ガールズちゃんねる

彼氏、旦那が写真嫌いの人

56コメント2015/04/24(金) 14:17

  • 1. 匿名 2015/04/23(木) 22:48:21 

    私の彼氏は写真を撮りたがりません。
    一枚も無いわけではないのですが、乗り気じゃないです。皆さんの彼氏はどうですか?

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/23(木) 22:49:44 

    うちもだよー
    魂取られるとかいつの時代だよって思う

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2015/04/23(木) 22:50:32 

    彼氏、旦那が写真嫌いの人

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/23(木) 22:50:33 

    プリクラもやなの?
    美化されるよw

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/23(木) 22:51:05 

    結婚式の時のスライドに困るから、少しは無理してでも撮った方が良いよ

    +38

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/23(木) 22:51:45 

    あなたはいつも写真を撮りたがる
    私はいつもそれを嫌がるの

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/23(木) 22:53:12 

    逆に旦那写りたがりww

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/23(木) 22:53:22 

    あ、うちの旦那だけじゃないんだ!
    旅行に行っても旦那の写真ほぼ無い。
    私の一人旅みたいになってる。(T_T)

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2015/04/23(木) 22:53:48 

    プリクラで加工して笑われると、写真嫌いになります

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/23(木) 22:54:03 

    写りたがりより写真嫌い男子のが高感度上がるのは私だけ?

    +34

    -12

  • 11. 匿名 2015/04/23(木) 22:55:18 

    撮る方が好きみたい。でも私も撮られるの苦手なので子供のみの写真ばかりです

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/23(木) 22:55:27 


    うちの彼氏も。なんか怒るから撮れない。
    彼氏の写メ見せてって友達に言われても
    後ろ姿しかなくてw

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/23(木) 22:56:05 

    主さんはそんな彼氏さんをどう思ってるの?
    トピをたちあげるくらいだからそういうとこは嫌なのかな?

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2015/04/23(木) 22:56:52 

    10
    とは言え思い出の写真が皆無なのも寂しいもんだよ
    旅先で写真撮ろうって発想にならない
    撮るのは風景のみみたいな
    何十枚も撮りたいわけじゃないんだよ
    1枚ぐらいいいじゃんと思うけど魂云々w

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/23(木) 22:59:09 

    うちの旦那も写真嫌いでめったに写らない。
    しかも自分の笑顔が嫌いとかで写ってもほぼ真顔。
    家族写真もパパだけつまらなそうでいつもイラっとする!

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/23(木) 23:00:32 

    自分も必要以上に写りたくないから気持ちはわかる。
    年々アプリで写真加工できたりSNSでアップする為にカフェに行って撮ったり皆振り回され過ぎ。
    キメ顔で自撮りしてる人みると笑えてしまうから写真嫌いの人の方が健全に思えます。

    +24

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/23(木) 23:01:42 

    うちもですよ。恥ずかしがり屋なんで。
    その割に私の写メはよく撮ってますが…

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/23(木) 23:01:47 

    嫌いみたいです、デブなので。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/23(木) 23:03:36 

    二人して写真嫌いだから結婚式のときに出す写真が無くて困る。

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/23(木) 23:04:43 

    旦那じゃなくてゴメンだけど、父親が写真嫌いでした。
    実家のアルバムにも、父親の写真ってほとんど無いです。端っこにうっかりうつっちゃったくらいのしか無くて、家族写真なんて多分一枚も無い。
    ちょっと寂しいよね。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/23(木) 23:05:01 

    10

    私も昔は”写真嫌いな男の方が、何か時代に流されてなくてカッコイイ☆”って
    よくわかんない考え持ってましたが
    今の彼が写真嫌いで本当困ります。

    外国行って、記念写真撮りたくても
    ”一人でうつりなよ”
    ”写真って嫌い。〜〜(嫌いな理由ベラベラ)”
    ”風景だけ撮ればいい”
    ”思い出は記録するものじゃなくて記憶するもの”
    旅行の時の一枚くらい良いじゃん!!と悲しくなる

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/23(木) 23:05:56 

    旦那じゃないけど
    私がそうだわ。。できる限り撮りたくない。ある時期から写真がほぼない。

    私の場合は自分嫌いだから、

    顔にコンプレックスはそんなにはない。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/23(木) 23:06:47 

    旦那写真嫌いです!

    なのでケータイに1枚も写メないです。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/23(木) 23:07:12 

    私の方が嫌がります。
    彼氏の写真はいっぱい撮ってるくせに
    私のはほぼない!
    なぜか遠慮しちゃう。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/23(木) 23:08:19 

    写真撮られるとまずい男性は嫌がります。既婚をかくしてるとか。
    もう結婚してる方は、単に嫌なだけだと思う。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/23(木) 23:08:21 

    うちもです。恥ずかしいらしい。

    だからいつも問答無用で他人を巻き込み、カメラ屋さんや義両親、お店の方などに撮ってもらっています。
    それでも視線は微妙にずれた真顔です。往生際が悪い!

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/23(木) 23:08:59 

    私も旦那も写真撮られるのが好きじゃない。
    けど、何故かお互いの写真を撮りたがるのでスマホのアルバムの中は隠し撮りみたいな写真ばかり(笑)

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/23(木) 23:12:24 

    昔付き合ってた彼氏が写真嫌いだった。

    普通にかっこよかったんですけどね。今もなぞ・・。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/23(木) 23:15:28 

    でも、写真大好きで、すぐキメ顔とかポーズ作ったりする男は引く!
    ピースとかする人もキモいと思ってしまう・・・

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2015/04/23(木) 23:16:40 

    写真嫌いの旦那と写ってるのは家族写真か旅行中の写真数枚のみです。

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/23(木) 23:18:06 

    LINEのアイコンやSNSで自撮り載せる男、引く。プリクラ特にいやかも。ナルシストなんかな。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/23(木) 23:20:46 

    6さん
    椎名林檎のギブスですね☆

    私の主人は写真が嫌と言うより面倒くさいみたいです。
    プリクラは修正されて気持ち悪い顔になるので、結婚前から一緒に撮るの嫌がられました。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/23(木) 23:25:57 

    私の彼氏もそうです。
    私の写真はパシャパシャ撮るのに!
    仕方なくいつも隠し撮りしてます。
    煙草吸ってるか運転しているか歩いている時なので横顔か後ろ姿ばかり。
    結婚式は挙げないからスライドに使うとか、SNSにアップするわけじゃないけど、旅行の思い出に撮りたい…

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/23(木) 23:36:52 

    私も旦那が写真嫌いです!
    付き合い始めた当初から
    写真が苦手と聞いていて、
    旅行や出先で写真などは
    ほどんど撮らなかったので
    結婚式で流すプロフィール
    写真(出会いから結婚まで)
    がなくてかなり苦労しました。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/23(木) 23:37:33 

    彼氏が写真嫌いです。
    私の誕生日に初めてツーショットを撮ることができてすっごく嬉しかったのですが、これが最初で最後になるかもと言われました…。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/23(木) 23:41:01 

    披露宴をやるところって大変だね。写真、余興、後は分からないけど。
    友達少ないから、やるとしても身内だけの結婚式?が良いw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/24(金) 00:00:37 

    家の旦那も写真は撮りたがらない、、、プリクラなら撮ってくれる、、、何が違うんだろう

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/24(金) 00:16:14 

    自撮りとかしてるナルシストな男性は嫌だけど…彼氏とか旦那になら一緒に写真写って欲しい。旅行とか、珍しい所に行った時にも「写りたくない」とか言う人は嫌だ。

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/24(金) 00:19:29 

    私も旦那も元々写真撮られるの苦手なタイプでした。結婚式の時の前撮りでは花嫁メインのためだいぶそこで鍛えられた(笑)おかげか、カメラの前で笑顔を作るコツがやっと分かってきましたが、旦那はずっとカメラマンさんにもっと笑ってと言われてばかりで表情がぎこちなく本人はとても辛そうでした(^^;;
    ただ、旅行でお互いを隠し撮りするのは楽しいです(笑)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/24(金) 00:20:39 

    今まで付き合った人の中で写真嫌がってた人、一人も居ないです。写真嫌いな人って多いんですかね?(°_°)

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/24(金) 00:24:43 

    彼氏の気持ちがすごい分かる。笑顔を作るのか苦手なんだよね。格好とか表情が自然な状態を撮られるだけならいいけど…

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/24(金) 01:03:30 

    夫も嫌い。
    結婚するとき式挙げないからせめて写真ぐらい撮りなよと実母義母に勧められても「それ俺にとってなんの特になるの?」「俺は嫌だ。」「そんなにとりたきゃ一人で行けば?」と言われ心折れました。泣きました。
    結婚5年。
    二人でとったのは付き合って数ヶ月の時のプリクラ以来ありません。

    そして今写真撮るのにあんなに言ったのに夫自身が心変わりしたのか「どうしても撮ってほしければ行ってあげてもいいけど?」と。
    心折れたからいいよと答えたら「なんだその程度の気持ちだったんじゃん。写真なんか撮らなくていいんじゃん。」と返ってきました。
    なんでしょうねこのモヤモヤ感。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/24(金) 01:12:07 

    男だけど自分の写真勝手にブログとかアップされてたら殺意沸くわ

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/24(金) 01:34:14 

    42
    それは大変な旦那さんですね、、、
    行ってあげてもいいけど?って
    凄く上から目線。。読んでる私ですらモヤモヤします
    写真撮ることを小馬鹿にする男性たまにいますけど
    大事な時くらい後で見返したりする用に撮りたいですよね。
    あまり悩まないでくださいね。


    43
    男くんな消えろ

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/24(金) 01:34:30 

    ソファーでうたた寝している旦那を撮影しています。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/24(金) 01:59:22 

    写真撮られるの嫌いな男って実はナルシストだってテレビで心理学者が言ってて、何か分かる気がした

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2015/04/24(金) 03:01:51 

    仲間がいっぱいいて安心したー!
    結婚式の写真も、全部証明写真みたいな顔で写っててガッカリでした。
    カメラ向けられると表情固まるらしい。
    プリクラなんて絶対絶対撮ってくれません!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/24(金) 03:16:54 

    うちも嫌がります!
    でも、なにかの記念や
    プリクラはお願いしてから
    撮ってくれます。
    でも、毎回は嫌がられます(。>д<)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/24(金) 08:05:19 

    子供の成長と一緒に家族で撮りたいのに、入ってくれない。
    撮るのも乗り気じゃないから、子供二人(4歳と一歳)と私の自撮り顔アップ写真ばっかり。

    子供小さくてタイマーも出来ないし、なんだかイライラする。

    しかもさ、お出掛けの時に撮りたいのに、待つのも嫌がるから家での写真多いし、お出掛けめっちゃしてるのに、思い出写真ないよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/24(金) 08:36:27 

    私も写真嫌いだからふたりで旅行しても風景の写真しかない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/24(金) 09:49:23 

    息子の幼稚園の入園式での出来事。
    クラスごと集合写真撮るとき『俺、後ろで見てるね』発言
    さすがに『いやいやいや、そこは息子の為にも私も記念として撮りたい』とお願いして撮りました
    普段ならともかく記念になる写真に写らない発想がなかった私は一瞬ポカーンでした

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/24(金) 10:34:57 

    2

    私の彼と同じこと言ってます。

    ホントにいつの時代のことやねんってなりますよね(笑)

    一緒に撮った写真が1枚もなし・・・

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/24(金) 10:35:21 

    うちも、嫌がります。
    旅行先などでは、せっかくだから一緒にと数枚は撮らせてくれるんですが、写りを確認して気に入らないと、取り直しを要求してきます。

    結局、写りが悪いのを気にしているので、写りたがらないだけのようです。
    いい感じに撮れた写真を見せてあげると喜んでますよ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/24(金) 12:34:35 

    うちの旦那も撮らせてくれないので無音カメラで隠し撮りしてたら怒られた( ;∀;)
    ツーショットとか全然ない。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/24(金) 13:33:28 

    旦那の実家にも小さい頃の写真しかなかったです。
    最近どころか中学生からは1枚も、、、
    子供と写る時も手だけとか、顔から下のみ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/24(金) 14:17:49 

    結婚式以来撮っていないし旅行に行っても撮りたがらない。
    このまま歳とって旦那が死んだ時遺影どうしよう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード