと願ってもいる。
    佐々木は薬の専門家じゃないから
    『野球と関わっていれば辞められる』と言っていたけど、そんな簡単なもんじゃないと思う。
    やはり施設に入るぐらいの覚悟がないと、辞められないと思う。



    +82

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/17(火) 17:32:02  ID:3ZTIuhEHTa 

    テレビで保護観察がいいとかいってたのみたけど、保護観察って強制じゃないからいかなくてもどうにもならないよ。月1か2くらいだし。やめるきないだろ。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/17(火) 17:33:16 

    親友ねぇ‥
    うそでしょ、佐々木さん

    +28

    -7

  • 197. 匿名 2016/05/17(火) 17:34:33 

    西武巨人オリックスと同僚にスルーされて
    ホントに人望の無い悪いジャイアンだったんだぁ
    一生日陰者で居なはれ

    +11

    -4

  • 198. 匿名 2016/05/17(火) 17:36:07 

    大魔神佐々木もそんなにクリーンな人じゃあないよ。
    清原の事をこんなに...
    汗も凄かったね...

    +63

    -4

  • 199. 匿名 2016/05/17(火) 17:37:11 

    佐々木が親友で証言?
    そんなに仲良かったなんて知らなかった

    +38

    -3

  • 200. 匿名 2016/05/17(火) 17:38:20 

    清原に限った事ではないのですが、
    薬物で捕まっても入手ルートをあかさない人が殆どだというのがモヤモヤするんだよね。
    それじゃ薬物の胴元がのさばり続けるし更に薬物が他の人達に蔓延し続ける。
    入手ルート言わなくても刑期は変わらないんだもん。言うわけないよね。
    何とかならんのか

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/17(火) 17:38:21  ID:enXENqayzV 

    そこまで言うなら実際にやってみろ!

    応援とかではないけど、きちんと自分が甘えていた事とかきちんと認めてるんだから、必死になって頑張ってまた復活したぞ!とした所を見せてやれ!
    酒井法子やASKAもきっと今、1分1秒葛藤してると思う。負けるな!

    +37

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/17(火) 17:40:00 

    >100
    好感度のためだけに清原との繋がりを示せるわけないでしょ…危険すぎる
    清原と親しいっていうだけで佐々木にも変な連中が寄ってくる
    佐々木にだって家族も子供もいるのによく証人やれると思うよ
    本当に友達として助けたいんだろう
    即答したと応えてたよ

    +62

    -9

  • 203. 匿名 2016/05/17(火) 17:45:38 

    >>200
    小向美奈子も何もかも全てを自白する事が薬物仲間を売る裏切り者みたいな考え方だったよね。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2016/05/17(火) 17:51:39 

    またそれ?と言われそうだけど、やっぱり巨人に入れなかった時の会見を覚えているから、可哀想に思っちゃうんだよね…
    更正して欲しい。

    +8

    -13

  • 205. 匿名 2016/05/17(火) 17:51:41 

    この人頭の中だけの反省は出来ると思う
    反省は出来るけど行動に移せないんだと思う

    +49

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/17(火) 17:54:49 

    とんねるずの番組で自分の顔にボカシ入ったこと知ってるのかな…

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/17(火) 17:56:33 

    メディアって簡単に「大親友!!」とかいってるけ
    本当の親友なんて一生に一人出来るか出来ないかのものだと思う。
    芸能人の私たち親友アピールとか本当嘘くさい

    +37

    -5

  • 208. 匿名 2016/05/17(火) 17:57:32 

    >>165
    ホント、それ。
    まだ嘘ついてて減刑狙ったのが嫌。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/17(火) 17:57:51 

    佐々木しかいなかったんでしょ
    元木はだんまり、桑田を拒絶

    +61

    -1

  • 210. 匿名 2016/05/17(火) 17:58:14 

    高校球児の頃から好き放題してた人

    巨人に入る前から薬やってたのにそこはみんな言わない

    巨人に入らなければ…
    いや、最初から巨人に入ってれば…
    って

    変なの~

    +31

    -4

  • 211. 匿名 2016/05/17(火) 17:59:22 

    これはそんなに騒ぐことじゃないと思う
    見つかる前に更生施設に入っとけば良かったのに
    奥さんが素敵な人だからお気の毒
    DV本当だったらそっちの方は許せないわ

    +16

    -5

  • 212. 匿名 2016/05/17(火) 18:00:36 

    覚醒剤の執行猶予いらないね。頑張って更正して欲しい。

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2016/05/17(火) 18:00:59 

    どうせ執行猶予つくだろうけどね…
    【速報】検察側が清原和博被告に懲役2年6カ月を求刑!清原被告、起訴内容を認める       -         Gigadamu速報(ギガダム速報)
    【速報】検察側が清原和博被告に懲役2年6カ月を求刑!清原被告、起訴内容を認める - Gigadamu速報(ギガダム速報)www.gigadamu.com

    覚醒剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判が17日午後東京地裁で開かれました。 清原被告は「間違いありません」と述べ、起訴内容を認めた。 検察側は懲役2年6カ月を求刑し、即日結審した。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/17(火) 18:04:08 

    芸能界やスポーツ界から一切関係ない所で更生してほしい。細々と生活してほしい。

    佐々木さん、優しいけど、この人は好感度あげるためにやっているとしか感じない。私生活からして。

    +12

    -7

  • 215. 匿名 2016/05/17(火) 18:06:39 

    こんな入れ墨入れて
    息子2人と風呂入れないでしょ
    バカだね

    +57

    -1

  • 216. 匿名 2016/05/17(火) 18:07:31 

    初犯でも塀にぶち込む刑の重さにしないと
    軽はずみに手を出す人は後を絶たないと思うけどなぁ。
    更生も難しいと思うし。

    +26

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/17(火) 18:08:05 

    著名人だし社会的影響力のある人だからこそ実刑受けて欲しい
    それの方が抑止力あるし

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/17(火) 18:08:17 

    涙も言葉も嘘じゃないんだろうけど脳がなあ・・・

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2016/05/17(火) 18:11:21 

    92 だったら、番組出るなって話し。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2016/05/17(火) 18:11:38 

    地震活動期に何やってんだよ!こいつはよ~!!

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2016/05/17(火) 18:14:23 

    寂しさ埋める為に薬物って… 赤ちゃんじゃないんだから寂しさ埋めるとか言ってないで向き合えよ!

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2016/05/17(火) 18:14:27 

    反省はしているし、失ったものも大きい。

    でもね、この人20年わかっていてもやめられなかった。
    量も普通の人の7倍とか。

    薬を舐めないほうがいい。
    気持で辞められるなら、とっくにみんな辞めている。

    辞められないと思う。
    長く刑務所で、薬絶ちを。

    +45

    -1

  • 223. 匿名 2016/05/17(火) 18:16:04 

    この人に限らず一斉逮捕をお願いします
    犯罪に手染めてる奴がのうのうと生きてるなんておかしいんだから

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2016/05/17(火) 18:17:10 

    本当に清原の事を思ってる人は桑田だと思う。
    覚醒剤の噂が出たとき、周りは見て見ぬふりだっけど、桑田は清原に連絡したし。
    清原の一番弱いところに踏み込んだのは桑田だったし。

    +107

    -4

  • 225. 匿名 2016/05/17(火) 18:18:33 

    清原サイドから佐々木に出廷するように依頼したって言ってた。佐々木が出たのはえらいと思うけど、散々佐々木を裏切っておいて、まだ甘えるのか清原よ!って思った。普通は、もう巻き込んじゃいけないって思わない?

    +28

    -3

  • 226. 匿名 2016/05/17(火) 18:18:47 

    引退して目標を見失ったというのは
    言い訳だよね。そんな人は沢山いるんだから。
    ベンチにも入れないで終わってる人だっていっぱいいる。野球でスターになって、こんな時に佐々木さんのような人に弁護してもらえるなんて、凄く優遇されてるよ。これから立ち直って笑顔で佐々木さんやファンのひとたちに会える事を目標にして頑張ってほしい。

    +41

    -3

  • 227. 匿名 2016/05/17(火) 18:21:25 

    今も数人の取り巻きにかくまってもらってるんでしょ?行きつけだったつけ麺屋ですごい量テイクアウトしてたって報道されてたし。本気で薬抜いたり糖尿治す気あるなら、食事制限しっかり出来る病院に入ればいいじゃん。甘えんなよ。

    +52

    -3

  • 228. 匿名 2016/05/17(火) 18:26:36 

    もう佐々木を裏切らないで、離れていった人達を見返すくらいの意地を見せてほしい。

    桑田がコメント出したけど、逮捕された当時も会見と言うか質疑応答の場をわざわざ設けて、何かいい人アピールに見えて違和感が。
    現役時代に後輩投手2人に女性を用意して3人の行為を強要してそれを眺めていたって噂をネットで見たせいか、クリーンなイメージがあっただけに何言っても不信感が拭えない。

    +3

    -17

  • 229. 匿名 2016/05/17(火) 18:27:14 

    まじめな桑田や弟の苦言には耳をかさずに自ら絶縁。
    佐々木とは遊び友達だから、まだ気が許せるんだろう。
    つくづく母親が認知症で良かったと思う。知らない方が幸せだ。

    +84

    -3

  • 230. 匿名 2016/05/17(火) 18:34:06 

    引退してから使用したって、嘘ばっかり。
    球界に迷惑かけたくないのは分かるけど、法廷で平気で嘘ついてるヤツ信用できないよ。
    現役の時からダイヤのピアスをしたり、外見もヤクザにどっぷり漬かってた。
    入れ墨を崇拝してる価値観は一般人とは全く違う。
    球界に戻りたいなんて寝言は言わずに、ヤクザの用心棒にでもなるしかない。

    +70

    -2

  • 231. 匿名 2016/05/17(火) 18:34:39 

    桑田が出廷したら不利なことになるかもって思って佐々木に頼んだんだろうね
    甘ちゃんだよ この人は

    +37

    -4

  • 232. 匿名 2016/05/17(火) 18:34:42  ID:drGyzAbsIY 

    スポーツマンとしての強い精神力で乗り越えてくれるはず?

    そんなわけないよね。覚醒剤は精神力で乗り越えられるものじゃないって散々やってるのに。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2016/05/17(火) 18:34:45 

    清原和博さん。あなたは自分が思いう以上に素晴らしい選手だったんだよ。子供達の憧れの存在だったんだよ。自分にもっともっと自信もって良かったんだよ。これからはきちんと更生して猛省して、薬なんかに逃げる事なく、まだまだ支えてくれる人がいるってわかったでしょ。親に感謝し、佐々木を裏切ること無く、何よりも自分の子供達に恥じる事なく頑張って欲しい。

    +30

    -7

  • 234. 匿名 2016/05/17(火) 18:36:09 

    あのだらしない体、精神も弛みきってる。
    またやるだろうね。

    +36

    -1

  • 235. 匿名 2016/05/17(火) 18:38:06 

    中学校や高校で、薬物の怖さを講演会で伝えて周るのはどう?

    +27

    -3

  • 236. 匿名 2016/05/17(火) 18:39:47 

    >>181さん
    薬物常習者(依存)は両方止めないそうです。
    だから刑務所入ったり出たりの繰り返しを
    一生やっていく。1回手出したらオ・ワ・リ。

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2016/05/17(火) 18:41:17 

    薬物知らない人はあんな気持ちいいの知らないなんてある意味地獄。はまったら本当の地獄。
    でも今はやめて
    わたしは普通に主婦してるけど、次手つけたら
    はまる自信ある。
    だから最初から好奇心でやったらだめ。

    +8

    -12

  • 238. 匿名 2016/05/17(火) 18:43:52 

    引退後の寂しさから覚醒剤を…
    こんな弁明を素直に聞く人いるの?
    名も無き大勢の元プロ野球選手は、引退後は生活の為に運転手やうどん屋とか異業種で汗かいて働いているよ。
    現役みたいにチヤホヤしてもらえないのが寂しい?
    甘えるな❗生涯年俸50億以上あったのに浪費三昧して、裁判費用も弁護士から借りてるなんて憐れだ。

    +52

    -3

  • 239. 匿名 2016/05/17(火) 18:46:37 

    大魔神が好感度上げる為にやってるって言ってるけど、好感度上がる?
    並大抵の気持ちじゃできないよ。
    将来監督やコーチへの道も閉ざされちゃうんだから。すごいと思うよ佐々木。

    +54

    -5

  • 240. 匿名 2016/05/17(火) 18:57:50 

    清原も終わりだねww
    一度、薬物を使用したら抜け出せないから。
    【動画あり】速報!警視庁が清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕した! | Foundia(ファウンディア)
    【動画あり】速報!警視庁が清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕した! | Foundia(ファウンディア)foundia.net

    速報!清原和博容疑者を2月2日の午後11時半ごろ、覚せい剤取締法違反で逮捕される!

    +9

    -3

  • 241. 匿名 2016/05/17(火) 19:01:18 

    清原の後に有名人が何人も捕まるって言われてたのに捕まらなかったね
    見せしめだったってこと?

    +32

    -0

  • 242. 匿名 2016/05/17(火) 19:02:40 

    >>208

    うんうん。
    本当のことを全て話したら、求刑10年でもおかしくないって噂されてた。
    警察も何してたんだろ。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2016/05/17(火) 19:04:27 

    >>230
    あっちの方でもお断りです。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2016/05/17(火) 19:04:44 

    清原って口を開けば「寂しかった・苦しかった・悔しかった・辛かった」ばっかだよね
    いつも自分が一番可哀想って思ってる
    凄い恵まれた体格で恵まれた環境で良い人達とも出会えてるのに気付かないでさ

    +96

    -1

  • 245. 匿名 2016/05/17(火) 19:13:35 

    >>9
    いやいや、5年ももたないでしょ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/05/17(火) 19:14:41 

    野村貴仁は現役時代からって言ってるからどっちかが嘘言ってる事になるけど・・・

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2016/05/17(火) 19:16:35 

    >>244
    その言葉を言い訳に使えば許されると思ってんのかね
    寂しさを免罪符に使うな
    世の中そういう気持ちの人はたくさんいるのに、みんな薬に手を出さず頑張ってるつーの
    現役のときからだけどほんとこいつ嫌いだわ

    +12

    -1

  • 248. 匿名 2016/05/17(火) 19:17:02 

    友達がいない、孤独ってゆーけど、佐々木や他の選手など手を差しのべてくれる人いるじゃん。
    私の方がずっと孤独だ。だけど薬に手を出そうとしたことは一度もないよ。
    お金だってたくさんあったろうに、どんだけ弱くて自分に甘いんだよ!と腹が立つ。
    周囲に甘やかされすぎだよ!

    +43

    -4

  • 249. 匿名 2016/05/17(火) 19:17:09 

    この後またお遍路するよ、こいつ

    +29

    -0

  • 250. 匿名 2016/05/17(火) 19:19:49 

    野村がまたぶちきれるな笑

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2016/05/17(火) 19:25:15 

    この人はいつも、選択肢を間違え続けていた人なんだろうな。

    心の弱さもあるけど。

    野球ばっかりの学生生活からプロ入りしても、誤った道に進まずに選手生活を全うできる人も大多数いるし、つくづく思う。

    若くして有名になって、お金持ちにになると、とんでもない悪い人も寄ってくる。そういう人と付き合うか合わないかも本人次第。だから、こうなったのでは?本当に仲良くするべきだった人たちに限って遠ざけてるところがとても残念ですね!

    +52

    -0

  • 252. 匿名 2016/05/17(火) 19:29:01 

    >>249
    本来は素晴らしいお遍路が、おバカな有名人芸能人のせいで反省コントみたいになってるよね
    古いけどショーケンとか

    +23

    -1

  • 253. 匿名 2016/05/17(火) 19:30:56 

    >>252
    そう!菅直人もやってさ。
    ほんとにやめて欲しい。

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2016/05/17(火) 19:30:58 

    清原さんが復帰して良い子になりますように

    +13

    -16

  • 255. 匿名 2016/05/17(火) 19:32:27 

    初犯なのに執行猶予が無いのは珍しいですが…
    盟友でもある大魔神佐々木主浩氏をはじめ
    大御所ダウンタウンやとんねるず
    そして、ベッキーの例がありますが中居君の金スマのおかげでテレビ復帰したのに恩を仇を返してしまい清原は最低ですが
    手助けしてくれた佐々木氏やダウンタウン、とんねるず、中居君や元木夫婦、子供達のために2度と薬を手を出さないようにしてもらいたい。


    +10

    -10

  • 256. 匿名 2016/05/17(火) 19:40:31 

    野球引退と大好きな母親の認知症発症でタガが外れたんだろうけどさ、自分の哀しさや淋しさばかりに浸って幼くて弱すぎる。
    清原は自分の事ばっかりだよ。
    同じマンションに住む高島ちさ子に明け方ドンドン物凄い音がするってバラエティーで言われて、息子がサッカーボール壁にぶつけて〜とか奥さん言ってたけど、あれ絶対清原が暴れてたんでしょ。
    暴れる旦那いると、そうやってつくろうんだよ。自分がそうだったからわかる。

    +79

    -1

  • 257. 匿名 2016/05/17(火) 19:41:24 

    まわりの人間が逃げて行ったなか、手を差しのべた佐々木を裏切らないで欲しい。

    +40

    -2

  • 258. 匿名 2016/05/17(火) 19:49:00 

    >>239
    そうだよね
    何故佐々木が叩かれるのか

    +26

    -4

  • 259. 匿名 2016/05/17(火) 19:56:49 

    >>129
    清原ほどの実績があって球界に残れなかったんだから
    現役の頃から暴力団との付き合いなどがあったんじゃないかな
    実績があるのに球界に呼ばれない人はワケアリ率高いと思う

    +48

    -2

  • 260. 匿名 2016/05/17(火) 19:58:51 

    暴力団を舐めてはいけない。

    この人。全身入れ墨、暴力団にあこがれてずぶずぶの関係。
    関係が断てるとでも?

    骨の髄までしゃぶりつくして、利用するのが暴力団。
    はなしてくれるわけない。日本にいてね。

    坊さんにでもなって、寺にかくまってもらうしかないほど恐ろしい集団。
    この程度では無理だと思う。

    残念だけど。早晩、またやると思う。再犯率、ってばれているものだけだから。
    ほぼ全員再犯する。

    +77

    -4

  • 261. 匿名 2016/05/17(火) 20:10:54 

    治療して立ち直って、いつか息子さんたちに会える日が来るといいね。
    応援してくれる人がいるんだから絶対繰り返さないで欲しい!!!

    +21

    -5

  • 262. 匿名 2016/05/17(火) 20:12:44 

    >>152です。
    マイナス覚悟で書きました。プラスを押していただいた方ありがとうございます。
    清原、小さいころからずっとファンだったよ。
    でももうやめる。
    実刑しっかり受け止めて、なんなら刑務所入って、一生更正を助けてくれる人に監視されて生きようよ。
    疑惑が出ても、逮捕されても信じてたいちファンはもう消えるからね。

    息子と親友だけがキヨを待ってるよ。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2016/05/17(火) 20:15:41 

    おばさん、地元の京都からPL学園まで練習見に行ったよー
    私はそんなでもなかったんだけど友達が大ファンでね
    その頃知ってるから本当に悲しい
    西武に入ったときも応援しに行って人が群がって大変混雑するんだけど
    私たちファンがくるとマスコミに(場所)開けてやってなって見えやすくしてくれた
    優しい人ではあるんだと思う
    また元気に野球して欲しいです

    +38

    -2

  • 264. 匿名 2016/05/17(火) 20:31:51 

    初犯は執行猶予つく
    次回からは塀の中だけどね。

    引退してから使用するようになったと証言したみたいだけど、薬友達は記者の問いかけに巨人入団からと言ってたね。
    ま、執行猶予3年ついても
    薬から完全に決別できるとイイけど、まずムリだろね。

    +39

    -0

  • 265. 匿名 2016/05/17(火) 20:36:42 

    この先仕事あるか分からないし、薬の誘惑に遇わないように実刑が良いんじゃない?
    刑務所の中で本でも書いて、子供に送金してあげるとか。

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2016/05/17(火) 20:45:04 

    この人は才能あるからなー。桑田さんもいってたけど清原は子供達にも才能を引き継いで欲しいしって。
    出てきてもノビシロあるから罪だけ償って!

    +11

    -5

  • 267. 匿名 2016/05/17(火) 20:47:52 

    凄かったからね当時の人気。
    中居くんもとんねるずも清原さんの大ファンで。
    それだけの人だったんだから、自信もって!

    +19

    -3

  • 268. 匿名 2016/05/17(火) 20:50:35 

    ちゃんと正直に、現役時代からクスリやってましたって言おうよ
    引退後って、大嘘じゃん。この期に及んで嘘つくなよ。佐々木のためにもね

    +56

    -1

  • 269. 匿名 2016/05/17(火) 21:16:00 

    理由が子供に会えないからさみしくて
    って 何処かの番組で見たけど
    子供と一緒に居る時からやってないかい?
    だとしたら子供に会えないさみしさって理由が成り立たないよね

    +55

    -2

  • 270. 匿名 2016/05/17(火) 21:18:12 

    西武に入った時
    あれだけノムさんが当時の西武の監督に「清原は良くも悪くも純粋だからよく見てであげないと」って警告してた
    清原の悪い意味での弱さを解ってたんだろうな

    +69

    -0

  • 271. 匿名 2016/05/17(火) 21:18:15 

    入れ墨凄い入ってるんだね。
    足だけじゃないんだ。
    同じ年代なので複雑。そして残念。
    子供の為に絶対更生しないと駄目!
    覚醒剤は人間を破壊してしまう厄介な物、一生かけて薬抜きして更生してほしい。

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2016/05/17(火) 21:18:54 

    現役時代からやってると思うんだけどな

    +42

    -0

  • 273. 匿名 2016/05/17(火) 21:19:49 

    西武の時からか西武から巨人に行く辺りからやってたでしょうね〜

    +32

    -0

  • 274. 匿名 2016/05/17(火) 21:24:04 

    清原は高校時代からクズだったよ。
    薬物も絶対現役からやってる。

    +22

    -2

  • 275. 匿名 2016/05/17(火) 21:34:27 

    実刑にしても意味無いらしい
    「あ~薬やりてぇ出所したら薬やろう」って
    頭の中で1日考えてるらしい。

    +44

    -0

  • 276. 匿名 2016/05/17(火) 21:53:12 

    10年くらい入ればいいんじゃない?
    実刑でも2年ちょいじゃ出てきたとたん、元どおり。

    飛鳥くらいの体の大きさだったら止めることもできそうだけど、
    清原に暴れられたら誰も止められない。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2016/05/17(火) 21:55:25 

    これからいばらの道を歩むけど 今日のことを忘れないで欲しい。
    佐々木氏のこと 裏切らないでくれ!

    +13

    -4

  • 278. 匿名 2016/05/17(火) 22:03:12 

    ファンではなかったけど、カーテンの隙間から外を窺うような惨めな所は見たくない。
    真っ直ぐ前を見られる仕事を見つけて欲しい。

    +38

    -1

  • 279. 匿名 2016/05/17(火) 22:05:05 

    >>42
    江夏は量が凄かったし、入手ルート一切話さなかったから実刑になったんだよ
    清原はきっと執行猶予つくと思う

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2016/05/17(火) 22:32:46 

    江夏も監督やってないよね。臨時コーチくらいか。
    清原は弱いからまたクスリやりそう。そしてまた人のせいにする。
    清原現役時代からやってるよね。

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2016/05/17(火) 22:38:22 

    社会に与えた影響が大きいし、悪質だったし、再犯防止の為に実刑を望みます。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2016/05/17(火) 22:43:39 

    やってたのは現役の時からだし、理由も寂しさからとかじゃない。
    トレーニングのため。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2016/05/17(火) 22:53:57 

    現役からやっていたって正直に認めないと絶てない気がするなぁ。
    現役の時もあきらかに変だったよね。

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2016/05/17(火) 22:56:34 

    ササキ様に願いを

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2016/05/17(火) 23:04:26 

    清原の載ってる関係図に浜崎あゆみも必ず載ってる。
    次は長渕と浜崎だと思う。

    飛鳥と一緒に逮捕された橡内→あゆの誕生日会メンバー

    野村義男→橡内とお友達で自身にも薬物疑惑あり

    マックス松浦→あゆの愛人、ありとあらゆる薬物してると文春にすっぱ抜かれ

    ティムマックガー→あゆの元婚約者、大麻疑惑

    野口美佳→あゆの東京のママでいまでも親密なつきあいがある、押尾学事件の部屋の主
    酒井法子も知っていた!?浜崎あゆみのドラッグ暦!MDMAから覚醒剤へ…!!: standardclerrrのブログ
    酒井法子も知っていた!?浜崎あゆみのドラッグ暦!MDMAから覚醒剤へ…!!: standardclerrrのブログstandardclerrr.cocolog-nifty.com

    酒井法子も知っていた!?浜崎あゆみのドラッグ暦!MDMAから覚醒剤へ…!!: standardclerrrのブログstandardclerrrのブログヘイヘイヘイ 浜崎あゆみ 浜崎あゆみ 薬 浜崎あゆみ タトゥー 浜崎あゆみ 画像 浜崎あゆみ PV 浜崎あゆみ sunrise 浜崎あゆみ ブログ 浜...


    酒井法子も知っていた!?浜崎あゆみのドラッグ暦!MDMAから覚醒剤へ…!!



    +17

    -0

  • 286. 匿名 2016/05/17(火) 23:11:22 

    入れ墨消しの処置にすら耐えられんだろうねこの人。

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2016/05/17(火) 23:14:34 

    逮捕される前に自殺するべきだった

    そうすれば、あくまで「グレー」英雄のままでいれたのに・・・・・

    +11

    -13

  • 288. 匿名 2016/05/17(火) 23:20:49 

    息子や親友らの為に頑張るしかない。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2016/05/17(火) 23:24:24 

    傍聴する一般人って悪趣味に思う。

    +9

    -6

  • 290. 匿名 2016/05/17(火) 23:27:26 

    執行猶予付いたって・・すぐ薬物に手を出して佐々木の顔に泥塗って裏切るんだよ。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2016/05/17(火) 23:28:59 

    どうでもいいけど佐々木さんも清原も名前がかずひろなんだね。

    +29

    -0

  • 292. 匿名 2016/05/17(火) 23:31:46 

    目障り。表舞台には帰って来ないでね。ウザいから。

    +9

    -2

  • 293. 匿名 2016/05/17(火) 23:32:04 

    またやりそう。なんかそんな気しかしない。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2016/05/17(火) 23:43:50 

    ニュースで、頻繁に、この人は今お金が全然ない、と言われてたけど、あれだけ野球で稼いで、引退後もバラエティ出たりして、本当にお金ないのかな?そんな多額なお金、こんな短期間で使い果たせるもんなの??

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2016/05/18(水) 00:01:19 

    更生ってより、薬物って脳が欲しがるらしいから施設に入院とかして相当な期間ないと無理でしょ。

    逮捕されて拘留されてる間、禁断症状絶対でてるよね?
    逮捕された芸能人みんな禁断症状とかないのかな?不思議。

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2016/05/18(水) 00:04:59 

    >>34風俗嬢ならまだマシだわ

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2016/05/18(水) 00:05:45 

    野球少年より、奥さんと子供に謝るのが先だと思う。 そしてたぶんまたやる。今頭の中はどうやったら早く自由になれてまたクスリ打てるか、今度こそバレずにやるぞって考えてると思う。クスリ抜けてきて辛い頃だし。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2016/05/18(水) 00:11:48 

    お金ないんだからプライド捨てて地味な暮らしが出来ないと
    また変なのが寄ってきて繰り返すよ
    引退したらただの人なんだから

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2016/05/18(水) 00:17:09 

    清原は現役時代はグリーニー(興奮剤)やってたよ、絶対。
    メジャーでは当たり前の薬物。
    シャブって芸能人価格で半グラムで5万とかするらしい
    じゃん。ヤりたくてももう金ないんじゃない?

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2016/05/18(水) 00:17:53 

    清原って男のくせにホントよく泣くよね。
    嬉しくても…悲しくても…悔しくても…
    いつも泣いてるから、法廷でやっぱり泣いても「またか」としか思えんわ。

    +20

    -0

  • 301. 匿名 2016/05/18(水) 00:23:02 

    日比谷に集まった人たち、変じゃない?

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2016/05/18(水) 00:39:22 

    薬に手を出した時期や理由なんかは弁護士のアドバイス通りに話してると思う。
    どうせまたやるよ。
    かたぎの世界じゃ需要ないもの。
    野球界の汚点。



    +26

    -3

  • 303. 匿名 2016/05/18(水) 00:45:31 

    清原より先に、偉大なる成績を残した名選手である、江夏豊が覚醒剤で逮捕されているけれど、現在ちょくちょく解説に呼ばれている。それはなぜかと言うと、江夏さんは差し入れ弁当にろくにてをつけず、ひたすら自分で記録したスコアなどの資料を元にきちんと、選手たちの事を研究して解説に挑んでるから。
    やったことは悪いし、球界追放されてもおかしくないレベルの犯罪に手を染めた人だけど、野球しかないのなら、江夏さんの仕事ぶりを見習うべきかも?ちなみに、江夏さんは再犯されてないと思う。

    強い意思、野球に対する愛情は持ち続けないと!

    +52

    -2

  • 304. 匿名 2016/05/18(水) 00:47:15 

    懲役100年!

    +5

    -11

  • 305. 匿名 2016/05/18(水) 00:52:00 

    誰だって嫌なことから逃げたくなることはある!
    手を出していけないものだと分かっていても、それだけプレッシャーが強すぎたんだよ!
    もう、絶対再犯はないと私は断言します。
    周りがどういおうと

    +8

    -7

  • 306. 匿名 2016/05/18(水) 00:52:17 

    今日は検察側からの求刑で2年6ヶ月。
    だから実刑が決まったわけじゃないよ。
    判決は後日に初犯だから必ず執行猶予がつきます。

    現役時代から覚醒剤やってる事は素人だってわかるのに、検察はなぜもっと調べないのか?

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2016/05/18(水) 00:52:20 

    清原が世間を知らない野球バカの高校生の頃から、ゲスい大人に翻弄され、可哀想だと思っていた。だからといって薬はダメ!
    これから心を入れ替え、精神を叩き直して頑張って欲しい。
    佐々木に桑田にたくさんの仲間やファンの為にも。

    +20

    -1

  • 308. 匿名 2016/05/18(水) 01:07:33 

    又イベントとかで佐々木さんと清原さんの対決見たいから更正してよ。佐々木の思い裏切るなよ。

    +21

    -1

  • 309. 匿名 2016/05/18(水) 03:07:41 

    この程度では。またすると思う。
    ウソ、ですね。現役辞めて、すぐしたなんて。
    現役からしていたと証言があるのに。

    そして。彼、更生のためにお遍路さんなんかしちゃない。
    もちろん、テレビが回っているところだけね。

    四国では有名な話。お遍路を自分の足で本当にしていると、住民や、お寺の関係者が知る。

    寺の関係者もみんな知っています。最初はそう思ったかもね。でも、車で移動してパフォーマンスっていうのは有名な話。

    こんな腐った根性で辞められるほど甘くない。彼は人の7倍の使用をしていて、暴力団との付き合いを立てるわけもない。多くの弱みを握られて、脅されるだろうし、すぐ女と薬を準備してもらえる。
    断れないし、断らないと思う。

    残念ですが、数年内に必ずまた再犯すると私は思います。

    +30

    -0

  • 310. 匿名 2016/05/18(水) 03:36:46 

    昔の面影がなくなってしまったよね
    当時の野球選手にしては爽やかなイケメンだったのに

    +20

    -0

  • 311. 匿名 2016/05/18(水) 03:59:18 

    大魔神が尋常じゃない汗を
    かいてるのが気になった。
    清原が逮捕されて車に乗ってる
    時みたいな汗の出かた

    +8

    -10

  • 312. 匿名 2016/05/18(水) 05:17:28 

    2年半の実刑になったとして、
    その期間、真面目に刑務所生活を送ったとしても、シャバに戻るとやっぱりまた始めちゃうのかな

    再犯率7割ってそういう事ですよね?

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2016/05/18(水) 05:22:00 

    子供が借りてきてて読んだことあるんだけど(自伝書)、本当に野球だけの人生できたってかんじ

    お父さんが清原をプロの世界に送り出すときの言葉が印象に残ってる。たぶんこんなこと言ってた。
    「ええか、お父さんはどんなに頑張っても1日1万円がやっとや。そういう家に生まれた事を忘れんでくれよ」
    莫大なお金を得ていく息子にきちっと諭していて良いお父さんなんだなと思った。

    それでさっき気になって調べてたら、清原が親孝行させてくれって実家の店の改装費用を出そうとしたらお父さんは息子の世話にはならんと突っぱねて、それでも清原が食い下がるんで、半分は自分で出すということでやっと折れたそうだよ。

    そのお父さんの気持ちを想うと悲しくなってくるし、そのお父さんが今は病魔を抱えながらも息子の面倒みようって決めているから…清原には立ち直って欲しいと思う。
    こいつもうだめだって貶めるのは簡単だけど、清原を支えようとしている立派なお父さんだとか友達までいっしょくたに傷つけることにもつながると思ってしまうんだよね。

    +44

    -0

  • 314. 匿名 2016/05/18(水) 05:36:08 

    佐々木がねぇ、、、、。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2016/05/18(水) 05:41:17 

    佐々木の腹の中は、どうなんだろうな。


    佐々木主浩&榎本加奈子と長女の確執がむごすぎる・・・ - NAVER まとめ
    佐々木主浩&榎本加奈子と長女の確執がむごすぎる・・・ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    佐々木主浩&榎本加奈子の長女が、継母・榎本加奈子のイジメで自殺未遂の過去を激白しました。一見、家族円満のようにみえましたが、もし事実なら、この仕打ちはむごすぎる...

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2016/05/18(水) 05:50:12 

    野球も興味ないし清原も嫌い。
    スーパスターだみたいな南言うけど、
    単なる野球バカでしょ。
    桑田さんとは、えらい違いだね。

    +2

    -8

  • 317. 匿名 2016/05/18(水) 07:18:49 

    自分に甘過ぎるんだよ!
    まだ子供に会いたいとか言ってるらしいじゃん
    呆れる。
    甘過ぎるわ!

    +11

    -5

  • 318. 匿名 2016/05/18(水) 07:21:20 

    私も佐々木?が怪しくみえた!
    体型も肌色も汗も、、
    めっちゃ似てたよね?
    こいつもやってたりして?

    +9

    -10

  • 319. 匿名 2016/05/18(水) 07:49:48 

    >>73
    のりPがそうだったからでしょ。
    罰とは誰も言ってない。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2016/05/18(水) 08:00:26 

    一生かけて償ってほしい。
    有名人だからって社会は簡単に受け入れるべきではない。
    幼稚な人間だから世間は許してくれたと勘違いする。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/05/18(水) 08:16:34 

    えーー、絶対現役時代からやってたでしょ。
    巨人時代はもうすでにやってるでしょ。
    引退してから?ありえねーーーー

    +16

    -2

  • 322. 匿名 2016/05/18(水) 08:19:47 

    ヤクザとは交流はない、入手ルートはだんまりなんでしょ。
    ヤクザと関わりがない奴がなんであんな入れ墨入れんの?
    ヤクザと関わりがあるから入れ墨入れたし、入手ルートを話せないんでしょ。
    現役時代からヤクザと関わってたし、薬もやってた。
    ホントのこと言ってないね。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2016/05/18(水) 08:26:44 

    あれだけくっついてた元木は全然出て来ないね〜
    現役時代は桑田のほうが不動産とか色々叩かれてたけど
    やっぱり桑田のほうがお利口さんて事かな

    裁判に出て来ないのもそうかもね
    佐々木ってなんで出て来たんだろ

    +19

    -1

  • 324. 匿名 2016/05/18(水) 08:28:45 

    やっぱり桑田は証人じゃないんだね。
    当時のことがよく分かんないけど、清原を指名するっていってたのに、桑田になったわけだよね。
    だったら恨むべきは巨人じゃないの?急に手のひら返しみたいな事やったわけだし。
    なんで桑田を恨むのかね。桑田が知ってたとしても、当時高校生だった桑田になにか権限があるわけでもないでしょうに。
    全て巨人のせいでしょ。なのに、なぜか巨人は悪くなくて(のちに巨人入ってるし)
    なぜか桑田を恨んでいる。意味がわかんない。
    なんか、自分の子供が友達をいじめて自殺まで追い込んだのに、
    なぜかその自殺した友達を恨んでいる(自分の子供は悪くないと思っている)いじめっ子の親みたい。

    +10

    -5

  • 325. 匿名 2016/05/18(水) 08:32:18 

    引退しても、野球に関する仕事が無く
    監督やコーチとして声がかからなくて寂しかったとか言ってるけど

    それは、何故か?って考えなかったのかね。

    実際は、もっと前からやってるだろうけど
    2008年の引退してからやり始めたって言ってるけど
    8年も クスリ漬けの人が もうやらない、って泣いても
    信用も信憑性も皆無だよね。

    裁判所での発言も 端から見たら その場の雰囲気に酔って言い訳してるだけに見えるよ。
    だって、肝心な事は 覚えてないで通してるんだから。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2016/05/18(水) 08:32:58 

    佐々木さんカッコよかったな‥

    もう裏切らないでほしいです。

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2016/05/18(水) 08:33:10 

    キメセクをやったんなら
    絶対やたやるな
    断言できる またキメセクする

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2016/05/18(水) 08:39:18 

    佐々木が、やってたら、情状証人なんかで、おもてにでるかいな。むかしからあんな顔
    あの体型やん

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2016/05/18(水) 08:56:50 

    シミケンだって芸能人が何人も支援して再婚もしてたのにまたやったよ。
    何回目かの逮捕後に出てたVシネマも絶賛されてたのにやってしまった。
    前の方でも出てるけど中毒なんだから精神的なものより医学的な治療をすべき。
    自称親友?って何か支えになるの?桑田の申し入れを断った時点で終わってるよ。

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2016/05/18(水) 09:25:23 

    江夏さんも前科あるよね。たださこういう人って無闇に叩けない。

    江夏さんも色んな野球少年に夢を与えてきたし江夏の解説はやっぱり好評。
    罪は恨んで人は憎まずの人。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2016/05/18(水) 09:28:58 

    取り柄のないベッキーや野々村議員であったら別だけど
    清原は才能はあるんだから。勿体無いです

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2016/05/18(水) 09:34:10 

    清原の問題が明るみになったとき帳本さんも野球界の汚職を責めてた。
    桑田さんは汚職に染まりたくなく断固突っぱねてきたけどその代わり投げられるのに起用が少なくなった。
    どっちにしろ。清原ひとりの問題じゃない

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2016/05/18(水) 09:42:06 

    324
    清原は桑田を恨んでないよ。
    Plの桑田と清原コンビは松井秀樹よりも凄かった。
    飛ぶ鳥を落とす勢いがあった。

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2016/05/18(水) 09:53:13 

    別にどうでもいい

    自分には害ないし。

    薬やってる本人が苦しいだけであって。

    別にどうでもいい

    +0

    -2

  • 335. 匿名 2016/05/18(水) 10:07:39 

    「自分よりも秀でていたり良い思いをした他者」への妬み(ねたみ)は清原脳の全て

    それが最も強く現れたのが桑田

    清原にとって佐々木は心を脅かされるほどの存在ではないから友人でいられ情状証人に選ばれた

    清原はそれくらい小さな男
    見渡せば身の回りにもいるよね

    +7

    -4

  • 336. 匿名 2016/05/18(水) 10:30:12 

    はぁ?桑田が賭博に関わってた張本人だって知らんの?こいつが法廷に出るわけないやん!
    ゆすり集りの常習者なのに。

    メーカーに裏金揺すったり闇の世界の連中へ登板を教えていたことが明るみになり、一時逃げられなくなって罰金と謹慎処分。
    覚えてますよ!!

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2016/05/18(水) 10:44:04 

    324

    当時桑田は早稲田にいく!と欺いて公言してたの。しかし水面下で巨人とズブズブやったわけ
    。他球団から声がかからないように早稲田へ進学する仕掛けを企てておいたわけ

    桑田はほんま汚い男ですよ。

    +11

    -1

  • 338. 匿名 2016/05/18(水) 10:55:42 

    引退してから?嘘でしょ?
    前に「三振した時のスタンド?からのファンのガッカリしたため息がプレッシャーになり始めた」って聞いたけど。
    現役時代からやってたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/05/18(水) 11:03:46 

    アホか!桑田のあのせいでPLから東京六大学への進学全部遮断されたんやで! 若い奴等に指導を?
    嘘つくな偽善者!

    桑田なんか控えで、玉拾いやったヤツやで?
    甲子園で作った記録も清原というバッターがホームラン量産して打ったから勝利投手になっているわけ。


    いちびんな桑田のくせに!と思った連中大勢おります

    +10

    -2

  • 340. 匿名 2016/05/18(水) 11:16:50 

    桑田の賭博法違反をやりたいなら自分でトピを立ててよ
    そこに行って桑田の悪行をコメントしてやるから

    もし清原に頼まれれば図太い桑田はきっと情状証人に出てきたよ、賭博じゃなくて覚せい剤の裁判なんだからね、笑
    でもそんなことを最も頼みたくない人間だと清原が強く思ってるからとっくの昔に清原の方から絶縁したわけ

    覚せい剤をやってないと言って佐々木を騙していたんだよ
    それで親友だなんて呆れる
    自分を助けようとしてくれる人間を煙たいと遠ざけて、都合のいい人間に嘘をついていた

    どんだけ小さい男なんだよ清原ってのは

    「自分よりも秀でていたり良い思いをした他者」への妬み(ねたみ)は清原脳の全て

    +6

    -2

  • 341. 匿名 2016/05/18(水) 11:18:55 

    シャブなんてだいたい皆再犯するわ
    二年3年なんて、ヘとも思ってない輩が多いのは事実です
    刑務所も飽和状態だから、何度やらかしても2、3年らしい
    日本ておかしいよね

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2016/05/18(水) 11:19:44 

    桑田ww20億借金あるとw

    清原の友達芸で飯ウマ?
    負債だって言われんだよ

    +2

    -3

  • 343. 匿名 2016/05/18(水) 11:28:23 

    申し訳ないと思うなら、二度とやるな
    子供に会いたいなら更生して

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2016/05/18(水) 11:28:31 

    >336~
    知ってるわ!桑田さんも色々あったよねえ
    黒すぎて法廷立てれるような人間じゃないってことを言ってるのに
    340は、桑田なら出たはずという妄想できれいな桑田に仕立てあげて語ってて滅茶苦茶だよ
    シャブに手を染めなかったってだけで桑田もドクズだし清原はもっとってこと
    野球界でスターともてはやされた人らでもこんなもん
    オワコンだね野球

    +4

    -5

  • 345. 匿名 2016/05/18(水) 11:38:27 

    ダルクの人がテレビで言ってた。
    「例えば、女の子がダイエットしててケーキを食べたいって思うじゃないですか。そんな比じゃ無いんです。覚醒剤やりたいって常に思ってるんです。」って言ってたよ。

    清原もまたするでしょ。
    子供や親や佐々木を裏切るなとか、甘いと思う。
    綺麗な言葉でごまかして。
    絶対抜けられない地獄を生きてく力なんて元々無いじゃんこの人弱くて。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2016/05/18(水) 11:39:29 

    >>344
    よく読め

    私は>>340で桑田の賭博の悪行をコメントしてやると書いてるんだよ

    どこがきれいな桑田にしたてあげてだよ、字が読めても意味が分からないのか、笑笑

    清原を護ろうと叩こうと、桑田を持ち上げるのは馬鹿のすることだと言ってるんだ

    桑田はワルだから図太いんだよ

    清原も桑田もクズだ

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2016/05/18(水) 11:41:09 

    高校時代からPLの同級生、同じ野球部で同じくプロへ行った桑田と清原
    ただずっと同じ土俵だったから桑田と清原をセットにしたいマスコミが多いだけで清原は桑田の事は元々好きではないと思う
    ただ清原や桑田もお互いの話をすればネタにもなるしお涙頂戴になる事も多い
    そして視聴率も取れる事は分かってる
    ある意味ビジネス友達みたいなモンだと思うよ
    特に清原はね
    だから裁判には桑田なんて絶対呼ばないと思った

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2016/05/18(水) 11:52:11 

    346はなんで男なのにここに来てるんだろう?ガールズチャンネルなんですけど

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2016/05/18(水) 11:53:58 

    うげっ!ほんとだ、ヒゲが来てる

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2016/05/18(水) 11:54:01 

    「桑田の方が悪い」と相対的に貶めて、清原を持ち上げようとしてる馬鹿がいるね。

    両方クズなのに。

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2016/05/18(水) 11:55:16 

    この人、嘘をつくのが全人格そのもの。

    監督やコーチになりたかったのにどこからも声がかからず、引退後の心の隙間を埋めるため覚せい剤を始めた。

    全部逆!

    現役時代から覚せい剤を使い選手として真面目に取り組まなかった。人望もなく野球界から声がかからなかったのに芸能界の仕事をしていい気になっていた。

    「清原の脳ミソ」と「現実」はいつも乖離している。

    「これが最後だぞ」と言ってくれる人たちはこれまでに何人もいた。今はそれがたまたま佐々木主浩であるということ。いずれ誰かがまた頭を下げるよ、この嘘つきのために...

    +15

    -3

  • 352. 匿名 2016/05/18(水) 12:04:47 

    ↓三ヶ月前のコピペ

    2006年大晦日の桜庭VS秋山は当時、ヌルヌルが大問題になりました。 在日の秋山成勲選手のセコンドに付いた清原は、この頃とっくに覚せい剤を使っていたんだよね。 トイレに美女連れ込んで騒動おこしたのはこのあとになるのかな。

    私は日本人だから迷うことなく桜庭和志のセコンドに付くよ。

    ネトウヨさん、あなたははどっち?
    清原を、そして秋山を、どう扱うの?

    asahi.com:先手は下柳、勝利は清原 K―1セコンド対決 - 格闘技ニュース
    asahi.com:先手は下柳、勝利は清原 K―1セコンド対決 - 格闘技ニュースwww.asahi.com

     格闘技イベントK―1が31日、大阪市の京セラドーム大阪であり、プロ野球オリックスの清原と阪神の下柳が、リングサイドでセコンド対決をした。  先手は下柳。六甲おろしで幕が開けるなか、10年来親交の

    清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

    +4

    -3

  • 353. 匿名 2016/05/18(水) 12:10:16 

    清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

    +3

    -5

  • 354. 匿名 2016/05/18(水) 12:13:33 

    清原は寂しがり屋なんだね
    奥さん選びから失敗への道は
    始まってしまってたのかもしれない

    今回 佐々木主浩さんの親友として
    出廷してくれた事で支えてくれる友達や
    仲間がまだいる事を解って欲しいです
    名球会も清原を除名しないって
    キヨ頑張って下さい!本当 頑張って

    +9

    -8

  • 355. 匿名 2016/05/18(水) 12:29:27 

    引退してストレスを埋めるために薬をつかったなら仕方ないね…
    これからに期待してます

    +0

    -11

  • 356. 匿名 2016/05/18(水) 12:30:49 

    なんとか立ち直ってほしいけど…

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2016/05/18(水) 12:31:04 

    ちょっと、弱すぎるね。
    泣くなよ!

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2016/05/18(水) 12:43:25 

    泣いてもねぇ、、、

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2016/05/18(水) 12:54:42 

    40代の再犯率が高すぎる!!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2016/05/18(水) 12:59:17 

    >>355え?仕方ない?ありえへん、、(笑)あかんやろ(笑)

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2016/05/18(水) 13:01:37 

    やり直すなら地道に野球の仕事したらいい。
    芸能界だと浮ついて再犯しそう。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2016/05/18(水) 13:07:42 

    原因はヤクザと暴力関係者。暴力関係者は死ね!

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2016/05/18(水) 13:10:26 

    よく、なくよね。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2016/05/18(水) 13:31:18 

    遅くとも入団から二年目には薬物に手を出してるな。 覚せい剤までそう遅くない

    「 清原容疑者、西武時代から奇行…大麻使用の疑い浮上」
    サンケイスポーツ 2月13日 9時57分


     これまで、1997年に巨人に移籍して以降、元同僚投手の野村貴仁氏(47)から譲り受けるなどして覚醒剤に手を染めていったことが判明している。それ以前の西武時代から、その“予兆”があったようだ。

     関係者によると、1988年のハワイ優勝旅行時、夕方に1人で外出した後、朝方帰ったホテルで急にベランダに突進して飛び降りようとした。同室だった選手が慌てて取り押さえたが、当時を知る関係者は「目の焦点が定まらず、フラフラだった。『薬物でもやって戻ってきたのではないか』という話になった」と打ち明ける。

     96年のハワイ・マウイキャンプ最終日の夜にも、高級ホテル内で“打ち上げ”と称して騒ぎまくった。女性を交えて1階の池に入ってはしゃぐなどしたといい、チーム内で「大麻でもやっているのでは」とささやかれたという。別の年のマウイでも警察が駆け付けるほどの騒ぎを起こし、この際も大麻を使用したとの疑いが浮上したとの情報もある。
    表示できません - Yahoo!ニュース
    表示できません - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    表示できません - Yahoo!ニュースヤフーのCSRはどう見られている? 「あるべき姿」とはキーワード:検索IDでもっと便利に新規取得ログインYahoo! JAPANヘルプニュース条件指定トピックステーマ意識調査全国紙パックニューストピックステーマ意識調査全国紙パックユ...

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2016/05/18(水) 13:35:16 

    日本航空学園だっけか?
    あそこの校長が指導者として招きたい、更生のフォローもするみたいな事言ってくれてるのになんでスルーなんだろ?
    昔1度は断ったみたいだけど今後何も仕事もなかったとしたらオファーしてくれる人がいるだけでもありがたいと思うからスルーしないで今は無理でも話だけしておいた方がいいと思う

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2016/05/18(水) 13:59:14 

    24時間、清原の行動に責任を持つなんて現実的に無理なのでこの人も身元引け受け人にはならなかったが、宗教法人と暴力団、そのつながりの闇は深い。

    清原和博が、かつて護摩行などで師事していた最福寺の池口恵観法主。
    北朝鮮問題、暴力団、ドラッグ、薬物中毒芸能人と、全てに関係する宗教の怪僧
    安倍首相の大師匠にしてブレーン
    朝鮮総連本部の土地・建物を45億1900万円で落札した騒ぎで注目された (宗教法人は非課税なので日本版タックスヘイブン、金ならいっぱいある)
    小泉進次郎は暴力団稲川会に挨拶回り
    などなど

    ↓この記事まとめより
    清原和博と安倍晋三・闇の宗教とドラッグ|simatyan2のブログ
    清原和博と安倍晋三・闇の宗教とドラッグ|simatyan2のブログs.ameblo.jp

    清原和博と安倍晋三・闇の宗教とドラッグ|simatyan2のブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)simatyan2のブログ流れのままにブログトップ記事一覧画像一覧« 最悪の事態になりつ・...

    清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2016/05/18(水) 14:07:15 

    何年前か覚えてないけど、急に長渕信者になりだしてから変だった。

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2016/05/18(水) 14:12:15 

    >>79
    佐々木の再婚の件。
    言われなくてもなんとかしてるよ。
    お金持ちだし。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2016/05/18(水) 14:50:59 

    佐々木さんは証人になったらネットとかで色々言われるのもわかった上で証人になったと思う。
    佐々木さん気持ちを踏みにじるような事はしないでね。

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2016/05/18(水) 14:55:31 

    色が黒いってワイドショーで言ってたけどあれって地黒なの?
    この期間に日サロに行ってたとしたら、そんな人の言葉は信じられないんだけど。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2016/05/18(水) 14:57:26 

    佐々木は今回、清原の援護した裁判の事で野球関係の仕事が例え出来なくなったとしても、競走馬のオーナーだし競馬で食べていかれるから大丈夫なんじゃね?

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2016/05/18(水) 14:58:09 

    現役からやっていた気はするけど…

    もともと繊細な人なんだろうなと思う。
    本当にプレッシャーやストレスは凄かったはず。
    本当の自分と世間からの番長イメージとのギャップに追い打ちをかけて覚醒剤で精神崩壊したんだね。


    +1

    -0

  • 373. 匿名 2016/05/18(水) 15:02:07 

    酒と女が辞められないのは依存症だね。薬も同じ。
    清原は銀座のクラブあっちこっち出没してその店のママだとかホステスと浮名を上げて女依存も薬依存も身を滅ぼすって事だね。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2016/05/18(水) 15:26:01 

    現役時代から覚せい剤を使っていた嘘つき清原↓


    「清原容疑者、巨人でも薬物か 元同僚野村氏が証言」
    2016年2月11日6時56分

     覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)と巨人時代に同僚だった元プロ野球選手野村貴仁氏(47)が、清原容疑者が現役時代の1998年(平10)時点で覚せい剤を使用していたと証言した。10日、高知市内の自宅で日刊スポーツの取材に応じたもの。「(使用していた)証拠はある」とも明言した。野村氏は06年10月に同法違反(使用)の疑いで逮捕され、有罪判決を受けている。
    清原容疑者、巨人でも薬物か 元同僚野村氏が証言 - 野球 : 日刊スポーツ
    清原容疑者、巨人でも薬物か 元同僚野村氏が証言 - 野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)と巨人時代に同僚だった元プロ野球選手野村貴仁氏(47)が、清原容疑者が現役時代の1998年(平… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    清原和博被告に懲役2年6月を求刑、涙の謝罪「申し訳ない」

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2016/05/18(水) 15:38:06 

    ↑の野村って人、気持ち悪いから見たくない。
    昨日のTVで格闘家になりたいとか言ってたけど、この人TVに出しちゃいけない人だと思う(-∀-`; )

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2016/05/18(水) 15:52:11 

    信憑性は不明だけど、西武の2軍監督としてなら話はあったらしいよ。
    けれど本人が蹴っちゃった。

    +1

    -4

  • 377. 匿名 2016/05/18(水) 15:54:55 

    周囲の反対を押し切って証言台に立った佐々木さんがいい人すぎてジーンとした

    +1

    -3

  • 378. 匿名 2016/05/18(水) 19:29:12 

    清原は天才だけど
    世間知らずの野球バカなんだから
    清原のお母さんみたいな奥さん選ぶべきだったと思うわ
    落合やと野村みたいな夫を管理する年上女房。
    野球をやってる息子の将来が気になる。


    +4

    -0

  • 379. 匿名 2016/05/18(水) 20:06:12 

    >>376
    西武の2軍監督の話は清原が逮捕された後に文春で見た。
    でも昨日の裁判ではないって言ってたね。
    噂だけだったのかな?
    上記にある日本航空学園で高校野球の監督のオファーもあったはずだけど。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2016/05/18(水) 20:44:59 

    清原に2年や3年なんてぬるすぎる。清原には30年刑務所に入れるべき。野球の実績で刑を緩くするのはいけない。野球の才能や実績と罪の重さは全く別次元の話し。それと清原にはもう野球はやらなくていいよ。野球をやりたくないならしなくていいんだから。ただ覚醒剤をやった罪は償え。

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2016/05/19(木) 07:33:31 

    >>354
    頑張ってやめられないから
    薬は怖いんです
    仲間とか息子とかそんなもんで止められたら
    みんなやめてます

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2016/05/19(木) 10:59:38 

    多分、1軍監督をやりたかったんじゃないかな。
    同じ西武黄金期のメンバーだった工藤さんや秋山さんみたいに。

    ただ、強い所の監督って「勝って当たり前」だから、難しい所もある。選手達のプライドも高そうだし。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2016/05/19(木) 14:52:14 

    暴力団と絡んでるやつに監督のオファーがくるわけないよね
    自分からフェードアウトしていったくせに
    なんかずるい
    すぐ、息子ネタにして
    裏切ってんのあんたでしょ
    しっかりしてよ

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2016/05/20(金) 20:54:20 

    清原は仏門に入ればいい。野球はこの際どうでもいい。仏門で煩悩を削ぎ落として更生させるべき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。