ガールズちゃんねる

友人への誕生日プレゼント何渡してますか?

95コメント2013/09/08(日) 16:54

  • 1. 匿名 2013/08/31(土) 19:55:01 

    いつも友達への誕生日プレゼントで悩みます!
    みなさんは何渡してますか?
    何をもらったら嬉しいですか?
    教えてください\(^o^)/

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2013/08/31(土) 19:56:21 

    無難にお菓子もらうのが嬉しいです

    +85

    -11

  • 3. 匿名 2013/08/31(土) 19:56:50 

    ちょっと高めのケーキ!

    +29

    -17

  • 4. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:01 

    無難なのは食事をご馳走したりかな。
    甘い物好きにはケーキとか一緒に食べに行ったり。

    +92

    -8

  • 5. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:09 

    ちょっと高めのランチ、おごり( ´ ▽ ` )ノ

    +75

    -11

  • 6. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:25 

    プレゼントはあげないです。

    +67

    -22

  • 7. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:43 

    なんでもいい。って言われて困るのでその子の好きなお菓子などですかね!

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:50 

    過去に喜んでもらえたのはグロスですね

    +35

    -10

  • 9. 匿名 2013/08/31(土) 19:57:51 

    マニキュアあげることが多いかな。ラメとかの。

    +69

    -16

  • 10. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:00 

    私は何が欲しいか聞いちゃうかな。
    欲しくないモノだったら嫌だし・・・

    +73

    -8

  • 11. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:19 

    まず色紙書いて〜
    その子が好きなアクセサリーとか
    あげると喜ぶよ♡

    +34

    -80

  • 12. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:39 

    お花

    +41

    -26

  • 13. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:40 

    もらったらあげなきゃいけなくなるし面倒だからプレゼントはお互いあげない

    +89

    -15

  • 14. 匿名 2013/08/31(土) 19:58:45 

    カード送ってるぐらいですね。
    普段に会える友達だったらランチに行ったりとかしてます。

    +21

    -8

  • 15. 匿名 2013/08/31(土) 20:00:16 

    手作りのお菓子と、ちょっとした雑貨ですヽ(*^ω^*)ノ

    +32

    -26

  • 16. 匿名 2013/08/31(土) 20:00:20 

    コスメ関連
    なおかつ自分で買うのはチョットなーって感じのブラシとかポーチとか。
    実用的なものをお互いあげあってます(=゚ω゚)ノ

    +102

    -10

  • 17. 匿名 2013/08/31(土) 20:01:47 

    ジェラートピケのルームウェア

    +85

    -12

  • 18. 匿名 2013/08/31(土) 20:02:04 

    LUSHのソープと小さな花束
    LUSHをとても喜んで貰えました。

    +80

    -31

  • 19. 匿名 2013/08/31(土) 20:02:06 

    ちょっとお高めで自分で買うのに躊躇するけど、貰ったら嬉しい物を選んでいます。
    最近では、スワロフスキーのボールペンをプレゼントしました。
    キラキラしてかわいいので、とても喜んでくれましたよ♪

    +47

    -11

  • 20. 匿名 2013/08/31(土) 20:02:09 

    食べ物か、消耗品。
    渡す方も気楽。

    +40

    -8

  • 21. 匿名 2013/08/31(土) 20:03:51 

    アロマキャンドルとかおしゃれで手頃な値段♪

    +25

    -11

  • 22. 匿名 2013/08/31(土) 20:04:14 

    オシャレな消耗品が多いかな。
    なかなか自分では買わないような、良い香りのバス用品の詰め合わせとか。

    +88

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/31(土) 20:04:55 

    ロマンが無いけど現金渡してる友達がいる
    毎年好きなアーティストのライブと同じ位だから、好きなグッズ買ってね、って

    +11

    -47

  • 24. 匿名 2013/08/31(土) 20:05:20 

    ご飯食べに行って、最後にサプライズでデコったデザートを出してもらう。花火が付いてきたりするから、かなり喜んでもらえる。

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/31(土) 20:05:39 

    27歳の私が後輩に送ったプレゼント。
    おっきなコアラのマーチとパックセット。
    外の子が、部屋着セットやボディークリーム、アロマポットを渡してるなか、とっても恥ずかしかった。
    プレゼントのセンスを磨かなきゃ!!とあせった。(笑)

    +40

    -14

  • 26. 匿名 2013/08/31(土) 20:05:39 

    どれも素敵なプレゼントじゃん
    なんでマイナスついてるのかわからない…
    私はサブバッグ的なトートバッグとか♪
    もらって嬉しかったのはストールやピアスです!

    +79

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/31(土) 20:05:42 

    海外の可愛いパッケージのお菓子とか、ちょっとお洒落な感じのお酒とか、食べて無くなるものを渡すようにしてる。

    +29

    -5

  • 28. 匿名 2013/08/31(土) 20:05:51 

    消耗品。
    残るようなものは迷惑かな、と思って必ず残らないものをプレゼントします。
    友人宅に行く予定だったので、高級ステーキ肉を買って行ったら喜ばれました。
    その日の夜に家族と食べたそうです。

    +28

    -8

  • 29. 匿名 2013/08/31(土) 20:06:35 

    お菓子となにかあげます!!

    だいたい5000円から6000円ぐらいですかね。

    それなりの金額のものを頂くのにそれに合わせます!

    +18

    -23

  • 30. 匿名 2013/08/31(土) 20:06:36 


    アクセサリー系♡

    ネックレスとピアスとか。

    +28

    -10

  • 31. 匿名 2013/08/31(土) 20:06:53 

    ボディーショップはよく利用します♪♪
    クリームとかポンプ式の物とか便利やし、1500円までで買えたりするので☆

    +41

    -11

  • 32. 匿名 2013/08/31(土) 20:07:15 

    その友人が好きなもの、友人の趣味、嗜好に合った物を渡すようにしています。
    ちなみに彼の時も同様。
    自分の好きなものを買っても、それを相手も好きとは限りませんからね。

    +26

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/31(土) 20:07:48 


    パックとか入浴剤とか
    入浴剤はウケも狙えるので
    プレゼントしてます

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2013/08/31(土) 20:08:51 

    私だったらスリッパが欲しいです。
    家の中のものなので、多少センスが合わなくても気にしないし、スリッパを頻繁に交換したいタイプなので。
    特にお風呂上がり用に、ふわふわのもの頂けたら嬉しい。お風呂前用なら裏を雑巾で拭けるタイプのものが良いな。

    +20

    -18

  • 35. 匿名 2013/08/31(土) 20:09:14 

    よくドラッグストアで売ってる1枚100円以上するパックを5枚ほど…
    お金がないのでこんなものしか用意できないけど、喜んでもらえました。
    敏感肌の子には難しいプレゼントですが(>_<)

    +24

    -14

  • 36. 匿名 2013/08/31(土) 20:10:15 

    毎日パックするので、安いものでもパックを頂けたら嬉しい。

    +17

    -9

  • 37. 匿名 2013/08/31(土) 20:11:30 

    食事が無難です。
    先日、自分が持っているモノと同じモノをもらいました。気持ちはすごく嬉しいのだけど、二つはいらないモノだったので、とっても残念でした。

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2013/08/31(土) 20:17:35 


    服とかピアスが多いかな

    好みが同じなので外すこともないので

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/31(土) 20:19:18 

    仲良い子には何ほしいか聞いちゃうけど、そうじゃなければコスメキッチンよく使います。
    オーガニックなヘアケア、ハンドケア、リップなど。自分で買うにはちょっと高いかな、くらいのおしゃれで確実に使う消耗品。

    +28

    -5

  • 40. 匿名 2013/08/31(土) 20:23:17 

    1000円程度の消耗品。

    負担にならないもの、1000円にしては豪華なものを選らんでます。

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2013/08/31(土) 20:24:23 

    私は相手に何が欲しいかききます!
    自分がそうだと嬉しいし、友達にもそうしてくれと言われるので!
    あと一緒に買い物に行ってそこで買いあいこしたりします!

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2013/08/31(土) 20:25:48 

    いつもお茶です。ティーパックだったり茶葉だったり。その人がいつもどんな風な飲み物を好んで飲んでるか日頃からチェックしてプレゼントします。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/31(土) 20:30:39 

    8人グループで仲がいいので、みんなで千円弱出し合ってプレゼントとケーキを食べます。
    私がもらったのはジェラートピケの部屋着。
    送ったのは期間限定らしい可愛いミラー、旅行に使えるコスメセット、デジタルフォトフレーム、バッグ友達によって色々です。

    好みもあるとは思いますが、私なら自分を思って選んでくれたなら何でも嬉しいですよ(*^^*)

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2013/08/31(土) 20:35:06 

    ボディーソープ☆と、ボディスクラブ(泡立ってそのまま体洗えるやつ)をセットであげてます(o^^o)

    ハウスオブローゼ、ボディショップ、ラッシュ、ヴィクトリアシークレットなどで(@^▽^@)

    コスメ系は好みがけっこうあるし、クリームはあまり使わない人もいるし、入浴剤もシャワーの多い人はあまり使わないかなぁ…と思って…
    でも体は絶対みんな洗うので(o^^o)
    そう思ってプレゼントしてます☆

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/31(土) 20:38:27 

    ちょっといい消耗品。
    ジョーマローンの石鹸とか。

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/31(土) 20:43:16 

    いつも6人グループでいるから
    さりげなく聞きます(^^)
    6人もいると被ったことが何回かあったので…

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2013/08/31(土) 20:43:56 

    1番仲がいい子には、友だちと2人で今までの写真を集めてボードに貼りまくったのをあげました♡
    親友って呼べる友だちには凝ったものをあげてるけど、他の友だちはお菓子あげたり、何人かでサプライズのミニ誕生日会してます

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/31(土) 20:46:56 

    だいたい
    ジルスチュアートのバスグッズか
    ジェラートピケのルームウェアです。

    自分が貰ったら嬉しいので(*´▽`*)

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2013/08/31(土) 20:48:47 

    よく、雑貨屋で売ってる入浴剤詰め合わせセットみたいなやつw
    これは貰っても個人的に嬉しいっw
    友人への誕生日プレゼント何渡してますか?

    +39

    -19

  • 50. 匿名 2013/08/31(土) 20:51:03 

    ジェラートピケのパーカーとかもらったら嬉しいです

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/31(土) 20:51:30 

    友人はいません

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2013/08/31(土) 20:59:26 

    12年前チワワ貰ってから頑張ってブランド物返してます(T^T)
    ツラいけど元気に育ってるから…
    値段じゃないけど…
    ちょっと辛い…
    軽く欲しいなんて言えなくなった(T^T)

    +3

    -15

  • 53. 匿名 2013/08/31(土) 21:00:31 

    アイシャドーパレットとそれにあうグロスです。
    アイシャドーはあれば期間限定物とか選びます。アイシャドーって減りも遅いし、なかなか新しいの買わないから流行色とか渡すと喜ばれます(*^^*)

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/31(土) 21:01:56 

    お酒系(・Д・)ノ貰っても嬉しいし。
    アラサーの1人酒は最高よ…>_<…

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/31(土) 21:07:21 

    その子の好みに一応合わせるけど、ジョンマスターのシャンプーセットとかヴェレダのハンドクリーム、オイルとかオーガニック系が多いかも!
    いくつになってもやっぱりお祝いしてもらえるって嬉しい♪喜んでもらえるとイイですね!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/31(土) 21:09:51 

    パスケースやポーチなど、普段から使ってもらえるようなものをあげます^ ^友人からはコスメやロクシタンのものをよく貰います^ ^

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/31(土) 21:09:57 

    私は学校で使ってくれそうな、文房具や、コスメかなー。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/31(土) 21:22:04 

    デパートブランドのハンドタオルが定番です。

    ちょっとしたお礼とかなら手頃なのもあるし。

    私も貰えると嬉しい。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/31(土) 21:26:46 

    乾燥肌の友達には、ロクシタンのボディークリームなど

    幼馴染みたいな友達には、写真が好きなのでチョイレトロな感じのオシャレで可愛い、アルバムとマグカップ

    イトコのお嫁ちゃんには、ピアスとボディーショップのハンドクリーム

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/31(土) 21:31:37 

    私は、プレゼントあげる友達とショッピングして、そのショッピングの中で友達が「これ、可愛い‼」とか言ってたものをバイバイしたあと、買います‼
    欲しがってたものなので、嬉しがってくれました(o^^o)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/31(土) 21:32:42 

    交換してる友達が一人しかいないけど、その子が大の猫好きだからいつも猫グッズを探してます。
    キティちゃんなどのキャラものじゃないやつ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/31(土) 21:35:41 

    コケシでもあげとくかな

    +5

    -10

  • 63. 匿名 2013/08/31(土) 21:42:08 

    彼氏が居ない子に、エスティーローダーの幸せリップに名前を彫ってプレゼントしたらすごく喜んでくれて、三年ぶりに彼氏が出来ました!
    誰でもつけやすい薄づきの可愛い色でオススメです!

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/31(土) 21:43:59 

    私は美容師兼ネイリストなので友達には美容グッズをあげます。美容室で使ってる流さないトリートメントとかシャンプーとか友達が買わないだろうなって物をあげます。親友には親友の名前入り絵本とかオーダーキャンデルなどあげます。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/31(土) 21:46:29 

    その子の好みや趣味に合わせますが、迷ったら化粧品です。
    シャネルのリップや、ディオールのグロスなど。アディクションは価格も手頃だしよく利用します。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/31(土) 22:13:09 

    自分ではあまり買わないかなーと思うルームフレグランスをプレゼントしてます。
    値段もお手頃でオシャレなもの多いので。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/08/31(土) 22:27:20 

    肉〈近江牛〉、、、滋賀県民なので、お手軽価格で手に入る。以外と喜ばれる

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/31(土) 22:45:52 

    べキュアハニーのものをよく選んであげてます。マッサージジェルや、リップクリームなど(^。^)
    趣味の分かる友達には洋服や小物あげます!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/31(土) 22:50:54 

    おめでとう!!のメール。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/31(土) 23:03:10 

    化粧品もらうと嬉しい。
    クレンジングとかボディクリームとか、
    消耗品はありがたいですね。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/31(土) 23:47:35 

    化粧品かな。
    口紅だったら何色あってもいいかも。
    わたしがもらって嬉しかったのはパック10枚ほどもらったときです笑
    消耗品いいですね。
    あとは自分では買わないけど人にもらったら嬉しいものってありますよね。例えば、パック笑

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/31(土) 23:51:51 

    私の好みを考えて選んでくれたものはすべてうれしいですね。微妙な関係の人にも極力、知ってる限りの情報で何かしら「その人のためだけ」というのを選びます。

    どーしても迷ったら、お菓子!店舗限定とか季節限定とか有名店とかテレビで紹介されたとか、特別感のあるものならなおよし。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/31(土) 23:55:56 

    サプライズにはならないけど、一緒にshopping行って欲しい物をプレゼントしてる。
    いらない物あげるよりはいいかなぁーって!
    予算は5000円前後。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/31(土) 23:56:54 

    ランコムのマスカラあげたら喜んでもらえました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/31(土) 23:58:12 

    自分じゃ買うのを惜しむもの たとえば映画のDVDとか。。。

    あとは、何枚あっても困らないキャミソールとかいいにおいの入浴剤のセットなど。

    +5

    -0

  • 76. 千鶴 2013/08/31(土) 23:59:01 

    ちょっと高めのアロマキャンドル^ ^自分じゃなかなか買わないけどもらうと嬉しいかなって
    友人への誕生日プレゼント何渡してますか?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/01(日) 00:03:24 

    いつもペチャパイに文句を言ってる友達に、かなりのバスト胸谷間できあがるブラあげたら、めちゃ喜んでた。
    お返しは、アイメークコスメ一式とグロス♪
    大人になってからのサプライズプレゼントはなかなか
    うれしいものですね(*^^*)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/01(日) 00:15:45 

    シャネルのグロス。
    ¥3000くらいだし、キレイにラッピングしてくれるから…

    田舎者だから、シャネルマークに弱い(*^^*)
    ほかのハイブランドだとマークがわかりずらいから、あげた時のリアクションが薄かった(T_T)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/01(日) 00:17:41 

    ジェラートピケのルームウェア♡
    可愛いけど自分では部屋着のために高いお金
    出せない…けど部屋着も可愛くしたい!!ので、
    貰ったら嬉しいし、あげても喜んでくれました♡

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/01(日) 00:26:32 

    予算はだいたい一万円。化粧品が多いです。

    基礎化粧品は肌質で合わないと困るので、友人が使ってたブランドにするか、ネイルやリップ、ボディーケアとか。
    でも最近はねたぎれ気味。

    もらって嬉しかったのは
    ジェラートピケのルームウェア。高めの化粧品。ブランドのiPodケースとか。自宅に届いたお花も嬉しかったです。

    困ったのが、趣味じゃない服・かばん、使い勝手が悪い財布。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/01(日) 00:44:05 

    相手が好きなブランドの服。
    芳香剤 巻物 ネックレス お菓子

    貰ったものと同じ位の金額を贈るようにしてるので、友達によって金額もバラバラです。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/01(日) 00:44:11 

    ポール&ジョーのコスメ。

    ラッピングも可愛くて、かなり喜ばれる。
    マニキュアはおすすめ♩

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/01(日) 00:46:08 

    お疲れ様グッズと名付けて。
    足裏に貼る樹液のシート数枚
    スリムウォーク 足指セラピー
    蒸気でアイマスク。
    セット。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/01(日) 00:49:25 

    いつもバスグッズになっちゃう…
    でも毎回ハウスオブローゼのスクラブは
    あげたら大絶賛です。自分自身もとても
    気に入ってるので何か嬉しいです(笑)

    なぜかハンカチをあげると絶対に
    相手と疎遠になるのでやめてます…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/01(日) 01:34:44 

    相手によって違うけど、バカラの安いランクのグラスだったり、オーガニック系の石鹸だったり、ワインだったり。
    自分で買うのは微妙な金額だなーってゆうものをプレゼントしてます♪

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/01(日) 02:03:09 

    ピアスやヘアアクセ。
    可愛い雑貨とかです(*^^*)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/01(日) 02:47:34 

    ロクシタンのハンドクリーム、ボディクリームをよくあげます(о´ω`о)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/01(日) 10:50:16 

    私が今までもらって一番嬉しかったのは友達やその時付き合ってた彼とでお金出し合ってプレゼントしてくれたティーセット。

    大事にケースにしまい特別な時にしか使いません。


    ちなみに来週友達のプレゼントでこの間法事で広島まで行ったのでご当地タンブラーをプレゼントします。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/01(日) 10:58:00 

    誕生日月より前に会ったとき「◯◯欲しい」「◯◯かわいい」を聞き逃さないようにしてます。

    今回は包丁と包丁研ぎを、地元のお菓子とビールと一緒にプレゼントしました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/01(日) 13:15:44 

    会話でさりげなく聞いて、自分が貰っても嬉しい実用的な物をあげます。
    同棲始める子にはミニ鍋、フェス好きな子には可愛い保冷バッグとか。
    しかし、自分の時は某雑貨屋のウケ狙い系が多い…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/01(日) 14:19:49 

    ちょっとお高い果物にお手紙添えて
    マンゴーとかメロンとかマスカットとか
    自分では買わないような果物を送ります
    1000円でもみかんとかイチゴだったら結構立派なの買えるし
    その子の生まれた季節にあったものも送れるし、結構喜ばれます^^

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/01(日) 18:03:23 

    今まで送ったもの

    プチブーケ
    雑貨(お弁当がはいるような小さな
    ねこ柄のバッグ)
    バラ柄のマグカップ
    マフラースカーフ
    温泉の日帰りチケット(一緒に行った)

    あげるのが好きだからあげてきたけど
    1度もお返しの私への誕生日プレゼントがない…
    今年はあげなかった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/01(日) 20:48:53 

    だいたいいくら位が相場なのかな
    年齢によっても変わってくるかもしれないけど
    私はアラサーなんですが、あまり高いと相手に気を使わせても嫌なので
    1000~2000円くらいの間にしてるんですが安いのかな・・・
    みなさんいくら位の予算にしてますか?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/08(日) 08:50:02 

    LUSH や  パック
    ですかね...。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/08(日) 16:54:29 

    会うときのシチュエーションも考えます。その日車で来る子ならかさばろうが重かろうが大丈夫気にしないで選びますが、私はディズニー行く日に舞浜駅でデカマグカップやルームウェアもらって正直迷惑でした。お出かけする日ならリップグロスとかかさばらず軽めのプレゼントがおすすめです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード