ガールズちゃんねる

犬好きと猫好きの違い

388コメント2015/11/18(水) 13:13

  • 1. 匿名 2015/11/05(木) 15:24:15 

    犬好きさんと、猫好きさんの違いって感じますか?

    私は犬派なのですが、よく
    「なんで猫好きの人って猫グッズ持ちたがるんだろう?
    犬好きの人ってそういうのないよね?」って思います。
    実際、猫をモチーフにした雑貨屋さんは多いけど、犬オンリーの雑貨屋さんはない。
    やっぱ成立しないから?

    +229

    -103

  • 2. 匿名 2015/11/05(木) 15:25:28 

    どっちも可愛いけど
    やっぱり犬(о´∀`о)
    だいすきぃ

    +663

    -70

  • 3. 匿名 2015/11/05(木) 15:26:38 

    ネコの自由さが自分にちょうどいい

    毎日散歩とか無理です^^;

    +866

    -74

  • 4. 匿名 2015/11/05(木) 15:26:41 

    犬グッズだとパグとかフレンチブルドッグとかのなら結構みるけどね。

    +373

    -14

  • 5. 匿名 2015/11/05(木) 15:26:48 

    私は猫好きで猫飼ってます
    私個人の見解では
    猫好き→他人の猫も可愛い
    犬好き→うちの子が1番!

    +1081

    -186

  • 6. 匿名 2015/11/05(木) 15:26:56 

    犬好きの人は性格が犬、猫好きの人は性格が猫と聞いたことがあります。
    私自身猫好きですが確かに猫に似てるなと思います。
    気まぐれ、気分屋、用心深い、群れたがらない、ツンデレ等、、、

    +616

    -92

  • 7. 匿名 2015/11/05(木) 15:27:14 

    猫大好き(^ω^)犬には噛まれたりおいかけられたことあるからにがて~_~;

    +252

    -74

  • 8. 匿名 2015/11/05(木) 15:28:01 


    猫好きはインドア派、犬好きはアウトドア派というイメージがあります
    どっちも可愛いけど、私は犬派♡
    犬好きと猫好きの違い

    +635

    -47

  • 10. 匿名 2015/11/05(木) 15:28:23 

    犬も猫も好きだけど飼うなら猫なんだなぁ。

    散歩とか面倒だし頻繁にお風呂入れなきゃだし^^;

    +383

    -34

  • 11. 匿名 2015/11/05(木) 15:29:34 

    猫…まったりしたい人または忙しい人が飼う

     散歩も必要ないし世話は楽々
     しつけも必要ないしご飯をあげてトイレの管理をしておけば後は放置でよいので本当に楽

    犬…犬と一緒に活動的で充実した毎日を送りたい人が飼う

     毎日の散歩が必須。忙しすぎる人は飼えない(飼わない方がよい←犬の幸せのために)
     猫と比べて鳴き声が大きいためしつけは必須。結構根気がいる。

    +373

    -17

  • 12. 匿名 2015/11/05(木) 15:30:48 

    +405

    -22

  • 13. 匿名 2015/11/05(木) 15:31:25 

    猫を飼うのにそんなに手間は必要ない
    よってぐうたら人間向き

    +377

    -63

  • 14. 匿名 2015/11/05(木) 15:31:37 


    自分は猫派だけど、メンヘラとか腐女が多いのは猫派だと思うw
    もちろんそうでない人もいるけどね!笑

    +454

    -51

  • 15. 匿名 2015/11/05(木) 15:31:51 

    たぶんだけど猫柄好きってのがいるだけだと思う。猫好き犬好きにかかわらず。

    +84

    -17

  • 16. 匿名 2015/11/05(木) 15:32:01 

    矢部の奥さんが爆笑問題の田中さんに猫飼う人の意味がわからないって言ってて気分悪くなったなー

    +551

    -39

  • 17. 匿名 2015/11/05(木) 15:32:53 

    このトピ、自分は猫好き~とか犬好き~とか言うトピじゃないと思うんだけど?

    +108

    -14

  • 18. 匿名 2015/11/05(木) 15:33:28 

    猫好きのイメージ…内向的・人のせいにする・暗い

    +46

    -174

  • 19. 匿名 2015/11/05(木) 15:33:48 

    子供の教育上ら猫の方がいいって
    昨日ほんまでっかでやってたね。
    あと、犬派は犬が死んじゃったらペットロスになるとか。
    それでも私は犬が好き!

    +267

    -49

  • 20. 匿名 2015/11/05(木) 15:34:06 


    犬も可愛いし、猫も可愛い、こればかりは決めれないけど、
    唯一確信できるのは、
    「猫っぽいってよく言われる〜」という女は要注意だということ。

    +520

    -27

  • 21. 匿名 2015/11/05(木) 15:34:32 

    犬好き…自分ちのワンコがいちばん。
    猫好き…猫ならみんな好き。

    +540

    -90

  • 22. 匿名 2015/11/05(木) 15:35:27 

    猫飼ってる女は自己愛が強く面倒くさい性格のイメージ

    なんかアニメっぽいというか暗いというか・・・

    +58

    -140

  • 23. 匿名 2015/11/05(木) 15:36:06 

    ねえキミにふれたオフショアの日
    ねえ今もキミは覚えてるの

    +11

    -65

  • 24. 匿名 2015/11/05(木) 15:37:04 

    私は犬好き
    友人は猫好き
    喧嘩になるので動物の話はしないようにしてます。

    +165

    -14

  • 25. 匿名 2015/11/05(木) 15:37:48 

    断然犬派‼︎
    この人苦手だなと思う人はほぼ100%猫好きです。
    陰湿で底意地が悪い。

    +81

    -234

  • 26. 匿名 2015/11/05(木) 15:38:16 

    犬好き 束縛主義
    猫好き 自由主義

    +293

    -132

  • 27. 匿名 2015/11/05(木) 15:39:38 

    >>5

    犬好きですが、このコメントは非常に気分悪いですね。
    他のおうちのわんこも好きですよ!!
    決めつけないでください

    自分ばかりいい人ぶるのはやめましょう

    +244

    -213

  • 28. 匿名 2015/11/05(木) 15:39:59 

    どっちも飼ったことあるしどっちも好きだー!

    +282

    -3

  • 29. 匿名 2015/11/05(木) 15:42:12 

    >>25

    なんか、その思い込みが怖いね。
    私は猫派ですが、「犬好きは100%〇〇だ!」
    なんて思いませんけど…。

    +303

    -25

  • 30. 匿名 2015/11/05(木) 15:42:14 

    >>25さんに+100個押したい!

    私のまわりの猫好きの人って、表面上はいい人そうでも実際何考えているのかわからない底意地の悪い人ばっかり

    犬好きは裏表がない感じでわかりやすい(良くも悪くも)

    +44

    -235

  • 31. 匿名 2015/11/05(木) 15:42:30 

    私はかまってちゃんなので、帰ってきたとき
    「おかえりー」と駆けつけてくれる犬が大好き!
    けどネコも可愛いね^^

    +313

    -13

  • 32. 匿名 2015/11/05(木) 15:42:31 

    犬も猫もかわいいぞ!
    なんだか最近テレビでも犬派VS猫派で
    対立させようとするけどなんでだろ
    どっちもかわいいからお互いの価値観
    押し付け合ってけんかすんなよ~(^_^;)

    と小鳥派の私は感じている

    +502

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/05(木) 15:42:49 

    >.23
    なんかポエマーが登場したぞ(笑)

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:11 

    (ФωФ)(∪^ω^)どっちもカワイイ

    +199

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:15 

    猫好きの女って似合っていないブリブリの洋服(アマベル系)にもさい黒髪のイメージです。そして犬の可愛さを絶対に認めない。犬がいるとあからさまに嫌な顔をする。

    +25

    -155

  • 36. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:27 

    >>19
    いやいや 猫が亡くなってもロスになるよ。
    私がそうだったもん。

    +407

    -6

  • 37. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:40 

    飼い主との絆を感じるのは断然犬かな
    散歩したりしつけしたり遊んだり

    猫って気ままに一人で勝手に過ごしているって感じ
    なんか飼ってるって感じがしない
    「偶然そこに住んでます感」半端ない

    +43

    -133

  • 38. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:42 

    周りでは今まで、どちらかというと犬派しか
    聞いたことない。
    ネットの中ではネコ好き多いなーと感じる

    +46

    -48

  • 39. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:48 

    男性については、好みの女性のタイプ(犬っぽいか猫っぽいか)と一致している気がする。

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2015/11/05(木) 15:44:51 

    犬派の性格の悪さがよく分かるトピですね。

    +105

    -109

  • 41. 匿名 2015/11/05(木) 15:45:24 

    >>21
    猫派ですけど、やっぱ自分ちの猫が一番可愛いと思ってます。
    もちろん人んちのも可愛いと思う事はありますけど。
    犬も飼ってますが、猫と同じ感覚ですね。

    +224

    -8

  • 42. 匿名 2015/11/05(木) 15:46:25 

    どっちも可愛いから好きです。
    あまり猫だから犬だからとかないと思う。
    ペットで性格わかれるならトカゲとかハムスターとかいろいろその他どうする?って話になるじゃん。
    どちらも好きで実家ではどちらも飼ってました。犬は亡くなってしまったけど( ; ; )

    +124

    -5

  • 43. 匿名 2015/11/05(木) 15:46:43 

    だいたい当てはまるのが、人によって差は大きいけど、犬好きは神経質でわがままなところがある。
    猫好きは大らかで、人任せなところがある。

    私は犬好き

    +32

    -76

  • 44. 匿名 2015/11/05(木) 15:46:56 

    違い・・・
    犬のルックスが好きか 猫のルックスが好きかの違い
    外見で選ぶでしょ?

    +94

    -24

  • 45. 匿名 2015/11/05(木) 15:47:26 

    犬派→S
    猫派→M

    +30

    -81

  • 46. 匿名 2015/11/05(木) 15:48:23 

    あくまで個人の意見ですが、
    犬派→我が子のようにかわいがる
    猫派→猫様の下僕で幸せ
    猫様大好きです。

    +359

    -20

  • 47. 匿名 2015/11/05(木) 15:48:34 

    >>6
    私は犬好きだけど、性格は猫ですよ。
    私の周りの猫好きは猫っぽくない人ばかりだし、関係なさそう。

    +123

    -14

  • 48. 匿名 2015/11/05(木) 15:48:37 

    >>33
    河村隆一の歌詞だよ(笑)
    なんでここに現れるのか、わかんないけど(笑)

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2015/11/05(木) 15:48:40 

    犬派はリア充が多いと思う。
    犬派と猫派では犬派のほうが多いのにネット上で猫の画像や話題がよくあがるのはインドア派に猫好きが多いからと聞いたことがある。

    +78

    -48

  • 50. 匿名 2015/11/05(木) 15:48:44 

    >>25
    >>35

    なんでこういう風に猫好きは〇〇だ!
    って決めつけるの?
    猫飼ってる人のうち、35さんのイメージに合致する人が一体何%いるってのよ!?
    猫飼ってんのは全員モサイ女なの?
    想像力なさすぎ。

    ちなみに、私は猫も犬も可愛いと思うよ。
    ただし、35さんみたいな、勝手に自分のイメージで猫好きをけなしまくる
    変な犬好き人間が気持ち悪いです。

    +180

    -32

  • 51. 匿名 2015/11/05(木) 15:49:08 

    野良猫は殺せって言ってるガルちゃん民はトピ閉じてね

    +102

    -6

  • 52. 匿名 2015/11/05(木) 15:49:19 

    犬派=社交的でいい人説がありますが、私は単に自己中なので犬派です。
    むぎゅ〜って抱っこしても怒らないし素直で可愛い。
    嫌いではないけど猫の機嫌とれる人凄いなって思う。

    +93

    -10

  • 53. 匿名 2015/11/05(木) 15:49:23 

    犬好きの人は
    他人のことを気にしすぎる

    猫好きの人は
    自分が楽しければ他人は気にならない

    犬も猫もどっちも可愛いけどね。

    +30

    -40

  • 54. 匿名 2015/11/05(木) 15:49:58 

    >>1さんへ

    猫はフォルムが全て同じ。
    犬は小型から大型まで全てパターンが違う。
    だから猫グッズは自分の好きな猫と近い品を選べるけど、犬はなかなか難しい。

    +150

    -4

  • 55. 匿名 2015/11/05(木) 15:51:21 

    違い・・・
    犬飼ってるお家より猫飼ってるお家のが散らかってる?
    爪とぎされて柱とか壁に被害が(´∀`;

    +31

    -38

  • 56. 匿名 2015/11/05(木) 15:51:50 

    >>50
    落ち着こうか

    +15

    -15

  • 57. 匿名 2015/11/05(木) 15:52:20 

    猫好きが犯罪者が多いのではなくて
    猫が犯罪に巻き込まれる事が多いのでは?

    +117

    -7

  • 58. 匿名 2015/11/05(木) 15:53:20 

    本の編集部で仕事をしています!

    雑誌や写真集では、猫の本がとにかくよく売れます!
    猫好きさんは、自分の家の猫に関わらず全猫が好きという結果だと思います。

    犬の本は猫にくらべてあまり…
    犬好きさんは自分の家の犬以外の犬には興味がないということなのでしょう。

    もちろん、そうではない方もいらっしゃるとは思いますが!

    あくまで、これは集計結果で出た結論ですので。

    +175

    -21

  • 59. 匿名 2015/11/05(木) 15:53:21 

    >>54
    なるほど~~ものすごく納得

    +47

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/05(木) 15:55:34 

    >>58
    「全猫が好き」というより、猫の形なんてだいたいみんな同じだからでは??
    犬はものすごく種類が多いし大きさも様々
    >>54さんの書かれたことが参考になると思います

    +88

    -10

  • 61. 匿名 2015/11/05(木) 15:56:14 

    鳥派の私は参加できなくて寂しい…

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/05(木) 15:56:32 

    猫ちゃんおうちで放し飼いしてる友人たちの家は綺麗くない。
    臭かったりする。
    私には絶対考えられない。
    1日でも、家に猫を入れられない。

    それが許せるのって、すごくおおらかだと思う

    おおらかでものすごく優しい人か、大雑把ではちゃめちゃな人かの2択。
    そして見返りを求めない。

    犬好きは独占欲、支配欲、があり、見返りを求める。

    +28

    -50

  • 63. 匿名 2015/11/05(木) 15:56:48 

    それぞれのイメージ

    犬・・・わが子同然
    猫・・・同居人

    +112

    -17

  • 64. 匿名 2015/11/05(木) 15:57:16 

    普通の犬好き猫好きはいい人だと思うけど、ネットで話題にすると『犬好きは~だから』
    『猫好きは~だから』のけなし合いみたいになるからネットで犬好き猫好きの話題するのは好きじゃない

    +126

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/05(木) 15:59:04 

    猫派は
    面倒くさがりが多いね。
    散歩がめんどうだからとか
    しつけがめんどうだからとか
    構いたくないときもあるとか

    +27

    -44

  • 66. 匿名 2015/11/05(木) 15:59:37 

    血液型トピ、既婚独身トピ、子供有無トピ、そして犬猫トピは、もれなく荒れる!

    +73

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/05(木) 16:00:53 

    >>35
    >>30
    >>25
    あなたたちに-1000くらい押したいわ。
    猫好きってだけで勝手に決めつけないで。
    犬好き人間がそんな決めつけばっかしして人をバカにして批判するなんて…何かショックです。


    +53

    -25

  • 68. 匿名 2015/11/05(木) 16:00:58 

    >>20
    なにそれ(笑)
    関係ないしウケる

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2015/11/05(木) 16:01:00 

    >>59さん
    >>54です。

    ありがとうございます!

    因みに犬も猫も大好きです。


    最近まで雑種の犬と暮らしていました。
    天国に旅立ちましたが、愛犬と似た様な見た目のグッズがあれば飛び付いて買いたいです。
    でもオンリーワン過ぎてみかけることはありません。
    その点猫はグッズを買えて良いなー。と思います。

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2015/11/05(木) 16:01:46 

    >>63
    ねこも我が子同前です

    +85

    -9

  • 71. 匿名 2015/11/05(木) 16:02:37 

    >>67
    気にしなさんなー
    そんなんいうやつどこでもおるよ
    気にしたら思う壺よー

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/05(木) 16:04:04 

    ここまでを見る限り、攻撃的なのは犬派やねw

    +110

    -42

  • 73. 匿名 2015/11/05(木) 16:04:35 

    私は犬も猫も好きだから違いが分からないけど、
    顔が猫派犬派、ペットと似るって言うよね。
    犬も猫も好きな私はタヌキ顔です、
    タヌキが大好きな訳じゃ無いです(笑)

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2015/11/05(木) 16:06:11 

    犬も猫も、人間より100倍すき!!
    でも犬しか飼ったことない!
    でも猫の動画とか写真とか大好き!

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2015/11/05(木) 16:07:10 

    犬派 犬を飼っている。
    猫派 猫に飼われている。

    私はお猫様に飼われてるの♡

    +88

    -24

  • 76. 匿名 2015/11/05(木) 16:07:50 

    犬という字と猫という字の違い

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2015/11/05(木) 16:08:06 

    >>73
    私も犬猫好きの狸顔だけど、狸も狐も大好きな感じです♪

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/05(木) 16:08:22 

    私も犬好きだけど、動物占いタヌキで、めっちゃ当たってるー

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/05(木) 16:09:53 

    猫=独立している。よく言えば大人。
      人間(飼い主)はあくまでも世話人。ご飯とトイレさえなんとかしておいてくれていればオッケー

    犬=何歳になっても子ども。手間がかかる。
     人間(飼い主)がいなくなったら生きていけない

    +56

    -16

  • 80. 匿名 2015/11/05(木) 16:09:55 

    スフィンクスという猫が可愛すぎる

    +47

    -60

  • 81. 匿名 2015/11/05(木) 16:10:40 

    喧嘩しなさんな。
    犬好きはS、猫好きはMが多い!? -男女1,000人に聞いた犬派・猫派の恋愛傾向 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
    犬好きはS、猫好きはMが多い!? -男女1,000人に聞いた犬派・猫派の恋愛傾向 | 恋愛・結婚 | マイナビニュースs.news.mynavi.jp

    犬好きはS、猫好きはMが多い!? -男女1,000人に聞いた犬派・猫派の恋愛傾向 | 恋愛・結婚 | マイナビニュースMENURANK 恋愛・結婚恋愛犬好きはS、猫好きはMが多い!? -男女1,000人に聞いた犬派・猫派の恋愛傾向閉じるアリウープ2014/07/05 08:00アイオイクスはこのほど...


    >>78
    私も犬派で動物占いは頼られると嬉しいひつじ。犬は全力で頼ってくれるから好きなんだよねぇ。

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2015/11/05(木) 16:11:02 

    >>75
    こっちのほうがおススメ

    犬派 犬を飼っている。
    猫派 猫にお仕えしている。

    +65

    -7

  • 83. 匿名 2015/11/05(木) 16:11:10 

    犬にも猫にも罪は無し。

    あるのは人間のモラルの問題。

    犬派猫派なんて大き過ぎる括りはそもそもおかしい。

    モラルのない人間あるあるなら話し合える。
    括りか大き過ぎて当てはまらない人達から異論反論が出て争いとなる。

    私は犬も猫も大切で大好き。

    わけわかんないモラルの人間が嫌。


    +86

    -1

  • 84. 匿名 2015/11/05(木) 16:11:34 

    犬派も猫派も攻撃的な人はいるよー。
    ここでは犬派が目立つけど、過去の犬トピとか猫派のコメ凄いのあるし。
    印象を悪くする為にわざと書いてる人もいるだろうね。

    +74

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/05(木) 16:11:45 

    大分県の湯布院に犬グッズ専門店があるよ♪隣りは猫グッズ専門店♪
    両方お客さん多いよ!

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/05(木) 16:12:12 

    関係ないけど犬好きの飼い主さん、人んちの玄関先でオシッコさせて申し訳程度にペットボトルの水かけて、ちゃんとマナー守ってますから~って顔されるけど自分ちの玄関先ではオシッコさせないですよね。私犬好きさんって聞くとこんな印象しかないです。

    +71

    -29

  • 87. 匿名 2015/11/05(木) 16:12:33 

    どっちも飼ったことないからなぁ…
    ひとつ言えるのは犬も猫もどっちも可愛い♡
    私の偏見だと、
    犬→ひたすら自分に懐いてくるところがたまらない!
    猫→普段ツンツンなくせに甘えてくるところがかわいい!

    そんな私はうさぎ派。

    +65

    -3

  • 88. 匿名 2015/11/05(木) 16:12:47 

    犬好きさんに質問!
    犬だったらどんな種類の犬でも好きなんですか?

    夫は、大好きなのは柴犬で柴犬ならよその犬も大好きで大嫌いなのはマルチーズで後の犬は普通って言ってる夫は自称犬好き。

    ちなみに私はマルチーズは好きです。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/05(木) 16:14:21 

    わざと相手派閥を貶める為のスパイもいるんじゃない?

    本当は猫派なのに、犬派のフリをしながら暴言吐きまくって犬派を貶める、みたいなwww

    +55

    -9

  • 90. 匿名 2015/11/05(木) 16:15:02 

    >>86
    猫は散歩させないからわからないけど、たしかに犬飼ってる人マナーが悪い人多いわ。
    うちの塀に毎朝オシッコかけさす人もいるしね。

    +48

    -15

  • 91. 匿名 2015/11/05(木) 16:15:37 

    猫はツンツン、犬はデレデレ

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/05(木) 16:16:59 

    猫派の私は良くマイペースと言われる。
    犬派の友達は配慮が上手。

    どっちも大好きだけど、大型犬の優しい表情が本当に好き。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2015/11/05(木) 16:17:23 

    >>88
    雑種ダックスボルゾイパグ柴、程度の差はあれなんでも好きですよ〜
    犬好きと言いながらも小型犬を毛嫌いする人多いけどね。理由を聞けば品種改良がーDQN飼い主がーと吠えてくるけど、そんなん犬に罪はないやん…と思ってしまう。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/05(木) 16:17:46 

    全体的に決めつけ意見が多いですね…犬猫の二択で性格決まるわけない。

    トピ主がまず決めつけちゃってるし…犬も猫も好きですが決めつける犬飼い、猫飼いさんは良くない。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/05(木) 16:18:36 

    ずっと小型犬と中型犬を飼ってきて、大型犬を飼うと、あのでかさにハマる

    なんとも言えない幸せな気持ちにさせられる

    猫も好きよ

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2015/11/05(木) 16:20:10 

    私も関係ないけどあのペットボトルの水って何の為なんだろ。

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2015/11/05(木) 16:24:58 

    犬2匹飼っています。

    よその家の犬見ても可愛いと思う!猫も可愛い!
    でも、うちの子の方が1番!って思う。

    犬種によってもベタベタ度は違います。
    2匹それぞれ性格が違って可愛いです。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2015/11/05(木) 16:26:09 

    どちらも可愛いけど
    猫派の私は犬の激しい愛に引いてしまう。
    飛びついてきたり舐めてきたり
    なので犬派の人は愛されたいのかなと思います。
    猫派は愛したいかな

    +46

    -13

  • 99. 匿名 2015/11/05(木) 16:27:13 

    猫嫌い……目つき悪いし怖い…性格悪いと思う!いつも野良猫を見かけると睨んでくるし!

    +11

    -38

  • 100. 匿名 2015/11/05(木) 16:27:47 

    犬も猫も飼ってる私は何者?って感じのトピですね(^◇^;)

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2015/11/05(木) 16:29:53 

    犬の方が好き!猫は睨んでくるから生理的に無理です(-_-)

    +13

    -35

  • 102. 匿名 2015/11/05(木) 16:33:23 

    犬が好きです!純粋に可愛いと思える!ネコはあんまり見た目が好きじゃないです…(ーー;)
    犬好きと猫好きの違い

    +44

    -42

  • 103. 匿名 2015/11/05(木) 16:34:16 

    だから好き嫌い言うトピじゃないってw

    +70

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/05(木) 16:36:10 

    私は猫が好きです。何でこんなに嫌われてるのか謎です…。めちゃくちゃ可愛いと思うんですけど…。まあ人の好みは色々だけどね。
    犬好きと猫好きの違い

    +102

    -13

  • 105. 匿名 2015/11/05(木) 16:36:36 

    犬好き→金持ちが多い
    猫好き→貧乏くさい人が飼ってる

    +14

    -67

  • 106. 匿名 2015/11/05(木) 16:37:23 

    猫は神秘的で好き
    犬好きと猫好きの違い

    +94

    -11

  • 107. 匿名 2015/11/05(木) 16:38:58 

    あいのり桃が猫飼ってるから、猫好きって傲慢でネチネチしてて、部屋汚くて、洋服も髪の毛もたまにしか洗わなくて、放任主義で、浮気症なイメージになってしまった。

    犬好きは、犬も家族ってイメージ。
    あいのりレミ見てると、犬をペット扱いしていないというか、家族って感じ。

    +9

    -48

  • 108. 匿名 2015/11/05(木) 16:40:40 

    猫の写真貼ってくんな!気持ち悪い!ここは犬好きと猫好きの違いを書くトピですよ!本当に猫好きは嫌い!猫も嫌いだわ!

    +7

    -61

  • 109. 匿名 2015/11/05(木) 16:42:54 

    仲良し
    犬好きと猫好きの違い

    +94

    -5

  • 110. 匿名 2015/11/05(木) 16:42:55 

    猫好きは自分勝手でワガママ

    犬好きはワガママじゃくて格良さげ

    +9

    -42

  • 111. 匿名 2015/11/05(木) 16:44:15 

    犬も食わない喧嘩をするんじゃないよ。

    +68

    -2

  • 112. 匿名 2015/11/05(木) 16:44:48 

    >>110
    間違えた!

    猫好きは自分勝手でワガママ

    犬好きはワガママじゃなくて性格よさげ

    +8

    -38

  • 113. 匿名 2015/11/05(木) 16:45:42 

    >>98
    私は愛したい派の犬好きだけど、愛されたいというよりリアクションが大きい子が好きなんだよね。犬派は支配的で見返りを求めるって前の方で出てたけど確かに、と思った。
    お世話するなら喜んでくれた方が嬉しいし、餌やる時だけ寄ってこられてもモヤっとする。
    猫も懐いてくれるべったりな子なら好きだけど、骨格が頼りなくて全力抱っこが出来ないからやっぱり犬がいい。
    猫に尽くせる人はお人好しのドMなのか、更にその上をいきたいドSなのかなと思ってる。

    +17

    -5

  • 114. 匿名 2015/11/05(木) 16:46:06 

    108さん犬好きさんも画像貼ってるじゃないですか…

    犬好きのイメージ下げないでくれ

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/05(木) 16:46:19 

    猫好きって性格悪そう!うちの猫は違うのよ!みたいな…

    +9

    -48

  • 116. 匿名 2015/11/05(木) 16:47:04 

    ネコ派はボッチ、ニート
    犬派は社交的

    +8

    -49

  • 117. 匿名 2015/11/05(木) 16:48:35 

    犬好きさんは寂しがり屋
    猫好きさんは一人でも平気

    +20

    -22

  • 118. 匿名 2015/11/05(木) 16:48:36 

    猫好きは、猫様な人が多いから、猫が他人に迷惑をかけてることに気がつかないし、野良猫に餌をやったり、迷惑なことをしてることに気がつかない

    +19

    -29

  • 119. 匿名 2015/11/05(木) 16:48:40 

    >>25

    こういう発言をする人が
    多いのがまさに犬派www

    +18

    -26

  • 120. 匿名 2015/11/05(木) 16:48:56 

    猫好きって聞いただけでちょっとその人のこと引いた目で見ちゃう

    +5

    -34

  • 121. 匿名 2015/11/05(木) 16:49:49 

    猫飼っている人は猫に顔が似てる
    犬飼っている人は犬に顔が似てる

    ちなみに下の画像柴咲コウさん
    犬好きと猫好きの違い

    +46

    -20

  • 122. 匿名 2015/11/05(木) 16:50:21 

    犬好きの人に、犬が嫌いっていってもあまり怒られないっていうか、否定されないけど、

    猫好きにいうと結構怒られるというか、否定される。

    私どっちも好きじゃないんだけど、がるちゃんでも、猫が嫌いと書くとめっちゃマイナスされる

    +38

    -17

  • 123. 匿名 2015/11/05(木) 16:50:29 

    犬好きはブランド好きに見える

    猫の多頭飼いは雑種も普通に飼ってたりするけど犬の多頭飼いは全頭プードルとか全頭ダックスとかが多い気がするから

    動物嫌いの私から見た印象

    +51

    -25

  • 124. 匿名 2015/11/05(木) 16:51:25 

    家から出てきたら目の前の私有地で犬がウ○コしてた。
    しかも中型犬だから人間サイズくらいあるの。
    おいおい取るよな?と思いながら見て無言の圧力送ってたら、
    私の顔を見たにも関わらず無視してウ○コ放置していったBBA。いや、ババア!
    てめぇーざけんじゃねぇー!と心の中で思ったが、ビビりなので言えず私が処理した。
    こういうマナー最悪の飼い主はタヒね!

    +54

    -9

  • 125. 匿名 2015/11/05(木) 16:52:08 

    >>115
    それは犬好きの方がでしょ…(ーー;)猫好きの勝手なイメージでそういうの語るの辞めて下さい…(-_-)

    +16

    -15

  • 126. 匿名 2015/11/05(木) 16:53:33 

    たしかにね、自分のことを、あたし猫っぽい性格だからと言う女性は要注意だと思う!

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/05(木) 16:53:33 

    >>63

    最近猫飼ってる芸能人の特集とか
    よく見るけど
    みんなデレデレだよ?!w

    猫派はクールとかいうけど
    全然違う
    むしろ犬派よりも
    デレデレ度が高いと思う

    +69

    -5

  • 128. 匿名 2015/11/05(木) 16:54:17 

    猫が嫌いなので猫好きの人も嫌いです

    +5

    -31

  • 129. 匿名 2015/11/05(木) 16:58:44 

    父の浮気相手が犬派だったので犬好きは嫌いです。

    +8

    -25

  • 130. 匿名 2015/11/05(木) 16:59:34 

    私は両方大好きで犬猫かってますが、可愛いさがなんか違うのよね。
    例えばですが、お菓子見ての態度、、
    猫→私が香りを嗅いで差し上げるから早く出しなさい。
    犬→僕ちゃんにちょっと匂いかかせて〜お願いします〜
    みたいな。笑
    どっちもとても可愛いかな。

    +49

    -2

  • 131. 匿名 2015/11/05(木) 16:59:52 

    テレビで前にやってたよ。
    >>46 が正解だと思います。

    犬好きは、とにかく我が子のように可愛がりたい!なつかれたい。
    猫好きは、とにかく猫様のためにしてあげたい!猫が主!

    街角インタビューではそんな感じでした。
    どっちも可愛いですね♪

    +20

    -4

  • 132. 匿名 2015/11/05(木) 17:00:51 

    130ですが、トピタイに関係無かったですね。すみません。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2015/11/05(木) 17:01:47 

    自分と違う感性を持つ人を叩くスレかな?
    猫好きは○○犬好きは○○だから嫌いみたいなのはというのは違うよね。
    うちは猫飼ってるけど、距離感がちょうどいいかな。犬だとちょっと疲れちゃう。
    犬好きな人はそういう部分を受け入れられる人なんだろうね。

    +36

    -2

  • 134. 匿名 2015/11/05(木) 17:03:19 

    昨日のホンマでっかで
    飼うならどっちで
    犬と猫やってた

    男は全員犬だったね
    あのとき言ってた理由が
    ほぼ全てだろうな

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2015/11/05(木) 17:04:36 

    >なんで猫好きの人って猫グッズ持ちたがるんだろう?

    猫は好きだけど、猫雑貨は持ちたいと思った事すら無い。
    と言うか、寧ろ猫雑貨が嫌い。

    私が猫が好きだと言ったら、猫雑貨プレゼントされて困った事が有るので、知り合いには嫌いな事は伝えるようにしている、今日この頃。

    +23

    -8

  • 136. 匿名 2015/11/05(木) 17:04:40 

    ワンコ2匹とニャンコ1匹と暮してますが
    犬の場合は躾などもあり、自分自身をも律することを学び
    猫の場合は自由気ままな所などを受け入れる寛容さを学んだ気がします

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/05(木) 17:10:05 

    猫好きの人の方が猫に赤ちゃん言葉を使う率が高い。

    +6

    -17

  • 138. 匿名 2015/11/05(木) 17:10:43 

    男は支配したがる生き物だから犬好きが多いのは当然だろう

    +36

    -7

  • 139. 匿名 2015/11/05(木) 17:11:05 

    猫好きの方が変わり者が多い気がする。

    +9

    -22

  • 140. 匿名 2015/11/05(木) 17:12:25 

    >>133
    違いを述べるのと叩きは全く違うと思うけど。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2015/11/05(木) 17:12:35 

    みんな勘違い。
    猫か犬どっちが好き?じゃないからね。
    ちょっとタイトル読んでさ。

    +36

    -0

  • 142. 匿名 2015/11/05(木) 17:15:00 

    猫好きの人は猫と触れ合うとき「ニャン、ニャン」って自分も猫になってると
    言うか、猫のマネをしたがる。
    犬好きの人はそういうのないね。

    +9

    -9

  • 143. 匿名 2015/11/05(木) 17:15:26 

    犬でも猫でも雑種飼ってる人は好感持てる。

    +51

    -3

  • 144. 匿名 2015/11/05(木) 17:17:14 

    >>88さんへ

    同じ犬でも全く違うのです。
    好みが分かれるのは当たり前なくらい全く違うのです。
    チワワからグレートデンでは猫とライオン、マーモセットからゴリラ、緑亀から海亀、雀からハゲワシくらい違うのです。
    猫はサイズもかたちも変わらないですが、犬は手乗りサイズから押し倒してくるサイズまでいるのです。
    品種改良によって人間の好みにそれぞれあった別の個性にかえられて来た歴史があるのです。

    クークー…キャンッ!と細く高く鳴く犬種もいればヴ〜…バウッ!と太く大きい声が出る犬種もいるのです。
    ピンと立った耳、たらりと垂れた耳、スラリとした脚と胴長短足。引き締まったお腹とポッコリお腹。ダルダルのまん丸顔に高い鼻筋。
    千差万別なのです。違いを書き出したらきりがないのです。


    全ての犬が私は愛しいです。

    それでも初めてみる土佐犬や秋田犬には恐怖を感じます。
    決して可愛い〜!とはなりません。
    秋田犬さん、良かったら仲良くして下さい!爪鋭いですね!という感じで畏怖と敬意を感じつつ仲良くしたいです。
    噛まれたらアウトなくらい牙も口も大きいです。
    そんな秋田犬がお腹を出してくれたら…ありがとうございます!たまんないです!となります。
    身体を枕にして寝ても良いですか?!
    と距離が縮まる喜びがあります。

    トイプードルはふわふわ巻き毛で人形みたいだ…チワワは目グリングリンなんだな…間違えて踏んでしまいそうだ…抱っこしたら高いところ怖いかな?優しく優しく撫でよう。と犬種によって受ける印象も接し方も違います。
    小型犬はどこにでも連れて行きやすいし抱っこも簡単!

    好みがわかれるのは当たり前なのです。

    犬については語り出したら収まりきらないのです。


    犬好きと猫好きの違い

    +16

    -10

  • 145. 匿名 2015/11/05(木) 17:17:52 

    犬好きは文系
    猫好きは理系

    +4

    -20

  • 146. 匿名 2015/11/05(木) 17:22:25 



    猫好きはトラやヒョウなどのネコ科も好き。

    犬好きはオオカミよりもレッサーパンダなど犬と関係ない科に心を奪われる。

    +40

    -9

  • 147. 匿名 2015/11/05(木) 17:23:55 

    >>144
    猫も多少大きさや形に違いありますよ。
    私は猫も犬も好きですけど、それぞれの良いところがあるのですよ。

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2015/11/05(木) 17:24:58 

    犬好きの方が浮気者が多いらしい。
    猫好きはインドアだから少ないのかも。
    犬好きと猫好きの違い

    +24

    -16

  • 149. 匿名 2015/11/05(木) 17:25:10 

    >>67

    私は、犬も猫もどっちも好きです。
    でも、そういう思い込みや先入観念が強く、勝手に猫好きを攻撃する人を時々見かけると、違和感がする。
    上から目線で、犬好きをアピールする人って、本当はどうなんだろう?と思う人ばかりです。
    その場合、私が知ってる限り犬派の人です。

    あの上から目線を考えると、従順な犬を下僕の様に従えるのが好きなだけなのかも知れないと疑ってしまいます。
    攻撃的で無い犬好きの人は、家族として犬と暮らしていそうです。

    猫好きでも、犬好きでも、アイテム的に好きな人は、大体仲良くなれない。

    +23

    -8

  • 150. 匿名 2015/11/05(木) 17:26:00 

    どっちもすき!選べない!どうしよう。
    犬好きと猫好きの違い

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/05(木) 17:26:24 

    犬好き・・・男、体育会系、文系、アウトドア派、明るい人、「幸せになろうな」

    猫好き・・・女、理系、インドア派、おとなしい人、「幸せにしてあげるね」

    +4

    -16

  • 152. 匿名 2015/11/05(木) 17:29:56 

    >>58は何も分かってないです。
    数字しかみてない人に生き物を語らないで欲しいです。

    猫は雑種でも同じかたちだけど、犬は全く違うでしょ。

    猫は猫。
    犬は犬種。

    どちらが良いも悪いもない。

    猫好きは猫グッズ買いやすいけど、犬好きは自分の好きな犬種のグッズと出会いにくい。

    これにつきる。

    因みに我が家の愛犬は雑種。しかも色が3色。
    なかなか愛犬と似てるグッズに出会えない。

    +22

    -8

  • 153. 匿名 2015/11/05(木) 17:32:19 

    両方好きだからこそ、コミュニケーション取りやすい犬を飼ってます。
    猫はいじくり回せない…。もっと触わりたい!

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2015/11/05(木) 17:32:55 

    何でみんな。犬派猫派で悪口言ったり批判したりするの。
    悪口言ったり批判するトピじゃないでしょ。
    どっちが好きだっていいじゃない。
    悪口や批判ばっかだから本当、頭にくるわ。

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/05(木) 17:33:51 

    生まれて30年ずっと犬派でしたが、先日赤ちゃん猫を拾って飼うことになったので猫も好きになりました(*^▽^*)

    そして確かに猫を飼いだして、猫グッズを買うように‼

    犬は犬種が多いので自分の犬のグッズを見つけるのが難しいですからね~(*_*)

    +38

    -2

  • 156. 匿名 2015/11/05(木) 17:35:54 

    猫好きさんは無条件に猫そのものが大好きってイメージ。

    犬好きさんは犬は好きだけど「ブルドック系はあまり」って感じで
    犬の中で好みがあったりする。

    それは下記のお二人の言ってる事とリンクしますね。
    >>54
    >>58

    ちなみに私は犬派ですが、ごめんなさい、ブルドック系の可愛さが分かりません。

    +35

    -4

  • 157. 匿名 2015/11/05(木) 17:37:42 

    >>147さん

    猫のことは一度も否定していませんよ。
    犬と一言で言っても…という犬のみについて書かれています。

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2015/11/05(木) 17:40:13 

    私、猫好きだけど、猫好きってちょっとおかしな人が多い気がするよ。
    過去に精神病んだような人とか、攻撃的な人とか…
    もちろん違う人も居るかもしれないけど
    私が出逢った猫好きは100%そうだった。

    犬好きは、普通の人で、純粋に良い人が多い気がする。

    +8

    -40

  • 159. 匿名 2015/11/05(木) 17:42:05 

    ネコ好きさんはイヌ好きさんより 自分大好きな人多いと感じます。

    +14

    -29

  • 160. 匿名 2015/11/05(木) 17:43:28 

    >>121さん

    それは…違う。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/05(木) 17:46:46 

    >20

    それは、猫を分かっていない人が、猫を分かっていない人に言うセリフ。

    ひと括りに猫って言っても、性格は全然違う。
    人間でも、皆性格が違うのと一緒だし。。。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2015/11/05(木) 17:49:03 

    >>160

    家族的に、一緒に暮らしてると顔が似てくると言うのは有りそうですが。。。

    私は、うちに居る犬にも猫にも顔が似ていると、言われた事は有ります。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/11/05(木) 17:50:10 

    ネコ好きで猫顔だけど、犬も好きだから犬飼いたいし、迷うよ(T . T)


    ロシアンブルーも気になるし、甲斐犬もきになる!
    犬好きと猫好きの違い

    +18

    -2

  • 164. 匿名 2015/11/05(木) 17:51:01 

    犬好きは確かに一枚岩とは言えない。

    小型犬だけ好き派、中型犬と大型犬は好き。小型犬は無理派、和犬だけ好き派、耳が立ってる犬だけ好き派、メジャー犬種だけ好き派、鼻が潰れてる犬は全部無理派・・・

    派閥が出来ちゃうんだよね。ちなみに知り合いにドーベルマンしか好きになれない派が1人いる・・・。

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/05(木) 17:53:19 

    主の雑貨屋やグッズの話で言えば、猫は長毛短毛とか種類の違いはあれどそこまで見た目が変わらないから作りやすいんだと思う。
    犬は種類で見た目が違いすぎるからグッズ作るのが大変だし、ロスが出やすいからでは?
    でもペットグッズは犬のが多いよね。

    わたしはどちらも好きで、今は猫とデグーマウス飼ってますが、家族ができたら犬も鳥も飼いたいな( ^ω^ )

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/05(木) 17:56:57 

    犬は日本犬に限る派だけど、猫は洋猫がいいなぁ

    +5

    -10

  • 167. 匿名 2015/11/05(木) 17:57:23 

    >>164

    >派閥が出来ちゃうんだよね。ちなみに知り合いにドーベルマンしか好きになれない派が1人いる・・・。

    なんか、好みのブランド品の話しているみたいな感じだな。。。
    それって、デザイン的なフォルムの好みって事なんだろうか?

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2015/11/05(木) 18:01:42 

    犬好きは、子供を育てている感じで
    猫好きは、同年代以上と同居してる感じ?

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2015/11/05(木) 18:04:17 

    猫好き、犬好きの性格の違いって。。。
    そもそも、そんなの有るのかな???

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2015/11/05(木) 18:10:11 

    >>19
    私も犬好きだけど
    ペットロスは犬派だけじゃありません。
    猫でも鳥でもなります
    犬はペットロスに…を語る人はオカシイよ。

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2015/11/05(木) 18:12:52 

    色々飼ってみて、その動物が人間をどう認識してるか(憶測ですが)だいぶ違うので、自分がペットにどう思われたいかによって好みの種類も変わってくるのかなぁと思います

    犬…ご主人様、友達、相方
    猫…仲間、下僕、よくわからないけどこいつのそばにいるとあったかい
    鳥…恋人、もしくは夫や妻レベル
    うさぎ…大好きな人、マッサージ機
    フェレット…人類皆友達!!
    ハムスター、トカゲ類…食べ物が出てくる棒

    あくまで自分の家の子達を見て感じたことです(笑)
    ちなみに私は猫、フェレット派

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2015/11/05(木) 18:13:44 

    >犬好きは、普通の人で、純粋に良い人が多い気がする。

    そんなの、猫好きにも居ますよいっぱい。

    悪い人は根本的に単純に悪い人。

    私の友人は、子供の頃、小型犬を散歩中に、大型犬を散歩している人に出くわして、大型犬の飼い主が友人の小型犬を襲うように命令して、殺されたそうです。
    。。。で、その大型犬の飼い主に、友人のお父さんが抗議したら、大型犬の飼い主は「どうしたら気が済みます?うちの犬何でしたら処分して殺しましょうか?」と言ったそうです。

    こう言うのは、飼ってるだけで、犬好きで無いです。
    たまたま、おかしな人間が、飼っていただけです。

    だから猫好きもしかりです。

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2015/11/05(木) 18:22:35 

    173張ったの犬派?

    +17

    -11

  • 175. 匿名 2015/11/05(木) 18:25:53 

    私は犬も猫も好きどけど
    ここの犬好きさんは攻撃的ですね。
    違いはソレ

    +35

    -11

  • 176. 匿名 2015/11/05(木) 18:33:27 

    犬二匹、猫一匹飼っています♪
    どちらもすごく可愛いです

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2015/11/05(木) 18:58:42 

    猫派は、全猫が好きだから「猫カフェ」みたいな商売が成り立つのかな?
    犬派は、種類が多い分、好みも細分化されてたりする
    私は犬派だけど、シェパードみたいな強面
    は苦手だし、小型犬もそんなに好みじゃないもので…

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2015/11/05(木) 19:01:17 

    犬しか飼ったことないから犬派だけど、
    ネコを飼ったら同じくらい愛する自信がある。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/05(木) 19:05:40 

    けんかをやめて〜
    人間をとめて〜
    わたしーのために〜争わないで〜
    犬好きと猫好きの違い

    +60

    -3

  • 180. 匿名 2015/11/05(木) 19:06:54 

    >>177
    犬は慣れてても単純に危ないしね。責任問題に発生しやすい。
    大型犬カフェとかあれば行ってみたいよ。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2015/11/05(木) 19:08:27 

    犬グッズが少ないのは、種類が多いとかじゃなくてただ単に犬をグッズ化しても可愛くないし、たいして売れないからでしょw

    +7

    -18

  • 182. 匿名 2015/11/05(木) 19:11:51 

    犬と猫一緒に飼ってるけど犬は絶対猫に本気で怒らない。すごいなぁ、自分が強いって分かってるから猫に酷いことされても本気になって反撃しないもんね。犬は優しいなぁって思いますよ。
    しかし、ガルちゃんの地域猫のトピの荒れよう、猫飼いも大概ですな、〇〇すべき!ってギスギスしてますわ。

    +26

    -3

  • 183. 匿名 2015/11/05(木) 19:13:49 

    >>175
    戸別訪問する仕事してたことありますが
    犬を飼ってる人には明らかな傾向ありました
    支配的、攻撃的、傲慢
    もちろん例外たくさんありますが、傾向は明らか
    戸別訪問してて気づく人おおいですよ

    +14

    -16

  • 184. 匿名 2015/11/05(木) 19:16:26 

    どちらも飼ったことありますが、自分は猫の方が好きだとわかったので、結婚してからは猫4匹飼っています。
    テレビで吉田羊さんが、「自分は犬好きだと思っていたが、いつでも寄ってきてくれる犬では物足りなくなって、ツンデレの猫の方が好きなのかもって気づいた」と言ってるのを聞いて、確かに、犬は呼んだらすぐ来てくれるけど、猫は気まぐれでたまに来てくれた時のレア感がいいなと思います。

    +25

    -4

  • 185. 匿名 2015/11/05(木) 19:22:26 

    >>108
    きっと性格の悪いブサイクな女なんだろうな

    +7

    -2

  • 186. 匿名 2015/11/05(木) 19:23:33 

    猫好きで猫飼ってる人は猫顏の猫っぽい人が多い。芸能人だと柴咲コウとか北川景子とか。
    犬はマラソンとかやってる安田美沙子かな?飼い主に似ますね。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2015/11/05(木) 19:24:54 

    猫派だけど、猫派の人の方がコミュニケーション苦手なひとが多い気がする。
    良くも悪くも気ままでスルースキルが高い猫相手より、遊びにも躾にも真摯に向き合わなきゃいけない犬相手の方が難しい。

    +6

    -7

  • 188. 匿名 2015/11/05(木) 19:26:06 

    >>173
    怖い。誰?パンツ脱げてるし…

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/05(木) 19:32:10 

    哺乳類のペットは全て愛らしくかんじてしまいます。大好きです!選べない!

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2015/11/05(木) 19:38:06 

    犬は生活に余裕がある人が飼う。
    世話しないといけないから、働かなくていい専業主婦とか。

    +7

    -8

  • 191. 匿名 2015/11/05(木) 19:50:55 

    猫好きはニャンニャンネコ語でしゃべるけど犬好きはそれほどでもないのでは?
    私は小さい頃は犬ばかり飼ってたイヌ派でしたが
    高校生にねこを飼ってからネコ派まっしぐらです。もう猫にかける話し方は家族意外には聞かせられたもんじゃないよ(笑)
    こないだのテレビで、あの吉川美代子アナですら
    飼い猫には、ニャンでしゅか〜♡なんて話してて可愛かった(笑)

    +24

    -3

  • 192. 匿名 2015/11/05(木) 19:52:05 

    猫派は猫全般好き・犬派は自分ちの犬一番!っていうのは、犬の方が種類によって差が大きい分、犬派=みんな同じ趣味ってことにならないってことなのかもね。

    ゴールデンレトリバーとグレイハウンドとポメラニアンじゃ、特徴もサイズも性格もまるで違うし、飼う人の好みは全く異なるけど、
    アメリカンショートヘアとマンチカンとシャムじゃ、特徴は確かに違うけど、だいたいみんなサイズそこまでかわらないし、「猫」の見た目してるもんね。

    +22

    -2

  • 193. 匿名 2015/11/05(木) 19:54:00 

    猫は可愛いと思えない。
    放し飼いの人も多くて、おしっこ、うんちを庭にしていくのが嫌でたまりません。

    +5

    -24

  • 194. 匿名 2015/11/05(木) 20:08:25 

    自分が犬を飼ってる時は気付かなかったけど、猫を飼うようになって
    犬派の人は、猫を敵対視してる人が多いのに気が付いた

    動物病院で犬を飼ってたから話しかけても、嫌そうな顔されて
    猫飼ってるだけでそんなされるのかとガッカリしたわ、
    それ以来、話しかけないし、外か車で待つようになった

    犬飼ってる時は仲良くしてたのに、猫飼いだして、猫の写真見せたら
    猫派かあ~って、つっけんどんに返されて、ムッとしたわ

    猫好きな人は犬や動物全般が好きだけど、犬好きな人は猫は嫌いって読んだけどほんとね
    もう、あんな上からの人に戻りたくないから、犬は飼わないようにしてる

    +21

    -21

  • 195. 匿名 2015/11/05(木) 20:14:03 

    >猫派は猫全般好き・犬派は自分ちの犬一番!っていうのは、犬の方が種類によって差が大きい分、犬派=みんな同じ趣味ってことにならないってことなのかもね。

    それは、デザインの問題だけでは?

    私は犬も猫も、唯一無二の家の子たちが、愛おしくて仕方が無い。
    趣味とか言う事自体、もう違う感じ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/05(木) 20:14:07 

    にゃんことイケメンって絵になるね

    +40

    -4

  • 197. 匿名 2015/11/05(木) 20:15:49 

    いぬ好き→Sが多い

    猫好き→Mが多い

    +3

    -15

  • 198. 匿名 2015/11/05(木) 20:18:17 

    >確かに、犬は呼んだらすぐ来てくれるけど、猫は気まぐれでたまに来てくれた時のレア感がいいなと思います。

    うちの猫は呼んだら、みんな走って来るよ。
    接し方の問題だと思う。

    +23

    -5

  • 199. 匿名 2015/11/05(木) 20:20:39 

    金のイメージある芸能人はみんな犬飼ってる
    ダウンタウンDXとかでよく観る
    かわいくもなんともない

    +15

    -7

  • 200. 匿名 2015/11/05(木) 20:24:41 

    私は犬を2匹飼ってますが
    動物を飼ってもいない猫派の友達2人に
    犬の悪口いわれます(;_;)
    愛情を持って育てているので悲しいです…

    ちなみにどっちも大好きです♪
    猫のごめん寝を生でみてみたい(*^_^*)

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2015/11/05(木) 20:26:31 

    猫は・・・目が怖い 跳びあがっている姿も怖い

    +6

    -20

  • 202. 匿名 2015/11/05(木) 20:27:07 

    >犬飼ってる時は仲良くしてたのに、猫飼いだして、猫の写真見せたら
    猫派かあ~って、つっけんどんに返されて、ムッとしたわ

    確かにそう言う人は居たりする。
    私の知り合いにも居る。

    >猫好きな人は犬や動物全般が好きだけど、犬好きな人は猫は嫌いって読んだけどほんとね
    もう、あんな上からの人に戻りたくないから、犬は飼わないようにしてる

    それは。。。犬飼っても、同類にならなきゃ良いだけだと思う。


    +24

    -3

  • 203. 匿名 2015/11/05(木) 20:27:59 

    >>13

    『ぐうたら』だけで言うと
    ぐうたらな人は どんなペットでも飼えませんよね。(飼ってはいけませんよね)

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/05(木) 20:31:31 

    犬も可愛いよね  でも猫は可愛くて美しい

    +50

    -15

  • 205. 匿名 2015/11/05(木) 20:31:47 

    猫は好きだけど犬は嫌いっていう人はあまり聞いたことがないけど
    犬は好きだけど猫は嫌いだわーっていう人が多いなぁって思います

    どっちも好きで犬猫両方買ってるから、犬好きさん、猫好きさん
    両方と話しするけどそう感じます

    +36

    -16

  • 206. 匿名 2015/11/05(木) 20:32:16 

    猫派を経て犬の魅力に気付いた自分的には、

    犬派→嫌いな犬種は無いがいちばん好きな犬種あり
    猫派→種類関係なくもふりたい

    犬派の方がこだわり持ってそうな感じかなと思います

    +31

    -7

  • 207. 匿名 2015/11/05(木) 20:35:19 

    >>193
    あなたのウンチやおしっこも臭いだろうし
    ネコからみたらイヤな人間に見えると思います

    +7

    -6

  • 208. 匿名 2015/11/05(木) 20:36:27 

    >>1
    犬って形や種類に幅があって、犬モチーフもそれだけの種類がないと自分の好みに合わないんじゃない?
    例えばチワワ飼ってたら柴犬柄なんて興味なかったり。ターゲットが絞りにくい。

    猫は柄種類あっても基本的な形がほぼ同じだから、猫好きにとってはどれでも可愛く感じるんだと思うよ。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2015/11/05(木) 20:37:01 

    >>200
    そいつは許せねえ!!

    +25

    -1

  • 210. 匿名 2015/11/05(木) 20:52:56 

    あの犬独特の臭いが苦手です。
    食べ物とか気をつけたらいいという人もいるけど気をつけても臭います...。

    なので私は猫派。

    +18

    -11

  • 211. 匿名 2015/11/05(木) 20:55:06 

    柴も子犬の頃から飼って16年一緒に暮らしたし、今はアメショを飼ってる
    どっちも凄く可愛い、今でも外で柴犬を見かけると寄って行ってしまう
    柴を飼ってたって言うと、話が尽きない、柴飼ってる人は仲間意識が強いよね
    犬も猫も大好き、両方飼えて幸せだなって思う

    +45

    -0

  • 212. 匿名 2015/11/05(木) 20:58:28 

    犬 子供の様に常に一緒に過ごしたい
    猫 同居人の様にお互い自由に過ごしたい

    +22

    -2

  • 213. 匿名 2015/11/05(木) 20:58:40 

    私の彼氏は犬派で甘え上手、忠実なタイプ
    私は猫派で自由奔放で1人で出掛けたいタイプ

    犬も可愛いんだけど、猫の自由奔放さが好き

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2015/11/05(木) 20:59:38 

    >>205
    ネットの無差別猫アピールしてくる猫キチ(失礼)のイメージあるからかな。
    個人的には猫カフェ行ったり野良見て戯れたりしてるけど、「猫」ってイメージ自体はあんまりよくない。
    猫好きの人もたぶん同じようなこと思ってるだろうし、お互い様なんだと思う。一部の押し付けが激しい人のせいで、悲しいね。

    +23

    -6

  • 215. 匿名 2015/11/05(木) 21:01:20 

    >>158
    犬の飼い主には沢山変わり者いますよ!
    条例無視のBBAうじゃうじゃ

    +12

    -12

  • 216. 匿名 2015/11/05(木) 21:05:35 

    >>213
    間違えた
    忠実じゃなくて忠誠心です

    >>212さんのいうように犬派は一緒にいたいタイプ
    当たっていますよ〜

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/05(木) 21:12:19 

    >>123
    さっきも話題になったけど、犬は姿形が犬種でバラバラだからね。
    猫は毛の長い短いはあれどだいたい同じような形してるからね。
    犬好きはその犬種好きって事が多いのかもね!

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/05(木) 21:15:16 

    犬も猫も飼っていました。両方かわいいけど、猫の ウンコ、半端なく臭~い‼ オシッコも!自作の家の子ならまだいいけど、家の庭に よく首輪付けた、どっかの飼い猫が来て、ウンコし放題‼(*_*) 犬の飼い主はアラフォー散歩の最中、ウンコ拾って行くけど(オシッコですらペットボトルの水かけてくし)猫の飼い主は、一体何なの!
    自分が見えないところはどうでもいいのかな?(´・ω・`)
    猫ちゃん達のウンコ、誰がいつも片付けてると思ってんの~(T_T)

    +14

    -6

  • 219. 匿名 2015/11/05(木) 21:21:46 

    子供の頃から犬を飼ってたから、一番はじめに犬を飼ったけど…その後に捨て猫うちにきたのよ。私がお風呂からでると、顔、腕、足をペロペロ舐めてくれて。犬より、猫のけなげなさ?にハマりました‼

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2015/11/05(木) 21:27:07 

    オタクは猫好きなイメージがある。
    歌い手とかも猫かってる人おおい気がするし、実際私の周りのオタクはみんな猫大好き。
    ぬこ!ぬこ!って

    +17

    -10

  • 221. 匿名 2015/11/05(木) 21:32:15 

    野良猫に迷惑してるから猫は嫌いだな。
    車に乗っかって、車に傷つけるわ、足跡で汚すわ、庭にうんち放置していくわ、夜中にゃんにゃんうるさいわ…迷惑極まりない。

    野良犬はすぐ捕まって殺されるけど、野良猫はあんなうようよいてあまり対策とられてないのはなんでかなぁと思っちゃう


    +10

    -11

  • 222. 匿名 2015/11/05(木) 21:32:53 

    猫好き→愛を与えるタイプ
    犬好き→見返りのある愛が好きなタイプ

    犬好きって言ってるペット好きを装ってる奴大嫌い!帰ってきた時だけ可愛がって、後は、適当にあしらうくせに!ちゃんと可愛がってる人もいるでしょうけどね。

    +25

    -16

  • 223. 匿名 2015/11/05(木) 21:34:48 

    猫が好きうんぬんの前に、他人の家の真ん前で野良猫にエサをやる非常識な人間が一番嫌い!!

    こっちは猫アレルギーなんだよ!猫集めてくんなよ!!

    +12

    -5

  • 224. 匿名 2015/11/05(木) 21:37:26 

    >>222
    見返り求めて何が悪いんだか。
    世話すんのめんどくさいから猫がいいっていう猫派だっているのに猫派は聖人君子で犬派はそうじゃありませんみたいな言い方げんなりする。

    +17

    -15

  • 225. 匿名 2015/11/05(木) 21:38:51 

    どんな動物でも飼ってる人は心優しいと思います。好きではたから見てるだけなのと実際に飼うのとでは全然大変さも違うから。手間もお金もかかるからです。

    +21

    -2

  • 226. 匿名 2015/11/05(木) 21:40:50 

    >>8

     ドイツの心理学者ハンス・アイゼンクは、内向型/外向型の差は、大脳皮質の覚醒水準(脳の活動の速度と容量)の違いによるものだと提唱した。外向的な人に比べると、内向的な人のほうが大脳皮質の覚醒水準が高く、1秒あたりにより多くの情報を処理することができるという。

     つまり、内向的な人は、たとえば賑やかなレストランなど刺激の多い場所に出かけると、すぐにキャパシティオーバーになるため、過剰な情報から自らをシャットダウンしようとする傾向がある。対照的に、外向的な人はすぐには覚醒しないため、より刺激的な環境に身を置こうとするのだという。


    脳の違い

     1999年、米アイオワ大学の研究者らが、内向的な人と外向的な人の脳の血流量をPETスキャンを使って検査した。その結果、内向的な人は前頭葉と視床前核の血流量が多いことがわかった。これらは、過去の出来事を思い出そうとしたり、計画を練ったり、問題を解決したりするときに活発になる部位である。一方、外向的な人は、前帯状回と側頭葉、視床後核の血流量が多かったが、これらの部位は感覚の処理を司っている。このデータは、ユングのタイプ論を裏付けるものだ。

     また別の研究では、内向的な人のほうが、学習や運動制御、覚醒制御を司る脳の部位が活発で、前運動野が外部刺激を処理する速度が早いことがわかっており、アイゼンクの覚醒理論を裏付けている。

    ・外向的な人の脳のほうが、内向的な人よりも「人の顔」に強く反応する。内向的な人の脳は、人の顔でも花の写真でも同じような反応を示す。つまり外向的な人にとっては、人の顔ひいては人間そのものがより重要な位置を占めているということである。

    ・物事を説明する際、外向的な人は抽象的、内向的な人はより詳細で具体的な物言いをする。

    ・外向的な人のほうが装飾的なファッションを好み、内向的な人は実用性を重視する。

    ・外向的な人のほうが概して幸福感が強く、一度覚えた幸福感が長続きするとされる。しかしそのはっきりとした理由はわかっておらず、何をもって幸福とするかはもちろん人によって異なるため、単に外向的な人のほうが幸福感を外に向かって表現しているからそう見えるだけという説もある。
    via:io9・Translated mallika

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/05(木) 21:41:19 

    どっちも好きだけど猫アレルギーなので犬を飼っている。
    それを実家の弟に言ったら猫も犬もアレルギーキツイけど、冬場の犬の換毛期の方がキツイとのこと。
    言われてみたら私もそんな気がしてきたー!
    というわけで違いは無いと思う。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/05(木) 21:48:09 

    >>1
    動物はなんでも好きで飼った経験もありますが

    敢えていうなら、犬派に限った猫をあまり好まない人は
    犬同様、その1さんのようにけしかけてくるような傾向にありますよね笑

    身の危険が及ばなければ猫から攻撃してくることはまずあまりあり得ないことです。
    (もちろん犬も全てではありません)

    猫グッズに限らず動物のグッズは
    私も興味関心ありません。
    犬のものも犬好きな方で所持している方は見かけますので

    猫のそういうのだけが記憶や印象に強く残っているのだと思われます。

    猫を好きな人は全体的に
    デリケートで繊細でどこかアーティスティックなところがあります。

    犬派は犬同様、単純明快な部分が多く見受けられるかと。



    +11

    -6

  • 229. 匿名 2015/11/05(木) 21:50:30 

    >>225
    もちろんそうなのですが
    犬が大好き!だけど猫はきらーい苦手ーと
    いきまう人というのはちょっと色々と特徴的な独特な部分とか性質や気質、傾向があるものです

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2015/11/05(木) 21:52:52 

    >>225
    、動物全般好きな人ならその限りなのですが
    犬ダケ好きで猫を、嫌う人の性質っていろいろ狭くてせこいところがw

    自分の子供はすきだけど
    本来なら子供嫌い!という人に通ずるものが

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2015/11/05(木) 21:57:02 

    >>228

    犬すきで猫きらいな人は
    いちいち例えばそんなふうに干渉してくる。

    例えば、
    人の握ったおにぎりが苦手
    キャラ弁苦手

    派に対して、苦手派の人は
    いちいち攻撃したり絡まないのに対し

    苦手派の人に対して苦手でない派は
    とことん、つっかかったり
    けなしたり、暴言、皮肉、イヤミの荒らし

    気質や性格の傾向はあると思います。

    ちょっと幼稚で寛容性や多様性に欠ける
    ルーティンや型にはまらなければならないフシがある。

    農民根性みたいな

    +9

    -8

  • 232. 匿名 2015/11/05(木) 22:02:55 

    猫グッズが多いのは、猫は神秘的な大きな目とシルエットやポーズが美しくて絵になるからだと思う。

    +28

    -5

  • 233. 匿名 2015/11/05(木) 22:04:43 

    なんでもそうですよね。

    それぞれその人の体調や事情があったりして
    食べ物に普段の積み重ねで気をつけている人もいるわけなのに
    (添加物の害から広がることなど)
    別に他人に押し付けたり、それを気にしない気をつけていない人はいない人でそれでいいって考えなのに人は人って思想なのに対し

    普段からなんにも気をつけていない派の人っていちいちイチャモンつけて絡んでいる。

    人は人、それぞれいろいろある
    ってできない人が多い。

    犬派も、猫派に対して
    いちいち幼稚に絡む
    因縁みたいのつける笑

    たいてい、猫が許容できる人って
    その他にもそうだけど

    犬しかダメな人っていろんなことに許容範囲狭い
    いわゆるA型みたいなそれw

    あくまでも、イメージ、傾向

    +8

    -12

  • 234. 匿名 2015/11/05(木) 22:12:32 

    こういうサイトを覗いていても優しく人柄がよく多様的な人って猫好きだったりする w

    +15

    -15

  • 235. 匿名 2015/11/05(木) 22:19:25 

    犬も猫も好きだけど、今飼うなら猫かな。ペットとしての可愛さは同じだけど、犬はしつけするの大変だった。だからしつけのほぼ要らない猫がいい。犬好きは縦社会、猫好きは横社会?な人が多い気がする。

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2015/11/05(木) 22:23:14 

    こういうサイトを覗いていても優しく人柄がよく多様的な人って猫好きだったりする w

    +9

    -13

  • 237. 匿名 2015/11/05(木) 22:26:35 

    >>204
    それで言うなら
    犬は全体的に体も動きも固くて
    制限があるよね 笑

    ちょっとガサツ w 不恰好 w
    犬は人間で例えるならADHDだと
    多動症的

    いろんな柔軟性は飼い主にも。

    動物は犬も猫も鳥も魚も
    実家にいました

    +4

    -11

  • 238. 匿名 2015/11/05(木) 22:34:46 

    犬飼ってる人に関しては、よくあんな偉そうに命令とか指図できるな・・っていう点が
    どーしても違和感覚える。

    猫好きの私としては、自由気ままにしてる様を見せてもらえるだけで満足なんだけど。

    +15

    -14

  • 239. 匿名 2015/11/05(木) 22:35:18 


    先出の、外向内向型の性質のそれはあてはまっていると思います。

    敏感で感じやすいので
    大雑把で荒削りでガサツなのが
    苦手とまでは言わないが
    猫の方がしっくりくるのでしょう。

    犬が四角で単純なら
    猫は多角的超えて円で柔軟

    色々たくさんコメントしましたが
    犬も猫も大好きです。

    傾向や特色を考えるのは
    面白いことだと思います。
    科学的根拠に沿いながら w

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2015/11/05(木) 22:39:24 

    犬飼ってる人の多数はトイプーとかチワワとかダックスとか、コレ!って決めて買って犬というよりその犬種を飼ってるイメージ。
    猫飼ってる人は、そういう人も多数いるけど、拾って来たり譲ってもらったり、種類というより猫だから飼ってるイメージ。

    +22

    -4

  • 241. 匿名 2015/11/05(木) 22:40:58 

    >>233

    そう言う、貴方も血液型迄絡めてくるし。。。

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2015/11/05(木) 22:45:23 

    >>214
    猫嫌いがなりすましてることあるよね。

    日本嫌いが日本人になりすましていたり
    そのタレント嫌いがファンになりすましてたり

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/05(木) 22:46:51 

    >>214
    猫キチっていう
    呼び方や見方がもう、気性を表しているよね w

    +16

    -3

  • 244. 匿名 2015/11/05(木) 22:47:17 

    >>206
    前半は同じこと感じます。
    むしろ、猫好きは猫がとにかく好き!なのに対し、
    犬好きは犬が好きなんじゃなくて、例えばチワワが好き!とか、私に懐いてるチワワ!など、違和感を感じる人多くないですか?それ犬が好きなのではなく御宅の犬のみ好きなのでは...??と思うことがある

    +11

    -4

  • 245. 匿名 2015/11/05(木) 22:49:39 

    >>206、それだけ偏向的で寛容性、多様性に欠けるんだよね。

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2015/11/05(木) 22:50:58 

    >>206
    狭くてけちくさい。
    こだわりってエゴで傲慢だよね。

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2015/11/05(木) 22:51:39 

    猫好きですが、
    犬は野良犬のせいで苦手になってしまっただけで嫌いじゃない
    恐怖心を感じるからこれがどうにかなれば・・

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/05(木) 22:58:10 

    >>159、逆だと思います。
    自分大好きだからこそ自分に従順で自分がご主人になれる犬が好きなのですよね。

    わがままな幼稚な頭の単純な人は
    猫はムリな人でね。

    +8

    -7

  • 249. 匿名 2015/11/05(木) 23:02:27 

    猫派なんだけど猫様猫様言ってる人が気持ち悪い
    ファッションとして好きなのかなって感じる

    +15

    -7

  • 250. 匿名 2015/11/05(木) 23:03:34 

    >>175
    犬も₊ワンワン吠えたり噛み付いたり
    攻撃してきたり
    はたまた、負け犬の遠吠えしたり…

    弱い犬ほどよく吠えたりもしますね。
    ต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2015/11/05(木) 23:08:29 

    どっちも好きなんだけど、飼えない。。
    ただネコ好きの人はキレやすい人が多い気がする。
    (自分の周りはね、気分悪くされた方ごめん)

    +7

    -20

  • 252. 匿名 2015/11/05(木) 23:10:10 

    犬派も猫派も、ファッションアイテムっぽい人は居ますよ。

    そういう人は、どっちでも信用できない。

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/05(木) 23:13:00 

    198、いつも来てくれるのをわざわざ自慢してるのかな?
    ツンデレするもろに猫っぽい子の方が好きって言ってんだからいいじゃん。猫種の性格とかあるしね。
    接し方でって。笑
    そう言う自分ん家の子が1番賢い、なついてる、可愛いアピールって、犬好きでも猫好きでもうざいよね。

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2015/11/05(木) 23:13:32 

    別に猫派にファッションとして好きって言ってる人が多いって言いたかった訳じゃないけどね
    猫様ってフレーズがどうも好きになれない

    てかトピよく読まずに書いたけど犬派と猫派が喧嘩しててびっくりw

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2015/11/05(木) 23:18:39 

    猫好きだけどさあ、猫グッズって異様に黒猫率高くない?
    正直白ベースの猫の方が好きだからまた黒猫か…とがっかりする事多い

    +9

    -4

  • 256. 匿名 2015/11/05(木) 23:34:05 

    犬も猫もかわいいけど、「ヌコをモフモフ」「猫様の下僕」とか、オタクっぽい表現する猫派が気持ち悪い。

    +25

    -4

  • 257. 匿名 2015/11/05(木) 23:35:48 

    犬好き-猫はあまり好きじゃない
    猫好き-犬も好き
    って人が多い気がする

    +19

    -11

  • 258. 匿名 2015/11/05(木) 23:40:11 

    >>238
    偉そうに命令とか指図って・・・、いやな言い方だね。
    きちんとしつけをしないと周りの人間や犬のためにもならないからなんですけど。偉そうに見えるのかな。職業犬にしたって、人間との絆があって、指令をこなすことに犬も喜びややりがいを感じるなんだよ。
    こちらもあえて嫌な言い方を返すと、猫はそこまで知能ないからね。

    +14

    -9

  • 259. 匿名 2015/11/05(木) 23:43:50 

    猫は糞尿臭すぎて吐き気するし、布団に粗相するし、家具は爪でボロボロ。なんであんなの飼えるの?ストレスしか与えられない飼い主には

    +2

    -24

  • 260. 匿名 2015/11/05(木) 23:44:31 

    最近犬派猫派のスレ多いね〜〜
    私は犬飼ってるけど、猫も好き
    どっちも好き派

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/05(木) 23:48:35 

    なんで犬好き批判トピになってんの?
    どっちが陰湿なんですかね???
    そういうのは犬嫌いのトピでやればいいのに

    +13

    -11

  • 262. 匿名 2015/11/05(木) 23:52:09 

    犬好きは性格が犬とか言ってる人いるけど反対だと私は思うよ。

    きっと犬好きな人は犬の素直さと賢さに惹かれたってことだから自分自身は猫みたいに気まぐれで自由奔放な人なんじゃない

    猫もまたしかり。

    自分にないものを持ってるものを人って好きになるよね


    +14

    -4

  • 263. 匿名 2015/11/05(木) 23:53:11 

    犬でも猫でも、動物は可愛い。醜いのは人間だよ。

    +30

    -0

  • 264. 匿名 2015/11/05(木) 23:54:01 

    旦那が犬アレルギーを発症してしまい、実家の両親に犬の面倒を見てもらっている悲しい犬派です。
    もう一生犬と暮らせないなんて辛すぎます。

    ということで、今はハムスター派です。
    猫も可愛いと思います!

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2015/11/05(木) 23:55:16 

    犬はしつけたらしつけられるけど、猫はしつけができないから犬の方が好きだなと言ったら
    猫は猫でしつけもできるんだよ!と友達に怒られました

    私には猫をしつけたり、手のひらで転がせられる自信がありません

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2015/11/05(木) 23:57:58 

    荒らしにまんまと引っ掛かって馬鹿みたい
    犬派はどうとか猫派はどうとかアホかと
    荒らしスルーできないなら掲示板向いてないよ

    +5

    -2

  • 267. 匿名 2015/11/05(木) 23:59:53 

    荒れてたのか…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2015/11/06(金) 00:00:07 

    犬派は攻撃的で猫派は穏やかで多様的笑
    どうせ猫派叩きも犬派装った猫派がやってんでしょ

    +6

    -12

  • 269. 匿名 2015/11/06(金) 00:00:28 

    >>206
    それ思ってました。
    猫好きは雑種でもなんでもオッケー!な人が多い。
    もちろん犬の場合、大きさや環境なんかが種類によって全然違うってのもあるんですが。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2015/11/06(金) 00:01:46 

    犬好きは本質的にS
    自分が主導権をにぎる恋愛に向いてる
    猫好きは本質的M
    自分が惚れた相手に尽くす恋愛が向いてる
    と思う

    +7

    -6

  • 271. 匿名 2015/11/06(金) 00:02:25 

    >>265だけど
    犬好きだけど猫も好き、人ん家の猫も、猫愛を語られるのも好きです

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2015/11/06(金) 00:02:29 

    どちらも好き!
    子供の頃両方飼っていたけど、犬は完全に人間を頼っている、信頼している感じで裏切れない。もしかして、犬好きさんは信用できる相手が出来たらとことん信頼を築くのかも。
    猫は一見個人主義だけど、めちゃくちゃ甘えん坊さんだし、飼い主が具合悪くなったりするとずっと側に居てくれるんだよね。
    猫好きさんは一人好きな寂しがり屋かも。人から見たら気まぐれだけど優しいところもちゃんとある。
    だからどちらもいいよね。
    今はペット禁止なのでデメキン飼っています。
    また動物飼いたいな。

    +24

    -1

  • 273. 匿名 2015/11/06(金) 00:03:04 

    え?猫もペットショップで売ってるし、可愛い猫はすぐ売れますけどね……
    犬だけブランド志向とか偏見以外の何物でもないと思います
    猫派もブランド志向の人沢山いますから

    +13

    -3

  • 274. 匿名 2015/11/06(金) 00:04:43 

    258

    犬は、素直で従順だから言ったことが理解できてるかわかりやすい。
    猫は、わかっていてもする必要のないことはしないだけだと思う。

    両方飼ってみて、すごくそう感じた。

    うちの猫は、お父さん起こして。
    と言ったら、寝ているのを両手を使って揺り起こしに行った子もいます。

    ドア開けてと言ったら開けてくれもしました。

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2015/11/06(金) 00:05:15 

    猫かわいいから飼いたいけど
    オシッコが匂うのと
    爪が犬より痛い
    舌がザラザラ
    意外とミャーミャーうるさい
    おとなしい性格の犬の方が静かだと思うから躊躇してる

    +7

    -12

  • 276. 匿名 2015/11/06(金) 00:08:33 

    私は寂しがり屋の一人好きだけど、どっちも好きだけど犬が好きかな
    犬はお馬鹿な感じが好きなんだと思う、顔に感情の全てが出てて面白い
    猫はね、表情が読めないお姫様過ぎてご機嫌を損ねたらどうしようって思う
    私には猫は高根の花だよ

    元々は極度の犬嫌いだったけど、犬に好かれ過ぎて犬嫌いが克服できたよ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2015/11/06(金) 00:09:10 

    断然犬派!
    と思ってたけど、昔飼ってた子は犬なのに正確がすごく猫っぽいツンデレ自由な子だったので、実は猫派なのかもしれない笑
    ベタベタしすぎないほどよい距離感が好き!
    でも犬も猫もどっちも好き!
    いま一人暮らしで何も飼えないよー(;_;)

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2015/11/06(金) 00:09:17 

    うちの犬が死んだら
    もう犬は飼いたくないと思ってる
    猫可愛いから飼ってみたいけど
    犬は賢い生き物だから
    犬飼ったあとに猫飼う勇気がない
    猫も猫なりに賢いと思うけど
    犬ほどじゃないんだろうな・・・

    +5

    -13

  • 279. 匿名 2015/11/06(金) 00:11:49 

    今飼ってる犬が猫みたいな性格してるから
    猫飼ってる感じ
    友達は犬っぽい性格の人懐っこい猫飼ってる
    犬も猫も性格あるよね

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2015/11/06(金) 00:14:33 

    犬は外飼いができるのもあるから、猫は外じゃ変えない
    アレルギーがあるから飼えるのも限られる
    かゆくても飼うけど、さすがに家の中は無理

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2015/11/06(金) 00:17:23 

    うちの犬が死んでがっくりきすぎて、もう犬を飼うという気がしない
    まだいるんじゃないかと思ってしまう、落ち込み過ぎてはいないけど
    吹っ切れてはいない感じ、家族の誰かを失ったような喪失感が大きすぎて

    もう一度犬を飼う勇気がない

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2015/11/06(金) 00:20:58 

    猫好きはちょっと怖い
    猫崇めてる人多いよね
    確かに可愛いけど猫を姫、王様扱いしてない?
    犬好きは犬をパートナー、家族だと思ってる人が多いと思う

    +12

    -12

  • 283. 匿名 2015/11/06(金) 00:24:39 

    犬派だけど猫も好きだから両方飼ってる♪

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2015/11/06(金) 00:26:42 

    >>282
    たまたまじゃない?猫でも家族と思っている人もいるよ
    私犬派だけど、猫が悠然と横断歩道を渡っているのを見かけるたびに
    猫カッコイイ!!ってなる
    うちの犬は、走る車にじゃれてるよ・・・

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2015/11/06(金) 00:29:55 

    飼うなら犬派だけど、動物全般好きだな

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/11/06(金) 00:31:21 

    猫好き→どの猫も猫なら好き
    犬好き→自分が飼っている犬だけが好き

    本屋さんに売っている動物本、犬よりも猫の方が売れる。

    猫好きならその理由もわかるだろうし、犬好きならその理由もわかるはず。

    猫好きはかまってあげるのがすき、犬好きはかまってもらうのがすき。

    猫好きは自分が猫になつく、犬好きは自分に犬をなつかせる。

    +14

    -6

  • 287. 匿名 2015/11/06(金) 00:34:38 

    悪いけど、犬好きでも他の犬好きな人もいますよ……笑

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2015/11/06(金) 00:40:41 

    犬と暮らしてます。犬大好きだけど、猫も可愛いと思うよ。でも、このトピ読んで、犬派を叩く猫派の女は最悪だわーと気分悪くなった。多分、犬が嫌いでない猫好きも、このトピ読んで、猫派を叩く犬派最悪だなって思うと思う。
    このトピ、非常にいやなトピだね。

    +13

    -2

  • 289. 匿名 2015/11/06(金) 00:44:03 

    犬派だけど
    うるさいバカ犬は嫌い
    犬は飼い主に似るって言葉があるけど
    本当、似る
    穏やかな飼い主の犬は穏やか

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2015/11/06(金) 00:45:39 

    結婚前に勤めてた会社の法則

    犬飼ってる人→離婚歴在り、✖2、現在離婚協議中
    ネコ飼ってる人→プロポーズされた、二人目出来たみたい

    私は何も飼ってないので結婚もしてないし離婚の危機も無い

    うちの職場では有名な七不思議

    +4

    -9

  • 291. 匿名 2015/11/06(金) 00:47:51  ID:DmB5OIMEa9 

    猫➡ネチネチ
    犬➡サバサバ

    関係ないんだろうけど
    実際周りにいる友達が
    そーだからイメージが
    ついてしまった(T-T)

    +2

    -17

  • 292. 匿名 2015/11/06(金) 00:51:53 

    >>289

    犬も人も、愛情注がれないとグレて、目つきが悪くなる。

    猫も可愛がると、冷めた目つきでなくなる。

    目を見たら、どんな飼い主かわかりますよね。

    +18

    -1

  • 293. 匿名 2015/11/06(金) 00:52:52 

    290 もしかして宝石店?

    うちの職場もなんだけど。。。
    同じ会社の人かな??

    不幸な人は「もう、味方は飼い犬だけだよ~」

    「野良猫を保護してから彼と結婚の約束する事になったの、この子天使だわ」

    部署は違っても同じ会社の人だったらウケる

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2015/11/06(金) 00:53:50 

    あたしは猫派〜!
    猫飼ってるからってのも
    あるかもだけど(笑)

    犬も可愛いし好きだけど
    やっぱ猫かなーー

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2015/11/06(金) 00:54:45 

    熊切あさ美じゃないけど

    会社の上司が離婚で揉めててペットの犬をどっちが引き取るか揉めてる

    去年、友人が離婚したんだけど彼女も犬飼ってた

    犬飼ってる人って離婚率高いの?

    +4

    -7

  • 296. 匿名 2015/11/06(金) 00:57:51 

    飼い犬って言うと

    反町、松嶋の夫妻を思い出す

    なんかいつもトラブル抱えてるイメージ

    犬より散歩に従順だと思ったら嫌な事忘れるために
    調子悪い犬付き合わせて遠くまで走ってみたり

    精神病んでる人多そう

    +4

    -12

  • 297. 匿名 2015/11/06(金) 01:00:22 

    猫も犬も、それぞれいいところがあると思うよ


    +18

    -1

  • 298. 匿名 2015/11/06(金) 01:01:08 

    高校の時クラスの省かれてた子は犬飼ってた

    今、職場で浮いてるお局おばさんも犬飼ってる

    近所で要注意人物の警察から目つけられてる、あの人も犬飼ってる
    (パトロールの人が居て犬が吠えてると必ず家にピンポンしてる)

    犬飼ってる人って私の中では危険なイメージ

    +5

    -14

  • 299. 匿名 2015/11/06(金) 01:02:01 

    猫が好き
    気まぐれに生きてるところが羨ましい

    +11

    -3

  • 300. 匿名 2015/11/06(金) 01:03:35 

    好奇心が旺盛な小型の狩猟犬を大きくなってからもらったから、躾が大変だったけど
    躾方のコツを知ると犬の気持ちが分かるようになって、犬がより身近になった
    マンチカンみたいな猫なら飼いたいな、棚の上とか上られる猫特融の行動がちょっとだけ苦手だけど
    猫は猫で可愛い

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2015/11/06(金) 01:09:18 

    まぁまぁ。何で喧嘩してるのさ?
    両方可愛いじゃないか〜(=´∀`)人(´∀`=)
    犬好きと猫好きの違い

    +43

    -2

  • 302. 匿名 2015/11/06(金) 01:10:36 

    前にも書いてあるけど

    犬って飼い主に似るから。。。

    飼い犬を見ればその人の性格が分かるよね

    クラスで仲良かったけど
    家遊びに行ってから特に思った
    私だけじゃなくて、みんな気付いたっぽくて
    もうみんなMとは外で会わなくなった
    学内での付き合いだけ

    +4

    -9

  • 303. 匿名 2015/11/06(金) 01:12:25 

    >>200
    愛犬が悪さしちゃったの?
    躾の注意でなく…
    ただ愛犬の悪口言う人なんか
    冗談でなく悪口なら
    その人ら友達じゃないよ

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2015/11/06(金) 01:14:41 

    実家の犬に会いたいな〜
    躾も技覚えさせたりするの楽かった
    トイレもお風呂もいつもついてきて
    楽しい時も悲しい時もいつも一緒にいたし
    特に犬派って訳じゃないけど
    飼ってる犬が世界一好き

    +16

    -2

  • 305. 匿名 2015/11/06(金) 01:15:28 

    私は犬を飼って、他の犬も可愛く感じるようになった。牙とか爪が鋭い動物は特に苦手だったから猫も犬も苦手だった。

    犬を飼うようになって犬がされて嫌なことがわかるようになったら、猫も犬も怖くなくなったよ。

    今はどっちも好き。

    +13

    -2

  • 306. 匿名 2015/11/06(金) 01:18:33 

    犬も猫も大好き。
    どっちも飼った事あるし、どちらも良さはある。
    どっちに合うかと言うとアウトドア派もあって、犬の方が私には合うし、躾とかが結構好きなので。
    でも周りの犬好きな人は、何故か猫嫌いな人が多いような気がする。猫も懐いたり可愛ところ沢山あるのに!

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2015/11/06(金) 01:21:51 

    猫も犬の可愛いけど、他の小動物も可愛いよね
    オカメインコとか陸ガメとか小さすぎる猿とか

    見ているだけで幸せな気分になるよ
    トピズレでごめんね

    +14

    -3

  • 308. 匿名 2015/11/06(金) 01:32:13 

    私は昔猫が苦手だったけど、犬を飼い始めたら猫も可愛いと思うようになったよ。
    どんな生き物にも可愛いところがあるってことがわかって良かった。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2015/11/06(金) 01:43:31 

    昨日テレビで子供の教育には、自分の思い通りにならないことが当たり前の猫の方が友達に対し寛大になる人間形成
    逆に犬を飼ってると、躾けて従順に言い聞かせることが普通なので友達に対して厳しめにだったり思い通りにならないとイラつく傾向
    という研究結果になるほどなーと思った。
    子供に限らず大人でも、職場の高圧的で苦手な上司2人いるけど両方とも犬飼ってる、当てはまると思った。
    もちろん犬飼いの人が皆そうだとは思っていませんよ!!
    そういう傾向という話。

    +17

    -11

  • 310. 匿名 2015/11/06(金) 01:47:17 

    >>259
    それはキチンと躾されてないからでは?
    あと、爪切りをしてない。爪切りしてれば家具とかボロボロにはなりませんよ。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2015/11/06(金) 01:47:50 

    ⚪︎⚪︎は⚪︎⚪︎だから嫌い、人間の勝手なエゴだね
    そんなふうに決めつけて、自分の可能性すら狭めるのは勿体無いよ〜( ´・ω・)⊃旦

    わんこもにゃんこも、その飼い主も皆幸せに暮らせたら良いね〜♪
    犬好きと猫好きの違い

    +21

    -2

  • 312. 匿名 2015/11/06(金) 01:50:02 

    地域猫のトピを見れば猫好きのことがよくわかる
    犬好きでも猫好きでもいいけど他人に迷惑を掛けないのを心がけながら
    きちんと可愛がることが何よりだわ

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2015/11/06(金) 01:50:35 

    異性の好みのタイプって聞いた事があります。
    従順でテンション高めの男性より
    どちらかというと、なかなか自分の思いどおりにならない男性に惹かれる私です。

    +4

    -3

  • 314. 匿名 2015/11/06(金) 01:52:02 

    小さい頃からの生育歴にもよるかと。
    親が犬好きで犬がいて散歩も当たり前の家庭に育ち、犬の良さを知ってる人は犬好きになるだろうし逆も然り。

    私は物心つく前から実家に猫がいたので、猫大好き。

    犬に噛まれて縫った事があるので犬は可愛いけど正直怖いなど。

    +15

    -2

  • 315. 匿名 2015/11/06(金) 01:53:06 

    犬好きは群れたい
    猫好きは1人でも平気

    どっちも可愛いけどね♥
    なんか、犬は~とか猫は~とかの話になってるけど、犬には犬の、猫には猫の良いとこあるのに喧嘩してる人たちは認めあったら良いのに…とか書いたら言い合ってる人達ががマイナス押しそうだけど…

    +9

    -6

  • 316. 匿名 2015/11/06(金) 02:20:54 

    312さん、子供の頃は野良犬結構いたけど最新見ないもんね。犬飼いのひとたちは野良犬がたくさんうろついてる社会ならどうリアクションしたのか興味あるな。自分の子だけぬくぬくしてたらオーケーなのか、拾ってあげるのか。

    +4

    -5

  • 317. 匿名 2015/11/06(金) 02:25:50 

    犬も猫も好きでウサギ派のアタイはどしたらいいのん?

    +9

    -3

  • 318. 匿名 2015/11/06(金) 02:29:30 

    猫好きは影がある人が多いきがする。男運悪いとか、メンヘラとか。
    犬好きは言う事を聞かないのを嫌い、猫好きは人に合わせるタイプ。

    +8

    -9

  • 319. 匿名 2015/11/06(金) 02:31:30 

    両方飼ってた事がある
    両方好きだけど
    犬の場合は条件有り
    人見てギャンギャン鳴いたり噛み付いたりしない犬が良い

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2015/11/06(金) 02:42:40 

    >>319 子犬を思い浮かべてほしいんだけども
    そんなふうに凶暴で人に攻撃的な子犬って見たことある?
    ようは飼い主の育て方次第

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2015/11/06(金) 02:51:26 

    なんか本当は⚪︎⚪︎派なのに逆を装ってディスってる工作員がいるな。笑
    露骨すぎてバレバレ。見苦しいからやめなさい…

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2015/11/06(金) 03:06:11 

    犬好きは愛されたい尽くされたい人。

    猫好きは愛したい尽くしたい人。

    傍目から幸せに見えるのは、犬好きだけど、その人の中の満足度が高いのは猫好き。

    +7

    -6

  • 323. 匿名 2015/11/06(金) 03:09:18 

    犬っころ好きだよ

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2015/11/06(金) 03:11:18 

    猫が好きな人は犬のような性格で犬が好きな人は猫のような性格

    +5

    -8

  • 325. 匿名 2015/11/06(金) 03:15:55 

    猫好き…インドア派・内向的・1人が好き
    自分は猫派だけどこの傾向当たってる
    猫を飼ってるというか、野生動物と共同生活してるって感覚。自由な所も見てて面白いし楽しい
    動物が好きだから犬も好きなんだけど、追い掛けられたり吠えられた経験があるから、接してる時に内心少し怖がってしまう
    もっと心から楽しんで接したいけど…

    +8

    -2

  • 326. 匿名 2015/11/06(金) 03:18:21 

    犬は人によって 犬の定義が違うからグッズ少ないんだと思う。
    多分飼ってる人は飼ってるワンちゃんの犬種が犬の定義だから
    A「犬(ヨークシャーテリア)のグッズ欲しいなー」B「わかる。ないよね犬(ラブラドール)のイラスト書かれたハンカチとか」
    となるからそんなバリエーション作ってたらコストが恐ろしくかかる

    それに対して猫は種類はあれどみんなそこまで顔付きとか大きさに犬ほどの差はないから
    漠然と可愛い猫をプリントしたグッズ作れば売れる
    ので持ってる人が必然と多い
    んではないのかしら?

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2015/11/06(金) 04:19:58 

    ワンコもニャンコも

    可愛い

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2015/11/06(金) 04:24:27 

    吠えまくる犬は確かにイヤだ
    飼い主がバカ過ぎる証拠なんだろうけど

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2015/11/06(金) 04:48:33 

    あくまで私の周りだけで判断すると、
    ネコ交ってる人はいわゆる女っぽい性格な気がする
    犬飼ってる人は単純明快というかまっすぐで素直な感じ

    +8

    -4

  • 330. 匿名 2015/11/06(金) 05:31:40 

    その家の猫を見れば飼い主が人懐こいか、警戒心強いか分かる

    +4

    -4

  • 331. 匿名 2015/11/06(金) 05:45:30 

    自称サバサバの犬好き「猫派は暗くて、メンヘラで、陰湿で…ぶつぶつ…ぶつぶつ…」

    +7

    -11

  • 332. 匿名 2015/11/06(金) 05:47:06 

    >>325
    私もその傾向に合ってるけど、犬が居るよ。猫も可愛いと思うけど飼った事ないなー。気難し屋で昭和の頑固爺さんみたいなうちの柴とうまくやっていけるなら猫も飼ってみたい…

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2015/11/06(金) 05:47:08 

    >>330そうなんだー知らなかった

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2015/11/06(金) 05:49:42 

    相手に絶対服従を求めている人は犬派。
    相手に自由を認めている人は猫派。

    +9

    -9

  • 335. 匿名 2015/11/06(金) 05:57:30 

    犬派猫派関係ないけど、猫飼うなら絶対に外に出さないでやってください。
    知り合いの獣医が言ってたけど、野良猫は基本猫エイズキャリアなので
    外に自由に出てる猫はほぼ猫エイズにかかってると思っていいらしいです。
    猫エイズで死ぬ猫の最後は目を背けたくなるくらい悲惨なものなので、ほんと外に出さないでやってください。

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2015/11/06(金) 06:15:07 

    犬派:しまむらハニーズで野暮ったい無難すぎファッションorスポーティでかっこE
    猫派:何かを勘違いした野暮ったいオタサーの姫的ファッションorお上品で可愛い
    なおどちらも後者は少数派な模様

    +0

    -3

  • 337. 匿名 2015/11/06(金) 06:35:15 

    どっちも飼ってたけど、犬は自宅(庭付き)、ネコ(アパート)だった。住んでる環境にもよるとおもいますよ。
    犬のグッズも充分多いよ。有名どころはスヌーピーもそうでしょ?
    ネコはキティだし。

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2015/11/06(金) 06:40:03 

    >>330
    それでいくと、子猫から飼ってる警戒心ないネコと、野良上がりで警戒心丸出しのネコ両方飼ってる私は、ジキルとハイドな感じですね?
    (笑)

    ネコも性格や環境によりますよ?

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2015/11/06(金) 06:46:29 

    イメージでは猫好きはちょっと陰キャとか多い感じかな?(笑)犬好きは外向的ってイメージ!私は猫好き(笑)

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2015/11/06(金) 07:16:16 

    犬(日本犬)の方が惹かれるけど
    私の性格は猫っぽい一人好きで団体行動嫌いな点が

    +0

    -4

  • 341. 匿名 2015/11/06(金) 07:16:49 

    犬はずっと触っても大丈夫
    猫はずっと触るとシャーってする
    犬も猫もだいすきです(*¨*)

    犬のすきなところは
    優しい目で振り返るところ、
    笑ったような口、賢さ
    ぎゅってしても大丈夫!

    猫のすきなところは
    胸らへんのもこっとした部分
    見ていて飽きない仕草
    ごはんの時間の甘えた声
    かわいい手の指

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2015/11/06(金) 08:48:05 

    335さん

    間違ってマイナス押しました
    今日猫のエイズワクチン打ちにいきます!
    6匹飼っていますが可愛いです

    私は猫好き!ってずっと言ってますが犬好きさんに嫌なことされた経験はありませんよ

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2015/11/06(金) 09:01:50 

    猫好き
    オタクっぽい、ちょっと人見知り、自分の時間も大事にしたい、余り依存されるよりは好きにしててくれるほうが自分も気楽、ルーズなところもあり

    犬好き
    散歩してると知らない人に話し掛けられることも多いので自然と社交的になる、1人で居るよりは皆と楽しむ、愛した分だけ返してくれたほうが嬉しいし更に愛したくなる、時間とかにキッチリしてる

    私個人の周りを見てるとこんな感じでしょうか

    +4

    -8

  • 344. 匿名 2015/11/06(金) 09:28:47 

    うちは犬も猫も飼ってたけど、両方ともメリット、デメリットあげるなら
    犬は1の愛で10返ってくるし、すぐなついてくれるから可愛がりやすい。でも吠えたりかまってくれないと死ぬ、くらいの勢いでくるから鬱陶しく感じる時がある。毎日忙しくても散歩が必要で旅行のときとか二泊でも家に残しておくのは気が引ける。

    猫は自由気ままですぐにはなついてくれない。ツンデレっていうけど本当に自分勝手。甘えて来たからってかまいすぎると怒る。でもそんな所も可愛いし、愛した分の愛が返ってくる。そして散歩が必要ないので忙しい人でも飼える。そして吠えたりしないので静か。

    共通する部分はどっちも可愛いってこと。

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2015/11/06(金) 09:34:15 

    猫っぽいって言われる〜っていう女の人良く居るけど、そもそも犬っぽいって言われるような女性が殆ど居ない

    +7

    -2

  • 346. 匿名 2015/11/06(金) 09:59:32 

    >>90

    ちゃんとしてない飼い主は猫だろうが犬だろうがいますけどね。完全室内飼いされてない飼い猫がうちの裏庭の砂利に糞していくわ車のバンパーに登るわ好き放題。野良と喧嘩して深夜に大騒ぎ。

    変な飼い主はどこにでもいますから。

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2015/11/06(金) 10:03:24 

    犬好き → 独身女性・子なし世帯
    猫好き → キモオタ

    テレビや世間の取り扱いはこんなものだけど
    実際は全然違う

    +5

    -4

  • 348. 匿名 2015/11/06(金) 10:05:26 

    1年ぐらい前にマツコが自立してるし世話が楽だから猫派よ!、と言っていたのに今では愛情が欲しいから犬派と言っている。
    この一年間にいったい何があったのか。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2015/11/06(金) 10:11:16 

    >>338
    それで言えば犬も同じだよ。
    私が子供の頃に飼っていた犬は姉が拾ってきたから警戒心が強く、すぐ吠えて家の人にしか懐かなかった。
    いい仔だったけど。
    その犬から生まれた子供の方が仔犬から飼い犬だったから人に慣れやすかった。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2015/11/06(金) 10:14:32 

    >>347 
    メディアに先導されてる感じするけど
    実際はこんな感じ

    犬好き → 韓国人が多い
    猫好き → 日本人が多い

    在日系テレビ局のペット番組のペット買え買え感がウザイ
    いくらゴリ押しされても買えないものは買えない

    +3

    -9

  • 351. 匿名 2015/11/06(金) 10:21:34 

    >>348
    スポンサーからの圧力
    TBSは犬好きじゃないと出演されない

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2015/11/06(金) 10:28:46 

    にゃお~ん

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2015/11/06(金) 10:58:04 

    犬好き=韓国人ってwwwwww

    あまりにもぶっ飛んだ主張はごく普通の猫好きにとっても迷惑千万だからやめたほうがいいよ

    +12

    -0

  • 354. 匿名 2015/11/06(金) 11:35:50 

    私はずっと犬好きだったけどここ見ててもしかしたら猫のほうが合うのかと思った。
    最近愛犬が死んで…保護犬か保護猫を引き取ろうかと考えているのだけど。

    どんなふうに考えればいいんでしょうね。
    ちなみに家族は離れて暮らしており、今は独りです。

    トピずれごめんなさい。

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2015/11/06(金) 11:38:31 

    >>331

    その性格で、自分でサバサバしてると思ってるのが凄い。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2015/11/06(金) 11:43:11 

    どっちも好きだけど、昔は犬派で今は猫派。
    猫と暮らすようになって、猫のイメージが良い意味で崩れた。
    犬のように懐いてくれるし、名前を呼べば反応もするし。
    猫の虜になってしまったから、きっとまた飼うなら猫だけど、犬も可愛いよ。

    +10

    -0

  • 357. 匿名 2015/11/06(金) 11:44:58 

    >>353

    韓国人は、犬好きと言うんじゃなくて、犬食文化が残ってるとかじゃないの?
    実際、大阪の今里付近の商店街の韓国料理店では、犬鍋(ポシンタン)を提供する店が有る。

    可愛がる生き物としては、犬好きも猫好きも居るでしょう。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2015/11/06(金) 12:00:53 

    猫派→犬も可愛いけど猫が好きと言える。
    両方飼って猫派宣言の人多し。
    実は世間の猫のイメージが間違いだと言うことを知っている。

    犬派→猫の良さがあまり分からない。
    犬しか飼ったこと無いので、犬一択の選択肢しかない。


    と、猫好きの超アウトドア大好きな私です。

    +12

    -8

  • 359. 匿名 2015/11/06(金) 12:14:40 

    あからさまに自分趣味と反対派の事を印象悪く書いてる人のコメントが怖いです()
    自分の支持派の印象が悪くなるだけなのにねぇ

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2015/11/06(金) 12:20:51 

    飼う時に
    犬と猫の間ってかんじですよ〜
    っていわれたけど
    超ドSな我が家のうさぎ
    ツンデレのデレがほぼない
    超絶マイペースな女王様です
    たまに猫に会うとあまりの懐っこさに
    とろーんとなります
    犬はさらに懐っこいってどんだけ!

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2015/11/06(金) 12:28:53 

    なんとなく思うんだけど、猫商品が売れるのは、単純に猫が目が大きく可愛い形が好きな人が多くて本を買ったりグッズを集めたり猫カフェに行ったりするのであって、(フクロウも、目の比率は似ているので、フクロウカフェも多いのだと思う。)
    猫グッズを買うのは、猫を飼った事が無い人が多く含まれると思う。

    だって、猫を飼っていたら、猫カフェに行く気にならないし、知らない猫の写真を所有したい気も起こらない。
    だから、猫グッズや小物も、買った事ない。
    前に柴犬飼っていた時も、同じ犬種だといっても、グッズが欲しいと思った事もない。

    ま、年末にカレンダー買うくらいかな?

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2015/11/06(金) 12:32:04 

    >>348

    両方飼って無い人ってそんなもんだろう。
    でも、どっちも何となく好きなイメージなのだろう。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2015/11/06(金) 12:41:05 



    ↑を見たとき

    犬飼ってる人→あ~怒ってる~(笑) 起こしちゃったね~ごめんね~(笑)
    猫飼ってる人→噛みそうでめっちゃ怖いんだけど

    猫飼ってる人が猫がゴキブリや鳥?を取ってきた残骸があるとか
    持ってきてくれると話してるのを聞いて
    そんなん持ってこられても気持ち悪いだろとか思うけど
    猫飼ってる人には愛情表現に感じられるんだろうなと思ってます。
    逆に犬飼ってると上の写真みたいな表情みても犬飼いは全く怖くないけど
    猫飼いの人には怖いんだろうなと思います。

    +9

    -5

  • 364. 匿名 2015/11/06(金) 12:55:22 

    犬好きは、服従させたい人。

    猫好きは、服従したい人。笑

    犬には、しつけしつけと人間の価値観押しつけてるのが普通みたいになってる。

    +6

    -7

  • 365. 匿名 2015/11/06(金) 13:14:05 

    どっちも好きな人は好感度あがってしまう。

    +10

    -1

  • 366. 匿名 2015/11/06(金) 13:22:33 

    >>358
    貴方自身が犬を飼った事がなく、偏見の目で犬派をバカにしてるって事だけは分かりました

    +3

    -3

  • 367. 匿名 2015/11/06(金) 13:24:01 

    犬飼って毎日散歩に連れてく人ってかなり犬に尽くしてると思うけどな

    +9

    -1

  • 368. 匿名 2015/11/06(金) 13:35:21 

    私は犬も猫も大好きな鳥派なんだけど、最近雑貨屋さんでも鳥グッズが猫グッズ並みに豊富な気がする(・∋・)
    家は鳥モチーフで溢れてる。
    でも鳥を飼ったことはないwwww
    飼ってみたいけど、まだ小さな命を預かるのが怖いのよね…。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2015/11/06(金) 14:00:53 

    散歩はつくすというより、狭い所で生活する生き物じゃないから、散歩位しないと可哀想です。

    一緒にさんぽすると、健康にも良いし、楽しいです。

    +5

    -2

  • 370. 匿名 2015/11/06(金) 14:05:16 

    私と母は猫派です‼️その母が、ドッグカフェの事を、猫カフェみたいに、たくさんの犬がいると思ってました〜
    飼い犬を連れて来る場所とは、全く思ってなかったです‼️そのくらい、犬とネコは違いますよね〜

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2015/11/06(金) 14:06:34 

    >>357
    韓国で人気1位のペットはダントツで犬、←(ググってみて日本以上に小型犬が人気)
    ペット関連企業に在日韓国系が圧倒的に多く、メディアで犬をゴリ押ししてるだけ

    ゴリ押しも別に犬に始まった事じゃない

    +3

    -6

  • 372. 匿名 2015/11/06(金) 14:08:50 

    性格犬で飼ってるのも犬だけど、猫も大好きですよ。
    グッズは飼ってる犬種グッズが多いですが、それはなんとなく、愛犬に申し訳なくて…です。
    うちの子はもちろんかわいいですが、よその子も大好きで、お散歩中、会うたびもふってます。
    猫さんは、ワンコと違って飼主と散歩したりしないので、中々もふれる場がなくて寂しいです。たまに猫カフェに行きますが、高いです。
    多分、猫さんは中々よその子に会えないからグッズが売れるんではないかしら?

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2015/11/06(金) 14:11:04 

    私は犬派で夫が猫派だけど、お互いどっちも好きだな
    犬は人になつく、猫は家になつくって言うけど、知り合いのお家の猫はすごく甘えん坊で飼い主にじゃれてきてとても可愛かった
    犬の動画も大好きだし、猫の動画も見ていて癒される
    どちらにもそれぞれに無い魅力があって可愛い

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2015/11/06(金) 14:15:10 

    超めんどくさがりの何事も三日坊主の私ですが、犬の散歩はほぼ毎日行ってます。
    だって行かないと足元ですっごくかわいく催促するんですもの。
    うるうる攻撃、準備体操攻撃、ちらちら攻撃…あれを無視し続けれる人って血の通ってない悪魔ですよ。
    猫飼いさんが猫様の為にトイレ砂交換したりするのと同じ。

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2015/11/06(金) 14:24:09 

    猫派です。
    子供の時、噛まれた経験があるので犬は今でも怖いです(>_<)
    吠えられるとビクッてなる。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2015/11/06(金) 14:29:43 

    何日か前ホンマでっかで犬好きの人は融通がきかないみたいな事言ってた。

    +1

    -6

  • 377. 匿名 2015/11/06(金) 14:52:14 

    うちの近所の変なおばさんは小型犬を飼ってる大の猫嫌い
    野良猫を殺す為に毒団子のような物を作ってるとベラベラ喋ってた
    それ以来、犬狂いの猫嫌いさんは変な人多いのかなって思ってしまう
    犬好きではなく、犬狂いは怖い
    ちなみに私は犬も猫も好き

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2015/11/06(金) 14:56:14 

    昔、自分の周りではネコを飼う家が少なかった気がする。
    そのせいかネコの扱いに慣れてないので、実家のネコにあんま好かれてません(涙)
    夫がネコ派なんですが、よく「お前は犬派だからな」って言われるの聞くと悲しくなります。
    どっちも好きだよ~

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2015/11/06(金) 15:20:19 

    >>340

    猫って、集会するでしょう?
    意外と群れるのが好きだったりする。
    家に居てもストーカーのように常に同じ部屋に付いてくるし、何故か体の一部、足先だけとかひっ付けていたりする。
    猫同士でも同じ箱の中で3匹ギューギューで、幸せそうな顔して弛緩して寝てたりする。

    だから、実は猫は団体行動は苦手でも無いし、一人が好きな訳でもない。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2015/11/06(金) 15:38:22 

    私はどっちも飼ったことないから何も言えない…(´・ω・`)
    でもわたし的には犬の方が好きかな
    犬は愛してくれそうだけど、猫は独立してるって聞いたから、愛してくれるけど犬ほどではないと思います/(;-_-)

    あ、ちなみにうさぎ派です(^-^)/

    +4

    -4

  • 381. 匿名 2015/11/06(金) 16:02:32 

    犬も猫も好きな私は...\(^o^)/

    ちなみに家に猫二匹いますが、
    確かにグッズは多いですw

    +5

    -1

  • 382. 匿名 2015/11/06(金) 16:08:02 

    最近の研究だと猫も仲間がいる方がいいみたいですよー。
    うちの子もよく二人でくっ付いて寝てるし可愛いですo(`ω´ )o

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2015/11/06(金) 16:27:27 

    犬、猫両方大好き。
    だけど飼うなら犬。
    何故って、猫は高いところに手が届くから。
    物作りが好きな私の机や棚の上にはいつもベタベタギザギザ、いろんな危ない物があるので、危険すぎる(T∀T)
    犬ならその大きさにもよるけど、高いとこには手が届かないから対処しようがあるので…。

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2015/11/06(金) 18:21:06 

    6の方!!
    それすごくわかります!!

    私も猫派で、他人の猫ちゃん野良猫ちゃんも大好きだし、むれるの苦手で気分屋…
    いや~勉強になった!!いい夢見れる。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2015/11/06(金) 19:05:37 

    105家は猫も犬も飼っていますが金持ちでも貧乏でも無いよどちらも違う可愛さ有る私は散歩している人見て羨ましかった猫は散歩出来ないから、柴犬だけど豆柴で可愛いよ259の人布団に粗相するなんて馬鹿猫だよ、猫は生まれた 時から砂にするのが猫なのだから猫はしつけが楽なの可愛いのは同じただしどちらもメリットもデメリット有ります。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2015/11/06(金) 19:17:10 

    6の方!!
    それすごくわかります!!

    私も猫派で、他人の猫ちゃん野良猫ちゃんも大好きだし、むれるの苦手で気分屋…
    いや~勉強になった!!いい夢見れる。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2015/11/08(日) 09:07:25 

    猫が大好きだけど日本犬も好きだよ❗

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2015/11/18(水) 13:13:31 

    >>121確かにある
    柴咲コウとか北川景子とか鈴木砂羽とか猫顔だね
    綺麗系が多い気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード