ガールズちゃんねる

クレンジングについて

97コメント2016/02/19(金) 15:36

  • 1. 匿名 2016/02/04(木) 17:54:39 

    みなさんはクレンジングに何使ってますか?
    私はクレンジングオイル使うとストレスがたまるので笑、無印のクレンジングミルクにしようか検討中です

    +16

    -52

  • 2. 匿名 2016/02/04(木) 17:55:54 

    ストレス?

    +167

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/04(木) 17:57:09 

    +257

    -5

  • 5. 匿名 2016/02/04(木) 17:57:23 

    普通の石鹸

    +12

    -30

  • 6. 匿名 2016/02/04(木) 17:58:00 

    無印のクレンジングジェル使ってます!
    問題ない!

    +46

    -12

  • 7. 匿名 2016/02/04(木) 17:58:09 

    クラランスのクレンジングミルクを、ネットで買う。
    大容量のものなら割安。

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2016/02/04(木) 17:58:20 

    +49

    -28

  • 9. 匿名 2016/02/04(木) 17:59:33 

    固形石鹸

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2016/02/04(木) 17:59:56 

    ちふれのリキッドクレンジング
    安いし手が水に濡れても使えるし油分でベタベタしないのがいい

    +25

    -10

  • 11. 匿名 2016/02/04(木) 18:00:06 

    ミルククレンジングってマスカラが落ちにくくて結局ゴシゴシしちゃって悪循環。
    ポイントクレンジング使えばいいんだけど、何だか強すぎちゃって良くない気がする。

    +93

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/04(木) 18:00:24 

    ファンケルのオイル使ってます

    +90

    -8

  • 14. 匿名 2016/02/04(木) 18:01:42 

    拭き取るタイプのやつ
    ビオレとソフティモなら断然ソフティモのほうが肌にも優しい
    さらにコスパも良い
    クレンジングについて

    +23

    -54

  • 15. 匿名 2016/02/04(木) 18:03:00 

    馬油クレンジングだよ。1200円

    今までオルビスとか使ってきたけど、かなりいい。

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/04(木) 18:03:11 

    パンダ(笑)

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/04(木) 18:03:24 

    高いのもいろいろ使ってるけど
    これは必ずストックしてる!
    クレンジングについて

    +21

    -37

  • 18. 匿名 2016/02/04(木) 18:03:58 

    わかる!オイルのギシギシ感はストレス溜まる

    +60

    -11

  • 19. 匿名 2016/02/04(木) 18:04:33 

    ズボラだから長年メイク落とし成分入りの洗顔料で洗うだけだったけど、最近つっぱるので洗顔料とは別にちゃんとしたやつ買いたい。
    肌に負担かけなくてちゃんとメイク落ちる商品(できたらプチプラで)ありませんか?

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2016/02/04(木) 18:04:40 

    13通報しました

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2016/02/04(木) 18:04:46 

    ベビーオイル

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/04(木) 18:05:56 

    わざわざ通報しなくても。
    ジョークでしょ。

    +10

    -15

  • 23. 匿名 2016/02/04(木) 18:05:58 

    DHCのオイル使ってます。オイルって面倒くさい~_~;

    +9

    -10

  • 24. 匿名 2016/02/04(木) 18:06:36 

    アイメイクがなかなか落ちないんだけどおすすめあります?

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/04(木) 18:07:37 

    マスカラは、
    まつ毛に専用のマスカラ落としつけて落としてる。

    乾燥肌なので、
    肌の負担を考えると
    ミルククレンジングの方がいいのかなー
    て思う。

    乳液で落ちたりするけど、
    乳液をクレンジング変わりに使うのってどうなんだろう??笑
    肌に良さそうだけど…!

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2016/02/04(木) 18:07:54 

    コレです!ずーっと!!
    クレンジングについて

    +76

    -33

  • 27. 匿名 2016/02/04(木) 18:08:06 

    ずっとこれ
    クレンジングについて

    +32

    -55

  • 28. 匿名 2016/02/04(木) 18:08:44 

    キュレルいいですよ♪

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/04(木) 18:08:50 

    私もオイル嫌い。

    +70

    -11

  • 30. 匿名 2016/02/04(木) 18:09:40 

    牛乳石鹸のミルククレンジング
    私、結構しっかりメイクだけど落ちますよー
    気になる時はアイメイクだけ2度洗いするけどベースは落ちる
    私も前はオイルだったけどミルクにしてから調子いいです

    +59

    -7

  • 31. 匿名 2016/02/04(木) 18:12:51 

    マスカラリムーバーとクレンジングミルク分けて使ってる

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/04(木) 18:13:06 

    トリロジー
    毛穴が目立たなくなり、クマ、くすみも薄くなりました。
    クレンジングについて

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2016/02/04(木) 18:13:39 

    ロゼットのスキンコンディショナー
    ふき取りクレンジング化粧水

    肌に優しいよ

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/04(木) 18:19:47 

    ヤクルトのクリームクレンジング

    次の日もっちもち肌!
    クレンジングについて

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2016/02/04(木) 18:19:57 

    セルディのジェルがツルツルしっとりになって素晴らしいのに廃盤だからな~
    ネットで買いだめした分がまだあるから2年は持つかな笑

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2016/02/04(木) 18:20:33 

    ずっとファンケルのマイルドクレンジングオイルでたまに試供品で他の試しても毛穴詰まりが落ちなくて駄目だったけど、佐藤製薬のエクセルーラのオイルクレンジングの試供品試したら凄く良かった。
    もうずっとファンケル以外あり得ないなって思ってたけど次からはエクセルーラにしてみようと思ってる。

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/04(木) 18:21:35 

    ドルックスのクリーム初めて使ったときは、超汚い毛穴がピッカピカになって衝撃だった…
    拭き取りがだるいので使ってないけど引っ張り出そうかな

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/04(木) 18:21:38 

    これ
    クレンジングについて

    +28

    -9

  • 39. 匿名 2016/02/04(木) 18:22:19 

    アテニアのオイルクレンジング

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2016/02/04(木) 18:22:33 

    がっつりメイクじゃなきゃオイルじゃなくてクリームかミルクで十分だよね〜

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/04(木) 18:22:51 

    マスカラはうる落ち水クレンジング
    全体的にはちふれのウォッシャブルコールドクリームをもう何年も使ってる

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2016/02/04(木) 18:25:03 

    シャネルのポイントリムーバー使ってから、カバーマークのミルクレ
    ヒロインメイクのマスカラも片目5秒でオフ出来るから、リムーバーは手放せない

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/04(木) 18:31:57 

    シュウウエムラの緑のボトル使ってる!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/04(木) 18:33:19 

    私はあえてクレンジングはオイル
    マスカラも落とすタイプにしてます。
    ミルクやジェルは落ちなくてこすってしまう。色素沈着とか気になります。

    その後の保湿は最後にクリームでしっかりします

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/04(木) 18:34:42 

    私は乳液で拭き落としてる。
    アイメイクはスクワランオイル。綿棒で落としてるよ。
    その後お風呂で洗顔フォームでおとしてる。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/04(木) 18:37:36 

    マスカラとアイシャドーをベビーオイルで優しく落とす。睫毛が抜けないように。その後牛乳石鹸で優しく落とす。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/04(木) 18:43:31 

    オイル嫌いだったけどこれは好き!
    クレンジングについて

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/04(木) 18:59:33 

    マナラのホットクレンジングか、
    水クレンジング使ってます!
    どっちもダブル洗顔不要なのが良いです!

    +7

    -11

  • 49. 匿名 2016/02/04(木) 19:01:27 

    肌が乾燥して何使えばいいか分からない…
    オススメ教えて下さい

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/04(木) 19:01:37 

    毛穴の詰まりと開きが凄くてオイルじゃないと落ちない。
    メイクはそんなにがっつりじゃないけど毛穴に詰まるから、ジェルでは全然落ちない。
    クリームって良いのかな?
    毛穴の詰まりも落ちますか?

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/04(木) 19:01:40 

    ずっとこれ

    ミルクは二度洗い不要って書いててもベタつく感じが嫌だし、オイルとかもってのほか!
    安いわりによく落ちて成分的にもいい

    クレンジングについて

    +8

    -14

  • 52. 匿名 2016/02/04(木) 19:01:53 

    ポイントメイクはソフティモのアイメイク落としで落として、あとは無印のクリームクレンジングかマナラのホットクレンジングゲルで落とす
    クレンジングについて

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2016/02/04(木) 19:07:13 

    >>51
    リキッド使ったことないんだけど普通に水?みたいな感じなの?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/04(木) 19:10:26 

    無印のジェル使ってる。
    ウォータープルーフのマスカラも落ちるし、オイルのベタベタ感もなければ突っ張りもない。
    クレンジングしてるときに、垂れてこないのも気に入ってる。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/04(木) 19:13:45 

    クリーム命です。
    独身の時はPOLAのBAのクレンジング使ってました。高いんだけど、洗い上がりのしっとり具合なんて最高に良かった。外食なんかの出費おさえて買ってた。
    今は主婦なので買えませんが、それでも頑張ってコスメデコルテ使ってます。しっとりするし、よく落ちますよ!
    たまに金欠でドラッグストアで安いクレンジングオイル買うけど、何日か続けて使うと肌がごわごわしてしまう。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/04(木) 19:15:24 

    >>53

    オイルカットって書いてるけどとろみがある感じです
    でもつっぱりとか感じたことない
    ウォータープルーフマスカラは落ちにくいけどそれ以外ならこれだけで十分のお気に入り


    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/04(木) 19:31:14 

    ウォータープルーフマスカラなので、

    ビフェスタうる落ちアイメイクリムーバー
    で。コットンにたっぷりふくませて、まつげに乗せて、ゆっくりとる。細かい所は綿棒で。

    顔はパーフェクトオイル?
    資生堂の青の三角錐みたいなボトルのやつです。

    朝はまたビフェスタの水クレンジングローションで拭き取ってから、お化粧。

    パーフェクトオイルは、10年近くリピートしてます。好き嫌いはあると思うけれど、私は合ってる♪

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/04(木) 19:45:32 

    ホホバオイルをメイク落しとして使ってる人いますか?
    日焼け止めとお粉くらいだったらホホバオイルで大丈夫かな?と最近思い出したので。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/04(木) 19:46:51 

    ポンズの赤のコールドクリーム
    肌に優しい感じがする。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/04(木) 19:51:36 

    ずっとこれ。
    クレンジングについて

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2016/02/04(木) 19:55:20 

    >>3
    きもい

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/04(木) 20:02:13 

    私も無印のジェルクレンジングをリピートしてる。
    オイルは毛穴に詰まって黒ずむから
    セブンイレブンで売ってるミルククレンジングに変えたんだけど高いから無印に行き着いた。
    ウォータープルーフのマスカラも落ちるし乾燥もないから今のところ問題なし。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/04(木) 20:02:40 

    ちふれのリキッドクレンジングと、洗顔フォームです。LDKって本見て、優秀賞品だったので使ってますが、私にはコスパも良くて、肌にも合ってるので優秀です。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/04(木) 20:05:00 

    コスメデコルテの1万円くらいするクレンジングクリームが気になってる。
    使ってる方いますか?

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/04(木) 20:12:28 

    美容皮膚科で働いてます
    もし良かったら参考にして下さい(^_^)

    メイク汚れを毛穴の中からきちんと落とすためには、オイルが1番オススメです
    ジェル、クリーム、ミルクはオイルに比べて分子が大きくて、毛穴に入りにくいからです。他にもオイルがいい理由はありますが、1番はこの理由です(^_^)

    ただ、オイルは乾燥しやすい商品も多いので、乾燥しないオイル選びが大切です。

    あまり有名なブランドではないのですが、メディプラスオーダーズのオイルは洗い上がりが全然乾燥しなくてすごく良いです!
    美容皮膚科でよく売られてますが、通販でも買えますよ〜

    +36

    -11

  • 66. 匿名 2016/02/04(木) 20:17:06 

    無印良品のクレンジングジェルを使ってる方はダブル洗顔してますか?

    無印のHPだとダブル洗顔不要となっていたので買いに行ってきたんですが、パッケージには書いてないので店員さんに聞いてみたらダブル洗顔して下さいって言われました。

    買ったけれど、まだ使えずにいます( ノД`)…

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2016/02/04(木) 20:20:27 

    >>65
    メディプラスオーダーズはゲルもいいのですか?

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2016/02/04(木) 20:23:47 

    >>66
    どうせお風呂はいって洗顔するしダブルじゃなくていいかなあと思ってやってない

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/04(木) 20:24:00 

    マスカラせずにファンデーションとチークとリップクリームだけだから、ついつい洗顔フォームだけで、済ましてしまうよ。だめだなぁ。

    +6

    -10

  • 70. 匿名 2016/02/04(木) 20:25:18 

    >>69
    ものにもよるけど普通のファンデならクレンジング必要じゃない??

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/04(木) 20:26:03 

    >>67
    ゲル、すごい良いですよ!
    お肌が内側から潤って若々しくなりますよ
    こんなに良い商品が、あまり有名でないのが不思議なくらいです笑

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2016/02/04(木) 20:27:37 

    >>64
    乳液や化粧水などのセットに入っていたのでミニサイズでしたが…クリームも柔らかいですが洗い上がりの肌も柔らかくしっとりします。
    私は香りにも癒されました。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/04(木) 20:30:28 

    プチプラが多くてガルちゃん民に親近感と
    自分のと同じのがあって妙な安心感だわ

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/04(木) 20:32:39 

    >>71さんありがとう。67です。
    HP見てみたらお値段も手頃でいいですね。
    お化粧品が好きでジプシー中なので検討して
    みます。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/04(木) 20:33:13 

    >>70
    普通のフォンデ。今日からちゃんとクレンジングするよ!

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2016/02/04(木) 20:36:59 

    トピ開いた瞬間目に入るスッピン小森純の顔がイラつく

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/04(木) 20:37:19 

    ドルックス!
    これに限らなくてもコールドクリームはおすすめです
    肌弱い人には特におすすめ
    クレンジングについて

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/04(木) 20:42:19 

    少々お高いけど長持ちするし、
    何より肌がモチモチ。
    ダブル洗顔もいらない。
    冬は特に重宝します。
    何より中身がいいですよ。
    クレンジングについて

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/04(木) 20:45:50 

    オルビスのリキッドクレンジング愛用中。
    洗い上がりはしっとり。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/04(木) 20:53:21 

    高いの使ってみたいけど金欠だから結局無印

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/04(木) 21:14:19 

    肌があまり綺麗じゃない人に必ず基礎化粧品とクレンジングに何使ってるかきくようにしてる

    大概みんなオイルクレンジング。。

    +13

    -18

  • 82. 匿名 2016/02/04(木) 21:28:27 

    w洗顔不要が良くてビオレの泡メイク落とし使ってる
    凄い楽だし肌も調子いいけど、あまりにも値段がお手頃過ぎてアラサーの肌には悪いんじゃないかと心配に…
    w洗顔不要のクレンジング使ってる方はマナラとか無印ジェルが多いのかな?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/04(木) 21:46:53 

    >>81
    ていうかオイルが主流だからじゃないですか?

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/04(木) 23:09:19 

    エリクシールのオイルクレンジング!
    乾燥しにくいよ。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/04(木) 23:21:44 

    ファンケルマイルドクレンジングオイル。
    いろいろ試したけど、これが一番!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/05(金) 00:02:29 

    私もずっとshuuemura
    色々使ってきたけど、コレ一番

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/02/05(金) 00:17:01 

    私もメイクが濃いからオイルでがっつり落として、

    スキンケアを頑張る。
    落ちてないのが一番肌に悪いと思うので...

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/05(金) 00:19:47 

    角栓が詰まりやすくて本当はオイルで落としたいんだけど、肌が弱くて荒れやすいから今はアクセーヌのミルキィクレンズアップ使ってる。これなら角栓も柔らかくしてくれるからいいんだけど、結構高い!
    角栓も優しくケアしてくれる値段もありがたいミルククレンジングないかな?
    クレンジングについて

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/05(金) 01:02:30 

    コスメデコルテ
    AQミリオリティリペアクレンジングクリーム

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/05(金) 01:52:06 

    シュウウエムラの乾燥しなくてとても使いやすいですよ!
    500mlで6ヶ月もつから、コスパは悪くない!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/05(金) 06:18:55 

    昨日マナラのクレンジングのサンプル届いたんだけど、洗い上がりの油膜感が気になった(^^;
    アルファピニのボタニカルクレンジングリキッド良かったですよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/05(金) 11:44:44 

    帰宅してすぐにメイク落としたいので、拭き取りタイプ使ってます
    クレンジングについて

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/05(金) 12:26:27  ID:rtxgbU7EE5 

    お粉と日焼け止めしかしてないからミルクかジェルです。シャネルのメイクおとしは目にしみないからよかった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/05(金) 12:38:27 

    コーセーのプレディアってやつがよかった!
    潤うけど、よく落ちる。
    300mlで4500円でコスパもいいo(`ω´ )o

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/05(金) 14:53:49 

    私もマナラのホットクレンジング使ってます。

    10年くらいD●Cのクレンジングオイルを使っていたけど
    30歳後半になってからクレンジング後の乾燥が気になり始め
    マナラに変えたら大丈夫でした。
    乾燥肌には良いのかも。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/05(金) 17:16:25 

    これ使ってます!
    ミルクなので肌への負担が少なくて乾燥もしません
    おすすめします(^ ^)
    クレンジングについて

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 15:36:14 

    うる落ち水クレンジング!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード