ガールズちゃんねる

【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

276コメント2013/12/09(月) 14:49

  • 1. 匿名 2013/12/07(土) 14:36:13 

    ■量少なすぎ部門&ランチョンマットださすぎ大賞:辺見えみり



    ■カロリー過多大賞:綾菜



    ■美味しそう大賞:小倉優子

    ■茶色で賞:山田優

    ■ウインナー賞:辻希美

    ■巻き返し賞:里田まい

    なぜその写真を載せた? ママタレたちの料理上手・下手選手権! - ライブドアニュース
    なぜその写真を載せた? ママタレたちの料理上手・下手選手権! - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ママとなった女性芸能人らは、手作り・外食問わず、ブログでやたらと料理の写真をアップする。華やかな世界にいる女性芸能人らの手料理写真は、イメージとは違って意外にもワイルドだったり、庶民的だったり、はたまたその品数の多さに感服したりと、いろんな驚きと発見がある。今回は、そんな女性芸能人らの手料理写真に注目してみたい。


    +344

    -11

  • 2. 匿名 2013/12/07(土) 14:38:16 

    辻ウインナー賞おめでとうww

    +1113

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/07(土) 14:38:33 

    どれも納得の受賞

    +759

    -9

  • 4. 匿名 2013/12/07(土) 14:39:16 

    山田優の茶色www

    +844

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/07(土) 14:39:36 

    なるほどな賞w

    +387

    -14

  • 6. 匿名 2013/12/07(土) 14:39:44 

    余計なお世話

    +341

    -89

  • 7. 匿名 2013/12/07(土) 14:39:49 

    綾菜の料理毎日食べてたら早死にする

    +795

    -10

  • 8. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:17 

    ウインナー賞wwww

    +483

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:23 

    クックパッドでもよくそれ載せたね…と思うのがよくある…

    +569

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:24 

    ウインナー賞www

    +235

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:28 

    私も人のこと言えない(^_^;)

    +324

    -13

  • 12. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:30 

    ウインナーありすぎて
    気持ち悪い (>_<)

    +439

    -17

  • 13. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:31 

    里田まいの美味そう!

    辻の小学生でも作れんじゃね?

    +735

    -21

  • 14. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:39 

    やっぱり里田まいちゃんすごいなー
    これだけのおかずを作るのにどれくらいの時間がかかるのかなぁ…

    +766

    -15

  • 15. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:45 

    ウインナー賞ってww

    +113

    -9

  • 16. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:49 

    辺見えみりのランチョンマットの使い方変。

    +465

    -18

  • 17. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:53 

    里田まいのは本当に色合いきれいだし
    美味しそうだし栄養もバッチリって感じで
    すごいね(^-^)見習わなきゃ‼‼

    +611

    -12

  • 18. 匿名 2013/12/07(土) 14:40:57 

    里田まいの料理もっとくれ

    +394

    -13

  • 19. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:07 

    茶色で賞とか(笑)
    でもうちもたまにこんな日ある( ´∀`)

    +257

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:09 

    里田まい、ゆうこりん美味しそう!
    こういうのをブログに載せてって思う

    +516

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:20 

    ウィンナーのスゴさに爆笑‼︎

    +206

    -11

  • 22. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:22 

    ランチョンマット可愛いと思うけど量少なすぎだね

    +269

    -10

  • 23. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:23 

    里田まいのは、本当にバランスいいし、見た目もいいし、言うことなし!

    +324

    -11

  • 24. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:35 

    カロリー過多大賞ww
    想像以上にカロリー過多だったわww

    +311

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:42 

    ゆうこりんと
    まいちゃんの料理
    食べたい(*^^*)

    凄く美味しそうです(*´ω`*)

    +337

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:46 

    はまってるで賞ww

    +21

    -8

  • 27. 匿名 2013/12/07(土) 14:41:50 

    綾菜の料理ブログに載せるのに雑

    +172

    -14

  • 28. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:19 

    でも辻がここまで作れるのは感心するかも?

    +130

    -49

  • 29. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:28 

    里田まいはお皿も完璧

    +443

    -12

  • 30. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:28 


    この賞は面白い!(^o^)/
    個人的には里田まいのご飯が1番食べたい!

    +275

    -10

  • 31. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:30 

    熊田さんは受賞を逃しちゃったのかー
    残念!(笑)
    熊田曜子の料理が残念な件
    熊田曜子の料理が残念な件girlschannel.net

    熊田曜子の料理が残念な件熊田曜子作のごはんが… 夕食 離乳食

    +162

    -8

  • 32. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:43 

    綾菜って誰?

    +132

    -27

  • 33. 匿名 2013/12/07(土) 14:42:45 

    太陽がウィンナー好きなの?

    +67

    -6

  • 34. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:01 

    おもしろい~

    山田優の茶色だけど ちゃんとがんばってるんだろな とは思う。

    わたし的には
    惣菜さんの カレーと鶏の丸焼き? 衝撃的wwww

    後, どん兵衛のお皿の アレ 載ってないけど 笑ったwww

    +288

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:03 

    明るい色がないで賞

    熊田曜子の料理が残念な件
    熊田曜子の料理が残念な件girlschannel.net

    熊田曜子の料理が残念な件熊田曜子作のごはんが… 夕食 離乳食


    +335

    -7

  • 36. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:49 

    いつかの、熊田曜子の料理が衝撃でした。

    +170

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:52 

    ほしのあきの料理も衝撃的だよ。誰か貼ってやって

    +161

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:54 

    山田優のは、まだ盛り付け前じゃん...

    +108

    -11

  • 39. 匿名 2013/12/07(土) 14:43:59 

    ゆうこりんや、里田さんは料理教室に通ってたからでしょ。
    愛のエプロンの時は、ひどかったよ。

    +204

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/07(土) 14:44:48 

    綾菜さんの、カレーの横にある、鶏のまるやき?爆笑です。

    +220

    -5

  • 41. 匿名 2013/12/07(土) 14:44:56 

    あと、撮り方のセンスも大事!

    +100

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:08 

    辻ちゃんのウインナーはよく知ってる

    辻希美が杉浦太陽に作った愛妻弁当をご覧ください
    辻希美が杉浦太陽に作った愛妻弁当をご覧くださいgirlschannel.net

    辻希美が杉浦太陽に作った愛妻弁当をご覧ください 2013/11/28 23:39 朝一!?真夜中!?から釣りに行くパパに… 立派なの釣って来てね 2013年11月28日のブログ|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba辻希美の公式アメブロ、辻希美のプライベート...

    +161

    -4

  • 43. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:09 

    辻ちゃんのハンバーグは
    手作りじゃないのが一目瞭然!
    形が良すぎ(笑)

    +372

    -8

  • 44. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:16 

    茶色で賞とか(笑)
    でもうちもたまにこんな日ある( ´∀`)

    +110

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:21 

    辺見さん、お肉か魚は出そうよ・・(ー_ー;)

    +255

    -9

  • 46. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:24 

    山田優ふつうに食べてるみたいだけど細いね

    +82

    -7

  • 47. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:36 

    綾菜は茶の健康を破壊しようとしてる

    +184

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:42 

    どんだけウインナー好きなの!
    よく飽きないよな~基本同じ味なのに
    辻ちゃんちの一皿がうちの加工肉使用量一年分かも?

    +127

    -10

  • 49. 匿名 2013/12/07(土) 14:45:59 

    東尾理子さんも載せて欲しいな

    +75

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/07(土) 14:46:23 

    明るい色がないで賞。嫌だ❗️

    +47

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/07(土) 14:46:39 

    辻とウインナーがまとめられてるw
    【スィーツ(笑)】カリスマ主婦・辻希美ウインナー料理レシピリンク集(のんピース)【ゆとり代表】 - NAVER まとめ
    【スィーツ(笑)】カリスマ主婦・辻希美ウインナー料理レシピリンク集(のんピース)【ゆとり代表】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    10~20代に圧倒的な支持を受けるギャルママの教祖「辻希美」。杉浦家におけるウインナーの異常な投入率の高さは有名ですが、ここではオフィシャルブログ「のんピース」...

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/07(土) 14:47:18 

    えーーーーーーーー可哀相やめようよ(´・ω・`)




    本当BBAはいじめ大好きだなぁーーー

    +41

    -131

  • 53. 匿名 2013/12/07(土) 14:47:26 

    辺見えみりのお料理、私は好き。美味しそう。
    なんか、さみしげだけど。

    +61

    -99

  • 54. 匿名 2013/12/07(土) 14:47:27 

    辻ちゃんはハンバーグがメイン
    じゃなく、ウィンナー(笑)
    しかも二種類(笑)

    +125

    -5

  • 55. 匿名 2013/12/07(土) 14:47:37 

    鶏を丸ごと普通、家で焼く?

    +150

    -8

  • 56. 匿名 2013/12/07(土) 14:47:42 

    このトピを開く前から、辻ちゃんはウインナー関連の賞なんだろうなという予感はしてた。

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/07(土) 14:48:14 

    これ、次点とかも出して欲しい(^ω^)

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/07(土) 14:48:36 

    辺見えみり確かに量すくないね
    >>メインプレートは3分くらいで食べきれるのではないかという不安がよぎる。

    +174

    -9

  • 59. 匿名 2013/12/07(土) 14:49:48 

    55さん、焼きますよ〜。
    記念日とか、友達を家に呼んでワイワイするときとか。

    +35

    -66

  • 60. 匿名 2013/12/07(土) 14:50:05 

    辻、料理頑張る=加工肉

    +84

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/07(土) 14:50:59 

    ともさかりえの料理と器のセンスは好き。

    +94

    -7

  • 62. 匿名 2013/12/07(土) 14:51:03 

    >【なぜその写真を載せた?】

    まさにタイトルどおりだね

    +104

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/07(土) 14:51:51 

    辻ちゃん、この前テレビで「流しそうめんでそうめん以外にウインナー流したのをブログでアップしたらブログ見た人にビックリされたんですよ〜」みたいな事言ってた。
    多分自分がネットでウインナーの事ネタにされてるの知ってるよね?
    開き直ってる感じだったわ。さすが辻ちゃん。

    +104

    -4

  • 64. 匿名 2013/12/07(土) 14:51:52 

    女だけど里田まいちゃん嫁に欲しい(。・ω・。)

    +152

    -7

  • 65. 匿名 2013/12/07(土) 14:53:38 

    お弁当だけど、プリプリの岸田香さんのもいいよ。

    +67

    -5

  • 66. 匿名 2013/12/07(土) 14:53:44 

    ダイエット中の人は、熊田曜子の汚い料理の写真を見るといい。ある意味園山以上。

    +79

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/07(土) 14:53:47 

    ゆうこりんの塩分高そう
    言われるほど、おいしそうと思ったことない。
    里田さんのは有資格者だけあって他の素人と比べていいものか・・・
    個人的には山口もえさんの料理が見てみたいし、食べてみたい。

    +54

    -56

  • 68. 匿名 2013/12/07(土) 14:54:03 

    もっと健康的な料理食べさせてほしい
    綾菜笑えないw

    +123

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/07(土) 14:55:13 

    ママタレなんて他に載せるネタが無いから料理画像アップするしかないんだろうな
    それをいちいちチェックしてるトピ主みたいな人達もよっぽど暇なんだね

    +46

    -21

  • 70. 匿名 2013/12/07(土) 14:55:39 

    >59

    でも
    カレーと福神漬の横に 鶏の丸焼き どぉーーーん!! は
    ホームパーティーじゃないよね ^^;

    +145

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/07(土) 14:55:56 

    ゆうこりんの料理美味しそうだね
    料理の本が売れてるのも本当っぽい
    小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣
    小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣girlschannel.net

    小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣 小倉優子 TVレギュラーゼロでも料理本バカ売れの秘訣 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース今や“ヤンママ”の星である。1日、小倉優子(30)が料理本「小倉優子の毎日ほめられ(ハート)ごはん」の出版記念...


    +42

    -16

  • 72. 匿名 2013/12/07(土) 14:57:00 

    確かこの間、赤模様皿の料理があったよね?
    誰だっけ

    +68

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/07(土) 14:57:02 

    里田まいの料理は美味しそうだし、バランスもよいけど、ちょっとお金持ちの家の普通の晩御飯だと思う。

    +155

    -9

  • 74. 匿名 2013/12/07(土) 14:57:25 

    小倉優子は好きじゃないけど離乳食とかも完璧に作ってて凄いなーと思った。

    +125

    -6

  • 75. 匿名 2013/12/07(土) 14:58:03 

    55さん、コストコのデリカコーナーに同じようなのが年中売ってますから、ただ温めただけじゃないかな?

    +82

    -4

  • 76. 匿名 2013/12/07(土) 14:59:10 

    個人的には、熊田曜子がいちばん凄い。

    +55

    -8

  • 77. 匿名 2013/12/07(土) 15:00:49 

    綾菜のカレーとご飯の間にかかってるの何!?

    +48

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/07(土) 15:01:19 

    熊田はどうしてこの写真UPしたんだろうね

    +385

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/07(土) 15:01:21 


    熊田さんの
    最近載せてる離乳食もひどいですよ!
    なんで載せたの?って思った

    +110

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/07(土) 15:02:36 

    72
    すみたにさんね

    +36

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/07(土) 15:04:19 

    里田まい 素晴らしいの一言!
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +414

    -11

  • 82. 匿名 2013/12/07(土) 15:04:22 

    77

    言われないと気づかなくて見直しましたけど…
    まさかマヨネーズ…(゚Д゚)

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/07(土) 15:04:54 

    78

    最初はみんなこんなもんだよ

    +10

    -36

  • 84. 匿名 2013/12/07(土) 15:05:34 

    みんななんだかんだ言いながらブログチェックしてるんだね(^_^;)

    +23

    -11

  • 85. 匿名 2013/12/07(土) 15:05:54 

    里田まいちゃん凄い、愛エプ出てた気がするけどおバカで悲惨な料理はキャラだったの!?って感じ( ゜o゜)辻ちゃんwwwもっと悲惨だと思ってたからちょっとだけ好意が持てる、blog見ないし愛エプの悲惨な料理みたいな焦げとか汚さがあると思っていたから。

    +31

    -10

  • 86. 匿名 2013/12/07(土) 15:09:04 

    72さん、住谷杏奈はエルメスの皿を使ってるのをアピールしたかったと思いますが、料理がかわいそう(-_-;)

    +101

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/07(土) 15:09:56 

    熊田さんの料理、どれも入院してたときに出された物よりもジミかも。

    +77

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/07(土) 15:10:04 

    里田まいは誰かみたいにアピールしてないだけで必死に料理や英語の勉強したと思う

    +103

    -8

  • 89. 匿名 2013/12/07(土) 15:11:12 

    35、皿もダサくね?

    +17

    -4

  • 90. 匿名 2013/12/07(土) 15:11:26 

    やっぱり食器や盛り付け方ひとつで料理って全然違うね~。和食でも洋食でも何でも同じお皿じゃ 見映えがしないのがよくわかる!

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/07(土) 15:13:06 

    すごい料理も、残念な料理も、見ると(こうなれるよう・こうはならないよう)がんばろう!って思える。

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/07(土) 15:16:00 

    辻のは、料理か?

    +40

    -5

  • 93. 匿名 2013/12/07(土) 15:16:41 

    カレーにマヨネーズってアリなのか?

    アリ→+
    ナシ→-

    +54

    -319

  • 94. 匿名 2013/12/07(土) 15:16:49 

    78これ、なんて料理なんだろう?
    カボチャの両端にある黒と白の物は何?

    +69

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/07(土) 15:17:25 

    柴咲コウさんの手作り弁当

    男っぽいけど美味しそうで賞

    +279

    -63

  • 96. 匿名 2013/12/07(土) 15:18:07 

    一般人でもいる。

    なぜそんなに不味そうでセンスない皿、汚い盛り付けをFacebookにupする?って先輩がいる。。
    不思議で仕方ないが、本人はわからないのだろうなぁ。センスないのが(>_<)

    +112

    -4

  • 97. 匿名 2013/12/07(土) 15:18:58 

    綾菜のカレーのご飯、温まってないか、昨日の残りのご飯っぽくない?
    あんまり旨そうに見えない(笑)

    +77

    -4

  • 98. 匿名 2013/12/07(土) 15:19:03 

    里田まいは絶賛されすぎだと思う。

    +88

    -121

  • 99. 匿名 2013/12/07(土) 15:19:33 

    ほしのあきの料理はほんとに失笑もの。高校生の女の子が始めて出来た彼氏に作った料理的な?グズグズのくせに良く見せようと思って(笑)

    +90

    -9

  • 100. 匿名 2013/12/07(土) 15:19:37 

    ここに投稿してる人は料理しない人々なの?

    里田さんの料理、手の込んだものではないよ?
    夫が億の給料持ってきてしかも毎日じゃないとすりゃ誰だって作るわい!

    +59

    -93

  • 101. 匿名 2013/12/07(土) 15:21:43 

    ママタレとは違うかもしれないけど、シングルマザーの神崎かおりさんの料理もすごいよね(-_-;)

    +68

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/07(土) 15:22:06 

    59さん

    私もクリスマスだけは絶対焼きます!
    夫婦2人家族だけど、鳥の丸焼きとローストビーフは出すけどな。
    余ったらグラタンとか他の使い道するし。

    カレーと鳥の丸焼きっていうセンスは分からないけど、59さんがなんでマイナスなのか分からない。

    +15

    -68

  • 103. 匿名 2013/12/07(土) 15:22:26 

    私はそんなに料理に自信ないから、もし自分が彼女たちの立場だとしたら絶対ブログに載せたくない。
    例えアクセス数が伸びるとしても。

    +65

    -2

  • 104. 匿名 2013/12/07(土) 15:22:43 

    柴咲コウのお弁当は
    柴咲コウが作ったから 支持されるだけだよね(笑)

    +320

    -5

  • 105. 匿名 2013/12/07(土) 15:25:34 

    ここに投稿してる人は料理しない人々なの?

    里田さんの料理、手の込んだものではないよ?
    夫が億の給料持ってきてしかも毎日じゃないとすりゃ誰だって作るわい!

    +79

    -117

  • 106. 匿名 2013/12/07(土) 15:26:36 

    主婦?おばさん?
    って、本当に意地悪だなぁ

    人ん家のご飯なんてほっとけばいいのに

    +71

    -51

  • 107. 匿名 2013/12/07(土) 15:29:43 

    77さん 本当だ、何かかかってる!!!!
    これはカトちゃん用ですかね…
    しかも1つのカレーの皿とチキンは同じ皿なのに、何かかかってるカレーだけ違う皿。
    つっこみ所満載ですね(^-^;

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/07(土) 15:31:22 

    確かに里田まい凄いけど一般家庭が真似したら破産しちゃう。
    野球選手だからだし普通の家庭は辺見えみり位じゃないの?

    +251

    -33

  • 109. 匿名 2013/12/07(土) 15:32:44 

    106

    あなたもわざわざ噛み付くなんて性格悪いわね〜(笑)

    主婦ならではの意見を述べているだけよ(笑)

    +27

    -47

  • 110. 匿名 2013/12/07(土) 15:34:12 

    茶は辺見えみりと結婚してたら長生きできただろうに

    +284

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/07(土) 15:34:16 

    私はやっぱりこれが凄いなぁと思う↓

    益若つばさの。ガルチャンから拾ってきたので、いつのかは分からんけど。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +68

    -109

  • 112. 匿名 2013/12/07(土) 15:35:23 

    見てたらお腹減ってきた

    今日の夕飯何にしよっかな~。

    +28

    -7

  • 113. 匿名 2013/12/07(土) 15:36:11 

    里田まいは毎日は無理だよ
    ゆうこりんぐらいが一般的でしょ

    +201

    -4

  • 114. 匿名 2013/12/07(土) 15:36:20 

    104さんと同意見。

    あれを辻ちゃんや加トちゃんの嫁が作ったら、こぞって地味だのなんだのって叩くよね。
    辻ちゃんのウインナーを面白がって叩くけど、普通に若いお母さんらしくて微笑ましいじゃん(*^^*)

    +69

    -30

  • 115. 匿名 2013/12/07(土) 15:38:12 

    78 本当にそう思う
    ずいぶん前になるけどタレントのMEGUMIがブログに載せた
    クリスマスの料理が酷かった 「残飯?」なんていわれていた
    普段から料理しないから分からないんじゃない?
    写真を撮って人に見せたいときって
    頑張ったときとか上手にできたときじゃない
    まぁ彼女たちにしてみたら頑張ったし上手にできたと思っているんでしょうけど
    全然おいしそうじゃない

    +46

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/07(土) 15:43:43 

    109さん、みっともない。
    106さんの意見の方が正論。

    他人の家庭の食事を笑ったり批判したりするのがまともな人の意見?
    あなたの価値観を「主婦ならではの意見」と言い切るのはやめて。
    あくまでもあなたの意見でしょ?w

    +83

    -28

  • 117. 匿名 2013/12/07(土) 15:43:44 

    主人に里田さんと同じの作っても食べきれないよ。

    +132

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/07(土) 15:43:52 

    何人か書いてるけどほしのあきもたいがいひどかった。この人は料理以前にお皿が…。お皿の柄が主張しすぎてごちゃごちゃして見える。

    こうやって芸能人のご飯見てると反面教師で自分のご飯結構気を使うようになった(笑)

    +46

    -5

  • 119. 匿名 2013/12/07(土) 15:46:12 

    載せ方とかお皿とか、見せ方が上手いと美味しそうだよね。
    お皿って大事だわ。

    +117

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/07(土) 15:48:13 

    前は食器なんて百均でいいや〜タイプだったけど、
    すごくこだわるようになった!
    正直、毎回ちゃんとした料理なんて作るのも考えるのも大変なだけど
    食器がちがうだけで見栄えが全然ちがう。
    キッチン雑貨も好きになりました(*´∀`)
    Francfrancの北欧シリーズ、特にお気に入りです♪
    それとニトリのリーフ型の深皿があるのですが、可愛いしオススメー!

    +48

    -38

  • 121. 匿名 2013/12/07(土) 15:48:41 

    いろどりって大切ですね。
    あくまでも写真ですので、味のほうはわかりませんけどね。
    赤 緑 黄色 白 をうまく バランスよく配置することが大事だよね。
    そのほうが、栄養バランスが取れてるわけだし。
    茶色一色は やっぱり 見た目も 栄養バランスも 悪いよね。

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/07(土) 15:50:47 

    ハロプロでいうと石黒彩
    子供多いからってのもあるんだろうけど
    なんかいつもパッとしない料理。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +173

    -11

  • 123. 匿名 2013/12/07(土) 15:55:35 

    122
    石黒は本当酷いよね
    これが大人三人子ども三人のご飯なんだもん…

    +102

    -9

  • 124. 匿名 2013/12/07(土) 15:56:52 

    石黒彩って、カリスマ主婦って言われてとひと?なんだか、寂しい食卓ですね。
    ママタレの料理のハードル、低い。

    +108

    -6

  • 125. 匿名 2013/12/07(土) 15:58:42 

    里田まいちゃんちを一般家庭と比べるのはおかしいでしょ。
    同じだけお金稼いで来てくれるんならやる とかw
    一流のアスリートの奥さんは
    旦那様の健康管理も大事な仕事のひとつ。
    だけど お金があれば 出来るってことでもない。
    お金かけて,素敵な惣菜を買うことだって出来るわけだし(笑)

    写真見る限り やっぱり そこには愛情が感じられる食卓だと思うけどな。

    +269

    -24

  • 126. 匿名 2013/12/07(土) 15:58:57 

    石黒彩のごはん。詫びしい。

    +103

    -11

  • 127. 匿名 2013/12/07(土) 16:02:27 

    小倉優子の料理、美味しそうだけど、料理本を出すレベルではないと思う。

    +113

    -33

  • 128. 匿名 2013/12/07(土) 16:02:48 

    お金あったって里田の料理は作れないかも自分。
    まずあんだけ作るやる気と料理のセンス、技術がない...

    +175

    -17

  • 129. 匿名 2013/12/07(土) 16:03:44 

    辺見えみりのお皿はかわいいなー
    里田まいのお料理はお皿も配置もおかずの色合いセンスがいいと思う
    いくらお料理教室行っても学べなものものあるから本来持ってる才能もあるんじゃないかな?

    熊田曜子お皿もみんな貧乏くさい
    多分自分を飾るのは頑張れても生活センスがないんじゃないかな?

    +179

    -9

  • 130. 匿名 2013/12/07(土) 16:06:24 

    お料理が下手なひとは器が貧乏臭い。
    熊田曜子なんて、稼いでそうなのに100円ショップの器だし。家族がいても、家での食事に興味はないのかもね。

    +98

    -6

  • 131. 匿名 2013/12/07(土) 16:06:34 

    お金があればやるわ って言う人は 絶対やらないと思うな(笑)

    +124

    -16

  • 132. 匿名 2013/12/07(土) 16:07:09 

    木下優樹菜の料理もなかなか酷かったよw
    料理出来るアピールしてたけど、実際は切って盛るだけみたいな料理ばっかで引いたw
    盛り付けも雑だったし(´Д` )

    +55

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/07(土) 16:07:25 

    123
    そうですよね~お子さんも食べ盛りでしょうに。

    石黒さんの後だと辻ちゃんのが料理上手にみえる。
    辻ちゃんなんだかんだ叩かれてるけど、作ってるだけすごいと思う。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +194

    -32

  • 134. 匿名 2013/12/07(土) 16:11:11 

    辺見えみりはともさかりえ辺りのセンスを目指しているのは何かわかる。
    わかるけど追いついてないよね。

    +87

    -2

  • 135. 匿名 2013/12/07(土) 16:11:16 

    熊田曜子は私服もダサいよ。
    顔も料理も古臭い。結婚してあんな料理が出てきたらガッカリだな。

    +106

    -10

  • 136. 匿名 2013/12/07(土) 16:13:26 

    辻ちゃんがこのお料理をひとりで作ってるとは思えません。辻ちゃんのお母さんの力でしょう。

    +166

    -13

  • 137. 匿名 2013/12/07(土) 16:16:43 

    ママタレじゃないけど
    海老蔵のお弁当が美味しそう
    高い材料を使ってるんだろうなあというイメージ

    フルーツも美味しそうで高そうなのをいつも食べてる

    マオちゃんもいい奥さんしてるね

    +227

    -28

  • 138. だ 2013/12/07(土) 16:22:16 

    自分は料理へただからネット上には載せないどこう。←載せる気は元からないけど。
    山田優や辺見えみりみたいになる日はある。
    でも辻にはならない。

    +91

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/07(土) 16:23:22 

    画像はないけど、辺見えみりの切らずに長いままのミルフィーユ鍋はかなり笑ったw

    +31

    -4

  • 140. 匿名 2013/12/07(土) 16:25:06 

    里田まいさんの料理、ホント男は胃袋つかまれて家で食べるご飯が楽しみにだろうなー!!!

    素晴らしいの一言(*^^*)

    +92

    -14

  • 141. 匿名 2013/12/07(土) 16:28:37 

    100
    手が込んでなけりゃダメなわけ??笑
    見た目や彩りから皿や盛りつけにこの品数
    普通に凄いじゃん!
    億もらってるからだよって、やらないやつはやらないし出来ないやつは出来ないんだよ!サエコのように。

    手が込んでなくてもこれだけ出来るってそうそうないし。

    +109

    -8

  • 142. 匿名 2013/12/07(土) 16:30:23 

    辻ちゃん家は小さい子3人もいるから一人で沢山の料理は無理だと思う
    お母さんだったり、お惣菜買ってきてお皿に移し替えてるようにみえるけど
    一人で作るなら石黒さん家が普通じゃない?

    +84

    -14

  • 143. 匿名 2013/12/07(土) 16:31:27 

    里田まいのすごいんだけど、真っ先に皿洗い大変そうと思った

    +102

    -9

  • 144. 匿名 2013/12/07(土) 16:42:01 

    サエコとか東原亜希も昔はごく稀に自作料理やお弁当をドヤッしてたけど
    これをわざわざ載せるのか・・・と驚くことが多かったです。

    この二人問わず、また芸能人一般人問わず、
    自分を着飾ることに夢中な人は料理に
    余り関心がないことが多いのかも・・・。

    本当に料理自体に関心がある人は
    アウトプット(発信)よりインプットの方に重きをおくはずですしね。

    +43

    -7

  • 145. 匿名 2013/12/07(土) 16:44:55 

    里田は毎日は作ってないでしょ。野球選手は遠征とかキャンプ中は家に帰らないでしょうし。
    作ってもオフシーズンとか本拠地に滞在中のときとかね。
    だけど、ここまでバランス考えたメニューは立派だと思う。

    +100

    -7

  • 146. 匿名 2013/12/07(土) 16:48:48 

    ゆうこりんセンスいいなぁ

    +51

    -11

  • 147. 匿名 2013/12/07(土) 16:50:29 

    北斗晶
    基本男所帯だからガッツリ系が多いし盛り付けも綺麗じゃないんだけど
    オシャレ過ぎず普通に食べてみたい。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +78

    -95

  • 148. 匿名 2013/12/07(土) 16:51:02 

    そうそう、別にうちだって茶色い日もあればなんか見た目失敗しちゃうことも、栄養偏り気味な日だってあるけど、写真におさめて世界に発信するもんじゃあないって話なのよね。

    +108

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/07(土) 16:56:54 

    里田まいは料理も美味しそうだしお皿のセンスもダントツだね!

    +48

    -5

  • 150. 匿名 2013/12/07(土) 16:57:58 

    >>143
    食洗機くらいあるんじゃない!?(´・_・`)

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2013/12/07(土) 16:58:05 

    ↓ほしのあきもブログになぜ載せた?だよね

    +201

    -6

  • 152. 匿名 2013/12/07(土) 17:02:49 

    HGの嫁
    目がチカチカするで賞

    +225

    -4

  • 153. 匿名 2013/12/07(土) 17:04:24 

    >152

    これこれ!!!
    どん兵衛 天ぷらそば !!!!!!!

    +127

    -4

  • 154. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:27 

    辺見さんと同世代だけど、自分もうちでは粗食。仕事で外食やお弁当も多いし、家でのご飯は胃に負担がかからない粗食でちょうどいいかな。年だし。お子さんが大きくなったらメニューもバリエも増えるかと。

    +36

    -13

  • 155. 匿名 2013/12/07(土) 17:12:43 

    納得賞!!

    当たっている。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2013/12/07(土) 17:24:41 



    惣菜の料理はどちらかと言えば、食べ盛りの中学生高校生がファミレスで食べる感じなするw

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/07(土) 17:28:26 

    パンとスイーツ系なら酒井彩名が上手だよ
    お教室に通ってただけあって本当に美味しそう

    "

    +281

    -3

  • 158. 匿名 2013/12/07(土) 17:43:32 

    山田優の朝ごはん 残念な結果。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +158

    -11

  • 159. 匿名 2013/12/07(土) 17:45:52 

    あんなに大量のウインナーを一度に食べられるのは
    凄い。

    +60

    -0

  • 160. 匿名 2013/12/07(土) 17:51:09 

    あいのり桃の鍋もなかなか衝撃的だったよ
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +157

    -3

  • 161. 匿名 2013/12/07(土) 17:52:14 

    綾菜の料理、10代の食べ盛り男子用やん。
    殺意を感じる(゚o゚;;

    +62

    -1

  • 162. 匿名 2013/12/07(土) 17:53:31 

    >160

    なかなかどころじゃないよ~
    こんなの上げてたの?
    見てるこっちが恥ずかしくなるよ

    +71

    -1

  • 163. 匿名 2013/12/07(土) 17:54:14 

    料理上手い方でもないけど、里田の料理は作れる料理だわ(時間さえあれば)
    子供居る人は慌ただしく作らなきゃいけないし、働いている人も時間に追われるから
    比べても可哀想だと思うね

    +40

    -37

  • 164. 匿名 2013/12/07(土) 17:54:29 

    料理って、性格でるよね。

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/07(土) 17:55:01 

    辻ちゃんのウィンナー賞は納得w


    +99

    -2

  • 166. 匿名 2013/12/07(土) 18:02:19 

    >158
        
    朝ご飯って、こんな物だと思う・・・それ共、朝から豪華にしないといけないの?
    作っている方だよ

    +27

    -32

  • 167. 匿名 2013/12/07(土) 18:05:39 

    高見◯恭子の娘のお弁当も凄い!
    普通鶏そぼろだったら、炒り玉子だろ??
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +99

    -5

  • 168. 匿名 2013/12/07(土) 18:16:15 

    サエコ

    子供が泣くで賞
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +165

    -10

  • 169. 匿名 2013/12/07(土) 18:18:11 

    ママタレじゃないけど杉本彩さんの料理は美味しそうだと思う
    服部先生にもテレビでプロでもいるかどうかって言われてた

    ↓杉本彩さん手作りのペットのエサ

    +130

    -4

  • 170. 匿名 2013/12/07(土) 18:21:27 

    152-153
    ほんとだ、どん兵衛天ぷらそばにしか見えない。すごいw
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +104

    -2

  • 171. 匿名 2013/12/07(土) 18:23:05 

    まいちゃん、美味しそうだけど塩分多いよー
    バランス良いことと塩分は別物
    医療者より

    +23

    -66

  • 172. 匿名 2013/12/07(土) 18:26:56 

    熊田の離乳食(9ヶ月児)
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +83

    -15

  • 173. 匿名 2013/12/07(土) 18:41:06 

    ランチョンマットださすぎ大賞の辺見えみりと、美味しそう大賞のゆうこりんのランチョンマットがよく似ている件www

    +91

    -1

  • 174. 匿名 2013/12/07(土) 18:57:53 

    うん、辻ちゃん叩かれてるけど、このトピ内だと里田、ゆうこりんの次ぐらいに来ると思う。
    子供3人いて頑張ってると思うよ。
    他がひどすぎるってのもあるのかもしれないけど…私も人の事言えないけどね。

    +40

    -18

  • 175. 匿名 2013/12/07(土) 19:04:36 

    辻のウインナー連発写メ見てると
    胸焼けしてくる。。。
    写メだけでウインナー食べた気分(;´д`)

    +61

    -3

  • 176. 匿名 2013/12/07(土) 19:04:57 

    115

    私も真っ先にこれを思い出したわ
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +37

    -4

  • 177. 匿名 2013/12/07(土) 19:29:31 

    熊田曜子の子供の離乳食はヤバイ…
    卵粥らしいが、スクランブルエッグ?
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +94

    -10

  • 178. 匿名 2013/12/07(土) 19:59:44  ID:XFqvu91THC 

    里田まいも優子りんも
    盛り付けも食器のセンスもいいと思います(*´ω`*)

    +62

    -5

  • 179. 匿名 2013/12/07(土) 20:07:00 

    えみりと加藤茶の食事は交換した方がいいかも!
    茶にはあれくらいがベスト

    +101

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/07(土) 20:17:47 

    高所得の野球選手の所へ嫁いでも、
    自分大好きで目化し込む為にお金を使っていたサエコと、旦那を愛して支える為にお金を使ってる里田まいとで人それぞれなんだなぁと思い、改めてサエコが嫌いだと実感した。

    +166

    -6

  • 181. 匿名 2013/12/07(土) 20:28:31 

    えみりは器で三割り増しで良く見えてる気がする。
    ちはるの元旦那が息子さんに作っていたお弁当が普通のお弁当箱からワッパのお弁当箱になった途端オサレ弁当に見えたのを思い出した。
    元からかなり美味しそうなお弁当だったけど器って大切と感じた。

    +60

    -1

  • 182. 匿名 2013/12/07(土) 20:42:10 

    こうやって見ると凄いね
    芸能人ってやっぱりどこかずれているのかしら
    よくどうどうとこんな写真載せられるな

    +37

    -2

  • 183. 匿名 2013/12/07(土) 20:51:50 

    177

    熊田の離乳食
    あんな大量の卵?いいの~??(◎-◎;)

    +113

    -1

  • 184. 匿名 2013/12/07(土) 20:59:02 

    うちのオカン亡くなったけど料理は凄く美味かった。なんでも作るし食べた事ないのも子供が洋風が好きならパッパッと作ってくれたけど…大所帯だったし盛り付けはバァーンて感じだった。

    やっぱり食材良くても料理の腕があっても心のゆとりがなかったら里田まいちゃんみたいに出来ないかな。

    皿を出すのも洗って直すのも盛り付けも時間かかるし…心や時間や金に余裕がないとね

    +64

    -2

  • 185. 匿名 2013/12/07(土) 21:01:06 

    辻ちゃん=ウィンナー

    ネタ?ステマ⁇って思えるような量と頻度。

    +34

    -3

  • 186. 匿名 2013/12/07(土) 21:02:09 

    里田まいの器、大量な上食洗機で洗えなさそうなのも多い。
    洗い物大変だろうなぁ。
    お手伝いさんかいたりするんだろうか。

    +36

    -11

  • 187. 匿名 2013/12/07(土) 21:02:18 

    ピンクの電話 清水よし子のブログも誰か見て欲しい。。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2013/12/07(土) 21:25:03 

    187さん。
    見てきた…
    下手とかじゃないけど、保温のスープ入れるようなやつに下ご飯、上にサラダやオカズが乗ってるのが衝撃的やった…

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2013/12/07(土) 21:29:55 

    里田まいは凄い凄いって言われるけど、ご本人は働いていなくて、材料もケチる事なく好きな物を買えて、月の内半分くらいだけ超高給取りのご主人に作ってあげるのであれば、だいたい誰でもあのレベルはいけるハズ…。
    これだけの条件整った環境での料理なら、凄いというか、ある意味当たり前じゃない?

    +140

    -62

  • 190. 匿名 2013/12/07(土) 21:33:08 

    187さん188さん

    これですよね^^;
    保温スープの中にご飯とカキフライ
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +36

    -4

  • 191. 匿名 2013/12/07(土) 21:37:25 

    辺見えみりはブログいつも見てるけどおかず少なくて旦那さんかわいそうになる。
    ルクルーゼの鍋自慢やらおしゃれ感ばかり
    わかりやすい人。

    +111

    -4

  • 192. 匿名 2013/12/07(土) 21:39:11 

    里田まいは、そもそも全て自分で作っているのかっていう。

    +15

    -37

  • 193. 匿名 2013/12/07(土) 21:40:19 

    色々作るのもすごいけど、ホント何品もあると盛り付けしてる間に冷めて行きそう。

    コースディナーとかで、食べる分だけ出て来るのとは違うし、コンロも3つ口とかだろうし…。

    それに食べる直前に温かい状態って事は、食べ終わったらお皿とかだけじゃなく、大量の鍋やらオーブンやらの後片付けも待ってるって事でしょ…。

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2013/12/07(土) 21:50:47 

    里田まいがすごいのはわかるけど、マー君だから大丈夫(むしろ必要 ?)だけど、一般人がこれ食べてたら食べ過ぎで病気になるとおもう。

    +51

    -19

  • 195. 匿名 2013/12/07(土) 21:50:57 

    熊田は全て手作りだということは伝わった
    見た目はアレだけど身体にはいいかも

    +29

    -6

  • 196. 匿名 2013/12/07(土) 21:54:32 

    187です。

    188さん、190さん
    そのお弁当作り最近ブームらしく毎回載せてます。
    しかも女子高生の娘用の弁当ってゆう…

    このゲソのパエリアも衝撃的…
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +5

    -18

  • 197. 匿名 2013/12/07(土) 22:07:43 

    まいちゃんは凄いっておもうけど
    でも、野球選手は
    キャンプに遠征、ほとんど家にいませんよ
    なので作るのも、たまーに。
    だから、注げるのかもですよね。
    毎日作ってる人はすごいな

    +79

    -16

  • 198. 匿名 2013/12/07(土) 22:16:27 

    >196
    うわ
    チャーハンにゲソ乗っけただけに見える
    パエリアにみえないですね

    +31

    -2

  • 199. 匿名 2013/12/07(土) 22:25:15 

    惣菜のカレー
    なんか
    かかってるほうの器、丼みたいに深くてデカいですね

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2013/12/07(土) 22:30:18 

    177の熊田曜子の離乳食
    もうちょっと可愛い顔にしてあげれなかったのかなぁ…

    +30

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/07(土) 22:36:50 

    辻さんのは
    ウインナーの量にも衝撃ですが
    ハンバーグのレトルト感もなかなか
    肉団子もレトルトから出した直後!みたいに四角いし
    このひととお母さんは
    ハンバーグや肉団子はレトルトしか知らないんじゃないでしょうか

    そして、卵焼きのパサパサ感
    お水とか出汁、入れてないみたい

    +42

    -10

  • 202. 匿名 2013/12/07(土) 22:58:05 

    辺見えみりの料理はダイエット中の人にはいいかもしれないな。

    +45

    -1

  • 203. 匿名 2013/12/07(土) 23:05:59 

    辺見えみりの2枚目の画像
    左側の料理。アボカド?と豚肉?の炒めもの?
    中央のナスやトマトの下は豆腐?やまいも?

    どっちも謎のお品
    しかも美味しくなさそう

    +28

    -6

  • 204. 匿名 2013/12/07(土) 23:07:03 

    辺見えみりがダイエットに必死なのはわかった。
    まぁ芸能人って凄く細いから実際他の人も家ではあんな感じなんだろなーと思う。

    +56

    -1

  • 205. 匿名 2013/12/07(土) 23:08:55 

    辺見えみりに肉か魚出せって言ってる人いるけど、肉も魚もそんなに食べない人たちもいるよ。うちがそうだけど、似たような感じです。動物性タンパク質は控え目なのが自分たちには合ってるので。ほぼベジタリアンみたいなもんです。
    食事内容の栄養学的なことは教科書的な正解は全員に当てはまらない、主義やライフスタイル、体質の問題だから、人によっていろいろでいいと思う。

    +40

    -12

  • 206. 匿名 2013/12/07(土) 23:16:09 

    見栄えの良い写真→本当に本人が作ったのかな?or時間と金さえあれば誰でもできるor転載
    見栄えの悪い写真→体に悪そう、貧相、マズそう
    ウィンナーと既製品ステマの辻でも料理本出せるから、要は盛り付けセンスってことか

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2013/12/07(土) 23:17:02 

    高見さん三連発!
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2013/12/07(土) 23:17:56 

    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +9

    -4

  • 209. 匿名 2013/12/07(土) 23:18:33 

    ラスト
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +15

    -6

  • 210. 匿名 2013/12/07(土) 23:24:33 

    高見恭子
    メイクも服もセンスないと思っていたけど、
    料理もセンスないんだね

    +68

    -2

  • 211. 匿名 2013/12/07(土) 23:26:16 

    清水よし子 、ブログ見てみたけどびっくりした。
    あれはカルボナーラなの?
    あと、お弁当のチャーハン率の高さ。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2013/12/07(土) 23:28:54 

    良く「旦那が○○億もらってれば私だって作るわ!」って主婦の僻みコメントが載ってるけど、だからあなたは貧乏なのよって笑っちゃうよね。
    きちんと生活して愛情を注げる人だから数億円を稼げる男性に見初められて結婚出来るのだよ。

    頑張ってる人を悪く言ったり、キレイなものを素直に美しいと言えない人って不幸だよね。

    +129

    -22

  • 213. 匿名 2013/12/07(土) 23:38:17 

    ガルネクの千紗。
    箸の置き方が衝撃的過ぎ。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2013/12/07(土) 23:39:37 

    清水さんのブログ初めてみたら、
    破壊的に凄かったです。
    料理は切り方をちゃんとすれば、
    味も均一になり、見た目も綺麗なんですね。
    下手な人の料理は切り方がみんな適当なんですよ。

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2013/12/07(土) 23:40:36 

    前田敦子の朝食は朝から多すぎるで賞とか?
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +77

    -6

  • 216. 匿名 2013/12/07(土) 23:40:37 

    本当にソーセージが好きなんだね…

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2013/12/07(土) 23:47:00 

    165
    1枚目の大量すぎるウインナー、ギャグですか。
    加工肉が大好きなことだけは分かるけど。
    ダンナの太陽はNHKのキッチンが走るで、食通というか、食材のことなど結構詳しいし、食に対して繊細で感度の高い感じのコメントをするから、本当にあの辻ちゃんの料理でいいのだろうか、ガマンは夫婦関係によくないぞと心配になる。

    +18

    -3

  • 218. 匿名 2013/12/07(土) 23:54:58 

    神崎さんの料理も仲間に....
    やたらノッペリとしたドリア

    シングルマザーとなった伝説のグラドル・神崎かおりさん(20)の手料理をご覧ください
    シングルマザーとなった伝説のグラドル・神崎かおりさん(20)の手料理をご覧くださいgirlschannel.net

    シングルマザーとなった伝説のグラドル・神崎かおりさん(20)の手料理をご覧ください ↓ ↓ ちなみに過去の作品はこちらです。

    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2013/12/07(土) 23:57:06 

    画像貼れてなかった・・・
    誰かガルネク千紗見た人お願い

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/08(日) 00:14:20 

    清水さん…
    卵かけご飯ってゆうか…
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +29

    -3

  • 221. 匿名 2013/12/08(日) 00:17:08 

    212、心の余裕があるならスルーすればいいんだよ、共感できないコメントは。里田まい上げでも下げでもないけど、むしろいちいちイヤミっぽくて不快なのはあなたのようなコメントの方だよ。

    +21

    -25

  • 222. 匿名 2013/12/08(日) 00:21:06 

    私も写真貼れずゴメンナサイ
    ガルネクのボーカルのは確かに衝撃だけど
    にんじんとか、ぶ厚く輪切りにして煮てたのとか
    でも、きっとアスリートの奥さんになって
    初めて料理頑張った感じが好感^^

    +5

    -5

  • 223. 匿名 2013/12/08(日) 00:26:11 

    清水よし子さん気になってブログ拝見

    衝撃的だけど、むしろこの完成で記載するのが

    正直な感じが好き!意外と美味しそう・・・

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2013/12/08(日) 00:26:14 

    辻さんとこのソーセージを、辺見さんとこにちょっと分けたら…

    +29

    -1

  • 225. 匿名 2013/12/08(日) 00:31:57 

    里田まいは金持ってるからっていう意見があるけど、そうかなぁ?
    いくら遠慮なくお金使えるからって、あれだけの食材の買い物から、下準備、調理、盛り付け、後片付けまで、お手伝いさんなしで、一人で栄養とかも考えながらつくってるんでしょ?
    スポーツ選手の妻だからとはいっても、当たり前!簡単!なんて言える料理じゃない。
    頑張ってるのに、ケチつける人達は、お金があればいつもこういう料理作ってくれるの??

    +75

    -12

  • 226. 匿名 2013/12/08(日) 00:49:09 

    ガルネク千沙?
    はこれのこと?
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +31

    -1

  • 227. 匿名 2013/12/08(日) 00:52:52 

    センスのない人って服装も料理もダメなんだね。

    ピンクの電話の人はおまけに写真の撮るセンスもない。

    +24

    -2

  • 228. 匿名 2013/12/08(日) 00:55:07 

    ガルネク、料理自体は美味しそう。
    しかし箸が…。
    思いもしないところで育ちが出るね。

    +70

    -2

  • 229. 匿名 2013/12/08(日) 00:55:13 

    料理の盛り付けを見て辺見えみりの店が売れないのがわかる。

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2013/12/08(日) 00:58:17 

    辺見えみりの旦那さんがダイエットしてるだとか。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2013/12/08(日) 01:00:39 

    箸もだけど配膳もおかしい。
    躾のなってない人なんだろうな…と思ってしまった。

    +59

    -3

  • 232. 匿名 2013/12/08(日) 01:09:51 

    取り皿も無いしね。
    直接取ってご飯の上にでも載っけるんだろうか。

    +20

    -6

  • 233. 匿名 2013/12/08(日) 01:14:22 

    辺見えみり、悪くないと思う。
    ランチョンマットも、こんなものじゃないかな。

    +33

    -9

  • 234. 匿名 2013/12/08(日) 01:15:06 

    石黒彩、ぱっと見しょぼい感じだけど
    よく見ると肉、魚、野菜、大豆製品と食材も彩りもバランスとれた献立じゃない?
    器とカメラ技術がかなり損してると思う。
    ガラケーのカメラで適当にパシャ!って感じ。

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2013/12/08(日) 01:18:16 

    高見さん
    またまた三連発
    もはやかわいい☆彡
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2013/12/08(日) 01:19:12 

    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +10

    -3

  • 237. 匿名 2013/12/08(日) 01:20:09 

    ラスト
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +8

    -3

  • 238. 匿名 2013/12/08(日) 01:25:32 

    里田さんの器はデパートで売っていそう。
    つまりちょっとおばさん臭い感じがする。
    ともさかりえや辺見えみりとかの器の方が好きだなぁ。
    あ、里田さんの料理は完璧だと思います!

    +16

    -25

  • 239. 匿名 2013/12/08(日) 01:28:56 

    高見さん
    器はセンスありますから。
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +16

    -6

  • 240. 匿名 2013/12/08(日) 01:29:49 

    もういっちょ
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +13

    -8

  • 241. 匿名 2013/12/08(日) 01:32:34 

    芸能人で有名店に出入りしてるだろうに
    なんでセンスみがかれないかな?

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2013/12/08(日) 01:34:58 

    綾菜って、加藤茶の嫁のことね!
    最初誰かわかんなくて、若い人の奥さんかと思ったよ、あの料理で‼︎
    茶さん、お気の毒に…

    +14

    -3

  • 243. 匿名 2013/12/08(日) 02:06:12 

    汚料理写真をブログにアップする神経を疑う。
    自分だったら恥ずかしい。
    芸能人は何かがズレているのか、そもそもセンスが無いから酷いというのがわからないのか。謎。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2013/12/08(日) 02:18:24 

    辺見えみりの、全く食欲がわかない。
    味は美味しいのかもしれないけど…
    食事は見た目も大事ですね。

    +11

    -3

  • 245. 匿名 2013/12/08(日) 02:32:53 

    Facebookでもおるわ〜(-_-)

    今晩は◯◯…とかいって、
    毎晩載せてるヤツ。
    料理自慢したいんだろうけど、
    マズそうなのも良くあって、
    よくこんなの載せるな〜って思うよ。

    +27

    -2

  • 246. 匿名 2013/12/08(日) 02:40:24 

    一般人より盛り付けの汚い
    汚料理食べてるんだー。
    芸能人なのに!

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2013/12/08(日) 03:07:33 

    111なんでマイナスなの?益若だから??
    別に好きだろうが嫌いだろうが、111の画像、料理美味しそうだけどな。
    これで下手とか言うなら自分達どんなレベルだよっていう(笑)

    +18

    -6

  • 248. 匿名 2013/12/08(日) 03:23:59 

    住谷さんが作ったクリスマス料理が衝撃的で忘れられません。
    ※グロ注意!






    ご馳走じゃなくて生贄…
    【なぜその写真を載せた?】ママタレたちの料理上手・下手選手権!

    +52

    -3

  • 249. 匿名 2013/12/08(日) 03:53:28 

    248
    ちょ、足ピーンてなってるw!!

    +88

    -0

  • 250. 匿名 2013/12/08(日) 04:25:35 

    里田まいは自分で頑張ってるんだと思うよ。
    仙台だけど、里田まいスーパーで見かけたって話よく聞くし。

    +11

    -3

  • 251. 匿名 2013/12/08(日) 05:05:08 

    批判じゃないけど

    里田まいさんのご飯はとても美味しそう!と思う
    だけど、うちの家庭で毎日あのご飯は無理だな…

    物価が高すぎて(T_T)

    +49

    -2

  • 252. 匿名 2013/12/08(日) 05:31:36 

    里田まいのはお金と暇があっても無理だ
    普通に面倒くさい
    まーくんはいい嫁を見つけたな

    +74

    -4

  • 253. 匿名 2013/12/08(日) 05:57:31 

    おかず何品も並べるのって大変!!

    綾菜はお惣菜を皿に移しかえて出してるのみえみえw

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2013/12/08(日) 06:02:53 

    248
    それは鶏!?ちょっとエグい(;o;)

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2013/12/08(日) 06:41:34 

    里田まいは 毎日 作ってないでしょ
    普通の主婦は、毎日作る上に、食費も
    気にしないといけない。まだ 子供もいないし
    一日かけて料理してるんじゃないですか?
    お金と時間があれば作れるでしょ
    週に1〜2回なら。

    +34

    -18

  • 256. 匿名 2013/12/08(日) 06:44:41 

    辻ちゃんってウィンナー山ほど使ってるけど、ウィンナーって結構高いよね。一日にウィンナー代3千円とか4千円とか使ってるのかな。ひと月に10万、年間120万…

    +23

    -3

  • 257. 匿名 2013/12/08(日) 07:04:20 

    >248

    なんか小鹿に見える
    小鹿基準で見ると 自分の見てるものの大きさとかいろんなものが崩れていくw

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2013/12/08(日) 08:28:33 

    辺見えみりの2枚目の料理が、拡大しても何かわからない。
    手前の液体はスープなのか…
    種の黒い茄子は漬物なのかな( ? _ ? )

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2013/12/08(日) 08:45:16 

    里田まい、確かに毎日じゃないかもだけど、
    だからこそその時は料理も他の家事から何から手抜き出来なそうで、私ならすごいプレッシャーだわ。
    そう考えると紗栄子ってある意味すごいなって思う。

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2013/12/08(日) 09:39:11 

    高見さん連発してる人が性格悪いとよくわかりました。

    +11

    -6

  • 261. 匿名 2013/12/08(日) 09:42:46 

    このトピ見て、
    料理の彩り、器や小物、写真の撮り方って改めて重要なんだと思った…

    センスのありなしがよーーくわかるね。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2013/12/08(日) 09:44:48 

    258
    野菜のは素麺で、手前の白い汁は素麺のつけ汁だと思われます。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2013/12/08(日) 10:37:12 

    むしろ何故載せるんだろうか?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2013/12/08(日) 10:39:06 

    【なぜその写真を載せた?】のタイトル通りで
    休日の朝から楽しませてもらったよ!
    芸能人って色々な「見せるプロ」にかこまれて仕事をしているからセンスがいいのかと思ったらそうでもないんだね。

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2013/12/08(日) 10:50:39 

    失敗作でもどんどん載せて更新しなきゃ、って感じですかね?
    辻ちゃんはもうネタだとおもってるし
    ママタレというかウインナー芸人というか

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2013/12/08(日) 11:43:25 

    里田まいちゃんはよく頑張ってる。
    だけど、料理の写真でここまで絶賛される?とその事にびっくりする。

    平均的サラリーマンの旦那、子有り、節約専業主婦だけど、バランスと彩りを考え、毎日これに近いものは当たり前に作ってる。


    身体が資本の世界に羽ばたくプロ選手の嫁なら出来て当たり前、できなきゃダメでしょ。

    それよりまー君の奥さんとして、精神面や他の面での苦労の方がずっとずっと大変だと思う。
    それが出来る女性だからマー君も専念して頑張れるし、そっちの部分が偉いと思う。

    +18

    -8

  • 267. 匿名 2013/12/08(日) 11:45:22 

    262さん
    素麺とつけ汁でしたか!スッキリしました。
    ありがとうございました。

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2013/12/08(日) 11:56:57 

    まいちゃんは左団扇の話が沢山来てても断って
    球界一のピッチャーの妻としてしっかり支えようとしてるのが分かる。
    当初は料理出来なかったらしいけど、どんどん覚えていったらしいし
    マー君もそういう素直さに惹かれたんだと思う。
    夫が億プレイヤーだから妻の料理が凄いんじゃなくて
    2人とも努力を重ねてきて今があるんだよ。

    +25

    -2

  • 269. 匿名 2013/12/08(日) 13:28:48 

    里田さんの、家のご飯なのに箸袋使うって変だと思うのは私だけなのかな?

    +10

    -3

  • 270. てて 2013/12/08(日) 13:53:01 

    256
    ウインナー確かに高いし辻希美は沢山使ってるけど1日に3千も4千も使うわけないでしょ・・・
    普通に考えて。
    ばかなの?

    +19

    -3

  • 271. 匿名 2013/12/08(日) 16:45:34 

    171さん、一般の人とスポーツ選手の食事は違うのが当たり前だと思います。
    確かに一般の人が同じ食事をしたら塩分、カロリーオーバーかもしれませんが、スポーツ選手の人達は、動いた分もしくは、それ以上摂取しなければいけません。なので塩分も必要なのではないでしょうか?

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2013/12/08(日) 18:27:26 

    毎日作ってない?お金がない?普通だったら食べきれない?
    だからなんなの?

    このな体は普通とは違うでしょ
    だから量とかも違う
    あこれだけ努力してる人だったら、きっと一般の家庭だったら普通の量の、食費を押さえた美味しい料理を作るでしょ

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2013/12/08(日) 18:38:23 

    248
    それは鶏!?ちょっとエグい(;o;)

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2013/12/08(日) 18:42:11 

    石黒彩さんは昔はもっとおいしそうな料理だったと思うんですが。。。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2013/12/09(月) 08:56:07 

    里田まいの料理美味しそう、食べたいわー。
    たしかに量も塩分もそれなりにありそうだけど、まーくんがまだ若くてアスリートだから適切なんだろうね。普通の人が毎日あれだと肥満や高血圧、糖尿病だよ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2013/12/09(月) 14:49:54 

    このトビおもしろい!!!(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。