ガールズちゃんねる

おすすめの水筒!

61コメント2015/11/04(水) 21:30

  • 1. 匿名 2015/11/03(火) 21:21:53 

    節約のために水筒を買おうと思ってます。
    おすすめあったら教えてください!

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/03(火) 21:22:27 

    魔法瓶

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2015/11/03(火) 21:22:48 

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2015/11/03(火) 21:23:04 

    サーモス
    おすすめの水筒!

    +336

    -7

  • 5. 匿名 2015/11/03(火) 21:23:05 

    前にも同じトピあったね

    +13

    -11

  • 6. 匿名 2015/11/03(火) 21:24:19 

    +5

    -10

  • 7. 匿名 2015/11/03(火) 21:28:09 

    サーモスすごく良いです。
    漏れないし保温性バッチリ!

    +179

    -3

  • 8. 匿名 2015/11/03(火) 21:28:47 

    ショッピングセンターとかホームセンターで安売りされてるやつ

    +13

    -20

  • 9. 匿名 2015/11/03(火) 21:30:44 

    タイガーか、象印。
    保温性も良いし。
    500円くらいの安いやつはすぐに漏れてきた。

    +136

    -6

  • 10. 匿名 2015/11/03(火) 21:31:18 

    めっちゃデカイ画像来る?

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/03(火) 21:31:28 

    安いのIKEAとかで買ったけど、すぐ液漏れしたりだめになる。
    サーモスか、象印がおすすめ。

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/03(火) 21:35:27 

    サーモス、象印、タイガーは大差なし?

    +66

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/03(火) 21:35:27 

    象印
    中国製じゃないから。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/03(火) 21:36:17 

    どんな水筒使ってますか?
    どんな水筒使ってますか?girlschannel.net

    どんな水筒使ってますか?洗いやすくて軽くて可愛い水筒を 買いたいのですが、なかなか良いのがないです。(そんな完璧なのはないかもしれないけど) 特に洗いやすい水筒なんて あまりないですよね(u_u)。 みなさんはどんな水筒使ってますか?

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/03(火) 21:38:55 

    ホームセンターのプライベートブランドが安くて買ったら、フタがなかなか閉められなくて、すぐ使わなくなった。ケチらずサーモス、タイガー、象印にしておくべきでした。

    +80

    -0

  • 16. 匿名 2015/11/03(火) 21:41:07 

    >>44
    私もこれ。良すぎてふたつ買ったw
    これから寒くなるのでコップ型よりワンプッシュで開けられるやつが重宝しますよ〜
    寝る前に熱いお茶を入れてベッドの傍に置いておいたり、
    普段使いとしても便利です!

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/03(火) 21:42:20 

    安いのは基本漏れやすい気がする。
    試行錯誤した結果サーモスにしました。

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2015/11/03(火) 21:42:33 

    クリスマス時期にスタバのサーモス出ます。
    いつもかわいい♪
    冬っぽいデザインでもかわいいから、一年中使ってる人いますよ。

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/03(火) 21:43:14 

    これ使っていますが想像以上に保温性がいいです。
    朝5時に氷とお茶入れて夜11時に帰ってきたときまだ氷が溶けていませんでした。あと100均でボトル用のブラシを買いましたが洗いやすいです。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/03(火) 21:45:58 

    でかいサーモスに期待して開いてしまった(笑)

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/03(火) 21:49:58 

    タイガーの夢重力っていう水筒、すごく軽くていいよ!

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2015/11/03(火) 21:51:26 

    >>10
    懐かしい!
    あのデカいタンブラーになぜか元気もらったな~
    覚えている人が何人かいるようで嬉しい、、

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/03(火) 21:57:31 

    サーモスの500L使っています。
    そのまま飲めるタイプらしいけど、熱くて無理、怖い。
    新しいタイプは軽量。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/03(火) 21:58:23 

    クルゾクルゾー‼

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/03(火) 22:00:06 

    >>4のサーモスのロングを持ってるけど、塗装がボロボロと剥げてくるんだよね。
    ネットのレビューでも同じ意見が多い。
    保温性は抜群なんだけどねー。

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/03(火) 22:04:34 

    >>23
    500Lは多すぎだよ(笑)

    +66

    -27

  • 27. 匿名 2015/11/03(火) 22:04:50 

    デザイン重視で買ったら
    パッキンを取り外して洗うのが大変だった
    どなたかも、おっしゃってるけど
    やっぱりサーモスは色々使い勝手が良かった

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/03(火) 22:08:08 

    >>23
    500Lって!笑
    本体が軽量でもさすがに持ち運べん

    +43

    -8

  • 29. 匿名 2015/11/03(火) 22:10:03 

    象印使ってるよ

    丸洗いできて衛生的
    塗装も剥がれて来ない
    横に倒れても漏れない
    ホットはアツアツ、コールドはキンキンですよ
    気に入って360と470ml両方買った!
    業者じゃないよ!笑

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/03(火) 22:13:21 

    >>18
    へぇ、スタバのサーモス…気になるな。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/03(火) 22:15:26 

    +207

    -7

  • 32. 匿名 2015/11/03(火) 22:18:20 

    子供はサーモスと象印。

    私はイオンのトップバリュー愛用中だけど漏れもなく保温も全く問題ないです。使い方のせいもあると思いますが、イオンのは傷がつきにくいです。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/03(火) 22:20:55 

    スタバのマグボトル、確かにかわいいけど…外見が違うだけでかなり値段高い。
    こだわらない私は普通のサーモスで十分。

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/03(火) 22:23:42 

    >>23
    直接飲むタイプなら入れる時の熱さに気を付けるのが当たり前だと思う。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/03(火) 22:25:01 

    水筒も気になるけど スープジャーも気になる季節ですね

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/03(火) 22:31:29 

    >>19
    底のコロコロみたいのんはどうやって洗ってます?
    うまく洗えてない気がするんですけど

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/03(火) 22:51:30  ID:ZiBSbnKIY2 

    >>31
    ありがとう(笑)
    めっちゃ元気出た!

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2015/11/03(火) 22:57:19 

    >>31
    久しぶり〜

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/03(火) 22:57:44 

    蓋とかパッキン、飲み口が洗いやすいのも重要
    私はタイガーの夢重力が好き

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/03(火) 23:00:00 

    サーモス!
    前からサーモス使ってたけど、古くなって買い換えたらすっごく軽くてビックリした!
    仕事のあと飲む用で、動き回る仕事で喉乾くので500mlです!

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/03(火) 23:01:00 

    サーモスは色んなサイトでステマがすごい

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2015/11/03(火) 23:05:32 

    サーモス、象印をサイズ違いで使ってるけど、象印は飲み口の所がちょっと洗いづらい。
    サーモス、同僚も塗装剥がれてる人を見かけるけど私のは3年以上使ってても禿げてきてないしオススメです。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/03(火) 23:25:34 

    もー普通に声出して笑ったww

    ありがとうおやすみ

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2015/11/03(火) 23:54:55 

    きたーーーー!!!
    ありがとうおやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)

    +36

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/04(水) 00:07:55 

    これ、私のサーモス。
    塗装がハゲハゲ。
    新型のタイプのはこの点を改善されてるのかな??
    保温性能は最高だし、洗浄もしやすいし使い勝手はいいから、
    もし改善されてるなら買い換えたい。
    おすすめの水筒!

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/04(水) 00:16:36 

    サーモス漏れないし保温もバッチリなんだけど、洗うのが満足できないな。

    パッキンなんかは全部外して消毒まで出来るんだけど、蓋のパッキンを外した部分の小さな穴2つの奥に、カビやら生えていそうな気がして。

    皆さんどうしてます?
    おすすめの水筒!

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/04(水) 00:46:08 

    >>31
    出た~!
    これ、めっちゃツボ(笑)

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/04(水) 01:19:27 

    >>46さん
    私は全部を外して水で薄めた漂白剤の中に沈めてる。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/04(水) 01:20:13 

    >>31
    私のイメージではもっと長かった気が。
    期待しすぎたからかな。笑

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/04(水) 01:24:51 

    >>49
    いや、私も見た時に「あれ?もっと大きかったはず」と思った!

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/04(水) 04:58:08 

    私が買った象印は、私が買った中で一番保温性が悪かった。保温性で選べばサーモス。しかし、他の人が言うように、口元の衛生面が心配だし、洗浄が面倒。そんな方はタイガーがお勧め。じか飲みできるので、一気に飲めるし、水量が一目で分かるので扱いやすい。只、しっかり閉めれば問題ないと思うが、蓋をあけるとすぐ飲める分、なるべく横にしないほうがよい。これはどの水筒にも言える事かもしれないが…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/04(水) 07:56:48 

    >>46
    100円ショップで注ぎ口洗いを買ってきてゴシゴシしてます
    食洗機に入れてもキレイになるけど本当はダメかもw


    おすすめの水筒!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/04(水) 09:01:25 

    実母から貰ったトップバリュが意外にも良かった。
    サーモス、象印と大差ないです。
    洗いやすいので普段はトップバリュ使ってます。
    トップバリュ製品は何となく避けてるけど、大小で揃えてしまった^^;

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/04(水) 09:16:22 

    サーモス中国製だよね。
    日本製の水筒を探して購入しました。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/04(水) 09:33:30 

    サーモスのマイボトル洗浄器使っている方いませんか?
    買おうか迷ってます。
    おすすめの水筒!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/04(水) 11:12:24 

    中国人が転売目的に買い占めしてるらしい

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/04(水) 13:04:17 

    親切に教えてくれる人の商品ってたいがい自分の趣味と合わない。
    性格の良い人って性格は良いのだけけど趣味悪いんだよね。
    教えてくれない人が選ぶものってすごく良いものが多い気がする。
    でも書き込んでくれないんだよね。

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2015/11/04(水) 13:50:28 

    >>57
    ①自分は疑うことなく趣味がいいという前提
    ②教えない・書き込みしないという、きわめて人物像が乏しく曖昧な「誰か」の趣味がわかるという妄想眼

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/04(水) 16:32:55 

    >>57
    だから教えてあげなーい

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/04(水) 16:44:56 

    タイガー→保温保冷機能超サイコー。デザインダサい。壊れやすいイメージがある。
    象印→保冷保温機能良好。デザインまずまず。
    サーモス→保温保冷機能良好。デザイン良い。
    アラジン→わかんない。デザインかわいいけど、高くて買ったことない。
    上記以外→やめたほうがいい。

    ちなみに、象印とサーモスの保温保冷機能を比べると象印のほうがちょっと良いと思う。

    以上。私の使用してきた上での感想です。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/04(水) 21:30:14 

    象印のコップ付きダイレクトなし。
    大人用は600、800か1000、子供(男の子用、女の子用)は500ML 。
    中栓やパッキンが互換性あることに気づいて、子供が幼稚園に入園するごとに買い足しました。
    他のメーカーでも、同じシリーズでそろえるとどれを付けても構わないので楽です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード