ガールズちゃんねる

彼氏がいるのに今は結婚したくない人

105コメント2015/07/06(月) 02:41

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 12:50:25 

    私は28歳で付き合って一年になる彼氏がいます。
    周りには結婚を急かされますが、まだまだ彼とやりたい事、行きたい場所が沢山あって結婚は考えていません。(3年後くらいにしたい)

    そんなに焦らなくちゃいけないものでしょうか…

    私と同じような方いませんか?

    +97

    -10

  • 2. 匿名 2015/06/27(土) 12:52:19 

    お金のこととと妊娠のタイミングさえ問題がなければいいと思う。

    +151

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 12:52:20 

    まさに私です。
    今23歳で、5年付き合っている彼氏がいますがまだ遊びたいというか自由でいたくて結婚は考えてません。
    彼氏は今年30なので早く結婚したいと言っていますが待ってもらっています…

    +109

    -16

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 12:52:47 

    私も結婚を考えたのは30過ぎてからでしたよー。結局結婚出来たのは33歳でした。

    +64

    -7

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 12:53:10 

    私も全く結婚したいと思いません。

    毒親で、結婚に憧れがないのが原因かもしれませんが、年上の彼が結婚したいみたいなのでズルズル付き合うより別れた方がいいのかな?って思ってます…。

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 12:53:20 

    同い年です。
    結婚願望あまりないし、お金とか休日とか自由でいられる時間が本当に幸せです☆まだまだ焦らなくてもいい年齢だと思ってます。

    +32

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 12:54:03 

    その彼に結婚の意思があるなら待ってもらえば??

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 12:54:59 

    27歳
    同棲して数年経つけど、とりあえず30までは仕事(好きなこと)したい

    +29

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 12:55:29 

    できるけどしたくない人
    したいけどできない人
     いろいろだね。

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/27(土) 12:55:52 

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/27(土) 12:55:53 

    結婚はタイミングだよ!!
    ってよく言われるけど、
    そのタイミングがわからん。
    したいと思わない。
    結婚願望強い彼氏に申し訳ない。
    別れた方いいかなー
    でも好きなんだよなー…

    +48

    -11

  • 12. 匿名 2015/06/27(土) 12:56:53 

    29歳で、周りは30目前で駆け込むように結婚していきますが
    私は正直まだ結婚したくありません
    いい歳してまだ自由でいたいと思ってます
    世の中の結婚したがらない男の人の気持ちがこの頃なんとなく分かる気がします
    結婚て窮屈なイメージしかないです

    +122

    -7

  • 13. 匿名 2015/06/27(土) 12:56:55 

    はいはいかわいいかわいい

    +7

    -22

  • 14. 匿名 2015/06/27(土) 12:57:03 

    いますぐに結婚したいわけじゃないけど、結婚を前提としたお付き合いがしたい。

    彼氏無しなのにコメントしてすみません。

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/27(土) 12:57:33 

    彼氏が結婚したいっていうなら結婚しない

    +5

    -24

  • 16. 匿名 2015/06/27(土) 12:57:55 

    彼とやりたいこと、行きたい場所があるから結婚できないってよくわからない。
    結婚しても普通にできることでは?

    +216

    -9

  • 17. 匿名 2015/06/27(土) 12:58:08 

    周りなんて気にしなくていいと思う
    20代前半とかででき婚とかして失敗してる人結構多いし

    +29

    -10

  • 18. 匿名 2015/06/27(土) 12:58:32 

    妊娠などきちんと自分の体の事把握していて、理解している上で結婚はまだ…とお考えなら問題ないと思います

    遊びたいから、仕事していたいからまだいいや~と何も考えず、何も対策せずにいたために、後々結婚できない、子供できない…ってなってる人たちが今問題になっていますので

    +113

    -10

  • 19. 匿名 2015/06/27(土) 12:59:02 

    私も7年付き合ってる彼氏がいますが、結婚は全く考えてません。私も彼氏も30歳過ぎたので周りからは色々言われますが、お互いに結婚願望もないし、子供も欲しくないので。今の自由さが心地いい。

    +37

    -10

  • 20. 匿名 2015/06/27(土) 12:59:05 

    結婚したら出来る事、出来ない事ありますよね。
    結婚したくない訳じゃない。

    結婚して失う事、出来ない事にまだ未練、目標がある。そんな感じです私は。

    +49

    -8

  • 21. 匿名 2015/06/27(土) 13:00:18 

    29歳でまさに今その状況です。
    2年同棲していて、周りからもそろそろどうなのかと急かされてはいます。
    そもそも両親が不仲なのを見てきていて結婚に憧れや願望がまったくなく、自分はこのまま事実婚的な暮らしでも良いと思ってます。
    周りに相談すると、子供は30代前半には産んだ方が楽とも聞くし複雑な気持ちもあります。
    結婚したい気持ちって、今はなくても徐々に出てくるものなのかな…。

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/27(土) 13:01:03 

    結婚って焦ってするものじゃないでしょう?

    +30

    -8

  • 23. 匿名 2015/06/27(土) 13:01:20 

    後悔はしないようにね!
    出産にはタイムリミットがあるよ…!

    +102

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/27(土) 13:02:08 

    今は晩婚化だし

    +18

    -12

  • 25. 匿名 2015/06/27(土) 13:03:22 

    好きでいずれは結婚したいと思ってるなら、待ってもらうのもほどほどにしないと。男は若くて可愛い子が近くにいたらそっちいくよ。30過ぎて捨てられて、また一から恋愛ってなかなか大変だと思う。

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/27(土) 13:03:47 

    子供はできたらできたでいいなーってくらいだし、焦ってない

    +11

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/27(土) 13:04:29 

    28歳。
    彼氏が結婚したいらしい。
    自由がなくなりそうでつらい、、
    けど今のうちに趣味に走ったり遊んでおけばよいか。

    100歩譲って結婚はできたとしても
    子供は絶対欲しくない!!!

    +27

    -18

  • 28. 匿名 2015/06/27(土) 13:07:47 

    3年後に絶対に彼と結婚する!っていう保証なんて無いし、3年後にもし1人でいる可能性を考えると今のうちに結婚した方が幸せそう。

    もし、将来子供が2人くらい欲しいのであれば尚更。

    +95

    -3

  • 29. まいちゃん 2015/06/27(土) 13:08:33 

    それでもいいと思う!
    独身時代にしか出来ないことがあるから今を楽しんでもいいかもね。

    私も20代前半は仕事ばかりやっていたので27になって落ち着いたかな。
    結婚はいつでも出来るけど、子供を授かりたいのならちゃんと考えてね。

    +20

    -9

  • 30. 匿名 2015/06/27(土) 13:14:40 

    私は27歳ですが今はまだ結婚は考えられませんね。
    彼氏は同い年で付き合ってもうすぐ4年半です。
    彼は最近結婚を匂わせる発言をしてきてますが、まだ早いかな…と。
    正直この人で本当に良いのか分からないし、まだまだやりたい事があるし。

    +20

    -14

  • 31. 匿名 2015/06/27(土) 13:16:25 

    確かに「彼と」やりたい事って結婚したらできない事なの?それって何だ!?
    私はやはりまだ飲みも好きに行きたいし一人旅行もしたいし!自由でいたい!
    結婚してもできるのわかってるけど、なんだか妻になると自由が無くなりそうで…以外にそんな事無いのかな?
    29歳にして自由!自由!てのもだめかなぁ…

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/27(土) 13:23:11 

    本気で今は考えられないならいいけど、ガルチャンとかネットを見て世間も結婚したくない人多いし結婚に拘る必要ないんだ!とか流され気味なら考え改めた方いいよ。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 13:24:01 

    私も28の頃同じ気持ちでした
    結局29でプロポーズされてそのままゴールイン
    もっと自由でって気持ちもあったけど
    あの時結婚して本当に良かったです。
    今36で周りに結婚したいのに出来ない友人が沢山います。
    28の頃だったら相手も探しやすかったけど
    この年齢になると本当に大変みたいです。
    主さん結婚はいつでもすぐ出来る…
    その思いは危険です。
    28で良縁であれば掴むがご自分の為です。

    +93

    -5

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 13:25:14 

    そんな真面目に結婚したらできなくなる事多い!とか構えなくてもいいじゃん。
    案外できるもんだって笑

    +33

    -6

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 13:26:03 

    主さんの気持ち分かります!
    結婚してしまうと、親戚やら周りから子どもは?と急かされるんですよね。最近はニュースで結婚後一年で妊娠しないと不妊など囁かれているので、余計に結婚したら夫婦で好きな事ばかりしにくいですよね…
    私は26歳の交際8年ですが、まだまだ好きな事したいから結婚考えていません。

    +19

    -6

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 13:30:06 

    3年後に今と同じテンション、同じ気持ちで彼氏とお互い今とが変わらないでいられるのって結構難しそう。。

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 13:32:37 

    えー私の友達とかすごいマイペースで結婚6年目で初めて妊活して子供産んだり、けっこう自由にやってる人多いけどなぁ。
    しかも親戚とかの付き合いも上手だから特に何年か子供できなくても不具合もないみたいだし。
    がるちゃんは他人の目気にしすぎて萎縮してくし他人との関わり方下手なコミュ障な人が多いから仕方ないかぁ(笑)

    +14

    -17

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 13:33:00 

    主さんは同棲はしてないのかな?
    そしたら、お金があるいまのうちに、いろんなとこに旅行とか行きたいよね!!

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 13:33:31 

    子供欲しいなら若いうちが体力的に良いかも30代の私はしんどいです。
    子育ては体力勝負なので。
    20代の頃に友達に言われた早いうちに子供産まないとしんどいよと言われたのが今になって突き刺さってます。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 13:38:55 

    私は両親の離婚を見たせいか、結婚願望ゼロ・子供も大嫌いなので結婚はしたくないです。
    付き合って7年の彼(40)がいますが、付き合う時に「結婚はしないよ?」と言って了承得てから付き合いました。

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 13:40:41 

    今が年齢的にも一番お金があって仕事も楽しい時期ですからね。主さんの場合はまだ付き合って1年ということで彼氏さんのことをもう少し見てからでもいいかもしれませんが…○○才までに結婚しようね!みたいな予防線ははった方がいいと思います。30を過ぎて彼氏と別れ、40近くまで独身の友達が何人かいますので…

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 13:41:28 

    厳しいけど
    30歳と23歳どちらが女として魅力となると断然23歳。
    これがほんと自分が29あたりにならないと身にしみてわからないんだよね。
    そして年取れば取るほど譲れないもの増えていく
    考え方も柔軟じゃなくなる
    その時に自分を選んでくれて、なおかつ自分も心から相手を好きだと感じる人が横にいればいいけど…
    嫌味じゃなくアドバイスとして受け取ってください。

    +95

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/27(土) 13:42:42 

    私も28で既婚者です。
    結婚だけなら別に何歳でも構わないと思うけど、妊娠出産については真面目に向き合って考えないといけない年齢なのは確か。
    同級生で23,4歳で結婚して今年で5年になる夫婦がいるけど、なかなか授からなくて去年あたりから不妊治療始めたよ。
    夫婦どちらにも原因が見つかったようだけど、職場の立ち位置的にもまとめ役になる年齢でもあるしやりがいがある。
    だから不妊治療も仕事もどちらもやりたい。
    でも職業柄、すぐに休みを貰ったりできない。

    年齢的にあれもこれも欲ばれないことってあるよ。選ばないといけない時は絶対ある。
    彼氏とそこは真剣に考えて話し合うべき。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/27(土) 13:43:59 

    結婚してもすぐ子供作らなければ旅行?とか遊べるじゃん。
    理由になんなくないですか?

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/27(土) 13:44:00 

    本当にこの人でいいのかとか、実際結婚してみて何か変わってしまわないかとか、金銭的に生活していけるのかとか、お互いの親兄弟との関わり合いとか、なんかもういろいろ不安になりすぎてしまう。
    考えすぎなのはわかってるんだけど。
    良縁かどうかってどこで判断するのかもわからなくなっている…。笑

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/27(土) 13:44:25 

    結婚なんて縁とタイミングが大きく関与してるから、トピさんが今じゃないと思うのなら今じゃないんだと思うよ。3年後にその人と続いていて結婚しているかもしれないし、独身かもしれないし、違う人と結婚して子供ができてるかもしれない。でも後悔はしないようによく考えて悩んでみるといいと思います。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/27(土) 13:44:55 

    うーん、いま28才ならそれなりに自由にしてきたのでは?いま結婚を決めたとしても、挨拶したり色々決めたりで30才近くか30過ぎになると思いますよ。それから少し2人で遊ぶにしても子供をつくるにしても…やっぱり今が良いんじゃないかなぁ…?

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2015/06/27(土) 13:44:57 

    子供はいらない。
    でも、そのうち結婚はしても良いから彼に待ってもらうって人は、お相手も子供は作らない事に同意されてるんでしょうか。
    ふと疑問に思いました

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/27(土) 13:46:20 

    子ども欲しくないのでしたくない。
    結婚したら子どもはまだなの?って周りからのプレッシャーがすごそうなので・・・

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/27(土) 13:50:14 

    好きにすれば(笑)
    もう自分の中で答えなんて出てるんでしょ!

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/27(土) 13:52:32 

    18
    遊びと仕事を同列に語るのはなんか違うのではと思います
    1/3が離婚する世の中ですし、キャリアアップのために根気が遅れるのも理解できます

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/27(土) 13:54:29 

    いつまでも彼氏が自分だけをみてくれるなんて自惚れは捨てるべきだと思います。
    そのうえで考えて納得すれば良いと思いますよ。

    +56

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/27(土) 13:55:55 

    結婚してみないと上手くいくかも分からないよー。
    30過ぎて結婚して、離婚ってなったらね…。次は難しいよ。

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2015/06/27(土) 13:58:35 

    晩婚、高齢出産の典型的な考えですね。悪いとは思いませんが、病院に行ってセルフチェックだけはしておいた方が良いと思いますよ、流れのまま不妊にならないように。自身に問題がないことを分かっていれば、いざ子供ができないとなった時に幾分か短縮できると思います。

    +27

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/27(土) 13:59:28 

    29歳で結婚したくない、と言ってても彼氏はいずれ30越えたあなたをすて、若い子に行ってしまう可能性もありますよ
    卵子は老化してくし
    子供望むなら女性の29歳は結婚に遅いくらい
    すぐ妊娠するとは限らないし
    最近は30超えて結婚できない独女が溢れかえっていることや、卵子の老化などの知識が常識になってきているので、しっかり人生考える若い女性たちは早く結婚したがってますよね 新しい流れです

    +43

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/27(土) 13:59:29 

    51同じレベルで語ってる訳ではなくあくまで並べてお話されただけだと思います。
    頭が固すぎてびっくりです。(笑)
    ちなみに私は今責任者を任されてなおかつ婚約者もいますので。

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2015/06/27(土) 14:01:20 

    相手が居る人は余裕があるね〜(´・_・`)

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2015/06/27(土) 14:03:21 

    なんでしたくないと言ったら説教されるのー?
    赤の他人におせっかいw
    マウンティングの聖地w

    +12

    -19

  • 59. 匿名 2015/06/27(土) 14:03:51 

    結婚に適齢期なんて無いと思う。
    16歳だろうが80歳だろうが結婚出来るし。

    ただ出産には適齢期があるんだよね、悲しいことに。

    そこさえ自分とパートナーが理解し合えていれば問題無いんじゃないかな。

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/27(土) 14:05:19 

    私は、結婚を待ってもらいすぎてその間にセックスレス。
    彼のことを異性として見ることができなくなってしまったのが原因です。
    結局色々な不満がお互い積もりケンカも耐えなくなり別れることに

    彼のことを一番好きだったあのタイミングで結婚していればよかった。
    お互いが変わらず好きでいられる保証なんてなかったんだなぁ、といまは思います。
    結婚はタイミングです。
    私のように、後悔しないでほしいです。

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/27(土) 14:05:43 

    子どもはいらないとかいるとかそんな簡単に授かるもんでもないからなぁ。私は早く結婚出産してるから主さんのような女性が羨ましかったりもしたけど。ただ、今はアラフォーで子どもも大学生でパートだけど好きな仕事が出来て幸せ。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/27(土) 14:07:35 

    そう言って、婚期を逃した友達が沢山いるよ

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2015/06/27(土) 14:07:39 

    私は主さんと同じ年ですが、22才で結婚し今は3人の子供がいます。旦那が10才年上なのもありますが…私は遊び、贅沢、仕事よりも子育てをしたかったので今の人生を選びました。22才から家事に親戚付き合いに仕事に、自由な時間やお金が無くて疲れることもありましたが、子供と旦那がいてくれ、心休まる家族がいることが何より幸せです。主さんにとって何が大切なのか、何を譲りたいのかをよく考えたら良いと思いますよ(*^^*)幸せは人それぞれですからね

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/27(土) 14:08:26 

    結婚急ぐ理由て結局は妊娠出産のためだと思う。いざ欲しい時に不妊だとか、できても高齢だと障害の確率上がることとか子育てに体力使うこととか。それをきちんと考えてるなら周りにとやかく言われたくないよね

    +21

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 14:09:07 

    58
    みんな心配して言ってるんじゃない?
    おせっかいって…。。

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2015/06/27(土) 14:09:08 

    いつでも結婚できる、妊娠できると思うのは危険。
    妊娠って、当たり前のことじゃないんだよ…
    特に30過ぎるとね。だから何人か書いてるけど、自分の体の状態を知るためにも検査は受けておいたほうがいいよ。

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/27(土) 14:11:51 

    結婚してしがらみがつくのが嫌だ

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/27(土) 14:13:04 

    65
    いやそもそも今は結婚したくない人のトピだからw

    +7

    -15

  • 69. 匿名 2015/06/27(土) 14:13:57 

    うーん…と言うより、主さんは結婚に踏み込めるほど、まだ彼氏のことが透きじゃないんだと思うな。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/27(土) 14:15:12 

    ウエディングドレスは若いうちに着たい

    +25

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/27(土) 14:16:22 

    結婚したからって自由なくなって金も使えないババアより独身のオシャレしてる女の方が抱きたくなるがな

    +6

    -16

  • 72. 匿名 2015/06/27(土) 14:16:43 

    妊娠できたら大事に育てるし、出来なかったら二人で楽しく過ごせばいいやという考えだからなかなか結婚に踏み切れない
    結婚すると今より苦労することが多そうで…。

    +6

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/27(土) 14:27:03 

    ガルチャンの結婚トピはたいてい既婚の(頼んでないのに恩着せがましい)アドバイスで埋まるからね

    +9

    -10

  • 74. 匿名 2015/06/27(土) 14:27:29 

    71
    既婚女性を抱ける抱けないの対象にするほうがおかしいですよ。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/27(土) 14:33:40 

    子供は二十代で産んだ方が良いですよ。私は余裕ぶっこいてて、なかなか恵まれず大変でした。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/27(土) 14:42:51 

    28歳 彼とやりたい事 行きたい所があるんでしょ
    早く結婚して彼をあなただけのものにしちゃえばいいじゃない
    それからでも二人だけの楽しい時間を過ごせます
    むしろ結婚後のほうが女は精神安定して幸福度も高まります
    3年後、彼は30越えたあなたを捨てて若い女のほうに行ってしまうリスクがあります
    将来プロポーズしてくれないかもしれない
    30越えたら結婚むずかしいかもしれませんよ
    結婚しない意味がわからない
    するなら今でしょ

    +36

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/27(土) 14:47:51 

    28歳 彼とやりたい事 行きたい所があるんでしょ
    早く結婚して彼をあなただけのものにしちゃえばいいじゃない
    それからでも二人だけの楽しい時間を過ごせます
    むしろ結婚後のほうが女は精神安定して幸福度も高まります
    3年後、彼は30越えたあなたを捨てて若い女のほうに行ってしまうリスクがあります
    将来プロポーズしてくれないかもしれない
    30越えたら結婚むずかしいかもしれませんよ
    結婚しない意味がわからない
    するなら今でしょ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/27(土) 15:27:40 

    昔ドラマの「やまとなでしこ」で
    27が高値そこから女は値崩れするのよ
    みたいな台詞ありましたよね
    当時何となくきいてたその台詞
    今なら身に沁みて分かります
    23から27までお付き合いして求婚されてた
    見た目、学歴、性格良しだった同級生の彼
    私の傲りや我欲でさよなら…
    今じゃ絶対手に入らない…
    29の時に別の誰かと結婚して可愛い子供も産まれたと噂で聞きました。
    38歳。
    条件とか言えない…
    時間よ戻れ…

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/27(土) 15:32:50 

    逆の悩みならよく聞くし、そういうトピは伸びますね!

    でも女の人側が結婚したくない場合もあるんですね!
    なんだか新鮮です!
    (嫌味でもなんでもなく、素直な感想で)

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/27(土) 15:41:07 

    30過ぎて破局…
    「今さら新しい恋ができない!どうしよう!?」

    ってパターン多いよね

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/27(土) 15:42:02 

    早めに結婚しておいた方がいいよ

    すぐ歳とっちゃうよ

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/27(土) 16:12:16 

    男がしたい時にしないと必ず若い子に走るよ。男はいつまでも若い子にいけるけど女はまず無理だからね。
    行きたいとこやしたい事があるなら結婚してからでもいいんじゃない?子供はしばらく作らないようにすれば居間とさほど変わらないし。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/27(土) 16:14:57 

    40代独身とか ゴロゴロいるよ
    自分だけは大丈夫と思ってるかもしれないけど

    容姿は並みより上でちゃんとしてそうな人なのに。
    選り好みしてる間に婚期逃しちゃった感じ

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/27(土) 16:30:55 

    今、私が22歳で資格を取るために学校に通っていて、3年通わないといけないので確実に3年は出来ないし、資格を取ったら経験を積みたいと思っているのですぐに結婚するつもりもありません。
    彼は気持ち的にはしたいみたいですが、24歳で一浪しているので今年で社会人2年目でまだもうちょっと仕事にも慣れて給料も上がってからしたいと言っているのでちょうど良いと思ってます。

    そんなに急いでしなくてもお互いに落ち着いた時にしたいと思ってます。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2015/06/27(土) 18:08:08 

    現状そこまで気持ちが高まってないだけでは。タイミングか、そもそも彼ではないのか…

    結婚も恋と同じで、するものじゃなく落ちるもの?かなって思う。私は、彼のサプライズプロポーズと、泣く泣く奮発したと思われる大きなダイヤモンドの婚約指輪を受け取った時、感激して、自分を犠牲にしたとしても彼との未来に賭けてみたくなったよ。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/27(土) 18:36:08 

    皆さんとは違うかもしれませんが・・・

    私と彼氏はバツイチ同士で、お互いに子供がいるので(彼氏の方は子供は元嫁のところ)、付き合って4年半になりますが、まだ再婚は考えていません。
    子供達がみんな独立してからでいいと思ってます。
    あと15年ぐらいかな。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/27(土) 19:05:55 

    好きにすればいいけど、彼に捨てられても文句は言う権利ないよね。
    よくアラサーの女を振るなんてひどい!みたいなコメントあるけど、こう言う事情なら自業自得だしね。
    結婚を断る、待ってもらう=振られることも視野に入れないとね。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/27(土) 20:19:19 

    結婚に縛られず、
    彼と笑いあって、自由にのんびり
    生活したい。

    結婚したら両家の家族の問題とか
    お金の問題、こどもの問題とか、、、
    とにかく問題がつきまとってきそうで。


    この考えが少子高齢化問題につながるんだろうけど。
    ま。別れてから今彼氏おらんけど←

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/27(土) 20:28:38 

    22歳で13歳年上の彼氏がいます
    彼の両親は早く結婚結婚って感じですけど私はまだしたくない…
    友達誰も結婚してないし自由に旅行や遊びに行けなそうだし何より家事や子育てにまだ追われたくないです

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/27(土) 20:58:22 

    男性不信で結婚願望ないなら分かるけど、男性と普通に付き合っていて結婚したくない人の気持ちが理解できない…純粋に疑問なので教えて欲しいです。

    子供が〜→いや別に結婚しても子供作らなきゃいいだけの話。
    仕事続けたい→続ければいい。
    遊びたい→子供いなきゃ遊べる。
    家事が→何で女がやることって決めつけてるの?
    お金が→子供いなきゃ独身時代と変わらないよ。むしろ家賃とか折半なら安く済む。

    結局相手次第だよね。
    家事やらない、夜遊びを嫌がる男を選ぶからいけないと思うんだけど…
    子供や家事のことをきちんと話し合いが出来るまともな人を見つければ結婚にデメリットは無いと思う。

    デメリットしか見えない人は男を見る目ないのかな?って。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/27(土) 23:17:42 

    現在結婚したく無い彼は今後も結婚したくなる事は無いよ。
    結婚しなくてもいいけど別れた方がいいと思うよ。
    本当は自分が一番わかってる筈だけどね。
    そこまでは好きじゃ無くて
    「その彼氏」よりも遊びや自由や自分の方が好きな事は、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/27(土) 23:48:59 

    個々の人生だから好きにすればいいと思うけど
    私語りしちゃうわ〜。

    18歳から3歳年上と付き合い始め
    二人で旅行にお出かけにとエンジョイし
    彼が社会人になり2年目に結婚がチラツキ始めたけど
    まだまだ遊びたいけど結婚は25くらいで〜と思っていたら
    「そろそろ結婚したい」と思っていた彼氏を彼の同僚に持ってかれました。
    当時22歳、結婚なんて考えられなかったなあ(遠い目)
    若かったから結婚話がでた相手と別れる事になるなんて信じられなかったし。
    でも今思うとあの時がタイミングだったんだよね。

    それからそれなりに彼氏もいたけど、あの時の彼の条件が
    (というのもおこがましいけど)忘れられず、なかなか他の人も決められなかったけど
    どうしても子供は欲しかったから30代前半にこんなのしか残ってないけど
    仕方ないのか。。と決意した人がいたけどDV、借金が発覚、アカン!と別れたら
    奇跡的に年下彼ができ35歳にして、めでたく結婚出産できました。
    自分で言うのもなんだけど、すごいレアケースなんだなあと思う。
    結果オーライだけど年下くんが誠実な人でよかったわ。

    子供は一生いらないと思っている人なら自分の好きなタイミングで結婚すればいいと思うけど
    子供が欲しいなら、その時付き合ってる彼氏のタイミングでないと本当に厳しい。

    トピ主さんも3年後に結婚できる確約なんてないですよ。
    28歳で3年後だと32歳。その時結婚というよりも
    ゆくゆくは結婚を考えているなら眺めの婚約期間にすればよいのではないでしょうか?
    結婚準備に(新居とか挙式とかで)2、3年かける人もいるし何より保険になる。
    なんにせよ慎重に熟考されてください。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/28(日) 01:12:20 

    皆さん、唯川恵の「燃え尽きるまで」って小説読んだことあります?

    トピ主も読んだことあるかなあ。

    あの小説読んだらトピ文みたいなこと絶対言ってられなくなると思う。

    単純に読み物としても面白いのでお勧め。

    ただものすごくキツい内容なので心が弱ってる人にはお勧めしませんが…



    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/28(日) 01:31:38 

    26歳8年付き合ってる彼氏がいます。
    結婚の話はでてるけど、
    結婚にいいイメージがない。
    両親が喧嘩ばかりだったからかな…
    出産のリミットがあるのもわかってるけど
    元々子供も好きじゃないので、
    結婚の話を彼からされると流してしまう…

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/28(日) 01:37:15 

    皆さん20代後半でまだ結婚したくない!って方多くて、私がまったく同じ考えだったので共感はできるんですが、それ危険ですよ!!

    私はトピ主さんとほぼ同じパターンで27歳ぐらいからつきあいはじめた彼氏がいて32歳で結婚しましたが、その彼氏とは結婚が破断になりそうでした。なんとかうまくいきいまは幸せですが、そのまま破断してたら、出産リミット3年でこれから婚活ですよね?
    いい人探して、つきあって〜と考えると三年は結構きついです!!
    20代と30代だと、婚活市場での価値も違いますしね。
    でも28なら妊娠リミットまで七年くらいあるじゃないですか。

    20代後半からの一年一年って本当に大事ですよ。一生独身でもいいという覚悟がないなら20代後半が一番売り時だということは肝に銘じておくことです。


    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/28(日) 02:07:14 

    3年後に彼氏に結婚したくないと言われる、フられる、というシュミレーションをしてみて、その状態を受け入れられるのであれば、ダラダラ付き合うのもありだと思います。

    悲しいですが、あり得ることですよ、長年つきあって、若い子に切り替えるとか…。

    もしくは、今であろうと先であろうと彼との結婚自体が考えられないならさっさと別れて他の人を探すべきです。
    32歳より28歳の方が良い人がみつかる可能性が高まりますよ!

    今は若いから余裕があるんであって、でも20代後半だとその余裕もあっという間になくなりますよ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/28(日) 03:36:49 

    そもそも、結婚ってするべきものなの?
    この流れだとしなきゃおかしい、婚期逃した女は終わってるみたいな流れだけど…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/28(日) 03:56:56 

    97さん

    したくなければ別にしなくていいと思います。でも年取れば取るほど、つらいことは増えると思う。

    体力なくなっても生活のためにしっかり働き続けなきゃいけない
    病気になったら頼る人がいない
    年取って無職になれば再就職しにくいけれどその時も頼る人がいない
    40代50代になればまわりは既婚者だらけ、土日はみんな家族と過ごすけど自分は一人
    容姿も衰えるし男性は若い人にばかり目を向けて彼氏もつくりにくい

    そういう状況になっても受け入れられるなら別に独身でもいいと思う。

    +3

    -0

  • 99. 97 2015/06/28(日) 09:01:17 

    98さん

    ありがとうございます。
    嫌味でも反論でもなく深く考えたことが無くてちょっとハッとしました。
    先を考えないとダメなんですよね、きっと。。。人生まだまだ長いんですし。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/28(日) 09:10:27 

    ああまさに悩んでます。
    遠距離だけど彼のことは大切だし結婚したいと思うけど…
    実際するなら私が引っ越さないといけない。
    なんでもあって交通機関も整ってる大阪からなにもない車社会の地方へ。
    私は子どもを持ちたくないけど、彼は絶対ふたりほしい。
    お金余裕無いとか男はなぜ計算できないんだろう……
    長男だからってよく言うけど義両親の介護とかもどうせ考えてないんだろうなあ……
    築きたい結婚生活像があまりにも違いすぎて、
    いまのうち別れてあげたほうがいいのかと本気で悩みまず。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/28(日) 11:59:20 

    結婚しても自由ですよ!実際、私がそうです。夏は友達と海外、北海道、飲み会だって自由にさせてもらってますし、主人とも海外行ったりします。子供できるまでは、籍入れてるかどうかの違いで、行動範囲は変わらないですよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/28(日) 21:14:35 

    100
    それ、相手にはっきり言った方がいいかも。あなたが恐らく仕事も環境もリセットしなきゃいけなくなるのだから。都会の人間がいきなり田舎に行くのってキツイですよ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/28(日) 21:15:09 

    間違えてました。102は101さんへ。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/28(日) 21:30:15 

    似たような状況かなぁ…27歳で10年付き合っている彼がいるけど、私が医療系の、しかも6年行く大学に入り直したから結婚はまだまだ先の予定。今は子どもがいらない。将来的に高齢になって出来なくても仕方ないと思っている。同い年の相手も特に急いでいないらしくのんびりしてる。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/06(月) 02:41:10 

    「結婚したくない」女性3割…男性の倍近く : 大手小町 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「結婚したくない」女性3割…男性の倍近く : 大手小町 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     「結婚したくない」と考える女性が全体の3割を占め、男性の2倍近くに上っていることが、日本生命保険が契約者向けに実施したインターネット調査でわかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード