ガールズちゃんねる

婚活成功談・失敗談

100コメント2014/08/09(土) 20:36

  • 1. 匿名 2014/07/16(水) 19:26:19 

    これから頑張って婚活しようと考えています!

    参考までに、婚活の成功談、失敗談良かったら聞かせてもらえませんか?

    私は、あんまり自分に自信がありませんが、料理習い始めました。これから色んな所へ顔だそうと思ってます。とにかく、出会いがないと始まらないと思うので。

    +76

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/16(水) 19:28:07 

    結婚したーーーーーーーーい

    +129

    -8

  • 3. 匿名 2014/07/16(水) 19:30:10 

    +11

    -84

  • 4. 匿名 2014/07/16(水) 19:30:22 

    主さん。
    料理は彼氏ができて婚約してから習いに行ったほうが良いですよ。男性が来るお料理教室なら別ですが、まずは男性が集まる場所や趣味を選んだほうが良いと思います!

    +57

    -75

  • 5. 匿名 2014/07/16(水) 19:30:37 

    彼氏欲しーーーーいーーーーー!!
    うわあーーーーーー!!!!

    +85

    -20

  • 6. 匿名 2014/07/16(水) 19:32:00 

    去年結婚しました。32歳でした。
    遅めの結婚でしたが、肩の荷がなんだかおりました。

    婚活と言っても私はあえてパーティや相談所などは行きませんでした。
    まずそういうところに来ている男性を好きにはなれそうになかったからです。

    結局社内恋愛でした。3年以上も同じ部署にいてなんとも思っていなかった人と結婚しました。

    +167

    -18

  • 7. 匿名 2014/07/16(水) 19:32:54 

    4さん
    その通りですよね。料理教室は結婚が決まってから行きましょう。
    婚活の際に料理教室はあまりアピールになりませんよ。
    見え見えですしね。

    +113

    -22

  • 8. 匿名 2014/07/16(水) 19:33:40 

    6さんの馴れ初めが
    気になるっ(笑)

    +63

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/16(水) 19:34:07 

    6さん
    なんとも思ってなかったと言っても、結婚するからには好きになったんですよね?

    +89

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/16(水) 19:35:42 

    はじめからマイナスの嵐ww

    ガルちゃんはプライド高い人、運命を信じてる人が多いよね。

    +63

    -27

  • 11. 匿名 2014/07/16(水) 19:37:27 

    結婚って好きだの以前に一緒に居て楽かの方が大事だよ。
    生活だからね

    +162

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/16(水) 19:37:34 

    6です。
    もちろんです!好きになり1年間お付き合いをし約1年半後入籍しました。
    ちなみに告白は彼の方からです。

    彼が入社してきたとき私には別の彼氏(社外)がいたので彼の事は何とも思ってないところからスタートしました。その彼と別れて1年後徐々に意識し始めました。

    +87

    -8

  • 13. 匿名 2014/07/16(水) 19:38:14 

    料理教室に行ってもいいと思うけど…
    婚活時に料理教室行ってますアピールをしなければいいだけだと思います。

    +127

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/16(水) 19:39:21 

    相談所にも登録して、街コンにも参加して、これでダメなら諦められるって位に頑張った30代前半。でも、全然ダメだった...(>_<)

    結局出会いのきっかけは、私がたまたま仕事で指導していた、後輩の女の子が連れて行ってくれた合コン。その子自体が最近合コンで彼氏が出来たとかで、とてもキラキラしていたので...
    この子に着いて行けば何となく出会いがあるような、そんな予感がありました。

    そこで、主人に見染められお付き合いする事に。ゴールインは9ヶ月後でした。
    トントン拍子過ぎて、本当に夢みたいだった36歳の春です(*^_^*)

    +201

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/16(水) 19:39:25 

    昔ながらの仲人を立てたお見合いで結婚しました。
    お互い釣り合いのとれた(家柄)相手を紹介してくれます。
    純粋に仕事が忙しくて出会いがない男性もたくさんいます。
    忙し過ぎて仕事ばかりして気付いたら適齢期過ぎちゃった人でした。

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/16(水) 19:42:20 

    合コンでいい人見つかるどころか相手にされなかった30独身です。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/16(水) 19:42:40 

    結局は信頼出来る人の紹介、そこから何組もカップルが誕生している合コンとかが近道かも!?
    自分が参加した合コンは、私が参加する以前に4組のカップルが誕生、そのうち2組が結婚したと聞いて、これはと思い参加!
    私もカップルになり、結婚出来ました☆

    +35

    -6

  • 18. 匿名 2014/07/16(水) 19:43:16 

    一体何をすれば出会えるのかわかんなくなって今小休憩中
    毎週の様に立ち飲み屋飲み行っても相席になって話してって繰り返してたんだけど
    やっぱそーゆー所に来る人を好きになれないってなった
    合コンも行って頑張ったけど結局は自分が軽く見られ雑な扱いで自宅やホテルに誘われるばっか
    もう疲れ果てていっそこのまま独身でもいいかなと思いはじめてきた

    +110

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/16(水) 19:45:09 

    ガルちゃんって、相手にされなくて合コン嫌いになった人多そう。

    +12

    -32

  • 20. 匿名 2014/07/16(水) 19:47:33 

    婚期で焦らない、年齢を気負い過ぎない。
    実体験として、最近では、年下よりも落ち着いた年上の方が好きっていう男性が意外に多いですよ。

    私も34歳の時に、他の参加社者は28〜9歳の女の子の合コンに参加しましたが、4歳年下の主人に告白されました。

    +79

    -9

  • 21. 匿名 2014/07/16(水) 19:48:11 

    なんでトピ画があゆなの?

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/16(水) 19:48:36 

    結婚できない友達(30前半)に共通しているなとずっと思っていることがありました。

    「自分本位」
    「幼稚」
    「ちやほやされないとヘソ曲げる」
    「金銭感覚がおかしい」
    「気が強い」
    「きちんとした職についていない、転職を繰り返す」
    「水商売経験あり」

    ご参考までに・・・

    +55

    -76

  • 23. 匿名 2014/07/16(水) 19:52:02 

    トピ画、浜崎さんって....

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2014/07/16(水) 19:52:04 

    大学3年の時に一流企業でアルバイトをしていました。
    そこで今の主人と出会い卒業と同時に結婚をし子供を授かりました。
    アルバイト受け付け終了していたのにどうしても働きたくて面接だけでも!とお願いしたら合格。
    ある意味運命だったのかな?と思います。

    +12

    -49

  • 25. 匿名 2014/07/16(水) 19:52:42 

    11

    まさに‼︎

    好きでも、気を遣うような相手じゃ結婚生活疲れるもん(u_u)

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/16(水) 19:54:09 

    22
    私のまわりにはそれに当てはまる独身30代は1人もいないので・・・なんだかそういうイメージつけられると困ります。

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/16(水) 19:56:06 

    トピ主さんの心構えはいいと思うよ。
    恋愛と違って、結婚を意識している男性ってそういうの喰いつき良いし...

    私自身は、お料理とか編み物とか、ずいぶん地味な趣味で使えないと思っていたけど...婚活市場においてはいきなり需要があって驚いた∑(゚Д゚)

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/16(水) 19:58:28 

    全く異性との出会いが無かったので相談所に登録してました。

    書類を見て1対1で「会ってみたい」と此方が思っていても断られたり断ったり。
    相談所主催のお見合いパーティーにも2回行き何の進展もなく落ち込んだりしました。
    3回目のパーティーも今回も御縁が無いだろうな~と半分嫌々半分諦めで行きましたが、そこで旦那と出会いました。

    結婚相談所を利用する場合は絶対下調べをする事をオススメします。




    +25

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/16(水) 20:01:45 

    たぶん、婚活というのを頑張っている人は方向を間違えていると思う。

    料理できますアピールとか、ふりふりのワンピースとかいらないんですよ。

    年相応に綺麗で仕事もしっかりしている人が結婚相手に選ばれるんですよ。

    +97

    -13

  • 30. 匿名 2014/07/16(水) 20:01:58 

    >>22

    このままソックリと当てはまる同僚は、
    結婚子持ち⇨離婚⇨再婚子持ち
    っていう、ヒトミのような人でしたが(-。-;

    むしろ独身の女性の方が「誰か、ここに素敵な人がいますよ〜」と、言いたくなる位の方々が多かったですよ(´・_・`)
    強いて言えば、根が真面目で慎重な人が多いと思います。勢いでは結果出来ないような...

    +56

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/16(水) 20:02:29 

    婚活してまで結婚したくない。
    結婚って自然と好きな人とするもんだ。

    +24

    -41

  • 32. 匿名 2014/07/16(水) 20:05:12 

    20代後半から婚活の末34で出逢い結婚しました。
    心折れてもとにかく諦めない!
    地道に進み続ける!それだけです。

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/16(水) 20:06:29 

    22さん

    それ私です

    びっくりした!会ったこともない22が私の自己紹介してたから(笑)!

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/16(水) 20:10:54 

    まわりに婚活で結婚まで至った人がいません。

    大学の同級生とゴールインや職場恋愛が多いです。

    +32

    -8

  • 35. 匿名 2014/07/16(水) 20:14:04 

    彼氏がいたけど結婚までいかなかった30代と、

    今まで彼氏がいたことがない30代では、

    婚活の方法も違うよね(ヾ(´・ω・`)

    +104

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/16(水) 20:15:27 

    22
    ただの偏見

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/16(水) 20:16:14 

    高校、専門と女子校、職場恋愛も絶望的
    婚活以外選択肢がない私は詰んだのかなw

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/16(水) 20:16:45 

    33さん

    22さんは友達なのでは?

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/16(水) 20:20:40 

    37歳で始めた婚活が成功しました。
    新宿の大手の結婚相談所に行きました。30万
    円支払いましたが、1年頑張って結婚出来ましたよ。

    なんとか成功した理由は、とにかく相談所の人や合コンなどで沢山男性と会うこと。すぐにダメになったり返事来なかったりで凹んでも、めげずにまた頑張ることです。

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/16(水) 20:22:18 

    婚活をする(結婚相手を見つけようとする)からうまくいかないってアンガールズの田中が言ってたよ
    彼氏を見つけようとすればいいらしい

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2014/07/16(水) 20:24:36 

    7~8年婚活してダメで、職も失ってボロボロだった友人が、
    「とりあえず」と建築関係の事務で働き始めて、数か月後にそこの職場の方と結婚しました。
    どうして独身だったのかわからない位、物腰柔らかくて穏やかな男性でしたよ。
    簡単に出来る事ではないけど、男性が多い職場に転職って大きいと思います。

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/16(水) 20:24:39 


    もうすぐ36歳です。

    婚活サイト
    パーティ
    結婚相談所

    あらゆる方法で4年ほど頑張りましたが、無理でした。

    もう結婚諦めて転職します。
    内定出ました。

    結婚はご縁があったらでいいや。

    +100

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/16(水) 20:25:31 

    料理教室とかは自分に酔って終わるからお勧めできないよ。
    しかも婚活市場では多くの人が、料理教室とか茶道、花道をアピールするからお腹いっぱい、個性なし。

    野球観戦やボードなどの男の人と話のあう趣味見つけた方が早い。

    実際私はもともとボードやるんですが、旦那の友人が、一緒にボード出来る嫁とか最高すぎる…俺もそんな嫁欲しいって呟いたらしいです♪

    +16

    -27

  • 44. 匿名 2014/07/16(水) 20:25:43 

    40
    でも相手が結婚を意識してないと辛いなー

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/16(水) 20:26:41 

    20代後半から約4年間、必死で婚活しました。
    大手結婚情報サービスに登録したり、飲み会、パーティーに参加したり。
    33才で今の夫と結婚できました。

    結婚情報サービスに登録している男性は異性慣れしておらず夢見がちで、女性に「若い、かわいい、明るい、料理ができる」ということを求めている人が多い気がしました。
    最初黒いスーツでキリっとした写真をお見合い写真に使ったら誰からも申し込みされませんでしたが、ピンクのニットでふんわりした感じの写真に変えただけで申し込みが来るようになりました。
    弱気な人が多いので、キリっとした女性はあまり好まれないのだとか。
    飲み会、パーティーでは既婚者が独身と偽って参加している場合が多く、素敵だなと思うとだいたい既婚者でした。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/16(水) 20:28:15 

    ネット婚活3ヶ月で5人と実際会って、5人目の彼と今付き合っています。
    ネットなので最初は不安がありましたが、会う前のメールのやりとりで大体の雰囲気は分かるし悪くないですよ〜。
    何人も見て比べて、この人だ!って思える、心から信頼できる彼と出逢えたので私はやってみて良かったです。
    婚活は妥協しないでたくさんの人と会って話してみた方がいいと思います。
    必ずピンとくる人に出会えます。
    ただやり目や既婚者も中にはいるので見極める目が必要になりますね。
    友人が同じサイトで出会って付き合った男性はヤリ目で他の女性とも会おうとしてましたから…

    主さん婚活頑張ってくださいね(*^^*)
    応援してます♡

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2014/07/16(水) 20:30:32 

    婚活パーティーに何度も足を運び、カップル成立しても、一度デートしたらその後音信不通…なんてことが続き、現実を思い知った友達は、適当な相手で手を打ったけど、新婚なのにちっとも幸せそうじゃない。

    +73

    -4

  • 48. 匿名 2014/07/16(水) 20:36:24 

    一人でも近所のスタジアムに高校野球とか見に行くくらい、野球大好きな友人の話です。
    一人でジーパンにパーカーのラフな格好で野球見に行ったら、やっぱり一人で来ているお兄さんと意気投合‼︎
    毎週一緒に観戦するようになって気付いたらそのまま結婚してました(笑)

    他の友人も一人で社会人バスケチームに入って、女の子グループとつるまずに程よい距離でいたら男性から話しかけられやすくなり彼氏出来たようです。

    基本は一人行動と無理やりキャラ作らないで、本当に好きなことやってた方が合う人見つかる気がします。

    +66

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/16(水) 20:36:27 

    合コンで出会いがなく、何度も出ても出会いがなく、
    相談所に登録しても出会いがなく今に至るって人沢山いるようですよ。
    合コン出席したら全員うまく行くなんて絶対思っちゃだめですよ。
    現実はとても厳しいものです。
    合コン何度も出てみて本当にそう思いました。
    頑張りすぎたら「婚活疲労外来」にお世話にならないといけなく
    なりますよ。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/16(水) 20:36:29 

    お見合いパーティも、相談所も滅多に素敵だと思える人がいませんでした。
    そこで公務員の友人に、職場の方を紹介してもらいお付き合い→婚約中です。
    持つべきものは友達です。
    しっかりした職場に勤めている友人の同僚は身元も明らかだしおかしい人もあまりいないと思います。

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2014/07/16(水) 20:38:38 

    少子化に貢献したいですT_T
    その前に相手を...
    少子化で『非常事態宣言』!対策の抜本強化を…全国知事会議
    少子化で『非常事態宣言』!対策の抜本強化を…全国知事会議girlschannel.net

    少子化で『非常事態宣言』!対策の抜本強化を…全国知事会議 時事ドットコム:少子化で「非常事態宣言」=対策の抜本強化を−全国知事会議佐賀県唐津市で開かれている全国知事会議は15日午後、少子高齢化の急速な進展を背景とした人口減少問題について、この問題に...

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/16(水) 20:49:30 

    婚活パーティー善し悪しだとは思うけど、聞く話聞く話やりもくじゃないのそれ??!ってのばっか。
    それより自分の理想を捨ててすぐ近くにいる人に目を向けた方が良い結婚ができると思う。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/16(水) 20:50:49 

    結婚相談所の下調べって
    例えばどういうことをすればいいんでしょう??

    お見合いパーティーに参加してみようと
    調べはじめたところなんですが
    どこのに参加してみるといいのか
    悩み始めたらまったく決められなくなってしまいました。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/16(水) 20:51:12 

    結婚って一生の問題だからパーティーやお見合いで、一度や二度二人きりで会ったところで、相手の本性分からないと思います。
    お互い気取って良いところだけアピールするんだし。

    イベント好きの友人主催の合コンがお勧めですよ。
    初対面じゃお互い緊張して微妙だったな〜で終わりがちな合コンですが、そこはまず顔合わせ程度で。誰か次の企画してくれる人がいるとスムーズにいきます。

    私の実体験ですが、微妙な空気の合コン→幹事の提案で数週間後同メンバーでBBQ→人柄が見えてくる→同メンバーで旅行→色々調べてくれたり、でしゃばらないけど隠れリーダーだと発覚→第一印象悪かったけど、いつの間にか…→カップル成立♡
    でした(笑)

    逆に同じメンバーにいた友人はアタックされている人が時間にルーズ、協調性がなかったことが発覚し、付き合わなくて良かった〜とも(^^;;

    グループでいると良くも悪くも本当の姿が見えてきていいですよ

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/16(水) 20:57:31 

    そういえばここに
    シャンクレール?の広告がのってるよね!!
    どうなんだろ~?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/16(水) 21:02:26 

    トピ画ケバい

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/16(水) 21:07:57 

    婚活してました。29歳から結婚相談所を渡り歩いたり、30歳過ぎたら合コンのお誘いもなくなるので、自分から開いたりして、女友達をお誘いすると、そのお返しで誘ってくれたりするので、結構活動的に出向いていました。合コン斡旋業者に登録とかもしたな…。でも、そういうのって、どんな人が来るかわからないから毎回今回も残念って事多かったかな…。
    そんなとき、見事婚活卒業した友達に教えてもらったのがKKRホテルがやっている婚活パーティー。私はここで主人と出会いました。結婚式もここでやろうかと思い、下見に行ったら、私たちみたいにカップリングパーティーが縁で結婚する人結構いるって言ってました。男性はすべて公務員のみの婚活パーティーなので、はじめから安心感あって私にはあってました。

    +10

    -12

  • 58. 匿名 2014/07/16(水) 21:08:22 

    出会いがなかったらコンパ、街コンへ行ったり紹介も受けたりして、彼氏ができる→別れるを繰り返して気づいたら27歳になってました。

    自分に見る目がないのがわかってたので、悩んで悩んで、結婚相談所に入りました。
    そしたら申し込みがたくさんあったので、人と会って話す!って軽い気持ちでお見合いすること4ヶ月。
    15人目くらいで、結婚相手に出会いました。
    普通に見た目もタイプで、気付いたら好きになってました。
    で、そこからとんとん拍子で、来年結婚します。

    お見合いもコンパも社内恋愛も、最初は初対面です。なんでも縁だとおもいます。
    迷ってる人はなんでも挑戦したらいいとおもいます!

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/16(水) 21:27:50 

    成功談というか、相手にどんなモノを求めるかを明確にしておいた方が、フラフラ迷走せずにすむと思います。
    ただし、優しくて男らしくて稼ぎが良くてと希望をあげるときりがないので、とにかく優しい人!とか、優しければ多少男らしく無くても私がリードする!くらいに考えてると良いかも。
    相手に求めるものを明確にした方が、すんなり自分が求めている人に出会えるというか、気づけます。あ、あなただったのねって。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/16(水) 21:32:27 

    料理教室、いいと思います!
    いざおつきあいが始まると料理教室とか行く時間がとりにくいですし。

    私は結婚相談所に28歳になる前に入って、29歳で結婚しました。

    やらずに後悔するより、いろいろやっての後悔するほうが100倍良いと思います。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/16(水) 21:34:17 

    35過ぎたらもう終わりみたいな書き込みをよく見ますが、私が長年の彼と別れたのは36の時でした。そこから立ち直って婚活し始めたのは38の時です。ネットの書き込みに左右され過ぎて、一体どんな辛い状況なんだろうと恐れていましたが
    良い方、おられましたよ。(もちろん変な人もいましたが)
    海外赴任が多い研究者や駐在員など、バタバタしているうちに
    婚期を逃した方、結婚に焦り始めるのが遅い方など
    自分と似たような状況の方は必ずいます。
    きちんとした男性は自分の足らない部分を女性で埋めようとはしないので
    地に足をついた目線で女性を判断しますから、逆に変な方は少なかったです。
    結局39の時に年下の友人からアプローチされて結婚しましたが
    30台後半でも、沢山申し込みはありました。
    迷っているなら、とにかく動かれることをお勧めします。
    何もしないならご縁はないですもの。

    +62

    -5

  • 62. 匿名 2014/07/16(水) 21:40:53 

    ジムとかに通うのもいいかも。
    男性がたくさんいそうだし。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2014/07/16(水) 21:47:44 

    とりあえず人脈増やさなきゃ!と思い、誘われればどこにでも行ってた。
    よくわからない集まりのBBQや、飲み会や、久しぶりに会う同級生たちとの食事会などなど。
    友達ばかり増えて、どんどん定期的な飲み会ばかり増えて、毎月かなりの食費が飛んでた。
    それプラス、洋服代、美容代!

    で、いざ結婚が決まったら貯金がない。
    いま必死で貯金してます。。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/16(水) 21:47:46 

    61
    ネットでの声とリアルってかなり違いますよね。
    私もそう思います。

    ネットでは、30過ぎたら婚活も難しい・・って聞きますが、そんなこともないし、特別年齢とか意識してない人多いです。結婚相談所などでは別かもしれませんが。
    年齢気にする人って、インターネットが好きそうだなっていう男性のイメージ。
    そもそも20代じゃなきゃって言うような人は相手にしなくていいと思います。

    +47

    -4

  • 65. 匿名 2014/07/16(水) 21:50:24 

    未婚なのを正当化したい気持ちは分かるけど、慰めあってても何の解決にもならない。
    励ましあってた相手が明日はライバルかもしれない。
    自分磨きなんかせず、素直に料理教室行ってる主さんはそれなりに分かってる方だと思う。

    +20

    -6

  • 66. 匿名 2014/07/16(水) 21:54:23 

    40
    田中独身だよね
    彼女もいないとテレビで言うてた

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/16(水) 21:55:16 

    失敗談。
    好きだからという理由で24で結婚。旦那の年収300万ちょっと。子どもができるまでは自分も働いてたから良かったけど、結婚2年目で妊娠。娘は可愛いけど、いまは子育て真っ只中で働けなくて貧乏。苦痛。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2014/07/16(水) 22:15:45 

    地方のキャバクラでバイトして、転勤や出張で来てる大手正社員だけ狙って
    方言丸出しで甘えまくった
    田舎から抜け出すことができて、同級生の中では勝ち組。

    マイナスどうぞ

    +9

    -34

  • 69. 匿名 2014/07/16(水) 22:21:03 

    68
    キャバクラにいく夫なんて嫌だぁ(T_T)真似できない…

    +38

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/16(水) 22:54:36 

    婚活始めたばかりで、失敗談です。
    ネット婚活で、38歳の人に会ったらどう見ても50歳位だった。
    事前に交換した写真は、10年前のものらしく別人に見え、実際はやっぱり52歳だった。自分では肉体年齢が38歳だし、若く見えるって言われるからいいと思ったと。何で親より年上の人と会わないといけないんだよ~と思ってしまった。見る目を養わないといけませんね。

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/16(水) 23:07:36 

    きちんとした相談所は、 独身証明書、所得証明書、卒業証書のコピー、住民票など女性でも提出が必要でした。 写真も専用の写真館で撮影したものでしたよ。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/16(水) 23:16:37 

    お見合いパーティーに参加した事があります。
    カップルになる事さえありませんでしたが、色んな人と出会って話をする、出会った異性の分母の数を増やすという意味ではとても良い経験になりました。
    だんだん自分の異性を見る目も養われて(苦手だと思っていたけど意外に大丈夫そうだとか)いきますし、自分自身の事も客観的に考えられるようになったかな。
    結果、婚活とは違う場で夫に出会った時、「この人だ!」と確信ができ、迷いもなく結婚を決める事ができました。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/16(水) 23:17:18 

    26歳で付き合った人は、35歳で仕事が忙しく、結婚に興味がないというか、家庭が複雑で結婚が想像出来ない人でした。

    29歳目前で、将来を考えてないなら、別れようと切り出しました。
    26の時は、私も仕事が楽しく、一人暮らしも楽しかったので、ライトな感じで付き合っていても良かったんです。30を目前に、やはり結婚したいと思うようになりました。

    そんなときに食事会形式(合コン?)の婚活イベントに行きました。イベント中、すごく嫌な絡み方をしてくる人がいたので、二次会には行かず、私はサラッと抜け出そうとして、エレベーターを待ってたら、同じように抜け出そうとしていた人が彼でした。
    「見つかった(笑)」っていう二人の秘密みたいなので、距離が近くなり、話が盛り上り、連絡を取り合い付き合うことになりました。

    元カレは2年半付き合っても全く結婚の話が出ず、家族にも紹介されたこともなかった。でも、旦那さんとは付き合ってすぐに、家族に紹介され、トントン拍子に話が進み、8カ月で結婚。向こうの両親からの猛プッシュがあったのが、成功理由の1つかもしれません。

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2014/07/16(水) 23:29:06 

    トピ画 M な気がしてきた。
    結婚の歌だったような?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/16(水) 23:34:19 

    31になり、もうあとがなくなった。
    いろんな出会いがあったけど全然気が合わない人ばかりで、好きになれなかった…
    自分の気持ちに正直に、歳とか焦りとか諦めてしがらみを取っ払ったときにホントに好きになれる人に出会いました。頭で考えてるときは恋はできないし、結婚につながる恋愛はできない。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/16(水) 23:43:31 

    学生時代にバイト先の飲食店でホールをしていた私。お客さんとして来ていた彼に、番号を聞かれたのがきっかけで友達になりました。
    しばらく遊びに出掛けたりしましたが、やはり好きにはなれず、当時の交際はお断り。それ以降は、友達としてお互いの恋愛、家族や仕事の相談などする仲となりました。

    あれから8年…。今年の4月に、2年ぶりに彼からゲームの招待のLINEが来ました。2年ぶりにLINEトークが開かれ、久しぶりだね!ということで、1度食事に。アナ雪や、テルマエロマエなどの映画話題作が豊富だったこともあり、ほとんど毎週一緒に遊ぶようになりました。

    もうこれは付き合ってるのか?と、自問自答していたところ、話し合って付き合う事になり、来年中をメドに結婚します。

    長くなりましたが、私の場合、昔からの友人ならではの、気心知れてる仲の人の方が、上手く行く気がしました。理想と夢をいっぱい抱いて、社会人になり、何人かの男性と付き合って来ましたが、薄っぺらい人、釣った魚に餌をやらない人、嘘つき…色々傷ついたりして、来ましたが。意外と旧友の方でも、まだまだきっかけはあると思いましたので、LINEの友達リストや、ケータイの電話帳を1度眺めてみるのもいいかもしれません。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/17(木) 00:15:37 

    たいしてかっこよくないけど、金持ってそうな男に片っ端から声をかけ、やりまくり、妊娠
    でき婚を計画するも流産
    勿論逃げる男もいるけど、男は常に何人かいるから誰の子かわからないけど結婚できればいい
    子供二人は実家に置き去りにし
    自分はとにかく結婚して働きたくないという女
    もう何回流産繰り返してるの?
    正直ここまで繰り返してると性病なのではと思う
    性病で流産しやすくなるらしいから
    過去二人はちゃんと産めてるのに、そのあと産めなくなったから尚更
    子供が可哀想と言ったって、結婚したら引き取ると言うが
    結婚迫ってる時点で子供はいないし32歳なのに25歳設定だし
    流産しちゃってる子も可哀想
    私の彼氏にも手を出そうとして、彼氏ブチ切れ私もブチ切れ縁切った

    +4

    -14

  • 78. 匿名 2014/07/17(木) 00:19:53 

    地元が主宰している婚活イベントに2回目の参加(イベント自体は4回していた)でカップルになった人とトントン拍子に進み、30歳になる前に結婚できた!周りから見たら「駆け込み婚」のように思われそうだが、私自身は全く思っていない。

    夫は県外出身者だが、私の両親の故郷によく行っていたり(釣りで)、父親の転勤した場所もすべて何らか関わりあった。

    ちなみに、その婚活イベントは開催して1年で6組が結婚(私もその1組)した。それから4年、結婚したカップルが20組目を迎えた。イベントの会員が、会員外と結婚したケースもある(会員の一人が、私の高校の同級生と結婚していて、地元のパパママ教室に来ていたから)から、それらも含めたらもっとあるかも。

    結婚も出産も私達夫婦は2番目だった。今では2人目生まれたところも数組いる。私も秋に2人目出産予定。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/17(木) 00:44:03 

    たまたまかもしれないけど、私の通っていた料理教室は独身だらけでした。しかもみんな婚活でポイント高いから、女子力アップ!みたいな同じ考え…。
    少数派で結婚決まっていたり、新婚だから旦那さんのためにお料理頑張るって人も。幸せオーラ全開でした。

    ものすごく嫌な言い方します。
    独身組は傷の舐め合い。こんなに仲間がいる。ろくな男いないよね〜みたいな婚活の反省?愚痴?で盛り上がる。料理より仲間とおしゃべりが目的。
    お料理習っていれば受けがいい。←みんなそう思うんだから他のことで差をつけるべきだった。

    この前作った料理、旦那に作ってあげたんです☆って嬉しそうに話す幸せ組がいる中で、仲間とつるんで作る相手もいない独身組…惨めでやめました。

    その会費でジム通い始めたらよく顔合わせる一人で来ている人と仲良くなって、年内に結婚します。

    お料理が好きなら良いし否定するつもりはないけど、ポイントが高いからってだけで好きでもないのに料理習うなら、時間もお金も別のことに使った方が自分のためかもしれません。

    +17

    -10

  • 80. 匿名 2014/07/17(木) 00:52:07 

    32歳の時に、このままじゃダメだ。。と思い婚活開始しました!
    まずは、誰に対しても明るくハキハキと感じ良く話すことから始めました。打算的かもしれませんが、この子に誰か紹介したい!と誰からでも思ってもらえるように^^;
    すると、お世話好きな女性の先輩から声がかかり、その先輩一押しの男性を紹介してもらい、トントン拍子で結婚しました。
    信頼ある方からの紹介だったので、私にはもったいない位の人です。
    すぐできる事から始めてみると、案外それが上手くいったりするかもしれませんよ!

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/17(木) 00:54:55 

    1です。

    色々な意見ありがとうございます。料理は、結婚すれば必要だし、結婚しなくても出来てマイナスになるものではないから、続けるつもりです。
    婚活ばっかりでも疲れるだろうし、女ばっかりの場所に行くのもいいのでは。

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2014/07/17(木) 02:09:58 

    なんでも自信をつける事はいい事だと思います!
    自然と前向きな姿を見てくれる人もいますし。

    私も自分に自信ない方ですが、6さんと似ていて思ってもなかった人と結婚しました。
    過ごせば過ごすほど大好きだと思える人に出会えました。

    少しの自信や努力で、いい所を発見してくれる人が居ることがわかったので、結婚した今でもキープそれ以上を目指していきたいです!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/17(木) 02:31:42 

    本当に出会い求めてるなら、飲食の仕事を本気でオススメする。
    出来ればちゃきちゃき系の居酒屋で、ランチやってるとなお良し。

    合コンとか、街コンとかそんなに性格が積極的じゃないと苦痛だし、第1印象で殆ど結果でるじゃん?

    飲食はまず圧倒的に出会いが多くて、自分を気に入ってくれた人が声をかけやすいって所でかなり奥手さんにはハードル下がると思う。

    私も37で飲食から結婚したし、まわりにもかなりいるよ。
    切実に結婚したい人は、試して欲しい。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2014/07/17(木) 04:47:04 

    81を見て何で結婚出来ないか分かった気がする…
    色んな意見出るのが当たり前の場所で投稿しておいて気に食わない意見にムッとしたでしょ?
    すごくあからさまだなぁ^_^;

    あんまり子供みたいに頑固に態度に出すと料理出来ても中身で減点だよ。ネットとは言え、ご意見参考にしますくらいの大人な態度と言葉選ばないと。

    頑張って!

    +12

    -17

  • 85. 匿名 2014/07/17(木) 07:46:31 

    数行の書き込みで人を断定して上から目線な84もどうかと思います。

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2014/07/17(木) 08:24:21 

    20
    こういう個人の小さい範囲での経験からくる発言を安易に鵜呑みにして失敗する人増えそうw

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2014/07/17(木) 11:33:37 

    >>4

    主さん、
    料理は彼氏が出来る前から習って、上手になっていた方がいいですよ。

    私が結婚前に通ってた料理教室では、結婚が決まった人がみんな「通ってて良かった〜。胃袋でつかまえました!」って言ってましたから。

    婚活ばかりだと息も詰まってしまいますので、料理教室は気晴らしの意味でも行くといいと思います。
    両立した方が私は上手くいくと思います。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/17(木) 11:54:06 

    7さん

    料理教室に行ってます。って男性には凄い受けがいいんですよ。
    「ああ、この人は料理上手なんだろうな。結婚したら、美味しい物食べさせてもらえる」って。
    料理は出来るのにこした事はないです。

    もし急に予想外に彼氏が出来た時なんて、料理が上手だったら、困りませんし。

    料理教室は女性がやってる習い事No1ですし、料理教室に行ってるからって、男性は結婚にガツガツしてるなんて思いませんよ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/17(木) 12:18:07 

    84さん

    主さんの書き方はそんな怒る様な書き方ではないと思いますが…。

    ただ、料理教室は続けない方がいいという意見と続けていた方がいいという意見に対して、続けます。ってコメントしてるだけだと思いますけど。

    それに皆さんの色々な意見に対して、ちゃんとお礼のコメントもしてますよ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/17(木) 12:19:02 

    義姉が40代独身。
    正社員経験もなく、実家から出たこともなく家事もしたことなく1人できっと生きていけないだろうに、いまだに運命信じて婚活してくれません。
    結婚はできると信じているそうです。

    うちの子に執着しまくりです。

    婚活させる方法ありませんか?

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2014/07/17(木) 12:34:31 

    料理教室、いいと思います!
    いざおつきあいが始まると料理教室とか行く時間がとりにくいですし。

    私は結婚相談所に28歳になる前に入って、29歳で結婚しました。

    やらずに後悔するより、いろいろやっての後悔するほうが100倍良いと思います。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2014/07/17(木) 13:54:52 

    義姉が40代独身。
    正社員経験もなく、実家から出たこともなく家事もしたことなく1人できっと生きていけないだろうに、いまだに運命信じて婚活してくれません。
    結婚はできると信じているそうです。

    うちの子に執着しまくりです。

    婚活させる方法ありませんか?

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2014/07/17(木) 14:23:33 

    90
    人のことはほっときなはれ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/17(木) 16:22:09 

    30歳婚活がんばってます*\(^o^)/*
    いい人に出会えると信じて…

    そんな中、Facebookをはじめて
    元彼二人を検索したら

    2人とも、結婚してた( ;´Д`)
    自分とはもうないってわかってたけど
    なんかショック。。

    見るもんじゃないや

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/07/17(木) 18:21:09 

    うちは親が共働きだったから子供のころから料理していて料理得意だけど、旦那には結婚するまで作らなかったし、料理出来ることも一切話さなかったよ。
    料理出来るアピールで食いつかれても料理は女の仕事と思われたくなかったので。

    いざ結婚すると旦那はかなり衝撃だったようです。
    私結構マイペースのグータラなので、料理できないと思っていたらしく、
    正直料理には期待してなかったし、俺も一人暮らし長いから俺が作ろうと思ってたけど…お前すげぇな。イメージ変わったわ、幸せすぎる…
    って*\(^o^)/*

    変な小細工よりも中味で勝負ですよ!と言うか、料理アピールすると当てにされるから黙っていた方が後々トピ主さんのためですよー

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/17(木) 23:25:58 

    しつこい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/18(金) 01:29:39 

    95
    主さんに大人な態度で人の意見を受け入れるべき…助言されつつ、
    ご自分の意見は相変わらず上から目線で貫くんですね(笑)

    主さん
    私は30になる年に一度結婚相談所に登録しましたが、
    そこでは良いご縁に恵まれませんでした。
    活動期間わずか1年。(笑)意気込んで入会したものの、
    結婚相談所のシステムが私には合わなかったみたいです。
    婚活リタイア後は、気晴らしに婚活中控えめにしていた趣味を
    満喫しようと、趣味に関連したイベントに1人で参加してみました。
    そこで知り合った既婚女性と意気投合。
    幅広い友人を持つ彼女とそのご主人は催し事が好きで、
    食事やパーティー、料理教室を企画してはよくお声掛け下さいました。
    その中で夫と出会いましたよ!
    趣味繋がりで、気のあった人たちと集まる場所で知り合うと、
    リラックスしてるのか初対面同士でも打ち解けるのが早かったです。
    婚活を諦めて、女性と知り合ったのに、それが夫との出会いに通じました。

    結婚までの道のりは人それぞれですね。何が出会いに通じるかわからないです。
    前向きでいらっしゃるのですから、興味を持ったことはぜひやってみることをお勧めします!
    それで手応えがなければ別を考えれば良いと思います。



    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/21(月) 13:57:40 

    さっき婚活パーティ行って来たんだけど、最初の相手が最悪だった!
    席につくなり挨拶もなく、終始腕組み。自分は来たくないのに相談所から連絡が来たから仕方なく参加したと言ってた!
    真剣に参加している自分を含め他の方に失礼ですよと伝えたけど、特に悪びれていない様子で超腹立った!!!
    周りの目がなかったら怒鳴ってたよ。これで35だよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/25(金) 11:12:19 

    料理は結婚したらいやでも毎日しなきゃで上達します。わざわざお金かけなくとも…。
    友達に紹介して!って結婚に対する熱意を伝え、紹介してもらってタイプでなくてもきちんとお礼と事後連絡すること。そうすればまた次につながります。紹介しても、文句ばかりでお礼もなし、またはスルーだと二度と紹介するか!って思います。日程合わせとか店とかめんどくさいのに、いい年して独身の人は上から目線で、あーだからうまくいかないのねーって思います。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2014/08/09(土) 20:36:40 

    27歳で同い年のキャリア組の公務員男性と結婚しました。
    高校生のころからキャリア組の公務員と結婚するのが目標だったので勉強して大学に行き、
    男受けする国家資格を取り、婚活しました。
    →キャリア組の公務員は激しい転勤族です。
    転勤先で働けるようあえて国家資格を取りました。

    婚活して一ヶ月で主人と出会いすぐにプロポーズされ半年後に入籍しました。

    結婚してら11年経ちますが幸せです。
    婚活は自分のスペックを上げること、
    20代という若さが大事です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード