ガールズちゃんねる

犬のシャンプーでオススメは?

80コメント2015/08/06(木) 23:09

  • 1. 匿名 2015/08/05(水) 20:38:17 

    犬を飼ったのでペットショップでシャンプーコーナーを見たのですが種類が多くてどれが良いのか気になりました。

    犬のシャンプーでオススメを教えてください!

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/05(水) 20:39:37 

    高い方が質がいいんだろうけど我が家はいちばん安いやつだよ、特に問題なし!

    +40

    -25

  • 3. 匿名 2015/08/05(水) 20:41:12 

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/05(水) 20:41:31 

    人間に使えるんだからってことで
    これ使ってます
    犬のシャンプーでオススメは?

    +13

    -430

  • 5. 匿名 2015/08/05(水) 20:41:34 

    人用を薄めて使っています。

    +10

    -287

  • 6. 匿名 2015/08/05(水) 20:41:42 

    これおすすめです。
    フレブルを飼っているのですが、毛が抜けやすく皮膚が弱いので、、(⌒-⌒; )
    犬のシャンプーでオススメは?

    +77

    -8

  • 7. 匿名 2015/08/05(水) 20:42:25 

    犬のシャンプーでオススメは?

    +328

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/05(水) 20:43:23 

    .
    犬のシャンプーでオススメは?

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/05(水) 20:44:08 

    これだよーいい感じ
    犬のシャンプーでオススメは?

    +188

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/05(水) 20:44:09 



    犬用のシャンプーにお金を出すなんて嫌なので、私の使ってるシャンプー(いち髪)を使ってます。

    +10

    -397

  • 11. 匿名 2015/08/05(水) 20:44:11 

    トリマーをしていますが、家では自然のシャンプー・リンスというのを使っています。

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/05(水) 20:44:14 

    ノミがいないなら人間用ので充分だよ

    +8

    -134

  • 14. 匿名 2015/08/05(水) 20:47:16 

    人間用使うのって賛否両論あるけど、私は怖くて使えない。犬の皮膚は弱いから人間のだと洗浄力高くて合わないみたいだし。私はティーツリーっていうの昔から使ってます^ ^ ハーブの良い香りでふわふわになるので良いですよ。お値段もシャンプー、コンディショナー、各1200円くらいです。

    +130

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/05(水) 20:47:35 

    12やめてよ!通報しました。

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/05(水) 20:49:23 

    人用、人用と連投してるのは 2ちゃんからきた荒らし

    +62

    -7

  • 19. 匿名 2015/08/05(水) 20:49:55 

    犬と人間とでは皮膚のpHが違うので、人間用のシャンプーでは刺激が強すぎますよー!
    皮膚の状態にあった犬用シャンプーを選んであげてください!

    EFAシャンプーがオススメです!
    犬のシャンプーでオススメは?

    +46

    -7

  • 20. 匿名 2015/08/05(水) 20:49:57 

    メリット

    +5

    -70

  • 21. 匿名 2015/08/05(水) 20:51:37 

    成犬だけどパピー用のシャンプー使ってます

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/05(水) 20:52:09 

    夏場って、皆さん月に何回くらいシャンプーさせてますか?私は小型室内犬なので2、3回で、うち1回はサロンです。シャンプーって、思った以上にわんちゃんのストレスになるみたいで…(>_<)

    +20

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/05(水) 20:53:37 

    ホームセンターに売ってる、無添加で、舐めても安心で、肌の弱い子用のを使ってます。
    千円あれば買えて半年はもちます。
    今まで一度も肌荒れなんかはないです。

    +19

    -12

  • 24. 匿名 2015/08/05(水) 20:54:32 

    トピ主です。

    管理人さん承認ありがとうございます!

    変なコメントをしている人がいますが無視をして
    愛犬に合ったシャンプーのことを話しましょうね(^o^)

    ペット美容室は良いシャンプーを使っているのでしょうか?

    夏は人間と同じでサッパリしたほうが気持ちいいですよね!

    皆さん宜しくお願い致します!

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/05(水) 20:56:10 

    少し高いのですが。
    ノルバサンシャンプー使ってます

    +87

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/05(水) 20:58:09 

    シャンメシャンと、9さんと同じAPDCのティツリーを使ってます。足裏がただれやすいので、赤くなった時は、6さんのクロロヘキシを使います。
    犬のシャンプーでオススメは?

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/05(水) 21:06:19 

    チワワを多頭飼いしている者です!
    皮膚に問題がない子は、市販のパピー用シャンプーを使ってます。
    生まれつき酷い皮膚炎(アトピーや膿皮症)を抱えている子には、動物病院で処方してもらった薬用シャンプーを使っています。

    その子に合わせたシャンプー選びが大切だと思います!

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/05(水) 21:06:45 

    トリマーしてます。
    私のお店ではこのシャンプー使ってます!
    石鹸で作っていて界面活性剤を使ってないので、皮膚に優しいです。

    今までシャンプーが合わなく毛が抜けちゃってた子が、このシャンプー使ってからそれが全くなくなりました!

    今まで皮膚のトラブルもありません。
    りんごの匂いですごくオススメです!

    *回し者ではありません。
    犬のシャンプーでオススメは?

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/05(水) 21:06:49 

    ペットショップの店員さんに聞くのが一番!
    安くて低刺激のものを探していると言ったら
    リンスインシャンプーで泡で出るタイプの「ライオン ペットキレイ」を勧められ使っています。

    +4

    -19

  • 30. 匿名 2015/08/05(水) 21:07:16 

    私もノルバサンです!

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/05(水) 21:08:32 

    ノルバサン!
    犬のシャンプーでオススメは?

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/05(水) 21:14:46 

    32
    荒らしが多いわー
    何が面白いんだか

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/05(水) 21:14:50 

    9
    私もこれです
    ふわっふわになりますよ~
    おススメです

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/05(水) 21:15:56 

    子供用のシャンプーならいいの?

    +2

    -34

  • 36. 匿名 2015/08/05(水) 21:18:33 

    いつもお世話になってるサロンがまさに自然のシャンプー、自然のリンス!すっごいいい匂いでサロンから帰ってきた日はずっとワンコをクンクンしてる(笑)他のサロン行った時は部分的に犬くささが抜けてなかったから、トリマーさんの腕もいいのかもしれないが

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/05(水) 21:27:09 

    我が家もティーツリーです。良い香りでさらふわ。パピーの頃、皮膚が弱いかも、と病院で言われましたが、これは問題なく使えています。良い香りなことは良いですが、そろそろシャンプーしなきゃね!って時の愛犬独特の匂いも好きです。変なこと言ってすみません。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/05(水) 21:27:46 


    荒らしは全て通報しました

    動物虐待はいずれ殺人犯す予備軍なので。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/05(水) 21:28:36 

    36さん!

    11です。
    自然のシャンプー・リンス、匂いが本当にいいですよね。私も家の犬のシャンプーをした日はクンクン嗅いでます(笑)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/05(水) 21:32:10 

    ウチはこれ。
    いつも行く動物病院で購入してます。

    でも、こればっかりは好みもあると思うので、主さんが気に入ったのでいいと思いますよ。

    犬のシャンプーでオススメは?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/05(水) 21:35:21 

    2さん安いっていくらですか?
    3さんカワイイ(*^^*)
    4さん人間用は傷みケアや癖毛ケアなどなので犬には強いのでは?
    5さん薄めても強いのでは?
    6さん皮膚に優しいのは安心して使えますね!検討してみます!
    7さん人間用はダメですね(T-T)
    8さんキュンキュンですね(*^^*)
    9さん緑のパッケージですね。検討してみます!
    10さんいち髪は人間用なので危険ですよ!
    11さん自然のなら舐めてしまっても安心ですね!
    12さんあれ?消えてる
    13さんノミいなくても強いですよ!
    14さんティーツリー検討してみます!ハーブの香りならサッパリですね(*^^*)
    15さん通報ありがとうございます!
    16さん 17さん可哀想です。ダメですよ。
    18さん荒らしは嫌ですね(T-T)
    19さんEFAシャンプー検討してみます!人間用は強いですよね!
    20さんメリットは人間用です。
    21さんどんなシャンプーですか?
    22さん夏はサッパリさせたいですよね!ストレスも心配ですね(T-T)
    23さん無添加のシャンプーも検討してみます!
    25さんノルバサンシャンプー検討してみます!
    26さん使い分けも良いかもしれませんね!毛の状態を見て使い分けしてみたいと思います!
    27さん動物病院でも売ってるのですね!シャンプーに迷ったら動物病院で相談したほうが良いのかもしれませんね。
    28さんリンゴの香りって凄いですね!検討してみます!
    29さんライオンペットキレイ検討してみます!
    30さん 31さんノルバサンシャンプー検討してみます!
    32さんビオレは人間用なのでは?

    +24

    -61

  • 42. 匿名 2015/08/05(水) 21:36:07 

    ナチュラルハーベストのバスタイムシャンプー使ってます。
    長いことお世話になっているサロンのトリマーさんから勧められました。
    いい香りですし泡立ちも良く洗いやすいです。
    犬のシャンプーでオススメは?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/05(水) 21:39:44 

    人間の肌は弱酸性だが、犬はアルカリ性よりなので犬用使うべき。よく「人間用使って肌荒れちゃったー」って飼い主さん来店される。うちでは基本的にシャンメシャン。天然素材100%で環境に優しいのと、界面活性剤使ってないのが良い。皮膚弱い子にはノルバサン。通院してなくても「この症状マラセチアっぽいな...」って子にも効くので殺菌効果が高い。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/05(水) 21:42:20 

    我が家も、シャンプー&トリートメント&ブラッシングスプレー、全てティーツリーを使っています。
    「○○ちゃん(ワンコの名前)って、いつも良い香りがするよね。」と言われます。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/05(水) 21:46:09 

    41さん
    トピ主さんかな?それぞれに返すなんてすごく丁寧で言い方!!
    変な荒らしの人もいますが、トピ主さんが良い人だから、すごくほっこりする良いトピック!
    (^ω^)動物好きに悪い人はいませんね♫
    トピ主さんの愛犬に最適なシャンプー見つかりますよーに☆

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/05(水) 21:57:36 

    私もトリマーですが、シャンメシャンの自然のシャンプー使っています!毛もふんわりして、2週間程香りが持つのでオススメです!

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/05(水) 22:01:59 

    ハワイで購入した自然派のシャンプー
    オバマさんとこも使ってるとか。
    香りが良くて天然素材なのでオススメですよ〜
    犬のシャンプーでオススメは?

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/05(水) 22:02:17 

    19です

    一人一人にお返事するなんて、トピ主さん律儀で素敵な方ですね!
    トピ主さんのわんちゃんにピッタリのシャンプーが見つかりますように(ˊᵕˋ*)

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/05(水) 22:07:57 

    ローズとピンクグレープの匂いがあるやつ使ってます!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/05(水) 22:12:00 

    ユニバーサルメディケートシャンプーもおすすめです。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/05(水) 22:17:32 

    トイプードルとかビションフリーゼとかだったら、キンペックスというメーカーの ラグジュアリーシャンプー、リンスはお勧めです。
    柔らかい毛質の犬に向いていて仕上がりが違います。難点は値段が高いこと。
    今の時期には虫除け対策としてティーツリー配合の物が向いてると思います。ただ、カットがしづらくなるんですよね…(プードルとか毛が柔らかい子とかは。何となく毛が重いというか…)
    前の方が書いてるオーツシャンプーも皮膚トラブルがあったり乾燥気味の子には向いてると思います。

    リンスインシャンプーは商品によって、少しヌルっとしてても大丈夫…と書いてる物も有りますが、あまりヌルヌルしてると皮膚トラブル起こす子もいるので使うときは出来るだけしっかりすすぐようにしてました。

    元トリマーでした。

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2015/08/05(水) 22:24:00 

    9さんのずっと使ってましたがうちの犬凄い乾燥しやすいみたいで、絡まりまくってブラシすごーく嫌がったから違うのに変えた。「自然流」っていうシャンプーに変えたら良くなったよ~(。・ω・。) かなりしっとりします。

    ノバルサンシャンプーも小さい頃使ってたけどあれはリンスしなくても大丈夫だったな。その頃毛が短かったからかな?

    ちなみにしっぽ引きずるくらいロン毛のチワワです(笑)

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/05(水) 22:35:07 

    うちはトイプードルなんで トイプードル用のゾイックスピーディーワンを今は使っています

    前はナチュラルエイジングケアのトイプードルとか用のを使ってました

    それぞれの毛質に合ったシャンプーなどを使われた方が良いかなと思いますよ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/05(水) 22:50:52 

    所詮ワン公
    石鹸で充分。

    +2

    -37

  • 55. 匿名 2015/08/05(水) 23:09:21 

    荒らしてる人はきっと心と生活が寂しい人だからスルーでいきましょ(^ω^)ネットでしか反発出来ない可哀想な貧しい人なんです。おしまい!!!

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/05(水) 23:19:37 

    55くさそう

    +2

    -19

  • 57. 匿名 2015/08/05(水) 23:42:21 

    私は"自然流"っていう希釈タイプを使っています。
    一本2000円くらいするけど、薄めて使うので長持ちしますよ。
    ネーミング通り全て植物成分で安心です( ´∀`)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/06(木) 00:06:43 

    塩とかでいい

    +0

    -20

  • 59. 匿名 2015/08/06(木) 01:07:42 

    我が家のミニチュアダックス(間もなく7歳)は、ずっと「ポチタマのあわシャンプー」と「ポチタマのつやコンディショナー」を使っています。先にダックスを飼った先輩に教えてもらって使い始めたのですが、サラサラフワフワになり合っているようなので継続しています。ちなみに毎日のブラッシングは、ポチの水肌用水をつかっています。
    犬のシャンプーでオススメは?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/06(木) 01:09:10 

    フレブルちゃん飼ってます!
    皮膚がすごく弱くて毛がすごく抜けてしまいます。
    ご飯なんかも添加物なるべくはいってないやつとかにしてシャンプーも自然流のスーパーグレードってやつに変えたらお腹周りの赤身が引いて毛がはいてきました!
    わんちゃんもやっぱり合う合わないがあるので色々試して一番合うのつかってあげてください(^^)

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/06(木) 01:11:29 

    59です。言い忘れましたが、私は楽天で購入しています。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/06(木) 01:17:32 

    41
    怖いです。率直に。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/06(木) 01:45:26 

    トリマーしてます
    43さんがコメントされてるように、ワンコの皮膚は弱酸性ではなく弱アルカリ性です
    市販のもので弱酸性と書いてあるのがありますが、ワンコの皮膚にはあまり向いていません
    それと、ノルバサンシャンプーは良いシャンプーですが、抗菌作用があるので洗いすぎに注意です
    保湿もしっかりしてあげて下さいね(^^)
    犬種によって合う種類も違うので、動物病院や美容院で相談するのが良いと思います

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/06(木) 01:49:17 

    うちの犬はアトピーだったので犬用の普通のとアトピー用使ってみましたがひどくなってしまいました。
    色々試した結果人間用のシャンプーが一番合いアトピーも治りました。
    最初に使った人間用のはトニックシャンプーでした。

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2015/08/06(木) 07:34:59 

    人間用使っている人が最近多い
    本当に大丈夫なのか心配になる
    うちは使いません

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/06(木) 08:32:56 

    うちもよくわからなくて舐めても安心のシャンプーにしてた

    特に問題なさそうだった!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/06(木) 09:19:19 

    トリマーの学校行ってました。
    そこでは動物用は余計なものがたくさん入ってるからと、人間用のシャンプー勧められましたよ。
    実際自分ちの犬も人間用で洗ってましたけど何の問題もなかったです。
    リンスは薄めて使った方がいいです。

    +1

    -19

  • 68. 匿名 2015/08/06(木) 09:24:34 

    トリマーです
    私もうちの子たちには自然のシャンプー、リンス使っています。泡切れもよく、匂いも良くてずっと使っています。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/06(木) 10:06:39 

    無添加のリンスインシャンプー使ってます(^-^)
    肌に優しく幼犬でも安心だそうで2匹のワンコが使ってますよ(*^^*)お値段もリーズナブルです
    フケが以前より少なくなりましたよ(^^)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/06(木) 10:21:06 

    自然流使ってるけどどうなの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/06(木) 10:30:16 

    67
    そのトリマーの専門学校クソですね。
    そんな事教えてられてたなんて(笑)
    そんな学校出身したトリマーに自分の子絶対洗ってもらいたくないです。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/06(木) 14:00:30 

    これです。
    他のも使いましたがこれが1番です。
    人間用のは使いません(´・ω・`)
    犬のシャンプーでオススメは?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/06(木) 14:15:17 

    マジックソープのユーカリ使ってます。
    ユーカリはペットにも良いと聞いて。
    使ってる方いらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/06(木) 14:48:54 

    自然のシャンプー使ってます!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/06(木) 15:38:13 

    ノルバサンが安心して使える。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/06(木) 16:08:42 

    これ使ってます(^^)
    痒みも落ち着くみたいでずっとこれです!
    犬のシャンプーでオススメは?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/06(木) 17:24:53 

    マルセイユ石鹸使ってます!
    ノミ、ダニが居なければの話だけど
    動物病院の先生にも確認しました(^O^)/

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/06(木) 17:41:34 

    うちの子は乾燥肌&敏感肌なので「バロンのしっぽ」
    犬のシャンプーでオススメは?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/06(木) 18:15:03 

    うちもノルバサン!!
    食物アレルギーで肌荒れしたとき獣医さんに勧められました。
    香りも好きです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/06(木) 23:09:09 

     31のノルバサンで今日愛犬トイプーのシャンプー&カットをしたとこです。
    トリマーに出すと担当者によって出来上がりの可愛さが違うのと、帰宅後ぐったりしたりストレスで気が荒くなったり、フケのようなものが沢山出るのでどんなシャンプーを使用しているのかなども心配になり自分で全身ケアをするようになりました。
    今ではすっかり慣れシャンプーから始まり、肛門腺しぼり、爪切り、耳の掃除、耳毛を鉗子でカット、そしてしっぽまでも可愛くカットできるようになり、以前のような心配は解消されケアしながらのコミニュケーションが楽しいです。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード