ガールズちゃんねる

彼氏(旦那)の女関係どこまで許せますか?

178コメント2016/01/12(火) 17:10

  • 1. 匿名 2016/01/05(火) 08:12:09 

    私が入院している間に、彼氏が元カノと会っていたことが判明しました。
    以前から元カノと友達関係なのは知っていながら嫌だと言えなかった私も私ですが、よりによって入院中に…
    相談があると食事に誘われたそうですが、浮気の言い訳の定番ですよね。
    好きだけど信じられなくなってきて辛いばかりなので別れようかと思ってます。

    彼氏や旦那の女関係、皆さんはどこまで許せますか?

    +464

    -9

  • 2. 匿名 2016/01/05(火) 08:13:26 

    手を繋いだらアウト

    +594

    -22

  • 3. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:05 

    キッスはアウト

    +525

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:18 

    別れてよかったと思う。そういう人は結婚してからも女関係で奥さん悩むと思う

    +575

    -11

  • 5. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:24 

    うわ~そんな男別れて正解だよ。結婚したとしても苦労するのが目に見えてる…。

    +507

    -10

  • 6. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:27 

    彼氏(旦那)の女関係どこまで許せますか?

    +48

    -46

  • 7. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:35 

    二人きりで会ったらアウト

    +714

    -31

  • 8. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:35 

    2人きりでの食事はアウト

    +640

    -28

  • 9. 匿名 2016/01/05(火) 08:14:53 

    彼氏なら仕方ないのかな。元カノとあっているの嫌だね。
    女関係どれも嫌だよ。

    +308

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/05(火) 08:15:06 

    離婚のときの良い材料になるし、むしろ推奨してますw
    ガルちゃんやってる人は結構わかってくれるかもw

    +120

    -42

  • 11. 匿名 2016/01/05(火) 08:15:25 

    手かな
    手を繋いだらどんどん進みそう

    +291

    -16

  • 12. 匿名 2016/01/05(火) 08:17:05 

    元カノはどんな理由があろうとも完全アウト!
    男はいつまでもチャンスがあると思っている。自分の事を嫌っていない事を望んでいる(>_<)

    +472

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/05(火) 08:17:21 

    男女関係で思いやりのない行動する人は経験則上まったく信用ならない。
    例えやましいことがなかったとしても、相手の嫌がる行動はしないってのが
    上手く付き合っていくための鉄則じゃないかと思う。それを積極的にやる人って
    単に空気読めない考えられない馬鹿か、ただの遊び人かだよね。

    +381

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/05(火) 08:17:41 

    二人でご飯はOK。
    レジャーはアウト。

    +32

    -131

  • 15. 匿名 2016/01/05(火) 08:18:24 

    いや二人で会うのはいいでしょ

    女友達や部下の相談に乗ったりすることもあるだろうし
    ロマンチックな高級レストランとかはおかしいけど

    +54

    -177

  • 16. 匿名 2016/01/05(火) 08:18:31 

    ブスはダメ

    +21

    -74

  • 17. 匿名 2016/01/05(火) 08:18:58 

    お金使ったらダメ

    +267

    -18

  • 18. 匿名 2016/01/05(火) 08:19:15 

    一度でも不倫や浮気した男はその時は別れたり反省して謝ってきても
    女グセは直らないし、またいつか同じことを繰り返す。
    経験上の判断です。

    +391

    -8

  • 19. 匿名 2016/01/05(火) 08:19:24 

    恋愛禁止

    +42

    -9

  • 20. 匿名 2016/01/05(火) 08:19:39 

    私は家庭を壊さない程度なら全然大丈夫♪
    父親としてちゃんとしてるならいいかな。

    +44

    -102

  • 21. 匿名 2016/01/05(火) 08:20:31 

    二人で仕事以外で会ったらアウト

    +277

    -14

  • 22. 匿名 2016/01/05(火) 08:20:48 

    主さんは入院中で、精神的にも弱っていたはず。
    そんな時に元カノと会うなんて、人の心を考えられない典型ではないですか。
    別れて正解です。もっと誠実な人がたくさんいますよ。

    +472

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/05(火) 08:21:38 

    風俗は嫌だ

    +205

    -15

  • 24. 匿名 2016/01/05(火) 08:22:24 

    自分の小遣い内で女と遊ぶ位なら全然オッケー‼︎
    高収入の旦那と別れてシングルマザーは無理っす…

    +24

    -71

  • 25. 匿名 2016/01/05(火) 08:22:54 

    仕事での付き合いは大丈夫、SNSもまぁ大丈夫

    +22

    -57

  • 26. 匿名 2016/01/05(火) 08:23:29 

    酔ってキスしただけの女は浮気じゃないって言い張るけど、じゅうぶん浮気よね?

    +396

    -17

  • 27. 匿名 2016/01/05(火) 08:26:43 

    偶然出会ってお茶ならいいけど、連絡取り合って待ち合わせして食事はダメ

    +114

    -48

  • 28. ガブリエル・ソリス 2016/01/05(火) 08:27:03 

    とか言って皆さんもそのうち寂しくて
    近所の庭師とかと恋に落ちるのよ

    +16

    -57

  • 29. 匿名 2016/01/05(火) 08:28:09 

    元カノも嫌ですね。何が相談よ。そういう誘いにのるような奴は、すぐに浮気する。別れた方が正解。あなたを大切に思ってくれる人を探してください。

    世間一般に浮気をしない男はいないとよく言われるけど、いるから。容姿ばかりにこだわらず、中身重視して。

    +273

    -6

  • 30. 匿名 2016/01/05(火) 08:28:15 

    付き合ってる段階で本性が見抜けて良かったじゃないですか
    そんな男と結婚してたら人生終わってましたよ

    +182

    -4

  • 31. 匿名 2016/01/05(火) 08:29:21 

    財布からおっぱいパブの名刺が出てきた。
    元カノでも女友達でもないけどやだなぁ。

    +243

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/05(火) 08:30:05 

    私自身が浮気相手なので、私以外とこれ以上浮気しちゃだめ!って言ってあります。
    奧さんには焼きもちやかないけど、他はダメ(´pωq`)

    +31

    -143

  • 33. 匿名 2016/01/05(火) 08:30:45 

    >>29
    浮気しない男性が普通ですよね
    浮気しない男はいないと言ってる人は浮気男か浮気男と結婚しちゃった見る目の無い女のどちらかだと思っています

    +101

    -26

  • 34. 匿名 2016/01/05(火) 08:35:29 

    >>32
    奥さんいて浮気するような人は、浮気癖あるからあなたよりいいのがいれば簡単にのりかえますよ

    奥さんに慰謝料請求されないようね

    +180

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/05(火) 08:36:27 

    二人で会うとかアウトだよね

    +116

    -6

  • 36. 匿名 2016/01/05(火) 08:36:54 

    飲み会の帰りに酔っ払った女の子を介抱してるときに女の子から繋いだとはいえ恋人つなぎしてたらどうですか?
    浮気プラス
    セーフマイナス

    +453

    -48

  • 37. 匿名 2016/01/05(火) 08:37:16 

    浮気のひとつふたつはしてかまわないから、収入上がって…と旦那に思う

    +40

    -32

  • 38. 匿名 2016/01/05(火) 08:37:38 

    別れて正解というレスが多いけど、
    トピ文には 別れようかと思います と書いてあるから別れてないでしょ。

    信頼を裏切ることをした時点でその恋は終わり。明るい未来は無い。
    どこまで許すとかの問題ではない。

    +188

    -5

  • 39. 匿名 2016/01/05(火) 08:37:46 

    仕事以外で2人で会う、または私に隠して会う。

    +120

    -6

  • 40. 匿名 2016/01/05(火) 08:37:54 

    二人でご飯とか言ってもアルコールは無しだな

    +108

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/05(火) 08:41:29 

    どこまででも許せないです。そういうことで昔嫌な思いをしてきたから、ダンナと結婚の時に約束事を決めたよ。他の女と二度と会わない連絡しないと。女友達とも縁切ってもらいました。もちろん自分も男ともだちも居なかった。そういう事で悩みたくなかったから、はっきり言った。本当に嫌だから。

    +102

    -26

  • 42. 匿名 2016/01/05(火) 08:46:40 

    飲み会でボディタッチしたり、されたりも嫌だなぁ

    元彼がお酒好きで、よく二人で飲みに行ったけど…お店の女性スタッフやら、たまたま近い席にいた知らない女性によくボディタッチされて…彼氏も嫌がらないから私は何度も不愉快な思いをしたわ

    +113

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/05(火) 08:46:53 

    元カノだと一度はやってるから、何かあったら簡単に体の関係が復活しそうだから、二人で会うのはアウトかな。

    +241

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/05(火) 08:47:01 

    >>32
    そういう男って他にも女いるよw
    私以外だめ ってどの口が言ってねんw
    奥さんに慰謝料請求されたらいいのにね

    +119

    -7

  • 45. 匿名 2016/01/05(火) 08:48:37 

    どこまでというより、彼女が嫌と感じることをする時点でアウト。
    その人によって許容範囲って違うから、
    きちんとそれを把握して理解しようとしない時点で、
    自分のことだけ考えてる奴なんだな、って思う。

    +163

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/05(火) 08:49:49 

    >>32は釣りでしょ

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/05(火) 08:50:11 

    私なら付き合ってる段階では許さないからスッパリと別れる!
    結婚している訳じゃないんだから!

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/05(火) 08:51:54 

    新しい彼女いるのに元カノと会ったりするのは今の彼女のことを想ってないと感じてしまう。

    +134

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/05(火) 08:52:21 

    魅力がないお前らがアウト

    +16

    -56

  • 50. 匿名 2016/01/05(火) 08:53:37 

    >>49
    下半身がだらしない男のお前がアウト!

    +118

    -8

  • 51. 匿名 2016/01/05(火) 08:53:52 

    彼氏には男友達としないことは浮気といってあります。
    男友達と手繋がないよね?手も繋がないよね?

    相談があるってなら電話でよくないか
    彼女いるの知っててそれはうざい

    +94

    -4

  • 52. 匿名 2016/01/05(火) 08:54:24 

    前の旦那は基本、過去の女性とはずーっと繋がってるし、本当にただの女友達なの?みたいなのが何人も居て、結婚してる時はとてもギスギスしてたな。喧嘩はいつも女性関係。

    今の彼氏は浮気とかしないタイプで、本当に日々が穏やか日々を過ごしてます。喧嘩とかないし。


    別にね、元カノと会うなとかは、言わないけど、それはバレないようにするのが礼儀だと思う。主の彼氏は礼儀がなってないだけ。でも、そう言う男は脇が甘いから、付き合ってる方はツライと思う。

    +54

    -6

  • 53. 匿名 2016/01/05(火) 08:56:24 

    自分は浮気した事ある+浮気した事ない-

    +48

    -45

  • 54. 匿名 2016/01/05(火) 08:59:28 

    元カノから相談があるって言われたらホイホイと二人で会うのか?
    それで寂しいのとか言われたらホイホイ抱くのか?

    そんなオトコとは早く別れた方がいい!

    +99

    -3

  • 55. 匿名 2016/01/05(火) 09:01:46 

    男女間の友情は成立しないっていわれるけど自分は男の友達が結構いる…

    みんな彼女いたり奥さんいてほんと友情しかない間柄。

    旦那はイヤみたいだけど友達とどうこうならないから心配されても大変。

    +15

    -28

  • 56. 匿名 2016/01/05(火) 09:03:11 

    32に釣られるバカの多いこと/笑
    慰謝料請求されればいいのにって なんの関係もない人が言ってバカみたい

    +3

    -26

  • 57. 匿名 2016/01/05(火) 09:08:42 

    手を繋ぐって、そのうちハグになって盛り上がっちゃってキスになって抱いて抱かれて妊娠でもする可能性もあるからやっぱ繋いじゃダメだよ笑

    +62

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/05(火) 09:09:06 

    主の彼氏は浮気してるな

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/05(火) 09:09:39 

    彼女の段階だとまだ気遣ってくれると思うけど結婚するともっと現実的。
    奥さんが闘病中に浮気もしくは離婚って結構いるんだよ。
    パートナーよりまず自分の身の回りや面倒をどうするかって方が心配になるみたい。
    もちろん浮気しない男もいるけど、男は気が利かないしメンタルも強くないので期待し過ぎてもダメ。

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2016/01/05(火) 09:10:05 

    >>55
    旦那さん交えて遊べば?
    不安にさせ過ぎても浮気される事ありますよ。気を付けて!

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/05(火) 09:15:42 

    >>1
    普通さ、彼女が入院中なら時間があれば見舞いにきてるよね。異性と遊ぶなんて>>1さんの事を考えたら心が傷んで出来ないよね。だから普通なら断るよね。
    人の本性は行動以外にありません。見極めのきっかけになって良かったね。次に行こう!

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 09:16:42 

    遊びでするのは、俺は浮気じゃないと思う。
    何回も同じ相手とするのは、気持ちが入ってるから浮気だけど

    +7

    -33

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 09:18:51 

    元カノなんて論外
    会ってたとわかったら信用できなくなる

    +65

    -4

  • 64. 匿名 2016/01/05(火) 09:19:29 

    キャバ嬢と店以外で食事するのも無理。
    私の友達、今彼氏がそんな感じで浮気してて電話した時によく泣いてるんですが、本人は付き合っていきたいみたいだから別れろって言いずらくて‥
    やっぱり浮気は繰り返しますよね?

    +50

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/05(火) 09:19:39 

    >>55

    あなたにとって友情しかない間柄だとしても、相手の彼女や奥さん、そしてあなたのパートナーの気持ちを考えたら普通は無神経で軽はずみな行動は出来ないはず!

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/05(火) 09:21:34 

    >>62
    じゃあ彼女が一夜だけ他の男性と関係を持っても許してくれますか?参考に聞かせてください。

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2016/01/05(火) 09:26:18 

    >>66
    もちろんOKだよ
    長く付き合っていくなら、お互い遊びは必要だよ

    +7

    -31

  • 68. 匿名 2016/01/05(火) 09:26:42 

    主さん、男って必ず「相談された」て言いますよね、笑えるくらいに。入院中なのは辛かったですね。
    私は旦那が女性と2人で会うのがもうダメです。キャバクラは付き合いがあるのでシブシブok出してます。ただし、連絡先交換は絶対ダメなのと、女の子と2人で出るのは絶対ダメと言ってます。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/05(火) 09:27:33 

    自分だったら、相談があるって彼女のいる元彼呼び出したりしないもんな〜。そもそも別れたらそこでお終い。

    やましいことがないとしても、それが価値観の違い。
    根本的に合わないところだろうから、合う人探して、心穏やかに過ごした方がいいと思う。

    +47

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/05(火) 09:29:41 

    ぱんつを脱いだらダメ

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2016/01/05(火) 09:30:46 

    >>67
    そうゆう方も要るんですね。失礼ですが30才以上の男性なのかなと思ってしまいました。
    性病には気をつけてください。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/05(火) 09:33:04 

    >>67
    女は遊びじゃなくなりますよ
    66さんより良い条件の方が居れば乗り替えます
    それが女です
    浮気するなら、遊びと言っていてもより良い男を探しています。女の人生に遊びはありません

    +36

    -3

  • 73. 匿名 2016/01/05(火) 09:33:48 

    2人で会ったらダメ
    電話もダメ
    LINEもやだ!

    +65

    -6

  • 74. 匿名 2016/01/05(火) 09:33:50 

    >>71
    そんなの口だけに決まってる
    そう言わないと自分の女遊びを正当化できないからだと思うし、本気で人を好きになったことがないんだと思う
    こういう奴に限って本気で惚れた女に浮気されたら取り乱す女々しい男だよ
    ガルちゃんに書き込んでる時点でお察しでしょ(笑)

    +41

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/05(火) 09:33:59 

    私も元カレと会ってご飯食べ行ったりしてるからな~
    あまり人のこと責められないかなw

    まあエッチがなければいいんじゃないの

    +6

    -22

  • 76. 匿名 2016/01/05(火) 09:34:37 

    >>71
    まだ24ですよ
    ちゃんと、ゴムつけてるんで大丈夫ですよ
    避妊は、しっかりしないとダメだと思ってるので

    +3

    -19

  • 77. 匿名 2016/01/05(火) 09:37:24 

    >>76
    まじで乗り換えられっぱなしになりますよ。
    まあ気をつけて。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/05(火) 09:39:24 

    76
    残念だけど、お互い遊びokな男には女は本気にならない

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2016/01/05(火) 09:39:45 

    >>72
    俺よりもっといい男が、できたらそっちに行ってくれていーよ
    結婚してるわけじゃないんだから、そこは自由だよ

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2016/01/05(火) 09:42:01 

    何年か前に寝とられ性癖がある人と付き合ってたけど、友達とやってくれないか、とか‥うわあ‥って思った。とりあえず付き合ってる間にもっとまともな人探して別れた。結婚なんて論外。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/05(火) 09:42:27 

    >>74
    そんなことないですよ。
    ちゃんと好きになりますよ。

    +2

    -10

  • 82. 匿名 2016/01/05(火) 09:43:40 

    昔付き合ってた男が元カノと遊びに行こうとしてたから止めたら、友達と遊ぶのも許してくれない束縛女みたいな扱いされました。
    しんどくなって別れたんだけど、別れて新しい彼女ができてからもわたしに会いたいってメールしてきたり、mixi(古くてゴメン)になんども足あと残してきたりしたよ。
    主さんの彼氏はこういうタイプなんじゃないかな。
    辛いけど別れた方がいいと思う!

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/05(火) 09:44:15 

    別れて友達に戻る

    って言うのが、私には出来ない。

    友達にはなれない。(~_~;)

    +72

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/05(火) 09:46:09 

    >>79
    君がよければ良いんじゃないかね。本気の女には刺されそうだから付き合う時に必ず事前に言っとけ
    ただビッチ同士遊ぶのはいい年齢にさしかかるといずれ飽きるから
    その時の本命には遊びの過去はベラヘラ話すなよ

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2016/01/05(火) 09:52:15 

    >>84
    とかいって童貞だったら草wwwwww

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/05(火) 09:54:36 

    主さん頑張ってー
    もっと良い男たくさん居る。
    浮気しない男って本当に居るよ!神話じゃないんだから主さんも絶対出会えるよ!

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/05(火) 09:58:02 

    うちの彼氏は私が手術で入院していた時は、仕事帰り、休みの日は1日中来てくれて、仕事の残りを病院に持ってきて仕事しながらお話してくれました。もう6年も付き合っているのに。
    頭が下がります。
    こういう方も居ますよ。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/05(火) 10:01:10 

    二人で食事とか、お酒飲んだり、休みの日にわざわざ行くようだったらアウト。風俗もむり~。ほんと、精子脳には魅力ないよね。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/05(火) 10:05:55 

    元カレや元カノと平気で友達とかに戻るし会う子が居るけど全く私には理解出来ない

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/05(火) 10:12:29 

    元カレ結婚してるけど離婚の相談受けてるわ
    定期的にラインしてる
    飲みにも行くよ
    友達よりもなんでも話せるし。
    親戚みたいな感覚かな。

    +6

    -27

  • 91. 匿名 2016/01/05(火) 10:19:56 

    まず元カレに相談する事って絶対にない状況

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/05(火) 10:22:55 

    男が男擁護してて気持ち悪い。

    +25

    -5

  • 93. 匿名 2016/01/05(火) 10:36:42 

    みんなモテないちゃんだから
    1人をつなぎとめとくのに必死なんでしょ?笑

    +7

    -14

  • 94. 匿名 2016/01/05(火) 10:41:47 

    >>62
    私も少し前までそんな事言ってたな…特定の人は嫌!とかw私の場合遊び人好きになってて私もその中の1人だったから、その人と繋がってるだけで良かった。その代わり付き合いは長いけど、でも中身がないw
    62の言ってる事はわかるけど、それじゃあ幸せになれない事にやっと気付いた

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/05(火) 10:47:33 

    >>93
    私はそうだよ。モテないなりに人を好きになってモテないなりに浮気されない為に頑張る事の何が悪い?

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/05(火) 10:49:40 

    >>71
    わかる。発想が廃れたオッサンだよね(笑)
    ど~でもいいが。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/05(火) 11:04:48 

    >>45 「彼女が嫌と感じることをする時点でアウト」 
    ほんと、そうだよね~

    でも、こういうバカ男って「元カノとはただの友達、相談に乗ってただけ」「友達とも会っちゃいけないのか!」「お前のわがままのために俺は友達なくせと言うのか!」「お前はわがままだ!」と騒ぐんだよね~

    以前、見た掲示板でもみんなが「元カノと会うのはやめろ」と言っているのに「どうして元カノと会ってはいけないのか理解できない」「自分は彼女の言いなりになって生きていかなくてはならないのか、友達をなくせというのか、理解できない」と頑固に言い続けている馬鹿がいた。

    そんなに彼女の嫌がることを全力でやりたいのだろうか。こういう人はどんなに他の面が良くても彼氏や夫にはできない。

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/05(火) 11:26:00 

    私もまさに主さんと同じことが昔ありました。
    私は初めての入院で不安一杯の中、他の女と会っていたなんて、ショックだし悲しくてどうしようもありませんでした。
    付き合って3ヶ月経った頃のことだったのですが結局好きで許してしまいその後2年位付き合いました。
    ですが常に疑ってケンカばかりだし本当に疲れる恋愛で最終的には別れてしまいましたが、今は新しい彼氏と出会い平穏な日々を送れています。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/05(火) 11:38:47 

    信用出来なくなった時点で答えは出てるはず。
    付き合ってても引き合いに出すだろうし。
    自分がされて嫌な事をされた時点でウチはout。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/05(火) 13:12:13 

    そもそもなんでわざわざ彼女がいる人に相談なんかする訳?平気でそういう事出来る人って人の気持ちとか考えられない自己中な人なんだろうね。
    まあ彼女がいるのに相談されたからってすぐ会いに行ける彼氏の方がどうかと思うけど

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/05(火) 13:25:23 

    とりあえず男はここから出て行け。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/05(火) 14:41:47 

    二人で軽く会うのはいいけど元カノとなると話は別だわ(笑)
    男だって元彼に相談があるって言われたから…なんて言われていい思いするわけない。
    自分がされて嫌なことを人にする人はやましいことがあるなしに関わらず人として無理無理w

    あ、女友達と二人きりで遊ぶのだってカラオケとか部屋とかの密室は嫌だ!

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/05(火) 15:18:48 

    主さん、入院たいへんだったね。
    ふと思い出したけど、私の元カレが元気で明るい私にしか興味がないというか、会いたい会いたい、と言ってくるけど自分の思い通りに、自分の楽しいことしかしたくない人でした。
    私が具合悪くてきついのに、家にきてアレコレ話を聞いてもらわないと気が済まなかったり、旅行先で疲れたから少し休みたい、と言っても聞き入れなかったりね。
    結局、私が困っても助けてくれない人だと、お別れしましたが良かった!
    主さんが入院して、寂しくなったり身の回りのことで困ったのかもしれないね。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/05(火) 15:28:15 

    私は束縛する、という感覚がないので放ったらかしにしてるけど、それが寂しくて浮気する人の方が多かったよ。
    「明日、元カノに呼ばれていてさ〜」
    「はーい、じゃあ私も友達に会おうかな」
    みたいな感じだとヤキモチ妬かれたい人は浮気に発展していた気がする。
    ちゃんと言わないといけない、と思うけどその頃はもう二人は出来上がってるから、私には合わなくて、あまり詮索されたくないような男性としか上手くいかない。
    浮気はみんなする可能性あるから、デリカシーに欠けるしかない。
    非常識な人は無理。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/05(火) 15:29:46 

    今ならどこまででも許せます。どーぞどーぞお宅に差し上げますこんな旦那。ってなもんです(笑)

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/05(火) 15:38:50 

    ハリセンボンの春奈みたいな女性なら2人で会っててもきにならないが、沢尻エリカ風の女性なら許せない。
    つまりそういうこと。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2016/01/05(火) 15:40:13 

    旦那の性格にもよるよね
    極端な話、添い寝しても何も起こらない旦那は何も起こらないし
    ランチに行っただけでも何か起こる人は何か起こる
    まあ、前者は逆にちょっと悲しいけどね(笑)

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/05(火) 16:45:11 

    彼氏がこれも仕事といって、「寂しいから家にこない?」というバイトの女の子の家に行っていました
    問い詰めると、バイトの人にいま辞められたら俺の仕事が増えると言いました

    許せる +
    許せない -

    +2

    -24

  • 109. 匿名 2016/01/05(火) 17:25:57 

    連絡の時点でアウト。(同窓会の連絡とその女性のご主人とも友達で、ご主人の方が連絡取れないから奥さんにならわかる)
    他の友達の近況なら、他の男友達に聞けるはずだし、よーく考えると異性と連絡取る必要性ってないと思う。
    この連絡は異性じゃないとダメって連絡ありますか?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/05(火) 17:46:45 

    メールでやり取りをしている時点で浮気予備軍だよ

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2016/01/05(火) 17:49:29 

    というか女性の方も結婚した男友達には自分から連絡しないよ?
    男女共に既婚者の方から連絡してると思うけど。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/05(火) 17:56:47 

    学生の頃も含め7年付き合った元カレと別れたらストーカー化して、同業者だったけど散々文句や二人の事を吹聴されて、でも私が他に彼氏を作って別れたから放っておいた。
    落ち着いてしばらくしたら謝ってきて、一度食事にでも行って謝りたい、とメール来たので、気持ちだけ受け取ると言っておいたけど、実は結婚していたらしく、奥さんらしき方からメール来て、二度と会わないで欲しいと書いてあって愕然。
    私が未練タラタラでしつこい女扱いされていたみたい。
    奥さんに真実は伏せてあげたけどいい加減にしてほしい!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/05(火) 18:00:32 

    結局男は元カノや他の女性に興味があるって事だよね。あわよくばね。
    女は元カレに会うとしても絶対ばれないようにするでしょう。何かアクションを期待していくからか、本当になんとも思ってないし面倒だからだと思う。
    その意味では男性の方が嘘つけないし健全だけど。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/05(火) 18:11:51 

    男は親切な女は自分に気があると勘違いしがちだもんね、雰囲気によっては変な気起こしそう。
    私が医療関係の仕事だからよく相談の電話がかかってきたけど、弱った人って不安なのかなかなか電話切らなくて、奥さんにもちゃんと事情を説明してと言ったけど、だいたいこそこそしてて意味不明。
    申し訳ないけど着信拒否したわ。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/05(火) 18:26:13 

    元カノから相談受けて、ってあるけど本当かな。彼女入院中で男に都合良すぎない?
    彼氏の方から誘った可能性高いと思う。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/05(火) 18:39:18 

    >>115
    言われてみればそうだ!
    前から会っていたか、男から連絡したと考える方が自然なタイミング。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/05(火) 18:49:00 

    さくっと体だけならOK!気持ちが移らなければいい。「浮気する時は事前に報告して」と言っている。
    逆に、元カノと会ってたり、何回か会ってからキス…とか、彼女っぽく扱ってたら嫌だな。

    男なんか浮気するものだと思ってるから、野放しぐらいがいい気がする。

    +7

    -12

  • 118. 匿名 2016/01/05(火) 18:54:56 

    彼氏の事は好きだけど、すぐにモテる自慢というか、義理チョコ自慢してきたり、ご飯誘われた、と言ってくるから気にしてない。みんなで、という社交辞令が分からない男多いよね。
    元カノと会っていたとしても会う方が悪い。どうにも断れない状況なんてない、機転がきかない男だと思うだけ。
    そんな聖人君子みたいな人だとは思ってないし。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/05(火) 18:55:22 

    チュウぐらいはいいじゃない
    大きいな心でいなきゃ、男なんて単純だから熱が冷めたら結局泣きついてくるよ。
    そうじゃなきゃ肝っ玉母ちゃんになれないよ?

    +2

    -16

  • 120. 匿名 2016/01/05(火) 19:35:23 

    >>115
    確かに!
    男って自分の都合の良いように話すし、勝手に誘われたと勘違いしがち。。
    私の彼氏も、向こうからアプローチしてきたくせに、
    「お前から誘ってきた!」
    と何年も言い張ってる‥笑

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/05(火) 19:45:04 

    会社の飲み会で女社員と旦那がナイフ一緒にもってケーキ入刀風にしてる写メを見たとき初めて頭がプツンと切れた、
    私はうまれたての娘を必死で世話してるときにこんなことして朝帰りするやつは最低と思った

    +47

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/05(火) 20:00:08 

    女友達がいるってだけでもイヤ。

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2016/01/05(火) 20:31:39 

    え、でも学生の時の女友達や同期とある程度親しいのは仕方なくない?
    話があれば二人で食事くらい行くでしょ。
    それも駄目なの?

    +2

    -11

  • 124. 匿名 2016/01/05(火) 20:42:28 

    業務連絡以外の連絡はいや。

    ふたりで会うなんてもってのほか。

    されたら速攻別れます。

    女友達に、自分のところに戻ってくるならHもOK。という人がいてビックリした。
    人それぞれ基準がかなり違うんだね。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/05(火) 20:47:00 

    やや話がずれますが。。


    男は浮気する

    ってよく言うけど違う。

    男は浮気願望がある。が正しいと思う。

    実行するやつと、しない人がいる。

    しない人は理性がちゃんと働いている人。
    実行するやつはただの猿。

    一緒にしないでほしい。

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/05(火) 20:52:59 

    私の友達は熱烈にかなりのイケメンにアタックされて付き合いだしたんだけど、そのイケメンには長く付き合った彼女がいて、友達と付き合う前に別れたみたい。
    その元カノはかなり未練タラタラでしょっちゅうイケメンを呼び出していたけど、友達は許していた、胸が痛むし仕方ないって。凄いなー、と私は思った。
    イケメンとすぐに婚約して結婚、今は子供も産まれて幸せそうだけど、そのくらい器が大きくて自分に自信がないとモテる男とは付き合えないんだろうな。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/05(火) 20:54:16 

    >>125
    ん?どういう意味?
    理性の働く男は、女友達と会っても浮気しないってこと?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/05(火) 21:29:35 

    出た~~
    妖怪 相談女!
    「相談所があるの」って呼び出す女に
    ろくなの居ないよ!
    絶対許さない。元カノでしょ?
    ほいほい出掛けていく男も頭おかしいし。
    付き合ってる彼女の身になって考えて行動出来ない男って信用ゼロ。
    当たり前の事だよ。これって。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/05(火) 21:44:33 

    え、主さん、失礼だけど長期の入院だったの?
    そんな時に元カノが相談してきたってタイミングが良すぎない?
    それは彼氏が自分から会っていた事を言ってきたのかな?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/05(火) 21:50:48 

    独身の頃、職場の飲み会の幹事をよく頼まれたんだけど、パートナーがいる人ほど弾けるよ。
    飲み会前に誰が出席するのか聞いてきたり、隣の部署の〇〇さんにも声かけよう、とか。トラブルあったら女性は私に泣きついてくるし厄介だったよ。終わったあとに二人で飲みに行ったくせに知らん!
    それを旦那も見ていたから、あんなみっともない事だけはよしてくれと言ってある。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/05(火) 21:52:33  ID:OMcxvVmowq 

    相談女、いるいるー!きもい。相談なんて電話でいいだろ。なんであう必要あるんだろね?(笑)

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/05(火) 21:57:46 

    >>10

    怖い(笑)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/05(火) 22:03:14 

    うーん、旦那の元カノが相談に乗ってと連絡あるけど、会わなきゃいい話じゃない?
    私が同窓会に行く時も旦那が迎えに来る。
    赤の他人の行動までどうこうしようがないんだから。
    それとも相談に乗って、と言ってくること自体が頭にくるの?
    それなら連絡拒否して貰えば良いじゃん。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/05(火) 22:11:45 

    付き合って四年の彼と今年結婚の予定ですが、全く束縛してません。
    彼にはなんでヤキモチ妬かないの?と言われるけど、浮気しそうにない人、と思って付き合ったから。
    ここを読んでびっくりしたけど、皆さん彼や旦那が二人で食事に行くのも駄目なんですか?それはヤキモチ?それとも何かあったら困るからですか?

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2016/01/05(火) 22:30:06 

    主さんいないのかなー?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/05(火) 22:45:10 

    お付き合いなら即別れた方がいいかも。
    むしろ、お付き合いの段階で気付けてよかった。
    結婚していたら、子供がいたら簡単には別れられない

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/05(火) 23:00:16 

    主さん大丈夫?
    男性って、構ってもらえないと楽しい方に、行っちゃいますよね。
    私は結婚式の準備の時に、彼が披露宴を豪華にしたいと言った事から始まったのに、事務的な事を嫌がり破断直前まで行きました。そこで気付けば良かったのに、それ以来引っ越し、出産、その度に仕事にかこつけて逃げられています。
    大変な時にこそ頼りになる人が夫にはふさわしいと思うよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/05(火) 23:20:01 

    仕事に関連する話題以外での事で連絡(電話・メール・LINE)を取る時点でも嫌だ!


    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/05(火) 23:28:23 

    えー、一緒に仕事してれば二人でご飯くらい行くよ。
    学生時代のサークルの仲間もいるし。
    うちの旦那もしょっちゅうご飯くらい二人で行ってるし、奢ってるよ?
    向こうはなんとも思ってないのに、
    「妻が二人きりは怒るんで。」
    とか言わせたくないわ。

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2016/01/05(火) 23:34:07 

    私の友達のご主人が電話してきて、誰の番号か分からず出たのに、
    「交換したよね?相談があってさ。」
    と切り出されて話を聞いてしまった。
    友達と別れたいと言われびっくり、理由はセックスレス。
    子供もいるし、別れたら生活していけない人だったので親身に話を聞いたら毎晩かかってくるように。
    私は病院探したり必死だったけど、やたら会って話したいと言われ困った。
    変に口説くようなことも言われだして電話も出なくなったけど、絶対友達の携帯見て私にかけてきたと思う。
    こんな話、本人にも言えないし、気持ち悪い話はされるし最悪。
    相談男の方がタチ悪いと思うよ。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/06(水) 00:08:55 

    気が知れた友達と2人で食事はあるので、頭ごなしに無しとは言えないな。
    その代わり、どんな友達か話してるし
    行くときはちゃんと報告してから行く。
    相手もそうしてくれれば許すよ。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/06(水) 00:16:55 

    私の知ってる人、というかよく話に出てくるような人ならオッケー。
    そのくらいの付き合いはあると思うし。
    出来れば前もって言ってて欲しい。
    旦那は何でも話す人なので、黙って、それもあまり知らない人と行かれていたら嫌。
    黙って独身時代にコンパへ行っていたみたいで、先輩に人数合わせで仕方なく、と言っていたけど、黙って行ったから全く信用してない。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/06(水) 00:19:04 

    前もって言わないのは、反対されたりしたくないのと、黙っていく方が興奮するからだよね?
    こっちも初めに言っておいてくれたら随分話は変わってきて、嫌な思いもしないのにな。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/06(水) 00:41:27 

    不必要に優しくしだしたら怪しいなって思う。
    2人で会うとかもう絶対無理。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/06(水) 00:41:30 

    会うのだけでアウト
    こっちが寂しくなるようなことするのは
    彼氏として最低!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/06(水) 00:50:24 

    あたしの嫌いの女と一緒にいたら。
    バレるような言い訳や嘘をついたらですね。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/06(水) 00:57:28 

    んー

    元カノが一番なぃな(ーー;)終わった2人が会って何すんだっ

    風俗ぐらいなら許せる〜リピさんじゃなければの話しですが…

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/06(水) 01:05:26 

    職場の既婚男性が若い子の机に置いているコップのお茶飲んでた。その女の子もかじったのお菓子を既婚男性に食べさせたりしていて気持ち悪かった。ランチも二人で堂々と行ってるし、奥さん知ったら可愛そうだな。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/06(水) 01:15:22 

    既婚男性のくせに誘ってくるの、相当迷惑だよ。職場の事に絡めて、
    「食事でも行こうか?」
    とか言われてみんなでだと思っていたら直前で二人っきりと気づいて断ったけど、断るのもしんどいんだよ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/01/06(水) 01:18:54 

    人間関係ってそんなに白黒つけられるものばかりじゃないと思うよ。他の女と2人で会ったから別れて正解って言うのは短絡的すぎる。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/06(水) 01:20:14 

    私はフリーで仕事してるので、外で打ち合わせとか多いんだけど、仕事と混同して食事とか誘ってくるのは既婚男性ばかり。
    営業として食事に行ったりもするんだけど、最近では名刺見てsnsとかで調べて既婚だったら食事すら行かない。
    家庭がある人ほど二軒目、三軒目とか行きたがって、手を繋いできたりするから本当に気持ち悪い。
    モテなかったんだろうなあ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/06(水) 01:29:55 

    入院中っていうのがもうアウト。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/06(水) 01:33:52 

    私は元カノの立場やったことあるけど、お互いのこと知ってるから結構男に彼女いたとしてもキスくらいなら普通にやってるよ、、、

    +3

    -9

  • 154. 匿名 2016/01/06(水) 01:34:08 

    まず2人で会ってるのはやだ
    けどそもそも そのあってるのを隠されたり嘘つかれたらoutだと思う。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/06(水) 01:49:02 

    女と2人で会うこと事態がもうおかしい
    やましいから男も言わないんぢゃん??

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/06(水) 01:49:30 

    ほとんどの男が浮気したい心を持ってるもんだと思う。それを実行しちゃう・出来ちゃう環境にいる人か、しない・環境がない人かの差。ぜったいバレない様に浮気する男より、バレバレな男の方がまだ可愛いと思う。
    嫌なら別れればいい。まだ結婚してる訳じゃないし。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/06(水) 01:54:04 

    バーテンダーの旦那が常連の客と浮気していたのを知ってから営業電話、メールやLINE全て疑わしく駄目になりました。
    子供がまだ小さいので簡単に離婚できませんが気が狂いそうで旦那が寝てる間に何度もスマホをチェックしてしまいます。
    客と浮気って、またやりますよね...。
    営業中どんな女性とどんな話しをしているか見ていないし疑ったらきりがないけれど前科があるので信じようがありません。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/06(水) 02:10:22 

    連絡取り合うだけで無理
    優しい言葉かけたりその気にさせたり
    死ねって思う

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/06(水) 02:11:32 

    会うのはやだけどとりあえず許せる範囲かな。
    キスとか、キス以上はアウト。
    手繋ぐのもやだね。
    体に触れたらアウトかな。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/06(水) 02:17:44 

    私は、前の彼氏に浮気された事があって、そのあと謝ってきたし好きだったから許したけど、結局付き合ってる間ずっと信用ができなかった
    今思えば、時間の無駄だったなぁと思います!!
    一度でも裏切られたら、そのとき好きでも別れるべきだと思う!!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/06(水) 02:19:46 

    >>157
    お客さんには結婚してる事話していたのかな?
    客商売は感じよくしないといけないから難しいね。
    ある程度の年齢になれば、誰でも段々モテなくなるとおもうけどね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/06(水) 02:26:36 

    私も元カノの立場だった事があって、同棲していた時に二人で飼っていた犬を私が引き取ったから会いたい、という用事。
    私はそのままの部屋に住んでいたから家に来ると言われたけど近くの公園で会った。何度か連絡あっだけどとにかく部屋に来たがるし、公園で会ったあとも、
    「相談があるからご飯に行こう。」
    と。それは心配になったから行ったけど、結局部屋で飲み直そうとか、今の彼女と別れたいとかウンザリでした。
    もうそれ以来は何と言われても会ってない

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/06(水) 02:57:57 

    二人きりで会うとか無理ー

    でも本当は何人いても無理ー

    『あいつは男みたいな性格だから』
    ・・は?
    じゃー体も男なんですかw
    安心できませんけどー
    ぶりっこよりサバサバした女の方がモテるじゃん

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/06(水) 03:03:10 

    じゃあなんで別れたの?って内容だよね。それを言っちゃあ終いか(´Д`)

    私性格悪いから、告白されても、付き合う前に元カノと別れた理由聞いちゃうタイプで、そこで選別してる。大体はね、「元カノの束縛」だったよ。男からしたら束縛なんだけど、私からしたらなんてことないお願いだったことが多い。キャバクラ行くなとか、友達だとしても元カノなら会って欲しくないって、普通のお願いじゃないかねー。相手の気持ちに寄り添う気がないならお断りして当然。誠実な男性は沢山いらっしゃいますもの。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/06(水) 03:57:06 

    何をしたとしても隠してた時点でアウト

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/06(水) 04:20:13 

    もうまず元カノって存在自体でアウト。ポーイって感じ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/06(水) 04:25:53 

    家行くのはアウト!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/06(水) 05:02:23 

    元カノと連絡は取ってほしくない!

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/06(水) 05:24:54 

    1は結婚してなくて良かったね。速攻別れるべき。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/06(水) 05:35:26 

    自分が元カノ立場だと思って考えたら、
    【女としてver】
    →寂しかったから相談と称して会った。
    もしも元カノがフッた立場なら、なお危ない。
    【友達としてver】
    →まずは、今カノは女友達と2人きりで会っても平気な人か、など確認する

    結果、その元カノは到底友達だとは思えないんだけど

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/06(水) 08:23:25 

    わたしも、このことで悩んでいます。
    6年ちょっと付き合っている彼氏がいます。去年の10月頃から高校の友達の家に行くようになりました。2回くらい行ったのですが…それまで友達の家(結婚されて子供2人います)に泊まりに行くとか6年間なかったんです。2回行った時ぐらいから彼氏の様子がおかしくなりました。
    携帯を見ちゃいけないって分かってたんですけど、初めて彼の携帯を見てしまいました。本当に自分は悪いことをしたと思ってます。そしたら…1人の女と毎日のように連絡を取り合って、LINEの内容もひどいもんでした。携帯の検索も不倫、既婚者を好きになったらという検索までしてました。だから彼氏に直接聞いてみました。浮気してる❔ってそしたら友達だ。最近相談に乗ってもらってんだと言われました。わたしが思うに相手は友達の家に行った時に来ていた。高校の時の彼女だと思います。彼女は結婚して子供もいます。彼はわたしが携帯をみたことは知りません。
    彼氏にその件をきいたのは去年の26日あたりです。彼には2人で内緒でコソコソ会ったりしないでほしい。会いたいなら私に会う時は言ってと言いました。きっと彼の中では解決してる話だと思ってます。でも私はなかなか信じることがやはりできないです。信じようと頑張ってはいるのですが…
    私も今月手術で病院に1週間ほど入院です。その間会うんじゃないかと心配です。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/06(水) 22:27:08 

    まぁ浮気願望がある人に限って彼氏や彼女に『束縛は嫌』を伝えるよね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/06(水) 22:29:35 

    まず、元カノと連絡とってる時点でアウト

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/06(水) 22:30:32 

    よく女性でもいるじゃない?『ゲームのコメントだけの関係だよ』とか言ってて実は呟きや日記でもコメントしてたっていうビッチタイプが。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/08(金) 16:14:45 

    浮気した事がない男は全体の30%。

    した事がない男の中の
    80%は
    「したくても出来るほどモテない」
    30%は
    「倫理的にしてはいけないと思うから」

    だそうです。
    男はみんな隙あらば。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/09(土) 21:02:50 

    仕事の都合以外で2人で会う。
    あと、仕事に関係ないスキンシップはアウト。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/11(月) 00:11:46 

    キャバクラはいいけどそれ以外は基本アウト

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/12(火) 17:10:49 

    >>134
    ハイハイ
    いい女ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード