ガールズちゃんねる

女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観9パターン

141コメント2013/02/03(日) 01:44

  • 1. 匿名 2013/01/24(木) 17:32:32 

    【1】女であれば家事全般は出来て当たり前
    【2】男が喫煙するのはアリだが女はダメ
    【3】専業主婦になれるから女は人生が楽
    【4】朝起こすのは女の役目
    【5】基本的に男のほうが頭が切れるので、アイデアを出すのは男性
    【6】女の浮気は男より罪が重い
    【7】子どもの教育や世話は女の仕事
    【8】女はみんなピアノができる
    【9】ドライブにおいて運転は男の役目で女の役目は地図を見ること
    女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観9パターン - ネタりか
    女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観9パターン - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    夫婦共働きが当たり前になったり、草食男子・肉食女子が登場したり、昨今は男女の価値観が大きく変化しつつあります。そんななか、昭和全開の古い価値観を持ち出すと、女性に「この人との結婚は無理…」と思われる危...

    +4

    -39

  • 2. 匿名 2013/01/24(木) 17:35:18 

    でも2になりたい人って多いんじゃない?

    +9

    -35

  • 3. 匿名 2013/01/24(木) 17:35:35 

    どれもイラっとするが、
    【8】女はみんなピアノができる
    これが一番意味不明だわ

    +180

    -4

  • 4. 匿名 2013/01/24(木) 17:35:42 

    うわ。古すぎ。ありえないいまどきそんなの期待してるなんて馬鹿?

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/24(木) 17:36:02 

    6番は確かにムカつく(笑)
    浮気は男女問わず駄目!!

    +111

    -7

  • 6. 匿名 2013/01/24(木) 17:36:36 

    1は確かに未だに言いそうだよね。

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2013/01/24(木) 17:36:59 

    ケンカする度「でてけ!」
    って言われる。

    一時期ノイローゼになりかけた。

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2013/01/24(木) 17:37:31 

    5とか意味不明。男尊女卑ですか?

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2013/01/24(木) 17:38:25 

    え?ピアノ弾けませんがダメですか?

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2013/01/24(木) 17:39:08 

    【9】ドライブにおいて運転は男の役目で女の役目は地図を見ること

    いや、これはこの通りのほうがありがたいんですが…
    男性のほうが運転得意だと思いますし…

    +47

    -14

  • 11. 匿名 2013/01/24(木) 17:40:36 

    5の、男の方が頭がきれるっていうのはどうなの?
    女性の方がしっかりしてるし、いいアイデアでる気がするけどなぁ~

    +69

    -5

  • 12. 匿名 2013/01/24(木) 17:41:23 

    でも地図が読めない女って多いですよ〜。

    +61

    -6

  • 13. 匿名 2013/01/24(木) 17:41:40 

    9にカーナビゲーションの存在を教えてあげたい。

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2013/01/24(木) 17:41:45 

    頭のキレは、男より第6感を兼ね備えてる女にはかなわない…

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2013/01/24(木) 17:42:52 

    確かに女性のタバコは女性から見てもあんまりいいものじゃないと思う。

    +64

    -45

  • 16. 匿名 2013/01/24(木) 17:43:38 

    これを言われてもイラっとこないほど男らしい素敵な男性が現代にいないのがいけない。

    男としての役割果たしてから言って!ってなる。

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/24(木) 17:44:01 

    4の

    朝位、自分で起きて下さい。
    大人なんだし、朝は誰でも忙しい。

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2013/01/24(木) 17:45:58 

    9は昭和ならではじゃない?今はカーナビがあるもん

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/24(木) 17:47:05 

    どんな内容であれ、男が~、女が~、と
    何でも性別ありきで決めつける人とは、結婚ムリです。

    +51

    -7

  • 20. 匿名 2013/01/24(木) 17:47:56 

    女がとか女はっていう時点で
    そういう男は最悪!

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2013/01/24(木) 17:48:50 

    相当デキる男が言ってるんだろうな?
    まさか年収500万未満で靴下脱ぎ飛ばす様な男が言ってるんじゃないでしょうね?

    +93

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/24(木) 17:49:46 

    どれも考え方が幼稚・・

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2013/01/24(木) 17:49:47 

    誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!も追加で。

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/24(木) 17:50:16 

    女はみんなピアノが弾けるってw
    そんなこと言う男いたんだw

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/24(木) 17:51:35 

    女のくせに俺より勉強や仕事ができるなんて最悪だ!も追加で。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/24(木) 17:53:38 

    こういうこというやつに限ってマザコンなんだよねw

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/24(木) 17:57:12 

    男女共に浮気はダメですよ

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/24(木) 17:57:41 

    【6】女の浮気は男より罪が重い
    これって逆ですよね

    +47

    -11

  • 29. 匿名 2013/01/24(木) 17:58:24 

    こんなこと言うやつは
    いわゆる「男らしい」ことは全部できるってことだよね?
    ね?ね?

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2013/01/24(木) 18:01:11 

    喧嘩した時、お金の話の時
    誰が稼いだ金だと思ってんの?
    っていう本音が出ちゃう
    うちの旦那。

    逆に誰が
    家事育児してるんですか?
    それで家庭が成り立ってるんですけど!

    このトピ見て
    更に思った!

    ほんと男って
    器が小さい!!

    +100

    -6

  • 31. 匿名 2013/01/24(木) 18:03:07 

    でも家事なんもできない女は最悪だね

    +56

    -10

  • 32. 匿名 2013/01/24(木) 18:04:33 

    でも、
    これを全部否定して やりませんよって開き直る女性にもなりたくないな。

    +57

    -6

  • 33. 匿名 2013/01/24(木) 18:05:19 

    32
    確かに!女として終わってる

    +31

    -8

  • 34. 匿名 2013/01/24(木) 18:07:44 

    これができない女性が多いから
    しょぼい男しかよってこないのでは?
    また言ってるよって思いながらも
    笑顔でこなせるのがいい女

    +17

    -40

  • 35. 匿名 2013/01/24(木) 18:09:55 

    >女はみんなピアノができる

    そんなお嬢様育ちじゃねえんだよw

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/24(木) 18:11:07 

    確かに昭和なかんじだね。
    今じゃ通用しない事ばっかりだ。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2013/01/24(木) 18:11:12 

    これを全部押し付けられたら嫌だな・・・

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/24(木) 18:11:58 

    こういうタイプの男とは付き合いたくないわ

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/24(木) 18:14:29 

    ピアノとか意味不明の事もあるけど、まず完璧に養えてる男のセリフだなぁ。
    贅沢とは言わずとも、お金の心配なく私と子供を養っていってくれてるなら文句も言えない。
    現実は…。

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/24(木) 18:20:19 

    うち、全部当てはまるんですけど…(T_T)私はいらっとしていい権利があったんですね…泣

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2013/01/24(木) 18:23:31 

    全部当てはまる男は現代で生きていけるのかよw

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/24(木) 18:25:45 

    私は、地図が読めないわぁ~
    しかも、ナビもなんか使いにくいし
    いつも、勘で移動というwww

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2013/01/24(木) 18:26:55 

    女は地図が読めないの!!
    女性がイラッとする、男性が思わず口にしがちな昭和的価値観9パターン

    +19

    -6

  • 44. 匿名 2013/01/24(木) 18:30:52 

    面と向かってこういうことを言ってくる人は少ないけど
    心の底ではちょっと思ってそうなところが怖い

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/24(木) 18:34:40 

    女の浮気は男より罪が重い

    今の時代、こんなことを言ってたら女性から避けられるよね

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/24(木) 18:36:28 

    皆さんおっしゃってるとおり、どれもイラっとは来るが、ピアノが弾けて当たり前、っていったい・・?!

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/24(木) 18:39:35 

    こんな事言う男に限ってモテないwww

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/24(木) 18:41:50 

    脳の違いで女性は地図を使うのが苦手だから仕様が無い

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2013/01/24(木) 18:43:11 

    私の旦那どれも言ってこない。

    家事は分担してやってくれるし、タバコも吸いたきゃ吸えだし、専業主婦が楽だとは思ってないし、朝むしろ電話くれておこしてくれるし、男の方が頭はきれると思ってそうかな?

    男も女も浮気ってなんだ?って思ってるし、子供も二人で育てようと意識してるし、男がピアノ弾けたらかっこいいと思ってて、車は俺が運転して地図を見る派です。

    15年一緒にいるけどずっと変わらない。
    私は幸せなのかも知れない。。。

    +32

    -22

  • 50. 匿名 2013/01/24(木) 18:43:45 

    でも子供の教育をダンナに任せるとえらいことになるw

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/24(木) 18:51:12 

    性別を逆にしたのも見てみたい。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/24(木) 18:53:44 

    でもそのかわり、心配しなくて済むくらいの稼ぎをちょうだいw

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2013/01/24(木) 18:54:19 

    けっきょくすべてにおいて男が上でいたいってことですねw

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2013/01/24(木) 18:54:42 

    そうだよなぁ。旦那の稼ぎがよければ、すべてお安い御用だよねw

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2013/01/24(木) 18:56:54 

    女はみんなピアノができるって昭和でもそんな価値観なかったでしょ
    今まで一度も聞いたことないよw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/24(木) 18:57:23 

    さだまさしの「関白宣言」という歌を思い出した。
    さだまさし/歌詞:関白宣言/うたまっぷ歌詞無料検索
    さだまさし/歌詞:関白宣言/うたまっぷ歌詞無料検索www.utamap.com

    さだまさしさんの『関白宣言』歌詞です。 / 『うたまっぷ』-歌詞の無料検索表示サイトです。歌詞全文から一部のフレーズを入力して検索できます。最新J-POP曲・TV主題歌・アニメ・演歌などあらゆる曲から自作投稿歌詞まで、約500,000曲以上の歌詞が検索表示で...


    でもちょっと前に、「関白失脚」という歌が出て、超ウケタ。
    さだまさし/歌詞:関白失脚/うたまっぷ歌詞無料検索
    さだまさし/歌詞:関白失脚/うたまっぷ歌詞無料検索www.utamap.com

    さだまさしさんの『関白失脚』歌詞です。 / 『うたまっぷ』-歌詞の無料検索表示サイトです。歌詞全文から一部のフレーズを入力して検索できます。最新J-POP曲・TV主題歌・アニメ・演歌などあらゆる曲から自作投稿歌詞まで、約500,000曲以上の歌詞が検索表示で...


    時代の流れで、夫婦関係も変わってくるんだなぁと実感・・・

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/24(木) 19:02:13 

    昨年離婚した後輩の元旦那が>>1のセリフが口癖のような性格の悪いオヤジだった(#゚Д゚)

    >>1のセリフを平然と吐く男に遭遇したら、自分が嫁じゃなくても本気で不愉快になります(-_-;)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/24(木) 19:09:02 

    確かに面と向かって男性に「女であれば家事全般は出来て当たり前だ! 」なんて言われたら腹が立つけど、
    実際結婚して料理とか掃除とか出来なかったらまずいわけで、出来て当たり前と言えば当たり前だと思う。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2013/01/24(木) 19:12:34 

    3位のような人は最近多いと思います。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2013/01/24(木) 19:20:37 

    今は女が旦那に蹴り入れるみたいだもんねーw
    オトコがやったらDV扱いだろーね

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2013/01/24(木) 19:28:24 

    家事が出来て当たり前という考えはちょっと許せないな…

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2013/01/24(木) 19:37:17 

    こーゆー事言う男って言う事を聞く女の人を嗅ぎつける能力が高い。だいたいこういう男と付き合ってる女の相談とか聞いてると、なんでそこまで言いなりになるの??ってイライラするけど結局こっちのアドバイスは聞く耳持たずで馬鹿くさくなる。共依存。こんな男にへつらえる女も女

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2013/01/24(木) 19:42:35 

    男です。
    全てがそうってわけじゃないけど、女の浮気は男の浮気よりたちが悪いって聞いたこたあります。女性を敵に回しましたかね?^^;
    この項目を全部肯定するのはおかしい話ですが、男女で役割りが別れているのは動物本来の姿だと思っています。
    夫婦間の事情もありますが、男がせっせと働き、女が家を守るほうに比重がちょっと偏れば、なんとなくですが、良いような気がします。

    +16

    -10

  • 64. 匿名 2013/01/24(木) 19:45:58 

    実際男が家事して女がソファーにどーんと座ってる姿って、見ていて何か違和感感じる。女が家事してつくしてる姿の方が綺麗。

    +14

    -10

  • 65. 匿名 2013/01/24(木) 19:48:43 

    旦那の稼ぎがよければやりますよ〜的な人が多いから、男にもそ〜ゆ〜こと言われちゃうんだよwどっちもどっち。似たもの夫婦w

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2013/01/24(木) 19:51:42 

    男尊女卑も甚だしい

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2013/01/24(木) 19:56:01 

    9はいいよ、運転全部してくれるなら地図くらい頑張って見るよ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/24(木) 20:05:43 

    男のバージョン
    1.男だったら出世
    2.平日はせっせと働き、休日は家族サービス
    3.金を稼げ
    4.女が地図読んで、時々昼寝させてもらうけど、男はずっと運転
    5.男は皆浮気をすると言われる
    6.小遣い制
    7.なにかと汚い者扱い
    8.男だったら女に金を出させるな
    9.痴漢、痴漢、痴漢
    10.女に家事や育児を求めるな

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2013/01/24(木) 20:10:26 

    基本的に男のほうが頭がキレる、ってのはイラッとくるねー。

    ふたつ以上のことを同時にできないくせに!!!って思ってしまうよ。

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2013/01/24(木) 20:15:01 

    共働きの場合、1と7はダメよね。
    協力し合わないと。

    1、7を言いたいなら、
    専業主婦にさせてくれて、なおかつ貯金もできるくらい稼いでくれてからじゃないと。ダメでしょ。

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/24(木) 20:33:12 

    女でも意外とこういうこと平気でいう人いるよね

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/24(木) 20:39:20 

    読んでいるだけでイライラが募りますね
    これはいい文章です

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2013/01/24(木) 20:44:34 

    うちの旦那は、亭主関白だから当てはまる項目がいくつかある。活字にされると、なんか辛くなりました。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/24(木) 20:47:00 

    私、保育園時代から7年間もピアノを習って、何一つ曲を弾けない...

    才能が皆無だったんです~(T_T)

    こんな奴、どうすればいいの?

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2013/01/24(木) 20:52:30 

    男が女に勝っているのは腕力だけ

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2013/01/24(木) 21:06:43 

    昭和のかおりプンプンだね
    イマドキそんなこと言う人いるんだ…

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2013/01/24(木) 21:07:27 

    そりゃー 全部揃ってたら文句のつけようもないだろうねぇw
    このうちのどれかいっこでも口に出すような人は全部口に出すであろうw

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2013/01/24(木) 21:09:44 

    彼氏がこんなこと言ったら即別れる!

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2013/01/24(木) 21:21:19 

    男性に、甲斐性なしって言うと怒るくせにねw

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2013/01/24(木) 21:22:10 

    うちは幸せだわ。一つもないしw

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2013/01/24(木) 22:09:59 

    こんな亭主関白な人は無理だわ・・・

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2013/01/24(木) 23:10:39 

    イラッとはしないけど、こんなこと言う人とはやっていけません

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2013/01/24(木) 23:45:07 

    でも、北欧なんかは共働きで、帰宅したら一緒に掃除して洗濯して食事の支度して、分担して子供の面倒みて、超男女平等成り立ってるよね?産後、女性が復帰して、その間に男性は育児休暇取ったり。日本は世界の男女平等ランキングで、先進国とは思えないほど下位ランクの国なんだよね。こんな考え蔓延ってたらますます世の中が変わらないね。働く人が少ないわけだし。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2013/01/24(木) 23:57:02 

    うちの場合、私は地図読めますが夫は地図の読めない男です
    女は地図読めないものです!って一概に言われるとちょっと…
    脳のせいって言ったって、人によると思います
    うちの母も地図読めるし

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2013/01/25(金) 00:28:34 

    義母曰く、今どきの子供じゃなくて昭和の子供という私の夫
    ほぼすべて言います…朝起こすのはって、あなたより遅く寝れないであなたより早く起きろって…
    横暴だとたまに思う

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/25(金) 00:52:59 

    はははは
    こんなやつとは絶対結婚しない(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2013/01/25(金) 01:15:05 

    女がいなきゃ産まれてすらこれなかったのに偉そうだよね…

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2013/01/25(金) 02:30:25 

    すごい!これうちのおじいちゃんのことだw
    これを生涯押し付けられたおばあちゃんは様々な脳の病気、癌を繰り返し平均年齢よりはるかに早く亡くなりました。
    ストレスすごかったんだろなーと思います。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2013/01/25(金) 02:42:18 

    >>87
    いや、なんぼなんでも子供生むためには男も必要だよw

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/25(金) 03:10:11 

    こういう事言ってる男性って、奥さんがいないと一人じゃ何もできないイメージ。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2013/01/25(金) 04:02:18 

    全部腹立つな~。でも一番「はぁ?」は5の「基本的に男のほうが頭が切れるので、アイデアを出すのは男性」。


    そうやって勘違いをしている男を上手く扱ってるのは女です。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2013/01/25(金) 04:10:07 

    女はこの何十倍も男に求めてるけどね。

    男は、イケメン、高身長、高学歴、高収入でないと男じゃない。
    料理、掃除、洗濯、育児は今のご時世は分担(男が全部やれ)。
    女が悪くても男はすぐ謝れ、文句を言うな。
    男はいざとなったら自分を犠牲にして女を守れ。

    +9

    -8

  • 93. 匿名 2013/01/25(金) 04:26:08 

    >>92
    そんな女いるの?被害妄想じゃない?

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2013/01/25(金) 06:54:26 

    女はみんなピアノができるって、どこから出たの?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/25(金) 07:47:31 

    こういう男ってけっこういるよねー
    口には出さなくても感じる

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/25(金) 07:48:37 

    稼ぎがいい男なら許せるけど
    共稼ぎしなきゃならないレベルならアウト

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/01/25(金) 09:01:41 

    父(60)は絶対こう思ってたと思う。
    海外転勤になるまでは!

    旦那は家事が私より出来て、ピアノひけるな〜笑

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/25(金) 09:10:50 

    うちの父親は男尊女卑は人だったから
    すぐに「女だから」とか「女のくせに」とか言ってたわ
    だからそういうコト言われるとブチ切れるww

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2013/01/25(金) 09:24:34 

    昭和的っていうよりも、世間知らずな感じがするわ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/25(金) 09:25:23 

    逆にここまでいっている勘違い男を見ていたいわ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/25(金) 09:41:49 

    こんな事を言う男性はさぞ、完璧なんだろうなと言いたい。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2013/01/25(金) 09:46:46 

    女なんだからって言われて良く親に切れてた。
    でも、今自分が娘に言ってる^^;反省

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/25(金) 10:26:56 

    4は凄い言われる
    子供じゃないんだから自分で起きてほしい

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2013/01/25(金) 10:45:49 

    ホント昭和だな。
    ピアノみんな弾けたらすごいわ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/25(金) 10:46:48 

    今どきの男性はこんなこと思わないでしょ

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2013/01/25(金) 10:47:43 

    欧米のレディファーストは男尊女卑の典型例。
    どこの国にも何かしらの男尊女卑の面影は残ってます。
    でも、男尊女卑っていってみれは身体能力が男性のほうが強いからそうなったわけで、今の時代実質的な男尊女卑はさほどありませんよね。
    逆に、今は女尊男卑が主流のような気さえします笑(電車の女性専用車両とか)
    なので、男も女もどっちもどっちですよ


    +3

    -4

  • 107. 匿名 2013/01/25(金) 10:47:47 

    こんなこと言われたらムカつくわ~

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/25(金) 10:48:39 

    アイデアをだす男性ってなかなかいないと思いますよ。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2013/01/25(金) 10:49:51 

    子供の教育は二人でやるものでしょ。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2013/01/25(金) 10:54:11 

    【6】女の浮気は男より罪が重い
    嫉妬深い醜い男の心理が如実に表れてる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/25(金) 10:59:54 

    こんな発言する男性なんて、女性に引かれると思うけど。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/01/25(金) 11:02:06 

    >ドライブにおいて運転は男の役目で女の役目は地図を見ること
    女性の方が地図を見ることは不得意だと思いますね。

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2013/01/25(金) 11:58:22 

    こういうのを見てると日本ではまだまだ女性の地位が向上してないのがわかりますね。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2013/01/25(金) 12:09:23 

    >>68の男性バージョンを読むと、
    男と女はどっちもどっちって気もします。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/25(金) 12:34:41 

    結婚後にこういうことを言ってきたら
    かなり悲惨だなぁ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/25(金) 12:38:40 

    ピアノっていうあたりがまさしく昭和っぽいね
    黒電話が現役でも不思議じゃないわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/25(金) 12:54:04 

    >>31 でも家事なんもできない女は最悪だね

    それなら、あんたが自分でやれば
    と、言って旦那がネをあげるまで放棄しました

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2013/01/25(金) 13:22:13 

    女は、家で家事と子育てをしてればいいんじゃ

    祖父の口癖でした

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/25(金) 13:23:38 

    まぁ君は、外で頑張ってるんだから、家では何もしなくていいのよ
    姑の言葉です。失敗したなぁ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/01/25(金) 13:26:44 

    >>117
    働く事を辞めてあなたがネをあげるまで苦しめることをしなかった夫に拍手

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2013/01/25(金) 13:42:08 

    旦那は私が地図を読めない事を知ってるから
    9番の「ドライブにおいて運転は男の役目で女の役目は地図を見ること」は無いかな。
    でもカーナビの操作は私の方が得意です。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/01/25(金) 14:36:01 

    お願いだから、朝は起きないでれ!!
    ひとりで仕事に行く前の嫌な時間を精神統一したい!!

    っていわれました。

    それはそれで悲しくなりましたが、旦那は起こしてくれるので楽です。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2013/01/25(金) 14:36:17 

    悪い意味で何でも自分の母親と比べる
    も、追加でー!!

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/01/25(金) 14:55:55 

    できない男ほど奥さんの悪口を言ってる気がする。
    浮気する自分を正当化するために嫁の文句とか。

    本当にできた人は例え気の迷いがあったとしても、自分の不貞を人のせいにしたりしてなくて潔いや。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/25(金) 17:05:32 

    女はみんなピアノができるは偏見すぎるだろwww

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/25(金) 19:46:42 

    昭和すぎる。男女平等の時代ですよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/25(金) 20:17:38 

    でも確かに男の方が頭きれる気がする。

    女だけど同じ相談を女友達、男友達それぞれにしたところ、男友達の方が冷静なアドバイスをくれる。

    女友達は、話のポイントの前後にくいついて、妬みや嫉妬まがいの発言をして実際の答えはだしてくれない人が多い。

    女友達の良いところももちろんあるけど、男の方が頭はいい気がする。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/25(金) 20:30:15 

    結婚当初、確かに旦那に「女ならピアノひけるでしょ」って聞かれたな。
    べつにイラッとはしなかったけど、何でこう言う誤解がされるのかな。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2013/01/26(土) 06:21:46 

    浮気をして女のほうが罪が重いってことはなくない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/26(土) 08:22:01 

    >【8】女はみんなピアノができる
    これはさすがにないないww
    今も昔もこんなこと思ってる人なんていないよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2013/01/26(土) 09:37:30 

    イミフなのばっか。アホか

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/01/26(土) 09:39:56 

    逆のパターンだけど
    男の癖にケチケチするな
    って言っちゃったことあるけど男性はイラっとするのかな

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/01/26(土) 12:26:04 

    >>129
    喋り言葉を活字で書かれても意味を理解できないです。

    なくない?

    って結局、どっちの意味ことですか?笑

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2013/01/26(土) 12:41:59 

    我が家では「【4】朝起こすのは女の役目 」てのは無いな。
    いつも早起きの旦那に起こしてもらってます。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/26(土) 21:25:04 

    【1】男であれば年収一千万は稼いできて当たり前
    【2】女がスイーツを食べるのはアリだが男はダメ
    【3】外で息抜き出来るから男は人生が楽 【4】朝ゴミを出すのは男の役目
    【5】基本的に女の方がセンスがいいので、物を選ぶのは女
    【6】女の浮気は男よりばれにくい
    【7】トイレ掃除やお風呂掃除は男の仕事
    【8】男はみんな配線や修理ができる
    【9】ドライブにおいて運転は男の役目で地図はナビ任せ、女の役目は楽しくおしゃべり

    無理矢理もあるが、逆で言うとこんな感じかww

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/27(日) 17:48:19 

    どれもイラッとするねー。
    6に関して…男の浮気はすぐバレる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/01/30(水) 19:21:37 

    >>133

    わかるだろw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/30(水) 22:38:57 

    女の浮気が男より罪が重いはそれだけ男が嫉妬深くて陰湿だから
    だいたい女より男の方がヒステリック

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/01/31(木) 08:28:29 

    タイトル通り、見事にイラっとする…

    まぁ自分の息子が将来こういうことを言う男にならないように育てよー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/03(日) 01:20:01 

    今時こんな男性はいないでしょう?
    30以上のおじさんにはいそうだけど

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/03(日) 01:44:38 

    主人は運転かなり下手ですよー
    何度もぶつけてるし、4,5回は切り返さなきゃ駐車できないし。地図も読めないし、カーナビ頼りです。時々ナビの不案内にキレたりします。
    道に迷ったのは、ナビのせいだ!って。

    女だから、男だからと一概には言えないけど、
    お互いが譲りあう気持ちがないと
    やっぱり関係は続けていけないですよねー

    因みにピアノ6年くらい習ってました。
    今は一曲も弾けないです。
    まず、ピアノが家にありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。