ガールズちゃんねる

今が人生で一番辛い時の人

108コメント2015/06/26(金) 21:59

  • 1. 匿名 2015/06/19(金) 16:15:17 

    現在、最悪の状況が半年ほど続いてます
    いろいろと予期せぬ事が重なって金銭的にもどん底で
    お金の大切さが痛いほど分かりました
    調子こいてネット通販にハマって無駄遣いしてた頃の自分を蹴り飛ばしてやりたい
    しばらくは心を無にして働きまくるしかないと覚悟を決めました

    今が人生で一番辛い時の方、それでも生きていく為に
    思いをぶちまけて励ましあいましょう!

    +143

    -35

  • 2. 匿名 2015/06/19(金) 16:17:32 

    就活中です。まだ一つも内定貰えてなくて、院試の勉強始めようか悩んでます

    +73

    -36

  • 3. 匿名 2015/06/19(金) 16:17:50 

    離婚しました(^。^)

    +104

    -37

  • 4. 匿名 2015/06/19(金) 16:18:27 

    まだ妊娠7ヶ月なのに、切迫早産で本日入院になりました。
    不安で不安で押しつぶされそうです。

    +85

    -48

  • 5. 匿名 2015/06/19(金) 16:18:36 

    不倫して子供捨てて鬱になりました
    戻りたくても戻れない

    +25

    -100

  • 6. 匿名 2015/06/19(金) 16:18:40 

    義実家のせいで鬱です。
    真剣に離婚考えています。

    +66

    -36

  • 7. 匿名 2015/06/19(金) 16:19:02 

    三ヶ月で身内3人亡くした。
    立ち直れるかな

    +148

    -32

  • 8. 匿名 2015/06/19(金) 16:19:47 

    +72

    -34

  • 9. 匿名 2015/06/19(金) 16:19:47 

    椎間板ヘルニアになった。

    +41

    -28

  • 10. 匿名 2015/06/19(金) 16:19:56 

    昔の番組、ザ夜もヒッパレ!に親戚が出てたんだが、デビュー当初の嵐と同じ日の収録だったから「サイン貰って!」と頼んだ。
    放送後クラスのみんな番組見ていたから「嵐のサインは?」と聞かれたけど、親戚とは予定が合わないから未だに貰えてないwwwけどクラスのみんなには貰えた!家に飾ってあるから持ってこれない!と嘘つきました。ごめんなさい。
    そしてまだサインあるなら、親戚さんください。

    +15

    -76

  • 11. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:33 

    不妊治療、妊活中でストレスマックスです。
    生理昨日来て余計にストレス。

    でも一番どん底だったのはパニック障害だった5年間。
    それに比べたらまだましかな

    +58

    -41

  • 12. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:40 

     
    今が人生で一番辛い時の人

    +23

    -31

  • 13. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:41 

    私もお金が必要な事が重なって今ツライです。働きまくりたいけど、固定給だし副業禁止でどうしようもない…。

    +55

    -20

  • 14. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:47 

    重いわ
    みんな頑張れ

    +42

    -44

  • 15. 匿名 2015/06/19(金) 16:20:58 

    双極性障害に加えて最近発達障害と診断されました。
    早く死にたいと思う時もありますが何とかまだ生きています。

    +89

    -31

  • 16. 匿名 2015/06/19(金) 16:21:31 

    10ですが盛大にトピを間違えました。見苦しいところお見せし、大変申し訳ございませんでした。

    +55

    -30

  • 17. 匿名 2015/06/19(金) 16:21:34 

    し〜んぱ〜いな〜いさぁ〜〜〜〜〜!!!!

    +67

    -37

  • 18. 匿名 2015/06/19(金) 16:22:07 

    +110

    -34

  • 19. 匿名 2015/06/19(金) 16:23:50 

    後藤真希さん

    いろいろ不幸なことがあっても前向きに頑張れば幸せになれるっていう例だな


    頑張れ
    今が人生で一番辛い時の人

    +65

    -59

  • 20. 匿名 2015/06/19(金) 16:24:57 

    辛いことばかりの人生で、幸せを感じたことがないです。
    こんな人間もいますよ。

    +96

    -18

  • 21. 匿名 2015/06/19(金) 16:25:08 

    学生です。

    専門学校で孤立しています。

    最初は辛いですが、来年3月卒業するので、頑張って耐えてます。
    何いわれても気にしないようにしてます。

    授業中、同じグループになってうざがれる。
    同じグループがうざいなら、うざいって思っとけば?と言う目で見ています。
    私は気にしてないので。

    自分でいうのもなんですが、ひとりでいれる私は素晴らしいと思います。
    ひとりでいれない人は将来何かに当たると思います。

    +222

    -18

  • 22. 匿名 2015/06/19(金) 16:28:35 

    結婚=幸せではないよ( ̄▽ ̄)

    +103

    -24

  • 23. 匿名 2015/06/19(金) 16:29:55 

    4さん、私も26週から37週まで約3ヶ月入院しましたよ(^_^;)動くのも基本ダメで車椅子生活でしたが、産んでみると、その入院生活さえとても良い思い出だったと思えます(*^^*)
    頑張れ‼︎
    大丈夫‼︎

    +49

    -28

  • 24. 匿名 2015/06/19(金) 16:31:24 

    今、全部うまくいかなすぎて、毎日つらい。。

    +123

    -18

  • 25. 匿名 2015/06/19(金) 16:33:48 

    自分の選択した結果で不幸でどん底なんて仕方ないんじゃ…

    病気で倒れて仕事できずに金銭的にやばいとかなら、大変と思うけど、買い物しすぎて金銭的にやばいのは自業自得。

    +22

    -43

  • 26. 匿名 2015/06/19(金) 16:42:10 

    職場いじめにあって体調不良で今月末で退職

    実家にも出てけと言われるし職場の人にも見放されてる

    +107

    -22

  • 27. 匿名 2015/06/19(金) 16:49:06 

    病気で後天的に障害者になってしまいました。
    仕事、結婚、何も望めません。

    +110

    -10

  • 28. 匿名 2015/06/19(金) 16:51:05 

    高校生の娘と まったく上手くいかなくなってしまいました。
    何を言っても冷たい態度で気持ちが折れてしまいます。何がいけないのかなぁ…

    +34

    -27

  • 29. 匿名 2015/06/19(金) 16:52:50 

    トピ主です
    自分の申請したトピが採用されてて慌てて見に来ました
    夫が病気で倒れて長期療養中です。手術やらなんやらが重なり、更に今年に入り親が亡くなり
    それに加え子供達の進学と思っていた以上に大変な時期に大変な事が重なって
    今どん底生活です
    現在、夫は完治の目処も復職の目処も立っていない状況で、今は私が少しでも多く
    稼ぐしかない状況になりました
    幸せな頃は、月に自分のお小遣い程度で買い物を楽しんでましたが
    あの頃のわずかな浪費ですら今は贅沢だったと後悔してしまいます

    同じく辛い時期を過ごしている皆さんにもいつかまた幸せな日が訪れるように
    お互い踏ん張って今を乗り越えましょう
    引き続きどうぞ宜しくお願いします

    +178

    -19

  • 30. 匿名 2015/06/19(金) 16:59:34 

    28さん
    私も子供の反抗期で心が折れそうになりました。
    口も聞かず、こちらもみない子供のた暗いうちから起きてお弁当作りながら一人で泣いたこともありました。
    今高校3年生ですが憑きものが落ちたように
    元に戻りました。
    明けない夜はありません。
    乗り越えて下さい!

    +45

    -25

  • 31. 匿名 2015/06/19(金) 17:00:00 

    21の学生さん
    私も高校の時、孤立してましたよ しかも2年、3年とクラス替えなくて辛かった…
    周りのことを考えることが出来たり一人でいるのは辛いとは思うけど何が大事かちゃんと分かってる(勉強、卒業)21さんは正しいと思います
    社会に出れば己の無い人から弾き出されます
    今の強さを持って頑張って下さい

    +42

    -18

  • 32. 匿名 2015/06/19(金) 17:03:46 

    28さん
    娘さんも多感な時期でいろいろあるのでしょうね…。ここでお母さんが「じゃあ知らん!」とキレてしまったらきっともっと溝が深まってしまうと思います。娘さんが幼き日の大切な思い出を胸に、決して諦めずに普通に接してあげてください!いつか、必ずいつか娘さんも打ち解けてくれますよ!大丈夫。親子の縁はちょっとやそっとのことじゃ壊れないですよ^ ^

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/19(金) 17:07:19 

    主さん
    お辛い状況お察しします。ただ「あの時ああしていれば」など昔のことを振り返るのはやめましょう!その時のお金はその時のもの。後悔する必要ありませんよ。
    ご主人の具合が早くよくなりますように。

    +117

    -14

  • 34. 匿名 2015/06/19(金) 17:07:24 

    書いたら個人特定されそうで書けない全部。

    でも、夫モラハラ。兄、胃がん末期。母、認知症。みな貯金なし。
    こども不登校。

    私うつ。

    毎年、ひとつづつ、こういうことが増えていきました。
    逃げたいです。

    +124

    -19

  • 35. 匿名 2015/06/19(金) 17:10:08 

    流産となり来週手術となりました。
    今まで生きてきた中で一番つらいです。

    +74

    -22

  • 36. 匿名 2015/06/19(金) 17:10:37 


    旦那の借金。
    信頼は取り戻せないけど、お金は働けば
    何とかなるよね。頑張るよ!!

    +55

    -19

  • 37. 匿名 2015/06/19(金) 17:11:02 

    不妊治療中で毎回撃沈。
    なかなか子供も授からず。沈んでます。

    +48

    -22

  • 38. 匿名 2015/06/19(金) 17:18:08 

    今が一番だから、これ以上辛くなることは無いと思って乗り切るしかないと思います。

    +23

    -13

  • 39. 匿名 2015/06/19(金) 17:18:13 

    21さん

    そう思えるあなたはきっと成功する。
    私の学生時代も一人21さんと同じ立場の子がいて、あることがきっかけで、誰も話しかけなくなったけど、そんな中自分の信念をきちんと持って立派に国家資格を取って卒業したよ。

    この経験は絶対にいい経験になるし、卒業できたら更なる自信になるよ。
    頑張って!

    +43

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/19(金) 17:21:27 

    本書けそうなくらい
    ドラマになりそうなくらい色々ある
    来年の今頃には笑ってるように
    前向いて頑張る。でもさっきまで泣いてました笑

    +78

    -9

  • 41. 匿名 2015/06/19(金) 17:25:32 

    今が本当に底辺なのかなぁ…
    と思う程毎日が辛いです

    他の方も書いていましたが、細かく書いたら
    わかる人には分かってしまう位ありえない
    事が起こりまくっていて、何をどうしたら
    この負のスパイラルから抜けれるか…
    と日々悶々としております。

    今は忍耐の時なのかな

    頑張ります

    +84

    -6

  • 42. 匿名 2015/06/19(金) 17:28:58 

    来週帝王切開を控えています。まだ24週で体重も少なく予後は厳しい難しいと言われ続けていて…1番辛くて痛いのは赤ちゃんですが何としてでも生きてほしいと祈っています。

    +57

    -13

  • 43. 匿名 2015/06/19(金) 17:32:05 

    好きな人に騙されてました

    +45

    -18

  • 44. 匿名 2015/06/19(金) 17:33:00 

    辛いこと続きの人生を送っていると、いざ幸せな時が来ても、後になって何倍もの不幸が返ってくると思ったりして、逆にソワソワしてしまうことないですか。幸せ恐怖症っていうのかな。

    +36

    -17

  • 45. 匿名 2015/06/19(金) 17:35:22 

    うまくいかない事の連続で辛いです。

    +28

    -12

  • 46. 匿名 2015/06/19(金) 17:35:31 

    30さん
    暖かい励ましの言葉 心に染みて涙が出てしまいました。
    本当にありがとうございました。まだまだ出口が見えず苦しいですが、一歩一歩 1日1日過ごしていきます。ありがとうございました。

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/19(金) 17:36:40 

    母親が不倫して、子供の私が何を言ってもやめてもらえず、相手の男性にお金を貢ぎ、挙げ句の果てに、私の奨学金にまで手をだされてます。

    信じてもらえるかわかりませんが、ガチで今この状況です

    +85

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/19(金) 17:37:58 

    ゴルゴ松本さんの言葉。

    辛いという字に「一」を追加すると

    「幸」という字になる。

    辛いとき、後もう少しで「幸」になるんだ!

    逆に「幸」という字から「一」が無くなると、

    何かがかけてしまうと「幸」は「辛」という字になる。

    幸せと辛いは本当に似ている。

    なにか、たった一つ頑張ったら幸せになれるよ。

    +26

    -24

  • 49. 匿名 2015/06/19(金) 17:42:52 

    32さん

    28です。暖かい励ましとアドバイス本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
    何を言っても冷たい態度で こちらももういいやという諦めの気持ちで接していました。だめですね。もっと強くならなければ。アドバイス大切にします。ありがとうございました。

    +23

    -11

  • 50. 匿名 2015/06/19(金) 17:44:22 

    19歳です

    まだ19、もう19です。
    人生まだやり直しできると思いきやもう全てが手遅れでした。

    うつになってしまい一週間引きこもり寝たきり生活です。貯金も尽きるので働かなきゃなのですがどうしても動けません。
    勇気を出してバイトの面接に行くも落ちるし、10代はきっと1番楽しい時期なのに友達も彼氏も夢も金も美貌もなんにもありません。

    周りはみんな私に無い物ばかり持ってて羨ましいです。
    こんな私に心配してくれる親の気持ちに応えられなくて胸が痛いです。

    私に誇れる物何一つなくて本当に嫌になります。自分の嫌いなところ挙げたらキリがありません。

    長文すみません

    +74

    -15

  • 51. 匿名 2015/06/19(金) 17:48:23 

    35さん 私も流産経験しました。時間が解決してくれます。何とか乗り越えて下さい!

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/19(金) 17:57:16 

    何があってもなくても常に一番辛くて常に一番最高です。しんどいけど。

    +8

    -10

  • 53. 匿名 2015/06/19(金) 18:01:41 

    なんかもう疲れた
    全てが面倒くさい

    痛いのと苦しいのは嫌だから
    最後くらい楽に死にたい
    安楽死したい
    もう限界

    +67

    -8

  • 54. 匿名 2015/06/19(金) 18:10:27 

    看護師
    病棟からOP室へ移動した!
    人間関係も良くないし、手術付くのもストレス!
    毎日憂鬱で下痢してる(´Д⊂

    +15

    -11

  • 55. 匿名 2015/06/19(金) 18:18:57 

    ここ最近は辛い事しか起こってない。
    どんなに辛くても、傍にいてくれる人もいないから、いつも一人。孤独だよ。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/19(金) 18:25:50 

    死産しました もうすぐ二年になりますがずっと辛いです

    +27

    -6

  • 57. 匿名 2015/06/19(金) 18:29:08 

    仕事きまらない……面接もう嫌だ……

    +30

    -10

  • 58. 匿名 2015/06/19(金) 18:29:37 

    子供の時はうまくいってたけど、だんだん大人になるにつれてうまくいかないことがふえていってる。今は一番どん底です。

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2015/06/19(金) 18:36:10 

    33さんありがとうございます
    前向きで温かいお言葉に気持ちを切り替えて頑張ろうと思えてきました
    うじうじ過去の自分を後悔しても何も得るものは無いのに何度も考えてしまう自分には
    とてもありがたいアドバイスでした ありがとう

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/19(金) 18:39:57 

    30代
    彼氏と別れ、無職になり、どんどん結婚していく友達とも疎遠に

    パワースポットとか本気でいこかなとか考えてしまう

    +26

    -6

  • 61. 匿名 2015/06/19(金) 18:50:33 

    うつ病再発
    食欲なしで1か月5k痩せた
    何もできず ほぼ寝たきり
    食事ヨーグルトのみ
    がるちゃん見るくらいしか できない

    +40

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/19(金) 19:01:53 

    60さん

    一緒にいきましょう…w

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2015/06/19(金) 19:02:30 

    15さん
    私もまるっきり同じで、びっくりしました。
    お互いに、とても辛いですね。

    発達障害が分かったお陰で、対策をすることで、今までより楽になりました。

    お互いに、楽しいことも見つけて生きていきましょうねf(^_^)

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/19(金) 19:18:13 

    日本の地位を下げることばかりやっている政治

    自国民いじめ、アメリカの為に違憲法案を国民無視で独裁で進めている

    投票した人に最近は怒りしかないよ

    +14

    -10

  • 65. 匿名 2015/06/19(金) 19:24:43 

    みんなしんどいんだな(T_T)
    とりあえず
    水戸黄門の歌でも歌ってみよっか……

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/19(金) 19:46:36 

    結婚して、妊娠して、出産して、家も買ってと順調にきたら、ここ数日で子供の発達障害と旦那のリストラが判明。
    気持ちの整理がつかなくて、ドン底です!!!

    +45

    -9

  • 67. 匿名 2015/06/19(金) 20:43:37 

    今年に入り辛いことが立て続けにありました。
    今は無職なので仕事を探してるのですが、全くうまくいきません。
    近々お祓いに行こうと思っています。
    来年の今頃には笑っていられるように…

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/19(金) 20:48:52 

    今日朝起きたら涙が止まらないんです。
    悲しいわけでもないのに30分くらいずっと泣いてました。
    少し落ち着いてとにかく仕事行く準備しなきゃと思ったらまた涙が止まらなくて結局休みました。
    ネットみたらストレスとかプチうつとかあって、毎日仕事辞めたいって思いながらなんとかがんばってたけど、ホントもうダメなんだなって(*_*;

    +31

    -9

  • 69. 匿名 2015/06/19(金) 20:52:45 

    好きな人にLINEを送っても返信がない事が続き、昨夜、自分の気持ちを綴ったLINEを送ったところ「いよいよ結婚の準備を始めるので、もう二人では会えない」と…

    彼女がいることは知っていたけれど彼の事がとても好きだったし、彼女と結婚する気はなさそうだったので、もしかしたらこのまま自分との関係が発展していくのではと思っていた矢先だった
    もう会うことはできないのかと思うと辛くて辛くて

    人生初の失恋がこんなに苦しいものなんて
    彼女がいる人を好きになってしまった報いなのだろうか
    胸が押し潰されそうなほど苦しくて…

    +12

    -27

  • 70. 匿名 2015/06/19(金) 20:52:56 

    無職で、就活と婚活を同時にしてる。
    なんでここまでして生きなきゃいけないの?

    いつか気持ちが安定する日が来ると信じて耐えてます。

    +33

    -9

  • 71. 匿名 2015/06/19(金) 20:54:13 

    私も今離婚と職探しと家探しで辛いです!
    一ヶ月後どんな生活してるのか全く想像できません。

    でもここ見たら私なんてまだまだいいほうですね。
    このくらいで辛いなんて言ってたらダメだわ!

    一年後に報告トピ立てることにして、みんなで笑って報告しましょう!

    +38

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/19(金) 21:00:22 

    50さん

    私の知ってる人でアラサーでギャル語使って
    仕事もろくにしないで親にお金せびりまくる
    人がいます
    八方美人で最近色んな人が離れていっています
    確かに友達と楽しそうにしてるけど今だけだと
    周りから失笑されてる人

    友達と楽しそうにしてるけど実際はそんなもんです
    あなたの周りの人も楽しそうに見えて以外とたくさんのことを抱えて生きていると思います
    隣の芝生は青いとはよく言ったもので自分が辛い時って周りが輝いて見えるんですよね

    大丈夫です
    今は少し休息の時に入ってるだけだと思います
    実際にお会いした訳でもないのに偉そうにすみません
    あなたの誇れるものはその若さでしっかり先を考える力だと思います
    今から続くこの大変な時代にその力は強大な武器になると思います
    どうか自分を責めすぎず深呼吸して一緒に頑張りましょう

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/19(金) 21:48:37 

    夫が膵臓癌で入院中
    今のところ手術はできると言われているけれど、正直助かりそうもない
    夫の両親がお見舞いに来たときに声がうるさかったみたいで
    隣の人が机の上に電動カミソリつけたまま放置してもう泣きそう
    もう家に帰って号泣しながらお酒飲んでますけどね

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/19(金) 22:29:59 

    50さん

    お辛い状況、お察しします。
    たしかに周囲と比べると辛いですよね。
    でも、理解してくれる親御さんがいらっしゃるのはとても素晴らしいことです。
    うつのとき、身近な人の無理解が一番しんどく落ち込みます。私は理解してもらえるまで大変でした。

    優しいご両親がいらっしゃること、そのご両親を思いやれるあなたの優しさは充分誇りを持っていいものだと思います。
    しんどいときは、今はゴメンね、と開き直って甘えてしまえばいいんです。自分を責めないで優しくしてあげてくださいね。
    自分が気分良くなれるものだけ触れるようにしましょう!私はクレヨンしんちゃんを延々見てました(笑)
    なんだか元気で爽やかな気持ちになれます。
    うつの友人も見てたと言ってたので、クレヨンしんちゃんには癒やし効果があるかもしれません。
    よかったら見てみてください。

    19歳。まだまだ全然若いです!たとえ十年経ってもまだ二十代なんですもん。焦らなくて大丈夫。すぐに百パーセント回復しなくても、三十パーセント、五十パーセント回復してきた段階に応じて散歩やダイエット、オシャレ、友達を作るなど、できることを増やしていけばいいと思います。
    うつが治らないと青春を楽しめないなんて思い込みですよ。50さんが少しでも笑って過ごせますように。
    陰ながら応援してます(^^)/

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2015/06/19(金) 22:36:58 

    50さん

    お辛い状況、お察しします。
    たしかに周囲と比べると辛いですよね。
    でも、理解してくれる親御さんがいらっしゃるのはとても素晴らしいことです。
    うつのとき、身近な人の無理解が一番しんどく落ち込みます。私は理解してもらえるまで大変でした。

    優しいご両親がいらっしゃること、そのご両親を思いやれるあなたの優しさは充分誇りを持っていいものだと思います。
    しんどいときは、今はゴメンね、と開き直って甘えてしまえばいいんです。自分を責めないで優しくしてあげてくださいね。
    自分が気分良くなれるものだけ触れるようにしましょう!私はクレヨンしんちゃんを延々見てました(笑)
    なんだか元気で爽やかな気持ちになれます。
    うつの友人も見てたと言ってたので、クレヨンしんちゃんには癒やし効果があるかもしれません。
    よかったら見てみてください。

    19歳。まだまだ全然若いです!たとえ十年経ってもまだ二十代なんですもん。焦らなくて大丈夫。すぐに百パーセント回復しなくても、三十パーセント、五十パーセント回復してきた段階に応じて散歩やダイエット、オシャレ、友達を作るなど、できることを増やしていけばいいと思います。
    うつが治らないと青春を楽しめないなんて思い込みですよ。50さんが少しでも笑って過ごせますように。
    陰ながら応援してます(^^)/

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/19(金) 22:38:04 

    50さん
    そうですよ!親はね、子供が笑顔でいればそれでいいんですよ。あなたが頑張ってること、きっとちゃんとわかってるはずです。「のに」「〜なんて」なんて言わないで。私から見たらあなたは可能性に満ち溢れている。なんでもできますよ。今はきっとそれに向かって休んでいい時なんですよ。大丈夫。あなたはちゃんと考えることができている、素敵な方です。自信持って!!

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2015/06/19(金) 22:52:34 

    夫がアコムでお金借りてました。全てスロットに。今回は20万。前回は40万で今回は二年ぶり2回目です。信じようにも裏切ってくるし、もっと大きな額なら離婚に踏み切れるけど微妙な額でただただ泣けてくる。またやるでしょう。もう嫌だ(;_;)

    +19

    -6

  • 78. 匿名 2015/06/19(金) 22:52:47 

    地味に、つらい。
    このままでいいのか?何してんだ自分?
    と毎日頭の中で自分に問いかけます。
    中学生の頃、ドラマのロンバケ観て、
    大人になれば楽しいんだと思ってた。
    んなわけなかった。
    何も考えたくない。
    もう、どこか行ってしまいたい。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/19(金) 23:02:52 

    74です。
    なぜか二回投稿してしまいました……。
    お見苦しくて申し訳ありません。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/19(金) 23:07:44 

    74です。
    なぜか二回投稿してしまいました……。
    お見苦しくて申し訳ありません。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/19(金) 23:16:19 

    子供の手足口病が移って辛い…
    唾を飲み込むのも痛いので何もしたくない

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2015/06/19(金) 23:17:47 

    去年夏に繋留流産、今年一月また繋留流産。

    手術後に胞状奇胎の疑いで検査してます。

    何にも悪いことしてないのに二回も繋留流産で胞状奇胎。。

    泣きすぎて疲れた。

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2015/06/19(金) 23:52:45 

    周りはどんどん結婚して妊娠、出産。
    私は1年前に振られてから立ち直れずにいます。
    いまだに毎日涙が出てきます。
    1年たち私何やってるんだろう。
    みんなが出来てるのに私はできない。
    もう幸せにはなれないのかな?と思うと本当に苦しくて辛いです。
    30歳はもう希望をもったらいけないのかな…

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/19(金) 23:59:05 

    今、もうどうしようもないなぁってところまできてます。。
    彼氏のことも家のことも。
    私、こんなふうになるような罰当たりなことしてないつもり。

    +9

    -6

  • 85. 匿名 2015/06/20(土) 00:02:33 

    上司は気分屋で面倒な仕事押し付けてくるし、部下は仕事できないし勤怠悪すぎてどうしようもない。
    いなくなればいいのに。

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/20(土) 00:13:52 

    何年も
    うつの苦しみから
    抜け出せません

    勇気だして
    仕事しようと思っても
    怖くなり動けません

    些細なことで落ち込むから
    ほんまどうしたらいいのか…

    家族からは
    母以外無視されています。
    余計動けない。
    気にしたらあかんのに…

    +22

    -6

  • 87. 匿名 2015/06/20(土) 00:17:43 

    虐待、ネグレクトetc悲惨な環境で生きてきました。
    今、仕事して人並みの生活ができてるけど、生きてるだけで辛い。早く楽になりたい。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/20(土) 00:24:07 

    産まれてから辛い事続きです。
    親に捨てられるし、虐待、イジメ、寝ずにバイト三昧、未成年で水商売、借金肩代わりの風俗、ストーカー、うつ病、
    妊娠中だけどお金がなさ過ぎてもうお手上げ。
    生きてればいい事あるなんて絶対思わない。

    +15

    -7

  • 89. 匿名 2015/06/20(土) 00:44:29 

    50さん
    私も19歳で精神疾患をかかえています。
    高校を中退してからずっと引きこもりで日々辛いです。外に出たくてもとても怖く、何もできない自分が情けなくて辛いです。

    バイトの面接に行けるだけでもすごいと思います!
    私はまだまだ全然ダメです。

    お互い少しずつゆっくり前に進めるといいですね。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/20(土) 02:58:11 

    48

    辛いって言う字になぁ、
    一本棒を足すとなぁ、




    辛ーい。

    +2

    -6

  • 91. 匿名 2015/06/20(土) 03:00:07 

    看護師1年目です。つらい。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/20(土) 07:14:07 

    今まさに辛くて苦しい日々です
    朝目が覚めるとあの楽しかった日々が遠ざかると
    思い泣き 何かを見ては当時の事を思い出して泣き
    自分に罰を与えるつもりで食べないで外を沢山歩いていじめてる
    寝る時もまた明日が来ると思い泣き1日中泣いてばかり
    家にいても無視されて誰も話しかけてくれない
    現実を受け入れられなくて
    毎日消えたい 死ぬんじゃないよ
    みんなの記憶から消えていなくなりたい

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/20(土) 09:52:42 

    妊娠3カ月目で繋留流産しました
    まさに今産婦人科にいますが、待合室は妊婦さんだらけで辛いです

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/20(土) 11:23:15 

    今迄かすり傷程度で病院無縁だった私は、ある日障害者になりました。何だか現実に思えなくて生活全てが上の空です。
    健康でもつまらない人生だったけど、ささやかな夢を見れたあの日々は幸せだったのかも。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/20(土) 11:42:11 

    42さん、気をしっかり持ってね。
    遠くから祈ってます‼︎

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/20(土) 11:44:55 

    これまでうざいくらい男が寄ってきて選び放題だったのに、30代超えて半ばにもなると全く男が寄ってこなくなりました。
    職場でもチヤホヤされなくなり、独身で30代半ばを超えた今、今後の人生を考えると今が一番つらいです。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/20(土) 11:57:56 

    3年付き合ってて結婚も考えてた彼氏と別れた
    立ち直れない

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/20(土) 12:05:36 

    流産しました。
    元々先天性の持病持ちで、妊娠は難しいって言われてたから
    ものすごく嬉しかったけど、やっぱり駄目だった。
    どんなに頑張っても病気っていう壁は越えられない、辛い…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/20(土) 12:50:54 

    5はお前が悪い

    不倫は何もメリットないから
    体の関係だけにしないと。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/20(土) 13:12:09 

    家にも職場にも居場所がない。
    逃げ道も心の支えもない。
    疲れた。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/20(土) 13:24:52 

    最近、新しい職場ですごく嫌味なおばさんに集中攻撃でいじめらてます。もう今から月曜日が憂鬱で辛いです。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/20(土) 13:35:41 

    20さんと同じ
    幸せな時ってなかったままだ
    いつ安心して暮らせるんだろう
    心穏やかに暮らしたい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/20(土) 14:13:34 

    創価学会がしつこ過ぎて辛い、、、、、、、、
    断っても断っても彼氏と別れたら彼氏今頃他の人といるよー!とか上司に怒られたら、仕事できないもんねー。とか

    創価学会がいるから不幸なんだよ!創価学会もーまとわりつくな。
    一生まとわりつくな。創価学会いないと幸せなんだよ!!

    創価学会だけは一生無理!死んでくれよー創価学会。しんでくれーー

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/20(土) 14:27:45 

    1年付き合って遠距離になって2年の彼が結婚してたことが発覚T_Tなんか腑に落ちないとこ多々感じてはいたんだけど、自分が不倫?ってことにもさらに落ち込み。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/20(土) 15:56:06 

    鬱でも、パニック障害でも
    働かないと生きて行けないわけで
    薬たらふく飲んで、体と脳を誤魔化して

    不正ナマポは、イキイキしてる。

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/20(土) 20:13:53 

    こうゆうトピでマイナスの意味ってなんだろう、、
    私も今が一番辛いから書き込もうとしたけど
    一つでもマイナスついたら傷つくからかけない。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/20(土) 21:16:48 

    104さん

    私も同じです!
    数年一緒にいた婚約者でしたが、結婚の話ももちろん嘘でした。

    しかも巧妙な手口で沢山の女性を騙して性犯罪ギリギリのことをして、その内容や写真をSNSで流し楽しんでいるド畜生ということが先日発覚。

    初めての彼だったので、男性不信になりましたが大分立ち直りました。

    自分を磨こうと今日ジムに入会してきました!
    辛いですが、その分幸せになってやりましょう(^-^)



    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/26(金) 21:59:11 

    つらい。
    こんな人生にしたのは自分自身だから
    自分が憎い。

    なぜ、こんな会社にはいったのか。

    寝させてください。
    休みがほしい。
    余裕がほしい。
    ちょっと前みたいに毎日笑って幸せだな〜って思える人生にしたい。

    人生やり直せたらいいのにな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード