ガールズちゃんねる

ドラマや漫画で嫌いな展開

192コメント2016/03/02(水) 22:47

  • 1. 匿名 2016/03/01(火) 18:21:42 

    私は想い合ってる2人が意地悪な女の子に邪魔される展開が嫌いです。
    恋愛モノにはつきものですが、本気でヤメテー!という気持ちになります。

    +546

    -14

  • 2. 匿名 2016/03/01(火) 18:22:42 

    ドラマや漫画で嫌いな展開

    +73

    -92

  • 3. 匿名 2016/03/01(火) 18:22:51 

    どっちに転んでもいい男に想われる。

    +647

    -6

  • 4. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:09 

    記憶喪失

    +405

    -5

  • 5. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:18 

    主人公が最後亡くなる

    +530

    -12

  • 6. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:33 

    主人公が死なない
    感動路線(笑)

    +22

    -56

  • 7. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:33 

    登場人物が安易に亡くなる→お涙頂戴パターン

    +530

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:41 

    主人公が優柔不断すぎ

    大好きな男性がいるのに他の男性にまでドキッとしたり、誰でもいいのかい?

    +706

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:53 

    夢オチ。
    今までの読んだ時間を返せー‼︎と思う。

    +386

    -7

  • 10. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:54 

    いろんな男に思われて悩む主人公...

    +429

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:58 

    死んで終わり、別れて終わり、が嫌い。

    +332

    -9

  • 12. 匿名 2016/03/01(火) 18:23:59 

    恋愛が実りそうになるけど毎回邪魔される展開が何度も繰り返す

    +328

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/01(火) 18:24:11 

    敵にトドメを刺そうとする
    ⬇︎
    ヒロインが「やめてー!」

    みたいな展開
    結局和解させれるのが漫画だけどさっさとやっちまえよと思ってしまう。

    +304

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/01(火) 18:24:40 

    尺伸ばし

    たった数秒の出来事だけで何分使うんだよってw

    +302

    -5

  • 15. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:08 

    想い合ってるのがわかりきってるのに、なかなかくっつかない。

    +295

    -1

  • 16. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:09 

    優しくて心の広い男性が救われない
    結局主人公の男性と一緒になる

    そりゃそうだけどさ!辛いよ!
    御曹司も、最上くんも可哀想だよ(T^T)
    ドラマや漫画で嫌いな展開

    +365

    -12

  • 17. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:10 

    自分が不治の病に冒されると彼女の幸せを願って、わざと嫌われるよう仕向ける。

    +371

    -5

  • 18. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:14 

    当て馬役の男の子が可哀想で少女漫画は読めない...

    +242

    -4

  • 19. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:14 

    いいところで次週・次巻 延ばさないで~

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:31 

    最終回によくある○○年後...ってやつ
    これがあるドラマや漫画に良作はなし!

    +268

    -25

  • 21. 匿名 2016/03/01(火) 18:26:34 

    けなげで謙虚で努力家で真面目でとにかくひたすらやたらめったらイイ子、な主人公。オマケに美人。
    今再放送してるNHKの『どんと晴れ』みたいな。

    +135

    -3

  • 22. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:05 

    最終章詐欺
    ドラマや漫画で嫌いな展開

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:16 

    主人公が病気になって最終回で死ぬパターン。死ななきゃ美談にならないからしかたないけどね。

    +142

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:17 

    元カノ登場

    +211

    -5

  • 25. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:18 

    無駄死に

    マクロスFのミシェルは死ななくてよかったと思う。あとサヨナラノツバサでアルトがいなくならなくても

    +37

    -11

  • 26. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:33 

    メガネブスな主人公が学校一のイケメンに見初められる展開。

    ブスの妄想を具現化した感じが苦手。

    +419

    -2

  • 27. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:36 

    初めて出会ったとき、お互いやなやつ!て思う展開

    どうせ最終回までにくっつくくせに・・って冷めた目で見てしまう

    +286

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:40 

    散々悪い事をしといて実はアイツにはこんな過去が…
    過去に何があろうと過ちが消えるわけじゃないのにしれっと仲間になる

    +172

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/01(火) 18:27:40 

    続編、パート3

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/01(火) 18:28:10 

    恋愛モノだから恋愛を描くのは当然だが、あまりにも好きな人中心で学校なのに勉強は?って思う。
    子供のちゃおとかだけど。

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/01(火) 18:29:16 

    顎クイ

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/01(火) 18:29:18 

    脇役だからってないがしろなの。
    単に恋敵なだけで悪役扱い

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/01(火) 18:29:21 

    地味な主人公がイケメンからモテまくる
    地味な主人公はメガネとると超絶美少女

    +295

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/01(火) 18:30:39 

    不幸な境遇でも主人公は絶対カワイイ設定

    +154

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/01(火) 18:30:49 

    近くを歩いてるのに気づかずに通り過ぎるのが嫌だ。電話とかもお互いに同じタイミングでかけて繋がらないとかイライラする。

    +150

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/01(火) 18:30:50 

    イケメン集団にやたらもてまくり、一番イケメンの本命で愛されてる貧乏でかわいい私。
    どっかで見たかも…

    +183

    -3

  • 37. 匿名 2016/03/01(火) 18:31:07 

    婚前妊娠

    それも子供産んだら育てるのがかなり大変そうな展開が多い

    でも、ヒロインは葛藤も悩みもせず産みます!!の一点張り

    +125

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/01(火) 18:31:21 

    聞かれてはいけない人に 聞かれそうな場所で、
    安易に喋ってる主人公。

    +197

    -0

  • 39. 匿名 2016/03/01(火) 18:33:34 

    少女漫画でありがちだけど
    大親友同士で魅力のあまりないヒロインを取り合う展開

    +137

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/01(火) 18:33:36 

    第1話を見ただけで大体最終回が読めちゃう捻りのないベタな展開が苦手。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/01(火) 18:33:50 

    花より男子のしげるさん
    パラダイスキスの香さん
    ベイビイLOVEの綾乃さん

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/01(火) 18:34:05 

    付き合ってもないのに突然強引にキスとか。
    犯罪だよ(-_-)

    +226

    -4

  • 43. 匿名 2016/03/01(火) 18:34:20 

    ヒロインの事を好きだった男の子と、
    ヒーローの事を好きだった女の子が最後には結ばれる。

    ママレードボーイの、銀太とありみ、蛍と鈴…やめてくれーーっ!!!

    +127

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/01(火) 18:34:43 

    主人公が元から付き合っていた彼女をヒロイン登場で悪役にする設定

    単に現実的な性格ってだけで性格は悪くなかったりするのに

    ブザービートの菜月とか

    +122

    -5

  • 45. 匿名 2016/03/01(火) 18:35:08 

    托卵企んだNANAのハチ

    +75

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/01(火) 18:35:22 

    最終話に向けてフラグもなかったのに余り者同士がひっつきはじめる

    +162

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/01(火) 18:35:24 

    公衆の面前で告白やらキス
    読んでるこっちが恥ずかしくなってくる

    +77

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/01(火) 18:35:45 

    可愛さや優しさの表現なのかもしれないけど
    ヒロインのお腹が鳴る、吐き気でヒーローが介抱してくれる展開が好きじゃない

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:01 

    死んだと思ったら生きていた敵がいつの間にか味方に

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:04 

    ベタな青春活劇みたいなやつ
    不良漫画とかスポーツ漫画とかで「お前がいなきゃ始まらねぇよ」みたいなド直球なやつは読んでて照れ臭いような恥ずかしいような感覚になる

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:16 

    ヒロインに想いを寄せる脇役の男はだいたいいいヤツ。むしろこっちのほうがいいやん!ってなる。

    +128

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:28 

    本当は好きじゃない恋敵が、
    交通事故などにあって
    身体が不自由になり、
    同情の気持ちが芽生えて付き合う展開。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:30 

    黒崎くんの主人公みたいな女の子。
    フラフラしてんじゃねーよ。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/01(火) 18:36:35 

    幼少時に捨てられ、10年以上も親を憎んでた子供が、2時間ドラマの最後にはアッサリ解決(笑)

    現実にはあり得ないよな~と思ってしまう

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/01(火) 18:37:05 

    どしゃ降りのなか傘もささず走る
    そして誰かに慰められる

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/01(火) 18:37:15 

    イケメンや金持ちってだけでセクハラが許される

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/01(火) 18:37:30 

    天涯孤独の主人公→努力して強くなる→実は父親は伝説の戦士だった!

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/01(火) 18:37:30 

    交際開始日が初エッチ日

    ヒロインがビッチなキャラならまぁわかるが、清楚な設定だと違和感ある

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/01(火) 18:37:56 

    いつ恋みたいな急に話飛びすぎて
    訳わかんなくなる展開

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/01(火) 18:38:26 

    殺人者応援したくなるナオミとカナコ、爽快感と不快感が入り混じって複雑になる

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/01(火) 18:38:39 

    登場人物に特殊な過去を持ってる人多すぎ

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/01(火) 18:38:59 

    イケメン細マッチョしかいない

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/01(火) 18:40:37 

    両想い同士なのに意地の張合いをしてなかなか付き合わないでいると、その女の子が好きな第三者の男子が現れるパターン。その人が大抵いい人で一旦付き合うが最後は別れて本当に好きな男の子とハッピーエンド。
    あるあるww

    +98

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/01(火) 18:40:57 

    親子のような関係だったのにいきなり恋愛になる

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/01(火) 18:41:29 

    ドラマでだけど
    同じようなキャスティング。。
    あと特に演技力も人気もないグラビアやアイドル使ったり。。


    +58

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/01(火) 18:41:42 

    恋敵が嘘を言って、それを信じる
    何故、愛する人のいう事だけを信じないのかな?
    だから話がややこしくなる

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/01(火) 18:41:42 

    軽薄なチャラ男や関西弁情けなキャラが実は一番の縁の下の力持ちで良い奴すぎる時

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2016/03/01(火) 18:41:46 

    ウッと口を押さえてトイレへ行く。
    そして鏡の前で口を拭いながらもしかして!?の顔!
    つわりになるまで気付かないなんてことないよね!?
    リアルでウッとなって妊娠に気付いたなんて聞いたことない。
    一気に冷める。
    ナオミとカナコにも幻滅した。

    +110

    -3

  • 69. 匿名 2016/03/01(火) 18:41:58 

    記憶喪失。
    どうせ最後は思い出すんだろうけど、それまでイライラする~。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/01(火) 18:42:43 

    最終回、どうなるのかなー!とワクワクしていたのに、ご想像にお任せします的なうやむやなラスト、ありません?
    で、どうなったんだよー!ってイラッとする。

    +92

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/01(火) 18:42:43 

    二人に想われて、二人の為に両方選ばない展開。つまらん。

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/01(火) 18:42:53 

    不良なのに成績優秀

    +70

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/01(火) 18:43:06 

    サスペンスでありがち。

    少し離れた場所からも、ひそひそ話が聞こえる事。

    それにより事件が急展開。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/01(火) 18:43:54 

    急に主人公に不思議な力が湧いてくる

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2016/03/01(火) 18:44:56 

    街行く人が主要キャラに
    「今の人モデル?」
    「ね、今の人かっこよかったね!」
    (彼氏連れの女までキャラに目を奪われる描写あり)

    ・・・というシーンなのに、作者の描画力不足で
    キャラが絶望的にブサイク。

    +91

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/01(火) 18:45:05 

    ナイスバディの美人ないい女よりも寸胴で頭の悪い(設定上)ブスの女が最後に選ばれる

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/01(火) 18:45:33 

    一話完結の刑事もんで、そこそこ名の知れた俳優がでてきてその人が犯人。
    やっぱりかーい

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/01(火) 18:45:35 

    ヒロインが酒で酔い潰れたり、記憶失くして、お目当の男との仲が接近するやつ。
    女としてだらしない。

    +70

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/01(火) 18:46:23 

    >>68
    わかる!
    普通なら生理が遅れる→検査薬陽性→婦人科→つわり だよね。
    よほど不順か多忙で忘れてるとか?

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/01(火) 18:46:33 

    あまり見ないからパッと浮かばないことに気がついた。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/01(火) 18:46:56 

    真犯人や黒幕に気づいたキャラが、主人公や善人サイドに真実を伝えに行く途中で殺されたり、事故で死ぬ展開。
    だいたい主人公の理解者だったりするから絶望的な気持ちになる。
    15年くらい前にやっていた葉月里緒奈と菅野美穂のドラマに出てくる葉月里緒奈のお母さんがまさにその役で、菅野美穂が黒幕だという手がかりを見つけて、娘である葉月里緒奈を守るために証拠を手に入れに行く最中に、菅野美穂に駅のホームから突き落とされて亡くなるのが辛かった〜(; ̄ェ ̄)

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/01(火) 18:47:10 

    ヒロインの結婚式の最中に、本当に好きな男が来てヒロインを奪い去る展開

    新郎が本当に嫌な奴でヒロインのこと好きでも何でもないならそれでいいけど、ヒロインのこと好きだったりしたら可哀相になる

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/01(火) 18:47:22 

    44

    たいてい主人公が中途半端な付き合い方してるんだよね。それで彼女が不安に思ったりイライラするんだけど、主人公も付き合い方を見直すなりするんじゃなくてタイミングよく知り合ったヒロインに彼女とは違う天真爛漫(言いかえれば本能のおもむくまんま、それがなぜか許される)さを見出して惹かれるみたいな流れ

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/01(火) 18:48:11 

    恋人でもない登場人物らがホテルに入って妊娠。
    そして堕胎の話。胸糞悪い。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/01(火) 18:49:41 

    ごくせんのヤンクミみたいなの無理…
    あんな細い女が男の拳簡単に受けれるわけないじゃん…
    あと不良の青春が輝いていて、しっかり勉強している子の青春がつまらないみたいな言い分されるのも腹立つ

    +102

    -6

  • 86. 匿名 2016/03/01(火) 18:50:15 

    別れた彼氏とか、街で偶然会いすぎ!
    若い人は知らないかもだけど、男女7人夏物語の良介と桃子

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/01(火) 18:50:19 

    いいところで超絶美人なモトカノ登場!

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/01(火) 18:51:44 

    設定じゃないけど「はむっ」て食べる人っていないよね?
    そんなんされたら殴りたくなる

    あとアヘ顔でヨダレ垂らして舌突き出しながら食べ物食べないで。汚い。

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/01(火) 18:52:24 

    昔の朝ドラのザ・優等生みたいなヒロイン

    明るく素直元気いっぱい!!みたいな

    最近のあまちゃんやちりとてちんみたいなヒロインは好き

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2016/03/01(火) 18:52:31 

    >>68
    ドラマではよくあるけど、現実じゃありえないことってよくあるよね〜
    うっ!で気づく前に何回月経の周期があったのよw
    それで思い出したけど、
    電話のプッシュ音とか、電話を受けたり、切ったりするときの音や、「はい、〇〇です。ただいま電話に出られません。ご用の方はメッセージをどうぞ♪」みたいな電話の持ち主本人の声で吹き込まれた留守番メッセージとか。。。実際に見たことない笑

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/01(火) 18:53:04 

    安易な展開
    都合良く記憶喪失になったり、交通事故にあったりがキライです

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/01(火) 18:53:19 

    現実にはうまくいかない事が簡単にうまくいってしまう、
    いわゆるご都合主義な展開。
    うまくいかないと話が進まないから仕方ないと言えばそれまでなんだけど、
    壁を乗り越えるというよりは自動ドアを乗り越えてる感じ。

    もう一つ、5W1HのHowの部分をすっ飛ばして
    「何とか解決できた」「いつの間にか解決してた」っていう展開。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/01(火) 18:53:40 

    本当は両想いなのに男がヒロインのためを思って嫌いになったふりしたり自ら嫌われにいくやつ
    違うんだよーって教えてあげたくなる

    +42

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/01(火) 18:54:42 

    吐きそうになってトイレに駆け込んで、洗面所で手を洗いながら暗い表情で鏡を見ながら
    「まさか、妊娠…?」
    もうこの展開は飽きました
    大抵ドラマで妊娠に気づく時ってこの演出ですよね

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2016/03/01(火) 18:54:55 

    たいして面白いことしてないのに「お前面白い奴だな」と興味をもたれる

    +82

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/01(火) 18:54:59 

    やっと結ばれる…の寸前で交通事故

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/01(火) 18:55:52 

    電話が突然切れて、「もしもし!?」ってやつ
    ドラマや漫画で嫌いな展開

    +53

    -4

  • 98. 匿名 2016/03/01(火) 18:56:50 

    自分より美人で優秀な女性が恋敵だと知っても悩む様子も無い

    もう、負ける気がしないって勢いだよね

    にもかかわらず主人公は彼女の無垢で天真爛漫なところに惹かれたという設定

    無垢で天真爛漫ってよりは、肝が据わってると思う

    案外、そのライバルのほうがあっさり身を引いたり畏怖を感じたりしてスペック高いのに自信無い

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2016/03/01(火) 18:57:12 

    平凡だと思っていた主人公が実はお金持ちだったり、血筋が良かったりする

    +34

    -2

  • 100. 匿名 2016/03/01(火) 18:57:21 

    死を美談にするドラマや映画が苦手です。

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/01(火) 18:58:17 

    逆ハーにありがちだけど、一番スペックの高い男を選ぶ展開。嫌い
    自分は可愛くないくせにさ

    少女漫画の女の子って総じて可愛くない。性格悪い
    ガル民には人気ないけど萌えアニメの女の子の方がずっと可愛いんだよなぁ

    +9

    -15

  • 102. 匿名 2016/03/01(火) 18:58:20 

    心を閉ざして人との関わりを避けるイケメンにおせっかいをやいて仲良くなる主人公
    ブサメンにはおせっかいはやかない

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/01(火) 18:58:28 

    バトルアクションでよくある敵倒してからの問答で
    「俺はお前だ!いずれ分かる!!」
    「俺はお前の父親だ」

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/01(火) 18:59:32 

    少女マンガで崖などから落ちて足負傷。
    好意を寄せてる彼が助けにきて、
    お姫様抱っこで救出。

    あと、雪山で遭難ね。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/01(火) 19:00:29 

    良いところで海外転勤

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/01(火) 19:00:46 

    2時間ドラマでよくある
    可哀想な犯人(家族や恋人を殺されて復讐するような)が
    刑事や主人公に最後追い詰められ自殺しようとするのを周りが止める、ってパターン
    生かしてたって、死刑になる可能性もあるし懲役食らうなら
    死なせてやれって思う
    そもそも、殺された奴らが悪党だし

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/01(火) 19:04:35 

    やっと強敵を倒したら、「フッフフ、だか奴は我らの中でも最弱」「なにー!?」

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 19:04:55 

    病気を題材にしてるやつはなっから見ない。
    油断してて楽しんで見てて途中で主人公が病気になったりするとドン引き。
    Nのために、がまさにそうだった。

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/01(火) 19:07:01 

    手紙を読むと本人再生
    メールの最後に名前
    恋愛ものは登場人物全員リア充

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/01(火) 19:08:04 

    本屋で同じ本をとろうとして手が重なる
    コンビニで最後のお弁当を買おうとして手が重なる

    で、あわてて飛び離れて
    「どーぞどーぞ」って、いや、ダチョウ倶楽部じゃないから

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/01(火) 19:08:41 

    少女漫画が原作のドラマとか映画によくある地味な女の子が何故かイケメンに見初められて
    上がって行くシンデレラストーリー
    大昔みたいな大袈裟にお城とかじゃなくて、最近はリア充みたいに友達いっぱいできたり、
    ヘアスタイル変えたりファッション楽しんだりって変化だけど
    大筋は変わってない

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/01(火) 19:12:38 

    振り向いたとたんイケメンにコーヒーこぼさないから
    酒飲み過ぎて吐いた後、見知らぬイケメンがハンカチを差し出してなんてくれないから
    朝助けたイケメンが上司として赴任したりしないから

    とにかくイケメンほぼいないから

    +73

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/01(火) 19:13:12 

    片思いしてた相手ではなく、
    好いてくれてた相手と1回付き合ってから
    色々判明して別れて片思いしてた相手と結ばれるパターン。
    しかも片思いしてた相手がヒロインと
    すぐには付き合えなかったのには理由がある。

    当て馬ポジがかわいそうで仕方ない(-_-;)
    いつも当て馬ポジのキャラクターを好きになってしまいます。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/01(火) 19:13:32 

    嫌いってわけじゃないが、GTOの鬼塚あたりは赴任先が普通の学校なら単なる常識ない奇人教師だよね^_^;

    問題が次から次へと起こる学校だったのと、解決のためにむちゃくちゃな方法をとるが、運と都合良く問題が解決するから評価されたんだと思う

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2016/03/01(火) 19:16:20 

    58

    デートを数回重ねてからベットインが無いよね

    交際始めるまでに人柄はよくわかってるとはいえ、あのタイミングなら避妊は難しそうだしでちょっと急だと思う

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/03/01(火) 19:18:24 

    冴えない風貌の時はバカにしてたのに、可愛く(かっこよく)なったとたん、ときめいて好きになる

    なんだかなぁって思う
    最初に内面を知って、そこから惹かれていってほしかった

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/01(火) 19:21:40 

    ドラマとかで、すごく憎んでた奴が、実は生き別れた兄弟とか、本当の親子とか……

    そのパターンは、FF4のセシルとゴルベーザだけでよし

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/01(火) 19:22:21 

    どんなジャンルでもだけど最終前話までごちゃごちゃしてて最終回無理矢理ハッピーエンド。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/01(火) 19:22:52 

    地味な女がメガネを外したら実はすごい美人だった、
    という展開が嫌いです。

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/01(火) 19:23:12 

    やたら頭の弱い女の主人公

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/03/01(火) 19:23:36 

    >>1

    これこれ!すごく分かります!
    そういう展開の漫画は避けます(´・_・`)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/01(火) 19:27:13 

    >>102
    女バージョンもあるよね。
    アナ雪とか。
    美女じゃなきゃ成り立たない。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/01(火) 19:27:15 

    過去に戻って問題を修正しようとするがうまくいかないので何度もやり直す

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/01(火) 19:30:04 

    主人公のイケメンでハイスペックな男の人が、主人公の女性に出会うまで本気で人を好きになったことがなく、でも女性経験は豊富(後腐れがない女と体の関係だけは沢山あるやつ)
    だいたい主人公の女性はピュアで処女っていうパターン

    いくらイケメンハイスペックな男でも、好きではない女を抱ける男というのは、嫌な気分になる。
    物語では美談になってるけど、現実に考えたら恋愛感情なしで女を抱ける男は浮気しそうだなと思ってしまうから。

    +64

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/01(火) 19:30:52 

    好きな漫画家だけど、りぼんのご近所物語
    結ばれるのは素晴らしい経験だと思ってほしいという作者の言葉があるけど
    りぼん編集部と親を馬鹿にしてる感じが嫌いだった
    帰ってきて慌ててばれない様に片付けてるとこ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/01(火) 19:35:16 

    >>124
    残念ながら世の男性のほとんどが恋愛感情なしで女抱けますよ。
    男の性をもっと理解した方がよろしいかと。それはドラマじゃなくて
    現実でもよくある話です。

    +11

    -14

  • 127. 匿名 2016/03/01(火) 19:38:19 

    少年マンガで、なんの役にもたたないくせに「置いていかれるなんて嫌よ!わたしも一緒に戦うわ!」って無理についてきて、結局人質にとられたりして足でまといになるヒロイン。

    ヒロイン守るためにサブキャラが死ぬ展開になったときには、本当ヒロイン邪魔すぎて消えろって思う。

    +80

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/01(火) 19:38:48 

    表は冴えない地味な女子高生(メガネ、前髪長い、おさげ)

    でも本当の正体は...超人気モデル!
    学校のみんなにはヒミツ☆

    みたいなやつ。気付くわー!って思います。

    +74

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/01(火) 19:40:32 

    当て馬キャラが失恋するんだけど、すぐ次の女の子を登場させ結局はそこでくっつくこと。
    当て馬キャラが可哀想だから幸せになってほしいのはわかるけど、なんか冷める…
    あと、あまりもん同士でくっついて、みんなハッピーエンドっていうのもやめてほしい。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/01(火) 19:42:57 

    近所に住む幼馴染の年上の男の人や、自分の兄の友達など、年の離れたお兄さんみたいな存在の男の人を好きになり、その男の人も妹みたいに扱いながらも実はずっと好きだったという話は好きなんだけど。

    ずっとお互いに両片思いで、女の子がある程度の年になるまで男の方は好きとも伝えずに成長を見守りつつも、なぜか男の方は他の女性と肉体関係だけはあるという不思議な設定の話が大嫌い。

    どうしてずっと好きな人がいるのに待てないんだろう?と思う。

    主人公の男性が経験豊富じゃないといけない理由はなんだろう?
    好きな人がいながら他の女性とする男よりは童貞のほうがよっぽどましなのに思ってしまう。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/01(火) 19:45:38 

    悪い奴が途中で改心する展開。
    改心するぐらいだったら最初から悪いことすんな、悪い奴になるんなら最後まで悪い奴として憎まれて嫌われる覚悟しろよって思う。
    どうしようもなくムカつかせてくれるラピュタのムスカみたいに最後まで悪の美学貫かねーのかってイラッとする。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2016/03/01(火) 19:46:04 

    貧乏なのに最新のオシャレを楽しみ、広い部屋に住んでいる。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/01(火) 19:48:24 

    >>126
    そうですよね、でも現実がそうだからこそ、漫画などのような現実離れしたところでは夢ようなラブストーリーを見たいなっと思ってしまうんです。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2016/03/01(火) 19:48:59 

    >>130
    わかるw
    経験豊富なモテ男。
    ウブな主人公。
    でも本気になったのはお前だけ。
    お前ってホント面白くて目が離せないよな(笑)!

    童貞と処女でええやん、と思う。

    +65

    -0

  • 135. 匿名 2016/03/01(火) 19:50:11 

    捨て犬、捨て猫を偶然拾うシーン。

    大体は保健所行きの現実を書いてくれた方が啓蒙になるし、好感持てる。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2016/03/01(火) 19:50:46 

    展開というか、ヒロインと相手のイケメンが「隣に住んでる幼なじみ」設定。
    使い古されてる設定で安易すぎて引く。
    実際にイケメンの幼なじみが隣に住んでて窓から行き来してる確率なんてほぼゼロだし、
    ある程度の年齢になったら隣の男が窓から入ってこられるなんて怖すぎる。

    +42

    -2

  • 137. 匿名 2016/03/01(火) 20:06:10 

    恋愛に悩んで仕事ミス増える。
    女性のキャラでいるけど、そんな恋愛脳の人現実で見たことないわ

    +29

    -3

  • 138. 匿名 2016/03/01(火) 20:19:46 

    大事なタイミングで電話が鳴る。
    なぜそこで電話を優先させて出ちゃうの!
    実際自分がそのシーンだったら電話無視すると思う…

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/01(火) 20:27:49 

    中高生の恋愛もので劇中でHしちゃうこと。
    愛し合ってるからじゃなくて子供が子作りしてるとしか今だに思えない。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/01(火) 20:32:35 

    >>26
    わかるw
    作家がよっぽどモテないんだろうなって思うw
    可愛いキャラは性悪にしたりとか
    君に届けとかもイライラしまくった!
    ブスよ!現実見ろや!

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2016/03/01(火) 20:34:59 

    すごい美少女の親友(でもちょっと意地悪)と同じ人(学校一の人気者)を好きになってしまうチビでどじっ子の主人公。
    なぜか主人公が両想いになり、親友も「最初から2人が両想いなのは分かってたけどねっ」みたいな感じで祝福してくれる。
    少女漫画の王道。ありえねー!

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/01(火) 20:37:50 

    終盤でヒロインか相手役がやたら事故る

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/01(火) 20:51:20 

    少年マンガで主人公の好敵手だった強いライバルより更に強いライバルが現れる。
    最初の強かったはずのライバルが噛ませ犬になる。
    その無限ループ

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/01(火) 20:53:16 

    深夜ドラマとかに出てくる美女、イケメンが微妙
    売れない感がすごい。
    なのに劇中では絶賛されてるという…。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/01(火) 20:53:17 

    死んだはずのキャラが実は生きてたみたいな展開涙を返せって思う

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/01(火) 21:01:21 

    >>145
    私はドラゴンボールで何度も生き返るその展開に萎えました

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/01(火) 21:20:10 

    崖から飛び降り⇒死体があがらず亡くなったものとばかり⇒実は生きてた!⇒記憶喪失の状態で再会!⇒がしかし過去の記憶がなかなか取り戻せない
    のパターン。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/01(火) 21:20:54 

    気が付いたら違う世界にいました。

    元の世界に未練無し。この世界で好きに生きていこう。男なら都合良く魔法が使えたり、あっさり剣の達人になって異性にもてまくり。
    女なら王子やら貴族やらに惚れられてシンデレラストーリーに。

    主人公は元の世界では地味で冴えないタイプが多い

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2016/03/01(火) 21:24:59 

    進学先を、地元にするか、外に出るかで悩む。
    別れたくないから、我慢して、彼と同じ地域を考えるけど、、、

    この流ればっかりで、つまらない。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/01(火) 21:25:43 

    主人公や登場する人の住んでる部屋が広すぎる
    家賃いくら払ってんの?

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/01(火) 21:27:19 

    ヒロインがイケメンAに好かれる。

    イケメンAにずっと片思いしてたBさん、ヒロインをいじめる。

    イケメンA、ヒロインを庇う。

    Bさん落ち込むと同時に、ヒロインとイケメンAが付き合い始める。

    ヒロインとBさん和解。

    ハッピーエンド!

    これ、Bさんの気持ちになったら凄くムカつくし、
    「何で私じゃないの?こんなに好きなのに」ってなっていじめてしまうのも分かる。
    いじめはいけないけどね。
    しかも最後、必ず和解するのも嫌。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2016/03/01(火) 21:34:06 

    この2人を一緒にさせてはいけない!という事で「あなた達は実は兄妹なのよ」→ショック(泣)→苦しみ悩み別れる→兄妹というのは嘘だったと知る→何とも言えない喜びに抱き合う2人・・
    みたいなの。

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/01(火) 21:36:39 

    突然幕末や戦国時代にタイムスリップしてしまう主人公
    織田信長「誰だお前は。面白い奴よ。俺と共に来い。」
    いきなり当時の超有力人物に重用される展開萎える

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/01(火) 21:39:02 

    余り物同士が安易にくっ付く。
    気付いたらカップルだらけ。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/01(火) 21:40:08 

    シーンが変わるときアナルのドアップからはいる描写。

    +2

    -10

  • 156. 匿名 2016/03/01(火) 21:41:25 

    展開とゆうか…
    主人公の親死んでるって設定多い気がする。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/01(火) 21:50:32 

    アナ雪のハンス王子…(泣)
    アナよりエルサに行くのかと思ってたらあの展開…(_ _)
    出世思考の男ってああなっちゃうのかな…

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2016/03/01(火) 22:11:41 

    >>10
    朝日奈絵麻…

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/03/01(火) 22:11:52 

    崖での自白

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/01(火) 22:22:37 

    はっきり言うと、好きっていいなよ。が嫌い。ここに上がってる内容にいくつも当てはまる作品だと思う。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/01(火) 22:31:12 

    最終回の最後どうなったの?と思わせてご想像にお任せパターン
    いつまでももやもやする

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/03/01(火) 22:37:23 

    続きは映画で

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/01(火) 22:54:21 

    キャラの性格が安定しない。人間の性格はそう簡単に変わらないし、変えなきゃいけないのなら、それ相応のエピソードを用意してほしい。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/01(火) 22:59:59 

    長期連載でたまにあるけど、主人公と同じ顔の人が現れたりする展開

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/03/01(火) 23:03:26 

    少年漫画の足手まといなヒロイン→初期の金田一の美雪とかブリーチの織姫とかテニプリの桜乃?とか 
    このコマなければ話もっと進むのにとイライラする。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2016/03/01(火) 23:08:44 

    愛犬との生活を描いた感動作品 → 最後に犬が死ぬ
    多すぎだろこれ

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/01(火) 23:53:38 

    ありみさんと銀太のような余りものがくっついたカップル

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/03/02(水) 00:01:46 

    おいたんは、To LOVEるダークネスに満足しております

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2016/03/02(水) 00:24:09 

    主人公とかが濡れ衣着せられて周囲から冷たくされたりするシーンは好きじゃない。後で誤解が解けたとしても。

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/02(水) 00:30:54 

    洋画
    シーズンが増えるとネタ切れなのか、誰とでもくっつき出す

    邦画
    不自然な感じで主人公が説教演説始める

    今流行っているものを出せばいいだろ感のあるダサい演出

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/02(水) 00:36:43 

    そもそも日本のドラマはイケメン、美女を主役に添えるのがつまらん。
    リアリティに欠ける

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2016/03/02(水) 01:17:04 

    結局犯人が主人公自身だった
    この事を最後に主人公自身が思い出す

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/02(水) 01:28:57 

    >>163
    登場人物の性格が安定しないストーリーの都合で激変する、◯◯妻ですね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2016/03/02(水) 01:35:53 

    2時間ドラマで、ツアー旅行中に参加者が殺されているのにツアー続行、もう一人殺される、でも旅行は続く
    休みの日の昼間の再放送で多い気がする

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/02(水) 03:21:12 

    死んだのか生きてるのかどっちにもとれるように書いて、ラストは読者の想像にお任せします的な終わらせ方は一番腹立つ。
    (「僕の初恋を君に捧ぐ」とか)
    本気で時間と金返せと思う。ラストって作品の中でも最も重要なのに部分なのに読者に委ねるな。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/02(水) 08:36:35 

    アラサー恋愛ドラマで、
    仕事と恋、どちらを取るか悩んだ結果、
    仕事を選ぶ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/03/02(水) 08:49:18 

    両思いになったとたんに現れる、どっちかの幼お馴染み。
    ベタベタされても「やめろよ、やめてよー」と本気で嫌がらない事にムカムカする。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/02(水) 08:52:12 

    出番増やすために仕方ないんだろうけど
    職場とかバイト先の同僚が、主役が何かあった時に後をつけたりすること
    出歯亀。のぞき

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/02(水) 10:18:59 

    優しいだけが取り柄のどんくさい主人公に登場してる男全員が惚れる

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/03/02(水) 11:26:41 

    NHK朝ドラ。
    主人公はかわいくて努力家で夢に向かって一直線の女子は、よしとしよう。
    かっこいい男子が出てくるのも、ドラマだからいい。

    周りに人が多すぎるんだよ!!家族やら職場の人間やら、画面に何人登場してくるんだよ!!
    そしてみんながみんな、その主人公を必死に応援している。
    このパターンばっかりじゃありません??
    ちゅらさん、とかもううんざりの極み。。。。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/02(水) 13:41:54 

    当て馬の女友達とか気が強いライバルも可哀想。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/02(水) 13:43:04 

    死んだと思ったら全員生きてて、よかったねーってパターン。
    犯人探してたんじゃないんかい!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/03/02(水) 14:11:26 

    少女漫画の主人公の恋人は大抵嫉妬心が半端ない。
    俺様+極度のヤキモチ焼きとか現実に付き合ってたらストレスたまる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/02(水) 14:15:37 

    >>154
    吉住渉の漫画とかフルーツバスケットとか1人も余り物いないんじゃないかってぐらい全員だれかしらくっついてるよね。御都合主義展開は好きじゃない〜

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/03/02(水) 14:18:04 

    >>113
    ダメ恋とかね!あれはヒドイ!(◎_◎;)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/02(水) 14:22:55 

    少年漫画のヒロイン、少女漫画の主人公や乙女ゲームの主人公が好きになれない。なんでだろ。
    好きになるのは少女漫画の主人公の友達の女の子とかかな。主人公よりサバサバしたいい女が多いよね

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/02(水) 14:30:20 

    三角関係とかで負けたほうが別の人間とくっつく展開。

    片想いキャラは片想いでい続けていてほしいと思ってしまう。
    たしかにそれだとずっと可哀想なままだけどさ・・・
    やっぱり報われない片想いをしてるから魅力的なわけなので。

    あと、三角関係で負けたもの同士が余り者っぽくくっつく展開も嫌い。
    マーマレードボーイは両親のゴタゴタよりこっちのほうがヤだった。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/02(水) 14:31:58 

    海外の刑事ドラマとか政府の陰謀からんできたり
    因縁の相手が現れたりして
    それをずーっと引っ張ってシーンズン最終話にからめてくる展開
    ストレスたまる

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/03/02(水) 14:37:08 

    恋愛第一主義なもの。
    恋愛ばっかりで疲れる。
    恋愛と一時の感情に流されてまさかの妊娠とか。
    好きな人といたいのわかるけど、恋愛美化して節操ないのとか。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/03/02(水) 17:11:50 

    >>171
    ゴリ押し剛力は美女じゃないよ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/03/02(水) 18:28:20 

    ヒロインがイジメに遭う。
    出る杭は打たれて当たり前。腐らず乗り越えるのが美徳。みたいなのが嫌。
    イジメなんか無いに限る。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/02(水) 22:47:21 

    レイプは衝撃過ぎて絶望的だし嫌だ。
    生徒諸君 ひとつ屋根の下 など
    立ち直ろうと大抵するけど、やっぱり後味悪いまま。立ち直れない場合は自殺するし本当に嫌。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード