ガールズちゃんねる

婚活成功者の活動内容

117コメント2015/11/03(火) 11:03

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 15:54:46 

    いま婚活中ですが行き詰まっています…。

    成功者の人に伺いたいのですが、
    どれくらいの期間、どんな活動をして成婚できましたか?

    いまデータマッチング型婚活で頑張っていますが、20台向けコースなので紹介人数が少なく、別のサービスの併用を検討中です。

    仲人型に興味があるのですが、一回会うごとに5000円とか高い成婚料が気になり、踏み切れません。

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 15:56:23 


    +29

    -4

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 15:56:25 

    +18

    -6

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 15:57:26 

    縁とは、ぼーっと待つものではなく自分で作るもの。

    +141

    -10

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 15:57:52 

    正直言うとそういう所信用してない。

    +62

    -7

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 15:58:49 

    あまり若すぎると対象外になることもあるよね?
    うちの地元の街コンとか女性は32歳以上が参加条件だったよ(*_*)

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 15:59:11 

    婚活って要はお見合いみたいなこと?

    +19

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 15:59:21 

    街コンで気の合う人とは片っ端から連絡取り合って、一応恋愛らしきものもして結婚しました
    お若い方なら、普通寄りの出会いもおすすめですよ

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 15:59:22 

    多分ダメだろうなーと思いつつ行った婚活パーティーで5つ年上の29歳の旦那さんとありがたいことに結婚できました
    今年結婚2年目で来年の4月に第1子が産まれます
    幸せです!

    +119

    -48

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 15:59:32 

    縁とか運とか言ってる人は間違いなく婚期を逃す人

    または、特に努力をしなかったため婚期を逃した人の言い訳の言葉

    +160

    -34

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 16:00:25 

    データマッチングで月三人紹介してもらって、四か月目で今の旦那と会ってましたよ

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 16:01:38 

    >>10
    逆じゃない?
    努力せずとも縁や運で結婚出来た人だからこそ言える言葉だと思う

    +190

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 16:02:10 

    大手のデータマッチング型の奴で会いまくって、最初の3か月ほどは複数とデートして、その内の一人と本交際を決めてお互いに解約しました。契約してたのは合計で4か月もないです。
    その後半年ほど付き合って、今は婚約中です。
    条件を厳しくしすぎないのと、ダラダラしない事が重要と思います。
    短期決戦と思って会いまくる。少しダメと思っても3回までは会う。
    それと自分が住んでる場所にこだわらず、都市部で婚活した方がいいです。

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 16:02:21 

    パーティです!
    29才七か月の時に、問い合わせて「女性三十才から」のパーティに入れてもらいました
    自分が一番若いですから! 楽勝です!

    +18

    -53

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 16:02:24 

    同窓会とかに顔出すのもおすすめ

    それで25年彼氏なしだった友人が彼氏できましたよ。

    +46

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 16:05:35 

    女性だらけの職場で長年正社員で働いてる私より、
    転職しまくって男が多い職場で働いてるフリーター友人の方がモテてる。

    環境も関係あるのかな。

    +206

    -6

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 16:06:16 

    と宣伝するコンカツ業者であったとさ。

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 16:09:37 


    相手は初婚で連れ子で(子供2人)再婚しました。

    子供のために再婚したのですが旦那の要望で1人旦那との間に子供を作りました。

    跡取りとして運良く男の子が生まれました。
    ですが私から言わせたらその子は次男。

    姑と旦那は血のつながりから次男に継がせるといいます。
    私は長男に継がせたいです。

    +4

    -76

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 16:12:15 

    25歳の頃はとにかく誰でもいいから結婚したいと思ってたから

    街コンとかも片っ端から参加
    中高の同窓会にも積極的に参加
    友人の紹介も
    コンパにも週1ぐらいで参加

    これを1年ぐらい続けたけどなかなか見つからなくて断念。
    27歳の時に4年間ずっと好きだった大学時代の先輩と仕事で再会、29歳で結婚しました。
    田舎なので晩婚とも言われたけど、大好きな人と結婚できたから幸せです。

    +168

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 16:12:43 

    私婚活してましたが自分から動いたもの(街コンやパーティー等)はいい人いなかったけど、友達に一方的に紹介された人とまさかうまくいき、結婚までいきました。

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 16:17:21 


    がほとんどじゃないですか?

    +183

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 16:17:29 

    ここまで読んでてやっぱり縁だなーと思う

    +60

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 16:18:59 

    +7

    -40

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 16:21:42 

    大事なのは“縁”と“運”
    結婚している人見ているとそんなに頑張って結婚した人っていない。

    +150

    -18

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 16:23:11 

    男も外れだなって思ってることを >>21 みたいな女は気づいてない(笑

    +85

    -11

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 16:27:40 

    >>24
    家族でもないのに、結婚した人がどれくら頑張ったのかあなたには分かるの?

    友達を付け回してるの?

    わざわざ「私はこんなに努力して結婚したのよ」って言う人絶対いないと思うけど

    逆に苦労して結婚した人ほど苦労を隠すと思うけど。

    +31

    -28

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 16:33:20 

    私婚活してましたが自分から動いたもの(街コンやパーティー等)はいい人いなかったけど、友達に一方的に紹介された人とまさかうまくいき、結婚までいきました。
    付き合うまでも早かったし結婚するまでも早かったです!
    出会ってから入籍までの期間がトータルで1年でした。

    +88

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 16:35:00 

    34才。3年間 毎週に近いくらい合コンや社内行事に参加したけど、素敵と思える男性と出会えず。
    疲れ果て婚活やめた矢先に行った飲み会で出会いがあり、トントン拍子で結婚しました。

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 16:39:16 

    婚活成功者のブログも参考になるよ!読んでみたら?
    私はいくつか見てみたけど、成功者はとにかくお金、時間に糸目つけず徹底的に活動してる人ばかりだよ。(ステマじゃないからね)
    それだけ結婚願望が強いんだから当たり前だと思うけど。
    短期決戦でだめなら次!でガンガン行くのがいいんだろうね。

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 16:43:41 

    不思議だけど、必死になってた時は出会わなかった。妊娠と同じで、肩の力を抜いた時というか…

    30すぎて婚活パーティ行きまくりました!
    値段の高いお見合い系は行かず。
    とにかく、諦めないで行動するのがいいと思います!
    楽しんで頑張ってください^ ^

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 16:43:53 

    自分の価値を素直にみとめること。

    主に年齢、次に容姿、その次に収入。

    どんな男性も最初はそこで判断します。そこがダメならそれがあなたの女としての価値です。そこがダメなら人間としての中身すら見てもらえません。

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 16:47:58 

    付き合うまでは行けるけど、結婚まで行かない・・・これは私の努力不足なんだろうけど。

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 16:51:40 

    どんなに綺麗に着飾っても、どんなに綺麗にメイクしても
    中身は、ただのおばさんなんだという事実を受け入れられないアラフォーが多すぎる
    綺麗な服もメイクも男からみれば無価値。

    +32

    -32

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 16:51:45 

    身もふたもない事言うと、21のイラストでしっしっ!ってやられてる男みたいなのを狙えば一発だよw
    「しっしっ」な男でも、片っ端から会えば確率上、当たりはいるw
    うちの旦那がまさにこれ系のクマさん、でも年収性格申し分なし。一発ゲット。

    面食いの人は、恋愛で頑張らないとダメだよ!
    顔が良くて収入や実家事情が悪くない人が、婚活に来るわけないんだから!

    +151

    -7

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 16:52:06 

    友達は一年間毎週誰かと知り合うことを目的にとにかくいろんなところに顔を出してた。
    街コンなどの婚活イベント、職場の飲み会、ボランティア、相席居酒屋などなど。
    そこで男女や好み関係なく、感覚が少しでも会う人とは次々友達になった。
    そのなかでは彼氏は出来なかったけど、結婚前提に彼氏募集してることを正直に話してたので、最終的にその中で知り合った人のお母さん(世話好きのおばちゃん)の紹介で超イケメンエリートと結婚した。
    硬く考え過ぎず、まず人脈を広げること。考えてる人の方が成功してる気がする。
    人を見て態度変えたり、選り好みし過ぎてる人はうまくいってない人が多い気がする。条件合わないから無視する人とか。

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 16:55:15 

    値段の高いものからネットのまで4社に登録し、友人から親戚までひたすら出会いをお願いしていた友人(33)。
    週末は婚活会社から紹介された人とランチ、アフタヌーンティー、ディナー、友人の紹介で夜のバーと1日に4人と会っていたとか。
    婚活会社では月に2人とかだから一つじゃダメらしい。

    年下の大手会社員と1年後には結婚式おわってましたよ。

    本気ってこういうことなんだなーと。

    +114

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/26(月) 16:56:26 

    ハイスペックの男と結婚したかったら上場企業に就職してないと正直無理でしょ
    多少人より可愛いくらいだとハイスペック男子にめぐり合うことは、ほぼないよ

    婚活・街コンに来てる男女は、全員並以下だと自覚した方がいいよ。

    +81

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/26(月) 16:56:39 

    ものすごい奔放に生きてる自由業の人と知り合いになったら、そこからちゃんとした人を紹介してもらえた
    とんでもなく怪しい人だったけど自由業で生計成り立つってことはまあ、人脈は豊富ってことだから一応理にはかなっていたよ

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/26(月) 16:58:39 

    紹介、合コン、パーティー、街コンなんでもいいけど一回一回の出会いを大切にした方がいい

    +12

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/26(月) 16:58:43 

    37

    そんな事ないよ~街コンで公務員捕まえたよ
    もう率直に言うと「職場の女性が全員ブス」だから、参加したそうですよ
    ダンナは言わなかったけど、連れの同僚が白状したw

    +40

    -23

  • 41. 匿名 2015/10/26(月) 16:59:03 

    >>36
    かっこいい。
    意地悪な人のなかにはその人を「必死」だとか悪く言う人もいるかもしれないけど私はむしろ潔くて好きだ!

    +124

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/26(月) 17:04:00 

    >>24
    テスト当日の「昨日?全然勉強してないよ~」の法則忘れたの?
    ましてや結婚に必死だったなんてそうそう言えないでしょ。

    +61

    -4

  • 43. 匿名 2015/10/26(月) 17:04:01 

    公務員だとあり得るw
    女性職員が縁故採用のブスばかりという省庁は多い

    +31

    -14

  • 44. 匿名 2015/10/26(月) 17:04:45 

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/26(月) 17:08:03 

    29の時に長年付き合ってた彼氏にフラれて30で婚活開始。ほんと死にたいぐらい凹んだ。
    そっから軽いお見合いパーティー数回参加、友達の紹介数回あり、コンパ数えきれず主催又は参加。

    …を経て婚活生活2年で友達の職場の先輩と知り合い、付き合って1年足らずで結婚し今に至ります。

    とにかく、タイプじゃなくても機会があれば3回は同じ人とデートしてみる、ガツガツしすぎないように女友達だけともよく会ったり趣味の習い事したりと肩の力を抜いて婚活以外の遊びも楽しむように心掛けてました。
    主さん、頑張りましょう!

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/26(月) 17:11:19 

    29歳から合コン、婚活パーティー、とにかく男性がいる場所に顔出しまくりました。
    そして習い事で出会い32歳で結婚。
    途中、付き合ったはいいが浮気男だったり男尊女卑野郎だったりと何度も投げやりになりましたが、
    諦めなくてよかったです。
    婚活は合わない・ダメだと思ったら容赦なく次に行くことをお勧めします。
    あと出会いの場は多く持っていたほうがいいです。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/26(月) 17:14:58 

    じっさい「頑張っても結婚できない」人が大半なんだよ…
    婚活して敗色濃厚になってきた時点で、他人に婚活してる事言わなくなるから


    活動しまくって結婚した人
    ポンと縁で結婚できた(ように見える)人
    すぐ諦めちゃった人と同様に
    「実はガチで婚活していたけどダメだった」人も相応にいる

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/26(月) 17:16:00 

    47
    男性です 通報します

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/26(月) 17:18:36 

    とゆうか ハズレのフリしてる男の人見抜くのむずい。。。

    友達が 腹が出て あんまかっこよく無い(ごめん) 話しは面白いらしい 男と最後付き合う事なって

    結婚したら超絶年収だったその男の人。。。 30でローン完済。 あああああ頭くるぅー

    みたいな事あるので注意が必要。

    +17

    -15

  • 51. 匿名 2015/10/26(月) 17:22:44 

    年下の彼と別れたいと思っていた34の時、無理矢理呼ばれた合コンで年上の主人と出逢い、海外旅行に何度か連れて行ってくれ、お互いを知り、トントンと36で寿退社。38で出産し、間もなく第2子が産まれます。とても幸せです。
    容姿や明るい自分のキャラには自信あったけど、やはり、縁とそれを掴める運だと思います。

    +55

    -8

  • 52. 匿名 2015/10/26(月) 17:22:47 

    >>49
    無料の匿名掲示板で何言ってるの
    利用規約読んできなよ、男性は利用してはいけないなんて一文もないから
    ガールズチャンネルなんだからババアは来るなって言ってるのと同じだよ
    嫌ならあなたが利用しなければいいだけ

    紛れ込む男もうざいけど、いい加減、男がー 男がー って人もうざい

    +12

    -36

  • 53. 匿名 2015/10/26(月) 17:25:05 

    街コンで転勤族だけどいいのと結婚したよ
    転勤で来てる土地だから、私の高校(見栄えはいいけどドキュ校)の評判とかも知らないらしくて
    そのまんま次の任地に連れてってもらえた!ラッキー。
    仕事を続けたいとかじゃないなら、転勤族オススメ。
    もともと女性に共働きを求めないし、転勤させられてるってことは、本人に遠方で必要とされるだけのスキルがあるってこと。手当もつく。
    ただ女性に共働きを求めない分、ルックスは見られるかもしれないけどね。
    ダンナはそんな事なくて幸いしたw

    +10

    -18

  • 54. 匿名 2015/10/26(月) 17:26:58 

    何言ってるの? 
    通報は自由だよ。正論だろうが、女様の機嫌を損ねたらアク禁くらうのがガルちゃんだよ

    +22

    -9

  • 55. 匿名 2015/10/26(月) 17:30:32 

    普通に男いたら嫌なんですけど…
    なんでしれっと潜り込むのをOKしてるの? 気持ち悪い…

    +56

    -8

  • 56. 匿名 2015/10/26(月) 17:35:38 

    31歳から本格的に開始。主にパーティーに週2〜3回参加。
    1年くらいの活動で疲れてしまって気分転換にネット登録して出会ったのが旦那。
    1年の活動の中でこんな人が自分とは合うだろうなというのが描けていたので
    旦那と会った時に「あ、この人だ」ってすぐ分かりました。
    きっと今無駄に見えることも大切な経験です。がんばって!

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/26(月) 17:36:42 

    男性の書き込みは厳密に禁止されてるわけじゃないけど
    呼び込むようなことしないでほしいって言うのはどこのトピでも総意と思っていいよ
    男性で、かつ不快&トピずれの発言は通報の対象だね
    良しあしはさておき、そうなっている

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/26(月) 17:38:33 

    >>47のようなクズの意見、非常に胸糞悪いけど
    こういう手口もあるということで未来永劫残しておいてはどうですか?

    なかなか手の内を明かすアホな詐欺師もいないですし

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/26(月) 17:40:53 

    松島奈々子のドラマのようにひたすら合コンしました
    十年前だったので、どうにか高給取りと結婚できましたよ

    年下の知り合いは、自分が一番好条件になれる場所に行って成婚しています
    三十代以上のパーティに三十才で行くというのもそうですし
    オタ婚などは、自分の趣味についても喋りたい女性が多いので、それなりの容姿ならあえて物静かにしていた方がポイント上がるそうです
    戦略は大事なのかもしれません

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/26(月) 17:43:40 

    そういえばなんで47の人って、こんなトピでわざわざ気持ちよく語っていったんだろう?

    私はてっきり、公務員ゲットに嫉妬した女性が
    「アンタなんか本命じゃないわよ!」って言いたくて作った話なのかと思ったよ

    40さんはダンナって書いてるから、残念ながら結婚しちゃってるみたいだけどw

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/26(月) 17:46:07 

    >>47
    みたいなコメントに釣られる人がいるから、男が面白がって紛れ込んでくるんじゃないの?
    いつも思う、男が紛れ込んでくるのが嫌なら、釣られるな。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2015/10/26(月) 17:47:38 

    割と、長期化する人とさっと決まる人、二極化している印象ですね
    私は1人目の人が悪くなかったので、ピンとは来なかったけど決めてしまいました
    婚活の法則で「最初に来たのがいちばんいいカード」というのがあるらしいので
    ドライな夫婦ですが、平和と言えば平和ですよ

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/26(月) 17:49:00 

    >>61 はい、あなたもね

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2015/10/26(月) 17:50:12 

    男はどうせ程度の低い人だろうから気にならないけど
    いわゆる自治厨がいちばんムカつく

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/26(月) 17:52:28 

    いいじゃん、男を一丸となって追い出しつつ女の本能でギャーギャーやるのが楽しいんだから
    スルースキルがついたガルちゃん民なんて、ガルチャン民じゃないw

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/26(月) 17:58:50 

    私も二十代から婚活してましたが、相談所はかえってイマイチでした
    男性は結婚したがるの、三十手前ですし
    なかなか理想的なマッチングにはならなかった
    結局は恋愛結婚でしたよ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/26(月) 18:02:02 

    二十代から婚活する男性は「ルックスが良くないから早めに」という人が多いので
    (これは女性も同じですが)
    「若い女である自分が結婚してもいい」というレベルの人って、そうそういないよ

    1さんはどんな条件を希望されてるのかな

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/26(月) 18:04:15 

    勝手に利用して勝手にルールを作られても管理人も困ると思うけどね
    知能と寛容性は比例するってほんとだね。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2015/10/26(月) 18:11:47 

    ウザいって。知能の話は学歴スレでどうぞ
    ま、極端に言うと「ウザい出て行け(=削除システム)」が通用するサイトなんだから、どのトピで言ったって無駄だけどね
    それに気づかない奴が知能とか、笑わせるわ

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2015/10/26(月) 18:17:05 

    そうそう。鬱陶しい奴を通報で黙らせるシステム採用してるのは管理人だからね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/26(月) 18:18:48 

    47とか、人多いトピなら今頃消えてるよねwww

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/26(月) 18:18:56 

    パーティー怖い!街婚恥ずかしい!相談所値段もハードル高い!ネットとか嫌!
    ていうか婚活とかいい男がいない、女の人は綺麗な人が多いけれど
    誰かいい人いないかなあ、紹介や合コンしてくれないかなあ(チラッチラッ
    みたいな人たちの沼に引きずり込まれそうになるのから必死に逃げて半年と婚活期間を決めて活動しました

    一ヶ月目にしてお見合いパーティですごくいい人に出会えました
    (街コンは一緒に行く人がおらず、ネットと相談所は登録が面倒で後回しになっていた)

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/26(月) 18:22:22 

    知人が自衛隊主催のパーティ(ナイナイじゃないよw)で結婚しましたよ

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/26(月) 18:27:37 

    勝手に通報すりゃいいのにわざわざ通報通報ってw
    男とサエコは徹底的に叩いていくスタイル

    そりゃリアルじゃ雄は逃げるわ

    黙って通報でもなんでもすればいいのよん♪

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2015/10/26(月) 18:28:04 

    私も街コンに行ったり、パーティーに行ったりしてましたが、良さそうな人はいませんでした。
    普通の人がいなかったんです。なので、普通の生活の中で気になった人に声をかけました。
    今の彼は、カフェでバイトしてた時のお客さんです。
    仕事で私が彼に2度ミスをしてしまったときに、1度目は「間違いは誰にでもあるから」と笑って許してくれて、2度目も「え?あぁ、別にいいですよー」って言うだけでした。
    バカみたいですけど、何かいいなぁって思ったんです、喋り方とか、立ち振る舞いとか。
    格好良い訳でもないし、服装も普通・・・本当に普通。ただ、清潔そうに見えるくらい(笑)
    それでも行動してみようと思って、灰皿を交換する時に(全然汚れてない)一緒に連絡先を渡しました。

    そしたら、すぐに連絡もらって今では彼です。頑固なところもあるし、我侭もあまりさせてくれないし、どちらかと言うと昭和気質な人ですけど、普段は穏やかだし、家事もしてくれるし、自分で何でもやっちゃうし、めんどくさそうだけど話は聞いてくれるし、病気の時は文句も言うけど、看病してくれたりします。上っ面だけの良い人ではなく、深いところで大切にしてくれているって実感できる人です。若い時だったら絶対に惹かれなかったなと思うし、大切にされてないって思ってたと思います。でも、婚活して辛い経験してみると、普通だと思えることって贅沢なんだなって実感するものです。今は勇気を出して良かったです。
    ちなみに、彼は私が彼の部下だったら容赦なく怒ってたと言ってました・・・厳しい人です。。。
    厳しいから見ず知らずの人に優しく出来るのかなとも思います。

    来年、結婚する予定です。
    灯台下暗しとは良く言いますが、良い人って案外身近なところにいるのかもしれませんね。

    +10

    -33

  • 76. 匿名 2015/10/26(月) 18:32:34 

    二十代なら体力もあるし、月2人とか紹介してもらうのと並行して
    他のやり方も試すのがいいかも
    一度、スペック縛りの緩い大型のパーティーなどに出てみると
    自分がどれだけのレベルなのかが分かりますよ
    狙えるラインが大体わかったら、ネットなども駆使して、対象は間違えないように網を広げるといいです
    妥協しないのはだめ。でも二十代なら妥協しすぎもダメです。収集つかなくなるからww
    で、選べる立場のうちに決めるのをオススメしますw

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/26(月) 18:32:54 

    33歳から結婚情報サービス『オーネ○ト』に登録して半年で婚約し結婚しました。
    私のスペックとしては、高卒で派遣社員。
    歳も年だし、けしてスペック的には良くはなかったけど、容姿が自分で言っちゃうけど、それなりに良かったので男性からの申し込みだらけで楽しく婚活できましたよ。
    その中で、性格も年収も申し分ない方と結婚し今現在も幸せに過ごせてます。
    あの時頑張って良かった!
    どういう男性を狙うかにもよるけど、相談所系は入るだけでもお金かかるけど、その分男性の本気度も高いし、それだけの入会金も払えるきちんとした方多いからオススメしますよ(*^^*)

    本気なら女の子もお金かけて短期決戦で頑張んないと満足な結果はでない気がします

    +31

    -6

  • 78. 匿名 2015/10/26(月) 18:35:45 

    >>77

    いいなあ……
    参考までにお聞きしたいんですけど、ルックスもいいお相手ですか?
    自分も容姿は悪くないけど他のスペックが低いから、やっぱりモサOKにすべきか気になる

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/26(月) 18:39:46 

    ゼクシィの婚活カウンターに興味があるんですが、利用された又は知人が利用したという方いますか?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/26(月) 18:53:05 

    キャバしてましたけどそこそこ稼ぎのある金融マンの人に拾われましたよw
    今アラサーだけど周りの結婚してない人って自分のスペック高いと思い込んで男にも求めるタイプ。たいした顔してないのに私にはあんなブ男は合わないとかw厚化粧でよく言うわ!年収500万の人だったら750万は無いとなあとか

    やっぱり結婚してない人って何かしら問題あるよ
    妥協するしないじゃなくてするしか選択肢がないことを自覚したほうがいいね
    女が30越えたら選ぶ権利は男も対等だし

    +17

    -24

  • 81. 匿名 2015/10/26(月) 18:59:37 

    恋愛はイケメンとしてきたから結婚はフツメンで。と妥協した人は、本当に話が早い
    一瞬で決まる

    そこで「イケメンと恋愛できたんだからまだまだイケる」と思うと、沼。

    +78

    -6

  • 82. 匿名 2015/10/26(月) 19:10:41 

    >>78

    77です。
    ルックスは正直私の好みではないです(笑)
    顔が濃いのがタイプなのですが、旦那は薄いです(^-^;
    でも身長も180近くあるし、スタイルも悪くない、男友達に褒められる旦那なので、好みの問題ですね。

    確かにモッサリした方多いですよね。
    でもとりあえず私はモサもOKにして会うだけは会ってましたよ。 柔軟な考えが出来る方だったらどうとでも変えられるかなと思って。
    容姿がいいなら相談所は強いですよ。
    男性陣はあんまりスペックなんて気にしてない印象を持ちましたよ

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/26(月) 19:29:10 

    間も無く32歳、合コンから街コンやお見合いパーティー、ネット婚活などこの2年で様々試しましたが現在、本気で相談所も検討しています。
    自分で言うのは本当に嫌なのですが、仕事もそれなりで(資格持ち病院勤務)、見た目も悪くないようで「どうせ相手困ってないでしょー」なんて扱われることが多いです。
    でも、本当は困ってます。先ほど女の人は見た目が良ければ...なんてコメありましたが、相談所でそれなりの収入の女でも結婚相手見つけられるか切実に聞きたいです...

    コメ違い申し訳ありません。
    相談所経験者の方お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/26(月) 19:36:32 

    27歳で合コンによく参加してたけど、ヤリ目の男ばっかで本気で結婚したい人は合コンに来ないと判断して、28歳で大手結婚相談所に入会。

    一番最初に会ったのが今の旦那さんだけど、私の場合は担当者さんが似合いそうな二人をコーディネートするサービス(男性が1万円負担)ばかりだったので、入会金以外金額発生せず。

    むしろ成婚が早かったりで担当者さんに賞金王と呼んで貰えたw

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/10/26(月) 19:40:39 

    婚活疲れました。成功してる人が羨ましい~
    先週も行ったけど恋したくなるような人いなかったし、周りの女の人がテンション高すぎて勢いについていけなかった~。今まで色々行ったけど疲れました。
    今週はBBQあるけど期待しないで行こうっと。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/26(月) 20:01:43 

    >>83

    相談所経験者&77です。何度も出てきてごめんなさい。
    相談所で友達になった男性(笑)は薬剤師さんと結婚しましたよ。
    それなりに薬剤師さんの年収は知りませんが、それなりにあるかと。
    年収1000万とかの方は解りませんが、関東圏の方だったら普通に600~800万位の年収の女性もいましたし、そういう方にはそういう高収入な方がいるんじゃないでしょうかね(*^^*)
    もちろん家事手伝いの方も沢山いましたけど。
    私に申し込み来た方は最低でも450万、最高2000万の方が居ましたね。
    でも大体700万位が多かったです。
    5年位前ですが参考になれば


    +7

    -4

  • 87. 匿名 2015/10/26(月) 20:10:52 

    >>83
    わたしも今32歳ですが、去年相談所で婚活をして現在婚約中です。
    商社勤めで年収700万ちょっとですが、自分より年収の高い3歳上の人と結婚しますよ。(ただし髪の毛薄いし超老け顔)
    年収高い女性は、同年代から人気があまりないと思いますので年上でもオッケーなら相談所オススメします!!
    同年代の人は年収気にして申し込みしてこないと思いますので。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/26(月) 20:50:34 

    友人の妹の話。
    かなりブ○でした。
    自覚していたみたいで19歳から
    婚活していました。
    お蔭で20歳でかなりハイスペックな人と
    結婚しました。
    自分はブ○だけど若い今が売り…と客観視出来て
    アピールしたみたいです。
    ルックスに余り自信ない人は、自分の売りを
    活かしたら勝ちます。

    と6歳年下にドヤ顔で言われました。
    私も幸せになってやる

    +23

    -7

  • 89. 匿名 2015/10/26(月) 21:09:18 

    あまり恋愛経験がない人は結婚願望がないうちから婚活はじめたほうがいいと思う。

    じゃないといつまでも漫画にでてくるイケメンと恋愛みたいなありえない理想から脱却できないうえ、
    自分の市場価値もわからなくて、落としどころがわからず、
    適齢期になって婚活してもうまくいかず、モタモタしてて高齢独女になってしまう。

    こういうタイプの人は、20代後半から活動したんじゃ遅い。
    遅くとも23歳くらいからは初めておかないと・・・

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2015/10/26(月) 21:32:13 

    27歳くらいから、周りに紹介をお願いしていた。実生活でも、一旦全員を結婚相手としてみてみた。汗デブでも。
    結局、29歳の時に友達が先輩を紹介してくれた。
    最終的にはウマが合ったのでご縁があったのだと思うけど
    申し分ない人だったので、付き合っている時には明るく朗らかで、一緒にいて楽しい癒される彼女を演出していた。Hも恥じらいながら(ここ大事)相性良いと思わせた。
    全てが計算ではないけど、手放したくない彼女になれるよう頑張っていた。31で結婚した。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2015/10/26(月) 22:05:37 

    私のスペックが割と高め(早慶卒、大手正社員、ギリ20代)なせいか、相談所で紹介される人は同年代の旧帝や早慶の院卒の方ばっかだけど、何か違う…。
    いや、ご家族含めて経歴はすさまじくいい、両親は日大クラスの4大出の私は到底敵わないような方々なんですけどね。

    最初は自分以上の学歴の人がいいと思っていたけど、平行しているネット婚活でお会いした方々や職場の同僚の男性と比べた結果、経歴より一緒にいて居心地が良かったり、例えば体調悪かったり、疲れている時に無理してでもこの人ともっとお話ししたいなと自然に思える人かどうかのが大事だということに気づきました。

    これでうまくいくといいのだけど…。

    +32

    -5

  • 92. 匿名 2015/10/26(月) 22:42:45 

    >>91
    うちの姉も91さんと同じようなスペックで、数多くの超エリートとのお見合いを蹴って
    優しさと居心地と外見(好みの外見だと毎日楽しいらしい)重視で今の旦那さんを選んでいましたがすごく幸せそうです
    趣味も話も合うから毎日が幸せ、旦那さんが仕事柄(国家公務員)転勤が多いけれど一緒にいてすごく楽だし大事にしてくれるからどこでも楽しくやれているとのことです

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2015/10/26(月) 22:44:47 

    友達と合コンに行って、一回で夫に会った。
    使ったお金、5000円くらい。
    期間、1日。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/26(月) 22:46:35 

    >>91
    ブスかデブ?

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2015/10/26(月) 23:01:15 

    91です。
    >>92
    ありがとうございます。
    お姉さんの後に続けるよう頑張ります。

    >>94
    自分では自信ないけど、学生時代も今もお世辞半分に受け取っても、リアルでも婚活でも顔が好みと寄ってくる人は一定数いるので多分一部に受ける普通レベルと思いたいです。

    ここまで一人だったのは、女子校育ちで休みの日は干物女、そのくせ理想が高くてたまにアプローチくれる方を蹴ってしまっていたのが原因だと反省しています。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/26(月) 23:09:29 

    何をやっても結婚できない人はいる。
    一度、期間を決めて、なりふり構わずやってみれば?
    決まる人はすぐに決まる。
    何をやってもダメという結果が恐ろしくて、途中で目をそらしたり、他のもののせいにしたり、結婚の価値を貶めたりして、プライドを守っている人も一定数いる。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/26(月) 23:13:03 

    20代で高学歴高収入の美人が本気で婚活したら、かなりの高スペックで顔も性格もいい人と結婚できるよ。

    +10

    -5

  • 98. 匿名 2015/10/26(月) 23:40:04 

    1回あうごとに5000円が高いって、、
    それぐらい気持ち良く払いなよって思う
    何事もフェアバリューってあるし

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2015/10/27(火) 00:03:47 

    マッチコム、合コン、友達の紹介、お客さんの上司、常駐先のお客さん、もと同期、同級生、など、みんなバラバラ。
    未来の旦那様に出会うまでも、試行錯誤してました。。。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/27(火) 00:09:25 

    >>86さん、87さん
    コメントありがとうございます。
    83です。
    そうなんですよね。街コンとか行っても同世代にはとんと人気なかったり....
    中身は全く地味なのですが、見た目が結構派手な顔立ちなので誤解されることも多くて...
    みなさん、相談所でも素敵な出会いを見つけられているんですね。
    お金はかかりますが、相談所に勇気を持って行ってみたいと思います!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/27(火) 01:31:23 

    そういうのでお金払うなら、仕事終わりに一杯だけでも飲みにバーに行ってみて下さい。
    女性1人でも全然大丈夫。飲めないならノンアルコールカクテルでもバーテンダーは快く迎えてくれます。
    なかなかいい店が見つからなくても、そういうお店を探すうちに出会いがあるかも。
    元バーテンダーですが、シングル同士でくっついて結婚まで行く人意外と多かったですよ。
    ちなみに私はお客に手出しちゃいました笑

    +6

    -8

  • 102. 匿名 2015/10/27(火) 07:49:46 

    バーテンさんは、最低限の身分を保証してくれないでしょ
    あなたの店では、独身証明をお客に提示させてるんですか?
    口先じゃ何とでも言えるよ
    バーに集まるような既婚男にとってバーに慣れてない女は軽いツマミ感覚だよ

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/27(火) 08:24:35 

    30過ぎてからネットで婚活しました。
    毎日5人くらいとメール、返事遅い人、フェードアウトもあるので案外できる。
    その内気の合いそうな人とは週末にお茶かランチ。
    新規会員は必ずチェック、自分に合う条件の人には積極的に自分からメール。
    こんな感じで1年半、疲れ果てた頃今の旦那に出会いました。
    5、60人メールして会ったのは10人くらい。
    その内2、3回会ったのは4人くらい。
    1人1人に時間かけるより、お付き合い始まるまでは同時進行おすすめ。
    メールでは興味持てなかったのに、会ってすぐに好きになったのは旦那だけでした。
    婚活してよかったです。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2015/10/27(火) 08:40:22 

    相談所で1年いるのはもうダメだと思う。せめて登録する会社を変えたほうがいい。

    登録者で顔が良い人はいませんよ。顔以外で良いところがある人を探すという気があれば大丈夫。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/27(火) 08:44:00 

    30過ぎてからネットで婚活しました。
    毎日5人くらいとメール、返事遅い人、フェードアウトもあるので案外できる。
    その内気の合いそうな人とは週末にお茶かランチ。
    新規会員は必ずチェック、自分に合う条件の人には積極的に自分からメール。
    こんな感じで1年半、疲れ果てた頃今の旦那に出会いました。
    5、60人メールして会ったのは10人くらい。
    その内2、3回会ったのは4人くらい。
    1人1人に時間かけるより、お付き合い始まるまでは同時進行おすすめ。
    メールでは興味持てなかったのに、会ってすぐに好きになったのは旦那だけでした。
    婚活してよかったです。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2015/10/27(火) 08:49:01 

    28歳くらいから婚活を意識しはじめて

    ・コンパとかは誘われたら絶対行く
    ・平行して婚活パーティやイベント、婚活サイトなど何でもやってみる
    ・知り合った男性から誘われたら、絶対1度はデートに行く

    というのをやってました
    最終的には30歳の時にめちゃくちゃうさんくさい婚活サイトで出会った人と
    メールを交換したときに「この人かも!」とピンときて、実際会ってみたら意気投合して半年で結婚しました

    婚活で大勢の人と出会ったことで、判断基準が育ったんだと思います
    それ以前は全く男っ気がなかったので、どんな人がいいとかのビジョンがありませんでした。
    大変でしたが、私も婚活して良かったなーと思います

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/27(火) 09:02:00 

    婚活パーティで出会った、とても毛が濃いクマみたいな人と結婚しました
    私は毛が濃いのは男らしくてむしろ好きなんですが
    口の悪い友人達には「わるいけど無理だわwwwww」って散々言われましたw

    でも彼はとても思いやりのある人で、友達も多く、付き合ってから知りましたが有名企業勤めでした
    毛の濃い外見が災いして今まで縁がなかったとのことです
    もしかしたら、婚活市場にはそういうコンプレックスを抱えた人が多いのかも、と思いました

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/10/27(火) 09:59:40 

    できるだけ知人友人親戚に「結婚したいから同じように結婚したい男性を紹介してくれ」と言った
    それで知人の紹介で結婚した
    婚活は3ヶ月で終わった
    知人友人親戚を信用できるならおすすめ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/27(火) 12:41:10 

    パーティもかなり行ったけど
    全然だった
    自然な出会いが一番だと悟った

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/27(火) 13:15:24 

    婚活業者利用ならばとにかく多くの人と会う
    ここはお金をケチってはダメ
    条件を狭めずに、20歳離れていようが、心の内ではイマイチと思っていても、ご縁があればとりあえず会う
    どーせ独りもんで暇なんだし
    するといろんなところ行けたり、美味しいものを食べれたり、いろんな話しをきけたりいいことずくめ
    もちろん、お礼は忘れずに
    その場を全力で楽しみ、お礼の言葉と簡単なお菓子(イッツデモのクッキーとか)も用意
    これを続けているとなぜか、本命タイプにもだんだんもててきて、今の旦那と出会い結婚
    服(明るい色ならビビッとでもパステルでも)ネイルやヘアは清潔感があればOKでお金をかけない

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/27(火) 13:26:03 

    大手婚活サイトでデータマッチングして、一番マッチしていた人と結婚しました。

    仕事が激務で出会う機会がなくて、婚活も初めてだったので不安だったけれど、
    『今まで出会えなかったタイプの人と会ってみよう!』と前向きな気持ちと、とにかく会ってみて、印象と直感を信じました。
    喋ってみなきゃわからん。

    知り合ってから付き合った期間は一年でした。

    不安だと思うばかりでなくて、一歩踏み出してよかったと今は思います!

    今は結婚してとても幸せです。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/27(火) 14:04:28 

    わたしの姉妹がほんとに婚活沼ハマり中で、家族で悩んでるよ。見た目も良くて(普通に大学ミスコンとか出てスカウトされるレベル)だし、学校も都内のいわゆる有名共学大学、就職先もかなりの大手で毎日いろんな職種の高給男性と知り合える環境。
    なのに、婚活ぜんぜんうまくいってないから、紹介してあげて?って親から連絡しょっちゅう来る。最初わたしも、こんなに色々揃ってるのに世の中不景気だしな…ってかんがえたんだけど、よくよく考えるとイケてる共学大学で四年、イケてる就職先ですでに9年、普通にみんなが羨む環境に居て彼氏すら出来ないってもしかしたら自分の姉妹に完全に問題ありなのかもしれないと焦ってます。身内だと、味方になってしまうけど現実を辛辣にアドバイス出来るのも身内だけ!と思ってビシッと指摘するようにしてます。上手くいった子を見てると、男女問わず良い所を見つけるのが上手くてそれを積極的に自分から好きになる努力もしてますよね。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/27(火) 14:51:19 

    離婚後にマッチングに登録して紹介やパーティ行ったりミクシィのオフ会に行ったりして、とにかく何かしら動いてた。
    結局職場の先輩と結婚したけど、逃げずにアンテナを錆びさせないようにしたのは良かった!
    周りも、活動した人から結婚決まっていったよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/27(火) 16:18:39 

    婚活成功の秘訣

    →身の程を知る

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/27(火) 16:29:33 

    今年2月から結婚相談所に入り2度目に会った人と今度結婚します。
    身長は低いですが、顔は普通だし年収も平均よりは上、何よりも優しくて誠実で、これ以上の人はいないと思える人と出会えた私は運が良かったのだと思います。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/03(火) 10:39:28 

    優しく誠実な人が結婚相談所で女漁りねえ(笑)

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2015/11/03(火) 11:03:59 

    30目前に彼氏と別れて勢いでネット婚活。
    こんな人が…と思うような人もいて、何人かと付き合ったりもしましたが、不自然な出会いに違和感と抵抗があり、日常の生活の中で頑張るようにしました。
    派遣や低収入の人で結婚で人生挽回したいという人や訳ありの人以外は、大学や職場の人繋がり等を活かした方がいいと思います。
    これまできちんとした家庭環境で育って、ちゃんと生活、仕事をしてきた人なら、日常とその延長にチャンスはたくさんあります。

    私は、元同僚から紹介してもらった商社マンと結婚し、もうすぐ2度目の海外赴任です。
    お互い帰国子女、大学院は海外、仕事も海外を行き来、バックパッカーという共通点から、彼の海外赴任の内示がでたタイミング、付き合って1年半弱で籍を入れました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード