ガールズちゃんねる

妊婦・子育て中のヘアスタイル

101コメント2016/02/24(水) 15:49

  • 1. 匿名 2016/02/23(火) 13:41:45 

    周りが妊娠・出産ラッシュで皆いろんな髪型をしています
    今は妊娠中もヘアカラーがOKだそうですが
    皆さんは妊娠中〜出産数ヶ月後はどんな髪色&長さでしたか?
    美容院に行く時間や体力がなくて、自染めされた方や思い切って切った方…
    「こうして良かった」「こうしておけば良かった」等、何かエピソードやアドバイスがありましたら教えてください!

    +40

    -13

  • 2. 匿名 2016/02/23(火) 13:43:14 

    妊婦・子育て中のヘアスタイル

    +82

    -19

  • 3. 匿名 2016/02/23(火) 13:43:23 

    短めのボブ。ロブはハネるから、やっぱりボブが楽。

    +28

    -32

  • 4. 匿名 2016/02/23(火) 13:43:35 

    なんでもよくない?

    +82

    -36

  • 5. 匿名 2016/02/23(火) 13:44:36 

    産後、迷いに迷ってショートカットにしました。
    しばってしまった方が楽だけど、抜け毛が激しくて、しばってると余計抜ける気がして…
    今は乾かす時間が短くて楽です。

    +106

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/23(火) 13:45:04 


    今は妊娠中もヘアカラーがOKだそうですが
    昔は禁止だったの?

    +51

    -17

  • 7. 匿名 2016/02/23(火) 13:45:11 

    いつも1本縛りです
    1年以上 美容室行ってない

    +142

    -16

  • 8. 匿名 2016/02/23(火) 13:45:29 

    妊娠中の今はコテで巻き髪して楽しんでます。
    出産後はそんなことしてられませんし、きっと。笑

    +96

    -17

  • 9. 匿名 2016/02/23(火) 13:46:09 

    妊娠中お風呂に入るのが辛かったため、
    中途半端なショートにしたけど、失敗でした。
    出産後、オムツ替えや授乳やなんだで、下を向いてお世話をするのが多くなるので顔にかからない髪形か、結べる長さが楽だと思う。

    +171

    -3

  • 10. 匿名 2016/02/23(火) 13:46:11 

    ロング。前髪は顎くらい。
    出産時に邪魔かなと妊娠中は思ってたけど、陣痛が辛くなってきたらそんなことは気にもならなかった。
    出産後は子どもに髪の毛がかかるのが嫌でずっとオールバックでひとつ結びにしてる。
    ロングは頻繁に美容院に行かなくていいし、私はこれがラクたと思ってる。

    +97

    -7

  • 11. 匿名 2016/02/23(火) 13:46:12 

    おだんごヘアー
    産まれた後も、赤ちゃんがママの髪の毛 掴んで
    手をシュッと切ってしまったりする事が気がかりだったので。
    妊婦・子育て中のヘアスタイル

    +37

    -81

  • 12. 匿名 2016/02/23(火) 13:46:52 

    乾かすのに時間かかるからロングから思い切ってショートカットにしました。すごい楽チンです。

    +84

    -8

  • 13. 匿名 2016/02/23(火) 13:47:18 

    後で一つに結べる長さにしてました。
    出産したら忙しくて頻繁にカラー出来なくなると思い、髪色は黒に近い焦げ茶にしました。

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/23(火) 13:47:22 

    乾かす時間がないので短く、でもスタイリングする時間がない時もあるので結べるギリギリの長さ。

    …が二人目は切迫早産になり11月から美容院行ってない(泣)
    4月出産だけどいつ行けるんだろう…

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/23(火) 13:47:43 

    授乳の時に邪魔にならないようしばれる長さはキープし、カラーは明るくしすぎると産後はなかなか美容室行けないのでプリンになりますよ

    +48

    -4

  • 16. 匿名 2016/02/23(火) 13:48:19 

    降ろしてると引っ張られるからまとめ髪ばっかり。
    編み込みとか。あとは髪飾りでおしゃれする

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/23(火) 13:48:28 

    長かった髪を楽かと思い、出産前にショートボブにしましたが、産後はなかなか美容院にも行けないし授乳に微妙に邪魔で前髪をクリップでとめたり、いかにも疲れてますみたいな感じで失敗したと思ってます。
    慣れたロングでキッチリ縛った方が私は良かったです。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/23(火) 13:50:12 

    ロングの人は束ねるで良いと思う。

    自分はショートだったけど、出産後4~5カ月でパーマかけた。
    なぜなら抜け毛が酷くてペッタンコになったから(涙)

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2016/02/23(火) 13:50:32 

    子供が6月生まれで、夏は暑いしドライヤーで乾かすのが面倒だし、抜け毛が気になるのでボブにした

    でも、ギリギリ結べない長さで授乳中とか邪魔だったから、結べる長さか、バッサリショートがいいと思う

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/23(火) 13:50:52 

    >>14
    私も4月出産で切迫早産で自宅安静の日々です(T_T)
    髪の毛ボッサボサ…

    お互い元気な子産みましょうね!

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/23(火) 13:51:08 

    ママの髪の毛で赤ちゃんが怪我するってあるの?

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2016/02/23(火) 13:51:12 

    >>11
    切るわけないだろw

    +106

    -8

  • 23. 匿名 2016/02/23(火) 13:52:04 

    出産前にボブにしたけど中途半端な長さになった時がめちゃくちゃ困った。
    産後なかなか時間も取れず美容室に行けないし結ぶとサイドだけヒョロっと出てきて鬱陶しいし。
    私はロングで結ぶのが一番!
    早い時間帯に娘とお風呂入るから自然乾燥で乾くし今のところ困ってません。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/23(火) 13:52:32 

    私も楽かと思いショートにしたらアレンジきかなくてかなりおばさんぽくなって後悔した(笑)
    今は前髪も伸ばして軽く巻いて後ろで前髪ごと結ってます。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/23(火) 13:53:52 

    出産前まで、ロングヘアにデジタルパーマかけてた。これで産後もばっちり、と思っていたけど予想外に抜け毛が凄くて、産後3ヶ月でショートにした。産後一年、抜け毛は減ったけどアホ毛が目立つ

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/23(火) 13:54:06 

    ロング。乾かす時間あるよ。そもそも私がお風呂入るのは子どもたち寝てからだけど…。

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2016/02/23(火) 13:54:23 

    出産前にギリギリくくれる程度に切るも授乳の際に毎回くくるのが億劫になったのでその後ボブ位にしましたが逆に息子に髪の毛を引っ張られる事が増えたのでいっそうのことロングのままで居たらよかったと後悔です

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2016/02/23(火) 13:54:24 

    ビミョーなボブくらいの長さは、肩についた時ハネてストレスだった。結局結ぶし、ロングの方が寝癖誤魔化せたりするし便利だった。
    ドライヤーは時間かかるけど、ショートにしても結局はドライヤーするし関係ないと思う。

    +32

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/23(火) 13:55:40 

    上の子の時も、下の子の時も、出産に向けてギリギリ結べるくらいのボブにして、髪色はプリンになるのが嫌でほぼ黒でした!
    産後ほんと美容院とか行く暇がないので、見た目よりラクな髪型をー!

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/23(火) 13:57:46 

    すっごく白髪が多い人、どうしてますか?
    まだ結婚も妊娠もしていない30代ですが、すごく白髪が多いんです。
    妊娠して絶対安静とかになったとき、白髪染められなかったら、おばあちゃんみたいになっちゃう…。

    +73

    -3

  • 31. 匿名 2016/02/23(火) 13:58:11 

    昔は考えられなかったけど 美容室に行く気もおきず
    自染めしてるし、前髪も後ろの毛先もたまにセルフカットしてるが案外それで満足してる。
    そうなると美容院代がもったいなくてますます遠ざかる‥

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/23(火) 13:58:29 

    前髪ツンツンしてる早く伸びてほしいT_T

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/23(火) 13:59:36 

    ロングです!
    くせっ毛で切ってすぐはいいが伸びてくるとまとまりなくなるので。。。
    基本結んでます。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/23(火) 14:00:16 

    1つに縛ると一気におばさんくさくなってしまう顔なので、短めのボブで前髪ありにしたら産後のスカスカになった頭皮もあまり目立たずすごいよかった
    長めでもアレンジしたりすれば出かける時もよかったのかもしれないけど慣れてないし、よく泣く子でそんな時間なかったので短いのが楽でした

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/23(火) 14:00:53 

    このくらいの長さにしようかと思っているんですが、
    先輩お母さんからすると、どうしょうか?
    妊婦・子育て中のヘアスタイル

    +72

    -14

  • 36. 匿名 2016/02/23(火) 14:03:54 

    >>35
    良いと思う!でも私は写真のように綺麗に内巻きにならずハネちゃってました(笑)

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/23(火) 14:05:54 

    >>35
    長さはよいけど、スタイリングが難しそう

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/23(火) 14:09:17 

    妊娠前も妊娠中も産後も変わらずロング
    子供寝てからお風呂だから乾かす時間あるし寝る時三つ編みにすれば授乳邪魔にならないし、
    旦那に預けて美容院も2ヶ月に1回変わらず行けてる!

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/23(火) 14:13:15 

    わたしもショートボブ。
    ロングだと一つにまとめれば邪魔にはならないけど、毎日髪乾かすのに時間がかかりすぎる。
    切るのは1回30分くらいでぱぱっとやるから、毎日乾かす時間が長いよりはマシ。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/23(火) 14:16:09 

    一人目の時、前髪も伸ばしててロングで、ササっと結わけて凄く気に入っていたのに産後の抜け毛がすごくて。
    抜けてるうちはまだ良かったけど、もっと酷いのは抜け毛が落ち着いて生えてきた位の時。短い毛が立って、特にシニョンとかでも結こうもんなら生え際からピンピン毛が出ちゃって凄い恥ずかしかった。産んだら美容院行く暇も無かったし。出産舐めてた汗
    今二人目妊娠中。
    また髪の毛結構伸びてるから、産む前には結わかなくていい位短くしておこうと思ってます。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/23(火) 14:18:21 

    35
    乾かすのが大変でそのくらいにしたけどちゃんとスタイリングしないと垢抜けない長さだから、結局めんどくさかったです。
    ロングならてきとーに毛先巻くくらいでごまかせるから早く伸びてほしいですよー

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/23(火) 14:19:28 

    みなさん前髪はどうしてますか?
    私は産後ですが、伸びてきたのでこないだ自分で切ったら、
    もともと不器用な上に寝不足で集中力がなくて、
    ひどいことになりました。
    伸ばしたい願望もありますが、ピンで留めると子どもがいじってしまいそうで、使うのをためらっています。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/23(火) 14:23:35 

    >>35
    もうちょい短いかもうちょい長いかがいいと思います。
    これは一番中途半端でどうにもならない長さな気がします…

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2016/02/23(火) 14:25:45 

    ベリーショートにした。
    ドライヤー時間2分くらい。
    お風呂中も子供がいつ泣くか
    ヒヤヒヤだし、パパっと10分くらいで済むから楽。
    ほんとはロングが好きなんだけど我慢我慢。

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/23(火) 14:29:24 

    セミロングで一つ縛りに
    していましたが、引っ張られたり
    食べられたりするので
    バッサリショートボブにしました。

    セミロング〜ロングで巻いてる
    ママさんたち見ると羨ましいです。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/23(火) 14:31:07 

    なんかマイナス魔います?

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2016/02/23(火) 14:31:25 

    ワンレンボブです。
    癖毛なので、耳から下にストレートパーマあててます(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/23(火) 14:32:44 

    >>35
    これ、毛先を巻いてるだけですよね?
    セットも簡単そうに見えるけどな!

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2016/02/23(火) 14:33:21 

    髪型まで口出されたら、たまんないw
    何でも好きな髪型でいいじゃん。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/23(火) 14:39:26 

    白髪がないので妊娠中に黒髪に戻して、そのまま染めるのをやめています。ショートカットは寝癖がたくさんつきそうなイメージです。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/23(火) 14:40:36 

    >>48
    毛先巻くだけが億劫になるんだよね~

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/23(火) 14:41:27 

    >>11

    あんたまさかメドゥーサかい?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/23(火) 14:42:39 

    オムツ替えでうつむく事が多いから、ボブは一番うっとおしいよと聞いていたので、セミロングそのままで結んでました。
    3ヶ月頃から抜け毛が半端なくきて、ショートにしようと思ったけど結局そのまま。
    カラーはもともとしてないけど、産後白髪が増えた35歳です。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/23(火) 14:45:07 

    >>51
    ですよね?

    ロングで結んでも、毛先を巻かなきゃボサボサに見えるし…
    だったら乾かすのが楽な短さの方が良いかなー。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/02/23(火) 14:59:48 

    ショートは楽だけど、朝絶対ボサボサだからセットが必要だった。
    セミロングは束ねないと、オムツに毛先がついて、我が子のであってもギョっとする。
    それが、自分の顔につくかと思うと、、、
    色々試して、結局胸より下ぐらいのロングで、おダンゴかな。
    ポニーテールは髪の毛を引っ張られて痛いので
    とにかくまとめてます。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/23(火) 15:04:36 

    産後抜け毛がひどくて、禿げました。
    髪型どうこうよりウイッグどうしようレベル…
    悲しいし、産後ウツよりも自分の姿が嫌で
    外出も億劫で気分が塞ぎ気味です。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/23(火) 15:07:02 

    最近ロングから20センチカットしてボブにしました!
    とにかく乾かすのが楽!
    4歳と3ヶ月の子を1人でお風呂に入れなければいけないのでロングだといつもびちゃびちゃのままだったので…。
    抜け毛も始まりロングの時は常に結んでるだけでつまらなかったので切ってよかったです!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/23(火) 15:08:25 

    楽なのもいいけど、老けこんだりおばさんに見えるのは嫌だなぁ〜。
    ショートにする人多いけど、女性らしさも若々しさも失ってる気が。
    まだ妊娠初期でロングだけど、どうしたらいいものか悩んでる。

    +14

    -10

  • 59. 匿名 2016/02/23(火) 15:15:02 

    私は肩ぐらいでパーマかけてました、すぐに乾くし一個しばりでもいい感じになるので。抜け毛も目立たないし楽でしたよ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/23(火) 15:27:20 

    >>30
    妊娠中に入院していたのですが、同部屋の白髪で悩んでいる方は(主に前髪の生え際)、おでこを出して生え際の所にターバンを巻いていましたよ。
    オシャレでした(*^_^*)

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/23(火) 15:28:21 

    ロングの自然な縮毛矯正でストレートヘアにしてます。
    妊娠中に、手間がかからないようにと、ロングボブにデジパをかけましたが、逆にスタイリングに手間がかかり、子供生まれてからは結べるロングが一番楽で見栄えすると落ち着きました。

    自然な縮毛矯正のストレートヘアにしてからは、お出掛けで余裕があったりすればコテでカールもできるし、普段はブラッシングするだけで真っ直ぐキープなので手間なしで楽チンです、

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/23(火) 15:29:34 

    一人目のとき短いほうがいいと思って
    厚めボブにしたら跳ねるわ、まとめられないわ、引っ張られるわで大失敗だった。
    今また妊娠中だけど毛先梳いたセミロングにしてます。
    何もスタイリングしなくてもおかしくないし結べるから楽!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/02/23(火) 15:29:47 

    本音を言うと坊主にしたい。

    育児で大変なのに、自分の髪ごときに時間かけたくないし
    坊主にして抜け毛かなくなれば、掃除だって楽になるもの。

    ま、世間の目が多少なりとも気になるチキンな私の現実は
    半年以上美容院に行ってない、ただのボーボーロングヘアだけどw

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/23(火) 15:30:43 

    >>35
    妊娠中(入院になった時も含め)、出産、産後、とにかくこれ位の、ギリギリ結わえる長さが一番良かったですよ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/23(火) 15:30:46 

    とにかく結べる長さ
    三ヶ月に一回位美容院にいくけど、結べる&後れ毛が出ない、ギリギリの長さをお願いしてます。
    カラーは暗めのブラウン

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/23(火) 15:36:49 

    1人目の時は、どうせしばらく来れないからと思って縛れるながさにしました。

    でも邪魔だし乾かないし後悔(^^;;

    今2人目妊娠中で7ヶ月なんですが、ばっさりベリーショートにしちゃいました。
    4月に上の子の入園式があるのでカラーだけもう一度しますが、プリン対策で暗めにしようと思ってます。

    本当はまだ20代だし、入園式くらい若々しく髪色明るくしておしゃれもしたいけど(^_^;)

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/23(火) 15:40:20 

    4ヶ月頃から突然抜け毛がやばくなりロングからボブスタイルに
    髪は元々真っ黒で量が多いけど、黒いと抜け毛も目立つのと3週間ほど旦那の実家で生活しなければないので今から抜け毛がすごく心配
    最近家でアフリカ人みたいにデカイ布で頭全体巻いたら床に落ちる抜け毛のストレスも減り子供も面白がるのでこのスタイルを何とか旦那の実家でやれないか真剣に考えてる(笑)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/23(火) 15:50:50 

    妊娠7ヶ月で、長さは鎖骨くらいのミディアムで地毛と同じ位らしい5トーンに落としました。最後にカットだけ行って、顎下ちょい長めくらい、ギリギリ結べるくらいのボブにするつもりです。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/23(火) 15:54:47 

    現在9ヵ月です。ロングでしたが、最近出産、育児に向けてセミロングにしました!友人やネットの意見見ると、ロングの人がいきなりショートにすると、扱いが不慣れでかえって大変と。結べる位の長さがベストだと思いました。カラーは暗めにしていて、ずっとリタッチしていましたが、染めるのは止めました。白髪が気になるけど、、、抜いてます(;∀;)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/23(火) 16:04:57 

    妊娠中も子育て中もロングです。髪がくせっ毛で伸ばして重さがないと跳ねてまとまらない。デジパかけてるので楽チンです。髪は毎日きちんと乾かします。ただ5分以内で風の強いドライヤーまで頑張って乾かします^^;

    ロングだとそんなに美容院に行かなくてもヘアスタイル変わらないし髪が伸びたことにも気づかないです。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/23(火) 16:16:13 

    >>30
    私も白髪がひどくて(T_T)妊娠中、自宅安静が続いて美容院も全くいけずおばあちゃんみたいになったので、無添加?のヘアトリートメント(利尻昆布のやつ?)をネットで買って使っていましたよ!
    面倒でしたが、白髪は目立ちませんでした♪

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/23(火) 16:35:43 

    5ヶ月だけど、ロングからボブへ。
    出産時に結える長さを見越して。
    洗うの超楽チン!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/23(火) 16:36:51 

    >>11
    そう思うなら切れよw

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/02/23(火) 16:45:03 

    スタイリングとかめんどくさい、不器用な人は逆に軽めのロングにパーマあてて1つ結びが良いよ
    お風呂後乾かすの時間かかるけど、スタイリング時間かけないと出来ないならその方が時間無駄にならないし

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/23(火) 16:47:33 

    ロングはあまりヘアサロンに行かなくても済むけど
    伸ばしっぱなしって結構見て分かるから
    だらしなく見えちゃうんですよね…。

    んー。迷う。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2016/02/23(火) 16:50:03 

    肩くらいの長さに
    ワンカールのパーマって
    どう思いますか?

    大変かな?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/02/23(火) 16:58:37 

    私も短いほうがいいってネットや本で見たからショートボブくらいにしたけど、うまれるときはボブくらいになってて、前髪もあったから授乳中うざかった!

    今は二人目妊娠中だけど、前髪伸ばしっぱなしにして、髪の毛も伸ばす!ってもまたショートボブの伸びかけだから鎖骨下くらいまでしか伸びないけど…。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/23(火) 17:00:25 

    >>76癖がなくてワンカールならいいと思うけど、後頭部とか癖があってのワンカールだと意味ないと思います。
    私もそれやりたくて美容師さんに相談したら縮毛のがいいよくせ毛だからって言われて縮毛にしました。
    いまはシャキーーーン!みたいな昔の縮毛みたいなかんじじゃなくてナチュラルな縮毛もあるみたいなのでやってよかったです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/23(火) 17:14:01 

    妊娠中にショートにしてかなり楽だった!
    ただ、ショートはこまめに美容院行かないと維持できないので、産後はショートが伸びきって、永野みたいになってる。
    早く伸びて縛りたい❗

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/23(火) 17:39:58 

    慣れてる髪型が一番だと思う!
    慣れない髪型は扱いに時間かかる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/23(火) 18:00:53 

    ロングです。
    もう半年以上カラー行ってないからひどいプリン…明るくないカラーだからあまりわからないけど自分ですごく気になる…。
    ボブにしたいけど、なかなか美容室行けないから伸びかけが大変そうなよかんでございます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/23(火) 18:20:56 

    >>30
    今妊娠中でもともと白髪体質なのにさらに白髪が増えた。
    自宅安静が1ヶ月続いて周りからカラーリングなんて余計なことするなと止められているので、仕方なくニット帽被ってる。
    出産は6月だから冬終わったら、何被ろうって悩んでる。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/23(火) 18:24:28 

    産後初めて行った美容院で、顔にかからず、セット不要で速く乾かせる髪型にしようと思って
    「ギリギリ結べる長さで、出来る限りすいて欲しい」とお願いしたら、すいた髪が微妙に結べない長さになってしまい、何週間か両サイドから垂れてきてストレスだった!
    美容師さんの腕もあるんだろうけど、ギリギリとか、出来る限りとかはあまり言わない方が良いかも?w

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/23(火) 20:35:28 

    >>32

    私も前髪長くて、産後抜け毛の時、分け目がピンピンになってしまい、ぱっつんにしました(>_<) 前髪のストレスはなくなったけど、後ろの生え際がピンピンでこちらは生えるまでストレスでした(-_-)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/23(火) 20:37:45 

    去年の12月に出産しました。
    ずっとロングだったのですが、夏の時期がとても暑いのと悪阻でドライヤーがめんどくさくなりショートボブにしました。
    今は肩下くらいの長さですが、日によって内巻きだったり外ハネだったり鬱陶しいです。
    ミディアムくらいの長さがちょうどいいかも。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/23(火) 21:28:51 

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/23(火) 21:57:29 

    色は暗い焦げ茶ですがこんな感じです
    妊婦・子育て中のヘアスタイル

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/23(火) 22:37:08 

    頻繁に抱っこしないといけないので、中途半端な長さだと、ゲップさせる時など子供の顔に髪の毛がチャラチャラかかる。なので、ロング。抱っこする時だけゴムでくくる。
    典型的な「育児疲れヘアー」かな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/23(火) 22:38:00 

    最近は3ヶ月にいっぺんぐらいしか美容院に行ってないから、ショート~ボブを繰り返してるかも。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/23(火) 22:39:35 

    ショートだとすぐ伸びてみっともなくなるから、耳にかけられる長さです。レイヤーが入ってるから、多少伸びても変じゃないし、外出時は毛先にワックスつけて動きを出す。美容院にはしばらく行ってないけど、自宅でカラーリングしてるよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/23(火) 23:43:25 

    出産直前に思いきって短めボブにしたけど大失敗だった!
    伸びてくると余計ハラハラと顔にかかる髪がとにかく鬱陶しくて、授乳やらお世話やら大変な時期にさらにイライラしました。
    あーっ!結びてー!!ってよく叫んでました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/23(火) 23:55:30 

    楽そうだからとショートのボブにしたら、産後は慣れない授乳のときやオムツ替えのとき髪が邪魔で仕方なかった。一つにまとめられる髪型のほうが楽だったな思います。
    子供が1歳ぐらいのころからは、ショートのほうが洗うのも乾かすのも短時間で済むから楽でそうしてます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/02/24(水) 00:15:23 

    妊娠前や妊娠中はいつも外に出るときは髪をコテで巻いてました。
    子どもが生まれてからはヘアスプレーがついた髪に顔がつくのか嫌なのでデジパにして常に手にヘアゴム。
    そして出かけるときなどには邪魔なのでポニーテールしてます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/24(水) 01:48:54 

    短くすると爆発する髪質なので、
    長めキープで常にクリップ留め!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/24(水) 06:22:24 

    もともと髪の毛少なくて ペタンコですが、産後の抜け毛で本物のハゲになるんじゃといまから不安でやばい…今でも分け目スカスカなのに。こういう方いますか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/24(水) 13:05:12 

    ショートが楽チンだけど、まめにカットいかないといけないから、それを差し引くと、長めがいいかも。好みだね、もう。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/24(水) 13:13:33 

    今、妊娠3か月の悪阻真っ最中で、
    くせ毛&少しプリンになってきてて
    ひとり秋田のナマハゲ状態…

    安定期に入ったら、
    もっと黒に近いこげ茶色にして、ストパーあてようと計画中!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/24(水) 13:17:47 

    妊婦・子育て中のヘアスタイル

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/24(水) 14:45:00 

    短めのボブにしていて今まで月1でカットに行ってたんだけど
    出産後は無理なんだろうなあ…
    今は妊娠中で、前回のカットから1ヶ月ちょい経った伸び掛けのぼさぼさボブ。
    外出時は必ずニット帽着用。
    来週里帰りする直前にいつもの美容院に切りに行く。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/24(水) 14:49:45 

    産後しばらく美容院いけないしみんなそうするもんだと思って黒髪にしたけど、検診も産後入院してた人たちも普通にみんな染めてた・・・。
    実際、2・3時間くらいなら喜んで夫が見ててくれるし、茶色いままでよかったなと思った。
    なにより、黒髪のおばさん臭さ半端ないくて、すっごくへこんだ。年齢を直視させられた。はやく染めたい!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/24(水) 15:49:07 

    ロングからボブにしました。楽チン
    今、二人目を妊娠してます
    一人目出産後、美容室にて美容師さんに「カラーは美容室は大丈夫と言ってるけどしないほうがいいからね。」と言われました。それからはカラーはしてません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード