ガールズちゃんねる

ファッション誌っぽく日常を説明するトピ

73コメント2016/01/31(日) 23:00

  • 1. 匿名 2016/01/09(土) 14:58:28 

    休日…それは私自身を取り戻す時間…。
    スウェット上下のUNIQLOナイティのまま、ガルちゃんしながら、私らしい休日をラフに過ごすの♡

    +166

    -5

  • 2. 匿名 2016/01/09(土) 14:59:21 

    難しい...

    +36

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/09(土) 15:00:39 

    ファッション誌っぽく日常を説明するトピ

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2016/01/09(土) 15:00:52 

    ファッション誌っぽく日常を説明するトピ

    +168

    -10

  • 5. 匿名 2016/01/09(土) 15:01:02 

    今日は19時から友人の家でホームパーティー♪

    (実際はただの宅飲み

    +91

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/09(土) 15:01:30 

    意識高い系に語るトピって読んでて面白いから好き
    私は上手く作れないからROM専で楽しみます

    +83

    -4

  • 7. 匿名 2016/01/09(土) 15:02:20 

    あたしの親指はタッチパネルの上を華麗に踊るの
    ピンクの肯定、グレーの否定、あたしは今宵全て受け止めるわ

    +180

    -9

  • 9. 匿名 2016/01/09(土) 15:03:06 

    いけない!今日は資源ゴミの日!
    8時まであと5分、フリース羽織って下はそのまま、5年目のゆるゆるスニーカー履いてダッシュ!

    +175

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/09(土) 15:04:27 

    午後からは息子を駅までくるまでお見送り。そんな時のカジュアルコーデはやっぱり、ジーンズにタートルネック。ボア付きのじゃけっとを羽織って。帰りはスーパーで夕食のお買い物。

    だめだ。すいません。普通のぶんしょうで全然おしゃれではない(^_^;)

    +62

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/09(土) 15:04:43 

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/09(土) 15:04:47 

    今日は久しぶりに丸1日オフ!
    最近忙しかったからお家でまったりしよ〜と思ったら子供が急に発熱!
    ○○病院にはこの前合コンで知り合った○○先生がいるかもしれないからオシャレして行かなくちゃ〜><
    休日出勤してますようにっ♡

    ※下2行はフィクションです

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/09(土) 15:05:09 

    今日はおうちでまったり。
    あったかココアとコタツで温活タイム♪

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/09(土) 15:06:41 

    何のトピだったか忘れたけど、お洒落ママブログっぽい文章を書いた人がいて面白かった
    家族を送り出した後にミルクティーだのケーキを焼くだのとか、そんな感じのやつ
    もう一度見たいな
    覚えてる人はいないかな

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/09(土) 15:06:42 

    仕事のない休日は家でゆっくりすることが多いよ♡(ただ寝てるだけ)お昼くらいに起きてお気に入りのDVDを見て半身浴して夜は自炊(カップラーメン)したりたまに仲良しな友達を呼んでホームパーティすることも!

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/09(土) 15:07:06 

    普段からファッション誌読まないから、ボキャブラリー不足を
    痛感してる人多数の予感w
    私の事ですがw

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/09(土) 15:08:56 

    遅めのランチは余り物をワンボールでいただいて、今はゆったりコーヒーブレイク。
    お腹いっぱいになったらソファーでゆったり横になるの。
    これが私のゆるふわ愛されボディの秘訣。

    解説:朝ごはん遅めに食べたら小腹がすいて夕飯まで待てなかったから納豆をどんぶり飯で書き込んだ。コーヒー飲みながらガルちゃん。夕飯までごろ寝。たるんだ私のボディはこうして作られる

    +184

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/09(土) 15:08:58 

    「いっけなーい!寝坊しちゃった」(食パンをかじりながら)
    大事なカレとのデートだけど、肩ひじ張らないシンプルコーデ
    さりげなく小物で遊び心をくわえて、ナチュラルな抜け感に彼もメロメロ!?

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/09(土) 15:10:16 

    はあ、今日も寒いなあ...
    こんな日は、おうちでまったりガルチャンしようっと!
    しまむらのもこもこ部屋着に高校のジャージを羽織って、甘辛ミックスに♡ユニクロのヒートテック二枚重ねで、着ぶくれ防止♡穴あき靴下で抜け感をプラスしたよ♡

    +148

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/09(土) 15:10:54 

    ニキータ思い出す

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/09(土) 15:12:16 

    毛玉だらけがアクセントのカーディガンでちょっぴりこなれ感を出しつつ一週間コーデ♡

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/09(土) 15:13:45 

    今日はみんなで色々持ち寄って女子会なんだ~!!
    と母(54)が言ってる…でも、
    自家製の漬物とか持ち寄って近所の噂話したり老化の話するのは婦人会だよ!!!!!!

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/09(土) 15:13:48 

    あー。難しいよぉ〜
    週刊誌しか読まないもん

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/09(土) 15:14:08 

    みんな結構うまいですねw

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/09(土) 15:15:17 

    昨夜のパーティーでお疲れな私
    天蓋付きのベッドで二時間ほどお昼寝
    今ばぁやに起こされて、ディナーの準備なの
    (炬燵に潜って居眠りして、起きたら袋ラーメン作るんだい)

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/09(土) 15:15:21 

    今日のディナーはチキンカツ。
    特売の日に買って、丹念に冷凍しておいたトリムネ肉をじっくり解凍しつつ。
    付け合わせは人参サラダにして、軽やかに演出。

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/09(土) 15:16:33 

    去年も似たようなトピあったけど、見つけられなかった

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/09(土) 15:17:34 

    明日は義実家でドキドキのホームパーティー!
    大変忘れた!お義母さんに後でdisられないようにデパートで手土産買っとかないと☆

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/09(土) 15:25:51 

    2016、乳首のまん中から毛が生えたことで
    新境地を獲得した主婦 今年ますます目が離せない!

    +32

    -7

  • 30. 匿名 2016/01/09(土) 15:25:57 

    今日は娘と親子デート☆
    街で人気の雑貨屋にお邪魔して、のんびりショッピング♪美味しいランチをいただいてほっこり☆

    (訳:イヤイヤ期の娘を連れて買い物。ダイソーでスポンジを買うつもりが、おもちゃコーナーから離れない娘をなんとか説得。そんな事をしてる間に昼御飯の時間となり、イトーヨーカ堂に併設されてるラーメン屋でラーメンを食べて帰る、子持ちの日常。)

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/09(土) 15:27:13 

    >>23
    週刊誌みたいに噂されればいい

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2016/01/09(土) 15:27:37 

    今日も、上の階の犬が走り回る音で爽やかにお目覚め♡ゆっくりブランチを食べ続けてたら、いつの間にかおやつの時間に!こんな寒い日は、ラーメンに限るね♡

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/09(土) 15:27:41 

    今日はダンナが休日出勤なので・・・愛犬と陽だまりの中をまったりお散歩!
    いっぱい走り回りたいから、シンプルファッションで♪♪
    流行のロングアウターに合わせたのは、あえてのネイビーセット。
    シンプルなセーター&パンツ、明るめカラーのニット帽がアクセントだよ♪

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/09(土) 15:31:00 

    やばっ!おばさん通りこしてオジさんと間違えられちゃった☆
    あーーーんショックー>_<
    スムージー飲んで女子力アップしなきゃ!

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/09(土) 15:32:06 

    のんびりブランチのあと、お気に入りのコートを着ておでかけ♡
    お気に入りの雑貨屋さんでウインドーショッピングして、おしゃれなディスプレイのお勉強♪
    (朝寝坊でダラダラと遅い朝食を済ませ、とりあえずこれ着とけば大丈夫なコートを羽織り買い物に出かけるが、お金が無いので見てるだけ。)

    +37

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/09(土) 15:32:33 

    目薬で潤んだ瞳に、彼もくぎづけ。カサカサの唇とのギャップがたまらない。香水はつけずに、みかんの残り香をナチュラルに漂わせて。

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/09(土) 15:34:43 

    コタツと無印の駄目ソファーで過ごす親子の極上休日(婦人画報風に)

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/09(土) 15:38:18 

    「寒ーいっ!」
    そんな日はおうちでリラックス♪
    寝起きでボッサボサの髪を、適当に手でまとめてゆるふわ感アップ♡
    ヨレヨレのパジャマで、首元から肌をチラ見せしよ☆
    これで急にやってきた彼もきっとドン引きするはずっ♡

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/09(土) 15:41:25 

    なんか読んでるだけで元気でてきた。
    自分のだらけた生活も魅力的に思えてきた!

    食べ終わったカップヌードルの空(醤油)を片付けて、私もがんばろうっと。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/09(土) 15:50:50 

    みんなうますぎ!!

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/09(土) 15:57:25 

    もうお仕事の時間っ> <
    そんな日はそのままパジャマで出勤♡
    ちょっと大胆だけどこれで抜け感アピ♪
    きっとこれに彼もキュンとするはずだよ♡
    そして口から漂うお味噌汁の香りで、家庭的な女の子になっちゃう!?☆

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/09(土) 16:02:04 

    遅めのランチを頂いた後は、お待ちかねのリラックスタイム。
    そんな私のお気に入りコーディネートは、洗濯したおしてヴィンテージ感が心地よいユニクロの毛玉スウェットと、首まで優しく包むフリースパーカー。もう我が家のカッシーナのソファ…いえニトリのこたつが私を離してくれない贅沢な時間を満喫するの。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2016/01/09(土) 16:07:40 

    息子を友だちの待つ公園まで送り、その間に娘と新しいスニーカーを見に行こう♪
    子どもたちとの休日は、パーカーにパンツスタイルで動きやすく。首もとは差し色のマフラーで温めてgo!

    実際は、いちばん楽なパーカーにジーンズ。子どもの靴が履きくたびれて穴が開いたからシュープラザに行った、なんでもない土曜日の昼下がり。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/09(土) 16:13:12 

    朝起きて何もしてない髪から、漂うイイ女っぷり。片側レンズ外れかけのメガネとのギャップで、佐川のお兄さんもイチコロ。

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/09(土) 16:22:00 

    食事はケータリングで済ませ、自分の時間に集中したい。(出前取ってぼーっとしたい)

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/09(土) 16:22:01 

    ファッション誌っぽく日常を説明するトピ

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/09(土) 16:30:03 

    この間は上司がつきっきりで自分の経験談を丁寧に教えてくれたの♪
    「そうなんですかー。大変だったんですねー。それよりこれって、どうやるんですか?」
    思わず、はあ~ってため息がでちゃった!
    やっぱりお仕事のできる人ってステキっ♡ 鍛えられたゆるふわのお腹にもうメロメロ♡♡
    制服でカッチリコーデだけど、さりげなく寝ぐせで抜け感もアピ☆

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/09(土) 16:30:38 

    コストコで買ったアップルタルトをワンホール頂きっ♡
    止まらない食欲は日々のストレスによる弊害!ぽっちゃりしまお腹も寒い冬にはかかせないよね♫
    ディナーは心もほっこりすき焼き!
    霜降り肉は財布がピンチ!
    代わりの豚肉はこの冬マストバイアイテム!

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/09(土) 16:47:09 

    クラシカルなマダムのディナーはミネストローネ。
    知的セレブ御用達純白のサロンエプロンで
    おもてなしの準備は万端かしら?

    おばちゃん疲れちゃったからキャンベルスープの缶詰開けて晩御飯にするよ。
    小保方さん風の割烹着はシミだらけ。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 16:51:22 

    星を眺めながら、窓際のお気に入りソファで、とっておきパックと
    キャラメル・カプチーノで一日を贅沢にシメるんだ♪
    なかなか帰ってこない夫にブチギレメールをしながら、
    ほっこりタイム(*^_^*)


    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/09(土) 17:24:40 

    脱力系mamaちょいムチバディでプチプラニットをsexyに着こなす
    くるぶしチラ見せスウェットで程よいぬけ感

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/09(土) 17:32:45 

    吹き替え風にしゃべるトピみたい☆

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/09(土) 18:31:55 

    ありのままで…
    今日は一歩も外に出ず私だけの時間を贅沢に過ごしたから、お風呂も入らないことにしたわ。
    ディナーはストックしてるカップ麺で済ますわ。
    let it goな1日ね。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/09(土) 18:37:01 

    明日はお休み♡お家でゆっくり過ごすの。
    小鳥の鳴き声で目覚めるなんて爽やかなモーニングだね♡

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/09(土) 18:40:18 

    暴飲暴食、それが最近の私のテーマ。流行りのゆるニットも、いつの間にかぴたニットに。餅を片手に、今日もガルちゃんに没頭するの。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/09(土) 18:49:02 

    愛されmamaの休日コーデ☆

    トップス…ユル×ダル系ヴィンテージスエット☆
    ボトムス…フェミニン&カジュアルなスエットロングスカート☆
    小物…女子感満点モコモコソックス☆

    要はあれだ、着古したダルダルスエットの上下に、泥遊びしてきた子犬みたいな靴下ってことよ。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/09(土) 19:04:52 

    こういう文章だとどんなことでもポジティブでいいね~
    今年はこういう文章で日記書いてみようかな笑
    だれかに見られたらドンびきだろうけど笑

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/09(土) 19:19:47 

    ひとりの時間を大切にしたいの。
    男に振り回されるなんてナンセンス
    それが今の私のアンサーよ

    さ、今夜もガルちゃん三昧よ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/09(土) 20:20:46 

    月曜
    今日から仕事始め。会議が上手くいきますように。
    (今日からまた鬱か…会議で終電かなぁ…)
    水曜
    部長に頼まれたプレゼンテーションの資料散策へ。カフェで休憩してたら、なんだか眠くなってきちゃった☆
    (押し付けられた雑用の補足探し。深夜までガルちゃん見てたから眠いなぁ…あ、ベッキー謝罪してるw)
    金曜
    今日は花金!週末は気になるカレとディナーへ♡
    (やっと金曜日。将来が心配で気になる弟とすき家へGO☆)

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/09(土) 20:44:21 

    今夜は待ちに待ったおでんパーティ♡
    お気に入りのコートを羽織ってママとショップまで買い出しに来たけど、あーん!パパの大好きながんもどき、売り切れてるぅ!はんぺんで許してもらおうかなっ♪

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/09(土) 20:57:33 

    朝起きてコップ1杯のお水をゴクゴク。
    コットンパックをしながらフルーツをつまむよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/09(土) 21:24:08 

    もうこんな時間っ> <
    今日もがるちゃんするのに忙しかったぁ
    そんな時はお風呂に入ってリラックスしよ☆ビールと新聞を持ち込んで、ババア感アップ♡
    シャンプーの匂いを残すために髪は乾かさないっ。そのままこたつにゴー!
    そのうち気になるあいつ(睡魔)がやって来るハズ♡きっといい夢見れちゃうね♪

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/09(土) 21:27:42 

    夕食の片付けを終えた後は自分の時間。丁寧にお茶をいれ、お気に入りの文庫本や洋書の写真集に手を伸ばす。
    こんなくつろぎの時間こそ、上質なニットに小さなジュエリーを欠かさない。

    意訳 :
    もう!食べたらさっさと自分の食器は運んでよ!はいはい、勉強勉強。お母さんは隠しておいたおやつを食べながら、漫画読んでネットするんだから。ユニクロのカシミア、なんだかんだ言ってもやっぱ使えるー。ネックレスは昼間出かけた時に付けてたのを付けたままだった。しまっとかなくちゃ、こっそり買ったのばれちゃう。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/09(土) 22:00:35 

    はあ、今日も何もしてないけど疲れちゃったなあ...
    こんな日は温かい昆布茶を飲んで、ほっと一息。ミスドでもらったブランケットにくるまれて、身も心もリラックスするの。何の予定も無いけど、明日も私らしく。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/09(土) 23:51:36 

    久々の1日オフ☆
    近所のわんちゃんたちの賑やかなおしゃべりにwake-up☆ソフトな着心地のお気に入りのお服(着古したパジャマ)を来てlunch time!メニューはもやしの炒め物♪野菜ってさいこお!(冷蔵庫にもやししかなかった)
    さあ、ステキな王子様の目覚めのキスを夢見ながら二度目のおやすみ…☆(あー、彼氏ほしー)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/10(日) 00:47:32 

    都会の喧騒から身を守る「我が小城」で、今日もやや遅めの目覚め。カップに注いだカフェラテを飲み干すと、その温もりと大人な香りが、また眠りに誘う。まだ夢の続きがあるようだ ー。
    そしてまた、まばゆいばかりの木漏れ日が、夢の終わりを告げる。ちょうどいいくらいに盛ったライスに、スパイスの効いた温かいスープをかけると、あっという間にカフェ飯の完成。ああ、また夢の中の妖精が、あちらの世界へ戻るようにと誘ってくる。
    まるでこの小さな城の中だけ、時間がゆっくりと流れているかのようだ ー。


    解説/きったない繁華街の中のせっまいワンルームで、今日も寝坊。昨日朝まで生テレビ見るからだよな。風呂も入ってなくて、気持ち悪い。いつになったらちゃんと出来るのだろうか?嫌になる。とりあえずコーヒーでも飲んだら、また眠くなったから、また寝てしまった。
    で今度はまっぶしい太陽の光が顔にモロ当たってて、気分の悪い目覚め。冷凍ご飯に、七味適当にふった味噌汁ぶっかけて、猫まんまの完成。なんか文句ある?食べたらどうしてもまた眠くなるんだよね。顔も脂テッカテカだけど、もういいや、って3度寝。
    やることねーから時間が経つのがおっそいわ。やってらんねーよ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/10(日) 00:50:28 

    なにもしたくなーいっ!
    そんな日はフワフワの雲の上で目を閉じて細胞活性化dayに変換☆
    エネルギーを溜め込んで人間力up☆
    明日への活力にしよっ!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/10(日) 01:32:59 

    マイダーリンのsleeping noiseで、目が覚めてしまったわ。
    もちろんONタイムの疲れを癒してほしいわよ…でも、小悪魔な私は、そっと鼻をつまんでnoiseを止めるという茶目っけも忘れない☆
    いつまでも少女のハート持っていたいの。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/10(日) 10:25:12 

    「おはよーっ!♪」
    今日はゴミの日。玄関のドアを開けたらお隣に住むイケメンとバッタリ☆
    くるふわな髪で軽さを出して。
    UNIQLOの上下ジャージでお金のかからない女をアピ。
    忙しい朝でも手を抜いてなくて良かった♡
    今日から新しい恋が始まる予感…♪


    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/11(月) 01:10:45 

    かっさかさのお肌と髪の毛を冬の冷たい風が優しく撫でてくれる休日の朝♪
    洗濯物を干したらあったかいわかめスープにタバスコ入れて♪
    気管に入って盛大にむせたら洗濯物がまた増えたよ♪

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/11(月) 01:55:25 

    1人時間を充実させよう!
    ネットカフェ、ヒトカラ、通勤圏内でお散歩・・・
    1000円以内で過ごせるひと時

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/14(木) 18:29:02 

    今晩はイベント疲れの体をリフレッシュさせる
    薬膳のワンプレートディナー♪
    (カレーライスの事です)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/31(日) 23:00:43 

    あーらしーあーらし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード