ガールズちゃんねる

「黒子のバスケ」脅迫事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕

121コメント2013/12/20(金) 00:06

  • 1. 匿名 2013/12/15(日) 22:17:03 


    黒子のバスケ脅迫:大阪の男を逮捕 威力業務妨害容疑 - 毎日新聞
    黒子のバスケ脅迫:大阪の男を逮捕 威力業務妨害容疑 - 毎日新聞mainichi.jp

    人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」の単行本や関連商品を扱う店舗などに販売中止を求める脅迫文が届いている事件で、警視庁捜査1課は15日、大阪市東成区、職業不詳、渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。


    人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」の単行本や関連商品を扱う店舗などに販売中止を求める脅迫文が届いている事件で、警視庁捜査1課は15日、大阪市東成区、職業不詳、渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めているという。

    一連の事件は12年10月、作者の藤巻忠俊さんの出身校の上智大キャンパスに、「俺は藤巻が憎い」などとする脅迫文と硫化水素を発生させる液体入りの容器が置かれたことから発覚。その後も、千葉市などで予定されていた関連イベント会場に脅迫文が届き、イベントが中止に追い込まれるなどの騒ぎになった。

    毎日新聞社を含む複数の報道機関にも同様の文書が届き、一部の社には「毒を入れた」とする菓子も同封されていた。毎日新聞社には10月15日と24日の2回、封書が届き、1回目の文書では「怪人801面相」を名乗り、「グリコ森永事件の約30年ぶりのリバイバルや」と記載。「犯人はおっさん二人」「今は東京多摩地域の賃貸で過ごしとる」などと書かれていた。

    +99

    -0

  • 2. 匿名 2013/12/15(日) 22:18:40 

    やっと捕まったのか!

    +427

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/15(日) 22:18:41 

    どうせ無職のナマポヒキヲタだろ

    +315

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/15(日) 22:18:54 

    なんだそれ

    +28

    -12

  • 5. 匿名 2013/12/15(日) 22:18:55 

    結局、男だったんだね
    なんでこんなことしたんだろう?

    +303

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/15(日) 22:18:59 

    本当に安心しました。
    藤巻先生、これからも頑張ってください\(^o^)/☆★☆
    「黒子のバスケ」脅迫事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕

    +423

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/15(日) 22:19:02 

    遂に捕まったかー

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2013/12/15(日) 22:19:21 

    >「ごめんなさい。負けました」

    いやいや勝ち負けじゃねーし
    なにやってんのこのおっさん

    +532

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/15(日) 22:19:22 

    頭 地べたに痛いくらいつけて作者に謝れ!!

    +240

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/15(日) 22:19:31 

    なんでこんな事するんだろ?
    逮捕されるって分からないのかな?

    +198

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/15(日) 22:20:09 

    全部この人だったの?
    そうならこれで終わりなんだろうけど…

    +195

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/15(日) 22:20:16 

    読者もだけど、何より作者が本当に可哀そうだったから犯人見つかって良かった
    せっかく恵まれたヒット作なのに・・

    +309

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/15(日) 22:20:17 

    負けましたとかふざけ過ぎだよ!

    +224

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/15(日) 22:20:28 

    黒バス好きだから
    ほんとによかった!
    藤巻先生にあやまれ‼︎‼︎‼︎

    +158

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/15(日) 22:21:15 

    他にやることないんかい!

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/15(日) 22:21:42 

    捕まってよかったけど、捕まえるの遅すぎだよ

    +170

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/15(日) 22:21:48 

    36歳にもなって何が「負けました」だ。
    かっこつけてるつもりだろうけどみっともねー男。

    +325

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/15(日) 22:22:44 

    で、動機は?

    +147

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/15(日) 22:23:04 

    藤巻先生は
    ほっとしただろうな~

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/15(日) 22:23:07 

    顔出せ!

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/15(日) 22:23:21 

    名前が「喪服の死神」とか、凄いバカっぽかったよね
    36歳にもなってなにやってんだか…どれだけの人に迷惑かけたと思ってるんだろう

    +215

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/15(日) 22:23:37 

    暇人

    +110

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/15(日) 22:24:15 

    捕まって本当に嬉しい!!

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/15(日) 22:24:51 

    模倣犯が出ないといいな・・・

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/15(日) 22:25:41 

    長かったねー!

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/15(日) 22:25:48 

    黒バス、犯人逮捕は喜ばしいけど、またTwitterで問題になってるね。黒バスのタグ。
    >#黒バス脅迫していた36歳のおっさんが捕まったので祝おう祭
    黒バスファンは少し考えて行動すべき。
    これだから叩かれるんだよ。

    +133

    -14

  • 27. 匿名 2013/12/15(日) 22:26:13 

    犯人頭脳派だね。

    +2

    -56

  • 28. 匿名 2013/12/15(日) 22:26:14 

    損害賠償すごい額だろーなー
    一生かけて返しなさい

    +139

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/15(日) 22:27:26 

    クズヤロウ!!
    安定の無職だろ。

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/15(日) 22:28:23 

    いい歳して無職、大阪の人間がわざわざ脅迫状投函や爆弾仕掛けるために東京千葉埼玉まで来てなにやってんだか。

    こんなくだらない事するのは、近場に住んでる馬鹿な若い子だと思ってたけど、キ○ガイの思考は理解できないな…。

    +126

    -6

  • 31. 匿名 2013/12/15(日) 22:29:13 

    威力業務妨害だけでは済まないと思うよ

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/15(日) 22:31:04 

    こんなことして何が楽しいんだ?

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/15(日) 22:33:49 

    アニメ?マンガ?って詳しくないからわからないんだけど、
    なんのためにしたの?

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/15(日) 22:33:51 

    腐女子の祭りが凄まじい…

    +14

    -33

  • 35. 匿名 2013/12/15(日) 22:34:54 

    長かったねー!

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/15(日) 22:35:00 

    本当によかった。作者も一安心ですね。最近単行本のおまけページが少なくなって、多忙なのもあるだろうけど、事件の影響かなあ…と苦々しく思っていたところでした。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/15(日) 22:35:50 

    おめでとう!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/15(日) 22:36:30 

    捕まって良かった。
    モヤモヤがスッキリ!

    年内解決おめでとー!(^^)!

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/15(日) 22:36:56 

    東成区ってガラ悪くて有名なとこじゃない!

    ともかく捕まってよかった。藤巻さん ほっとしてるだろうね!

    +29

    -9

  • 40. 匿名 2013/12/15(日) 22:37:18 

    大阪市 東成区 無職
    色々ヤバイよね

    +119

    -11

  • 41. 匿名 2013/12/15(日) 22:40:51 

    明日発売のジャンプ、黒子のバスケが表紙みたいですよ!
    すごいタイミングだなぁ

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/15(日) 22:43:23 

    何でこんなことしてたのか知りたい

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/15(日) 22:43:54 

    今度はお前が苦しむ番だ!
    刑務所で看守に虐待されて地獄に落ちろ!!

    +25

    -12

  • 44. 匿名 2013/12/15(日) 22:45:21 

    「ごめんなさい。負けました」

    こんなこと言っちゃう辺りが、いかにも厨二病くさくて気持ち悪い
    ひたすら気持ち悪い

    +167

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/15(日) 22:46:14 

    やったぁぁぁ‼‼‼
    やっと捕まりましたね‼‼‼
    警察の方々ご苦労様でした‼
    これからも黒バス応援してます‼

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/15(日) 22:46:28 

    これだから大阪の人間は・・・

    +20

    -62

  • 47. 匿名 2013/12/15(日) 22:46:45 

    このマンガはやってるの?

    +23

    -24

  • 48. 匿名 2013/12/15(日) 22:47:20 

    とりあえず、迷惑かけたお店&会社等に賠償しなさい!

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/15(日) 22:49:10 

    マンガ読んだ事は無いけど
    これば酷いなあと思ってた。捕まって何より!
    何故こんな事をしたんだろう、、、
    動機とか、その内判ってくるんだろうけど、馬鹿者!

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/15(日) 22:49:56 

    動機は???

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/15(日) 22:50:01 

    単なる嫉妬みたい、、、

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/15(日) 22:50:07 

    36のおっさんが何やってんだか

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/15(日) 22:50:35 

    暇人

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/15(日) 22:51:04 

    サイテーだ。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/15(日) 22:53:24 

    36にもなってこんなことしかできないなんて可哀想…

    作者の方はよかったね!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/15(日) 22:54:32 

    36歳の中2病犯罪者かいな
    なにしとんねん

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/15(日) 22:54:57 

    結果的に黒バスを宣伝する結果になったのが、皮肉だわ。

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2013/12/15(日) 22:55:07 

    よかった。
    警察さんありがとうございます。お疲れさまでした。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/15(日) 23:13:14 

    今ニュースで見たら作者と接点はなくて「成功した作者が妬ましかった」らしい
    なんかもう…お馬鹿…

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/15(日) 23:13:57  ID:pGSjUbYINA 

    みっともない幼稚な犯行ですね。
    でも、犯人が大阪人だからといって、大阪人を全否定するのはそれもまた幼稚な発想です。

    +64

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/15(日) 23:43:51 

    頭おかしいみたいだから無罪になっちゃうかもね。

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2013/12/15(日) 23:45:14 

    負けました
    ってなんやねん(*-`ω´-)!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/15(日) 23:47:42 

    捕まって良かった…。
    でも藤巻先生はとても傷ついただろうし
    損害も酷いんなろうな
    いろいろ中止になったり撤去されたり
    いったいどれくらいの額なんだろう
    それにしても捕まって本当に良かったです
    1人の読者としてこれからも
    黒子のバスケを応援します

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/16(月) 00:12:40 

    結局、犯人は同姓愛者?腐男子?
    なんだっけ、学生時代、作者と自分が好きな男が仲良かったのが気にくわなかったぽいこと書いてたよね?
    自分の行きたかった学校に、作者が通ってたこと、自分が憧れてる?好き?なバスケやってる男と仲良くしてて、更に、自分が好きなBLの世界に影響与えた作者が憎いとかなんとか…。
    漫画も、自分は家庭環境に恵まれなかったから漫画家になれなかったとか。
    作者のせいで上記の男、バイト先の男と連絡がとれなくなったとか。

    ネット上で犯人の書き込み見て、うろ覚えなんで微妙に違うかもしれないけど
    読んだとき、自分の親を恨めとしか思えなかったなぁ。
    私は黒子のバスケ興味ないけど、ファンの人達も作者も可哀想だったから捕まって良かったね!

    +19

    -6

  • 65. 匿名 2013/12/16(月) 00:25:44 

    64ですが、あまりにもうろ覚えだったので犯人のネット書き込みまとめ見つけてきました。
    4~5ページから犯人(と思われる者)の書き込みが書いてあります。

    【2013.11/6 更新】黒子のバスケ脅迫事件犯人?書き込みまとめ【喪服の死神・801面相】 - NAVER まとめ
    【2013.11/6 更新】黒子のバスケ脅迫事件犯人?書き込みまとめ【喪服の死神・801面相】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【随時更新中】黒子のバスケ脅迫事件 犯人とおぼしき人物の書き込みまとめです。『喪服の死神』の一味と名乗る『怪人801面相』『黒報隊一同』模倣犯にお怒り?現在は月...

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/16(月) 00:51:54 

    スラダンと比べられて売れない漫画の話題作りの自作自演だと思ってましたごめんなさい

    +29

    -18

  • 67. 匿名 2013/12/16(月) 00:58:13 

    女オタ叩きまくっていたクソオタはごめんなさいしないとね

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/16(月) 00:59:06 

    模倣犯もいたから、そっちも捕まえて欲しい

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/16(月) 01:33:21 

    絶対腐女子の仕業だって豪語してた人たちは今頃顔真っ赤にしてるの?

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/16(月) 01:52:45 

    捕まって良かったよ!
    ファンとしては許せない事だらけでした。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/16(月) 02:06:13 

    64
    同じ書き込み以前どこかのサイトで見ました。
    犯人らしき人が書き込んだと話題だったみたいですね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/16(月) 03:10:15 

    65の書き込みが本当に本人だったら…。
    確かにこの男が悪い事に間違いはないけど、何故そんな幼少期を送ってる最中に保護してあげられなかったのかと思い切なくなった。
    標的や思考がどうであれ、要は親に対しての復讐だったんだろうね。
    書き込みが本人だとしても、ヤツの幼少期には同情するが、今はすでに大の大人。
    過去を乗り越えられなかったヤツと、親への復讐心を他人に向けてしまった今のヤツには同情出来ないな…。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2013/12/16(月) 04:29:07 

    損害賠償額って請求されたら、一体どれくらいになるんでしょうね(~。~;)?コンビニやTSUTAYAとかは関連商品を店頭から下げたり、学祭やコミックイベントも警備やら…色々ありましたよね。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/16(月) 04:42:07 

    こんな嫌がらせしてないで寮付きの派遣でも見つけて働けば良かったのに。
    とりあえず今週もジャンプ買いにいってくるかな。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/16(月) 06:00:44 

    これだけ粘着してた理由が知りたいわ!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/16(月) 07:23:30 

    62のまとめ読むと酷い親に虐待されたんだね。藤巻先生に逆恨みしつつ、逮捕されたらされたで親に復讐できるし、バレても構わないって思ってたのかも?警察もこの書き込み読んだら親呼び出すだろうし、多分損害賠償の責任も親がしないといけなくなるし。「負けた」発言も警察や藤巻先生側に向けた言葉で、親には「勝った(復讐出来た。自分にお金をかけることを嫌い虐待してきた親に、とんでもない額を支払う責任をかぶせることができた)」ってことからきてるのかも?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/16(月) 07:24:16 

    76ですが、62じゃなくて65でした。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/16(月) 07:28:08 

    どこかの掲示板で「犯人は男だったらしい。動機は個人的な怨恨なのか単なる嫉妬か」というレスに対して「男なら嫉妬みたいな浅はかな動機じゃない。個人的な恨みだろう」とドヤ顔でレスしてた奴いた。

    結局2ちゃんで騒がれてたような腐女子犯人説も違ってた上に、動機も嫉妬という浅はかな(笑)感情から。

    男の嫉妬の方が根深くて陰湿だと思う。

    +49

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/16(月) 07:31:47 

    犯人が捕まって良かったと思うと同時に、大の大人がいい年して何やってんだと呆れてしょうがない……。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/16(月) 07:40:59 

    成功したからやっかんだって…

    アホすぎ

    これからジワジワ後悔するんだろうな

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/16(月) 08:00:31 

    新聞に「作者と面識はない、バスケの漫画を描いて売れたのが妬ましかった」と書いてあった。

    バスケ漫画でデビューの夢でも持ってたんかいな?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/16(月) 08:09:18 

    捕まってよかった。
    藤巻先生も心当たりないのに脅迫されて不安だっただろうし、肩身の狭い思いもしただろうから、今回ただの逆恨みだったっていうのは「逆恨みでなんてことを……」って怒りと同時に「逆恨みでよかった」って思いもある。

    ただ、捕まった記念に繋がろう とか死刑になってほしい人RT とか騒いでるファンを見ると、やっぱマナー悪いなーってがっかり。
    恥ずかしながら、私自身腐女子で黒バスも大好きなんだけど、一部のフォロワー見て本当ドン引きした。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/16(月) 09:32:23 

    捕まってよかった!
    働けオッサン。
    怪人801面相だと?ふざけんな。
    絶対2ちゃんねるとかやってるだろこいつ。
    怪人二十面相を汚すな。
    江戸川乱歩好きなのでそこにも腹が立つ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/16(月) 10:36:26 

    無職 ←ヤバいのはわかる
    大阪市 東成区 ←どこがヤバい?
    真面目に働いて生きている大阪人も居る。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/16(月) 11:20:06 

    犯人の職は?無職?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/16(月) 11:50:49 

    派遣だってさ

    「成功してる藤巻さんにやっかみがあった」 だって
    大阪から高速バスで移動して犯行。

    そういう執念,別のエネルギーに換えろよ!

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/16(月) 12:10:16 

    大ハズレ
    岡田斗司夫 - 年末SP ~ 黒子のバスケ脅迫事件から壇蜜ノーパン跳び箱まで 2012/12/29 - YouTube
    岡田斗司夫 - 年末SP ~ 黒子のバスケ脅迫事件から壇蜜ノーパン跳び箱まで 2012/12/29 - YouTubewww.youtube.com

    2012年最後のテーマは何か?ズバリ、「理屈っぽく考える」「理屈っぽく語る」「理屈を面白く表現する」ケーススタディに使用するのは2012年の出来事すべてをランキングしたもの。つまり今回のゼミを見れば、「2012年はこんな年だった」とカッコよく理屈っぽく語れる...


    岡田斗司夫「俺たち男はこんな事しない悪いのは全部女」

    「これ多分犯人は女の人じゃないかなってのがスタッフたちとの話だったんです」

    「『黒子のバスケ』に関してそこまで熱狂的にファンになるにしてもアンチになるにしても、
     それってなんか女の人なんじゃないのって考えたわけですよ」

    「『黒子のバスケ』の事件から、女のオタクもこじらせてきたな、と。
     男のオタクがこじらせるのは十年前からですが、ついに女の人も」

    「こじらせた場合、男子の場合のテロと女子の場合のテロとこんなに違うんだと。
     あの、言い方悪いんですけど、女子の方がより陰湿で、
     自分の正体を出さないという女子校のいじめタイプのテロなんですよね
     男子のテロは本当にライフル持ってどっかに篭もるとかですね、
     そのタイプのストレートなテロリズムに走って通り魔殺人みたいになるんですけど」

    「女子の方のテロリズムというのは、自分の正体は絶対わからないようにして
     自分が憎い人たちに最大限被害を与える事は原理的に防げない事はなんなのかって考えてやっちゃう。
     ここらへんになんだか男女のテロの違いってのものがあってですね」

    「これで『黒子のバスケ』をコミケで扱わないことになったら、
     じゃあこっから先どの作品で女子がもめ出すかわからないじゃないですか。
     もめるたびにこんな事やってたら原理的に僕らは防ぐ方法がないんですよ」

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/16(月) 12:18:37 

    犯人は作品が腐女子人気があったことを弱味に叩いてたらしいが作者は無関係なのにね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/16(月) 12:34:33 



    硫化水素とか発生させるバカ!ゴメンじゃすまないよ。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/16(月) 12:44:23 

    年末のコミケ、すごそうですね・笑
    それにしても、WCにまで脅迫状送ろうとしてたなんて最低…私も藤巻さんの関係者じゃなくてよかったなあと思います(もし関係者だったら藤巻さんの立場も微妙なものになってしまう)。
    今日ジャンプで明日アニメ!スッキリした気分で楽しめます!!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/16(月) 12:50:26 

    どこかで事件が起こるとすぐに知ったかぶりして、あそこは治安が悪いとか柄悪いとか言いだす人がいるね。もうそういうコメントいらない。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/16(月) 12:54:58 

    87
    「自分たちは嫉妬ややっかみとは無縁の生き物です」みたいなこと平気で言う男っているよね。
    どれだけ高潔な生き物なんだかw
    ネットにこんな動画残ってるし、このおっさん今頃顔真っ赤になってんじゃないの?

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/16(月) 13:01:02 

    すごい売れててだからこそアニメ化されてコンビニにも置かれてるんだろうに(私はよんだことないけど)売名の自演とか書いてるバカ多かったな
    それだけのリスクと引き換えになるほどの大ニュースにもなってなかったし、どれだけ邪魔してると思ってるのか
    このトピにもいてびっくりだよ
    小学生かな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/16(月) 13:17:12 

    作者本人、集英社、上智大学、その他お店やイベント会場…損害賠償請求されたらどれくらいの額になるのかなぁ?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/16(月) 13:40:19 

    大阪市東成区はやばくないっしょ。

    西成区と間違ってない?

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/16(月) 14:17:31 

    66
    売れない漫画

    今ミヤネ屋でやってるけど、年間売上ランキングONE PIECE、進撃の巨人に続く3位だってよ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/16(月) 14:19:02 

    怪人801面相、貴様の負けなのだよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/16(月) 14:36:42 

    87
    この馬鹿男誰だか知らんけど的外れ過ぎだね。ここまで言ったなら謝れ。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/16(月) 15:32:51 

    てっきりガキだと思ってたけど、36歳だったとは。
    脳内年齢がガキのまま、年だけとった感じだね。
    捕まる時に「負けました」って、漫画の読みすぎw

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/16(月) 16:15:27 

    87
    次は、この人のブログかなんかが炎上するのかね?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/16(月) 16:59:46 

    朝のNHKのニュースで見ました。

    ほんとみっともない・・・・・・・この人は一生後悔するんでしょうね。

    作者もずっと苦しみながら漫画を描いていたんだろうに・・・・と思うと胸が痛みます。

    犯人の親が不憫でならない。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/16(月) 17:08:39 

    43「今度はお前が苦しむ番だ!刑務所で看守に虐待されて地獄に落ちろ!! 」

    こーゆーヤツも同類。
    なに正義の味方ぶって、いきってんの?www
    自分の劣等感を正当化し、堕ちた人を叩くことに快感を見出しているヤツなんて、くだらない嫉妬で常軌を逸した嫌がらせをしてきた犯人と、メンタル的には同一。
    いくら匿名だからって、少しは恥を知ってください。

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2013/12/16(月) 17:11:46 

    83

    >怪人二十面相を汚すな。
    江戸川乱歩好きなのでそこにも腹が立つ

    別に江戸川乱歩とは関係ありませんよwww「怪人二十一面相」をご存知無いようで。
    コメントを書くなら、もう少し今までの事件の経緯や一般常識もお勉強してから、書き込みましょうねwww

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2013/12/16(月) 18:47:02 

    87
    恥ずかしいおっさん…

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/16(月) 19:01:08 

    てっきり黒バス好きの腐女子にこっぴどく振られた喪男が
    逆恨みしてヒートアップしていったのかと思った

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/16(月) 19:11:13 

    なんか一部、大阪人批判してる人いるけど
    現在大阪に住んでる=大阪人
    とは限らないのでは??
    あくまで可能性の話ですけど(・_・;

    何はともあれ犯人捕まってよかったですね!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/16(月) 19:18:17 

    同じ土俵にすら上がってないんだよ。
    無職野郎。
    お決まりの中年ジジイだな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/16(月) 19:33:54 

    東京の人間自称してたよね
    よく掲示板で見かける「自分は東京人」とわざわざ言って地方叩きする人って、成りすましっぽいとは思ってたけど
    やっぱりこういう人いるんだ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/16(月) 19:58:38 

    「犯人は女!!」ってファビョってたオスブタ涙目発狂してますね

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/16(月) 20:47:41 

    これ、絶対男が犯人だと思ってたー。
    作者が上智大学卒だとかで、それがらみの嫌がらせを大学にしてたから、
    こういう学歴コンプの現れは、男に多いもん。
    あと、36歳って、スラダン世代だよね?
    スラダン至上主義の男って結構いて、何かと
    「今のマンガなんてさ、スラダンと比べたらさ~、女子供相手の低レベルじゃん」って、
    お前が描いたわけでもないのにドヤ顔で言う男が多い。
    スラダン世代(30後半から40前半)で、今の世の中の流れに乗れない(無職)、
    学歴コンプレックスの強い男かな、と思ってたらピッタリだったわ~

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/16(月) 20:57:30 

    バカか。
    一度保育園からやり直せ糞野郎が。
    作者の藤巻先生と黒バスファン全員に土下座して謝罪しろやks。
    一度地獄に落ちろ。
    私は黒バス大好きなのでこれからも黒バスを応援します。
    藤巻先生これからも頑張ってください。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/16(月) 20:58:21 

    本当に犯人逮捕されたのか疑問で仕方ない
    今までの、全ての犯行がこの人なら安心出来るんだけど

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/16(月) 21:02:23 

    -w
    「黒子のバスケ」脅迫事件 36歳の男を威力業務妨害の疑いで逮捕

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/16(月) 21:46:22 

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/16(月) 22:01:22 

    黒バスはうちの父親(50代)がハマってるくらいだからバスケの漫画で成功して妬ましかったのかね?
    ・・・にしても脅迫とかホント馬鹿でしょ。
    いい歳して頭おかしいね!!
    藤巻先生これからも頑張って下さい(^o^)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/16(月) 22:33:45 

    113

    完全にチョン顔やね。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/16(月) 22:35:08 

    113

    貧相な顔立ちw

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/16(月) 22:50:19 

    作者の方だって努力されてここまでこれたんだから
    勝手に妬むのは筋違いというか…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/16(月) 23:14:47 

    『負けました』って負けてるどころか、始めから同じ土俵にも立ってないから。
    アホみたいに脅迫文出しまくったから、集英社だけじゃなくて、色んな会社を敵に回したね。
    一生かけて、きっちり損害賠償を支払ってください。

    何はともあれ、捕まって良かった。
    藤巻先生、これからも頑張ってください!(*^o^*)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/18(水) 02:51:26 

    >>65の虐待の話を素直に信じちゃってる人いるけど2chや脅迫文に書き込んだ内容なんて「もし人生をやり直せるのならジャンプに連載するマンガ家になりたい」以外は全部でまかせだろ
    そんな親の年収を詳しく知ってるとか意味不明だし

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/20(金) 00:06:44 

    犯人神奈川の人だったんだって。
    106さんが正しかったね。
    早まって大阪批判してた人、謝らないの?
    ガールズちゃんねるって本当、ネットイナゴって言葉がぴったり。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。