ガールズちゃんねる

男性が「かわいい!」と思う女性のドジ7パターン

107コメント2013/12/12(木) 14:44

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 23:23:01 

    【1】男性を「お兄ちゃん!」と間違えて呼ぶ
    テレながら慌てて訂正すると、男性がさらにキュンとするでしょう。

    【2】何もないところで転び、「…見た?」
    ただし、厚底サンダルなどを履いていたら自業自得と思われてしまいそうです。

    【3】テレビのリモコンがバッグに入っていたとき
    思わず笑ってしまう天然っぷりに心が癒されます。

    【4】自分との会話に夢中で、次の約束に遅刻しそうになっているとき
    自分とのおしゃべりを楽しんでくれた女の子を愛おしく感じます。

    【5】慌ててやってきて頭に寝癖が残っているとき
    子どもみたいで世話を焼いてあげたくなります。

    【6】カピカピになったご飯粒が、袖口についているのを発見したとき
    ただし、毎度のことだと「洗濯してないの?と疑われる危険があります。

    【7】ケーキの生クリームなど、食べ物が口の周りに少しついているとき
    デート中なら「ごめん、取って」と、男性にお願いすると喜ばれるかもしれません。
    男性が「かわいい!」と思う女性のドジ7パターン(オトメスゴレン) - エキサイトニュース
    男性が「かわいい!」と思う女性のドジ7パターン(オトメスゴレン) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    どこか放っておけないドジッ子が好きという男性は少なくありません。では「ドンくさいドジ」と「かわいいドジ」は何が違うのでしょうか。男性が萌えっとくるドジだけを紹介します。他人に迷惑をかけないドジは、むしろ好感度が高いようです。スキがない女性より、親近感を感じさせるのかもしれませんね。

    +5

    -212

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 23:24:56 

    ただしカワイイ子にかぎる

    +770

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:19 

    このアンケートに答えた人ってリア充さん?
    まるでアニメのシチュエーションみたい

    +576

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:27 

    ありえん(笑)そんな女おらんわ(笑)

    +643

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:35 

    現実でこんな女、まず居ないだろ

    +465

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:42 

    男ってつくづくアホですね…

    +412

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:49 

    +151

    -8

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 23:25:52 

    男は優位に立ちたがる存在みたいだから、ドジな子が好きなんだろうね

    +238

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:06 

    イモケンピ

    +196

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:07 

    お兄ちゃんと間違える?
    萌えアニメの見すぎだろ

    +394

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:17 

    とりあえず【3】はない

    +111

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:21 

    バカみたいやな

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:26 

    幼稚園児かよ

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:28 

    そんな可愛いこと
    私には出来ない(_ _;)

    +84

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:36 

    女目線だとイラッとくる

    +246

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:39 

    マンガか!

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 23:26:54 

    何もないところで転ぶ…。
    相手の子、ヤバイ病気かもしれないから病院連れて行った方がいいよ

    +208

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:00 

    これは…天然とゆうかバカなの?

    +163

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:05 

    「3」以下は、だらしないだけじゃなぃかぃ?

    +137

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:15 

    そりゃ好きな女に隙がないなんて、男からしたら面白くないわな

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:21 

    さすがに作りすぎでしょ。

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:40 

    可愛い子 → キュン!守ってあげたい!可愛い!
    ブス   → なにやってんだ、こいつ…引くわー

    +221

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 23:27:51 

    ぜんぶありえないでしょ!
    とくに1とかwww

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:06 

    もし現実にいたら、その子は腹黒ですから(笑)

    +135

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:19 

    これ本当?
    こんな女を可愛いと
    思う男なんて引くわー。

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:20 

    ない、ない、ない、ない~

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:21 

    若くてカワイイ子なら許せるけど、ボクっこ女子並に気色悪い
    ボクっこ女子の特徴 「悪い子ではないことが多い」
    ボクっこ女子の特徴 「悪い子ではないことが多い」girlschannel.net

    ボクっこ女子の特徴 「悪い子ではないことが多い」■女性編 ・「ちょっと、変わっている。悪い子ではないことが多い」(30歳/学校・教育関連/技術職) ・「少年漫画のキャラクターが好きな人」(27歳/学校・教育関連/専門職) ・「2次元の世界で恋していそう」(27歳/金...

    +57

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:37 

    カピカピになったご飯粒が、袖口についているのを発見したとき

    え?汚い、だらしない

    +194

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:54 

    6番の、ご飯がかぴかぴになって
    袖についてるやつ!!!
    汚い!実際引くと思いますよ?

    +162

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 23:29:17 

    リモコンは正直ある笑
    でもブスなのでアホ扱いで終わりました!

    +85

    -9

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 23:29:28 

    口の周りに食べ物カスって汚いだけやん

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 23:29:36 

    私何もないところでよく転びますけど冷たい目で見られますよ。

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 23:30:12 

    あざとい。
    これだから男は!と言われても仕方が無い結果だな(笑)

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 23:30:54 

    結婚すると これが嫌な所となるんでしょ~

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 23:31:35 

    ソフトクリームを口の周りにつけて食べてる女がいたけど、食べ方汚いとしか思わなかったよ。

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 23:31:36 



    女子からしたら痛いだけの女ww

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 23:31:48 

    妄想しすぎ~

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 23:31:57 

    生クリームつけるやつ、オアシズの大久保さんの得意技じゃんwww
    可愛いなって思ってるわけ?w

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 23:32:00 

    テレビのリモコンがバッグに入ってたとか
    リモコンが開発されて全世界で10人もいないと思う

    +11

    -37

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 23:32:20 

    TVのリモコンがバックに入ってたとか、よく芸能人とかTVで話してるけど、あれ嘘でしょ?笑
    ありえないと思うんだけどww

    +19

    -29

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 23:33:15 

    カピカピのご飯粒って(笑)
    ただの不潔。

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 23:33:35 

    【3】はただの馬鹿
    【7】はあざとい

    よくもまぁこんなのに騙されるなぁ、結婚したらウザいとしか思わないじゃん

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 23:34:18 

    人工天然オンナならやるであろう…

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 23:34:54 

    5
    これだけは何となく…わかるかも。

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 23:34:55 

    何才児のアンケート??

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 23:36:11 

    口のまわりにつけるのよくやっちゃうけど
    旦那にはしかられるよ。
    私も恥ずかしいことだから気をつけてる。
    そこにキュンとくる人がいるなんて…

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 23:37:05 

    カピカピになったご飯粒カーディガンにつけたまま気付かずによく学校いってたけど、好きな人に見られたら恥ずかしいし、向こうもキュンキュンどころか、「ご飯粒ついてる…(引)」ってなるでしょ(;゜0゜)

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/10(火) 23:37:46 

    ごめん、お兄ちゃんはある笑
    付き合いたてだと兄弟いると気抜いてる時「そういやお兄ちゃんさー」って話しかけてた

    +5

    -17

  • 49. 匿名 2013/12/10(火) 23:39:02 

    彼氏にこのアンケート言ったけどどれも嫌って言ってた。
    まあこの場面に本当に出くわしたらどう思うのか分からんけど( ̄▽ ̄)

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/10(火) 23:46:01 


    中学の時
    よく転んでる子いたなあー

    いつもいつも。

    うん。やっぱりブリっ子でした。

    可愛いと思われたいんだよね。

    意味分からないな(´・ω・)

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/10(火) 23:47:13 

    腹黒女
    男性が「かわいい!」と思う女性のドジ7パターン

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/10(火) 23:49:10 

    全部ねーわ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/10(火) 23:55:48 

    3 ある。
    会社に持ってった。
    20代前半のとき、一度だけ。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/10(火) 23:59:47 

    リモコン はケイタイと間違えるパターン?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 00:01:20 

    可愛い子に限るっていうか・・・・・・


    自分が片想いしてる子とかレベル?

    今って男の子は、こういうの

    あざといんじゃ?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 00:01:53 

    これ、はるな愛ちゃんが
    モテポイントとかで、いくつか昔言ってた。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 00:04:14 

    ご飯粒なら小学生時代ならクラスにいたけど。
    時間にはキッチリしたいし遅れたくないし
    クリーム口につくこと、ないし
    お兄ちゃんいないし
    リモコンは元にある場所に戻さないと怒られるし
    駅、転ぶの嫌だし
    寝癖つかないくらい直毛だし
    私、もてないわ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 00:14:40 

    あり得ない(笑)
    明日職場の男子に聞いてみよう(笑)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 00:19:11 

    少女漫画の王道パターンみたいな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 00:34:45 

    それよりオトメスゴレンが参考になると思えたことはない。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 00:35:29 

    ※調査対象
    アニオタに聞きました。

    そうとしか思えん…

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 00:40:56 

    つまづくのは誰にでもあるでしょ。
    私は脚が短いうえに右足だけ内股だからよく自分の足にひっかかる。早く治さなきゃいけないんだけど小さい時からだからなかなか難しい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 00:53:05 

    4は男女逆でも可愛いと思う。
    自分との会話を楽しんでくれたんだなぁって、嬉しくなりそう。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 00:54:45 

    主人公の髪に芋けんぴがついてる少女漫画もあったよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 00:58:22 

    すべてファンタジー。
    又は計算。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 01:13:34 

    かわいくないwww


    引くとこでしょΣ(・∀・;)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 01:22:39 

    1と3はまずないw

    てかお兄ちゃんてw
    ブラコンじゃんw

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/11(水) 01:30:29 

    自分どんくさいから、当てはまるのあるかも~と
    思ってみたらどれもやったことなかったわ!!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/11(水) 01:34:10 

    つまり少女漫画のだいたいの主人公みたいなやつ!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/11(水) 02:04:30 

    はい。お約束。
    男性が「かわいい!」と思う女性のドジ7パターン

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/11(水) 02:32:01 

    モバゲーのメールでもう見た(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/11(水) 02:42:50 

    計算が嫌いなのは女なだけで

    これらが計算だろうが男の人には関係ないのよね

    可愛いもんは可愛い。それだけなんでしょう


    だからぶりっ子とかも女ウケは悪くても男は好きなんだね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/11(水) 02:57:24 

    そんな女の子見たことないわw
    漫画とかアニメの見過ぎやろ!
    可愛い子以外がしたら
    キュンとも来ないやろうし。笑

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/11(水) 03:43:08 

    素でいたら、イラつくw

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/11(水) 03:53:43 

    34さんその通りです。結婚して一年もたたず旦那に「色々不注意が多いんじゃないの?イライラするんだけど」って言われました。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/11(水) 04:09:15 

    [3]はちょいちょいあります。TV・クーラーなどのリモコン。
    さらには電話の子機。その子機を実際にデート中に携帯の様に使って『あれ?つながらない・・・』となってはじめて間違えた事にきづきました。
    デートの相手は大爆笑・・・!!でも決して「かわいい!」とは思ってないと思う。「ぼけた?」と思ったんじゃないかな?

    それ以外は漫画の中での事だな。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/11(水) 04:46:44 

    明日からボサボサの髪でカピカピのご飯を袖につけて口の周りクリームまみれにするわ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/11(水) 05:01:43 

    【1】お兄ちゃん、通り越して「おじいちゃん」と呼んでしまった事ならあります。

    【2】つまづいても、何事も無いフリをします。

    【3】携帯と間違えて、マイク付きカラオケを持って行った事あります。

    【4】父から「約束の時間だけは守りなさい」と教えられてたので、慌てる事はないです。

    【5】朝は必ずシャワーを浴びるので、寝癖は絶対ないです。

    【6】かぴかぴご飯粒は袖口ではなく胸元によくつけてます。

    【7】彼が私の口元に付いた、チョコレートを指で取ってその指を舐めた瞬間「汚っ!」といってしまいました。

    なるほど、だから男にもてないんだな。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/11(水) 05:22:57 

    タイミング悪く偶然大勢に見られている時に何もないところで転けはしてないけど思いっきり蹴躓いたことはあります。
    皆さんに笑われました。。。。もう恥ずかしくて恥ずかしくて。。。

    なのに友達からは「美味しいところ持って行かれた」と言われ、
    その場にその時居たらしい男性から数ヶ月後に告白されました。
    蹴躓いた瞬間を見た時から貴方を見つけると目が追ってしまって仕方ない、
    気になって仕方ないから付き合って欲しいと。

    なんでそんな事が付き合いたい理由になるのか当時は理解できませんでしたが
    このリストを見て なるほどそういう訳か と思いました。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/11(水) 05:56:56 

    現実に有り得ないシチュエーションすぎだw

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/11(水) 06:53:07 

    ぼくの彼女にガルちゃんって知ってるー?って聞いたら「何チャンネルなの?」って本気で聞いてきた。
    こんな彼女が好きだ。

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2013/12/11(水) 07:42:30 


    私は間違えてテレビのリモコン持っていったことあります、、。
    気付いた瞬間、周りにばれないように必死に隠しました。笑

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/11(水) 08:07:32 

    2、6、7ある。旦那はもう慣れたみたい。ご飯粒は子どもにご飯あげてると知らない間に色んなとこについてる…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/11(水) 08:28:02 

    そんなのが良いんだったら目の前で繰り返してやるから、ちょっとそこ座れ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/11(水) 09:12:56 

    お兄ちゃんって間違えるって相当ブラコンだと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/11(水) 09:23:48 

    女の子にお兄ちゃんって呼ばれて何が嬉しいの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/11(水) 09:29:41 

    あまり親しくない同僚が袖にご飯つぶつけてた時、なんだか言えずに見て見ぬふりしちゃったことがある。
    男女だと言えるものなんですかね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/11(水) 09:36:13 

    これ答えている人、現実で彼女ができたことなさそう。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/11(水) 11:02:15 

    別にアンケートをとった結果とも書いてないのに、男をバカにしてる人多いけどなんなの?
    そういう短絡的なところが男からバカにされるんだよ。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2013/12/11(水) 11:02:32 

    エアコンのリモコンと携帯間違えて持ってきたことあるわ
    取引先について携帯出そうと思ったら…軽くパニックw
    やけくそでネタにしたらすごくウケて、5年たった今でもネタにしてくれてる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/11(水) 11:29:02 

    お兄ちゃんって言われてドキッとする男とは、まず付き合いたくない(笑)

    マンガの見過ぎ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/11(水) 13:24:37 

    高校の時
    リモコンもっていった
    筆箱とまちがえて
    ともだち爆笑
    まちがっても誰も
    かわいいとはいわない

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/11(水) 13:46:28 

    こういうのは、顔が可愛い子に限る。笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/11(水) 14:04:49 

    だらしない女の子やん。時間ルーズやし。
    食べ方汚いし…。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/11(水) 14:21:17 

    職場の男性社員は後輩の女の子に「さん」付けではなくて「先輩」と呼ばれると、嬉しくなる。と言っていた。
    バカだよね、男って。

    男の前で必ず転ぶ子がいる。しかもこの子は男性社員のことを先輩と呼ぶ。私たち女性には「さん」付けなのに。腹黒い子だな~と思ってる。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/11(水) 14:49:54 

    6はある。
    袖口じゃないけど、ジーンズのお尻のとことふくらはぎのとこについてた。気取って歩いてて帰ってきて着替える時に気付いた。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/11(水) 16:10:05 

    爆笑しすぎて後ろにのけ反って、
    後ろにある出っ張った物に後頭部強打ならたまにあるけど。
    さらに爆笑しすぎて気管に変なの入って相手が心配するくらい激しく咳込む…とかw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/11(水) 16:47:32 

    おぉ、ご飯以外私ヒットしてる。
    確かに同性は天然しか友達いないなぁ。
    醤油瓶にコーヒー追加してたり。
    昔からアルツハイマーっぽいって思ってたわ。
    病院行こうかな。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/11(水) 18:28:34 

    私は何もない所でよく転びます。
    でも本当にぶりっ子じゃなくて歩き方が悪いだけ
    可愛くないから転んだのを知られないように何もなかったようにやり過ごす。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/11(水) 20:33:14 

    こういう記事みると次の日から、この子あの記事見てこんな行動してるんやろうかと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/11(水) 21:53:13 

    ねーよwwwww

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/11(水) 22:00:45 

    あんなのぶりっ子しかできん

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/11(水) 22:15:22 

    可愛いと思われる努力は評価すべき。
    高飛車な女が何もしないより百倍いい。

    ブリっ子を女が嫌うのは妬み。
    自分が努力もせずモテたいのに、邪魔される存在が疎ましいから僻みで非難する。

    男がいいと思うものがモテる。
    女同士の評価を取るかは人それぞれでそれぞれに上下はない。

    まぁ、個人的にお兄ちゃんは評価しないがブリっ子なら高飛車や行動もせず待ってるだけの行動力のない2流女より数倍いい。

    男がバカなのではない。
    高飛車で男にもたれかかるだけのバカ女にひっかからないよう、相手のために周りをかえりみず、努力できる女を探しているだけなんだよ。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/11(水) 22:16:54 

    女性が「かわいい!」と思う男性のドジ7パターン

    ↑逆にこういうネタが来るとがるちゃん民はこぞって何度するんだろうな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/11(水) 23:38:08 

    ※秋葉原でリュックを背負ってこの時期でもハーフパンツで
    チェックのシャツをインして歩いてるおっさんに聞きました

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/12(木) 04:13:32 

    なんのアニメキャラの設定ですか?
    そんな女この世に存在しませんよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/12(木) 14:44:19 

    ただしロリ顔のかわいい子に限る


    おえーーー!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。