ガールズちゃんねる

【料理下手すぎ】奥山佳恵、夕食で酒と砂糖を間違えて入れる→オカズを洗ってタレを作り直し

79コメント2013/05/27(月) 01:27

  • 1. 匿名 2013/05/26(日) 01:36:42 


    料理が下手な奥山佳恵 オカズを洗って回復させる - ネタりか
    料理が下手な奥山佳恵 オカズを洗って回復させる - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    女優の奥山佳恵(39)が、自らの料理の下手さをブログで明かし、多くの反響を呼んでいる。そのブログは5月23日のもので、タイトルは「あやしいお料理」。冒頭で「お料理がヘタ。致命的にドヘタ」と明かし、夜食の写真や夕食の写真を載せた。夜食の写真では盛り付けがひどいことを自分で指摘し、「ありえない!」と自分で突っ込みをいれた。夕食では酒と砂糖を間違えて入れてしまい、チンゲン菜と鶏肉のサッパリ塩炒めが甘くなってしまったそう。どうしようもできず、結局夕ご飯を洗ってタレを作り直したのだそうだ。


    「チンゲン菜と鶏肉のサッパリ塩炒め」を作ったところ甘すぎて


    洗ったらしいwww

    +6

    -45

  • 2. 匿名 2013/05/26(日) 01:44:07 

    料理下手にもほどがあるわww

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2013/05/26(日) 01:44:34 

    え?
    砂糖と塩じゃなくて砂糖と酒を間違えたの??

    +136

    -3

  • 4. 匿名 2013/05/26(日) 01:45:18 

    でも、こういうミスは何か好感持てる。

    +29

    -95

  • 5. 匿名 2013/05/26(日) 01:45:30 

    酒と砂糖を間違えるってどうして?

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2013/05/26(日) 01:46:01 

    わざわざブログにアップしなくても・・

    +110

    -6

  • 7. 匿名 2013/05/26(日) 01:46:01 

    おかずを洗い流すって新しいなwww

    +157

    -4

  • 8. 匿名 2013/05/26(日) 01:46:35 

    もしかしてご飯洗うときに洗剤入れるレベルですか?

    +53

    -10

  • 9. 匿名 2013/05/26(日) 01:47:24 

    こういうことする人の料理、絶対食べたくない(笑)

    +131

    -8

  • 10. 匿名 2013/05/26(日) 01:47:36 

    洗うって、荒業過ぎる…。
    まぁ捨てるよりましか。

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2013/05/26(日) 01:49:08 

    ブログによると、

    >きったいない字で「さけ 大さじ2」って書いてあった。なのにまちがえて、「さとう 大さじ2」を入れちゃってたー!!

    だそうです。
    あやしいお料理|奥山佳恵 てきとう 絵日記
    あやしいお料理|奥山佳恵 てきとう 絵日記ameblo.jp

    みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ私は、お料理がヘタ。致命的にドヘタ。自分でもわかっているの。センスがないの!!きのうは、またまたとんでもないことを。番組で紹介されていた「チンゲン菜と鶏肉のサッパリ塩炒め」というレシピをサササッと走り書きして、さっそくその日の夕ご飯に作ったの。味見をしたとたん凍りついた。あまいよね。なんでだろ?と、走り書きしたメモをよーく見たらきったいない字で「さけ 大さじ2」って書いてあった。なのにまちがえて、「さとう 大さじ2」を入れちゃってたー!!


    +27

    -7

  • 12. 匿名 2013/05/26(日) 01:49:23 

    料理酒とみりんを間違えるならまだわかるけど、
    料理酒と砂糖まちがえるってどういうこと?
    この人みりんも砂糖も同じようなものだと思ってるなんてことないよね??

    +16

    -23

  • 13. 匿名 2013/05/26(日) 01:49:32 

    栄養分流れまくっただろうね笑

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/26(日) 01:49:40 

    トピタイ見て、さすがに「オカズを洗って」はないだろうと思ったらガチで洗ってたww

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2013/05/26(日) 01:50:47 

    >11
    ああ、なんだレシピを見間違えたのか。納得。

    ・・・

    って納得できんわーーーーw

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/26(日) 01:51:30 

    この人主婦歴そこそこあるよね?
    なんでこんな初心者みたいな失敗してるの…

    +55

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/26(日) 01:52:19 


    「サッパリ塩炒め」なのに砂糖を大さじ2も入れるっておかしいでしょw

    入れる前に気付けよww

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2013/05/26(日) 01:52:37 

    そんな事もあるよね~。

    +22

    -12

  • 19. 匿名 2013/05/26(日) 01:53:07 

    ブログ見てみたけど、冷ややっこの盛り付けもおかしい(^_^;)

    +173

    -2

  • 20. 匿名 2013/05/26(日) 01:53:21 

    得意不得意はあるとはいえ…39歳でこのレベルってちょっと引くかも…。
    冷や奴の盛りつけだってちゃんとやるやらないって問題なだけで、
    わたし料理下手なんですーテヘヘって笑うようなことじゃないと思う

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/26(日) 01:54:21 

    洗うって斬新だけど、食べ物を粗末にしないとこには好感もてるよ!

    +98

    -14

  • 22. 匿名 2013/05/26(日) 01:54:42 

    普段から料理してないんじゃないのー

    +24

    -9

  • 23. 匿名 2013/05/26(日) 01:54:53 

    この人病気じゃないの?
    私も学習障害で料理のドジよくやらかすから他人事と思えない・・・

    +42

    -22

  • 24. 匿名 2013/05/26(日) 01:56:14 

    「ママ、これ、綿アメが作れるくらい、あまいよ。」

    ↑ブログ見てみたけど、息子さんのコメントがかわいい♡
    「パンジー」って人(旦那さんかな?)の忠告で洗ってみたみたい。

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/26(日) 01:56:32 

    >>19
    なぜこの器チョイスしたんだろw

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/26(日) 01:57:38 

    >>19>>20
    冷ややっこまさかの2連ちゃんwww

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2013/05/26(日) 01:59:32 

    ジップロックをオーブンに入れた福田萌にもびっくりしたけど、
    おかずを洗い流すってのもすごいww

    福田萌、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗
    福田萌、グラタンを作ろうとジップロックでオーブンにかける→大失敗girlschannel.net

    グラタンを作りたくて耐熱皿? →ここは万能ZIPLOCくんにおまかせ! とオーブンにかけた結果。 なんと… 溶けてしまった!!

    +42

    -7

  • 28. 匿名 2013/05/26(日) 02:01:31 

    なぜ冷奴に木綿豆腐?

    +23

    -49

  • 29. 匿名 2013/05/26(日) 02:02:10 

    洗って味付け直して、最終的にはきちんと塩炒め味になったみたいだね。

    味付けに失敗したときには「洗う」という手があることを覚えておくわw

    +53

    -10

  • 30. 匿名 2013/05/26(日) 02:03:33 

    砂糖大さじ2ってすごい量だよね。
    甘辛味の煮物でもなかなかそこまでは入れないよ・・・

    +9

    -37

  • 31. 匿名 2013/05/26(日) 02:05:34 

    子供が二人いてこんな料理下手でやっていけるのかwww

    +45

    -7

  • 32. 匿名 2013/05/26(日) 02:06:38 

    こんなお母さんやだなぁ

    +41

    -11

  • 33. 匿名 2013/05/26(日) 02:07:13 

    「洗う」という発想がなかった。

    料理人と話す機会があったんだけど、「料理」の腕って
    持って生まれたものだそうですよ
    味覚とか色彩感覚?
    どんだけ練習しても主婦歴長くても
    下手な人はまずいものしか作れない

    そんなに料理回数少なくても、うまく作れる人はいるそうです

    +60

    -7

  • 34. 匿名 2013/05/26(日) 02:08:19 

    正直過ぎてマイナスイメージが…

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2013/05/26(日) 02:08:28 

    この人、絵は上手なんだよね。
    絵が書けるのに、盛りつけのセンスがないってちょっと意外だった

    +46

    -9

  • 36. 匿名 2013/05/26(日) 02:11:48 

    カワイイ!

    と言って、笑って流してもらえる歳は
    とっくに過ぎましたよ~~。

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/26(日) 02:12:03 

    あ、洗う!?笑

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2013/05/26(日) 02:15:14 

    10代・20代の料理初心者ならまだ分かるけど、
    さすがに(39)の二児の母がやる失敗じゃないよね

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/26(日) 02:20:45 

    完成する前に味見するだけマシ
    本当に酷い人は何故か絶対の自信で完成しても味見しないw

    +20

    -7

  • 40. 匿名 2013/05/26(日) 02:55:13 

    なお、実家は中華料理屋さんで美味しい店でした(今は両親年をとったので閉店しました)
    バナナマンやサンドウィッチマンが通ってました

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2013/05/26(日) 03:04:54 

    洗ってるとこの写真も撮ってるなんて
    失敗もネタにしか思ってないんだね

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2013/05/26(日) 03:05:48 

    つめがいやだ

    +102

    -15

  • 43. 匿名 2013/05/26(日) 03:21:53 

    園山先生よりマシだ。

    +75

    -9

  • 44. 匿名 2013/05/26(日) 03:29:02 

    えっと、誰だっけ?

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2013/05/26(日) 03:29:12 

    砂糖と塩間違えてしょっぱい卵焼き作っちゃった♡
    は、まだ天然エピソードで許せるけど
    酒と砂糖間違えてオカズ洗うとか
    もう天然とかそーゆう話じゃないよね。

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/26(日) 03:46:16 

    50歳で何にも作れないお義姉さんよりマシ…

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/26(日) 03:48:09 

    しぐさや話し方から昔からガサツな人だな~と思ってたので、今回のも彼女なら驚かないです

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/26(日) 04:04:13 

    少なかれ発達障害があるんじゃないの?
    普通、ありえんくね?

    +18

    -23

  • 49. 匿名 2013/05/26(日) 04:19:01 

    生まれ持った料理の感覚が無いなら無いなりにレシピをしっかり確認するとか、とにかく落ち着いてレシピ通りやれば誰でも人並みの物は作れるはずなのに、
    それさえ出来ないで女優は出来るって、どういうこっちゃ。どういう演技するのかあまり記憶にないけど…。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/05/26(日) 05:16:20 

    いちいち嫌味ったらしいコメントばっかりだw笑ってやればいいのにー

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2013/05/26(日) 06:05:00 

    奥山佳恵って言われても10代20代の子は知らないのでは?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/26(日) 06:23:14 

    20代だけど、知りません(´・_・`)
    どなた?

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/05/26(日) 06:52:43 

    1回なら笑えるけど、毎日やられたら笑えない

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/26(日) 07:52:47 

    33

    確かに料理人のような腕は持って生まれたものかもしれないけど
    日常の料理は練習次第じゃないかなぁ。
    だって自分の母親世代の主婦はお料理出来る人ばかりだもん。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/26(日) 07:58:37 

    ツッコミどころが多過ぎるww

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/26(日) 08:04:15 

    年齢的におちゃめとはいえないんだが

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/26(日) 08:08:14 

    51
    40代だけど知らないよ。
    そんなに売れた人?

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2013/05/26(日) 08:17:51 

    面白いw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/26(日) 08:17:57 

    読み間違えるって事は料理が上手い下手ではなく、落ち着けよって事でしょ。性格がガサツなんじゃないの。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/26(日) 08:33:49 

    基本、料理の味付けって計らずに味見ながらしてる
    野菜炒めみたいな単純なものなら尚更

    野菜炒めのオイスターソースがドバッと入った時にザルにも移さず
    フライパンに水入れて
    野菜を手で抑えて
    水をシンクに流して
    油足して炒め直した事があるガサツな自分からしたら
    分量計るだけマシ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/26(日) 08:39:49 

    す、すみません、私も30代ですが、料理はいくらやっても上手くなりません。
    食べ物を無駄にするのはよくないので、あきらめてある程度出来上がっているものとか、
    もうセットになってまぜたり、ちょっとゆでたりすればいいものだけにしてます。。。
    料理はうまれながらの才能ってなんかしらあると思います。
    ちなみに母も料理が出来ない人です。

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2013/05/26(日) 08:59:49 

    障害とか言ってるヤツ何なの?2チャンでアスペ言ってるヤツと同類だな

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/26(日) 09:02:58 

    私、日頃かなりぬけてるとこあると人から言われますが、レシピはかなり確認しながら作るので、この間違いが信じられません!!
    そこは100歩譲ったとしても、その年齢でこの失敗をネタにしようと思うその精神がそもそも問題だなと思いました。
    私ならこんな失敗、公共の場で晒すこと出来ない…。この人は恥ずかしくないんだろうな…。

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2013/05/26(日) 09:06:38 

    そういう路線で行くことにしたんだ~・・

    料理洗ってるところをいちいち撮影するって
    ドン引き

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2013/05/26(日) 09:10:22 

    話題づくりでしょww

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2013/05/26(日) 09:57:43 

    ああ鬼女ってこわい
    この程度のミスでも偉そうに上からアピールですか
    逆に恥ずかしくなんない?

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2013/05/26(日) 10:15:53 

    この発想はわかるかもw

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/26(日) 10:54:42 

    私も味付け失敗して具材洗ったことあるから何も言えない…
    当然具材そのものの風味は劣る(;´Д`)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/26(日) 11:05:03 

    野菜にしみこんでる味ってのがあるから洗い流すだけで本当に抜けてるのー?って思っちゃうなー
    ただ、斬新!って思ったw
    自分だったら水足して薄めて味付けしなおすぐらいしかできないな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/26(日) 11:42:51 

    こんなポカミスが許されるのは10代まででしょう。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2013/05/26(日) 12:13:52 

    甘くなったなら、さっぱり塩炒めを諦めて、青梗菜を抜いて…甘辛煮っぽく(青梗菜は後入れ…もしくは飾りにする)とかにすればOK(笑)

    失敗しても、応用力を使ってカバーすれば、新しくレシピが出来るしねo(^-^)o


    +4

    -3

  • 72. 匿名 2013/05/26(日) 12:50:24 

    結婚四年目でさすがに料理上手になったけど、最初は何回か洗ったことある・・・しょっぱくて・・・・

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/26(日) 12:58:35 

    >>57
    一時期は売れっ子でバラエティー中心に結構出てた!

    あの『悪魔のkiss』では常盤貴子と深津絵里を差し置いて主役だった
    (もしくはトリプル主役みたいな感じ)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/26(日) 18:59:49 

    オカズを洗うとは斬新w
    失敗して捨てるよりマシだから好感はもてるけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/26(日) 22:22:38 

    とりあえず食材に謝れ

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/26(日) 22:31:25 

    洗ったら野菜と肉の旨味が
    消えそうだなぁ( ノД`)…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/27(月) 00:16:10 

    別に良いんじゃない?
    逆に何かほほえましく思ったけど。
    下の子障害あるのにいつも笑って頑張ってて
    サービス精神旺盛なのかな?って思ってたけど
    皆さん厳しいねぇ~

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/27(月) 00:33:21 

    疲れてうっかりしちゃったんじゃないかな⁈

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/27(月) 01:27:50 

    間違えたから捨てるって人より良いと思う。
    洗ってまた作ればいい。でもブログに載せる事では、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。