ガールズちゃんねる

おすすめ一人旅

124コメント2015/05/19(火) 23:40

  • 1. 匿名 2015/05/09(土) 22:44:07 

    今度、国内で初めて一人でぶらりと旅行に行きたいと思っています。
    一人で旅館やホテルに泊まったことがないし、観光も一人で虚しく感じないかな~と少し不安がありますが、挑戦してみたいのです。
    一人で国内旅行をしたことある方、一人でも楽しめる一人旅おすすめのスポットを、教えてください。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/09(土) 22:45:20 

    一人旅できる勇気が欲しい。

    +101

    -16

  • 3. 匿名 2015/05/09(土) 22:45:33 

    伊勢志摩
    伊勢神宮行って、美味しい海の幸を食べまくる

    +106

    -1

  • 4. 匿名 2015/05/09(土) 22:45:41 

    見所も多く一人旅の人も多い、京都かな。

    +140

    -4

  • 5. 匿名 2015/05/09(土) 22:45:49 

    トピ主はどこ住み?
    沖縄なら北海道は無理だしょ

    +7

    -30

  • 6. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:00 

    愛媛

    日本最古の名湯、道後温泉で
    まったりしてはいかがですか??

    +85

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:10 


    兵庫県の明石

    安いホテルもあるし神戸も15分で行けるし

    いろいろ便利ですよ

    明石タコに明石鯛もうまい(^^*)

    +55

    -8

  • 8. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:12 

    ビジネスホテルなら一人でも泊まりやすいんじゃないかな?

    一人旅いいなぁ。
    九州住みだけど、北海道旅行に一人でふらーっと行ってみたい!

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:23 

    温泉とかは?

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:37 

    宮島

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/09(土) 22:46:54 


    おすすめ一人旅

    +22

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/09(土) 22:47:26 

    和歌山。
    海あって温泉あって魚食べれてパンダとかイルカ見れる。
    自然多いしあったかいから癒やされるよ

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/09(土) 22:47:34 

    福島県の会津若松かな〜〜
    一人旅結構いるよ

    +53

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/09(土) 22:47:36 

    京都
    哲学の道を一人で散歩するなんて良さそう

    +77

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/09(土) 22:47:39 

    お安く一人旅するなら、ユースホステルはオススメだよん!

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/09(土) 22:47:59 

    歴史めぐり。

    お城、お寺など、1人の人も多くてゆっくり見れますよ。

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2015/05/09(土) 22:48:20 

    奈良
    東大寺で大仏、正倉院で古代のお宝、遺跡巡り、鹿とじゃれる
    他にも何かオススメありますか?

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/09(土) 22:48:26 

    神戸の異人館、お洒落なカフェ巡りとか

    +39

    -6

  • 20. 匿名 2015/05/09(土) 22:48:39 

    1

    日数がわからないと。
    例えば京都でも観光スポットは多いので、きっちり回るなら1週間以上必要だし。

    +7

    -47

  • 21. 匿名 2015/05/09(土) 22:48:56 

    私も京都オススメです。

    +65

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/09(土) 22:49:19 

    私普通に一人で旅行に行ってるよ^ ^主さんは何が好きなのかな?温泉、寺社巡り、グルメ、世界遺産とかいろいろあるけど

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/09(土) 22:49:38 

    クリスマスイブのディズニーリゾートは、一人だとすごく楽しめるよ!!

    +3

    -41

  • 24. 匿名 2015/05/09(土) 22:49:49 

    南の方なら
    おすすめ一人旅

    +13

    -12

  • 25. 匿名 2015/05/09(土) 22:50:29 

    一人で田舎に行くと、目立つし寂しさが倍増される気がする
    私は一人旅なら、都会に行きます

    +77

    -17

  • 26. 匿名 2015/05/09(土) 22:50:42 

    鎌倉に一人旅よく行きます^_^
    ビジネスホテルの女性専用フロアとかに宿泊します

    でも本当は海沿いのホテルに泊まって部屋から海を眺めたいな

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/09(土) 22:51:38 

    京都
    一人旅というか一人で名所巡りしてる人をよく見ます。初心者にはオススメです。
    ただ、宿はビジネスホテルか最悪ネカフェがいいかと思います

    +71

    -9

  • 28. 匿名 2015/05/09(土) 22:52:23 

    福岡県博多!
    食べ歩き楽しかったです。

    一人だと友達に気を使わず色々、ちょこちょこ食べ歩き出来るし、
    地元のお店でカウンター座れば地元のお客さんと会話出来て、
    おすすめの場所教えてもらえましたよ!

    一人だと飲食店でサービスしてもらえたし!

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2015/05/09(土) 22:52:39 

    旅猿が大好きなので、旅猿で行った場所に行くのが楽しいです!

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/09(土) 22:52:46 

    沖縄でのんびり

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/09(土) 22:52:50 

    京都。初めて一人旅したのは23歳のときです。
    一人で観光が虚しい…?そんなことない!一人だからこそいいんです!!

    +161

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/09(土) 22:53:34 

    沖縄!
    一人旅の人多いし、困ってると地元の人が
    「どこ行きたいの〜?」とか声掛けてくれます。

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2015/05/09(土) 22:54:24 

    霧の摩周湖

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/09(土) 22:54:46 

    青森良かったですよ〜
    ご飯美味しいし、十和田湖、奥入瀬、白神山地など日本離れした自然を堪能できる。美術館も都会にあるものとは全然違うからおすすめ。

    宿なら星野リゾート系列も、青森なら安いから奥入瀬渓流ホテルや青森やでプチ贅沢を堪能できちゃいます。
    個人的には、わさおを発見した方のコースが日本の旅情に溢れていて素敵だな〜と思いました

    +57

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:01 

    俺ん家

    +3

    -30

  • 36. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:10 

    神戸は異人館も夜景もカフェもカップル向けな気がしたのと女性グループが多い印象だったので一人旅初心者の私みたいな小心者にはちょっとハードルが高いかなと思いました。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:28 

    一人旅と言えば…
    おすすめ一人旅

    +12

    -89

  • 38. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:31 

    大阪・京都・神戸 三都の旅

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/09(土) 22:55:34 

    京都は徒歩圏内に見どころが満載なので一人でも楽しめるし、現地の人達が観光客慣れしているので地図を見てるだけで「どこに行きたいの?」と話しかけてくれたりする。

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/09(土) 22:56:13 

    偏見だけど昔安いからとユースホステルにとまりましたか外人がおおく、しかも貴重品もあずけるところも、ないから相部屋だし怖くて財布を腹にくくりつけて寝ました、お風呂もきがきじゃなくすぐあがった。まだ個室感覚のカプセルホテルの方がまし。

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2015/05/09(土) 22:57:10 

    25さんの言うこと分かる気がします。
    私は四国在住ですが、一人旅はかなり目立つし、田舎は電車やバスが発達してないから車が無いと不便。

    地方都市あたりがちょうどいいのでは

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/09(土) 22:57:45 

    利尻礼文にツアーで行ったとき、一人で参加している30代半ばくらいの女性がいて、高そうなカメラで写真撮って地元の人ともコミュニケ―ションとっててアクティブな印象でかっこよかったな。

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/09(土) 22:57:52 

    東京・上野界隈で美術館、博物館巡り

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2015/05/09(土) 22:58:04 

    北海道

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/09(土) 22:58:52 

    初めての一人旅だったら、案外旅館で部屋食ついてる所の方がいいかも
    1人メシに慣れてるんだったら気軽に食べ歩き行けるけど
    慣れてないようだったら勇気いるし
    レディースプランのついてるような温泉でゆっくり、たまに仲居さんと話したり
    それで勢いづいたら徐々に行動範囲広げた方がいいかも
    温泉旅館で女性1人だともしや…自殺?!と変な心配される可能性もあるけど(笑)
    まあ、だからこそ話しかけてくれたりするから

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/09(土) 22:58:56 

    ユースホステルって40代のカップルで泊まったら浮く感じ?

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/09(土) 22:58:59 

    主さんの住んでる大体のとこ教えてくんないとアドバイスできないよ。京都いいよってせっかく言っても京都住みだと意味なくない?

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2015/05/09(土) 22:59:38 

    沖縄ならレンタカー借りるかビーチ近くの宿を取った方がいいよ

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/09(土) 23:01:33 

    B級グルメが豊富なとこがいいかも
    1人でサラッと食べれるし
    京都で一人で湯豆腐とかはさみしすぎるから
    手軽、気軽に食べれる名物があると帰ってきてから話のタネにもなっていいよ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/09(土) 23:03:37 

    鳥取砂丘でラクダに乗ってみては?

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/09(土) 23:05:11 

    格安のビジネスホテル(朝食付き)に泊まって、夜は豪華に食べる!
    1人で食べるとこ探すにも迷うけどね。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/09(土) 23:05:15 

    神戸は、カップルばっかり…

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/09(土) 23:05:44 

    新潟

    へぎそば食べてみたい
    おすすめ一人旅

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/09(土) 23:07:32 

    広島
    昼は広島焼き食べて、厳島神社へ移動

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/09(土) 23:08:06 

    岡山、倉敷美観地区で街並みを見ながら美術館や色々あるお店巡りとか女性が多いからいいですよ

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2015/05/09(土) 23:09:08 

    素泊まりにして夕食は散歩しながらお店探すのもひとり旅の醍醐味。旅館やホテルの近くにはたいてい食事できるお店があるから大丈夫だよ。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/09(土) 23:09:57 

    37

    青木が原は今は整備されて遊歩道があるよ。
    一人でバスに乗ってると運転手に説得されるw
    樹海より崖っぷちのほうがおすすめだよ。

    +8

    -7

  • 58. 匿名 2015/05/09(土) 23:10:24 

    都内から出雲へ行きました。出雲大社前はじめ神社巡り。
    二泊三日の予定が重要な仕事が入って一泊二日に。でもちゃんとお参りしたいし出雲そばも食べたいし、一人だからこそ自分のペースで出来ました。
    旅館は出雲大社に近いという理由で竹内まりやの実家の旅館に泊まりましたが、一人でも対応は良かったです。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/09(土) 23:11:41 

    お遍路がおすすめ

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/09(土) 23:12:09 

    ていうか主さんは…?トピ立ったのに気づいてないのかな

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/09(土) 23:12:20 

    ユースホステルなら北海道礼文島の有名なーー桃岩ユースホステルは どうですかー 昭和に戻れます 私一晩で 声が枯れました 久しぶり大声出したので ある意味 大変面白い所ですよ 肝試し如何かな?
    おすすめ一人旅

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2015/05/09(土) 23:13:49 

    行ってきたばかり!
    香川県の豊島です!

    直島が有名だけど、断然豊島がいいです。
    お天気に恵まれれば最高の一人旅になると思います。
    アートがお好きならばなおさら、一人のペースでゆっくり見れます。
    もちろん直島もオススメです。
    おすすめ一人旅

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/09(土) 23:14:57 

    13
    まさに今度、福島県へ初一人旅行きます
    会津若松行こうと思ってたので、勇気出ました。ありがとう!
    和歌山の高野山も一人旅良さそうな感じです

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/09(土) 23:16:30 

    1人旅か・・・
    そんな自分は恋人と2人旅がしたい

    +4

    -18

  • 65. 匿名 2015/05/09(土) 23:16:47 

    沖縄!そして離島!

    時間が流れるのがゆっくりで、海は綺麗で、ちょっと海に入れば熱帯魚が沢山。
    沖縄料理は美味しいし、本当に癒されます。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/09(土) 23:17:38 

    私も直島がおすすめです。
    自然もとっても綺麗だし、美術館などの見所も多い。一人旅の人も多いから島の人も慣れてる。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/09(土) 23:18:10 

    初めてならパックツアー(宿&交通のセット)の方が格安だし楽かも。私は友達と休みが合わないのでだいたい一人で行っちゃう。早割とか直前割もあるから調べてみるといいよ。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/09(土) 23:24:47 

    運転ができるか(苦手か)、得意かにもよって行き先変わるよね!
    私は運転できるけど苦手だから、バスとかで移動できるところに限られるんだよ〜。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/09(土) 23:28:56 

    カップルはどうせいちゃつくんだから場所はどこでもいいんだよ(苦笑)
    一人旅こそ本当にいい所に行くべき!景色がよくて食べ物が美味しくなくちゃね

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/09(土) 23:31:48 

    観劇一人旅をよくしました。
    メインが観劇なので一人でも寂しくなかったです。
    宿泊先もレディースホテルで。
    相部屋な時もありましたが、劇の感想や役者さんについて
    盛り上がって楽しかったです。

    ゲストハウスとかも、もしかしたら交流が楽しそう。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/09(土) 23:33:07 

    海を見ながら走るリゾート列車が全国にあるので鉄道が嫌いじゃなければオススメです

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/09(土) 23:36:05 

    数年前行った金沢よかったよ。今は混んでいそうだけど。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2015/05/09(土) 23:36:16 

    トピ主です!

    皆さん、ご意見ありがとうございます!
    嬉しいです(^^)

    トピが以外に早く採用され、うっかり見落とすところでした。
    私は大阪市内在住ですが、日本全国とこでも順に一人でゆっくり訪れて行きたいなと思っています。

    近場の京都の意見も多数いたたきましたが、近くなのでかえって宿泊したことがなく、宿泊してゆっくり観光することに新たに興味がわきました。
    ありがとうございます。

    観光もグルメも温泉も、文化も遺産も何でも、興味あり、大好きです。

    以外なスポットを教えてもらい、ますますワクワクしてきました。
    一人飯も、だいぶ平気になってきたので、この調子で、一人旅、計画すすめていきます!

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/09(土) 23:39:20 

    行きはフェリー、帰りは夜行列車ってどうでしょう?
    乗り物酔いしないなら揺られて寝るのもいいかも。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/05/09(土) 23:39:51 

    東京
    いいホテルに泊まって、お芝居やバレエを観たりおしゃれなカフェで読書しただけですが、すごく楽しかった。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/09(土) 23:39:55 

    一人旅大好きですよ!
    友達や彼氏との旅行:一人旅=60:40くらいの比率です。

    誰かとの旅行は、話題の場所や美味しい料理と、終電や次の日の仕事とかの心配なく、一晩中飲んでしゃべるのが目的。

    一人旅は、とにかく、自分の趣味や気分を突き詰める。行き先を1つ2つだけ決めて、あとは行ってから決める。に入った駅で降りてみたり、疲れたら車中泊したりネットカフェで寝る。もちろん、温泉に止まることもあるけど。
    私のお気に入りは、動物園、水族館、博物館めぐり。
    まるまる閉館まで、8時間過ごすことも。自分の
    好きなことだけをひたすらできるのが一人旅の醍醐味。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2015/05/09(土) 23:50:54 

    一人旅は誰にも気を使わず、自由なのが魅力です。
    石垣島に行って島巡りしましたが最高でした。
    一人旅の女性も多く、飲みに行ったり観光一緒にしました!

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/10(日) 00:07:07 


    一人旅に慣れると抜け出さない

    気楽でイイよ~~~

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2015/05/10(日) 00:09:20 

    鍾乳洞
    割と全国に分布していて行きやすい

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/10(日) 00:11:47 

    飛騨高山。白川郷へ行きました。
    1人まったり出来て良かったですよ。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/10(日) 00:13:48 

    関西からですが、思い立って鎌倉江ノ島あたりをひとりブラブラしました。ご当地ビールを飲みながら特産物食べて江ノ電乗って江ノ島のネコ撫でたり海岸でぼーっとしたり。
    あとはひとり飲みからの、初対面のグループと飲んだりしました(笑)友人と夕食もとったので都内に泊まりました。楽しかったですよ!

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/10(日) 00:29:40 

    八丈島

    海、山、星空、温泉、島寿司が楽しめます。
    レンタカーは古いけど島の人柄も良く最高でした!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/10(日) 00:29:54 

    荒らしのセンスが無い。
    そんなに腹立たないし、気持ち悪いわけでもなく、びっくりする訳でもなく、ただただしょうもないだけ。

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2015/05/10(日) 00:29:56 

    この前京都にひとり旅行きました。
    自分の好きな観光地を周り好きな食べ物を食べ
    自分の好きなホテルに泊まれました。
    ひとりだから時間も自由にできて本当に良かった。
    また秋に京都にひとり旅します。
    その頃には3月に鈴虫寺でお願いしたことが叶い
    今年中にまた御礼参りに行けたらいいです✨

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/10(日) 00:37:25 

    初めてならまずは自宅のある地方から始めるといいですよ!
    私は東京なんですが、箱根に行きました。
    箱根、今ちょっと危ないですが。オススメです!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/10(日) 00:38:00 

    京都、沖縄、名古屋、岐阜etc…
    一人旅大好きです!ただ、同じ場所に行く癖がついていて、なかなか他のエリアに行ってません…一箇所が異常なほど詳しくなってしまいます(笑)一人旅オススメです!まずは、京都や鎌倉などが行きやすいと思います‼︎日帰りから初めて、だんだん泊りを入れるのがオススメです〜

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/10(日) 00:38:15 

    仙台行ったことあります
    泊まりは作並温泉で。
    バスで大滝見て、仙台駅周辺で牛タン食べた
    何より地元の人の温かいこと
    何箇所か一人旅しましたが、一番よかったな

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/10(日) 00:43:10 

    妖怪に会いたいなら東北!
    神系を満たしたいなら関西以西
    私は東北出身ですが、どこか妖しげな気持ちになりたいなら東北はいいと思います
    岩手だったら河童も天狗もいるし、青森には三途の川があるし

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/10(日) 00:47:32 

    高速バスに乗るとほとんどが一人客の女性ばかりです。交通費を安くあげたい時はよく利用しています。新幹線の半額以下なのでその分ホテルをグレードUPしたり。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/05/10(日) 00:50:07 

    ちょっと話変わるかもだけど
    2500円程度で東京から大阪・京都に行けるってすごいよね
    高速バスって前に悲しい事故あったけど、もうちょっと値段あげてもいいと思う…
    値段の割にきちんと2人体制で走るとかしっかりしてるとこが多いけどね

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/10(日) 00:50:11 

    88さんの三途の川が気になる!

    一人旅ではビジネスホテルに泊まることが多いですが、ネカフェに泊まる方もいるんですね。
    安全面で怖くないですか?
    一人旅できてもネカフェに泊まったことないのですみません。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/10(日) 00:52:08 

    LCCもいいよね。運が良ければセールもやってるし、安く乗れて速い。
    関空から沖縄だと、二時間ぐらいで着く。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/10(日) 01:06:49 

    国内で慣れたらニューヨークとかも1人旅すごく面白かった!
    観劇好きで終演後暗い時に帰らなきゃいけないからホテルには少しお金をかけましたが、海外だと1人で歩いていても誰も変に思ったりしないし、女1人だと助けてくれる人も多かったし、全部自分でやらなきゃいけないから度胸もコミュニケーション能力もつきましたよ。
    今度は治安も良いロンドンに行きたいな〜と思っています!

    ただ、あまりにも1人旅に慣れすぎて、逞しくなりすぎてる気がします 笑
    1人だとおしゃべりする必要が無いから、来た場所にどっぷり浸れるんですよね…(*^^*)

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/10(日) 01:08:34 

    私は尾道にいってみたいなあ。映画の舞台になったとことか実際いってから見てみたい。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/10(日) 01:37:56 

    一人旅 よくします!
    オススメは北海道の函館。路面電車が発達しているので2泊3日なら十分回れるし、
    1人でも入れそうな明るい飲食店がたくさんあります。
    外食に抵抗があるならデパ地下で食材を買って部屋でゆっくりする、なんてのもありです。
    私の場合、ウニ丼とラーメンは絶対はずせなかったので夜にお店に行きましたが、しっかり味わってたので
    1人であることは全然気にならなかったです。

    五稜郭近くにはカフェを併設した六花亭もあります。

    これからの季節だと駅前のホテルに宿泊して、電車やバスで少し遠くまで足を伸ばして
    自然を満喫するのもいいですよ~

    北海道といえば馬の産地でもあるので、馬に抵抗がなければホーストレッキングや牧場見学もオススメです


    +16

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/10(日) 01:42:34 

    年内にあと二回は旅行いきたいな。私は友達少ないけど一人旅に出ると現地の人とすぐに打ち解けられて自分でも不思議。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/10(日) 01:56:01 

    一人旅はなんとか出来たんだけど、旅館に一人ステイが本気で怖かった。
    向き不向きもあると思う。
    批判ではないよ。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/10(日) 02:04:50 

    91
    三途の川は、恐山では?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/10(日) 02:15:41 

    トピ主です。
    一人旅されてる方が多くて、勇気、やる気、ノウハウもらいます。
    一人では思いつかない場所やルート、プレイ、本当に参考になりまくりです!!

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/10(日) 02:18:53 

    >>97さん

    怖いってのは幽霊的な意味でですか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/05/10(日) 02:21:12 

    私はこの前友達とですが京都に行って来ました!
    どこに行っても人が多いですが、だからこそ一人でも空しくならなくて良いんじゃないかなと思いました。
    駅前でレンタル自転車を借りて回ったのですが、バスの時間とか気にしないで、自分たちのペースで回れたので、(嵐山とか、坂の多いところ以外は)京都は自転車おすすめです!
    道も碁盤の目っていうくらいで、分かりやすいので、迷う事もないと思います。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/10(日) 02:29:36 

    千葉住みですが、都内1泊して東京観光してます。
    日帰りできる所に泊まるという自己満足です(笑)
    都会は人が多いので、1人でも気にならないです。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/10(日) 03:33:04 

    100さん
    霊感はないので、びびりってことです。笑
    知らない部屋に一人って生まれて初めてだったので。
    玄関とバスルームの電気はつけて寝たよ。なんか怖かった>_<
    主さん怖がらせてごめんね。旅楽しんでね!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/10(日) 03:39:01 

    宿は一人だと怖いのである程度の値段は払うようにしてます。
    たまたま出てくるタイミングが同じだった、
    近くの部屋のおじさんに話し掛けられたりすると正直恐い。
    ボロボロの場合もなんか恐いし。



    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/05/10(日) 04:05:24 

    俺のお薦めは6月の北海道!
    車で1ヶ月ぐらい一人で旅したけど、めっちゃ良かった。
    女性も是非いってほしい

    +4

    -21

  • 106. 匿名 2015/05/10(日) 04:26:31 

    3月に東京から18切符使って、京都まで一週間旅をしてきました。女性の一人旅の方、ちらほらお見かけしましたよ。はとバスの宿泊ツアーに1人で参加したこともありますが、1人参加の人もいたので良かったです。私も田舎だと目立ちそうで、いつも地方都市を旅していましたが、ここを見て青森や香川県に行って見たくなりました

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/10(日) 06:42:24 

    日本海、きらきら羽越の旅。新潟から秋田まで♪

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/05/10(日) 06:59:01 

    佐渡。
    ジェットフォイルなら、一人でも寂しくない。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/05/10(日) 08:07:47 

    奈良の明日香村。
    のんびりお寺や遺跡を見て回りました!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/10(日) 08:14:27 

    もう出てるけど、瀬戸内海の直島や豊島巡り!
    女性専用のゲストハウスも増えてきて、女性一人旅の人も多いから旅先で友達も自然と増えます(*^^*)

    主に美術館巡りなので人と話す必要もなく、かえって一人旅の方が楽しめるエリアです♪

    主人が出張の時、一人でフラッと旅に出ています(^-^)

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/05/10(日) 08:29:50 

    伊勢神宮は確かに一人旅の初歩に良いかもしれないですね!
    交通の便も良いし、おかげ横丁などの食べ歩きもかなり充実してる
    宿泊は人気あるけど、神宮会館がとれれば内宮も目の前だし早朝参拝ツアーに無料で参加できます。
    前に私が泊まった時も一人旅の方多かったですよ。
    テルマエロマエに出てきた山村牛乳がそこらにあるんですが、美味しいです

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/10(日) 09:43:12 

    旅先で寂しくなったら、一人旅実況トピをたてなよ。
    付き合うよ^^

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/10(日) 10:42:57 

    一人旅大好きです!
    先日は小豆島に行ってきました。カップルで歩くと幸せになれるという「エンジェルロード」も
    一人で歩いてきましたww
    定期観光バスを利用しましたが、お一人様も私の他に2人いました。
    海も山もあって最高のところでしたよ!
    姫路からフェリーで行けます!オススメ!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/10(日) 11:03:54 

    今年は新幹線で行ける範囲の北限と南限に行こうと考え中です

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/10(日) 11:49:05 

    女一人ブラブラしていると、カップルの女のドヤ顔がイラつく。女が女を見るのを本当やめて欲しい。こっちは見ないようにしてるのに、視線に気づいてしまう自分もいやだ。

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2015/05/10(日) 11:57:17 

    温泉もいいね
    北海道はどこも良いよ
    レンタカー借りて回るのも楽しい

    釧路湿原で鶴を見るのおすすめ
    大きいよ

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/05/10(日) 15:50:30 

    >>103さん

    ありがとうございます。そうだったんですね~
    私もビビりで、一緒に泊まってる友達がちょっとコンビニに言ってる間、妙にお風呂場の方を気にしたりしていたので、なんか気持ちが分かりました。笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/10(日) 17:57:50 

    沖縄!!
    、、の、本島ではなく!
    離島の一人旅は最高です!!!
    時間がゆーったり流れます。
    宮古島の海の綺麗さはどこにも負けないです!!
    もちろん石垣島もおすすめ(*^^*)←フェリーで気軽に色々な島を観光できる♪
    海が好きでしたら是非!!!離島の一人旅は、よく話しかけられますよ(*^^*)島の方はあったかい方ばかりです♡♡

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/05/10(日) 18:16:05 

    関西から瀬戸内方面へ一人旅しているところです。
    一人旅初心者の頃は部屋食の旅館ばかりを選んでいたけど、今は大広間でひとりでの夕食も平気、ビジネスホテルに泊まって地元の料理屋に入るのも平気になりました。
    適度に放置してくれたり、楽しんでねと声をかけてくれる店主ばかりで今まで嫌な思いをしたことがないです。
    行きたい時に行きたい所へ、思いつきで動けるのが一人旅の魅了だと思います。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/05/10(日) 18:58:26  ID:6mJy6xIip9 

    1人青春18切符で一日かけて姉や親戚のお家に泊まらせてもらったり
    いろんな景色が見られて楽しいです^^

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/10(日) 19:24:28 

    沖縄の石垣島に良く行きます(*^^*)
    石垣島に滞在は1日程度で後は離島に滞在しながら離島巡りします!!一人旅の人も多いし、最南端の波照間島は日本にもこんな素晴らしい所があるんだなって思います。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/05/10(日) 21:20:43 

    115
    まぁまあ。案外羨ましい目で見られてるかもよ。その人も一人旅したいのかも?!ってこっちが優越感に浸るくらいの気にしない気持ちでやりすごしましょ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/05/12(火) 19:13:16 

    118です
    121さん私も先月、石垣島いきました!
    波照間は欠航続きでした泣
    二度目の竹富、初の鳩間島、黒島にいきました!本当に癒されますよね!!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 23:40:20 

    東京・横浜おすすめです。
    去年はじめての一人旅で2泊3日で東京と横浜に行きました。
    どこに行っても外国の方がいっぱい(笑)まぎれちゃえばいいんです。
    でもスカイツリーをひとりで登った時、周りは家族連れとカップルだらけで
    寂しくなって夜景を見ながら親に電話しました(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード