ガールズちゃんねる

父親の誕生日プレゼント

48コメント2013/10/28(月) 11:07

  • 1. 匿名 2013/10/27(日) 14:53:32 

    母親のがあったので投稿しました。
    父親は異性なので、とくに何をあげたらいいのか分かりません

    ふだんみなさんはどういうものをプレゼントしてますか?

    教えてください。

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/27(日) 14:56:00 

    日本酒が好きなので、いろんな銘柄の日本酒を毎年プレゼントしてます。
    全国の銘柄がネットで買えるので重宝しています。

    +22

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/27(日) 14:56:06 

    ネクタイプレゼントしたことあります!

    +17

    -4

  • 4. 匿名 2013/10/27(日) 14:56:36 

    酒好きなため、酒と毎年違う香水をあげてます。

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/27(日) 14:56:50 

    年齢にもよりますが・・・
    以前仕事柄父世代に沢山意見とったところ
    毎日使うもので自分であまり良いものを買わないからという理由で
    意外と、靴べらが1位でした
    ブランドから出てるもののだとプレゼントにいいし
    一生使えるだろうし。

    もし、働いているならネクタイでもいいですね。

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:06 

    うちはいつもビールです!

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:32 

    独身なら手料理を振る舞う(お父さんの好物)

    既婚なら会いに行って一緒にご飯食べる

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:41 

    らくらくフォンあげたら喜んでたよ

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/27(日) 14:58:55 

    なんでも喜ぶんじゃないかな。
    今までありがとうという気持ちをこめて
    父親の誕生日プレゼント

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2013/10/27(日) 14:59:17 

    財布をプレゼントしたことあります。

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2013/10/27(日) 14:59:33 

    恥ずかしかったけど、手紙を書きました。

    簡単なのに、なかなか渡す機会がないと思うので一度くらいは手紙いいと思いますよ

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2013/10/27(日) 14:59:53 

    いつも安い焼酎をとか第3のビールを飲んでるので、言い慣れてる焼酎やちゃんとしたビールをあげてます。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/27(日) 15:03:04 

    これからの時期はおしゃれなマフラーはどうかな

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/27(日) 15:03:06 

    >2
    私も去年までは同じでした。何の銘柄にしようかなー。くらいで選ぶ苦労はしたことがありません。
    しかし父が今年心臓を患ってからというものお酒はドクターストップに・・・。
    何を買えばいいんだろう。今まで焼酎しか買ったことがないから悩む!誕生日は12月。
    年金暮らしなのでネクタイとかも必要ないし・・・。

    みなさんの意見を参考にさせていただきます!

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/27(日) 15:03:35 

    こっそりうすーくミッキーの柄が入っているワイシャツや、お酒、パンツなどをあげたことがあります。
    ラルフローレンやバーバリー、ポールスミスなどの普段は買わないようなところのパンツはプレゼントにいいと思います(⑉• •⑉)..♡

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/27(日) 15:04:16 

    父親、あまり好きじゃないからプレゼントはしません。母親必ずするんだけど。

    +6

    -28

  • 17. 匿名 2013/10/27(日) 15:07:59 

    洋服を贈ったことがあります。

    この間、私の自宅へ泊まりに来たときに「何か見たことある服だね」
    と思ったところ、「そう、これお前から貰った物だよ」
    と、10年以上も前の洋服をいまだに持っててくれていました。

    照れくさくて、ありがとうなんて言えなかったけど、
    内心、すごくうれしかったです。

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/27(日) 15:15:29 

    私も毎年ビール!
    と、デパートの少しお高い辛子明太子。

    でも、たまに今時っぽいけどオジサンでも着れるようなポロシャツをプレゼントしています。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/27(日) 15:20:50 

    最近ヘルニア持ちになったお父さんに
    エアウィーブを買ってあげようと思ってます!
    3、4万はするけど、お父さんにプレゼントって滅多にしないから
    ずっと使ってもらえるものをあげようと思ってます。
    前値段を聞いて諦めていたのでプレゼントしたら喜んでくれるかなー…

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/27(日) 15:21:21 

    うちの父はアウトドアなのでコロンビアやノースフェイスなどのアウトドアブランドでプレゼントしてます。
    今年は自転車を始めたので小さめのワンショルダーバッグをプレゼントしました。
    すごく喜んでくれました^ ^

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2013/10/27(日) 15:21:44 

    加美乃素と言う育毛剤を毎年あげてます。他のにしたいけど本人がそれがいいというので、もう5年くらいそれです。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/27(日) 15:21:47 

    靴は喜んでくれました
    ベーシックなデザインならハズレもなしです

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/27(日) 15:21:50 

    お財布を何度かあげたことがあります。
    ボロボロになってきたなーと感じた年に渡すことにしています。

    いまでは4つ目のお財布を使ってくれています。
    今年は私の結婚式当日に、いままでありがとうの気持ちを込めて渡しました。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/27(日) 15:26:03 

    71歳一人暮らし。少々のバイト生活。基本的に趣味も物欲もない父ですが
    普段用のズボン(ジャージの様な物)を贈ったら喜ばれたのでそればかりです。

    特に真冬用に裏が起毛やフリースになったものは「温かい」と好評です。
    服に全く無頓着な人なので、自分ではたぶん思いつかなかったのでしょう。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/27(日) 15:26:41 

    好みでなくても使ってもらえるから

    靴下やパンツ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/27(日) 15:37:23 

    休日もほぼ仕事用の作業着で過ごしている父に、
    コーディネートした洋服一式送ったことありますが
    汚したらもったないからと全く着てくれません笑

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/27(日) 15:41:51 

    私は今年、キーケースをあげました♬

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/27(日) 15:46:57 

    義父には何をあげたら良いのかわからない。
    だから父の日に花束だけ渡している
    駄目かなぁ…

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/27(日) 15:48:04 

    最近は服とか靴とか。

    基本的には一緒に行って、選びます♪
    好みが、わからないし(´・ω・`)

    一緒に行く時間も含めて、プレゼントって事で!

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/27(日) 15:55:18 

    ちょっといいパジャマ。
    自分では買わないみたいでプレゼントしたら喜びましたよ(^^)

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/27(日) 16:19:55 

    物欲やこだわりのない父なので、まず小銭入れを贈り、翌年に同じブランドのキーケース、翌々年に同じブランドのお財布を贈りました。
    毎年同じブランドの物を贈ると選ぶこちらも楽しいし、数年は悩まずに選べますよー

    最近では本をよく読むので電子書籍を姉妹でプレゼントしましたが、いつも使ってくれてます。

    さりげなく、お父様の持ち物で古くなった物がないかチェックしてみるのも良いかもしれませんね(^Д^)

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/27(日) 16:20:14 

    ゴルフウェアかな( ´∀`)

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/27(日) 16:59:15 

    冬なら暖かい下着。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/27(日) 17:25:59 

    ジャージとか、クロックスとか…
    自分じゃなかなか買い替えないものかな。
    昔、30万の中古400ccのバイクをプレゼントしたのが最高金額かな。たまに私が勝手に乗って行っちゃうんだけど。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/27(日) 17:31:17 

    旅行、ビール、鞄、小銭いれ、時計、ポロシャツをこれまでプレゼントしました。

    基本的には希望を聞いています。
    30歳になると、周りの友人のお父さんが亡くなったという話もチラホラ…
    本当は孫見せてあげたいけど、いつになるか分からないので;
    せっせと贈り物したり、電話したりしています。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/27(日) 19:31:45 

    社会人になってから、現金を渡すようにしました。

    今まで、私にお金をかけてもらった分のお返しの意味も含めて、好きなものを買ってほしいなって・・・

    初めて渡したお金は、使えなかったって、まだ大事に持ってるらしいです。
    私のために使ったお金に比べたら、豆粒みたいな金額なのに、なんだか嬉しくて、涙が出ました。

    +7

    -1

  • 37. こちら名古屋 2013/10/27(日) 19:31:46 

    喫茶店が好きで毎週日曜日モーニングに行くのでコーヒーチケットをプレゼントしています!
    あと、みんなでお祝いできるように手作りケーキを渡しています。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/27(日) 20:18:11 

    上質なバスタオルを名前刺繍してあげたら
    やっぱり高いタオルは違うと喜んでました。
    母も柔軟剤使わなくてもゴワゴワにならないと言ってたので母にもあげました。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/27(日) 20:47:13 

    福砂屋のカステラとかウエストのクッキーとかを父の日に
    贈っています。喜んでくれますよ。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/27(日) 21:22:22 

    中学校の時育毛剤をあげたことを思い出した…。笑
    今は家族で少し高めな食事に行きます。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/27(日) 21:36:23 

    まさに今日、父の誕生日でした。
    震災の半年後に亡くなり生きていれば65回目の誕生日でした。仏壇に孫にあたる娘が選んでくれた花と大好物だったお寿司と豆大福を御供えし思い出話してきました。生前 親不孝やケンカばかりしてました。亡くなって会えなくなり後悔と今更の感謝ばかりです。みなさん お父様が御健在ならば元気に頑張っている事だけでも伝えて下さい。親が一番心配し案じるのが そこだと思うし何よりのプレゼントだと思います。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/27(日) 22:04:18 

    よくプレゼントするのはパジャマ&スリッパf^_^;)
    お財布欲しがってたのでどういうのが欲しいのか聞いてプレゼントしたこともあります。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/27(日) 23:52:01 

    うちの親父は、何故だか安い物の方が愛用度が高いです(苦笑)
    奮発したゴルフグッズとかZippoのライターは使ってるの見たこと無い(多分保管してます)

    陶器のグラス
    じょうご(お酒を水や湯で割る時に使うもの)
    名刺入れ

    ↑は10年くらい使ってる。ちなみに全部1000円以下。
    ホームセンターで買ったダッサイ腹巻も、穴空くまでつけてたなぁ(´ω`)

    うちの親父はお酒と甘いものが好きなので、この2つを与えればとてつもなく喜ぶのですが、私はやっぱり、誕生日くらい形に残るものをあげたいです。
    ぶっちょう面で「おー、ありがとな」としか言わない親父が、次の日から毎日のようにプレゼントを使ってたらちょっと嬉しいので。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/27(日) 23:53:59 

    物欲のない父なので、働きだしてからは、誕生日・父の日・お年玉、全て現金を渡しています。
    いいよ、と言いながら嬉しそう♪
    母が家計を握っているので、お小遣いが助かるようです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/28(月) 01:04:04 

    今日が父の誕生日です!

    父に、プレゼントは、内申45。と言われちゃいました( ゚д゚)

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/28(月) 03:57:20 

    みなさんの御父様は幸せですね。
    娘(息子)からの贈り物ってどんなものでも
    嬉しいと思いますよ。
    私の父はだいぶ前に亡くなってしまったので
    今は誕生日には好物だった甘いお菓子と林檎サワーをお供えしています。
    うちの父はプレゼントあげる方が好きだったのでもらうことも多かったなー。
    もっともっとお返しがしたかった。
    みなさん、親孝行出来るときに たくさんしてあげてくださいね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/28(月) 07:16:11 

    父子家庭のうちの父。普段気にもせず、ヨレヨレのパンツだったのでポールスミスのパンツを何枚かプレゼントしたo(^u^)o♪

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/28(月) 11:07:15 

    母と2人で行ける金額のちょっといいレストランの御食事券をプレゼントしています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード