ガールズちゃんねる

やたら辛口なアドバイスをしてくる人

158コメント2024/05/05(日) 20:57

  • 1. 匿名 2024/05/04(土) 15:21:19 

    いませんか?
    例えばガルちゃんでもそうなのですが、明らかに悩んでいたり弱っている人に対して辛口すぎるでしょ…というコメントを残す人など。
    私自身もやられたことがあるのですが、かなり極端な意見でその人の言うとおりにしていたら社会生活できないレベルだったので、流石に言い過ぎだろうと言ったら「私は正しいことを言ってあげてる!」と逆ギレされたことがあります。
    やたら辛口な人ってなんなんですか?
    返信

    +105

    -11

  • 2. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:16  [通報]

    相手の気持ちが汲めない
    返信

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:28  [通報]

    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:30  [通報]

    目立ちたいんだよ、実生活で目立たないから
    返信

    +72

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:30  [通報]

    ガルで相談したらそうなるよ
    見知らぬ相手の他人事だもの…
    返信

    +62

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:31  [通報]

    説教オナニー中毒者なんでしょ
    返信

    +79

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:35  [通報]

    ただの荒らし
    気にせずスルー
    返信

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:50  [通報]

    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +11

    -6

  • 9. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:53  [通報]

    スーパードライ

    つまり枯れてる。
    返信

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:54  [通報]

    アドバイスに限らず
    普通に言えばいい事をいちいち喧嘩口調の人っているよね

    何でそんないつも機嫌悪いん?苦笑 と言いたくなる
    返信

    +106

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/04(土) 15:22:57  [通報]

    厳しい事を言うけどを言えば何でも言っていいと思うなよ!( 」゚Д゚)」
    返信

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:07  [通報]

    みそじにーも来てるし
    返信

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:07  [通報]

    正義中毒者よ
    鬱陶しいよね
    返信

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:12  [通報]

    >>1
    人の不幸に張り切るタイプです。
    返信

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:18  [通報]

    アサヒ派なんじゃない?
    返信

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:21  [通報]

    自分ルールで生きてる
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:25  [通報]

    >>1
    いいねが欲しいだけ
    「よくハッキリ言った」といいねされるのが狙いなんだよ
    そういう行為自体をいいねの対象にする人がいるので内容関係ないんだよね
    間違っててもいいねされる
    返信

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:35  [通報]

    悩み聞いてるふりして追い討ちかけてるの見ると、性格悪過ぎない?って思う。無自覚だったら逆に残念過ぎる
    返信

    +57

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:45  [通報]

    >>1
    マウントってことかな
    そして厳しい事を言っている自分に酔いしれているという
    返信

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:46  [通報]

    >>1
    「それは主が○○だからだよ」とかね
    返信

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:51  [通報]

    ガルちゃんのコメントを真面目に受け止めてる主可愛い😍
    返信

    +4

    -11

  • 22. 匿名 2024/05/04(土) 15:23:55  [通報]

    ガルちゃんの話?
    ネットならお互い他人事だしスルーでいいんじゃないの
    リアルの話ならまた別だけどさ
    返信

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2024/05/04(土) 15:24:03  [通報]

    世の中には人に意地悪をすることが気持ちいい変態がいるらしい
    返信

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/04(土) 15:24:12  [通報]

    がるちゃんでも「舐められてるんだよ」ってアドバイスですらないことをすぐ言う人いる
    返信

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2024/05/04(土) 15:24:18  [通報]

    >>4
    その発想自体が実生活で目立ってない人のものね
    目立ってしまう面倒くささを知ってれば、実生活で目立つなんて望まないもん
    返信

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2024/05/04(土) 15:24:43  [通報]

    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/04(土) 15:24:57  [通報]

    そのまんまこれを返したいね
    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:00  [通報]

    >>6
    居るわーーw
    返信

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:04  [通報]

    サディステック。弱い者いじめ。マウントでストレス発散。正義を振りかざす。論破して良い気分になってる。
    人に優しくない。

    つまりは可哀想なクズである。
    返信

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:12  [通報]

    >>23
    いや人はイジメに快を見出すのよ
    知能が高ければ高いほどそうよ
    返信

    +2

    -10

  • 31. 匿名 2024/05/04(土) 15:25:25  [通報]

    >>1
    気持ちいいから

    アドバイスってか棒でフルスイングしてるだけなんだけど
    返信

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:00  [通報]

    >>1
    まともな人はそういうのに絡まれてもふーんくらいで終わるよ
    たかが匿名サイトの頭おかの言うことに振り回されてる人もどうかと思う
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:02  [通報]

    >>6
    キョナニー
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:43  [通報]

    >>13
    正義マンのことを最近では正義中毒っていうの?
    返信

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:49  [通報]

    >>1
    性悪

    生まれつきのもので、ただそれだけ
    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:52  [通報]

    >>1
    多分リアルではそんな辛口コメントできない人だと思う
    ネットだからできるんだと思う
    返信

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2024/05/04(土) 15:26:54  [通報]

    否定ばっかりする人と、あまりにも意識の高い人は苦手

    自分の考え方っていうのは持っててもいいと思うけど、それを私にまで押し付けないでほしい。

    その考え方と違うっていうだけで、凄い下に見てくるし…
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/04(土) 15:27:20  [通報]

    >>6
    ほんとは相手の悩みとかどうでもよくて、私の思想をお披露目する場にしてしまう人いるよね
    返信

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/04(土) 15:27:26  [通報]

    >>1
    言われた例を出してくれ。がるって優しい言葉のおっとり以外は嫌うから冷たくされたですぐ文句言う。
    返信

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2024/05/04(土) 15:28:00  [通報]

    「わたしってサバサバしてるからぁ〜」

    って奴のことかな?
    見てて恥ずかしいんだけどw
    返信

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/04(土) 15:28:52  [通報]

    モラハラ男と付き合ってる女性がいるとして
    幸せに生きててほしい親友や姉妹なら現実に付き合ってほしいから厳しいこという。
    どうでもいい相手なら適当にニコニコ相槌うって相手が言って欲しいこと返しておしまい。
    ネットならオブラートに包まず本音言っちゃうね。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/04(土) 15:28:52  [通報]

    そういうのクソバイスって言うんですって!
    返信

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/04(土) 15:28:58  [通報]

    本気の悩みなんてガルで言わないわ私
    ネットにのめり込みすぎなんじゃない?一々気にしてる人は
    返信

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:10  [通報]

    自己愛性パーソナリティ障害が、特にやりそうだよね(-_-;)

    スルーが、1番いいよ。
    返信

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:15  [通報]

    「〇〇のために敢えて厳しく言ってあげてるの。うるさいと思うだろうけど貴方のためを思って言ってるの」

    って言ってのけるよ。自分が言い過ぎとか、キツイとか自覚無いし、言おうもんなら逆ギレして「恩を仇で返された」とか言いかねない。
    返信

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:19  [通報]

    >>40
    あなたのコメントがまさにそんな感じ
    返信

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:21  [通報]

    >>1
    そのかなり極端ってのもネタじゃなくて?
    ガルって匿名掲示板お決まりのネタにマジレスしてくる人いるからさ
    返信

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:48  [通報]

    よくわかんないけど、世の中にはいろんな人がいるから中には辛口の人もいるもんなんじゃないの?
    無視しとけばよくない?
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:52  [通報]

    辛口というか自分の異常な考えや行動を堂々と私はこうやってる、なんでやらないの?なんで言わないの?って言ってくる人いて返事に困ることある。
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:53  [通報]

    >>1
    極端な意見なのに、その人の言うとおりにしたの?
    返信

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/04(土) 15:29:54  [通報]

    良薬口に苦し
    本当に良薬であれば良いけど悪役、毒薬、劇薬を渡してくるコメ主いるからね、そんなのは捨ててしまえばいい
    返信

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/04(土) 15:30:18  [通報]

    >>1
    「あなたのためを思って」という人の同類ですね。
    返信

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2024/05/04(土) 15:31:32  [通報]

    不特定多数の匿名を相手にするってそういうことだと思うよ
    親身になりすぎてものすごい長文でレスしてくる人もいれば
    上から目線で説教するのが好きな人もいるだろうし
    ただ茶化して遊んでるだけのレス乞食もいる
    相手を選べない
    返信

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/04(土) 15:32:04  [通報]

    厳しいコメントとか極端なコメントの方が誰かから反応貰えるからじゃね?
    構って欲しいんだろうなー。寂しい人ななのよ。
    返信

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2024/05/04(土) 15:32:26  [通報]

    論破気持ちいいーー!!って思ってるんじゃないの?周りから見たら残念な人だと思ってる人多数いると思うけど本人は幸せ、スッキリなんだろうなぁ
    返信

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/04(土) 15:32:33  [通報]

    相談されたのがうれしくて仕方ないんだろうね
    普段誰かに頼られる事なんて無い人なんじゃない?
    だから相手の気持ちがあから無くてとにかく正論かどうかでしか物を語れない
    返信

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/04(土) 15:32:35  [通報]

    そういう人って、どM
    返信

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/04(土) 15:32:35  [通報]

    >>1
    ガル民です!
    ガル子です!!
    ガルは心の殺人者揃いです❗
    返信

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2024/05/04(土) 15:33:03  [通報]

    >>48
    みんなカウンセラーじゃないんだし必ずしも優しい言葉ばかりじゃないのは当たり前だよね
    ネットなんだし
    追い込んだり傷つけるのはどうかと思うけど誰が見ても正論とか図星言われてイライラするくらいならネットやらない方がいいよねそういう人は
    返信

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2024/05/04(土) 15:33:19  [通報]

    この手のってさ
    実例見ないとなんとも言えないわ
    実生活ならまだしもガルちゃんでしょ
    返信

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/04(土) 15:33:28  [通報]

    相談って自分が思うようなアドバイスじゃないと文句言う人もいるからね。
    気にいるアドバイスが欲しい人は、人に相談しない方がいいよ。
    特にガルちゃんじゃ無理な話。
    返信

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/04(土) 15:33:37  [通報]

    私も口が丁寧な方やないけど、悩んでて辛そうな人に、傷つけるような事は言わないな〜
    優しくないな〜と思う。性格ブスちゃんなんだって思って、引きずらん方がいいよ。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/04(土) 15:33:54  [通報]

    >>3

    【みなさまのお墨付き】
    私は知らんぞこんな商品!
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/04(土) 15:36:18  [通報]

    >>63
    西友のPBやで
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/04(土) 15:36:27  [通報]

    ネットで不特定多数に相談して自分の欲しがってる言葉だけ得ようとするのがそもそもの間違いだと思う。
    自分を無碍に扱うことでデメリットがある相手を狙って相談すれば相手は変なこと言わずに主の欲しがってる優しい言葉だけくれるはず。
    返信

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2024/05/04(土) 15:37:03  [通報]

    仕事とかでもいるけど何か聞くと喧嘩口調だったり怒り気味な人間というか、キレがちに返事する人

    多分答えるのがストレス?
    だから聞いてくる人にムッとするんかな
    誰かに何かを聞く人そのものを敵とみなしてるんじゃない?w
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/04(土) 15:37:18  [通報]

    子どもが赤ちゃんの頃は、夜泣きとかの愚痴に対して
    「赤ちゃん育てるなんて楽なもんでしょ?たかが赤ちゃん一人育ててる程度で音を上げるようじゃこの先やって行けないわよ!」
    って母から何度か言われたな。
    別に音をあげてなくて単なる愚痴なのに、勝手に音を上げた認定された事にもイラッとしたし、こんな言い方って追い討ちかけるだけじゃないの?と思った。
    でもこの手の言い方してる人、ガルちゃんでたくさん見かける笑
    小さい子どもの友達同士やママ友同士でのトラブルとかも、さほど神経質じゃない内容なのに
    「この先友達同士のトラブルなんていくらでもあるのに、そんな神経質だとやって行けないよ!」
    みたいなの。
    私は自分が言われてすごく嫌だったから、絶対言わないようにしてるけどね。
    返信

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/05/04(土) 15:38:15  [通報]

    >>60
    たとえば明らかにおかしいこと言ってる人なら辛口言われるのはしゃーないしね
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/04(土) 15:38:27  [通報]

    >>1
    そういう人って社会と乖離してる人が多い
    簡単に言ってしまうと、引きこもりの人だね
    返信

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/05/04(土) 15:38:40  [通報]

    相手のためを思ってって、辛辣なアドバイスしてる人いるよね。それでもめて、避けられて悲しそうにしてるの。揉める前に、人それぞれの考えがあるんだからって、止めたんだけどね。なんていうか、いろんな正攻法ってあるはずなのに、わからなくて、自分の生き方以外は失敗するって思ってるのかな?
    怖くて、彼女には弱ってる自分見せられないよ。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/04(土) 15:40:07  [通報]

    病んでだなって思って
    放置
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/04(土) 15:40:43  [通報]

    >>49
    うちの夫がそれ。
    私が仕事の愚痴を言えば
    「そんなの自分に非がないんだからハッキリ上に文句言えばいいじゃん!俺ならそうするけど!」
    ってなぜか怒り気味で言ってくるの。
    お前言えるんかい!と思う。
    愚痴に対して説教で返してくるから、もう夫には仕事の愚痴は言わない。
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/04(土) 15:40:47  [通報]

    その自分にとってマイナスなアドバイスばかり目に止まるなら相談なんてしないほうが良いんじゃない?不特定多数に質問投げかけてるんだから、そりゃ好みじゃない答えだって返ってくるでしょうよ。色んな意見の中から自分にとって良いと思うアドバイスだけ拾いあげれば良いだけなのに、鼻につく意見を見てイライラするのって本末転倒だと思うけどな。そしてそれをまた相談するというまさに負のループ。相談すること自体一旦やめてみたら?
    返信

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/05/04(土) 15:40:50  [通報]

    誹謗中傷はダメだけどさ
    自分が求める言葉以外はいらないって相談者は掲示板向いてないよ(ガルちゃんにもこの手の主が多い)
    優しい言葉はリアルの知り合いは友達の方が言ってくれる
    それが本音とは言えないけどね

    返信

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2024/05/04(土) 15:42:00  [通報]

    >>1
    アドバイスの名を借りて
    自分のイライラを相手に叩きつけてる人だよ
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/04(土) 15:42:17  [通報]

    >>1
    そもそもアドバイスに甘口求めてるところが違うのでは?
    日本人って甘口を当然のように求めるけど、アドバイスってたいてい辛口なものだし、日本人の辛口なんて海外の人の辛口に比べたら全然甘口だよ
    返信

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2024/05/04(土) 15:42:39  [通報]

    >>61
    何人かキープして遊んでたうちの妹に「三人から迫られて困ってるんだけどどうしたらいいー?!」って言われて、妹が姉の私に求めてる言葉は「モテモテで羨ましい!可愛い!小悪魔!よっ!大統領!」だったんだろけど、「Aくんは他にもキープちゃん抱えてるオレ様モラハラ気質、Bくんも向こうにとってあなたはセカンド、地味で気が利かないけど他に女がいなさそうなCくんがいいんじゃない?」って答えてたら妹、ブチ切れてた。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/04(土) 15:43:33  [通報]

    >>74
    優しい言葉をリアルの知り合いや友達が言ってくれる人はいいよね
    そうじゃないから不特定多数に聞いてんだろうし
    世の中自分が標準じゃないって自覚したほうがいいよ
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/05/04(土) 15:44:43  [通報]

    例えばガルちゃんで
    「思いっきりぶつかられたのに、相手は知らん顔だった」
    と書いたとすると
    「邪魔な場所にいたのが悪いんでしょ」
    「ぶつかられた時点でハッキリ謝れと言わなかったあなたが悪い」
    てレス付きがちだよね。
    所詮ネット弁慶だろうし、相手を嫌な気持ちにさせる為に意地悪で言って、日頃の鬱憤を晴らしてるんだろうなと思う。
    返信

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/04(土) 15:45:40  [通報]

    思ったことをはっきり言っちゃう私カッコいいと思ってる
    ただの無神経だけどね
    返信

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/04(土) 15:46:16  [通報]

    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:00  [通報]

    >>1
    自分は正しいと揺るぎない自信があるんだよね。
    たいてい嫌われてるよ、そういう人って。
    返信

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:03  [通報]

    ガルちゃんにいない? なんか腕組みしながら説教でもしてそうなのが浮かぶ人。
    多分現実では嫌われてると思う。
    返信

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:21  [通報]

    >>76
    ここは日本だろ
    返信

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:35  [通報]

    >>1
    ある友達から傷つくこと言われて、落ち込んで別の友達に聞いてもらったときに、私の悪いところ並べられて、がるこってそういうところあるじゃん?だからじゃない?って言われたとき、そんなこと思ってたんだ…って最初の傷ついた出来事消えた。
    話したあと、そっちの方が気になってモヤモヤしてしまった。

    私がいつもその子や友達が落ち込んでるときは、とにかく話聞いて否定しないようにして、アドバイスというより寄り添うことを意識してるから、(アドバイス求められたら答える)落ち込んだときに話す人は選ばないといけないと思った
    返信

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:49  [通報]

    >>11
    まさにその通り!
    正しくても、人を傷つけている時点でアウトだから。
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/04(土) 15:47:54  [通報]

    >>6
    気持ちよくなってる人いるよねw
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/04(土) 15:48:41  [通報]

    >>81
    この紫頭は電話の相手に言い返すべき
    「あなたは思ったことをはっきり言っちゃう私カッコいいと思ってるんだろうけど、ただの無神経だけどね」と
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/04(土) 15:48:45  [通報]

    >>29
    リアルでは論破なんかしちゃったら終わるよね
    論破せずに上手いこと着地させるのがコミュニケーションなのにさ
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/04(土) 15:49:21  [通報]

    >>1
    メンタル強め、自責思考(自力で解決しなきゃならないという意味で
    )、
    白黒思考、能力は高め

    タイプの人かな。
    流石に社会人だと、リアルだとそごまで辛辣な事を
    言ってはいけないのを分かっているが、
    内心イライラしている本心を、
    ネットだと火の玉ストレートでぶつける、
    みたいな。

    厳しい意見も歓迎です!沢山の意見を聞きたいです!
    とか書いてないなら、
    相手の心情考えて書き込まなければ良いのに、
    本音を書いてしまうんだと思う。

    あとは普段人に相談したり頼ったりするのが苦手で、
    自力で解決(その為にかなりの損をしている場合も)
    してきたようなタイプは、
    価値観違い過ぎてお互いに理解するのは無理だと思う。

    そういう人もいるのがネットの特性だね。
    返信

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/05/04(土) 15:49:29  [通報]

    辛口って小町なんかで良く見る↓こういうのじゃないの?

    質問「1か月の双子を育てています。夫が働いてくれません。
    仕事に行くと言って女と出かけてるのを知りましたどうすれば・・・」

    辛口「あなたが働けばいいだけ。
    自分だけ楽しようと思ってるんじゃないですか?
    そんなだから浮気されるんでしょう、そのうち離婚されますよ」
    返信

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/04(土) 15:50:22  [通報]

    それはさすがにおかしいよね?と言ったら「女は耳障りが良いことしか聞かないから世界中から日本の女はバカだって言われるんだ!」みたいにキレてくるガル男。
    返信

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/05/04(土) 15:50:32  [通報]

    >>1
    うちの職場の上司がそういうタイプ。

    自分の意見に自身があるんだよ。
    そしてそれが通らないとおもしろくない。
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/04(土) 15:51:16  [通報]

    あくまでも私の周りの話なんだけど、愚痴に対してズバズバ切り捨てるような事言う人に、こっちも遠慮せずズバズバ言ってあげたらめっちゃ怒ったりずっと根に持たれる。
    同じ事やり返しただけなのに、変なの。
    返信

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/04(土) 15:51:55  [通報]

    このトピ見て辛口という攻撃を良しとする人が多いんだと知ってびっくりしたわ
    さすが週刊誌を元に憶測で叩きまくって
    自分は中傷してないと思ってる人が多い掲示板だわ
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/04(土) 15:52:14  [通報]

    やたら辛口なアドバイスをしてくる人
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/04(土) 15:52:34  [通報]

    >>68
    この人やばい…って人が被害者ポジでスレ立てするのがガルちゃんだしね
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/04(土) 15:54:11  [通報]

    >>92
    耳に障るのが良いのか、
    誤変換に突っ込んですまんけど
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/04(土) 15:54:59  [通報]

    >>91
    どうやって答えるのが正解なの?
    「この少子化に双子を産んで育てているあなたは世界で一番立派で素晴らしい人。世界一素敵でセクシーでキュートで聖母のようなあなたが子どもたちにとられたような気持ちになってご主人は拗ねているのかもしれません。夫婦の営みを持つことでご主人も心が癒されて仕事探しするに違いありません。何も心配いりません。あなたが自然体で生きていることが世界の人々全員の幸せに繋がるのです。」とか答えりゃいいの?
    返信

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/04(土) 15:56:07  [通報]

    >>96
    え…まだ33歳だよね…?
    63歳だったら終活もわかるけど、人生のサイクルが早すぎない?江戸?
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/04(土) 15:56:18  [通報]

    すごいね、少しでも辛口に批判的意見があると
    即マイナスつけまくってる人がいる
    リロードした瞬間マイナスがついてる

    でも、それこそあなたにとっての辛口意見なんじゃないの?
    自分の欲しがってる言葉だけ得ようとするのは間違いだって
    お仲間は言ってますよ
    返信

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2024/05/04(土) 15:58:17  [通報]

    >>97
    側から見たら両者とも前方不注意でぶつかったのに、
    互いに「向こうが勝手にぶつかってきた」
    って思ってるパターンもあるしね。

    視界狭くなって自分の状態を正しく認識できていない、
    逆に自分が確実にぶつかられた側でも、
    反射的か、「邪魔になっていたか、邪魔だからわざと?」
    と思ったのか、「すみません」と言ってしまう人もいる。
    返信

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/04(土) 15:58:30  [通報]

    >>6
    質問サイトでもよく見かける。質問内容すらろくに読まずに上から目線で説教して悦に入ってる人。
    返信

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/04(土) 16:00:22  [通報]

    >>98
    耳障りが良いって普通に使ってたけど誤用なんですね。
    知らなかった!はずかしい!
    教えてくださってありがとうございます。
    返信

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/05/04(土) 16:01:33  [通報]

    >>1
    過激派にはヘルメットよ
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/04(土) 16:05:53  [通報]

    >>99
    何でバカみたいな回答にもなってない事書いてんの?
    それが質問に対する回答だと本気で思ってるの?

    書かれてる例は
    少なくとも1か月の双子を育てつつ働けってのは物理的に無理でしょう
    楽してるってのは思いこみだし、
    それ前提に離婚されるって脅してどうするの?
    少なくとも現実的なアドバイスではないじゃない
    返信

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2024/05/04(土) 16:06:54  [通報]

    アドバイスに甘口だけ求めても現状を改善することはなかなか難しいと思う人が厳しくても劇的な転換方法を一例としてアドバイスしているだけでしょう。
    アドバイスで何を提供するかはその人の自由、それを試すか試さないかはアドバイスされた人の自由。そこまで腹を割れないのなら気軽にアドバイスは求めないこと。
    アドバイスは求めていない、弱音や愚痴だけ聞いて欲しい、これはものすごく相手に負担をかけること。他人は自分が吐き捨てる為のゴミ箱じゃない。
    ちなみにゴミ箱になっても構わないから本音を語ってと言う人を信じるか信じないかは自己責任。個人的には家族友達であっても理解は得られにくいし、お喋りスピーカーがいれば周りにバラすから信用していない。
    社会の理不尽を乗り越えると甘口アドバイスが如何に物足りなく時に偽善か分かるから、「何この人💢」とはならないよ。「そうだよねー厳しいけどそれも一理あるよねー私にはそこまでやれないかなー」みたいな受け取り方になった。それに辛口を甘口に受け取ってもらえるように伝える能力は並大抵の人には無いよ。苦労を厭わない者同士だと平常心で話せるし聞いていて為になる。
    返信

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/05/04(土) 16:07:00  [通報]

    さっきから即マイナスしてる奴が誰かわかったわ
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/05/04(土) 16:07:52  [通報]

    >>1

    この意見も辛口だと言われるんだろうけど、

    『もし自分側から相談したのであれば』

    相手からどんな回答が来ても仕方ないと思う(だから私は誰にも『相談』ってしないんだよね)。

    相手の言ってきたことを実行するかどうかは自分で決めることだけど、こっちの相談を時間を割いて聞いてもらった以上、相手の回答に文句を言う権利はないと思う。

    ただし、相談なんてしてないのに、いきなり『アドバイス』されたら私もムカツクけどね。

    いるよね、『相談かそうじゃないのか』が区別できない人って
    返信

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/04(土) 16:08:18  [通報]

    >>107
    そもそも甘口を求めてるなんて>>1にも書いてない
    返信

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2024/05/04(土) 16:09:21  [通報]

    なんでも受け入れろって言うならこれから私もそうするよ
    ストレス解消に叩きまくってやる
    返信

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/05/04(土) 16:09:52  [通報]

    >>99
    この文章書くの気持ちよかった?
    返信

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/05/04(土) 16:10:58  [通報]

    >>107
    せっかくの文章が長すぎるし読みにくい
    人に自分の意見を聞いてもいたいと思うなら
    もう少し読みやすく書くくらいの意識が欲しいものですよね
    そういう点であなたは自分の独りよがりを押し付けているという事に気づくべきです
    これは親切心からのアドバイスですよ
    返信

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/04(土) 16:11:39  [通報]

    >>5
    それもだし
    あともう1がデモデモダッテだともう頭叩いて正論ぶちかましてやるってなるよね
    言ってる事正気?みたいなさ
    返信

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/05/04(土) 16:12:07  [通報]

    >>109
    自分から相談したのでなくても意見を受け入れるべきって書いてる人多いけど?
    返信

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/05/04(土) 16:12:32  [通報]

    >>1
    実生活でストレス溜まってるんじゃ無い?
    多分、誰にも話聞いて貰えない人なんだろうなと思う。

    で、ネットの明らかに批判されないような所で正論吐いて発散して居るのよ。
    返信

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2024/05/04(土) 16:13:41  [通報]

    >>114
    正論でぶった斬って勝ったと思うなら
    自分に酔っているという点で
    デモデモだっての質問者と同じレベルでしかないでしょうね
    返信

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/04(土) 16:14:54  [通報]

    そもそも、求められてもいないのにアドバイスくれてやってるってタイプは、ただ言いたいだけで、相手のことなんて一切考えていないから聞く耳を持つ必要がない。
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/04(土) 16:15:12  [通報]

    >>1
    黙って聞いて共感しとけばいいのにね。
    アドバイスなんてほんとは欲しくないのに。
    返信

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2024/05/04(土) 16:15:26  [通報]

    突き放すような事言う人ってそれを批判されると
    「じゃあずっとご機嫌取りしろって事?!」
    って言いがちだよね。
    誰もそんな事言ってないのに取り方が極端なんだよ。
    返信

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2024/05/04(土) 16:16:41  [通報]

    やつあたりでしょ
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/04(土) 16:17:15  [通報]

    >>109
    ガルちゃんみたいにレスできる掲示板に書いてる時点で
    相談だろうが何だろうがレスされることは大前提だけどね
    だって掲示板がそういう仕様なんだし
    『もし自分側から相談したのであれば』
    なんて条件をつけても無意味だよ
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/04(土) 16:18:46  [通報]

    >>119
    愚痴ってそれだよね。
    アドバイス求めてるんじゃなくて単に愚痴ってるだけ。
    軽い愚痴くらいリアルじゃみんな普通に言い合ってるのに、それすら許せない!周りの迷惑だから愚痴るな!嫌な事言われたのなら愚痴ったお前が悪い!みたいな人ガルに多い。
    毎回毎回愚痴に真正面に向き合って正論ぶちかましてると、周りに誰もいなくなりそう。
    返信

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/05/04(土) 16:20:23  [通報]

    >>6
    独身でヒマなんだよ
    返信

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2024/05/04(土) 16:21:10  [通報]

    だから私は誰にも悩みを相談しない。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/04(土) 16:21:41  [通報]

    >>1
    でも相談したのであれば、色々な意見を受け入れるのも相談した人の役目じゃ無い?

    自分が欲しい答えが必ず返ってくるとは限らないよ。
    それは期待し過ぎだし、甘えすぎかなと思う。
    (ネットの場合は特に)

    まあでも匿名で相談するって、かなりメンタル的に弱っていたりするから、キツイ言い方されると「そんな言い方しなくても…」と思うのもわかる。
    私もガルで何回か相談した事あるんだけど、確かに辛口な人もいたよ。
    当時はそれを受け止める気持ちの余裕が無かったから、
    「そんな風に言わなくても良いのに…」と思った事あるけど、改めて落ち着いて読むと確かにそうだよなぁ…と自分と向き合うきっかけになったりしますよ。

    あと、カチンと来たり、なんか引っかかる意見って割と自分の中に心辺りがあったりするんだよね。


    返信

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2024/05/04(土) 16:21:46  [通報]

    ガルちゃんの書き込みってゴミ箱みたいなものだからスルーすれば良いけどリアルでもこういう人ってバカなのかなって思ってしまう
    返信

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/04(土) 16:27:39  [通報]

    それくらいわかんない?wって言ってくる友人がいた
    流してたけどめんどくさくなって縁切った
    返信

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/04(土) 16:28:09  [通報]

    >>8
    うるせーなー(笑)
    この時点でモテなそう
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/04(土) 16:28:23  [通報]

    ここでしか威張れないんでしょ
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/04(土) 16:30:25  [通報]

    >>1
    いばるのが好きな人
    お母さんお姉さん先輩など上の立場が好きな人
    返信

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2024/05/04(土) 16:35:08  [通報]

    挨拶以外に話しかけてもウンともスンとも言わない保護者のトピで「興味がないのか知らんけどコミュ障超えて失礼じゃない?大人と思えない」ってコメントしたらマイナス食らったんだが
    こんなんも辛いって言うの?それならもう
    返信

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2024/05/04(土) 16:35:44  [通報]

    >>1
    ・フレネミー的な感じ
    ・マウントっぽい目線でコメントしてる
    ・自分の方が偉いと思って返信してる
    あまりかかわらないほうが良さそうだね
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/04(土) 17:19:12  [通報]

    人を引きずり下ろして喜ぶ人間が、ある一定数いる
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/04(土) 17:21:06  [通報]

    >>1
    がるでこれやってるのって、ストレス発散だと思う

    私もレスつきで「がるでしかイキれない人っているよねw」とか煽られたけど、元レスの意図汲めてないわブーメランだわで病気とかありそうだったし
    返信

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/04(土) 17:33:15  [通報]

    >>1
    掲示板だと顔見えないから、意地悪心と八つ当たりなのかな?
    リアル人間関係だと、性格悪いのとキレいい事言って自分頭良いみたいなの履き違えてるか、アドバイス装って意地悪してニヒニヒしてる人
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/04(土) 17:35:11  [通報]

    >>6
    >>103
    説教が快感になってる人って、絶妙に噛み合ってない話しだすよね
    学生時代微分積分か何かの件で「ここは答え◯◯みたいですが、なんで××じゃないんですか?」みたいなのを知恵袋に投稿した
    そしたら速攻回答がついて「こんなクソ簡単な小3でも分かるような問題のどこが分からないんですか?学校では笑い物にならないんですか?」みたいなのだった
    結局なんで答えがそうなるのかの解説はなく、、
    とりあえず説教できれば満足なんだろう、常に他人の粗探ししてるんだと思うな
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/04(土) 17:52:45  [通報]

    あなたの為を思って
    あえてキツいこと言うけど
    私は心を鬼にして嫌われてもいいから身を呈して言ってあげてる
    傷口に塩塗る奴いるよね
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/04(土) 18:01:56  [通報]

    ネットだもの。
    ヒッキーだってメンタル病の人だっているでしょ。そういう人って引かないじゃん。これしかないんだよ。でもここでガーッていっても報われないんだからって思うと、主が考えても、しょうがなくない?気にしないでスルー
    返信

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2024/05/04(土) 19:54:35  [通報]

    >>1
    荒治療ってやつ⁉️私は好きやし、そうしてる。
    優しくするのは簡単やし偽善が殆どな世の中じゃポイズンあるよ。
    返信

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2024/05/04(土) 19:58:23  [通報]

    >>1
    具体例が無いのでなんとも‥
    主さんが真に受け過ぎなのでは?
    返信

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2024/05/04(土) 20:25:07  [通報]

    >>32
    こういうこと言う人がトピタイ
    なんでプラスついてるの?
    本当に心が弱ってる時にやられたら普段はスルーできることでも傷ついたりするのではないだろうか
    返信

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/05/04(土) 20:30:06  [通報]

    >>101
    ほんとそれね
    主のコメントよく読めばわかるけど、「あまりにも極端な意見」や「明らかに弱っている人に対して正論振りかざして追い詰める人」に対してどうかと思うって話でしょ。
    正義中毒だよね。
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/04(土) 20:34:37  [通報]

    >>18
    そういう人って自分が面と向かって批判されるとめちゃくちゃ弱い気がする。
    人間関係で悩んでた時にかなり一方的に批判されて、私のことだけならまだしも私に優しくしてくれた人のことまで悪く言われて、カチンときて言い返したらラインブロックされたことあるなあ。
    返信

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/04(土) 20:53:29  [通報]

    日本人には外向型の陰キャが一番多いからね
    人と関わることでしかストレス発散できないんだけど、その関わり方が気の合う友人とはしゃぐとかではなく(それは外向型陽キャ)、人をいじめたり攻撃することなのよ
    返信

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2024/05/04(土) 20:55:41  [通報]

    >>126
    よこ
    > カチンと来たり、なんか引っかかる意見って割と自分の中に心辺りがあったりする
    この辺は同意しかねるなあ。
    検討はずれだからこそイラっとすることってあると思う。
    このトピにもいるけど、トピ主が書いてもないことを勝手に妄想して保管したりして批判する人っているじゃん。アレやられてカチンと来るのは分からなくもないし。
    返信

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2024/05/04(土) 21:05:09  [通報]

    >>146
    そうかな?
    検討外れな事や頓珍漢な事だったら「え、何言ってんのこの人…」で終わりじゃ無い?相手にもしないでしょ。
    返信

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/05/04(土) 21:24:58  [通報]

    >>147
    そこは人によるのでは。カチンとくるから図星というのは雑すぎると思う〜
    返信

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2024/05/04(土) 21:57:09  [通報]

    >>142
    そんな精神状態で匿名サイトにくるのがそもそも間違ってるってわからないのかな?
    なんでみんながみんな優しい言葉をかけてくれると思うの?
    返信

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2024/05/04(土) 22:04:32  [通報]

    >>97
    自分を守るのに必死で攻撃的すぎな人多いよね
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/04(土) 23:04:20  [通報]

    >>1
    尊大型アスペルガー
    周りがストレスになることで有名
    返信

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/05(日) 01:46:37  [通報]

    >>1
    かなり極端な意見なのにその人の言う通りにしていた主のほうがなんなんだろうと思う
    言う通りにしなきゃいいだけの話じゃん
    返信

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2024/05/05(日) 05:02:20  [通報]

    >>1
    同性には辛口が多くない?言わなくても思ってそうな見た目、とかね
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/05(日) 07:00:20  [通報]

    なんかすごいね。
    辛口な意見全てを否定してるわけじゃなくて、明らかに傷口に塩を塗り込みたいだけの人に対してそれはどうなのって話なんじゃないの?
    正論ふりかざして批判したいだけの人がこのトピにもいるみたいだね。
    でもこういう人って自分がやられると弱いんだよね。だから辛口意見に対してネガティブなコメントにすごく反応するんだと思う。

    ガルじゃないけど別のサイトで明らかに弱ってる人に対して辛口コメントして悦に入るタイプの人がいて、でもかなり検討はずれな事ばかりで、私もやられたことがあるわ。
    その時悪意が見え見えだったからかなり腹が立ってその人と同じことそっくりそのまま言い返したらその人そのサイト退会してたよ。
    これ言うと辛口擁護の人からは「攻撃的!」になるんだろうけど、普段辛口コメントばかり吐いてたら言い返されたりするリスクもあるってこと。それやられたら尻尾巻いて逃げるのはダサすぎると思うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/05(日) 08:55:46  [通報]

    3人いると自分だけ見てもらえないトピで、辛口アドバイスをしてる人は、どうも状況を理解してないっぽい
    友達がいないとか、ほとんど外出しないとかで、3人で話した経験がほとんどなく、想像でトピ主さんを攻撃してる感じ
    他のサイトでも、小学生から登校拒否で引きこもりのまま大人になって、自分はゲームや小説で人間の心を学んだからアドバイスできるって豪語してる人に遭遇したことあるから、その類かなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/05(日) 10:55:36  [通報]

    >>1
    親からそういう風に育てられたから、それが普通で常識だと思ってる

    戦争の時代は特攻隊で国のために死ぬのが普通だった
    色んな世代の人が生きてるからね~
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/05(日) 13:42:33  [通報]

    >>1
    ズバッと核心を突く私イケてるって思ってる感じの人いるよね。
    誰でも知ってるような正論か的外れなアドバイス自信満々にぶつけてくるけどあんまり参考にならないんだよね。
    さらにそのアドバイスを実行するまでしつこく見張られるから相談しなきゃ良かった…ってなる。

    返信

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/05(日) 20:57:51  [通報]

    >>1
    ニートのパパ活こどおばアラフォー女に偉そうに説教された。何度もね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード