ガールズちゃんねる

「殺してやる」「包丁を持って待っている」無職の男が元交際相手にLINEで800回以上脅迫し逮捕

62コメント2013/08/29(木) 23:54

  • 1. 匿名 2013/08/18(日) 15:22:27 

    「LINE」で元交際女性脅迫=800回超送信、容疑で男逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「LINE」で元交際女性脅迫=800回超送信、容疑で男逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    スマートフォン用アプリのLINE(ライン)などを使い、元交際相手の女性に800回以上「殺してやる」などのメッセージを送ったとして、警視庁東村山署は17日までに、脅迫容疑で東京都中野区上高田、無職伊藤福平容疑者(24)を逮捕した。「彼女を振り向かせたくてやった」と話し、容疑を認めている。逮捕容疑は、5月中旬から7月上旬にかけ計806回、かつて交際していた都内在住の20代女性に、ラインやツイッターから「殺してやる」「包丁を持って待っている」などのメッセージを送り、脅迫した疑い。 

    「殺してやる」「包丁を持って待っている」無職の男が元交際相手にLINEで800回以上脅迫し逮捕

    +2

    -11

  • 2. 匿名 2013/08/18(日) 15:23:42 

    最低…女の敵!!

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/18(日) 15:23:46 

    800回脅迫してやっと逮捕なのが恐ろしい
     
    せめて3回でしょ
     

    +211

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/18(日) 15:23:54 

    え、怖っ!てか、キモい(;゚;Ж;゚;)

    +90

    -18

  • 5. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:01 

    そのエネルギーを他に使ったら

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:03 

    気持ち悪い 最低
    人を殺そうとするとか
    どういう頭してるの?

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:07 

    こんなバカだから嫌われるんだよ。
    こういうこといて、より戻せると勘違いするバカって、ホント理解不能。

    +147

    -2

  • 8. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:14 

    もう娑婆に出てこなくていい。

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:17 

    典型的なゴミ男

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:35 

    LINEがらみの犯罪多いな
    【広島女性遺棄事件】耳の穴に根性焼き等、暴行をLINEで40数人に実況…「いけいけ」とそそのかす書き込みも
    【広島女性遺棄事件】耳の穴に根性焼き等、暴行をLINEで40数人に実況…「いけいけ」とそそのかす書き込みもgirlschannel.net

    【広島女性遺棄事件】耳の穴に根性焼き等、暴行をLINEで40数人に実況…「いけいけ」とそそのかす書き込みも殺された少女・逮捕された少女の知人のインタビューより 集団暴行をLINEで40数人に実況していたとの証言


    +53

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:36 


    LINEやTwitterも色々制限されそう

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2013/08/18(日) 15:24:49 

    そういう粘着気質だから女性に振られたんだろ

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:06 

    女性の方もブロックしなかったの?

    +149

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:15 

    800回も送るなんて暇だね
    そのエネルギーを仕事にでも使いなよ

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:28 

    こういう男は二次元でガマンしとくべき

    +25

    -25

  • 16. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:41 

    無職、粘着気質…まともな女なら相手にしない

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:50 

    まずLINEて楽(らく)しすぎじゃない?
    メールは送信してまた書いてって送信は
    面倒だけどLINEは
    チャットだから簡単だし抑えがきかない。

    こんな男に振り向く女はいない!

    +35

    -9

  • 18. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:56 

    全て女が悪い

    +8

    -83

  • 19. 匿名 2013/08/18(日) 15:25:57 

    仮に脅迫した結果、相手が言いなりになっても、それで満足できるわけ?

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:04 

    さすが無職、暇人。
    最低、本当に。

    +75

    -6

  • 21. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:08 

    「彼女を振り向かせたくてやった」

    そんなことされたら、間違えても振り向かないって!

    +110

    -0

  • 22. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:10 

    こういうの聞くと付き合うの怖くなる

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:20 

    キモイ。
    そんな性格だから相手にされないんだよ

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:48 

    800回も…。
    そんな暇があるなら働け

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/18(日) 15:26:50 

    余計振り向かんわ!
    気づけよバーカ!

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/18(日) 15:27:40 

    女性が無事で良かった。
    これって最悪の場合、殺されたかもしれない

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/18(日) 15:27:56 

    この男、自分のプライドや幻想だけが大事だったんでしょ。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2013/08/18(日) 15:28:51 

    私なら806回受信する前に3回くらいでブロックだわ

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2013/08/18(日) 15:29:04 

    13

    ブロックして相手の動きが見えないほうが怖いんじゃない?警察に言う証拠にもなるし。

    +89

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/18(日) 15:31:16 

    こんなことする時間があるなら、まだまだ若いんだし男を磨けばいいのにね…

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/18(日) 15:31:33 

    そんな気持ち悪いやつに振り向くバカいるわけないじゃんww

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/18(日) 15:31:37 

    男って本当に執念深いよな

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/18(日) 15:32:05 

    そんな性格じゃ、これからも彼女なんかできないよ

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/18(日) 15:32:18 

    LINEやってないからわかんないけど、連日犯罪がらみのニュース見てはコワイなーやらんとこーって思うのにまわりの同年代(20代)は口をそろえて「なんでやんないの?」と勧めてくる。
    で、何がいいの??
    ワカンナイ。
    こーゆうニュース見た後に便利だからだよーって言われてもピンとこないなぁ。

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/18(日) 15:35:04 

    こうゆう犯罪歴はどう残るんだろ!?
    みなさん、自分の彼が元カノに脅迫したことあったらどーする?!
    コワイね~

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/08/18(日) 15:39:27 

    元交際相手をストーカーやら殺人とか最近多いけど理解できない
    そんなんで振り向くんだったら最初から別れ話なんてしないよ〜
    もっと自分磨いたらいいのに

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2013/08/18(日) 15:40:35 

    34さん
    自身が事件に巻き込まれリスク背負うと思うなら
    無理にやらなくて良いと思いますよ。

    周囲が なんでやんないの? と口をそろえて聞くのは
    Eメールが面倒くさいと思うくらいLINEが便利だからです。

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2013/08/18(日) 15:42:51 

    北風と太陽 って話を知らないのかな。
    こんなやり方してたら、悪い方に進むしか無いよ。
    …それを分かってたとしても、歯止めが効かなかった性格・精神状態だったのかね。
    そんな人間まずアウトだわ。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/18(日) 15:42:55 

    15
    画像本気でキモい

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/18(日) 15:43:39 

    病んでるなあ…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/18(日) 15:44:26 

    4. 匿名 2013/08/18(日) 15:23:54
    え、怖っ!てか、キモい(;゚;Ж;゚;)


    (;゚;ж;゚; )ブッ(;゚;ж;゚; )ブッ
    (;゚;ж;゚; )ブッ(;゚;ж;゚; )ブッ
    (;゚;ж;゚; )ブッ(;゚;ж;゚; )ブッ

    4さん、この話題そんなにおかしいか?

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2013/08/18(日) 15:45:34 

    男の本名公開されてるし今後第二の被害者が出ないことを祈る
    こういうすぐカッとなる性格はなかなか直らないよ

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/18(日) 16:03:29 

    だからフラれるんだよ。
    LINEやるヒマあったら働け。
    男は包容力と経済力です。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/18(日) 16:18:24 

    数年前別れた男に、ここまではないけどストーカーされて怖かった。
    こんなやつ、もうどこかにブチ込んでて欲しい。

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/18(日) 16:21:23 

    こういうやつがいるからネット規制が激しくなる

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/18(日) 16:34:57 

    私もありました。
    ブロックという手段もありますが、更に油を注ぐ行為にもなりかねないのです。
    直接会いに来て、ストーカーのようにエスカレートしていく可能性も有ります。
    私はそれが怖くてブロックしたり、着信拒否することができませんでした。
    相手の動きがわからないと、いつどこでどう攻撃してくるのかとビクビクしてしまいます。
    警察もそんなに相手にはしてくれません。
    800回でようやく異常と認めてもらえたのかな、と思います。

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/18(日) 17:51:13 

    ブロックはダメか…非表示もダメ?

    無職…無職なのに携帯持ち?なんだそれ!
    実家暮らしなんかな…

    頭が弱いのでなんですが、広島の件も主犯格はなまぽ受けてたはずなのにスマホ持ちに疑問が…
    しかし今は、なまぽの人も携帯持たせる義務があるらしい。
    固定電話で充分です!

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2013/08/18(日) 18:20:28 

    そういう男だから別れ切り出されたんじゃないの?
    逆恨みも甚だしい!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/18(日) 18:29:17 

    私も同じことしたことある。

    ここの人間はかわいそう。そこまで必死になれる恋愛したことないんだろうね

    +0

    -27

  • 50. 匿名 2013/08/18(日) 18:32:07 

    ぎゃーーーーー

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/18(日) 20:03:28  ID:TUf3rM2gRO 

    脅迫したらよけぇ帰ってこぉへんって
    そんなんもわからんのかって感じ
    逆恨みとかありえんし
    そんなんやから振られんねんって
    そこ気づけよ、あほ。
    こんな奴のせいでLINE規制されたら
    どないすんねんな、マヂ勘弁。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/18(日) 20:29:16 

    800回まで警察行くの待ってたの?
    立証確実にするために録音してたんじゃない
    でないと危なかったところだよ

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/18(日) 20:34:58 


    この前も場違いな顔文字出してた奴。
    使い方間違ってんのか、わざと唾吹き出して笑ってんのか?
    オバサンの馬鹿の一つ覚えで、とりあえず顔文字入れちゃえって感じか?

    「殺してやる」「包丁を持って待っている」無職の男が元交際相手にLINEで800回以上脅迫し逮捕

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/18(日) 21:04:16 

    嫉妬深い人って本当に怖い。
    他人には良い人を装っていたりするから、なかなか理解してもらえなかったりする。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/18(日) 21:33:41 

    54
    ほんとに良い人を装ってるから
    周りに訴えても理解されづらい。


    無職で暇だから、こんなんばっかり考えてたんだろうな。他に相手してくれる人もいなかっただろうし…まあ彼女にも気持ち悪がられてるけど。

    自分で自分のやってること理解してないって
    救い用がない。
    本当に気持ち悪い。






    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/18(日) 22:57:51 

    いつも思うけど、
    このての男って、脳に障害あるよね?
    で、この障害持ってるのは圧倒的に男だよね。
    早く発覚した方がいいと思う。まず最終的には犯罪につながる障害なのだから。

    障害だと区別しとかないと、真面目に生きている男性が気の毒でならない。
    男の全てがこんなことするわけじゃない、けれどこんなことをする奴のほとんどは男なんだから。


    人格障害も、突き詰めれば犯罪者の確率が高いのだと早く広まってほしい。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/18(日) 23:57:49 

    ニュースでこの男見た。
    全然まばたきしてなかった気がする。
    シラっとした顔してたし、反省なんてしないんだろうな。
    被害者の方、この先も不安でしょうね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/19(月) 01:56:59 

    暇なやつがいるもんだw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/19(月) 03:10:46 

    806回って…( ̄▽ ̄;)
    その時間、働きなよ。
    それでそのお金を使って食事奢るなりプレゼントするなりした方が彼女は振り向いてくれたかもよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/19(月) 10:24:34 

    46さんわかります。
    私も、元夫からすごかったです。
    後が恐いんですよね…今は、落ち着いてるけどまだ恐い生活を送ってます。
    この女性も辛かったし恐かっただろうなー(:_;)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/19(月) 13:07:45 

    49
    !?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/29(木) 23:54:30 

    怖すぎだし、
    らぃん、悪用やめてほしぃ、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。