ガールズちゃんねる

個人情報漏れてるなあと思うとき

142コメント2024/05/09(木) 23:54

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 23:06:26 

    怪しげなリンク付きの迷惑メールが届いたとき。
    個人情報漏れてるなあと思うとき
    返信

    +176

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 23:06:50  [通報]

    ベネッセ、子どもチャレンジ、とか
    返信

    +158

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:28  [通報]

    家建てたらすぐ、NHKきた
    返信

    +117

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:37  [通報]

    やったことないのにヤフオクからあと何時間!とかってヤフーメッセージがくる。
    返信

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:45  [通報]

    会話していた商品の広告がでるようになった。
    返信

    +162

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:46  [通報]

    節目節目に届くダイレクトメールや手紙。
    返信

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:49  [通報]

    旅行好きな母のところに
    旅行系のDMが来てるらしい。その会社に見覚えはなく
    ググると同じような不審がる口コミが沢山見つかった
    返信

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 23:07:56  [通報]

    広告が検索した内容と関連してる
    返信

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:16  [通報]

    詐欺メールが届いたり海外から着信ある時
    返信

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:19  [通報]

    >>5
    会話は分かんないけど検索したのの広告は出る
    気持ちわるいよね
    返信

    +115

    -5

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:29  [通報]

    >>3
    郵便局で住所変更したでしょ
    返信

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:38  [通報]

    非通知で電話がかかった時
    返信

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:42  [通報]

    ベネッセから届くだけならまだしも進研ゼミからも大量にDMが届くようになった時
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:42  [通報]

    非通知で電話かかってきた時
    返信

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:50  [通報]

    NTT何とかと太陽光発電が何たらって電話がかかってきた時
    返信

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 23:08:52  [通報]

    旧姓で電話が来たとき
    もう結婚して15年経つのに、旧姓でガル田さんですかぁー?ときて、違いますと即切り。
    調べたら海産物送り付け詐欺
    なんのリスト使ってんだよ
    返信

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 23:09:03  [通報]

    もう20年近く音信不通だった高校時代の友達のインスタがオススメに出てきた時
    びっくりした
    返信

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 23:09:14  [通報]

    毎日山ほどくるメール
    全部請求や督促
    カード会社や東京エナジーなんとか、東京電気?
    どれもつかってねぇーんだわ
    返信

    +81

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 23:09:18  [通報]

    >>10
    気持ち悪いよね。
    アレクサ置いてあるのも関係あるのかな…
    返信

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 23:09:59  [通報]

    >>5
    検索してないのに会話や通話で出た関連記事がすぐに出てくる
    返信

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:01  [通報]

    謎の非通知電話
    返信

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:03  [通報]

    >>1
    そういうのが1日に7通来た事があって、全て別の差出人(SMBCとか明らかに嘘のなりすまし含めて)だったけれど、見事に全部日本語は変だった。同じルートだと思う。
    「あなたはこのメールをみる事が大事です」とかから始まるのw
    私のメアドが何かから漏れたんだろうなって思った。
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:14  [通報]

    最近また中島健人からメール来る
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:23  [通報]

    電気料金未払いが1日に何通も来る
    返信

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:35  [通報]

    LINEのQRを元カレにしか送ってないのに、別れてから変な男が追加してきた
    元カレが流してるでいいよね?
    返信

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:41  [通報]

    だいぶ前だけど家の固定電話に某新聞社(我が家は契約していない)から「時期選挙はどこの政党に投票しますか?」ってアンケートの電話が来た事がある。
    答えて電話を切ってから「あれ?何でうちの電話番号知ってたんだ?」って不思議に思った。どっかで漏れてるんだろうな。
    返信

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 23:10:48  [通報]

    最近なくなってた迷惑メールが、ネットで買い物したとたん爆増したとき
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:03  [通報]

    ヤフーメールは迷惑メール多い
    Gmailは大丈夫
    返信

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:03  [通報]

    迷惑メールが凄い量でくる
    カード利用とか、念のためマメに通帳記帳したりしてるけど、作っていないカードから利用したとか色々メールが来てる
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:17  [通報]

    >>5
    会話でも出てくるよ
    スマホを遠くのカバンに入れていても
    すごく気持ち悪いけど、スマホを保有する代償だと諦めている
    返信

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:28  [通報]

    >>9
    私も海外から電話あったことあって詐欺だ!
    詐欺に引っかかる!とびびった
    数年後また海外からかかってきてなぜか出たのよ
    (なんで出たのか不明)
    そしたら友達だったw
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:28  [通報]

    スマホのインカメラも怪しいから見れなくするシール買って貼り付けた
    返信

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:34  [通報]

    全然知らない番号から電話がかかってきた時
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:39  [通報]

    薬剤師とかのビズリーチみたいな所から何件も電話かかってくるんだけど
    着信拒否しても違う番号に変わって何件も
    まぁいつまでも着信拒否してやるだけですけどね
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:47  [通報]

    >>20
    あるあるみたいですね。
    スマホが勝手に会話を盗聴? なぜか会話に関連する広告やSNS投稿が出てくる不思議|トレンド|ウェブの窓口
    スマホが勝手に会話を盗聴? なぜか会話に関連する広告やSNS投稿が出てくる不思議|トレンド|ウェブの窓口www.regraphy.com

    理由1:その人のサイト訪問歴、購入履歴、興味関心などが把握されている みなさんは、日ごろブラウザやスマホアプリを通じて、ウェブサイトへの訪問、検索、ショッピングなどを行っていると思います。実は、一人...

    返信

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 23:11:51  [通報]

    >>32
    え!
    やっぱり!?
    私も貼ろっかな
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 23:12:13  [通報]

    振袖のカタログが届く。
    でもうちの子男なのよ。
    名前と生まれ年は分かってるのに、性別は分からないって、どういう情報の漏れ方なの。
    返信

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 23:12:31  [通報]

    >>5
    AIだね
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 23:12:37  [通報]

    Yahoo見てる時に楽天で眺めてた商品とか似たような商品の広告が出てきた時
    これ好きでしょ?アナタって言われてるみたいでなんか気持ち悪い
    返信

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 23:12:38  [通報]

    >>28
    ほんこれ
    Yahooメールばかり
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 23:12:49  [通報]

    非通知着信
    返信

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 23:14:58  [通報]

    20歳になる年に実家に振袖のセールスの電話が来た時
    なんでこの家に20歳になる人間がいるってバレてんの?って
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 23:15:06  [通報]

    電話帳に載せていないはずなのにいろんな業者から電話が来る
    たまに『何処でこの番号を知ったのですか』と聞くと電話帳からランダムに、とかウソをついてくる 
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 23:15:11  [通報]

    >>37
    今時のジェンダーてきな名前じゃない?
    私が中学入学のとき男の子に女の子の制服のカタログ届いててその子の名前女の子読みだとミクとか読めるから間違えられたっぽいよ
    じっさいは日焼けで黒くて筋肉モリモリのガッチリくんでした
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 23:15:40  [通報]

    >>17
    これがあるから怖くてインスタ無理だわ
    繋がりたくない人に見つかる恐怖
    相手メンヘラだから何年経とうが粘着してくる
    返信

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 23:15:46  [通報]

    >>9
    某カラオケ店のアプリに登録した途端、海外から着信あるし、携帯の電話番号に釣りっぽいSMSが届くようになった
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 23:16:18  [通報]

    >>35
    なるほどー
    通常の電話アプリは平気なのにLINE通話で話した内容だけ反映されるのはそういうわけなんですね
    返信

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 23:17:38  [通報]

    >>28
    キャリアの時のほうが多かった。
    エロ系のメールとか。
    ヤフーやGmailはほぼない。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 23:17:51  [通報]

    キャリアメールに、スマホ副業の迷惑メールが来るようになったこと。しかも毎回docomoのキャリアメールから。迷惑メールフィルターをすり抜けてくる。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/08(水) 23:18:16  [通報]

    >>5
    わかるー!スマホ盗聴されてる?ってくらいタイムリーな商品。検索もしてないのに
    返信

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 23:19:11  [通報]

    知らないとこからDM来たとき
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 23:19:29  [通報]

    もう引っ越したけど、前住んでたアパートでベランダ塗り直し作業が入ったらしくて、事前に知らされてなかったから部屋で普通に料理してるときにベランダの外から作業音聞こえてきて「は?なに?」思ってたらベランダのほうから

    作業員「ここの部屋洗濯物ほしてありますよ?」
    大家「あらほんと」

    んで柔道着干してたからか
    作業員「男性の部屋ですか?」
    大家「いいえ、女の子」


    待って待って作業員の質問もおかしいけど大家さんなに答えてんの?怖いんだけど。
    返信

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 23:19:34  [通報]

    成人式近くなると振袖のパンフレットがどっさり届くって聞いてたから、ウチにも届くのかと思ってたんだけど、同級生宅には届いてるのに、ウチは引っ越しもしてないのに一切届かなくて謎だった。
    考えて見たら、おそらく私の名前が一見男性に見えるせいかな、と(ゼロではないけど女性ではあまりいない名前)

    学習塾のDMとかはしょっちゅう届いてたんだけどねw
    返信

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 23:19:48  [通報]

    >>41
    私も今日の朝、きた…
    毎回変な時間なんだよ
    4時とか 8時とか…
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 23:20:11  [通報]

    >>32
    タブレットで海外のサイトにアクセスしてからい、やらしい広告ばっかり出てくるようになってしまちゃんだけど、
    カメラ部分にシール貼った途端にいやらしい広告が出てこなくなった。
    そのタブレットは、遊び用に使っててクレジットカード情報も連絡先も一切入れてないので盗まれる情報は入れてないので、
    それは安心ですが、変な広告ばっかり出てきた時は困りました。
    返信

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 23:20:28  [通報]

    >>11
    でも郵便局に住所届け出ない訳にはいかないよね
    返信

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 23:20:44  [通報]

    >>9
    詐欺メール本当に増えた!
    ショートメールで来るようになった

    頼んでない荷物不在連絡・ドコモを装った通知・身に覚えのない未払い通知・+から始まる番号からの着信(調べたら国際電話だった)……

    ブロックしてもキリがなくてイライラしてる!!
    返信

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 23:21:35  [通報]

    私の苗字や名前宛の電話。

    同じ場所から、断わっても何度も…
    終いには、相手が相手の学歴を話し出したけど、その地元大学って資格を取れないFラン/院だし…


    そこ出たら、そんな他人に迷惑を与える仕事しか出来ないんだね…
    私は。そこの大学のAO(面接のみで実質的に合格)しか調査書を書けないって言われたから、高卒就職に変更して正解。 
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 23:22:33  [通報]

    >>42
    昔は卒業名簿とかの情報を売ってる人もいたみたい
    英会話教室も、卒業名簿の情報を持っててDMとか送ってたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 23:22:46  [通報]

    >>20
    めちゃくちゃ訛ってると出てこないのかな。ド田舎の地元ではそんな話聞いた事がない。
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 23:23:25  [通報]

    >>5
    マイクから拾ってるんだよー
    返信

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 23:24:16  [通報]

    実家相続して少し経った頃から不動産屋のDMがバンバン届く。登記簿閲覧しましたって書いてあるんだけど、名義変更した家ってすぐにわかるもんなの?
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 23:24:22  [通報]

    >>51
    イオンのテナントで働いてた時に「保育園経営しませんか?」っていう内容のハガキが売り場宛に来た。
    イオン◯◯店 ⬜︎⬜︎コーナー様
    この宛名で保育園ってw
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 23:24:49  [通報]

    >>56
    下の写しのペラガミにNHKの紙忍び込まされてるから嫌だったら自分で紙ちぎって捨てないとダメなんだよ
    詐欺だしなんでこんなん許されてるのか分かんない
    返信

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 23:25:15  [通報]

    >>11
    それ以外に方法あるの?
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 23:25:34  [通報]

    保険会社の「ディズニー○名様ご招待」とか
    いかにも個人情報欲しいだけだろみたいなキャンペーンに応募したら酷い目にあう
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 23:25:38  [通報]

    先生と二人きりの時に子供の事で相談したら、園のママ達ほとんどに相談内容バレてた時。
    幼稚園の教諭って守秘義務ってないの??
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 23:26:12  [通報]

    >>18
    フィッシングメール、前は迷惑メールフォルダに自動的に入ってたのに、最近は受信箱に入るようになったのが多い
    未加入のじゃなくても詐欺だと判別できるからひっかかったことはないけど
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 23:27:53  [通報]

    >>14
    おっ、電話や、よっこらしょ、と座椅子から
    立ち上がったらコールがプチっと切れる
    ディスプレイみたら「非通知」!
    ふざけんなっ怒!
    最近は朝方の5時!夜の12時!に電話が鳴るのよ
    不幸事か?!とビクビクするんだわっ!
    非通知着信拒否設定したけどさ、これって
    どこからか自宅の電話番号漏れてるよね?
    まさかとは思って夫に「誰からか恨み買ってない?」
    問いただしたわ…
    返信

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 23:28:28  [通報]

    親が亡くなって家を相続したら間も無くたくさんの不動産屋さんからDMが来た
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 23:28:45  [通報]

    ベネッセのが流出した時家電にかかってきたよ。「受験を控えたお子さんをお持ちのご家庭におすすめのなんちゃらかんちゃら」って。「うちに子供はいませんが」って言ったら「えっ??そんなはず…」って言うから「どこで名簿手に入れたんですか?」ってどすの利いた声で怒鳴ったらすぐに切られた
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 23:29:18  [通報]

    >>68
    私もそうです。受信メールに普通に入ってる。タイトルと文面がおかしいからすぐに分かるけど。
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 23:30:13  [通報]

    >>23
    むかし山Pからよくきてたわ〜
    私にメロメロで毎日メール来てた
    どうして返事くれないの?とか結構ストーカーチックだったw
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 23:31:06  [通報]

    >>14
    コレだからNHKの統計とか信用ならないんだ

    RDD方式だっけ?無作為に電話を掛けましたって言っても不審電話と認識して取らない人が多いのにアンケートの結果は〇〇です。

    と言った所で本当の所はわかんないよ
    出るのは高齢者が多いだろうし、若者はそんなアンケートに答えるほど暇じゃない
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 23:32:23  [通報]

    >>72
    つい最近クロネコから受け取りのメールきて
    いつも(本物)とまったく同じで日にち変えてもらおうとURLクリックした直後に今何も頼んでないわ!!と気づいてすぐ消した
    その後何もないけど大丈夫かな?
    もう抜かれた?
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 23:33:27  [通報]

    >>70
    土地の情報って役場で誰でも見れるからね
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 23:34:10  [通報]

    私の場合は高額当選メールや直ぐ報酬もらえるバイトの広告。。私の携帯番号は家族や親戚や夫にしか教えていないはずなのに知らない番号からきたり電話がくるのは何かしら漏れているから??
    前に一度エッチなサイトの高額支払いを要求されてびっくりしたわ!
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 23:35:40  [通報]

    10年くらい前の話だけど
    大島てるの事故物件に載せられたことがあった

    4人家族で住んでて、母が病気で亡くなって、その後数年で曽祖父2人とも病気で亡くなって
    でもその家の中では誰も死んでないし、事故物件になるような亡くなり方でもないのに、書いてる内容が人も死亡原因も全部めちゃくちゃで怒り通り越して呆れたよ。

    まだ高校生なりたてだったから、こんなことあるんだ…って正直ショックだったけど。どっから個人情報漏れてるの?って感じだし、なんでそんなとこに投稿するの?って感じ。ほんと最低
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 23:37:44  [通報]

    >>24
    私も
    電力会社違うから引っかからないけど鬱陶しい
    いちいち消すのも面倒くさい
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 23:39:00  [通報]

    >>64
    詳しくは知らないけど本当ならNHKは詐欺行為を働いてる事にならないの?

    書類に本人が承諾してない違う項目を忍ばせてるなんて詐欺行為だと思うけど…国会で問いただしても良いんじゃない
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 23:39:47  [通報]

    迷惑メールが大量に届く事
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 23:40:05  [通報]

    >>5
    皆さんの返信見てびっくり!
    本当なの?

    全然気にした事なかった
    わざと喋ってみようかな
    返信

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 23:40:59  [通報]

    >>75
    URLクリックしただけで、そのサイト内に何か個人情報を入力してないなら、たぶん大丈夫だと思う
    でもメールを開くだけでも、このメアドは生きてると認識されるから更に迷惑メールが来たりメアド情報転売されたりのリスクがあるらしい
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 23:41:41  [通報]

    職場で私宛に総務関係の書類を郵送をすることになって、総務の人が封筒の私の住所を見たみたいなんだけど、私がどこに住んでるのか他の人に話したみたいで、その後から「大した所に住んでない」「意外と辺鄙なところだよ」とか住んでる所の悪口を色んな人に言われる様になったこと
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 23:41:52  [通報]

    レオパレス入居したら警察官が来て緊急連絡先とか聞かれた
    たいてい入居して数日後には来るようです
    警察なら情報提供しますけど一応本当の警察官か確認した方が良いようです。名前を名乗るし不安な場合警察署に確認出来る。
    返信

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 23:51:03  [通報]

    >>65
    街の電気屋とか

    テレビ買ったらすぐ来たよ
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/09(木) 00:02:00  [通報]

    今じゃあり得ないような話しなんだけど、
    すごい昔のまだ大学生の時におじいさんが亡くなった時の事。

    おじいちゃん90超えてて、もう危なそう。って感じで、親戚が入れ替わり立ち替わりで看病して自分もしょっちゅう顔出して看病してたんだけど、1人暮らししている部屋にいたところ親から電話が来て「おじいちゃんの容態が急に悪くなってるって連絡来たからすぐに行きなさい。お父さんもお母さんも今から駆けつけるから」と言われて、慌てておじいちゃん家に行ったんだけどもう亡くなってて死に目にあえなかったの。

    で、私がおじいちゃん家に着いてしばらくしたら、「ごめんください」とスーツの男の人が来て「この度はご愁傷様でした。」と。
    で、お香典返しの商品のパンフと名刺置いてって、「お香典返しなどご検討される時にご覧ください。」って去って行って。
    みんなびっくりで「なんでこんな人がくるの?まだ亡くなって1時間経ってないよ?」って話してて「お医者さんから教えてもらってるか、お医者さんがどこかに届けるルートから知らせが行くようになってるか」
    それしかないよねー。と話してた。

    ちなみにおじいちゃん家に住んでいる親戚以外では私が最初に着いたんだけど、2番目はその業者。3番目は他の親戚。4番目は私の両親・・以下続く。でした。
    お香典返しの業者はなみいる身内を差し置いての堂々の2位でした。銀メダルだな。
    返信

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/09(木) 00:03:41  [通報]

    >>5
    iPhoneですか?最近のアプデ以降、音声入力をオフできない仕様になっていませんか?
    私がやり方を知らないだけなのか分かりませんが、検索で調べた限りではオフできませんでした。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/09(木) 00:04:39  [通報]

    某有名雑誌のウェブアンケートに答えてから迷惑メールが届くようになった
    それまで届いた事は無かったのに
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/09(木) 00:06:05  [通報]

    ファンクラブに登録した途端迷惑メールが来るようになった。絶対あれが原因だと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/09(木) 00:22:43  [通報]

    >>88
    iPhoneです!え…知らなかったです。こわすぎる。
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/09(木) 00:32:18  [通報]

    >>61
    マイクだけなんだろうか?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/09(木) 00:33:28  [通報]

    スマホでsoftbankと契約したら迷惑メールが来るようになった
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/09(木) 00:38:24  [通報]

    >>80
    横だけど、これ本当だよ。
    転勤族で、この春引っ越ししたばかりだけど、郵便局の転送届の3枚目?くらいにNHKあてのものがあるんだよね。
    私は知ってたから自分で剥がして破棄したけど、知らない人も多いと思うよ。
    本当に詐欺だよ、マジで。
    返信

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/09(木) 00:42:38  [通報]

    某病院クリニックにDMで質問したら違うクリニックから宣伝のDMがきた。

    俺のテクで🤘みたいなスタンスのところなので換金?されたんだろうなと思う。
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/09(木) 00:49:11  [通報]

    >>1
    あれなんで来るんだろ。xvideo見過ぎかなって思ったけどアドレス記入したわけでもないのに。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/09(木) 01:17:15  [通報]

    >>18
    ガルちゃんの光熱費関係のトピにコメントしてから即
    そのメールが来るようになった
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/09(木) 01:26:31  [通報]

    >>5
    その会話してた時のスマホのWi-Fiやモバイルデータの接続はON/OFFどっちだった?
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/09(木) 01:36:02  [通報]

    >>54
    非通知は着拒したほうがいいよ

    ぶっちゃけ営業したことあるけどあの手この手
    断られるのなんて想定内でどう潜り抜けるかゲームみたいなとこチームでやってる(誰でも知ってる大手)
    私は案の定とれなかったけど
    倫理観なんてなにそれ契約とれなかったらあんた給料泥棒だよ、ぶち○すよ?くらいのテンションよ、、
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/09(木) 01:40:00  [通報]

    >>75
    嫌じゃなかったらアプリとLINE登録おすすめ
    メールとアプリ、LINE全てでお知らせ来るから
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/09(木) 02:15:42  [通報]

    ニ●イの通信講座を受けた後に医療系のエージェント?から連絡が来た。通信講座の方に問い合わせたけど個人情報流出は絶対ないって返信。
    じゃあなんで医療系のところから営業があるんだよ…
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/09(木) 02:58:40  [通報]

    茨大の人に私の作品とそっくりなのかかれた
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/09(木) 03:15:36  [通報]

    知らない番号から頻繁に電話くる
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/09(木) 03:26:06  [通報]

    >>5
    iPhoneは音声拾ってるって、ギャンブル狂いのどっかの御曹司が言ってたね
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/09(木) 04:30:17  [通報]

    30代の看護師、介護士さん大募集とショートメールやLINEがくる。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/09(木) 04:45:10  [通報]

    >>44
    よしひさか
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/09(木) 06:31:29  [通報]

    >>1
    スマホって私たちの会話を聞いてるの?と思ったことはありますか?
    スマホって私たちの会話を聞いてるの?と思ったことはありますか?girlschannel.net

    スマホって私たちの会話を聞いてるの?と思ったことはありますか?主は先日、帯揚げと帯締めを購入しました。 偶然訪れたお寺のフリーマーケットに、すでに倒産した呉服屋が商品を出していたものを現金で購入しました スマホで着物や用品について検索もしていませ...

    個人情報漏れてるなあと思うとき
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/09(木) 07:33:58  [通報]

    >>17
    連絡先に何も入れてない知人のインスタおすすめされるとビビるやね
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/09(木) 07:48:15  [通報]

    ◯◯が当選しましたっていうメール
    クリックするとどこへ繋がるのやら
    怖い
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/09(木) 07:50:04  [通報]

    >>12
    家の電話に化粧品や掃除用品の
    勧誘の電話がかかってきた。 
    電話帳には、載せてない。
    どこでうちの番号を知ったのか
    問い詰めたら
    『電話を順番にかけるシステムに
    なっていて、それでかかっただけ』と
    言われた。
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/09(木) 07:51:48  [通報]

    >>18
    この間、東京エナジーきた!!!
    関東じゃ無いのにwww
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/09(木) 07:52:27  [通報]

    最近は、ないけど飲食店に入ると
    すぐに
    『そのお店の食べログを投稿しませんか?』と
    メールが来た。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/09(木) 07:53:58  [通報]

    >>4
    送信元はヤフーじゃないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/09(木) 07:57:20  [通報]

    >>10
    ニトリ調べた後、
    分割の広告が出て
    上も下もニトリだったことがある笑

    もう検索終わったから広告いらんよ😆
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/09(木) 08:05:41  [通報]

    お店のポイントカード作るのにメールアドレス書けってやつ。管理雑そうだし保管ポリシーなんてのもないだろう。メールアドレスは比較的個人を特定しやすい情報なのに。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/09(木) 08:07:54  [通報]

    毎日変なメールくる
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/09(木) 08:10:13  [通報]

    先生、マンション買いませんか?節税になりますよの電話
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/09(木) 08:37:54  [通報]

    夜中1時に非通知でワン切りの電話があった!
    調べたら、その番号が使用されているかどうか調べてるらしい。これから番号売られるんだろうな。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/09(木) 08:41:52  [通報]

    PTA
    入学する前からなんの同意もしてないのに住所名前知られて通学班編成されて知らないうちに入会して入学式で初めて個人情報同意の紙渡された
    返信

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2024/05/09(木) 08:53:13  [通報]

    >>17
    向こうがあなたのページを見に来るからオススメに出てくる
    FBも同じ
    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/05/09(木) 09:07:41  [通報]

    >>85
    そんな義務はないと思いますよ?
    自分が通報したとか通報されたなら別だけど
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/09(木) 09:15:56  [通報]

    >>20
    音声アシスタント使わなければいいと思う。あとマイク権限を必要最低限しか与えないように設定するだけでも違うと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/09(木) 09:24:47  [通報]

    マップアプリ
    通勤時の裏道とかピンポイントで表示してくるので、移動経歴とか全部見ていると思う。
    渋滞情報も見ているので当然だけど

    例えば食べログのアプリを入れている場合、DL時にGPS連携をONにすると
    登録店舗に入店した場合に口コミ催促の通知が来るとか
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/09(木) 09:33:38  [通報]

    >>19
    YouTubeみてたらアレクさとのやりとりをアップしている人がいて、みてたら
    過去フォルダあさって、突然本人も忘れているような音声を絶妙なタイミングでながしたり、Amazon購入履歴から「○○を購入しています」などといったり
    「昨日は○○を何回検索したのはなぜですか」と言ってたよ。あとそのひとの実家の様子も本当かどうか分からないけど話してた。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/09(木) 09:34:33  [通報]

    投資用のマンションを買わないかという電話がかかってきたとき
    手取り20万弱の私がどうして勧誘リストに入ったのか謎
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/09(木) 09:42:31  [通報]

    身に覚えのない不払いのショートメールが来たとき
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/09(木) 09:49:21  [通報]

    >>61
    各アプリの権限を使用しないときはマイクオフ設定にしてるだけで違うよね。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/09(木) 09:52:47  [通報]

    インスタで出てきた英会話のリールを暇つぶしで見たあとに、アカウントが九州、東北、東京の縁もゆかりも無い土地からそれぞれ不正ログインされ、変な人をフォローさせられていて「英語勉強してるんですか?」とメッセージが来た。
    私なんか見る専門で、10人もフォローしてなくて、フォロワーは見つけ次第すぐブロックしてるのになんでねらわれた?
    気持ち悪すぎる。

    何も知らずに使ってたけど、二段階認証の設定してない人はすぐしたほうが良いかもしれません。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/09(木) 09:57:52  [通報]

    出かける時外に出た瞬間ににざわざわと影がわいてくる
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/09(木) 10:31:18  [通報]

    QOO10っていうサイトで買い物した後くらいから
    海外から電話かかってくるようになった
    絶対情報漏れてる
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/09(木) 10:44:13  [通報]

    5chのカキコミからTwitter垢特定された人とかいたっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/09(木) 10:51:01  [通報]

    某銀行でネット口座開設してクレジット機能の設定も完了させた翌日に10万近い利用明細メールが届いたこと
    実際には不正利用もされてなくワンクリック詐欺の誘導だった
    タイミング良すぎてなにかありそうと思った
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/09(木) 11:48:19  [通報]

    携帯に知らない電話番号から電話が掛かってくる。
    最近+がつく海外からが多い。

    あと子供がいること、しかも子供の学年を知ってること。
    どっから漏れたんだよ!って思う。怖いよね。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/09(木) 14:22:49  [通報]

    >>2
    「中学生のお子様いらっしゃいますよね?」って教材や家庭教師等の勧誘の電話やたらくるから(実際本当にうちには中学生の子供がいる)電話とっちゃったときに「なんでうちの電話番号知ってるんですか?」って聞いたら「名簿販売会社から買った名簿を見てお電話してます」って堂々と答えてたよw
    名簿販売会社ってなんだよ、あやしすぎ。
    「うちの電話番号はその名簿から削除してください」って言っといたけど、削除なんてしないだろーな…
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/09(木) 15:34:50  [通報]

    最近めちゃくちゃ海外から着信ある
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/09(木) 16:01:21  [通報]

    >>9
    念の為に、海外からの電話をブロックするアプリ入れたよ
    インスタも何もしてないから来るほうではないんだけど、だからこそ危ないかと思って
    海外からメッセージ来なくても、何も困らないし
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/09(木) 16:43:56  [通報]

    >>1
    電車の中や食堂の中で、私の個人情報が話されているとき、個人情報漏れてるなと思います

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/05/09(木) 19:13:51  [通報]

    20年ほど前、母と当時高校生の私に同じテレクラ(いわゆる風俗)から勧誘の封書が来たことがある
    当時の母と私が共通して利用していたのは美容院だけだったので、確実にその美容院から漏れたのだろうと
    その美容院に行くのをやめたら、数年後に潰れていた
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/09(木) 19:42:15  [通報]

    >>1
    去年新築を購入、今日0120から始まる番号から電話が来て、
    調べたら運用とか、そういう系の営業だったみたい
    電話に出なかったから本当かどうかは分からないが、どこから私の電話番号が漏れたのだろうか??

    これ次かかってきたら、個人情報の抹消お願いしますと言っていいのかな?
    どこから電話番号流れたのか聞いてもいいのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/09(木) 21:47:25  [通報]

    >>85
    なぜ警察に緊急連絡先教えなきゃならないのw
    警察なら警察手帳見せてくださいw
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/09(木) 21:56:15  [通報]

    >>134
    同じような電話が頻繁にかかってきて、2回ほど出てしまったことがあり、2回目の電話の時に「お子様いらっしゃいますか?」って確認されたけど、「いません」って嘘言ったら電話の相手が「えっ?いないですか⁈えっ?」ってプチパニックになっていた😀
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/09(木) 23:54:12  [通報]

    >>5
    LINEに書いた内容は出てくる。
    「もらったリンドール美味しかった」って送って、
    閉じたら速攻リンドールの宣伝でてびびった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード