ガールズちゃんねる

【千葉】女子中学生5人をワゴン車でひき逃げした男→妻に通報されて逮捕

81コメント2013/11/06(水) 12:10

  • 1. 匿名 2013/11/04(月) 18:20:18 

    > 師岡容疑者は3日夜、地元の秋祭りに出かけていて、調べに対して「飲酒運転がばれるのが嫌で逃げた」と話しているという。
    千葉・八街市の女子中学生ひき逃げ事件で現場近くの29歳男逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    千葉・八街市の女子中学生ひき逃げ事件で現場近くの29歳男逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    千葉・八街(やちまた)市で3日夜、女子中学生がワゴン車にはねられ、4人が重軽傷を負った事件で、警察は4日朝、現場近くに住む29歳の男を逮捕した。自動車運転過失傷害などの疑いで逮捕された八街市の農業・師岡 毅容疑者(29)は、3日午後10時ごろ、八街市の路上で、女子中学生5人をワゴン車ではね、4人に重軽傷を負わせ、そのまま逃走した疑いが持たれている。 事件発生後、師岡容疑者の妻から「ひき逃げした車が家に止まっている。中で夫が寝ている」と110番通報があり、駆けつけた警察官に、師岡容疑者が容疑を認めたため、逮捕された。

    【千葉】女子中学生5人をワゴン車でひき逃げした男→妻に通報されて逮捕

    +42

    -8

  • 2. 匿名 2013/11/04(月) 18:21:41 

    飲んだら運転するな

    +296

    -2

  • 3. 匿名 2013/11/04(月) 18:21:55 

    奥さんがまともで良かった

    +1288

    -0

  • 4. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:00 

    なんか、自業自得。
    結局はそうやって自滅しておわりでしょ?
    頭おかしいの?大丈夫??

    +198

    -4

  • 5. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:05 

    妻は 夫が事故したことを 知ってたの?

    +245

    -18

  • 6. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:25 

    酔ってたとはいえ、人を轢いてよく眠れるな

    +416

    -1

  • 7. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:29 

    最低
    奥さんがまともで良かった。

    +628

    -3

  • 8. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:41 

    ひき逃げって最低だな!

    +154

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/04(月) 18:22:57 

    え、でも奥さんは
    夫が飲酒運転してるの
    わかってたんでしょ?

    +29

    -129

  • 10. 匿名 2013/11/04(月) 18:23:08 

    どうして飲酒運転は 無くならないのだろう…

    自分は大丈夫なんて保障はないんだからね!!ほんとになくなってほしい

    +199

    -2

  • 11. 匿名 2013/11/04(月) 18:23:40 

    どうしょうもない男だなぁ。

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2013/11/04(月) 18:23:45 

    そうとうな泥酔状態だったんだろうね
    奥さんと被害者が可哀想

    +336

    -3

  • 13. 匿名 2013/11/04(月) 18:23:51 

    奥さんが常識人でよかった。

    +355

    -0

  • 14. 匿名 2013/11/04(月) 18:24:01 

    これだけ飲酒運転はダメだって、世間で言ってるのに…。
    【千葉】女子中学生5人をワゴン車でひき逃げした男→妻に通報されて逮捕

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/04(月) 18:24:12 

    過失じゃないだろ

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2013/11/04(月) 18:24:29 

    >「飲酒運転がばれるのが嫌で逃げた」
    ↑自己中すぎるだろうが

    +210

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/04(月) 18:24:31 

    いつになったら、飲酒運転はなくなるのかな ~。
    やっちゃったら、死刑くらいにしないとなくならないよ…
    死刑にしてもなくならないかもけど。

    +143

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/04(月) 18:24:46 

    人工知能を搭載した自動運転機能付きのクルマが早く実用化されたらいいな
    日産「リーフ」人工知能搭載の自動運転走行 - YouTube
    日産「リーフ」人工知能搭載の自動運転走行 - YouTubewww.youtube.com

    日産自動車は9月30日、自動運転車の実演走行を日本で初めて公開した。ベース車両は人工知能を搭載した電気自動車「リーフ」。10月1日に幕張メッセで開幕する電気・ITの国際見本市「CEATECジャパン2013」で展示する。 ソース:http://www.nikkei.com/video/


    +71

    -7

  • 19. 匿名 2013/11/04(月) 18:25:02 

    被害者の命に別状がなくてホッとした

    +136

    -2

  • 20. 匿名 2013/11/04(月) 18:25:18 

    飲酒運転するヤツって、自分は大丈夫だって思うのかね

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2013/11/04(月) 18:25:35 

    あれだけ飲酒運転の事故の
    報道してるのに分からんみたいやな!

    クズ

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/04(月) 18:25:47 

    通報した奥さん、辛かっただろうな
    【千葉】女子中学生5人をワゴン車でひき逃げした男→妻に通報されて逮捕

    +334

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/04(月) 18:26:20 

    酒が合法ってもういい加減やめてもいいんじゃない?
    この手の飲酒運転による死亡事故は増えて悪質化するいっぽうじゃない

    +50

    -22

  • 24. 匿名 2013/11/04(月) 18:26:21 

    もろ居酒屋っていうお店の前に車いっぱい止まってるお店ない?
    なんで黙認してんの?

    +16

    -50

  • 25. 匿名 2013/11/04(月) 18:26:55 


    知らなかったんじゃないの?普通は車で出かけても、代行使って帰って来るもんだと思うよ。

    この夫婦、離婚するだろうね。

    +215

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/04(月) 18:28:42 

    クリスマスに忘年会と飲む機会が増えるから、ドライバーは気をつけてください

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2013/11/04(月) 18:29:19 

    いつも飲酒運転してて、妻の注意も無視するような人だったんじゃない?
    飲酒運転のほとんどがアル中だって聞くから、酒飲みに厳しい社会にならないと。
    酒飲みが居なくなれば、なくなる犯罪も多いはず。

    +132

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/04(月) 18:30:11 

    だから、タバコも悪だけど酒の方が怖いんだって!!

    +106

    -8

  • 29. 匿名 2013/11/04(月) 18:30:29 

    刑務所でしっかり反省しろ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/04(月) 18:30:49 

    死刑にして欲しい…。

    +20

    -11

  • 31. 匿名 2013/11/04(月) 18:32:47 

    25

    いくら飲酒運転を注意しても辞めない人っているよ。「大丈夫だってー」って言いながら続ける人。結婚してたら簡単に離婚できないし、そんな人だってこと同棲してなければ見抜けないからね。何というか、この日が来たかっていう絶望をしながら通報したかも。

    ま、確実に離婚ってのはありえるかもね。奥さんがまともなら。

    +127

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/04(月) 18:33:39 

    車の中で寝てたの?
    旦那がひき逃げしたと言ったのかな?
    自首させようとしたけど旦那が酒が抜けるまで車の中に篭城して、それを奥さんが通報したのかも
    奥さん
    覚悟の通報偉い


    +146

    -3

  • 33. 匿名 2013/11/04(月) 18:34:53 

    馬鹿夫を庇うんじゃなくて警察に突き出す

    凄い人だなぁ

    +186

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/04(月) 18:36:46 

    飲酒運転は、罰則を厳しくしてからかなり減ったよ。罰則を厳しくするのは効果あった。
    それでもこうやって飲酒運転する人が減らないのは、あまり頻繁に検問やらない警察のせいもあると思う。検問やってもいつも同じ場所だから裏道知ってれば抜けられる場合もあるし、月に2回くらいは飲酒運転の検査やればいいのに…

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/04(月) 18:39:49 

    所詮は捕まる。奥さんはお気の毒です。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2013/11/04(月) 18:41:47 

    以前から飲酒続けてた気がする。
    奥さんはほんま大変だし、よく通報したと思う。
    ここで書いてあった「自分だけは捕まらない」って
    人、多いよ今だに。
    ちなみに旦那も。飲酒で捕まりました!
    免許を1から取り直すまで、2年は取れません。
    取得したら1年間は若葉マーク付けなきゃ
    いけません。
    捕まって本人ようやく分かったみたいです。
    何度も私もたしなめたけど、寝耳に水でしたから
    捕まって良かったと思いました。

    +99

    -8

  • 37. 匿名 2013/11/04(月) 18:42:07 

    逃げた犯人が 一番悪いけど、10時頃 中学生が出歩いていることにも 違和感があるのは、私だけ?

    +110

    -23

  • 38. 匿名 2013/11/04(月) 18:42:43 

    >24
    車で居酒屋に飲みに行く場合、誰かが1人運転手になったり代行タクシー頼みます。
    普通の人は飲酒運転で帰ったりしませんので安心してください。

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/04(月) 18:43:09 

    旦那選びは慎重にしなきゃいけないね。自分が悪くなくても人生は狂う。。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/04(月) 18:46:46 

    罰則がきついからとか、警察とりしまりがあるからとかじゃなく
    酒飲んだら運転しない というごく当たり前の常識が無いバカが多すぎる

    毎日酒飲んで病気になり死ぬのは個人の買ってだけど
    人をひき殺したり、暴力沙汰おこすなんて言語道断だよ
    本当に酒飲みって最悪

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/04(月) 18:46:51 

    モロ師岡

    +1

    -16

  • 42. 匿名 2013/11/04(月) 18:47:18 

    まだ飲酒運転する奴いるんだ!バカ!
    助けもせずに家に帰って寝てるなんて!よく寝れるよ!出てくるな!

    +24

    -2

  • 43. アタシ 2013/11/04(月) 18:50:09 

    比較的なんでも揃う都心に住めば全て徒歩圏内で済む、万が一酔い潰れてもタクシーで1メーターで帰宅出来るし、車を乗っていたにしろ代行運転だってタクシーと変わんない位の格安、飲酒運転とは無縁で御座います、ま、車の免許すら持っておりませんが…。

    +8

    -19

  • 44. 匿名 2013/11/04(月) 18:56:05 

    奥さん、人轢いて逃げたなんて言われてびっくりしただろうね・・・。
    こういう馬鹿は、お前が通報したせいだ!って奥さんを逆恨みする可能性もある。賠償金の問題もあるし、離婚した方がいいと思うな…

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/04(月) 18:58:26 

    23さん
    飲酒運転は悪です
    お酒を飲んだのに運転する人が悪なんです
    お酒自体は悪ではありません
    そこのところ勘違いしないでください

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2013/11/04(月) 19:02:05 

    飲酒運転なんて最低すぎる。
    福岡の飲酒事故で子供が3人亡くなった時高校生だったからまだ免許はなかったけど、免許をとっても飲酒運転なんて絶対しない!と思った。

    知り合いに一回飲酒運転して大事故起こして(ちなみに事故後すぐに病院に運ばれたため飲酒運転という事は警察にはバレなくて居眠り扱い)意識不明の重体になって5年たった今でも後遺症あって手術も何回もしててFacebookではもう泣かない!とか運命だから乗り越える!とか言っときながら去年また飲酒運転して事故起こして免許取り消しになった奴がいるんだけど、自分の事しか考えてないよね。人を巻き込む可能性があるということをしっかり頭に叩き込んでから運転しようか!と言いたい。


    +49

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/04(月) 19:06:28 

    通報できるしっかりとした奥様なのにどうして飲酒運転する様な男と結婚したんだろ…

    その立場だったら気が動転してすぐに通報はできない人がほとんどだと思うし。

    +16

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/04(月) 19:09:22 

    市内です…
    しかも、同時刻に車を走らせていたら、出動する救急車を見ました…

    批判覚悟ですが、田舎だからか、少し前までは飲酒運転が当たり前でした。
    街灯もほとんどない場所もまだ結構あるから、歩行者も反射板などで気を付けないと、かなり飛ばす車も多いですし…

    飲酒運転はもちろん犯罪です。
    ただ、歩行者も自分の身を守らなければ…と、よく思います。

    +45

    -6

  • 49. 匿名 2013/11/04(月) 19:31:49 

    奥さん、正しい選択したね
    正義感ある奥さんに対してクズ夫だな

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/04(月) 19:32:24 

    被害者がお気の毒なのはもっともだし、
    嫁の気持ちを察すると切ない。
    バカ男が全部悪い!って結論

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/04(月) 19:36:28 

    前にうちの車で夫の友人夫婦(夫は免許無し)と飲みに行って、お店を出た時に代行を呼ぶの忘れていたので、「お店の人に呼んでもらってくるね!」と言ったら、友人が「近いんだからもういいやん!待つ時間ももったいないよ!」と言った。奥さんも何も言わない、わたしの夫は私を見てくる、という光景にびっくりした。
    もちろん代行呼んだけど、この人たちとはお付き合いしないでと言った。夫にももし飲酒運転してたら離婚だと言いましたが、まだまだこんな馬鹿たくさんいるみたいです!!悲しいです、

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/04(月) 19:44:42 

    嫁さんグッジョブ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/04(月) 19:50:48 

    呆れる。

    自分もお酒が好きだから余計に腹が立つ。

    こんなことで人生台無しにして、、何にも悪いことしてないのに、被害者が可哀想すぎる。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/04(月) 19:54:28 

    被害にあった中学生かわいそう。
    でも容疑者の奥さんもかわいそう。
    このニュース見てて居た堪れない気分になった。
    悪い事言わないから奥さんは離婚した方がいいと思うよ。
    もっといい男性見つけた方がいい。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/04(月) 19:57:26 

    奥さんが旦那さんの家族に嫌がらせされないといいけど…

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/04(月) 20:00:19 

    18
    それよりも、キーでドアの開閉、アルコール測定でエンジンがかかるって言う車を作って欲しい。そして全車搭載を義務化して欲しい。

    48
    突然突っ込んで来たら無理だと思いますが。走る凶器である車からどう身を守れと?ガードレールの内側にいたってこの前の京都での事故のように巻き込まれます。「かなり飛ばす車も多いし」ってその時点でおかしいから。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/04(月) 20:17:22 

    やっぱり日本だった

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/04(月) 21:00:34 

    ど田舎にはこんな奴らたくさんいる

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/04(月) 21:08:34 

    この夫婦には子供いるのかな?
    いたら可哀想ですね!

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/04(月) 21:12:28 

    死ねよほんと。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/04(月) 21:14:36 

    被害者と奥さんに謝れ!!!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/04(月) 21:21:48 

    この奥さん、この最低旦那と離婚したくて仕方がなかったのでは?
    千載一遇のチャンスと思って速攻で通報してたりしてw

    でも、この奥さんのおかげで、事件が早期解決出来たのが良かったよね。
    ひき逃げを探すのって捜査する側からすれば、けっこう大変みたいだから。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/11/04(月) 21:36:36 

    ひき逃げして
    よく眠れるなバーカ氏ねよ

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/04(月) 21:56:56 

    被害者が無事でよかった…

    飲酒運転で逮捕されて
    罰金払うよりタクシー代行頼んだ方が
    はるかに安いのに…

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/04(月) 22:37:47 

    この容疑者、FBのプロフィール写真もビール飲んでるし、お酒が大好きでしょうがないって感じ。
    多分相当前から飲酒運転してたんじゃないかな。
    被害者の子たちに命に別状がなくて良かった。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/04(月) 22:40:32 

    奥さん離婚したかったんじゃない?
    そうじゃなかったら、
    通報じゃなくて『自首しろ』って
    促すと思うんだけど…。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/04(月) 23:00:49 

    飲酒運転は絶対反対。まずこれを書いておきます。

    が、ニュースを見て私も?ってなりました。
    国民の義務と思われたのかもしれませんが、奥さん通報早くないですか?
    まず一番に疑ったのは奥さん日本人?でした。
    もちろんニュースがすでに流れていたのだろうと思ますが、普通フロントガラスが割れているのを見ただけですぐにうちの主人がひき逃げ犯って思います?
    なんか間尺に合わないなって思ってしまいます。

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2013/11/04(月) 23:16:37 

    死亡事故でも初犯だと執行猶予だったりするからね、飲酒運転で家族ころされた人はたまらんよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/04(月) 23:44:55 

    10時なら塾帰りの中学生とか歩いてるし、秋祭りだったから特別に帰りが遅かったんだよ。
    後遺症とか残らないことを祈ります。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2013/11/05(火) 00:47:08 

    我が家は飲酒運転したら有無を言わさず離婚。か決まりです。
    あの三兄弟が飲酒運転の公務員に殺された事件、忘れません。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/05(火) 00:50:49 

    これ奥さんは近所の人から事故の話を聞いたらしいですよ。
    それで確認したら事故った車があって旦那が中で寝てた。と。
    旦那を起こさないで通報するあたり奥さんも旦那さんの飲酒に困ってたんじゃないかなぁ。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/05(火) 02:57:20 

    八街市なだけに…



    やっちまったなぁ…








    すいません。どうしても言いたかったんです。

    マイナスたくさん押してください。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2013/11/05(火) 04:58:02 

    飲酒運転するくらいなら禁酒して欲しい
    それとも酒が好きなら運転やめるか

    酒をとるか、自動車をとるかにして!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/05(火) 07:37:54 

    この間フードコントで若い男の子達が

    飲酒運転って罰金30万だっけー?
    ちょろいわー余裕で貯金あるしww

    って会話してて、コイツら終わってると思った

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/05(火) 08:38:05 

    他人の不幸で今日も飯がうまい!!
        +        ____    +
          +   /⌒  ⌒\ +
          キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
        +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
            |  ┬   トェェェイ     |
         +  \│   `ー'´     /    +
         _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
         >                  <
       /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
     \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2013/11/05(火) 08:47:15 

    刑務所で看守に虐待されて、
    お前に引かれた女子中学生5人より倍の苦しみを味わうがいい!!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/05(火) 12:00:55 

    毎日晩酌する旦那に、
    具合が悪いからと夜中に夜間外来に
    乗せてけと電話かけてくる
    親もいる。

    私が連れて行ったけど。
    電話してきた義親にも
    連れて行こうとした旦那にも
    びっくりした。
    何考えてんだ。
    子どもたちを路頭に迷わす気か!

    飲酒運転絶対反対!

    ほんとは旦那さんを守りたかった
    だろうに…。
    奥さん偉い!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/05(火) 12:57:41 

    飲むと分かってて車で行ったなら計画性のないバカ!
    飲むつもりなくて車で行って断れなくて飲んだのなら軟弱なクソ男

    いずれにしても、ろくな奴では無いことは確実!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/05(火) 15:25:12 

    きっと車に血痕やら傷が酷かったから、人跳ねたって奥さんわかったんだろうね。
    警察に電話した奥さん。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/05(火) 16:46:22 


    八街は変な奴多すぎ、

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/06(水) 12:10:20 

    80

    それは偏見というか、勝手な思い込みでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。