ガールズちゃんねる

オイル以外でオススメのクレンジング

131コメント2015/03/10(火) 02:52

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:33 

    以前はアイメイクをしっかりしていたので、オイルクレンジングを使っていましたが、最近育児で余裕がなくなり、ファンデーションとアイシャドウ程度の化粧なので、無印良品のオーガニックのクリームタイプにしたのですが、洗顔後特にアイシャドウが落としきれていないことが多いです。
    みなさんのオススメのクレンジングを教えてほしいです!お願いします!!

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:15 

    目元は専用のもので落とした方がいいですよ。
    落とすのにそんなに時間かからないし分けた方が私は楽です。

    +156

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:26 

    蜂蜜とヨーグルト

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:27 

    サンタマルシェ?のジェルクレンジング!

    +19

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:49 

    +16

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:43 

    ネイチャーアンドコー

    +17

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:52 

    ミルク

    +53

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:53 

    クリーム→オイル、ジェル→オイルなど体温で質感が変化するものがおすすめです!
    高いですがクレドポーボーテのメイク落としはすごく良いです!

    +48

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:01 

    水だけの商品もあるよ
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +8

    -24

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:04 

    6
    馬鹿じゃないの?

    +51

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:24 

    目元専用の水クレンジング?みたいな商品。水色のボトル

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:42 

    蜂蜜

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:11 

    クリームクレンジング!
    一番肌に負担がないって聞いたよ(*^^*)

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:20 

    オイル以外ならこれでしょうね

    セブンイレブン限定です

    +166

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:35 

    拭き落としシートで拭いてから更にオイルで洗う。

    +13

    -28

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:47 

    ビオレの泡洗顔

    +11

    -24

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:05 

    ポイントメイクはビフェスタ
    あとはハウスオブローゼのミルキュアのクリーム

    これで肌がもちもちになった

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:12 

    うる落ち水クレンジング
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +184

    -14

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:17 

    リキッドクレンジング

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:29 

    2 目元じゃなくてクリームタイプ教えてって言ってるじゃん
    ちゃんと読めよ

    +11

    -84

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:10 

    ビフェスタのうる落ち水クレンジング
    コットンでスルッとマスカラが落ちるから3本目です

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:13 

    牛乳

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:35 

    マナラ ホットクレンジングゲル

    +47

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:47 

    これです。マッサージしながら馴染ませて乳化させるとすっきり。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +79

    -14

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:51 

    う~ん、バターかな だけど普通のバターじゃなくて雪印メーカーじゃないと効き目がよくないよ ほかのバターはベトベトしてギトギトだからあまり効果ないから

    +2

    -81

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:59 

    21
    ちゃんと読んでないのはあなただと思う

    +91

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:46 

    カウブランドのメイク落としミルク。
    肌に優しいけどしっかりメイクも落ちるよ。
    詰め替え用もあるしおすすめ。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +138

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 21:35:58 

    はしかた化粧品のジェルクレンジングはおすすめです!
    500円だし肌への刺激もあまり感じません。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:05 

    水クレンジングいいですよ!
    目元用は濃いメークの時だけで、普通の拭き取る水クレンジングで、薄いメークならしっかりとれますよ!
    メイクさんしてる友人に、落としすぎで肌荒れしてると指摘されてから、オイルから水クレンジングに切り替えたけど、本当に肌荒れしなくなりましたよ。

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:45 

    ドラッグストアで適当に買ったシンデレラタイムとかいう、ゆるいジェル状のクレンジング。なかなか良かった。素早く馴染んで突っ張らないし、すすぎが楽。二千円くらいだったよ。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:49 

    ちふれのジェルクレンジング使ってます。

    今まで肌への負担が一番少ないと聞いてクリームクレンジング使ってましたが、普通のファンデーションすら落ちず、結局、オイルクレンジングでメイク落としてましたが、肌への負担は一番でかいんですよね。

    ジェルはすごくなじみがよくて気に入ってます

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:00 

    21
    クリームタイプ限定で教えてとは書いてない

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:49 

    マナラ ホットクレンジングゲル

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:37 

    ダヴ ミルククレンジング
    ずっとこれです。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +44

    -24

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 21:39:30 

    ジュリークのミルククレンジング!
    肌がきれいになった気がします

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 21:39:43 

    ここ数年無印のこれ。前はクレンジング決まらなくて、いろんなブランドのオイル使ったりミルク使ったりだったけど、これにしてから不満ない。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +102

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:12 

    21と33!!!はい、そこまでー!!キリがないよ。

    +26

    -12

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:52 

    プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズ
    時間ある方はオススメです

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 21:42:20 

    オルビスはオイルとは違くてすごく重宝しています!!

    +91

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 21:42:22 

    21さんクレンジングがない時は普通の洗顔でダブル洗顔でできます。
    でもアイメイクまでには対応できないから2のように専用のがいいかと。
    2はクレンジングがないときの事を言ってるわけではないだろうけど

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:08 

    ここのトピに参加してる人、文章が怖い人ばっかり

    +9

    -18

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:21 

    ニベアソフト。
    軽い化粧しかしないので、これ塗って落として化粧水のみです。

    +16

    -20

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:52 

    拭き落としシートで拭いてから更にオイルで洗う。

    +3

    -20

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 21:44:22 

    既出のとうり、目元は目元で落としたほうが良いと思いますよ。
    先にヒマみて目元落として、クリームタイプだとたいてい拭き取るか洗い流すかなので、またヒマみて拭き取ってお風呂入ると楽だと思います。
    両方いっぺんに時短とかは、辞めたほうが良いと思います。

    +24

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:22 

    私はオイルならポイントメイクも一緒に落とすけど、クリームやミルクなら別にする。

    ポイントメイク→ビオレのシート型のポイントメイク落とし
    顔全体→ビフェスタのうる落ち水orゲランのクリームクレンジング
    一気に落とすなら、やっぱりオイルが良いと思う。

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 21:46:52 

    オイルは肌が乾燥するからよくないそうです。
    今はPOLAのモイスティシモのクリームタイプのクレンジング使ってますが洗い終わり後のつっぱり感もなくメイクの落ち残りも気になりません

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 21:47:00 

    28
    私もカウブランドのミルククレンジング!
    これいいよねー

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:27 

    オイルは一番洗浄力が高いですが目元には負担が大きいですよ。こすることによってくすんだり乾燥の原因になりますよ。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:44 

    普段はカウブランドのミルククレンジングです。
    フィルムタイプのマスカラなのでクレンジングで落ちなくてもお湯で落ちるから良いかと思って使ってます!アイシャドウとかファンデはちゃんと落ちるしオイルからミルクにかえてから乾燥しなくなりました!
    飲み会の後とか帰宅後にお風呂入る元気ない時はビオレのメイク落としシートです。あんまり評判良くないみたいだけど、アトピーの私でも肌荒れしないので良かったです!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:53 

    ジュレリッチ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 21:51:34 

    プレディアのファンゴWクレンズ!今まで何してもダメだった毛穴が小さくなりました♩

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 21:52:09 

    化粧が薄い私は石鹸の泡でクレンジングしてます。マスカラもお湯で落ちるタイプのを使ってるので十分落ちます!
    昔はオイルクレンジング派でしたが今の方が肌がツルツルでトラブルなしです。もう他のクレンジングは使えません!!
    ちなみに石鹸はヴァーナルです!

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:40 

    ジェルタイプが良いって聞きました。

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:52 

    もう5〜6年これ使ってます。
    それまではDHCのオイルクレンジング使ってたけど、変えてから鼻の黒ずみがきれいになりました!
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 21:56:36 

    アクアヴィーナスのピュアモイスチャークレンジング

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 21:58:30 

    マイナス覚悟で
    お金がない時は食器用洗剤使ってましたw

    +5

    -26

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:07 

    オルビスのクレンジングジェル♪

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:08 

    水クレンジングをずっと使ってましたが、お風呂場でクレンジングしたくて、同じビフェスタのミルキィリキッドを使い始めました。
    こっちはコットンもいらないし、よく落ちるししっとりな洗い上がりも気に入ってます。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 22:01:26 

    35
    それ落ちないんだよねw安いけど。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:20 

    ココナッツオイル!

    今ココナッツオイルにハマってます

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:13 

    ALBIONのピンク色のチューブに入ったジェル状の!

    おすすめです!
    洗い上がりがしっとり!
    ホントはずっと使っていたいけど
    経済的な理由からオルビス使ってます(泣)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:35 

    コスメデコルテのハニデュウ。
    馴染みが早い。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:56 

    キールズのカレンドュラクレンジング
    メイク落としも洗顔も1本で完了します

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:25 

    まつエクしてるので目元は専用のジェル、その他はミルクタイプクレンジングで落としてます。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:40 

    手ぬぐい洗顔なら
    手ぬぐいと固形石鹸でツルピカだよ!

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:44 

    イグニスのクレンジングは肌になじんで洗い上がりがすべすべになります!
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:31 

    キュレルのジェルクレンジング!

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 22:11:45 

    クリームタイプ使ってます。
    ドラッグストアで600円くらい。
    アラサーですが友達にはスッピンキレイと言われますよ~!

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:10 

    ビオデルマのサンビシオ が簡単に落ちるし、敏感肌でも全然ピリピリしないですよ!おすすめです!

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 22:14:03 

    目元は専用クレンジング。特にこだわりはないけど、無印が意外とよかった!

    ほかは、ロゼットのミルククレンジング。
    これが廃盤になったら困るっていうくらい、リピしています!ちゃんと落ちるし、肌荒れがなくなった〜☆

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:57 

    前に高いオイルフリーのクレンジングを使っててとてもよかったです。いくら高くてもオイルが入ってると買いません。
    今はお金に余裕がないので、オルビスのオイルフリーのクレンジングを使ってます。
    やっぱり高いのには敵いませんが、オイルクレンジングよりはマシかな

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 22:19:47 

    ビオレのさっぱりクリアジェルだっけ?
    緑と白の容器の‼
    あれは昔からずーっと使ってるけど、まじでいい‼

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:07 

    目元は専用リムーバー(ランコム)。
    全体的には、冬は拭き取りタイプのクリームを使ってます。
    オイルだとカッサカサになりますが、クリームは翌朝しっとりもっちり。
    マッサージも一度にできるので気に入ってます。冬以外はミルクタイプです。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:16 

    私もカウブランドのミルクタイプだけど薄い化粧なら目元も落ちる。
    でもガッツリメイクなら専用のクレンジングで目元だけ落とした方がいいですよ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 22:24:42 

    27
    お前関係ないからw
    だまってろ!!

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:55 

    トピ主です。 認証していただけて感激です。

    すっきりと分かりやすい文章が書けずちょっとコメントが荒れてしまい申し訳ありません。
    こんな短時間に、たくさんコメントをいただけて嬉しいです!!ありがとうございます!!!

    特にポイントごとにメイクを落とす発想が今までなくて自分のずぼらさを再認識です(^o^;)

    またじっくり読み返して、みなさんのアドバイスを参考にさせていただきます!!!

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 22:42:19 

    オーガニックのものだけど子供の肌みたいになったのはびっくりした。ちょっと高いけど買うことにした。界面活性剤入ってるのは全部無理です。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 22:47:19 

    シュウウエムラのクレンジングオイル♡

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 22:52:21 

    私はめんどくさいので
    拭き取りタイプです。
    クレンジング、洗顔、拭き取りの1本3役
    泡立てるタイプもありますが、冬は特に使わないですね。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 22:59:31 

    シーボンのクリームクレンジングつかってます。
    いいのかわるいのかよくわかんないけど、マッサージできるのでむくみはとれてる気がする

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 23:00:19 

    43さんが書かれてますが、ニベアソフト本当にいいですよ。
    安いし、全然つっぱらずに、ちゃんと落ちます。
    アイメイクがっつりの人は目元だけ普通のクレンジング使うといいかも。

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 23:06:54 

    シャボン玉石鹸のベビーソープ泡タイプ
    2度洗いでスッキリ。最初はこれでメイクが落ちるのか心配でしたが、落ちてるみたいです。
    肌トラブル減りました。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 23:22:24 

    オルビスのクレンジングリキッド!
    オイルカットでぬるぬるしないし、洗い上がりもさっぱり!
    とってもおすすめです!
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 23:31:01 

    オイル使ってる人はやめた方が良いですよ!

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 23:31:46 

    83さんが書いてるシャボン玉石鹸のベビーソープ泡
    子供が油性ペンで手や顔に書いた落書きがスルスル落ちてビックリ!落ち過ぎて少し怖い気もしましたが、洗浄力すごいですよ
    薄いメイクならこれで落ちます。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 23:34:25 

    昔ながらのドルックス
    安いしドラッグストアでもスーパーでも置いてある率高し!
    クレンジング→ティッシュオフ→ぬるま湯洗顔で数年来なんのトラブルもないです。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 23:37:30 

    楽、早い、よく落ちる、を取ったらそれだけ老ける。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:04 

    ジェル。落とすの楽しい。けどオイルが一番いい。ミルクは乾燥する。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 23:50:15 

    ビオレのクリーム。
    紫芋のフタのやつ。乾燥肌にはもってこい

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 00:04:35 

    RMKのクレンジングバームいいですよ♡
    最初は固形のバームでスパチュラですくい取って、手の温度で次第に柔らかくなります。
    濃いめのアイメイクも落ちるけれど、肌の油分を取りすぎてガサガサにはならないし、なによりサクラの香りがとてもいい香りです。
    3,000円くらいです。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 00:09:40 

    カバーマークのクレンジングミルク

    クレンジング変えるだけでこんなにも質感変わるんだと実感しました!
    友達に誕生日にプレゼントしたら気に入ってましたよ

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 00:30:52 

    ララビュウのクレンジングミルク
    ミルクって流したあとベタつき残るけど、これは残らずいい感じにしっとりです。ダブル洗顔要りません
    朝の洗顔もこれで軽く馴染ませてマッサージして洗ってます。
    肌がアトピーで弱くてミルクで探して色々試してこれにたどり着きました。

    ビオデルマという、PLAZAとかドラッグストアで売ってるクレンジングウォーターも拭き取りタイプですがマスカラも落ちるし、楽だし敏感肌用でかなりオススメです。酔っ払ったり疲れたりで面倒な時はこれを使ってます

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 00:33:15 

    Rela-Cleの美容液クレンジング

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 00:38:23 

    アベンヌのクリームタイプのクレンジング

    ずっと、オイルクレンジングでしたが、乾燥が気になりクリームタイプに変更しました。

    アトピー持ちの敏感肌でも大丈夫です。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 00:42:13 

    ミルククレンジングオススメですよ!

    パラドゥやダヴ使ってます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 00:44:12 

    うる落ち水クレンジング
    スッキリマスカラまで簡単に落ちます♪
    パンダ目にもならないのでオススメです( ∩´ω`*∩)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 00:45:20 

    オルビスのオイルカットのクレンジング使ってた。
    今は手ぬぐいクレンジング。
    手ぬぐいと固形石鹸のみでクレンジングいらずって本があって、やってみたら、私にはあってたから。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 00:46:55 

    牛乳石鹸から出てるメイク落としミルク。
    無添加だからお肌に負担がかからないし、洗い上がりもしっとりです!しかもウォータープルーフのマスカラもちゃんと落ちますよ!
    これに変えてからお肌ツルツルです(^^)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 00:51:09 

    ソフティモのジェル。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 01:12:17 

    脂性肌寄りの私はオイルクレンジングじゃないと角栓が溜まってしまう。クリームもジェルも試したけどダメだった。肌質にもよるよね。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:12 

    ぬか袋
    アイメイクばっかりは専用のがいいです。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 01:25:15 

    40代のオバサンは、ゲランのクレンジングクリーム使ってます
    円盤みたいなどでかいケースでめんどくさいですが、洗い上がりのしっとり感や、くすみぬけはピカイチです

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 02:04:22 


    ミシャのクレンジングオイルと
    洗顔フォームが一つになってるもの

    楽だししっかり落ちる

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 02:32:27 

    10年以上同じクレンジング使ってる。オイルだけど。すこぶる絶好調です。肌トラブルなし。
    ジェルはどうですか?ミルクはどれも乾燥とピリつきで使えなかった。そういや乳液も基本ピリピリするので使いません…。自分に合うケアが一番です

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 02:34:45 

    Burt's Beesのクリームクレンジング
    本当にいいと思う
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 02:57:56 

    セブンイレブンに売ってるクレンジングミルクは本当にいい!!
    こんな優秀なものがコンビニで買えるなんて♡
    試す価値はありますよ!!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 02:59:06 

    食用のエクストラヴァージンオリーブオイル!笑

    メイク馴染ませてお湯で流して石鹸で洗顔。
    オリーブオイルだから界面活性剤とか入ってないし、私には合ってます(^_-)

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 06:21:51 

    コスメデコルテのクリームタイプです。このクレンジングを初めて使った時に衝撃を受けて、もうこれ以外使えません!クレンジングなのに、肌がもちもちします!高いんですけど、その価値ありますよ
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 07:23:09 

    プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル
    ほどよいスクラブが入ってて毛穴汚れもスッキリする!
    肌に優しいしよく落ちるしこれにしてから肌の調子が良くなった!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 08:01:33 

    いろいろ試しましたが、やっぱりオルビスです。
    詰め替えもあるし、個人差はありますが、良いですよ。コスパもそこそこ良いです。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 08:16:05 

    ベビーオイル(微香性)を使ってます

    オイル以外で、なので参考にはならないかも知れませんが。クレンジングオイルのような取りすぎ感はなく、でも角栓もとれます。このあとダヴで洗うと乾燥まったくしません。

    お風呂場において、髪や体にも使っちゃってます…(゜゜;)

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 08:33:47 

    すっぴんエッセンシャルズ クレンジングリキッドを使っています。

    オイルフリーで、ダブル洗顔不要で、洗い上がりはさっぱりします。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 10:23:23 

    色々試しましたが私にはこれがよかったです。
    湯船に浸かりながらマッサージクレンジングしてます。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 11:02:43 

    103
    わかる!笑
    ケース重いですよね。
    ちょっと高いけど本当にいいです

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 11:05:38 

    牛乳石鹸って無添加ってうたってるだけで全然無添加じゃなくない?
    ミルクだからオイルよりは肌に優しそうだけど

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 11:28:14 

    ビオデルマの拭き取り
    今までの人生で一番いいクレンジング
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 11:41:59 

    109さん

    私も、これ使っています。
    クレンジングの大切さに気付かされた商品です。
    クレンジングで肌荒れが治まったのは始めてで衝撃でした。
    でも、本当に高いので週に1回大切に使っています。

    普段はプレディアのスパエメールです。
    これもすっきりメイク落ちてよいです。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 12:11:32 

    ジェルつかってます。メイクはCHANELのリムーバー。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 12:55:52 

    ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを使用していないので
    目元だけ落とした方が良いという意見がよく分からないです・・。

    それに、目元だけ落とすってどうやってやってるんですかね・・?

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 13:44:01 

    ポンズのクリームタイプ使ってますが結構良いです。

    マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプの物だし、肌もBBクリームにパウダーなので落としやすいせいもあるかとは思いますが。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 14:06:44 


    肌をうるおす 保湿クレンジングジェル

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 14:12:13 

    ちふれのパーフェクト メーク クレンジング良いです!
    石鹸でダブル洗顔しますが乾燥しません。
    目元はうる落ち水クレンジングで拭き取ります。

    以前はボビィブラウンのオイルクレンジング使ってて乾燥&吹き出物に悩まされてました。
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 14:29:08 

    マスカラやアイライナーのお湯で落ちる系は
    あまり信用しないほうがいいですよ〜。
    わたしは今までクレンジング&石鹸洗顔を
    お湯で流してたので落ちてたと思ってたけど
    なんとなーくアイメイクリムーバーを
    綿棒につけてクルクルしてみたら
    真っ黒くなってショックでした…!

    色素沈着したら大変だと思うので
    皆さんも気をつけてください!

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 16:37:00 

    オルビスのジェル
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 17:11:34 

    私はここ6年くらいドクターブロナー社のマジックソープ(固形)を使用してます。
    クレンジング剤いらずで洗うだけで、顔や身体の吹き出物までなくなり、私には必需品になっています!!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 19:09:57 

    マナラのホットクレンジング∪・ω・∪
    確実に角栓が減りました‼︎
    でもお値段が高いので楽天で類似品買いましたが同じ使用感でいい感じです(。-∀-)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 19:52:49 

    ほうにゅうクリーム石鹸

    濃いアイメイクも完璧に落ちるし、ダブル洗顔要らずなのでおすすめです( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 20:30:23 

    オイルでも洗い流す前に必ず白く孵化させるとか
    使い方が正しければ問題ないみたいだよ
    逆にミルクは完全に落としきれない場合が多いから
    こっちの方が注意した方がいいんだって

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 20:58:27 

    既出ですが、カバーマークのミルククレンジング!
    すぐにメイクと馴染んで洗い上がりも潤い、ごわつき角質なども残りにくいです!

    セブンイレブン限定のミルククレンジングも香りやテクスチャーはカバマと似ていますが、メイクの落ち馴染みはカバマの方がいいです!
    オイル以外でオススメのクレンジング

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 02:52:30 

    皮膚薄アトピーです
    お風呂で使えるというオイルやジェルは刺激強くて無理でした
    シュウウエムラはそれらよりマシだけどちょっときつい
    ナイーブの桃の葉クレンジングフォームはそれらよりは刺激少な目だけど、やっぱり毎日使ってると落としすぎで皮膚が乾燥してきました
    普通の洗顔フォームと半々にしてもダメだった

    個人的にはsuisaiの酵素洗顔パウダーが一番かなあ
    普通のクレンジングと違って毛穴に的を絞って洗える感じが(毛穴以外も洗ってくれるけどさ)
    あとはクラランスのクリーム?クレンジングのサンプル使ったらマイルドで良かったです
    ゲラン好きなのであの円盤クレンジングをいつか使ってみたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。