ガールズちゃんねる

男性が女性に求める「結婚の最低条件」

122コメント2012/12/27(木) 08:51

  • 1. 匿名 2012/12/20(木) 14:01:06 

    本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ | Menjoy! メンジョイ
    本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    大恋愛をして何年も付き合っていた彼女と別れて、次に付き合った女性とあっさり結婚してしまった……なんて話はよく耳にしますが、「前の彼女のほうが可愛かったのに、なんで前の彼女ではダメだったんだろう?」と不思議になったことはありませんか? 男性側の本音として“恋愛で夢中になる女性と、結婚したい女性は別”という意見もあるようですが、では具体的に、“結婚向きの女性”ってどんな女性なのでしょう? 今回は『gooランキング』の「結婚するなら最低限満たしていてほしい女性の条件ランキング」を参考に、ちょっとシビアな男の本音についてご紹介していきます。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/20(木) 14:11:00 

    ■1:価値観があう(気があう)
    ■2:優しい
    ■3:タバコを吸わない
    ■4:料理が得意
    ■5:健康

    +15

    -21

  • 3. 匿名 2012/12/20(木) 14:11:36 

    結婚条件としてそりゃ健康とか当たり前だろww

    +40

    -11

  • 4. 匿名 2012/12/20(木) 14:11:48 

    優しい、価値観が合う、健康は当たり前だと思う。

    +29

    -11

  • 5. 匿名 2012/12/20(木) 14:12:23 

    タバコを吸わないはガチ

    +82

    -14

  • 6. 匿名 2012/12/20(木) 14:12:42 

    タバコを吸わない、料理が得意が具体的な条件か・・・

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2012/12/20(木) 14:12:59 

    私の彼氏も料理はすごく重視してるって言ってたわ。

    +6

    -16

  • 8. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:10 

    やっぱり料理は女性として避けられないのね

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:22 

    最低条件だからね・・・w

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:28 

    女性のタバコってどうなの?

    +25

    -22

  • 11. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:30 

    まあそうだろうよ

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:38 

    わたし、結婚してるけど
    4と5駄目だわー。
    頑張ってはいるけど料理のセンスなし。
    身体が弱くて風邪とかひきやすい。
    結婚してくれた旦那さんに感謝だね。

    +47

    -7

  • 13. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:47 

    >10
    彼氏がタバコ吸う人なら良いけど、彼氏がタバコ吸わないのに彼女だけが吸うとか彼氏にとったら地獄だろうね

    +64

    -10

  • 14. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:49 

    料理が得意だからって
    それがおいしいとは限らない 気を付けて

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2012/12/20(木) 14:13:49 

    男に求めるものと比べたら楽勝だね

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:08 

    ■1:価値観があう(気があう)
    ■2:優しい
    ■3:タバコを吸わない
    ■4:料理が得意
    ■5:健康

    …北斗晶は完璧じゃないか!!!

    +165

    -13

  • 17. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:28 

    料理得意じゃなかったけど結婚して得意になった人だっているのに。

    +54

    -9

  • 18. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:37 

    全部当てはまるのにまだ結婚できてませんけどw

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:37 

    >>13
    だいたいそのパターンで付き合う人いないです

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:41 

    >16
    確かに!健康というか強すぎるぐらいだしww

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2012/12/20(木) 14:14:43 

    最低条件が基本を押さえたものでよかった

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2012/12/20(木) 14:15:09 

    お金ってどうなの?

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/20(木) 14:15:23 

    >13
    そもそもタバコを吸わない男性は吸う女性と付き合わないと思う

    +42

    -12

  • 24. 匿名 2012/12/20(木) 14:15:35 

    ないよりはあった方がいいよね
    既婚者に質問。お金持ちと結婚したほうが幸せ?
    既婚者に質問。お金持ちと結婚したほうが幸せ?girlschannel.net

    既婚者に質問。お金持ちと結婚したほうが幸せ?既婚者の方に質問です。 やはり、高学歴、高収入だったりステータスのある職業の男性と結婚したほうが幸せになれますか? 心も大事だけどお金も大事ですよね・・・?

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/20(木) 14:16:15 

    最低条件で健康がランクインするのに見た目は入らないの?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2012/12/20(木) 14:16:19 

    タバコ吸わないのは女に限らず男にも要求されるよね最近。

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2012/12/20(木) 14:16:31 

    一緒に暮らして楽そうなタイプってことですよね?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/20(木) 14:16:48 

    >16
    旦那がしっかりしてるより、妻が強い方が上手く行ってる気がする。

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/20(木) 14:17:21 

    いつものことながら当たり前のことしか書いてないな…

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/20(木) 14:17:33 

    女性の嫌な部分は結構あるよね
    女の嫌いなところ
    女の嫌いなところgirlschannel.net

    女の嫌いなところ同性の嫌いなところってあるよね? 同じ女性として恥ずかしかったり、 理解できない部分。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2012/12/20(木) 14:18:04 

    料理は得意だけど、おふくろの味を求められると困るww

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2012/12/20(木) 14:18:26 

    Menjoyっていつも当たり障りのないこと、あるいはすごく強引なこと書くよねww

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/20(木) 14:21:00 

    これは男女共に当てはまる、というか当たり前じゃない???
    話が合わない、性格悪い、料理が下手な奴とは結婚したくないでしょ。。。
    それに、■3:タバコを吸わない…は、個々の自由だと思う。

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2012/12/20(木) 14:26:10 

    タバコを吸う同士ならいいんじゃない

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2012/12/20(木) 14:30:39 

    わー

    私、健康なのに独身でーす・・・

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2012/12/20(木) 14:32:02 

    母が亡くなってから毎日手作り弁当を持ってきてくれて、なんて家庭的な子なんだ!
    と社内恋愛の末結婚。
    もちろん、自分で作ったと。
    いざ生活が始まれば料理ができない。(あげずに唐揚げを一皿にボーン。とごはんみたいな)

    おかしいと思ってたら、弁当はお母さんが作ってた、でも詰める手伝いはした!という妻。

    この夫婦のちに離婚しました!
    料理できるアピールには、きをつけろ!

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2012/12/20(木) 14:33:38 

    10代の頃さ、

    めっちゃ健康なのに
    「私、低血圧でー」とか「ちょっと貧血・・」とか言ってたw

    男子の「か弱い!守ってやりたい!」精神をくすぐれると思ってて・・・

    私これからは「健康!!!」って恥じらわずにアピールすることにする!!

    +33

    -11

  • 38. 匿名 2012/12/20(木) 14:36:30 

    「価値観が合う」って何気に重要だよね。
    家庭を大事にしたい人と、仕事を重視する人が
    一緒になっても不幸なだけだもん。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/20(木) 14:42:49 

    健康のほうが安心するね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/20(木) 14:51:15 

    私、独身の頃、料理なんて全然できなかったけど、結婚してから料理本みたり、教えてもらったりして、今では一通りのことできるようになりましたよ。

    だから結婚してから頑張れることもあると思います。

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/20(木) 14:53:35 

    価値観が合わないと本当に大変だよ。

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/20(木) 14:56:10 

    40さん、私も同じです。
    結婚前は、全く料理できませんでした。
    学生時代に一人暮らししてた旦那の方がむしろ料理上手だったくらいです。
    でも毎日やってると上達しますよね!
    要はやる気です。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/20(木) 14:56:54 

    価値観は大事だね
    合わないといつも喧嘩

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2012/12/20(木) 14:57:19 

    女性のたばこはやっぱり子どもに悪影響が出ることもあるから、結婚相手としてはNGになりがちだよね

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2012/12/20(木) 15:05:18 

    味覚の合う 合わないも大事。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/20(木) 15:36:36 

    なんか普通過ぎて拍子抜け

    この手の記事は、突っ込みどころが満載のはずなのに・・・

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/20(木) 15:39:22 

    最低条件が「料理が得意」なのか・・・
    せめて「料理ができる」ぐらいまで落としてもらえないもんかな。
    得意とできるは違うじゃない?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/20(木) 15:42:04 

    あれ?5番しか当てはまらないぞ。
    結婚して15年、未だに料理は不得意。
    旦那様ありがとう。こんな女を嫁にしてくれて。
    しかも年のせいか健康も不安になりつつある。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/20(木) 15:44:17 

    料理にうるさい男は結婚してから困るよ。品数や味に文句つけてきて友達はそれで離婚した。最初の頃は気合入れて作るから丸くおさまるけど、面倒になってくると喧嘩の種になってたみたい。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/20(木) 15:46:50 

    結婚4年目なのにクックパッドなしでは不安でしかたない。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2012/12/20(木) 16:17:37 

    ↑分かり過ぎるー!
    クックパッドか料理本がないと、何作れば良いか分からない。料理の想像力なし。

    結婚後から料理作り始めましたが、お弁当も夕食もなんとかなっています。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/20(木) 16:21:42 

    >>45

    わかります

    味の濃い薄いとか、家庭によって違ったりしますしね・・・

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/20(木) 16:26:35 

    価値観に含まれるかもしれないけど、金銭感覚もかけ離れた人とは難しいよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/20(木) 16:27:29 

    >シビアな男の本音についてご紹介していきます。

    って言う割に全然シビアじゃないw

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/20(木) 16:29:14 

    昔はちょっと体が弱い感じの方がもてたりしたけど変わってきたねー

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2012/12/20(木) 16:29:29 

    結婚相手のお母様が主婦の鑑のような出来た人だと嫁は大変、、、
    家事をそつなくこなして毎晩何品ものおかずを作り、朝早く起きてお弁当を作るのが当たり前だと思われるし、
    それが出来ないだけでダメ嫁のレッテルを貼られる、、、
    あまり料理をしない母親に育てられた男性は手料理だってだけで大感激してくれる。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/20(木) 16:52:11 

    >51
    冷蔵庫の中の物で料理なんて無理。
    昔は本見て買い物行ってたけど、クックパッドのお陰でスーパーで特価品と冷蔵庫の中の物を入れて献立考えるようになった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/20(木) 16:55:00 

    お酒好きも子どもの事考えたら怖いよね。
    タバコより害あるからね。
    妊娠中タバコ吸うより酒飲んでる方が子どもはおかしくなってるよ。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/20(木) 17:13:54 

    販売のバイトの休憩室は喫煙女子は鼻から煙出しまくり。
    タバコ吸う女子の”タバコやめたいんだよね~”って言いながらプッかーって吸うやつを何人見てきたことか・・・

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/20(木) 17:26:11 

    タバコに関しては、お互いに吸うなら問題ないと思うなぁ

    私の所がそうだからwww

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2012/12/20(木) 17:27:04 

    あまりにも普通すぎてコメントしにくいw

    ふーんって納得してしまったよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/20(木) 17:30:19 

    私も料理は全く出来ない方で、結婚前は料理になんて全く興味がなかった。
    なので、それだけで選んだ訳じゃないけど結婚相手は、料理に関して全然うるさく言わない
    相手のそういう性格も重視もして結婚した。
    今はもちろんある程度出来るようになったけど、男が選ぶ女性は上のリストが全てではないと思うよ。
    やっぱり好みもそれぞれ個人差だよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/20(木) 17:31:54 

    タバコだけ何で?って思ったけど、
    子どもできた時に不都合なのかぁ
    タバコってなかなか止められないもん

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2012/12/20(木) 17:33:45 

    >60
    まぁそうだよね。自分は吸うのに女には吸うなっていうのはちょっと腹が立つ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/20(木) 17:38:02 

    >>63
    子供ができたとき、健康を考えて、出費が多いから等、理由はいくつか思いつくね。
    個人的には、それ以前に、とにかく煙草のにおいが苦手だな・・・
    吸っている人には分からないかもしれないけど、吸わない人にとっては本当に苦痛だよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/20(木) 17:55:00 

    女性から見る理想男性と比べて、なかなか控えめだね(笑)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2012/12/20(木) 18:11:12 

    先進国の裕福な人ほどタバコ吸わないもんだよ。
    身体によくないのわかりきってるから。
    先進国でなくても、金持ちの人は、吸わない人が多い。
    海外にいったとき思ったんだけど、貧乏人ほどタバコ吸ってた。
    もうタバコも高くなってきたし、男女ともに吸わない方が、余計なお金もかからなくていいと思う!

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2012/12/20(木) 18:12:45 

    どれも納得って感じです。
    なんで最近の若い世代って
    タバコを吸いたがるんだろうね。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2012/12/20(木) 18:44:59 

    私は健康じゃないけど、ちゃんと結婚の事考えてくれている彼に感謝しています。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/20(木) 18:57:42 

    男性の条件はかなり普通なのに
    結婚率が下がっているのは女性が悪いの?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/20(木) 19:04:46 

    条件が割と普通で良かった。
    見た目とか家柄とかだったらスタートラインにさえ立てていないもの。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/20(木) 19:53:49 

    この前、一般的な条件でどうこうって、
    いちいち考えるのがダメな考え方って言われて
    はっとしたわw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2012/12/20(木) 20:42:17 

    こんなの記事にするレベルじゃなくて当たり前の事書いただけw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/20(木) 21:24:40 

    まあ、納得する条件ではありますね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/20(木) 21:50:39 

    68
    若い世代というか未成年と女性が横ばいなんですよ。
    成人男性は減少傾向のようです

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/20(木) 21:57:44 

    いくつか項目があがってますがタバコを吸わないが一番重要です。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2012/12/20(木) 22:19:04 

    最終的には■1:価値観があう(気があう)で全てが決まる気もする

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/20(木) 22:31:49 

    まあどれも無茶な条件じゃなくて普通な感じだね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/20(木) 22:37:48 

    掃除ができるっていうのも、重要なポイントだと思うけどなδ(・ω・`)
    家がゴミ屋敷になるとか堪らん…(汗)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/20(木) 22:38:40 

    ■4:料理が得意
    ってのはポイント高いだろうね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/20(木) 22:44:19 

    男性も女性と同じように女性に条件つけるもんね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/20(木) 22:51:12 

    76さん
    タバコ吸わなくても価値観合わなければムリでしょ!?
    まぁ、タバコも価値観の中に含まれているような気がしますが

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/20(木) 23:00:56 

    なんか平凡な条件すぎて参考にならんわ!
    容姿とかスタイルとか挙げてほしい

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2012/12/20(木) 23:07:06 

    やっぱり煙草は辞めないといけないのか…w

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/20(木) 23:24:40 

    彼氏は煙草吸わないけど私吸ってます
    彼氏の前では吸わないけど辞めて欲しいって言われる

    確かに自分が男だったらやだなー

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2012/12/20(木) 23:27:16 

    >■3:タバコを吸わない
    これが最低条件に入るほど重要なことなんだ
    男性はどうしてそんなに喫煙する女性が嫌いなんだろうねー

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/21(金) 00:05:45 

    価値観があうというか会話のリズムが合うと自然と付き合ったりする方向へ向かいますね。
    旦那とはよく会話をしますよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/21(金) 00:44:02 

    姑との同居の有無も追加してくらさい(╬ಠωಠ)同居なんて分かってたら結婚なんかしない!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/21(金) 01:24:39 

    タバコ吸う人苦手!!
    吸わない人に対して配慮できる人ならまだいいんだけど、配慮できない人っているよね。
    食事中なのに吸い出したり、歩きタバコしたり、ポイ捨てしたり。こっちが煙でむせっててもおかまいなしとか…。一番嫌なのが、車とか狭い密室で窓も開けずに吸う人!
    こういう人って、他人を思いやれないんだろうなって人間性を疑っちゃう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/21(金) 03:51:24 

    若い時からタバコ吸ってる女性は30代で確実に肌が汚くなる。私の友達がみんなそう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/21(金) 05:19:26 

    結局、男の人が女に求める物は「癒やし」とか「家庭」なんだよね。
    「母性」って人も多いけどさ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/21(金) 06:19:19 

    とりあえず、タバコやめて、料理覚えるか・・・

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/21(金) 06:20:34 

    よし、明日から禁煙するわ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/21(金) 06:31:54 

    TVでみたけど、タバコは覚醒剤より依存性高いらしいよ。
    ホンマかいな?と思ったけど、安易に手に入るからやめるのが難しいんだろうね。




    +0

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/21(金) 06:34:54 

    >90
    確実ではないと思う。
    キレイな人もいる。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2012/12/21(金) 06:45:19 

    価値観が合って優しいってのは女性側から見た男性の最低条件にもなりそうですね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/21(金) 06:46:21 

    >>95
    だよね。
    うちのおばあちゃん70歳でずっとタバコ吸ってきたけど肌綺麗。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2012/12/21(金) 08:17:50 

    禁煙ブームだし男性も女性もタバコを吸わないって結構な割合しめるんじゃない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/21(金) 08:25:07 

    最低条件だから、この上にさらに要求がくるんだろうね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/21(金) 08:44:28 

    そんなに厳しい条件でもないような・・・
    健康はどうしようもないけど

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/21(金) 09:13:03 

    たばこは自分が吸わないからすってほしくない。
    料理はべつにどうでもいいかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/21(金) 09:23:31 

    価値観合わないとお互いにきついですよね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/21(金) 10:14:11 

    結構、普通の条件な気がする。タバコは、妊娠したら赤ちゃんに影響あるしね。
    禁煙できる人は禁煙した方がいいよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/21(金) 10:30:29 

    女性が男性に求める事に対して、精神的な事が多い気がします。
    女性の方が現実的って事?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/21(金) 10:36:31 

    タバコを吸わないっているのは、結構重要かな?
    今、社会全体がタバコ吸う人に厳しいからね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/21(金) 10:37:28 

    104さん
    私も思った。結婚するなら高収入?のトピ読んでからこっち来たら、男の人って可愛いな~と思ったよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/21(金) 11:33:03 

    中学校の時から付き合って、19で結婚して20で子供産んだうちの親。
    親父が言うには最初本当料理出来なかったらしい!
    思い返せば小さい時は親父が食べてから手直しとかよくされてたw
    でもいつの間にかなくなってて、おかんのあれはうまいこれはうまいってよく言ってる!
    お店とかで美味しいものみつけたら味覚えて作ったりしてるし!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/21(金) 12:50:11 

    まぁ、好きになった人がタイプになるから、結局は何とでもなる!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/21(金) 15:53:33 

    どれも当てはまらないけど結婚三回してます。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/22(土) 02:28:13 

    やっぱ料理は必須ですね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/22(土) 08:44:24 

    穏やかな家庭を作るにはどれも必要そうですね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/22(土) 08:45:16 

    タバコはイメージや健康なんかもあるけどお金かかるからねー

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/22(土) 14:04:54 

    やっぱり料理が得意なひとは好かれるんだろうね。
    私も料理を勉強しないとな~!!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/25(火) 12:32:37 

    料理が得意っていうか好きな食べ物が合うかどうかは大事ですね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/25(火) 12:52:15 

    >>104
    そりゃあ男性の方が基本的に外で働いて稼ぐっていうスタイルなんだから、女性には収入は求めないでしょう
    そうすると人柄とかの方が条件に上がってくだけでは?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/25(火) 17:39:04 

    男にも同じことを求めるわー。
    価値観ってめっちゃ重要!
    ケンカになるもんね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/25(火) 17:41:14 

    価値観が合う人ってなかなか難しい。
    付き合ってから、気付くことの方が多いし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/25(火) 17:43:17 

    料理はね、当然作りたい!
    旦那に必要とされたいし。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/25(火) 17:44:51 

    好きだけじゃ、やっていけないしね~。
    私は既に好きだけでやっていけてない。(笑)
    なんとかしなきゃー!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/25(火) 17:46:48 

    今はクックパット大先生がいるからね~!
    大きな見方でしょー!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/25(火) 17:48:35 

    社交性も大事かな。
    その辺の価値観も合って欲しいと思ってしまう。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/27(木) 08:51:18 

    価値観が合うかどうかは大事なことですよね。
    価値観が合わないと一緒にいてもつまらないですもん!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード