ガールズちゃんねる

条件なんてあまりないのに彼氏・結婚できない人

267コメント2016/04/30(土) 16:23

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 13:40:06 

    結婚相手に対してたいした条件なんてないのに、なかなか彼氏や結婚ができない方いますか?

    +230

    -7

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 13:41:17 

    あんまりなさ過ぎでも、選びようがなくてできないってことない?

    +257

    -7

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:02 

    +499

    -8

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:08 

    顔か性格に問題が?

    +196

    -8

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:23 

    条件なんてあまりないのに彼氏・結婚できない人

    +62

    -38

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:29 

    もてないだけ?

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:39 

    またこのトピ

    +26

    -8

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:47 

    やる気がないんだよ

    +197

    -5

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 13:42:57 

    それはもう顔が悪いか性格が悪いかのどっちかだよ

    +359

    -13

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 13:43:04 

    シンプルに、女としての魅力がないんだと思う

    +462

    -12

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 13:43:28 

    誰でもいいの?

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 13:43:29 

    フェロンモンがない

    +153

    -7

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:24 

    欠陥人間

    +20

    -25

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:25 

    年齢的に婚カツ市場から外れただけでは?

    +159

    -16

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:30 

    神経質で負のオーラがでてる人は美人でももてない

    +247

    -4

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:36 

    >>3こういうトピにちゃんと合った画像すぐ探す人すごいよね!

    +229

    -6

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:38 

    セックスしたい!と思えばできるんじゃないの

    +41

    -14

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:40 

    >>1
    そのたいした条件もないのに・・の条件ってどんなの?
    一応、あるんでしょ聞かせてよ

    +133

    -8

  • 19. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:51 

    パッと見サバサバしてそうに見られるけど餅をついたような性格だから絶対選ばれません(泣)

    +26

    -8

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:52 

    たいした条件なんてないのにー

    顔が普通でー
    身長が普通でー
    学歴が普通でー
    収入が普通でー


    そ れ 全 然 普 通 じ ゃ な い で す

    +501

    -13

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 13:44:57 

    最初は条件とか関係無く好きになるもんだと思うけどね。やっぱり出来ない理由の一番は受身だからじゃない?

    +161

    -8

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 13:45:04 

    結婚は人生の全てじゃない

    +66

    -22

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 13:45:42 

    仲良くなろうとしないから

    +91

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 13:45:45 

    男性が嫌いとか怖いとか?

    +35

    -13

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 13:45:47 

    ・職場に男性がいない
    ・住んでる所が田舎
    ・特に趣味も無く休日は家でごろごろ
    ・田舎に住んでるからお洒落に無縁

    彼氏も結婚も出来ません
    私どうしたらいいですか?

    +364

    -27

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 13:45:53 

    焦って結婚しても、じっくり考えても離婚するに代わりありません

    +23

    -8

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 13:46:01 

    自分が動かないとこないよ。
    若ければ、周りが紹介とか合コンとかしてくれるけど、周りが落ち着いたら、出会いはなくなるから、自分で動くんだ!恥を捨てて友達にいい人いないかなあ?と聞いてみるとか。

    +250

    -4

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 13:46:11 

    普通でいいって、あなたにとっては、まずそれが贅沢

    +150

    -10

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 13:46:36 

    定まった狙いがなくて中途半端だから獲物が捕まえられないんだよ。

    この人って思う人がいないのね。焦らなくてよし

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 13:46:43 

    誰でもモテ期は三回あるという
    使い果たしたの?

    +17

    -19

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 13:47:07 

    男なんていらないんだろーなーという空気をまとっちゃってる子
    実は恋愛に前向きなのを友達の私は知っているけどそうは見えない見かけをしているから
    あれは男性は近づきにくい
    もっと来ていいよというメッセージを出さないといけないと思う

    +181

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 13:47:26 

    V系とか、アニメ舞台しか仕事がない役者オタばかりでしょ。遠征!とか行って金を浪費しまくるタイプ

    +15

    -18

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 13:47:40 

    正直、私、女の子が好きなので。

    +23

    -18

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 13:47:44 

    条件も無いんだけど、誰でも良いって訳でもないんだよね。
    だからだと思う。

    +277

    -4

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 13:47:49 

    普通の人が良いって言うじゃん
    あの発言じたいが自分を上から見ている感じがして男は嫌なんだって言ってたよ
    普通の人って言い方が何様なんだよとも言ってた
    確かにそういう人って彼氏や旦那っていないよね

    +179

    -16

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:07 

    >>30
    そんなもんは都市伝説

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:10 

    男の人に優しくするのが媚びてるとか思ったり言われたりして無意識に男性への態度が悪くなるとかない?

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:21 

    >>30
    一度も来てないんだけど・・・。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:26 

    >>20
    普通も求めちゃいけないのか…

    +127

    -24

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:39 

    ガルちゃんで悪口ばっかり言ってとしたらまず
    それをやめた方がいいよ
    ガルちゃん民いわく性格は顔に出るらしいから(笑)

    +41

    -5

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 13:48:51 

    条件がないんじゃなく。
    そういう人は、無意識のうちに、自分基準で言う「ない人」を弾いて居ないものとして扱い、
    残った人の中から「付き合える人」を模索する。
    けど、残った人は総じてある程度のレベルがあるので、あなたと出会う前から彼女がいたり結婚していたりする。

    +243

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 13:49:02 

    同じようなトピ見たよ。
    彼氏がいなくても、結婚しなくても死ぬわけじゃないから。
    既婚ですが、そう思います。
    気にしない事ですよ。

    世間には、言葉狩りや揚げ足取りに夢中になり、人の中身を見ずに傷つけたいだけの、
    おかしい頭の人が存在するけど、たいして考えもせず数秒後には芸能人叩きに夢中になるような人種。
    こんな人達の言葉を気にせず自由に生きたらいいんです。

    +94

    -24

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 13:49:10 

    出会いがないんじゃない?

    +17

    -11

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 13:49:13 

    彼氏いない歴=年齢です!!

    みんなが求める理想全然求めてない
    (例えば高身長→自分より高ければいい、高学歴→自分より頭いい人は逆にやだ、高収入→できれば自分の方が稼ぎたい)
    のに!!

    こんなだから、ダメ男に引っかかりそうだよね〜ってよく言われるけど、
    ダメ男すらも寄ってこないっていう、そこはかとない悲しさ!!
    それでも強く生きてるよ!!

    +93

    -29

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 13:49:42 

    この前カフェで隣の席の女性が、連れの友達らしき男性に婚活パーティーに行った時の話をしてたんだけど
    まぁ喋る喋る。
    男性が何か意見を言っても、「でも」「だって」「ありえない」と、男性の会話を全て遮って喋る喋る。
    旦那といた私は、カフェを出た瞬間、あれじゃ彼氏は出来ないわな〜…、と。

    +225

    -27

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 13:49:42 

    >>25
    とりあえず休日1人でどっかにいってみては?趣味なくてもとりあえず立ち飲みに行くとか

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 13:50:15 

    ぽわーんとしてないでカリカリしてると男出来にくいってよ

    かといって浮世離れした不思議系も男は嫌いだけど

    +95

    -4

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 13:50:17 

    >>33
    こういう女が好き!結婚願望がない!ってトピズレなこと書く人はなんなの?必ずいるよね、こういうトピに
    煽りではなく不思議なんだけど

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 13:51:00 

    普通でいいっていう人はまず、自分平均以上なのか考えよう。顔面偏差値、性格、収入。

    +106

    -10

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 13:51:01 

    本当に誰でもいいわけではないでしょ?

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 13:51:44 

    >>42
    既婚ですが、って主張しちゃうところが一番上から目線だし揚げ足取りだと思う

    +32

    -14

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 13:52:17 

    >>45みたいなのたまに見るけどなんなの?頭おかしいの?

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 13:52:25 

    あなたに相手に対する条件がなくても、
    相手から選ばれるかは別問題です。

    +111

    -10

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 13:52:40 

    普通でいいって言う人ほど
    実は自分の中で選別してるんだよ

    +130

    -8

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 13:53:26 

    とは言えそういう事言う人の話を聞くと
    そういう人の言う最低限の条件抑えてるような人が
    全体から見るとそんなに居ないパターンが多い

    +55

    -15

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 13:55:27 

    条件がないと言っても、例えば、臭い人、見た目が生理的に無理な人、定職のない人、礼儀やマナーや距離感が不十分な人、偉そうな人…無意識のうちに、NGな人は弾いてるでしょ。
    残った人は難ナシなんだから、そりゃ競争率高いよ。

    +122

    -18

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 13:55:31 

    子持ちw

    +8

    -15

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 13:56:11 

    男から見て魅力的に見える服装・髪型・化粧・立ち居振る舞いをしていない
    入り口としてそこは確保しておかないと
    色気のない学生もしくはおばあさんみたいな外見では男は寄ってこない

    +43

    -13

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 13:56:45 

    前は普通でいいとか思ってたけど、他の人に紹介出来るレベルってもう普通じゃないんじゃないかって気がしてきた。

    +64

    -9

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 13:56:46 

    女が求める普通男の定義
    年収500万円以上、もちろん手取り額
    大学卒、もちろん六大学卒
    身長178cm以上、175cm以下はチビ
    顔、どこから見ても普通以上の顔

    普通じゃないからね
    あなたは普通なの?

    +80

    -36

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 13:57:33 

    独身友達みんな同じこと言う
    普通でいいって…
    今年35

    +130

    -13

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 13:57:37 

    >>25
    顔・器量がよければ、
    職場の先輩とかから
    男性を紹介されたりします。
    モテる人はどんな状況でも
    縁ができるものです。

    +50

    -9

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 13:58:30 

    普通の人が見つからない?
    つまりあなたの容姿、性格が普通以下なんだよ

    +103

    -19

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 13:58:30 

    いつもと違うところなどにお出かけしないと。同じことしてては出会いがない うん。分かってる

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 13:58:36 

    結婚に条件ないとかありえないよ。他人と暮らすんだから。私は一緒にいて楽な人がいいし他の人は経済的に苦労しない人がいいとかあるだろうから条件ないって方が見つからないかと。

    +62

    -6

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 13:59:28 

    消極的、受身になりすぎだと本当に最近の男は寄ってこない

    +46

    -6

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 13:59:44 

    実際>>3くらいのルックスで、相手に多くを求めず、
    自分も性格に難がなければすぐできる。

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 14:01:07 

    贅沢は言ってないかもしれないけど
    (年収2千万とか)本人なりのめんどくさい譲れないこだわりがあったりするよね。
    地方出身の人はヤダとか、年下以外NGとか、記念日を大事にしてくれる人(笑)とか。年齢と今まで結婚できなかった事を踏まえて身の丈にあった人を選べばいると思うのに

    +60

    -15

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 14:01:08 

    人を好きになれない。

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 14:01:11 

    友達から、
    あんたが本気になれば秒で彼氏できるけど、あんたが全く作る気がない。
    いらないと思ってない?

    って言われた。
    彼氏ほしいんだけどなあ。。。

    +7

    -33

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 14:01:16 

    >>67
    消極的、受け身でも
    可愛ければ寄ってきますよ。

    +75

    -6

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 14:01:27 

    普通ってみんな基準が違うから
    普通って何?って思う

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 14:02:10 

    >>44
    自分より低学歴、自分の方が稼ぎたいって十分出来ない理由のひとつだよ…自分が男だったらコンプレックスだもん。

    +85

    -4

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 14:03:40 

    条件うるさくないのにできないのは出会いの場へ行く、紹介を頼む、自分から声かける等の努力不足
    可愛いのにできない人は実は厳しく選んでる

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 14:05:03 

    どんなにいいわけしても、結局パッとしないからかなー
    わかってる・・・

    パッとしてる友人は、特にがつがつ出会いの場に行かなくても
    いつも相手いるもんなー

    +83

    -12

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 14:06:06 

    >>71
    そういうことを書いたり言ったりしちゃってる段階で既に側から見たら痛い人になる
    それに友達がいうような女性なら男の方から声がかかるよ
    顔が良くても性格の悪さから身体から
    滲み出てるのかもしれないよ

    +33

    -12

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 14:07:19 

    逆にお祝いしたくない結婚式嫌!って人も避けられるからね。両極端すぎるんだよ

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 14:08:07 

    オタクや真面目黒髪オタクにばかりすかれてタイプはすかれないから結婚できない

    +1

    -14

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 14:09:29 

    >>44
    貴女はダメ男に避けられるタイプだね

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 14:09:53 

    人生における恋愛の占有率が低い
    恋愛してなくても仕事や趣味、友達との付き合いで満たされる

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 14:10:13 

    可愛いのに変なんにばかりすかれるいわゆる秋葉アイドルっぽい子は彼氏いないかできても槍捨てされやすい気する

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 14:10:19 

    友達少ないし出合いないのはどうしたらいい?

    +34

    -4

  • 84. 匿名 2016/04/29(金) 14:11:20 

    >>72よってくるのが変なんならできないよ
    断るから

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2016/04/29(金) 14:12:04 

    自己評価が高い
    客観性が足りない
    あまりにお姫様思考でやってもらって当然と思っている
    …といういかにもめんどくさそうで偉そうで心理的な労力がすごそうな女性はやめておこうと思われる

    +71

    -8

  • 86. 匿名 2016/04/29(金) 14:12:44 

    借金しない。暴力ふるわない、これで上等。
    浮気は必ずするよ。

    まぁ…そんな条件なら結婚しなくていい~

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2016/04/29(金) 14:12:49 

    ババアばっかりな職場だと彼氏できないよ

    +16

    -8

  • 88. 匿名 2016/04/29(金) 14:12:55 

    意外と普通が1番レベル高かったりするよ

    +105

    -7

  • 89. 匿名 2016/04/29(金) 14:13:29 

    >>83
    スクールとかフィットネスクラブとかボランティアとか行くとか

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/29(金) 14:13:45 

    >>71

    作る気ないでしょ?って言葉はいない人によくいう言葉。
    「今日はいいお天気ですね」みたいなもんだよ。

    +78

    -9

  • 91. 匿名 2016/04/29(金) 14:14:40 

    >>86
    何かしらダメな条件を探して自分を慰めてるの?

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2016/04/29(金) 14:15:20 

    >>15メンヘラ?

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2016/04/29(金) 14:15:43 

    彼氏とデートした話を幸せそう顔で語る友達を見ると彼氏ほしいなと思うけど、
    いざ男に言い寄られるとめんどくさくてLINEの交換もしない

    +10

    -10

  • 94. 匿名 2016/04/29(金) 14:15:43 

    >>20
    そうそう、普通を探すのって難しいのよ。

    +68

    -10

  • 95. 匿名 2016/04/29(金) 14:16:57 

    条件がないから結婚できないんじゃない?
    対象が「世界中の男性」になってる。

    国籍、年齢、仕事、趣味など、条件がはっきりしてると探しやすいかも。

    +28

    -3

  • 96. 匿名 2016/04/29(金) 14:17:14 

    坂口健太郎好きのO型イケメン男子に惹かれるAB女子です

    +16

    -16

  • 97. 匿名 2016/04/29(金) 14:18:28 

    女性って基本的に慰められて自分は間違ってないと思い込みたいんだよね
    この間の芸能人の朝御飯テキトートピとかもそうだし、草食系男子、量産型女子とかの流行った言葉を見てもわかる。自分に原因はなく、自分を責める相手に原因がある=自分は正しいと安心したがるというか

    +33

    -15

  • 98. 匿名 2016/04/29(金) 14:19:37 

    アラフォー独身の友人に、本当に誰でもいいから紹介して〜

    と言われ、大企業勤務、医師など条件の良い人を数人紹介したけど、その度に「お店のセンスがー・・」「毛髪がー・・」「服がダサくてー・・」って
    あなたはどんだけの女なんすか!?

    +141

    -14

  • 99. 匿名 2016/04/29(金) 14:19:50 

    >>84
    へんなのしか
    寄ってこないなら、
    たいして可愛くないんでしょ。

    +55

    -4

  • 100. 匿名 2016/04/29(金) 14:20:08 

    好きになってないからじゃない?好きな人ができたら頑張ってアピールするじゃん。
    そういう人がいないから、自分から行動しない。それだと美人でない限り男は近寄ってきてはくれない。だからできない。違うかな?

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/29(金) 14:20:11 

    >>97
    そして自分が日本でモテなかった=海外の男ならちやほやしてくれる(はず)
    に逃げるっていうね
    まずは自分を見つめ直してほしい

    +28

    -16

  • 102. 匿名 2016/04/29(金) 14:21:12 

    変なの「しか」ってところを自覚してほしい
    普通なら、変なの「も」ってなるからね

    +80

    -16

  • 103. 匿名 2016/04/29(金) 14:21:40 

    同じ気が強い女性でも
    付き合ったら尽くすタイプはどんどん声かかる
    付き合ったら男がリードし続けなければならないタイプは関係すぐ終わり、次の声がかからない

    一緒にいたいと男が思う女でないと

    +16

    -16

  • 104. 匿名 2016/04/29(金) 14:22:57 

    >>89
    友達できたり世界広がるしいいよね。

    でも彼氏ほしい、結婚したいなら、合コンとか【THE・出会いの場】に行かないと、
    並のルックスじゃ何もないまま、ただ日々だけが過ぎていくよ・・・

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2016/04/29(金) 14:23:00 

    >>102どういう意味?

    +1

    -14

  • 106. 匿名 2016/04/29(金) 14:23:44 

    海外だって
    良さげな男は自国の女に刈り取られてるからね
    結局、平均以上の物件を求めるなら
    それなりに競争率は高い
    どこの国でも同じ構図

    +65

    -13

  • 107. 匿名 2016/04/29(金) 14:24:15 

    美人か可愛いのに出会い探さないと彼氏できない人いるよね?あれなに?
    探せばできるけど

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2016/04/29(金) 14:24:57 

    がるちゃん民が普通の人を選ぼうなんて100年早すぎる。
    どこかに欠陥がある商品を選べば十分。

    +41

    -22

  • 109. 匿名 2016/04/29(金) 14:25:11 

    男はATM目当ての女をすぐ見抜くよ。

    +52

    -16

  • 110. 匿名 2016/04/29(金) 14:26:19 

    >>105
    普通の女性→普通の男性の中に変な男性「も」寄ってくる
    ランク下位の女性→変な男性「しか」寄ってこない

    +67

    -18

  • 111. 匿名 2016/04/29(金) 14:27:08 

    金にしか興味がないんだよ。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2016/04/29(金) 14:28:57 

    よく男性に申し込まれる友達は肉感的なラインを出していたな
    腕や脚を下品ではない範囲で、でも形は目に留まる
    一方で体のラインはほぼ出さない色気のない友達は男性がスルーしてた
    女らしいことを視覚に訴えるのも必要だと思う

    +62

    -7

  • 113. 匿名 2016/04/29(金) 14:31:04 

    そういう人って「普通でいい」って言いながら紹介したら「ちょっと背が低い」「ちょっとタイプじゃない」とか難癖つける。
    結局、普通の基準が高いだけ。

    +115

    -13

  • 114. 匿名 2016/04/29(金) 14:31:13 

    えーもう辛い。読んでたら辛い。泣きたくなってきた。

    +68

    -16

  • 115. 匿名 2016/04/29(金) 14:31:18 

    >>107
    その美人だって好みがあるだろうからね
    自分のところに来てくれる男性だけでは選択肢が少ない

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2016/04/29(金) 14:31:20 

    高収入の男性ほど、彼女の仕事も気にするよ
    だから金持ちは金持ち同士で結婚する

    +71

    -20

  • 117. 匿名 2016/04/29(金) 14:32:45 

    よくある話だけど、職場のアラフォーのお局様は、ただ普通の人で良いのに…って言ってるけど、この人の言う普通が全然普通じゃなく、かなり理想が高い。そんな人いたら20代も狙うよ。

    +75

    -15

  • 118. 匿名 2016/04/29(金) 14:37:38 

    プライドが高い

    +15

    -14

  • 119. 匿名 2016/04/29(金) 14:38:39 

    負のオーラを無くすためにはどうしたらいいんだ・・・

    +29

    -12

  • 120. 匿名 2016/04/29(金) 14:39:05 

    男も女も包容力かなと思うわ
    周りのホッとする女性は人気で、もう結婚してる人が多い
    彼氏がいないのはピリピリした性格の人
    といっても性格が悪いわけではなく自分に厳しく努力家
    でも他人のミスも真顔で責める。愛想よく処理することができない
    細かいように思われるかもだけど、毎日のように付き合うとなったら厳しいと思う

    +103

    -14

  • 121. 匿名 2016/04/29(金) 14:42:19 

    結婚は所得の問題と家柄の問題だった。
    交際は断ったし、肉体関係にならないから。
    それなしで交際申し込む奴は居ないね。

    +8

    -10

  • 122. 匿名 2016/04/29(金) 14:42:37 

    不特定多数に対してモテたいわけじゃないよね。やっぱこれだけは!て条件がある方が友達からの紹介受けやすいんじゃない?

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2016/04/29(金) 14:53:01 

    条件ないってどの程度のこと言ってるの?
    どうせ真面目に働いてて普通の顔で性格のいい人とか条件つけてるくせにw

    +49

    -14

  • 124. 匿名 2016/04/29(金) 14:55:11 

    まずある程度の「顔」と「スタイル」のレベルが無いと一緒に歩きたくないだろ。
    女から見てもそうだし。

    この時点でアリナシ判定されて、あとは「胸」とか「喋り方」とか。

    「内面」を見てもらえるはその次やで。
    これが男共の現実。

    +60

    -11

  • 125. 匿名 2016/04/29(金) 14:55:47 

    誰からも告白されたり
    誘われたりしていないの?
    もし断ったことがあるなら、やはり条件があるのでは

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/29(金) 14:56:36 

    >>91
    一回結婚してみての感想(σ≧▽≦)σ
    あ。定職に就いているも必要。

    ホント。普通って難しいですよね✨

    +9

    -5

  • 127. 男 2016/04/29(金) 14:57:13 

    >>113
    男の側から言わせてもらうと本当それ
    焦った方がいい年齢なのに逆に達観してて要求度上がっていってる人いるよ
    いろいろ見てきた結果だよね。お店でも商品の選択肢が増えるほど売り上げが落ちるみたいだし

    +29

    -20

  • 128. 匿名 2016/04/29(金) 15:14:23 

    地方にいたけど地元の人同士なら学生時代から長い付き合いしてる人が多かった

    見合いだと他府県で就職してる男性と知り合うチャンスもあるよ

    地元から離れたくないというのなら難しいけどね

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2016/04/29(金) 15:15:58 

    自分が選ぶ側だと思ってるからじゃない?

    +60

    -16

  • 130. 匿名 2016/04/29(金) 15:26:07 

    私を好きになってくれるなんてありがたい、って考えの人はモテる。

    +74

    -21

  • 131. 匿名 2016/04/29(金) 15:30:10 

    条件とかない、誰でも大丈夫、とか言ってる優柔不断な女を男は嫌います。
    一つは理想を考えとくべき。

    +38

    -4

  • 132. 匿名 2016/04/29(金) 15:38:52 

    >>131
    禿同

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/29(金) 15:57:06 

    いい男がいても遠くから見つめているだけでは何も起こりませんね

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/29(金) 16:03:31 

    縁のある相手とまだ出会ってないだけなんだよ

    +31

    -4

  • 135. 匿名 2016/04/29(金) 16:03:57 

    話し方ががさつとか?
    井森美幸とか高みなとか指原みたいな話し方はぶっちゃけ可愛くても色気ないからモテない

    +52

    -10

  • 136. 匿名 2016/04/29(金) 16:09:05 

    行動してないだけでは?
    並み以下のルックスだと待ってても誰も来ないよ
    今彼氏、旦那がいる人は全員行動した人

    +26

    -5

  • 137. 匿名 2016/04/29(金) 16:12:59 

    >>131
    確かに。「なら俺じゃなくていいんだ」ってなるだろうね

    +31

    -2

  • 138. 匿名 2016/04/29(金) 16:13:54 

    >>127
    さらっと男発言

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/29(金) 16:14:11 

    私は高望みなんてしない。
    普通の人でいいのよ〜普通で!!
    条件なんてあまりないのに彼氏・結婚できない人

    +33

    -14

  • 140. 匿名 2016/04/29(金) 16:19:25 

    私の場合は絶望的なコミュ障で人とまともに話ができないからです…
    自分に自信がなさすぎてせっかくチャンスがあっても逃げてしまいます

    +33

    -2

  • 141. 匿名 2016/04/29(金) 16:22:19 

    女性の言う「彼氏できない」は、お店に入って「買うものが見つからない」と言うのと同じ。

    男性の言う「彼女できない」は、砂漠で「水がない」と言うのと同じ。

    って聞いたことある。

    +73

    -4

  • 142. 匿名 2016/04/29(金) 16:23:17 

    >>13
    そうですよね
    やっぱり異常ですよね…

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2016/04/29(金) 16:25:50 

    >>108
    そういう人にすら相手にされません
    もう死にたいです

    +5

    -7

  • 144. 匿名 2016/04/29(金) 16:30:55 

    大体自分じゃ自覚なしに相手には高望みw

    知り合いチビデブで二重に整形してる癖に相手は180cm越えのイケメンばっか狙って全滅。
    結局お似合いの160cmブサメンと結婚してたわw


    己を知ること。


    +28

    -21

  • 145. 匿名 2016/04/29(金) 16:35:16 

    己のことのんか知ってるわ!
    知りすぎてお頭おかしくなりそうなんだよ

    +9

    -16

  • 146. 匿名 2016/04/29(金) 16:35:51 

    なんで何もわかってないみたいにいうの

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2016/04/29(金) 16:40:15 

    小学生から高校生まで共学だったのに、誰からも告白されなかった人は、並以下の自覚もたなきゃ。

    こんなタイプでも共学の大学に行けば彼氏は出来てる。絶対女子大とかはやめるべき。


    +20

    -16

  • 148. 匿名 2016/04/29(金) 16:50:02 

    ぼっちの私からすると、いわゆる普通の人が結婚できない理由は興味ないんだけど「友達ゼロだけど彼氏旦那はいます」な人がどういう経緯でパートナーと結ばれたかは気になる。
    男の一目惚れでがんがんきたケースばかりなの?

    +80

    -6

  • 149. 匿名 2016/04/29(金) 16:51:34 

    理想全然無いのに結婚出来ない。
    相談所で相談したら、この人とは結婚出来ない!!っていうの紙に書いてみて!
    って言われた。
    結婚したい人ではなくて結婚したくない人。
    そうしたら、割と結婚したくない条件沢山あって、相談所の人に高望み扱いされた。
    以下が結婚したくない条件

    ブサイク
    デブ
    ハゲ
    身長173センチ以下
    喫煙者
    車の運転下手
    運動音痴
    オタク
    ロリコン
    DQN
    エスコート出来ない男
    エッチの下手な男
    性欲が、強すぎたり弱すぎたりしない事。
    食事の食べ方がきたない人
    喫煙者
    歯が汚い
    病気持ち
    私より3歳以上年上。
    同居
    転勤有り
    次男以外
    誠実でない
    浮気性
    女性の扱いが下手
    童貞

    だけは無理!
    って言ったら、多過ぎますよ、、、、って言われてしまった。

    +11

    -31

  • 150. 匿名 2016/04/29(金) 17:04:53 

    みんなはあのドラマ観てるの?

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/29(金) 17:21:16 

    >>39
    そもそも適齢期に
    結婚してない相手もいないは

    自分が普通以下ってことだからてしょ

    +14

    -18

  • 152. 匿名 2016/04/29(金) 17:27:35 

    逆に私の周りではなんでこの人には彼女がいないんだろう?と不思議な位高スペックな男性が多いです。
    学歴もルックスも申し分無くて性格も穏やかでそこそこ貯金もある人を少なくとも10人以上はしっている。
    誰かいい人いませんかね?と相談されるが、数少ない友達は全員既婚者なので紹介できる相手がいない。
    本当に結婚したくても出会いがない女の人がこんなに多いなら婚活パーティーでも開催しようかしら?
    もったいないわ。

    +58

    -5

  • 153. 匿名 2016/04/29(金) 17:39:48 

    身長168cm52kg・上智大学卒30手前・中堅出版社勤務・年収400万くらい
    これって〈普通〉ですか?スペック低め?

    うちの兄貴です
    彼女できなくて自信なくしてる
    「いい人」で終わるんだって
    確かに草食気味…

    +61

    -13

  • 154. 匿名 2016/04/29(金) 17:48:25 

    あなたと恋愛・結婚したがる男性がいないから。単純にこれ。

    +15

    -14

  • 155. 匿名 2016/04/29(金) 17:48:47 

    他人に興味無いからかな?
    興味が無かったら会話も続かないし
    受身ばかりだと相手も興味もたないのかな

    +27

    -12

  • 156. 匿名 2016/04/29(金) 18:02:36 

    中身がない。つまらい人は魅力がない。

    +29

    -14

  • 157. 匿名 2016/04/29(金) 18:25:23 

    ちょうど早子先生~って婚活ドラマやってるけど、松下奈緒って典型的な美人だけどあまりモテない女って感じするよね。
    美人で性格も別に悪くなさそうだし、お嬢育ちで上品だし、よく笑うし冗談もわりと通じる感じだし、普通に女としてのスペックは高い。
    まあ背はちょっと高いけど、細いし、大きい女性が好きな人も結構いるし、あんだけ美人ならあまり関係なさそう。

    なんだけど、なんかオンナを感じられないというか、男っ気を感じないというか。
    何が悪いとかわからないけど、何故か彼氏ができないって人はみんなそんな感じなのかもね。

    +48

    -19

  • 158. 匿名 2016/04/29(金) 18:39:47 

    >>61
    私の普通
    お給料手取り15万以上
    身長152以上←自分より高い
    学歴高卒以上 中卒はちょっと、、
    借金なし、ギャンブルしない暴力ふるわない

    175センチ以下がチビなんて聞いたことない
    あなたほんとに女性?

    +35

    -18

  • 159. 匿名 2016/04/29(金) 18:53:41  ID:FmOl2ECtXy 

    >>153
    いやいや、ちょっとどころじゃなくて物凄く低スペックですよw
    身長低過ぎだしたった400万円なんて平均年収の半分程度ですよ。出版社とはいっても年収400万なんて中堅じゃなくて中小の間違いなんじゃないの??
    ヤバイと思う。婚活させた方が良いですよ。

    +13

    -52

  • 160. 匿名 2016/04/29(金) 18:57:51 

    >>158
    私女で156センチだけど、男で170以下ならチビだと思う。。。150センチ代でチビじゃないというあなたの感覚が理解出来ない。そんな人こそ見た事ない。

    +31

    -19

  • 161. 匿名 2016/04/29(金) 18:59:18 

    顔はかわいい方たと言われる私。
    でも歯列矯正始めただけでもてなくなった。
    男って本当に見た目しか見てないんだなって思った。合コンに言ったら電話番号くらい交換して欲しかった(>_<)

    +14

    -18

  • 162. 匿名 2016/04/29(金) 18:59:43 

    >>159
    こういう平均年収の意味をちゃんと理解してない女が多いんだろうなぁ
    出版の実情も知らずによく言えること

    +35

    -16

  • 163. 匿名 2016/04/29(金) 19:01:59 

    >>158
    手取り15万円って年収300程度ですよ(^_^;)
    年収300万で良いなんていう女性5パーセント以下ですよ(^_^;)

    +30

    -9

  • 164. 匿名 2016/04/29(金) 19:02:06 

    30手前で400万なら平均的じゃないでしょうか。今は昔より年収下がってきてるし。

    +50

    -16

  • 165. 匿名 2016/04/29(金) 19:03:48 

    年収三百万以下が全体の40%の日本で何言ってんだ……?

    +32

    -16

  • 166. 匿名 2016/04/29(金) 19:04:54 

    日本の女の知的レベルの低さの表れだね
    年収400万が低スペックと言って笑えるなんてびっくりだわ

    +45

    -18

  • 167. 匿名 2016/04/29(金) 19:18:19 

    わかってるよわかってるよ
    もうやめて
    死にたい

    +29

    -17

  • 168. 匿名 2016/04/29(金) 19:29:57 

    結婚する気が無いんだと思う。

    +17

    -4

  • 169. 匿名 2016/04/29(金) 19:31:09 

    >>165
    そんなの非正規もニートも家事手伝いも働き方抑えてる主婦も全部含めての数字でしょ!?男も女も含めたらそうなるに決まってるでしょ。
    きちんと正社員で働いてる男性でまともな会社に勤めてれば、700〜800万円程度簡単にいきますよ。
    その程度いかない男性は今まで何してたの?それで妻子養えるの?マトモに生活出来るの?って思う。
    年収も身長も低い男性って…。
    あと、男は邪魔なんで出てってください。

    +16

    -36

  • 170. 匿名 2016/04/29(金) 19:32:34 

    環境はすごくだいじ!

    数年前に都心へ職場変わったけど、若い異性に会う機会が段違いに多い。
    前は郊外の公共施設で働いてて、関わるのがじいちゃんばあちゃんばっかりだった。
    田舎住みとかは相当能動的に出会いの場に出かけないと無理だと思う

    +44

    -5

  • 171. 匿名 2016/04/29(金) 19:33:39 

    そりゃ本人に問題があるからでしょうねw

    +12

    -19

  • 172. 匿名 2016/04/29(金) 19:37:25 

    >>153
    世間全体なら全然低くないけど、上智なら同級生はもっと行ってるのかなとも思う。

    +18

    -5

  • 173. 匿名 2016/04/29(金) 19:41:49 

    特殊なお香があれば全て解決できます
    すべての苦しみから開放されますよ
    孤独な身でも気にならなくなります
    非常に素晴らしいことです!

    +6

    -17

  • 174. 匿名 2016/04/29(金) 19:42:31 

    自分が相手に何をしてあげられるか何を提供できるかを考えられてないんじゃない?

    +6

    -17

  • 175. 匿名 2016/04/29(金) 19:42:47 

    >>157
    松下奈緒、なんか話すとつまんなそうな雰囲気も感じる。

    +13

    -16

  • 176. 匿名 2016/04/29(金) 19:55:56 

    >>153です
    お答え頂いた方、ありがとうございます

    兄はどうしても出版がやりたくて
    大手メーカー内定を蹴って入ったので
    まあ世渡り下手なんでしょうけど(泣)
    仕事はやり甲斐があって楽しいみたい

    あと、上智といっても大手に決まる人は
    学年の1/3ちょい…しかも女子強しw
    最悪、これまた彼氏ができない私(看護師)と
    2人で老後を過ごします…

    +50

    -7

  • 177. 匿名 2016/04/29(金) 19:57:17 

    勝手に彼氏がいると勘違いされる
    そんな雰囲気を出してるつもりも、誤解されるようなことを言ってるつもりもないのに…
    会話も誰とでも話はするのに何なんだろ…

    +19

    -2

  • 178. 匿名 2016/04/29(金) 20:47:18 

    >>25まるで一年前の私!しかし本当の一年前の私の方が低スペック!
    「此処じゃ出会いがない!」って一年前田舎で猛ダイエットして(田舎だから朝夜いつでも走ろうが踊ろうが誰にも見られないからね)半年で12kg減量して、同じ会社の支部がある東京近郊に異動希望を出し田舎を飛び出しました!

    結果優しい旦那様を捕まえましたー、是非東京とは言わなくてもお近くの賑わってる街へ引っ越してみては?


    +17

    -3

  • 179. 匿名 2016/04/29(金) 20:56:29 

    結婚て選ぶことだからさ。
    選ばないってことは結婚できないってことだよ。
    自分の譲れない条件は必要。
    まず自分のことが分かってない。

    +14

    -13

  • 180. 匿名 2016/04/29(金) 21:24:01 

    条件に当てはめてみる前に好きになっちゃえば、わりと許容できそうなんだけどね…
    何か一つだけ(顔はそこまでイケメンじゃないとか、定職に就いてるけど年収は300万とか)が微妙で、それ以外全部受け入れることができれば。
    見た瞬間から条件で選別するから、けっこういい人でも弾いちゃうんじゃないのかな

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2016/04/29(金) 21:24:26 

    本当は異性全般に憎しみを抱いているとか?
    男にも女にも、このタイプ多いような気がするんだよね
    ずっとモテなかったことをこじらせてるのか、
    なんでそんなに?ってくらい、異性への粗探しがすごい
    そこまで悪くない人のことまで、影でボロクソに言ってる
    それで同性のことを褒めあって結束を強めてる
    「○○君てナイよね~」「うんうん、ナイわ~」
    って牽制しあってるみたいにも見える
    でもレズじゃないんだろうし、そんなことして何の意味が・・?と思うわ

    +11

    -15

  • 182. 匿名 2016/04/29(金) 21:32:05 

    男女とも、これは少なからずあると思う
    条件なんてあまりないのに彼氏・結婚できない人

    +74

    -3

  • 183. 匿名 2016/04/29(金) 21:59:25 

    女らしくない。

    +1

    -11

  • 184. 匿名 2016/04/29(金) 22:18:40 

    松下奈緒が結婚できないわけないだろ
    一般人でああいうタイプは真面目な普通男子に婚活したら引く手あまた
    吹石一恵に雰囲気似てるから34歳までには大物と結婚しそう

    +41

    -6

  • 185. 匿名 2016/04/29(金) 22:18:45 

    異常な欠陥人間はさっさと死ねということですね

    +3

    -10

  • 186. 匿名 2016/04/29(金) 22:19:48 

    面食いである程度尽くしてくれる人がいいから

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2016/04/29(金) 22:21:28 

    周り見てると選り好みした人が結婚できてない
    よってくるのは断るから
    身長も小さめはわりと人気あるのに結婚できないのは自業自得

    +5

    -11

  • 188. 匿名 2016/04/29(金) 22:23:11 

    オタク、真面目黒髪メガネ、キモイ、性格悪そうなやつにすかれてタイプにはすかれないから

    +1

    -8

  • 189. 匿名 2016/04/29(金) 22:25:59 

    >>125当たり前でしょ
    若いならドブスでもおっさんから声かかるのに
    おっさんが嫌で断ったから今結婚できないとかそんなんだよ

    +9

    -7

  • 190. 匿名 2016/04/29(金) 22:29:30 

    >>148婚活か見合いしてるからだよ
    ひきニート家事手伝いでも中より上レベルなら婚活して結婚してる
    実際ニートで知り合いが美人が結婚したのいるから

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/29(金) 22:33:10 

    153
    うちの旦那と取り替えて欲しい。

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2016/04/29(金) 22:35:20 

    149
    年齢と身長ぐらいは妥協しよう
    他は分かるけど
    長男は嫌だって言う人はたまにいるけどどうして次男以外なのか気になる

    +10

    -10

  • 193. 匿名 2016/04/29(金) 22:36:12 

    「『普通の男』は自然繁殖のトキくらいいない」って
    まさにここで言われてるようなことがドラマで言われてるw

    +26

    -12

  • 194. 匿名 2016/04/29(金) 22:37:54 

    自分の場合は、
    相手に求めるハードルは高くないです。

    でも
    話が合わないと無理...
    金銭感覚が...
    不真面目すぎるのも...
    など、ハードルは低くても
    こだわりが強すぎて
    範囲が狭いと感じることはあります(>_<)

    +17

    -2

  • 195. 匿名 2016/04/29(金) 22:40:57 

    相手に求める条件
    身長170cm以上、国立大卒、年収400以上、顔普通、性格穏やか
    この条件でも高望みですか?

    +40

    -11

  • 196. 匿名 2016/04/29(金) 22:41:21 

    やっぱプライド高過ぎると男は敬遠すると思う。女は男の自尊心をくすぐる程度に、多少おバカな振りができるくらいは強かじゃないと選ばれないかと。

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2016/04/29(金) 22:56:10 

    >>153
    私の兄も結婚できてなく心配です。スペックは
    30歳、身長172cm、65kgくらい?って言ってたかな?
    首都圏国立大学院(千葉大)→国家公務員(裁判所事務官)
    年収500万円弱
    顔は普通、性格は穏やかで滅多に怒らない
    世の中の女性は兄と

    結婚したい+ 結婚したくない-

    +75

    -15

  • 198. 匿名 2016/04/29(金) 22:57:18 

    理由を纏めろ!と言われると難しいけど、体感でここまでのコメントよんだら、パートナーいないの解るよ……

    +3

    -13

  • 199. 匿名 2016/04/29(金) 23:01:00 

    >>195
    それ全部満たす男性はおそらく1%未満

    +11

    -12

  • 200. 匿名 2016/04/29(金) 23:01:29 

    ブス、不細工なのにプライド高いとか何?
    その容姿て生きてられるのが凄いよね
    ブスならもっと低姿勢でニコニコしてれば同じレベルの不細工と結婚出来るよ!

    +3

    -12

  • 201. 匿名 2016/04/29(金) 23:02:02 

    >>152
    私アラフォーだけど、今日も、なんか余裕ありそう、とか選んでるんでしょ?とか言われたよ。
    いや、マジでほんとに困ってる。。
    紹介してよーーー!まじで!泣

    +14

    -12

  • 202. 匿名 2016/04/29(金) 23:13:57 

    >>195
    うん、高望みだ。身長が168cmで私立大はダメなんでしょ?

    +28

    -12

  • 203. 匿名 2016/04/29(金) 23:16:50 

    >>202

    195です。やっぱりそうですよね(~_~;)
    168cm 私大でもいいんです。が、より高い年収を望んでしまいます。。。

    +2

    -19

  • 204. 匿名 2016/04/29(金) 23:23:17 

    モテる部類じゃないって自覚があるなら自分からいかなくちゃ。
    普通の人にいつの間にか好きになられて告白されるとかないから

    +29

    -15

  • 205. 匿名 2016/04/29(金) 23:24:12 

    >>203
    なんだ。身長と細かい学歴にこだわらなきゃいるよ。一緒に生活する上で顔が受け付けるか否かは大切と思うし。
    ただ、年収ある人は仕事人間なことが多いから、分かりやすく優しい人は少ないかも。
    でも経済力は大事だよね。わかる。

    +29

    -4

  • 206. 匿名 2016/04/29(金) 23:24:44 

    >>201
    アラフォー、、
    いやそれ気を使ってそう言われてるだけかと、、

    +25

    -15

  • 207. 匿名 2016/04/29(金) 23:26:17 

    >>201
    男性からの要望も聞いてる手前アラフォーは紹介できない

    +28

    -15

  • 208. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:30 

    >>3
    絵の中の手鏡、どういう形してるの??
    だまし絵みたいになってる!

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:49 

    208です
    よく見たら、普通の鏡でした
    私の目が勝手に騙されてた
    すいません

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2016/04/30(土) 00:06:52 

    >>206
    >>207
    やはりそうか…涙

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2016/04/30(土) 00:56:09 

    かわいすぎるとか綺麗すぎると、モテない事あるよね。
    完璧じゃない方が話しかけやすいし、
    完璧だと好きになっても引け目をかんじちゃって告白出来ないのかも?

    +20

    -13

  • 212. 匿名 2016/04/30(土) 01:04:31 

    松下奈緒って彼氏いるんだよね!

    +16

    -3

  • 213. 匿名 2016/04/30(土) 01:25:33 

    松下奈緒、役がモテないだけで実際はモテモテだと思うよw

    +44

    -3

  • 214. 匿名 2016/04/30(土) 01:57:10 

    >>135
    がさつでも超モテてる友達いるよ。
    関係ないと思う。

    男は特徴がない人が人気で、女は特徴がある人が人気な気がする。
    50点な女子はモテないけど、30点でもめちゃくちゃ面白いとか何か特徴が抜きん出ている人は誰かの一番になりやすい。後は一番って言ってくれる人を大切に受け入れられるか。
    男は誰かの2番でも結婚できるけど、女は一番じゃないとプロポーズされない。

    +17

    -10

  • 215. 匿名 2016/04/30(土) 02:13:42 

    松下奈緒がテレビのリポーターとしてヨーロッパの街歩いて、通り過ぎる男性にビューティフホー言われまくってたよ
    ハイスペック女子じゃん
    モテないとか、ないよ。ドラマに入り過ぎよ

    +36

    -1

  • 216. 匿名 2016/04/30(土) 02:16:30 

    そもそも、条件がある時点で恋愛には不向きかと。。条件が揃ってるからこの人好き!ってなるわけじゃないし、男性もそうだと思う。

    +24

    -3

  • 217. 匿名 2016/04/30(土) 02:28:34 

    結婚した子みてるとその子なりのスペック
    お似合いの相手
    可愛い子は可愛い、ネズミ顔の子はネズミ男
    分相応の相手に満足したか

    結婚できない彼氏居ない子はやっぱり高望み

    +10

    -13

  • 218. 匿名 2016/04/30(土) 02:37:45 

    人のスペックはペラペラ喋るものの自分のスペックは言わないその性格がアレなんじゃないの?っと
    条件なんてあまりないのに彼氏・結婚できない人

    +10

    -14

  • 219. 匿名 2016/04/30(土) 02:38:55 

    >>197
    裁判所事務官って公務員か同じくらいの収入がある女性しか相手にしないイメージだった
    下々の民間勤めの女性など~ってイメージ
    以前会う機会があって裁判所事務官ってそこそこ身長高く、顔レベルも上クラス揃いでびっくりした
    (貧弱な体格にメガネのイメージを持ってた)
    お兄さん彼女いないの?言ってないだけじゃ?

    +6

    -9

  • 220. 匿名 2016/04/30(土) 02:44:55 

    >>211
    かわいくて綺麗でもてない訳ないだろ…

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2016/04/30(土) 02:47:51 

    >>195
    いるところにはいるけど、どう知り合うか
    とにかく兄弟目当てで周りの女性に紹介頼む
    友達にも知り合いにいないか聞いて知り合いの知り合いでも紹介してもらう
    かなり貪欲にいかないとたどり着かない

    あと国立大の意味はある?国立大で有名私大と同ランクってところも結構あるでしょ。その私大でも良くない?

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2016/04/30(土) 02:49:43 

    条件と言うより元カレが忘れられないから
    男性とデートしてもグッとこない

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2016/04/30(土) 02:58:56 

    >>211
    それって同じ職場で同じ立場?
    自分の方が稼いでいたり高学歴なら話しかけるよ
    自分がイケメンでも話しかける
    話しかけない人に元々その女性が応じる見込みは殆んどないよ

    +4

    -5

  • 224. 匿名 2016/04/30(土) 03:07:49 

    誰でもいいったって変な人と結婚して苦労するくらいなら独身の方がいい…と思っちゃうから?

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2016/04/30(土) 03:11:29 

    結婚した友達の(理想)→(現実)

    年上か同い年→年下
    稼ぎは同じか上→自分より低い
    自分と同じく大卒→専門
    切れ長の目で渋く寡黙な男らしい人→明るく人懐っこい性格、目が大きく一昔前のジャニーズ顔

    アラフォーだったので理想の人を探す時間がない!ということで理想とは違うけど結婚する!と結婚して今は惚気るくらい幸せに暮らしてる
    どうしても外せない条件以外は外すべきかも

    +12

    -12

  • 226. 匿名 2016/04/30(土) 04:35:40 

    >>41
    まさにそれだ!笑
    そんな理想高くないって思ってても、自分の中のない人は居ないものとして見てるから勝手に範囲狭まっていくんだ。出会いがあってもアタックされてもないもの化しちゃう。

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2016/04/30(土) 04:42:17 

    私の中の普通=一途で優しくて誠実でお金もある程度持っている人。(付き合ってからはお互いの努力でエッチも合う)
    今までこれが普通だと思ってきたけど、周りの恋愛話を聞いていたら普通じゃないことが最近になって気付いた。
    そういう人を選んできたってのもあるけど、今まで恵まれてたんだなと思った。

    +4

    -4

  • 228. 匿名 2016/04/30(土) 06:08:48 

    >>56
    この表、書いてあることは?だけど
    分布はこんなんかなと思う
    女性が魅力的と感じる男性であれば女性から声かけてる
    真面目誠実温厚で彼女いない人は女性受けしない容貌だった
    異性ウケしない外見の人は積極性で勝負といっても年々数打てば当たる率も下がってくるだろうね

    +2

    -5

  • 229. 匿名 2016/04/30(土) 06:46:33 

    そこらへんにいる既婚男性を見て
    あんなのと結婚なんて無理と思うなら
    既婚女性に比べて選び過ぎている

    +18

    -3

  • 230. 匿名 2016/04/30(土) 07:02:39 

    >>217
    辛辣だけどそうだよね~
    学校にしろ職場にしろ似たスペックでないと出会わない

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2016/04/30(土) 07:24:55 

    上から何様だお前ら

    +20

    -2

  • 232. 匿名 2016/04/30(土) 07:26:54 

    偉そうにしてんじゃねえよ
    だったらお前ら一切相手は選ばなかったんだよな
    勝手な決めつけだけで戯言言いやがって

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2016/04/30(土) 07:30:35 

    >>231
    >>232
    まあまあ落ち着いて
    特殊なお香でも焚いて一緒にリラックるしましょうよ
    1人でも気にならなくなりますよ

    +6

    -15

  • 234. 匿名 2016/04/30(土) 08:10:08 

    身近にいる高望みしてなくて彼氏いない子は
    受け身な子か、そんなにしょっちゅう好きな人が出来ないタイプのどちらかだなー
    容姿や性格の良し悪しとかじゃないような

    +25

    -2

  • 235. 匿名 2016/04/30(土) 08:36:36 

    年齢知られると引かれるから~♪
    とりあえず会話をしてから判断しようか?

    ここの人~結婚したいなら頑張れよー。

    +5

    -12

  • 236. 匿名 2016/04/30(土) 08:48:09 

    年収500万円位で実家暮らしでなければそれで良いのに、これがなかなかいないんだよね。私の父が高卒で中小の会社に勤めてて大体中流くらいの生活できてたから私もそのレベルでいいって思ってるのに、これがなかなかいないんだよね。日本の経済どうなってるの?

    +10

    -5

  • 237. 匿名 2016/04/30(土) 08:49:12 

    >>233
    確かに、特殊なお香良いよね。
    最近小さいライブハウスとかでよく売ってる。凄いフワフワなる。でもよくタトゥー入りの男がベッドの横で寝てる事がある。気をつけなきゃ。
    既に10回以上だけどねw

    +8

    -9

  • 238. 匿名 2016/04/30(土) 08:55:15 

    >>236
    年収500万とか正気?最低700万は無いとパートとかしないといけないよ?
    理想低い人ってなんで結婚出来ないのか分からない。でも低い理想で結婚して幸せになれるとは到底思えない。

    +11

    -9

  • 239. 匿名 2016/04/30(土) 09:02:52 

    普通の人がいいってその普通にすら釣り合ってないって気付きなよ

    +10

    -13

  • 240. 匿名 2016/04/30(土) 09:10:07 

    高身長とか国立大卒とか条件に入れてる人は結婚出来ても離婚しそう。
    そんなこと、どーでも良いと思うんですけど。

    +6

    -8

  • 241. 匿名 2016/04/30(土) 09:35:57 

    >>25
    それは言い訳。

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2016/04/30(土) 09:43:06 

    >>236
    そんな底辺ならいくらでもいるよ。
    貴女の顔面が被爆してるんじゃないの?

    +5

    -7

  • 243. 匿名 2016/04/30(土) 10:06:41 

    236です
    パートっていうか私仕事したいので別に結婚後も働くのは全然OKなんです。2人の収入で生活できる位でOK

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2016/04/30(土) 10:09:07 

    普通の人=だれでもいい

    だったら結婚出来るじゃん。
    そうじゃないからできないの。

    +10

    -13

  • 245. 匿名 2016/04/30(土) 10:20:31 

    日本の女性そのものが今では条件が悪い

    +3

    -12

  • 246. 匿名 2016/04/30(土) 10:53:02 

    それは相手の条件うんぬんが問題なんじゃなくて、単にアナタがモテなくて男から選ばれないだけじゃないの?

    +8

    -12

  • 247. 匿名 2016/04/30(土) 10:58:14 

    >>246
    あんた男?
    何様??
    喧嘩売ってるの?これだからモテない男はw
    あんたみたいなクズならいくらでも引く手数多なんだよ!低スペの男とか初めから対象外だし。
    低スペ以外の!!!出会いが無い!って言ってんの!

    +15

    -6

  • 248. 匿名 2016/04/30(土) 10:59:48 

    軟骨無形性症の私に彼氏とか出来るわけがねぇ

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2016/04/30(土) 11:05:39 

    イケメンと思えるのは100人に一人
    フツメンと思えるのは100人に10人
    ブサメンと思えるのは100人に90人

    ブサメンしかいない。

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2016/04/30(土) 11:23:08 

    まず他人に興味がないんでしょ
    お金か見た目か世間体にしか興味がないの

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2016/04/30(土) 11:50:34 

    >>247
    プライド高そうで遠ざかられてそう

    +3

    -10

  • 252. 匿名 2016/04/30(土) 11:57:36 

    心理学的に言うと、条件がないからこそ、
    恋人ができにくく、結婚できにくいらしい。

    ・月収30万
    ・転勤なし
    ・アウトドア派


    こんな感じでリストアップする

    部屋探しと同じで、条件持たずに探しても、選べない。

    らしい。
    べらぼうに高い理想とかは別で。

    +15

    -2

  • 253. 匿名 2016/04/30(土) 12:12:21 

    相手の条件を下げる必要は無いと思います。

    そもそも譲れないところまで無理に条件下げて相手を見つけても、いづれアナタ自身が相手を不満に思うかもしれないし。

    というか相手にも選ぶ権利がありますので、まずは自分に何か欠けたところが無いかを知ったうえで改善できるところは改善した方が早いような気が。

    自分自身には何の問題も無いと言うのであれば、あとは出会いの場だけの問題だから、合コンなりパーティなり、男性がいる場所に積極的に赴くだけかと。

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2016/04/30(土) 12:35:29 

    婚活パーティー帰りの女二人組が、ダサい男馬鹿にしてやったと自慢話してた…

    +2

    -10

  • 255. 匿名 2016/04/30(土) 12:40:06 

    本気で結婚したいとは思っていないのでしょう。

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2016/04/30(土) 12:40:48 

    出会い自体がなくて彼氏できない人は社会人数年目ならいっぱいいるよ。婚活や合コンして彼氏すらできないならそれは魅力が皆無か年齢が高すぎかのどっちかしかない。

    +3

    -10

  • 257. 匿名 2016/04/30(土) 12:43:10 

    正直女は可愛ければ彼氏はできる。
    男ってシビアにに見た目重視だよ。
    変なフェチとかなくて普通の男ほど見た目重視。
    本当に見た目可愛いのに彼氏できないなら、相当中身に問題があるよ。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2016/04/30(土) 12:43:38 

    可愛いと思えるのは100人に一人
    普通と思えるのは100人に10人
    ブスと思えるのは100人に90人

    ほとんどブスしかいない。

    +5

    -13

  • 259. 匿名 2016/04/30(土) 13:06:42 

    真剣に誘われた時どうしていいかわからない。
    子供の時から変質者によく合うから、男の欲の深さはわかってて、食事誘われても「やりたいだけでは?」と思ってしまう。そうするともう誘いにのりにくい。やりたいだけなのわかってて、なんて顔して着いてきゃいいの?
    「がっつきやがって盛った顔してやがんな」くらいに見下してしまう。
    変質者のせいでこれはこれで男性不審なんだと思う。
    いない歴年齢。誘いもあったのに…。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/04/30(土) 13:19:35 

    1.デブ
    2.ジャニオタ
    3.カタブツで色気ゼロ
    4.ファッションがダサイ。
    のどれかに当てはまるとか。

    +0

    -12

  • 261. 匿名 2016/04/30(土) 13:47:48 

    >>258
    男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ男はシネ

    +0

    -4

  • 262. 匿名 2016/04/30(土) 14:12:34 

    まずは自分が頑張らなきゃ。
    結婚したら働きたくなーいって口癖みたいに言ってる子何人かいるけどやっぱり
    あまってるもん。

    +3

    -9

  • 263. 匿名 2016/04/30(土) 14:14:30 

    同じような奴とつきあえば彼氏できるのにそれしない人ができない

    +3

    -6

  • 264. 匿名 2016/04/30(土) 14:15:45 

    ほとんどの人が出会いないのほったらしてるからできないだけ

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/04/30(土) 14:17:41 

    いや多少問題あっても出会いある場所いけば彼氏できる

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2016/04/30(土) 16:00:55 

    >>259
    食事だけと宣言して、食事を共にするところから始めたら?
    真剣なら相手も急かしてはこない

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/04/30(土) 16:23:51 

    この手のトピになると外見が悪いか性格が悪いと必ず書かれるけど
    同級生でブサイクな子も性格悪くて有名な子も結婚してる
    むしろ人付き合いが苦手、人好きじゃないのが理由だと思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード