ガールズちゃんねる

オススメの髪型

55コメント2015/11/29(日) 19:00

  • 1. 匿名 2015/11/19(木) 08:51:11 

    今日半年ぶりに美容院に行きます(*^^*)

    アラサーで最近老けたなぁ…とよく思います>_<
    いつも美容院行っても切り揃えるだけになってしまうのですが、オススメのカラーとか髪型とか、若く見える方法とか、小顔に見える方法とか(要望多い!笑)教えてください♪

    +47

    -8

  • 2. 匿名 2015/11/19(木) 08:52:06 

    オススメの髪型

    +20

    -59

  • 3. 匿名 2015/11/19(木) 08:52:38 

    ボブ

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/19(木) 08:52:45 

    前髪を作りすぎない

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2015/11/19(木) 08:53:14 

    ある程度の年齢になってきたら前髪はない方が子供っぽくなくていいかもね

    +53

    -13

  • 6. 匿名 2015/11/19(木) 08:53:19 

    主の髪質や輪郭とかで似合う似合わないとかあるからねー

    +51

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/19(木) 08:53:34 

    私も髪切るか悩んでます。

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/19(木) 08:53:49 

    +63

    -33

  • 9. 匿名 2015/11/19(木) 08:53:58 

    女は黙って短髪

    +15

    -16

  • 10. 匿名 2015/11/19(木) 08:54:24 

    どーぞ!
    オススメの髪型

    +6

    -78

  • 11. 匿名 2015/11/19(木) 08:54:35 

    これくらいのボブ

    +211

    -14

  • 12. 匿名 2015/11/19(木) 08:55:13 

    剛毛の私は
    ショートにしたら朝ボンバーになるので
    ロングにしてますが、
    ポニーテールが一番スッキリかつ小顔にみえる!

    +46

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/19(木) 08:55:36 

    主さんの髪質や顔や雰囲気等々が分からないから
    オススメしようが無いんだな‥

    +46

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/19(木) 08:55:49 

    オススメの髪型

    +24

    -20

  • 15. 匿名 2015/11/19(木) 08:56:29 

    オススメの髪型

    +41

    -16

  • 16. 匿名 2015/11/19(木) 08:56:36 

    >>10

    かわいい〜♡

    +2

    -25

  • 17. 匿名 2015/11/19(木) 08:56:46 

    美容師さんに相談した方がよいのでは
    ここじゃ顔もわからないし何が似合うかわからない

    +52

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/19(木) 08:57:35 

    ショートにしたいけど、メンテナンスが月1必要になるよね。
    ロングだと半年美容院行かない。

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/19(木) 08:57:38 

    みんなふざけとるん?

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2015/11/19(木) 08:57:57 

    Ayu☆
    オススメの髪型

    +34

    -27

  • 21. 匿名 2015/11/19(木) 08:58:23 

    +39

    -51

  • 22. 匿名 2015/11/19(木) 08:59:09 

    >>19
    正直的確なアドバイスが出来ないような相談だからじゃない?

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2015/11/19(木) 09:01:47 

    いま、こんな感じです。
    メリットはとにかく楽。
    お風呂上がりのドライヤーが
    とにかく短くすむ!!

    朝も適当にワックス揉み込むだけで、それなりに見えます。
    髪質によるかもですが。

    デメリットは最低2ヶ月に一回行かないと、保てない感じです。

    丸顔の私にも輪郭隠す感じで切ってもらいました。
    オススメの髪型

    +59

    -24

  • 24. 匿名 2015/11/19(木) 09:17:34 

    アラサーですが年々明るめカラーは、
    痛んでいるのを強調し余計老けて見えるようになったので
    最近のカラーはダークめでツヤ感のでるオイルなどをつけてます。

    髪型は顔つきとか輪郭や髪質によるのでなんとも。
    私はボブだけどボブやるとおばさんぽく見える人もいるしね。

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2015/11/19(木) 09:22:44  ID:SaKBwgtGwo 

    前下がりボブ

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2015/11/19(木) 09:24:19 

    ある程度の年齢になると ショートとかショートボブとかがいいって言う人多いけど
    私はショートにすると更におばさんになるので セミロングでゆるいパーマをかけています

    +37

    -8

  • 27. 匿名 2015/11/19(木) 09:25:42 

    ・若く
    ・小顔に
    ・手入れが楽
    ってお願いしたらなんちゃって有村架純ヘア?になりました。
    前髪は作ってなかった→多めに作る
    地毛の黒髪→少し茶色
    顔まわりの髪→輪郭隠すようにレイヤー
    スタイリストさんに任せました。
    手入れが楽で助かってます。
    主さんいってらっしゃい〜

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2015/11/19(木) 09:26:56 

    髪にツヤがあると若くみえるし、綺麗にメンテナンスしてるとちゃんと美容院通って大人の女性だな〜と思う!

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/19(木) 09:30:20 

    胸くらいまでのロングが好き!

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/11/19(木) 09:38:37 

    アラフォーです
    今までショートにする度泣くほどショートが似合わないのでずっとロングでした
    髪の毛も痛んで白髪もでてきたためショートにしました
    こんな感じ(長さは髪の毛が結べるくらいにしてもらったためもうちょっと長い)

    自分で似合っててビックリw

    歳とると髪質も変わってくるしフェイスラインも変わってくるので似合う髪型も違ってくるんですね
    自分的には痛んだロングよりショートで小奇麗にしてたほうがいいんだと実感しました

    +67

    -11

  • 31. 匿名 2015/11/19(木) 09:42:13 

    最近30センチ切ってショートにした30歳です!
    チリチリのロングよりも、ツヤツヤショートのが若く見える(^^)
    大人っぽさ狙って伸ばしてみたけど、もう髪質が理想に追いつかなくて…。
    きっとこれからずっとショートだと思う。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/19(木) 09:46:29 

    皆さんありがとうございますー☆
    雰囲気というか服装はアネキャン系で今はロングです。
    前髪も伸ばすか中途半端に悩んでいる感じで、今はアゴぐらい…

    流行りとかわからないので聞いてみました(*^^*)
    美容師さんに相談しても、なかなか変える勇気がなく、いつも切ったか切ってないかわからないぐらいになっちゃうんですよね^^;

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/19(木) 10:16:31 

    前髪をどうするかいつも悩む。
    ボブでも、前髪あるかなしかでだいぶ印象とか雰囲気が違うからね。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/19(木) 10:17:14 

    ショートボブ見かけると凄く気になる。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/19(木) 10:20:27 

    男はロングが好きだからロングが良いと思うよー

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2015/11/19(木) 10:21:24 

    結局、顔が良けりゃ
    どんな髪型でも 似合う
    私、、、どんな髪型にしても 似合わない(´・_・`)

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2015/11/19(木) 10:33:17 

    40代の私は無難にこんな感じです。
    若い頃はベリーショートでした。
    オススメの髪型

    +68

    -5

  • 38. 匿名 2015/11/19(木) 10:39:49 

    >>37
    素敵ー!ショート似合う人うらやましい…癖っ毛で短くしたら風が吹いてるみたいになるから出来ない。

    +76

    -3

  • 39. 匿名 2015/11/19(木) 10:49:00 

    ベリーショートなんて羨ましい
    その髪型は美人さんじゃないと絶対似合わない
    鼻デカの私は鼻が強調されてしまって鼻人間になってしまうorz

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/19(木) 11:29:55 

    >>37 頭蓋骨の形が良くて首が綺麗だと映えるねー
    はあ羨ましいぜ

    絶壁で首が短い私はショートボブぐらいにしてパーマやカットで後頭部作って頭頂部に膨らみ持たせて
    サイドは少し遊ばせてって細かく考えてるけどまだ美容室行ってない

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/19(木) 11:47:06 

    なんだかんだ憧れる。

    美人度は増すよね。
    オススメの髪型

    +61

    -9

  • 42. 匿名 2015/11/19(木) 11:51:52 

    美容師さんから聞いたんですが、似合う髪型を検索するときは、首の長さや細さが自分と似ている人を探すといいらしいです。

    同じ髪型でも首でかなり変わるらしい。確かに

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2015/11/19(木) 12:27:37 

    私は視力が悪くて、目を細める癖があるので眉間に立てシワが出来ているので前髪は必須です。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/19(木) 12:29:11 

    アラサーやアラフォーなら
    米倉涼子を参考にするといいよ!

    米倉涼子のショートは
    人気高いみたいだよ〜〜
    オススメの髪型

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2015/11/19(木) 13:42:46 

    前髪なしのボブがいいよ‼
    オススメの髪型

    +42

    -8

  • 46. 匿名 2015/11/19(木) 13:51:07 

    私はこれにしたくて伸ばし中です
    色はこれよりずっと暗い色にしますけど

    このくらいの長さだと
    乾かす時や巻く時も扱いやすいし
    前髪も含めて全部を一本に結べるのは
    なにかと便利‼

    横の髪をフェイスラインにそって内巻き気味にすれば小顔にも見える気がします
    オススメの髪型

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/19(木) 13:59:10 

    アラフォーからのロングは色々ハードルが高い
    私もアラフォーになったから潔くショートにした
    オススメの髪型

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/19(木) 14:52:35 

    アラフォーになるとロング老けてみえて来たので私もショートにしました

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/19(木) 18:26:45 

    おばさんのショートボブ率高いよね
    校則かっていうくらいかぶってる
    みんな同じ髪型っていうのもね…

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2015/11/19(木) 20:00:44 

    気に入っててずっと厚めロングパーマにしてたけど、傷むし30代のロングみっともない話がきになって 何年かぶりにボブストレートにしたら
    今までの私はなんだったんだってくらい周りの評判が良くて良すぎて まだ切って一ヶ月しかたってないけどまた切りたくなった/笑
    ツルツルだしホームカラーも楽になったし、何を頑固に伸ばしていたのかと思った

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/19(木) 22:12:39 

    全身から子持ち主婦感が出てる人の茶髪&厚め前髪は若作り感しかしない。

    かくゆう私ももう若くないので、美容師さんの客観的なアドバイスを大切にしたいと思う。。。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/19(木) 22:18:45 

    私はこれを目指して、前髪のばし中です(๑•̀ω•́)
    オススメの髪型

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/19(木) 22:19:39 

    ちっちゃい頃 おばさんってなんでロングの人いなくてショートばっかりなんだろう?
    余計ババくさいわと思ってたけれど髪質変わってロングだと小汚く見えるからだったのねとアラフォーになってから気付いた。
    萬田久子さんのロングとか憧れるけれど若い頃よりちゃんとメンテしないと無理
    こんなおばちゃんパーマは嫌だけど、小綺麗を心掛けます
    オススメの髪型

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/20(金) 09:55:25 

    アラサー女性におススメ!楽ちん&こなれ感が出るボブで女子力UP|森武志 【AUTHORs】
    アラサー女性におススメ!楽ちん&こなれ感が出るボブで女子力UP|森武志 【AUTHORs】beauty.authors.jp

    忙しい大人の30代女性!オバサンじゃなくてキレイな“大人女子”でいるためのおススメヘアをご紹介♪

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/29(日) 19:00:49 

    顎のラインが綺麗な人や面長は早見優さんや天海祐希さんのようなロングや吉瀬さんのような耳の見えるショートが似合う。ボブだと似合わないから男ウケが悪くなる。
    顔の縦幅が短い人や顎が短めな人はボブが似合う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード