ガールズちゃんねる

【仕事】GWの愚痴総合【帰省】

198コメント2024/05/06(月) 19:27

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 17:35:23 

    ついに始まりましたね
    仕事の方、帰省する方、お家で過ごしたり旅行や遊び様々だと思います

    楽しいばかりではないと思うのでここで愚痴ってスッキリしましょう!

    愚痴に対して追い詰めるようなレスは控えましょう。
    愚痴を聞きたくない人はトピから去ることをオススメします。
    返信

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 17:36:08  [通報]

    コロナで、唯一みんなが喜んだのは
    帰省しなくていいのかって部分だった

    その後、通勤しなくていいのか?が追加された
    返信

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:08  [通報]

    晩飯作らなきゃ…
    返信

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:22  [通報]

    近所で教員さんと思われる人たちが屋外で飲み会してる
    昼間からめっちゃうるさい
    返信

    +35

    -11

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:41  [通報]

    暑いの勘弁してくれ!
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:49  [通報]

    >>3
    義秋田?
    返信

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:05  [通報]

    今年も田植えだー!
    かなり体力いるのね
    返信

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:08  [通報]

    旅館で義母と二人部屋…
    返信

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:12  [通報]

    >>4
    飲み会自粛もありがたかったよ、余計な時間とお金を使わずに済むうえに絡み酒とか嫌な上司の相手をしなくてもすんだ。同じ思いの人多かったのか復活させようという動きが全くないのが素晴らしい。
    返信

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:18  [通報]

    >>6
    学校に匿名でクレーム入れたら?
    返信

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:19  [通報]

    初日はなんか意外と人少なかった
    明日はヤバそう
    返信

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:43  [通報]

    >>6
    ストレス溜まってるんだろうしそれぐらい大目に見てあげてよ。
    返信

    +24

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:51  [通報]

    >>6
    これこそ学校にクレーム案件
    返信

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:52  [通報]

    ガンダムウィング酷ぇよな
    返信

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:22  [通報]

    観光地・田舎規制で
    道路が混んで外に出るの億劫になります。
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:24  [通報]

    ゆれてる
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:34  [通報]

    ワンピースカード欲しくて朝イチダッシュしたら子供連れ家族+祖父母付きで来てた人達が数組いてあと少しの所で売り切れ。絶対やらないでしょ、とモヤモヤした。
    返信

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:35  [通報]

    >>10

    想像しただけでしんどいなと思ったけど良き関係なのかな
    返信

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:42  [通報]

    【仕事】GWの愚痴総合【帰省】
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:44  [通報]

    地震だ
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:55  [通報]

    住んでるところが観光地化してるから道は混むしコンビニも混む、日常の買い物に出かけるのも一苦労なので今日買い溜めしてきたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:01  [通報]

    今ニュースみてて海外行く人いたね

    行くのは勝手だけど変な病原菌持って来ないでよねって思う。
    返信

    +45

    -16

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:11  [通報]

    >>11
    うち復活の動きがでてきてるよー本当に嫌だよ😭
    毎月1〜2回公式飲み会、12月とか部、同じ系統の部のくくり、全社、研修生込み、とか何回忘年会するんだ!!って感じで毎年うんざりしてて、この数年幸せだったのにー。
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:28  [通報]

    >>20
    向こうからしたらそうかも知れません
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:01  [通報]

    仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事

    天気荒れろって願ってる私は性格悪い
    返信

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:03  [通報]

    都内、接客のパートだけどお客さん少なそう。
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:14  [通報]

    明日から義実家に行きます
    行くつもりなかったけど絶対全員集合って連絡が来たので渋々。大事な話があるっぽくて憂鬱です
    返信

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:16  [通報]

    大型連休に休む事を責めてる訳じゃなくて、大型連休シフト入りますって面接で言ってたのに休む事を責めてるんだよ!!独身も既婚も子持ちも子無しも学生もパートもバイトも関係なく!!勿論仕方ない時もあるよ!!私だって休むし!!でも"毎回""丸々"休むのはなんか違うだろおおお目汚し失礼しました。
    返信

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:28  [通報]

    小さい地震かと思ったらM7.6で思いのほか大きかった
    GW中の地震は旅行行ってる人とかヤバそうだから勘弁してほしい
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:29  [通報]

    >>24
    海外からバンバン外国人入って来るんだから日本居住者にだけ言っても
    返信

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:04  [通報]

    >>2
    何言いたいか分からんけど気持ち悪い
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:20  [通報]

    >>29
    大事な話しって何だろう。
    ただでさえ嫌なのに気になるね…
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:21  [通報]

    >>4
    GWなんて高くてコロナじゃなくても帰省できなーい
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:42:43  [通報]

    何か初めて自分が旅行も行けず何の予定もないGWだからなのか、ニュースで賑やかな光景を見てもどこか他人事で実感ない
    円安も物価高騰も上がらない給料にも嫌気さす
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:00  [通報]

    >>27
    お疲れ様
    私もサービス業の時辛かった…
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:07  [通報]

    旦那が町内会の役で昼からBBQやってて2時には終わるかなとか言ってまだ帰ってこない。
    夕飯いるかいらないかのLINEの返事も無いし。
    もう知らん。
    返信

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:42  [通報]

    >>2
    お前を産んだお母さんも否定して楽しい?
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:42  [通報]

    >>14
    優しい。 まあ、今日だけだろうから許してあげても良いかもね。
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:56  [通報]

    >>3
    そうだねありえんね
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:13  [通報]

    >>3
    飽きたなの?
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:27  [通報]

    とくに遠出はしないんだけど
    毎日の食事がめんどくさいです。
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:17  [通報]

    >>27
    私も。
    連休中の出勤日は雨降れって思ってる
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:21  [通報]

    >>24
    妬みにしかみえねーw
    返信

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:31  [通報]

    >>26

    こっちからしたらそうは思わないってことかw
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:46  [通報]

    >>10
    地獄!!笑
    どうして???

    その、…を使ってるって事はお姑さんと別に仲良くもなく地獄って事だよねぇ。。最悪だ。
    返信

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 17:45:47  [通報]

    ゴールデンウイークじゃ無くて、グレート煩わしい日々の略だと思ってる
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 17:46:08  [通報]

    義家に行きたくない
    泊まりたくない泊まりたくない泊まりたくない
    返信

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 17:46:34  [通報]

    >>3
    ないな
    東北なら仙台しか無理だ
    返信

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 17:46:40  [通報]

    >>12
    教員みんなでやってたら意味なくない?
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 17:47:48  [通報]

    客にタメ口で返されるとモヤっとする。
    囁くような声で返されて二度聞きしないといけなくてモヤっとする。
    「ポケモン」とだけ言われて何の事かと聞き返したら、「ポケモンカード!」って言ってきたおじさんにモヤっとする。

    まあクレーマーじゃないだけマシか。と思うようにする。
    返信

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:16  [通報]

    >>10
    ご主人は?
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:34  [通報]

    >>51
    校長や教頭も参加していると?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:53  [通報]

    >>10
    夫婦で部屋分けたいよねそこは…
    返信

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:59  [通報]

    >>45
    妬みじゃないわ。海外なんて行きたくもない

    菌持ってくる人って海外行った日本人が多いこと知らないの?
    返信

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:06  [通報]

    >>14
    其の光景を見た親が子供に「あんな大人(正体:教員)になっては絶対に駄目よ」って告げ口してたら皮肉でしか無い
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:14  [通報]

    パートだけど家帰ると旦那と二人になるのが嫌だ
    なーーんにもしないくせにヤルことだけヤリたがって気持ち悪い
    一人で実家帰っててくれないかなー
    返信

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:35  [通報]

    >>10
    息子と、おっぱじめないようにかな
    返信

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:44  [通報]

    >>14
    騒音はきっついよ…
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:47  [通報]

    足怪我してまともに歩けないのに旦那は自ら手伝ってくれようとしない
    使ってもいない皿も洗濯も片足で立ちながらやった
    おまけに旦那にお昼買ってくるように頼んだら、「お母さんがお昼作ってくれたみたいだから待たせたら悪いから先食べてくる!」って元気に出かけて行った
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:00  [通報]

    >>2
    自民党の重鎮は全員男でじじいだよー
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:35  [通報]

    >>52
    同じく!
    ジジイが「今何時?」とか平気で聞いてくる
    商品のことなら説明するけど時間くらい自分で確認してほしい

    返信

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:55  [通報]

    子供と私、先ほど熱が出てダウン
    病院やってないし、子供は遊びに行く約束無くなって泣いてるし、連休早々最悪だ!
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 17:51:18  [通報]

    結婚してから1度も義実家行ってないから関係ないけど、子供には申し訳ないなと思う
    みんな新幹線や飛行機で実家や義実家帰ってるからね
    私の髪見て「染めてる金あるならこっちに回せ」バッグ見て「ブランド品なんていらん、そんな金~」挙げ句の果てに結婚指輪が金の無駄と言ったので結婚後会うことはなくなった
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 17:51:22  [通報]

    遊ぶのより金稼ぎたいから、無駄な休みの日、マジいらない
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 17:51:49  [通報]

    >>2
    確かに少子化の主要原因は女にあると思う。社会進出とかせずに家にいて出産・育児・家事に専念すれば少子化が防げたものの色々主張ばかりするからこんな日本になった。
    返信

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:04  [通報]

    疲れた
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:37  [通報]

    >>65
    それは会わなくていいねーー
    返信

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:44  [通報]

    GW初日から夫と喧嘩した。
    昼過ぎに喧嘩してしまって、まだ夫は帰宅せず。
    (※出先で喧嘩して、帰りはバラバラで帰る事になった。)

    気が重い。

    返信

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 17:52:45  [通報]

    >>10
    それはしんどいわ…。どうしてその部屋割りに…
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:01  [通報]

    普通に仕事なんだけど出かける人たちが駅でキャリー転がしたままノロノロ歩いてたり歩きスマホしてたり家族連れで小さい子供が走り回ってぶつかりそうになったり
    何か「みんな休みだと思うなよ」って無駄にイライラしてしまった
    返信

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:20  [通報]

    >>34
    たいして大事じゃなさそう。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:28  [通報]

    週1〜2で1年半、職場の人たちとあんま仲良く馴れ合えない。アットホームな雰囲気になると浮く…。
    他業務で絡みのなかった御局様には私の性格は気に入られてない感じ。

    私が大人しすぎて硬くて可愛くないからかな。みんなから気に入られる努力もしてこなかった。笑顔がひきつるの気になって笑顔になれないよ。一緒にいて安心できる人がいない、ってか人の懐に入れなくなってしまった。
    卑屈になってしまう…。
    返信

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:43  [通報]

    実は体調が悪くて休職してるけど、さも仕事してるかのように振る舞いながら2.3日実家に帰るか、帰るのをやめるか、バラすか、悩みの種
    心配かけるというよりなんていうのかな…ハァ〜😩ってなりそうで。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:34  [通報]

    >>51
    じゃあ教育委員会にクレーム入れたら?
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:17  [通報]

    食事3回も、、、
    はぁ
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:55  [通報]

    GWの途中に平日あるため、普通に学校ある。先生たちも休みたいだろうに、休日に出来ないのかなー。学童の指導員さん達も休めないだろうし。
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:12  [通報]

    >>27
    そんなことないよ!こうして働いてくれてる方がいるから我々快適に過ごせてるわけだし!

    大型連休で忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:07  [通報]

    GWも帰省したら、長期連休は全部帰省にならない?きつ。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:33  [通報]

    >>56
    この人菌もってそう
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:44  [通報]

    >>4
    観光地に住む人間からしたら観光公害がなかったのが復活した。C国は来なくなったけど、欧米系が無限にわいて出てくる。今朝も夜勤帰りの電車はトイレの芳香剤みたいな臭いさせた欧米系が車両を占領するかのように乗ってやがった。日本は欧米の植民地か?
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:22  [通報]

    >>65
    金よこせ系はきついよね
    うちの義実家も同じ
    「子供のものは何でも中古でいいのよ〜やぶれたらアップリケ貼ってあげる」「水泳なんて習わせなくていいの、毎月一万も払ってるならこっちにちょうだいよぉ〜笑」
    「そういえば私の自転車調子悪くて困ってるのよ〜」「母の日は○○買ってよ〜」

    チラチラ様子見ておねだりしてくるのうざすぎ
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:28  [通報]

    >>81
    通報しました
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:32  [通報]

    >>54
    そういうこと。だから基となる場所へ電話すべし
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:52  [通報]

    >>65
    旦那と子供だけ行ってもらうとかは?
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:59  [通報]

    >>56
    菌とウイルスの違いすらわかってなさそう

    いま日本から出なくとも、海外から来まくりですよ
    そしてその海外の人たちがこないと観光などのお金すら入らない状況
    返信

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:40  [通報]

    >>56
    帰国の日本人を防いでも無駄だよ
    外国人自体がどんどん入ってきてるんだから
    知らないの?
    返信

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 18:00:13  [通報]

    義家の帰省中とか地震起きたら最悪
    それなら行く前にしてくれ
    帰れなくなるとか本当に無理だから
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:29  [通報]

    今日さっそく親戚が家に来た
    日帰りで小一時間で帰ったけどそれでもしんどい
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:05  [通報]

    >>88
    ほんこれ。
    どうしようもないことにいちいち反応して暇人なのかな
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:10  [通報]

    >>38
    ほっとけほっとけ
    お腹すいたとかいったらラーメンでも自分で作りなでOK
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:21  [通報]

    >>27
    情報番組見たら遊び行く話ばっかり。
    世間の人がみんな休みみたいな雰囲気がキツい。
    ちなみにうちはGW休みが1日もありません。1日くらい欲しい...
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:46  [通報]

    まだ5月1日からの勤務が出てませんw
    GWは休み取ってないし連休もいらないので
    それ以外で連休とりました!
    ちなみにお盆お正月もいりません
    許してください
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:48  [通報]

    29日は馬術大会観戦に行くのでその日と前日は好天であってほしい(長靴持参になるため)
    去年の大会では落馬で怪我人が出た上に馬がパニック起こして放馬しているので
    今年は全員全頭が無事に演技を終えられますように
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:00  [通報]

    >>5
    晩飯、朝飯、昼飯、買い出し・・・ああ、面倒
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:51  [通報]

    >>48
    あなたにとってはポイズンなのね
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 18:15:26  [通報]

    わたしは月曜日仕事だからまず土日休み。

    3日間子どもと旦那と一緒だと疲れるから
    パートが入って良かった。
    その代わり、2日〜6日まで休みだから
    ドライブがてら2日に学校終ってから実家に帰省するよ。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:02  [通報]

    >>6
    迷惑行為なんだし警察に対処してもらおう
    返信

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:53  [通報]

    >>75
    自分の心身を大切にね!
    負担になるようなら行かなくていいし、言わなくていいよ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 18:18:33  [通報]

    旦那がウザい。
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 18:18:46  [通報]

    子どもがゴールデンウィーク明けに定期テストなのに、勉強しない
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:28  [通報]

    旦那10連休。特に予定なし。地獄の始まりだ…。
    返信

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 18:24:21  [通報]

    >>27
    お疲れ様
    仕事って二文字がズラリと並ぶと圧ヤバい(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 18:25:00  [通報]

    初日早速旦那がソファでいびきガーガーで何回起こして寝室行くよう促しても無駄。
    これがあと数日続くかと思うと…😖
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:45  [通報]

    意地悪な女の子のママもだいたい意地悪説
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:37  [通報]

    子供達の帰省を楽しみにしていたのに、シフトがビッシリ入っていて帰れないと連絡が。お盆 正月 GW 大型連休はいつも既婚者優先なんて。私達家族も待っているのになぁ
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:17  [通報]

    >>103
    うちも
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 18:43:31  [通報]

    電車に乗ったらスーツケースを空いている座席に置いてる人がいて座れなかった。

    旅行が楽しくありませんように‥
    返信

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:07  [通報]

    >>97
    行きたい所が激混みで行けない、こんな世の中じゃ🎵
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:30  [通報]

    旦那の同僚家族と遊びに行く
    結婚前から仲良かったらしく、私は初対面
    人見知りだし嫌だ
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 19:06:41  [通報]

    >>2
    チンカスくっさ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 19:07:59  [通報]

    >>109
    わかる笑
    財布落としますようにって思っちゃう。
    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 19:12:55  [通報]

    >>34
    うちの爺さんは大事な話とか言いつつ大概どうでもよい話が多い。
    返信

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:53  [通報]

    >>27
    わかるよ〜
    今朝も通勤で電車乗ったら遊びに行くであろう家族とか友達同士の人とか絶対座ろうとするんだよね
    「いや遊びに行く人は立ってな。働いてる人に譲れよ」と思ってしまった(笑)
    返信

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 19:27:14  [通報]

    いつも事前連絡なくやって来る親戚がいてとても迷惑。
    休みだから行こうかなってと言うけど、お前が休みならこっちも休みで予定があるし予定がなくてもゆっくりしたいんだよっていうのが理解できないらしい。
    世話しなきゃいけなくなるし、ほっておくにしてもそこにいること自体が負担。なんで来るのか本当に意味がわからない。
    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 19:33:32  [通報]

    >>10
    よこ
    うちは、「女同士仲良くねっ」と夫は1人部屋で寝てた。
    でも、私は寝相が悪いから、どうやら義母をラリアット?したり、蹴飛ばして寝てたみたいで、朝起きたら義母がげっそりしてて、「ガル子さん、寝相が良いのね」と言われた
    朝は普通に自分は自分の布団で寝てたから、全く記憶がない
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:18  [通報]

    >>49
    断るかホテルとったらいいんでない?可哀想にね。ふふ
    返信

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 19:35:25  [通報]

    >>39
    所詮きれいごと
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 19:36:21  [通報]

    週4パート土日祝オーケーにしてるので
    今回は4連勤 入ってるべ
    二日目終わった

    4連勤最終日私は生きているだろうか
    そして3連休後にまた4連勤がある…
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 19:44:14  [通報]

    >>100
    ありがとうございます、優しいお言葉が心に染み渡ります😭
    幸いチケットとか取らなくても思い立ったら行ける距離なので、あと数日出方を考えます😭
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 19:48:07  [通報]

    昨日夜新幹線で約1週間の出張から戻った。
    大型スーツケースでの移動だから、大型荷物置き場を予約しないと乗れないのに、空いてる席がほとんどなくて、帰れなくなるかと思った。
    大型連休直前の出張はいやだー。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:37  [通報]

    >>103
    うち年末年始がそうだった。無駄にゆーっくり買い物行ったりゆーっくり料理したりしてたわww
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 20:16:51  [通報]

    義実家へ帰省してますが1日目にして既に限界です
    小さい子がいる長距離移動だけでハードル高いけど旦那がバカ
    長距離移動の直後で疲れてるのに義両親とご対面後ご飯食べたり観光地行ったりとハードスケジュール
    幼児の世話と義母との会話でもうヘトヘト
    なのにまだあれしたいこれしたいと自分勝手にはしゃいでて私もう帰りたい
    帰りたぁーーい~
    帰れなぁーい~
    さよならーーーーーーーーーー
    カントリーローーーーーーーーード♪
    返信

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:08  [通報]

    ATMの補充が大変
    お札も無くなるけど、封筒もすぐなくなる
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:35  [通報]

    何かやらなきゃとは思うものの、何もせず終わる
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 20:56:58  [通報]

    昔は毎年GWすごい楽しみだったのになぁ…
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:04  [通報]

    >>24
    えーまたコロナ流行ってほしい
    返信

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 21:25:50  [通報]

    >>60
    だよね、これは経験しないと分からないと思う
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 21:40:58  [通報]

    妹一家が正月、GW、お盆と毎回帰省するんだけど、今回も3日~6日まで帰ってくる
    母が料理下手だから私が毎回料理担当なんだけど、妹一家が肉キライ魚キライ野菜キライと全員バラバラで何にも作れるものがなくて、でもそれなりにおもてなし料理にしないていけないから毎回ノイローゼになりそうになる
    出かけるのにも毎日必ず一緒に行かないといけないし、あまりにもストレスがたまるので1日くらい予定入れて離れたいけど、なんで1年に3回しか帰ってこないのにその時にわざわざ予定入れるの?私達が来るの迷惑なの?とか言いだして非常に面倒くさいことになるのでそれもできない
    独身実家暮らしだから義務と思って頑張ってきたけど、ほんとに辛くなってきた
    連休のんびり過ごしたい、仕事より疲れる
    返信

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 21:51:23  [通報]

    近所のスーパー行こうと思って歩いてたんだけど、前にいた女子高生2人組がチンタラ歩いてて邪魔過ぎた
    ただでさえ道狭いし混んでるんだから自分たちだけの世界に入るなー!
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 22:17:01  [通報]

    毒親の実家に帰省
    お土産は和菓子がいいと言われたので餅菓子で良いかなと思ったら、まんじゅうが良かったと思い切り不機嫌な顔された
    金毟り取られるだけの帰省
    もう実家帰省はしたくない
    義実家のほうがまだマシ
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 22:22:52  [通報]

    旦那の別宅に泊まりに来たら引き出しにコンドーム発見!
    いつのか知らんけど立つことにびっくり!
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 22:48:52  [通報]

    隣りの家が毎年GWやお盆など長期休みの間に必ずバーベキューをやる。
    すぐ向かいの隣りの家族の祖父母、妹か姉夫婦、その他の親戚総勢15名くらい。
    子供より女性連中の喋り声が五月蝿い。
    私達楽しいアピールでもしてるのかやたらはしゃいだ声で話す。
    明日は日曜で晴天だからやるんじゃないかと思ってゾッとする。
    明日以降天気悪いから布団とか干したいのに。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 22:50:24  [通報]

    >>10
    破壊力すごすぎ笑
    頑張れとしか言えん!
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 23:30:43  [通報]

    明日義家族の集まりに行かなきゃいけない。
    もうしんどい。
    話するのも聞くのもしんどいのにバーベキューとかめんどくさいことすんなよ!
    もうお客様でいようかな。
    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 23:32:52  [通報]

    こどもの日だからと義母が手作りの品(夫のものだったのをリメイク)を送ってきました…。
    心底いらないし、なんだか汚らしいし、本当に気持ち悪くて飾りたくないし家にも置いておきたくない…。
    せめて送る前に一言言えや。
    捨てるのも罪悪感だし、どうしよう…
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 23:36:00  [通報]

    >>107
    お子さんバイトですか?大学生とかならテスト期間は既婚者とかに助けてもらうことあるだろうし、正社員なら今独身でも結婚したら夫婦で過ごす時間も大切にできるだろうし、、、
    何より貴方が子育てしてるときいろんな事を独身の人に助けてもらったと思うので、親なら自分の子供以外にも目を向けて欲しいです。
    返信

    +0

    -10

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 02:01:25  [通報]

    旦那が飲み会行って、えらい具合悪くして帰ってきた。
    慣れない夜勤続きでお酒飲んだのが原因だと思うんだけど、床は寝ゲロで悲惨だし寝ようと思ったらゲロが喉に詰まって死にそうになってるし今夜は眠れそうにない。
    一緒にリビングで寝ようと思ったけど臭すぎて無理だったから物音するたびに2階から降りてる。
    こっちは妊婦でつわりもあるのに本当むかつき過ぎて頭おかしくなりそう。
    返信

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 02:21:51  [通報]

    いろいろ考えてスーパーで食材買ってきたのに、夜中に夫が勝手に冷蔵庫のものを食べまくってる
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 04:50:30  [通報]

    観光地のスーパーで働いてます。
    コロナ後アジア系の外国人観光客がよく来るようになりました。
    ほとんどが買い物しない冷やかしなのですが
    別の店で買ったらしき物を食べながら店内を歩いたり大声だしたり迷惑極まりないです。
    店長は気弱で言葉も通じないから注意も出来ず。
    返信

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 07:47:26  [通報]

    >>137
    捨てておしまい!
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 08:23:43  [通報]

    競馬関係で働いてます。

    今日はG1あるからお客さん多そうで今からゲッソリ。

    帰りに母の日のプレゼント手配もしないとだし忙しい1日になりそう。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 09:53:35  [通報]

    >>130
    それは大変ですね
    料理は買ってくるのはダメなの?
    妹さんにも何か持ってきてもらうとか
    友達と会うからって何日か不在にはできない?
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 10:22:54  [通報]

    ゴールデンウィークはこっちの方が仕事多くて
    昨日なんかはすごい疲れた
    食べたものの洗い物とか子供と遊んだりして欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:40  [通報]

    >>10
    夜中トイレとか行きたいとき、めっちゃ気を使うし最悪ね
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:38  [通報]

    義母は食器が好きで、息子家族が集まるととにかくたくさんの食器を使う。食洗機はあるけど、出してくれる食器は金がついている食器が多いため使えず、毎回息子の嫁(私と義妹)が洗い物をする羽目になる。
    しかも洗ったものをおくスペースもないので、嫁2人がせっせと洗う→拭く→義母に場所を確認しながらしまうをやっている。
    「皆が帰ってからやるから置いておいて~」と言われるのだけど、義妹はすぐに洗いたいタイプらしくて私だけ座っているわけにもいかず。
    今年のGWは行かなくていいと思っていたのに「こどもの日をお祝いしたい!」という義母のリクエストで集まることに。先手を打って近所で外食することにしたけど、帰りに義実家へ寄ってお茶をするのに洗い物が出るだろうなぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 13:41:15  [通報]

    話が長くて回りくどい義弟のことが夫はあまり好きではないらしく義実家で皆で集まるときは短時間(ランチだけとか)にしてくれるのでありがたい。
    ただ義母は息子たちの家族がわちゃわちゃしているのを見たいらしくて足止めをしようと、あの手この手を使って来るのがしんどい!!!
    我が家は子どもがいないので、そんなに長時間いても楽しいわけではないし、孫がいる次男家族とだけわちゃわちゃしてほしい。
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:18  [通報]

    >>128
    コロナかかったけどしんどかったからもういいかな…
    でもコロナ時期の三密禁止は陰キャの私には好都合だったから、そういう意味では同意する
    人混みや飲み会が自然と無かったのは楽だったよね
    返信

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 17:15:41  [通報]

    みんなそれぞれ色々あるよね…
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 18:31:15  [通報]

    子どものケンカの仲裁疲れた。
    早く幼稚園と学校に行ってくれ…
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 21:14:57  [通報]

    遊びに行ってる人見ると羨ましいけど、険悪になる可能性もかなり高い期間だから一概にいいとは思えない
    返信

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/29(月) 05:45:05  [通報]

    >>152
    どこ行っても混雑してるからイライラもつのるだろうしね
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/29(月) 06:35:18  [通報]

    >>58
    分かるわ。
    私が年末年始含めてのシフト制パートしてるのも、旦那と二人きりにならないようにだもん
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/29(月) 06:44:37  [通報]

    >>130
    ウザすぎるね。それは。可哀想。
    毎回どんなに大変な思いしているか、全く分かってないだろうし一度言ってみたら?
    お出かけだって毎回ついて行く必要ないよ。
    実家で地元に帰省しているんだから。
    まあ、そうは出来ない事情があるんでしょうけど・・・
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/29(月) 06:46:43  [通報]

    >>137
    もらったらもう貴女の物。
    取っておくのも処分するのも貴女の自由。捨てちゃえ!
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/29(月) 06:50:10  [通報]

    これから出勤
    GW働くのはいいんだけど、最近なんかここまでレベル低い職場だったんだなと苛立ちと言うより残念でモチベーション上がらない
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/29(月) 08:01:16  [通報]

    リビングでの大いびきストレス溜まる
    ソファ座れないしテレビの声聞こえないし強く起こしても起きないし
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/29(月) 08:33:19  [通報]

    >>155
    横ですが、
    合理的な対策ですね!
    うちは幼児がいて、実家と義実家が市内なので子連れで私と子どもだけで両家に行くことでケンカ回避しています。

    結婚生活はぼちぼちですが、連休はケンカしがちなので。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/29(月) 08:50:43  [通報]

    仕事仕事仕事…
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/29(月) 08:53:39  [通報]

    >>29
    生前贈与だったら良いけど、絶対に違うだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/29(月) 08:55:54  [通報]

    >>130
    1年に3回も帰って来るなら、1回のうちの1日ぐらい離れたって何の問題もないと思うけど。
    妹だけじゃなく、あなただけ働かせる周りもおかしいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/29(月) 08:57:43  [通報]

    >>137
    迷わず捨てる。
    最近捨てるのも金かかるから、捨てるのすら腹立つけど、目に入ってくるたびに嫌な思いするよりマシ。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 08:59:30  [通報]

    >>103
    うちも。私は出勤だから家の事してもらったり、迎えにきてもらう。

    GWの渋滞情報見ると嬉しくてたまらない笑
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/29(月) 10:13:30  [通報]

    >>99
    公道や公共の場ならそれでいいと思うけど、私有地の夕方の飲み会程度じゃ警察案件じゃないし、そんなんでいちいち時間取られる警察が可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/29(月) 10:17:47  [通報]

    >>128
    流行ったところで、もうあなたみたいな人が期待してるような事態にはならないよ
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/29(月) 11:24:04  [通報]

    平日は仕事と家事でLINEの文章考えられない→連絡不精になっていました。

    なので、せっかくの機会だからと忙しくなる前にマメに連絡くれていた子へ連絡。
    今度は向こうが忙しいのかな?返事がとてもドライになっていた。

    仕方ないとはわかりつつ、寂しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/29(月) 12:13:08  [通報]

    >>130
    ごちゃごちゃ言われようがその期間は家から脱出しては?
    奴隷でいたいなら好きにすりゃ良いけど、はっきり言って母親も妹も妹旦那もアタオカだよ
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/29(月) 16:29:50  [通報]

    一日一回以上必ず私を不快にさせんと気がすまんのか。やらないくせにいちいち文句をつけてくるのまじ厄介。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/29(月) 17:15:15  [通報]

    まだ3日なのに既にストレス溜まってる。この連休乗り越えたら美味しいもの食べに行こう。
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/29(月) 17:35:10  [通報]

    愚痴らせて〜
    GW夫仕事で不在、ワンオペ3日目。初日から風邪ひいた。
    昨日は近くの川に連れて行ったり活動的に過ごしたからか、なんか今日は全くやる気でない。
    夜子どもたちと寝落ちし、朝は子供に起こされ、昼寝もしてくれないし、ずーーっとテレビついてるし
    ご飯残した直後におやつばっかりねだられるし、ママあれやってこれやっての要求ばっかりだし、掃除してもすぐに散らかるし、机もなんかベタベタしてるし
    なんかうわーってなる。
    頭がぼんやりしてて深く考えられない。
    一人の無音な時間がほしい!
    きれいな部屋で一人になりたい!!
    明日は仕事(在宅勤務)だから、昼休みのひとり時間が支えだったのにその時間に義実家の親戚が来ることになったー!なんでやねん面倒くさすぎる
    仏壇と家、掃除しなきゃじゃん…なんで平日の昼間に来るねん…もう掃除せずにありのままで迎えようかな…
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/29(月) 18:45:38  [通報]

    帰省したら案の定結婚しろ攻撃を受けてて萎える
    借金だらけの母子家庭で生きてきたのに何を根拠に結婚さえすれば幸せになれると思ってるんだろうか
    仕送りももうやめたいわ
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/29(月) 18:55:48  [通報]

    >>120
    4連勤おわりました
    疲れました(´;ω;`)
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/30(火) 05:38:48  [通報]

    ちね
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 09:06:02  [通報]

    三連休終わって一旦休憩と思いきや子供発熱でお休みー
    明日から夫休みだし結局一旦休憩なくなったー
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:04  [通報]

    >>171
    まさにいまその時間かな…
    在宅とはいえ仕事だよー、それわかってても来るって相当アレだね
    仕事で会議があるので(来てもらうのは困る)…って断れてたらいいんだけど
    自由な時間、少しでもとれてますように!
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 13:18:14  [通報]

    昼休憩で食券式の食堂で冷たいそばの券を買って出したら
    今日温かいラーメンですがいいですかって聞かれて、冷たいのはないんですねって確認しつつ日替わりメニューちゃんと見てない自分が悪いしそれでお願いしたんだけど、
    受け取ったあと"ねー冷たいラーメンがよかったんだってえー"
    ってでかめの声ですんごい迷惑そうにこっちがクレーム入れたかのようにグチグチ言われた

    いやいやいやいやおかしいだろ
    確認してなかったーすみませんそれでお願いしますーって普通に明るめの声で答えただけのになんだそりゃ
    なんでそこまで嫌なふうに言われなきゃなんねえんだようっぜー
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 14:17:47  [通報]

    私は面接の時に土日、祝日はたまになら出勤できると言ったのに、
    主任に「土日、祝日出れることを条件に採用したのに」って、食い違いが出てモヤモヤ。
    面接した人と主任の意見が違ってる。
    私が悪いみたいな言い方。
    GWは半分出勤、後半休み
    それなら土日祝日出勤できる人限定で募集すれば良いのに。
    人生って上手くいかない
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 14:36:57  [通報]

    義実家へ1泊。義母ひとり暮らし。料理は好きだけど、片付け掃除が出来ないよう。物が捨てられずごちゃごちゃ。リフォームしたばかりのお風呂場は黒カビまみれ。義姉夫婦も帰省してたけど、全然気になってないよう。以前に食器洗いを手伝い、シンクもついでにささっと磨いたら義母に「そんなに神経質にやらなくてもいいわよ」と言われたので何もするつもりはない。夏は日帰りにする。
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 20:34:53  [通報]

    職場の先輩が疲れる…忙しいと苛々して当たり強いし暇になると雑談したりしたがる 女ならまだいいけど男だからね…もうやだ いつも引き継ぎは女性社員だったのに お局様よりめんどくさい ぐったり疲れるよ
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 20:41:34  [通報]

    人のタイミングを考えない父親にイライラ😔
    食べてる途中なのに、あれ持ってきなよ とか 両手塞がってる時に物渡してくるとか…
    小さいことだけど、もう数秒待ってくれればすぐに対応できるのに、いちいち自分の作業中断させられるのが嫌だ😢
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 22:13:08  [通報]

    恋愛脳のシンママに振り回されてマジ疲れた…
    男追っかけてるヒマあったら子どものごはんくらい食べさせてやれよ…うちの旦那つかってんじゃねーよ
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/01(水) 13:32:53  [通報]

    入社して半年ほど経つ、中途の新人に
    「何でも人に聞く前にマニュアルを読んで、一旦自分なりに考えてみてよ。」
    って言ったら、パワハラだと社長に泣きついたらしい。

    新卒で社会人経験のない人に自分で考えろというのは酷かもしれないけど、私は社会人3年目で総合職に就いている人間なら自分で考えて行動する能力くらい身に付いていると思って言ったんだけど。

    ストレスは掛けていたのかもしれないけどパワハラと言われるのは不服だわ。

    千歩譲ってパワハラだったとして、じゃあ何て言って育てればいいの。
    返信

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2024/05/01(水) 14:40:35  [通報]

    もうすぐ義実家に帰省予定
    手土産や母の日のプレゼントを買いに行ったりした
    母の日のプレゼントはフェイラーのハンカチをわたしが提案して、夫が買いに行ってきてくれた
    買ったのはハンカチ1つ
    私も母親なんですけど
    私の分も一緒に買えばいいじゃん!!!
    ほんと言われたことしかできないね〜
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/01(水) 14:43:24  [通報]

    >>172
    仕送りやめていいんだよ!
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/01(水) 21:51:26  [通報]

    仕事を引き受けておきながらずーっと文句言ってる人がいてストレス。
    それだったら断ってくれたほうがよかった。
    依頼時にちゃんとできるかどうか、時間がかかって負担にならないか聞いたのに。
    「できる!別に時間はかからない!」って断言してたのはなんだったん。そんな簡単にできるならさっさとやって終わりゃいいやん。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/02(木) 10:14:47  [通報]

    本当くそウゼェ
    あいつら何しに職場に来てんだろ
    人の陰口行ってるかゲームの話してるかタバコ吸ってるか、、
    中高生みたいなノリでくっそ腹立つ○ねよ
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/02(木) 21:40:57  [通報]

    残業が会社の規定を越えているから「残業するな」と上から言われるけど、その割には顧客満足度を高める為とか言って作業工程を増やされる。
    ただでさえ、電話応対で日常業務も圧迫され気味なのに。
    もうほんと原辰徳…


    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/02(木) 23:04:52  [通報]

    私はもう何も言わない方がいい
    話せば話すほど惨めなだけだわ
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/03(金) 03:46:24  [通報]

    トラックの荷台に作業の段取りを考えて資材を載せてるのに、片付いてないと我慢ならないという新人がそれを無視して自分の思うように整頓してしまう。
    朝、現場に向かう前の資材確認でそれをするので、本当に迷惑。注意すると舌打ちするし。
    自分は出来る子と勘違いしてるみたいだけど、整頓したいなら、それより先に作業手順覚えてくれ。
    現場に到着して最初に必要となるものをトラックの荷台の一番奥に移動させるな。いらん手間と無駄な時間をとらすな。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/03(金) 14:43:08  [通報]

    久しぶりに実家でゆっくりできる予定だったのに子供が風邪ひいたぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/03(金) 16:28:54  [通報]

    今年もまたゴールデンウイーク最中に回覧板が回ってくると言う不可解な事が起きてる
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/03(金) 17:22:47  [通報]

    既にストレスで胃のムカムカが止まらない
    あと3日…
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/04(土) 07:43:54  [通報]

    覆面いるから気をつけろスピード出すな車間距離開けろって注意したのに大丈夫大丈夫〜って言ってる先から捕まって旦那のバカ

    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/04(土) 12:02:15  [通報]

    ほんと無理すぎてここで吐き出させてください。。
    昨日から、義妹の子供(2人)が泊まりにきてるんですが、
    先程壮絶な兄弟喧嘩をされて
    冷戦状態で空気がわるく、我が子は困惑状態です。

    もうほんと帰ってほしい。

    義妹子の下の子は
    ぐずぐずイライラして
    家のものに当たりまくりで、上の子は下の子と居たくないと態度がトゲトゲ。
    あまりにもひどいので
    危険行動はやめてと叱り、喧嘩は収まったものの
    雰囲気が最悪でカオスです。

    ほんと帰ってほしい。
    無理すぎて義妹にLINEしてもーた。

    もうこれどう対象したほうがよかったのかな、、
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/04(土) 21:14:05  [通報]

    あー死んで欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/05(日) 07:40:21  [通報]

    >>4
    ほんとそれ
    何時間かけて飛行機乗って子連れで帰省してると思ってんだよ、こっちは疲れてんだよGW明けから仕事だよ
    まともに働いた事も無いのに上から目線の義姉がムカつくし
    自分に甘くて大げさで恩着せがましくて愚痴っぽい人ばっかり
    ほんと義家族と合わない
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/06(月) 19:27:51  [通報]

    夫が何も考えないのに疲れた。

    一昨日から今日まで休みだったのに娘をどこかに連れて行こうとか一切考えない人で、たまに私がバイト行ったりして娘と2人で家で過ごす時コンビニにおやつ買いに行ったりした時も娘のおやつやジュースなんかを買ってあげることも一切ないそうで本当どうかと思ってしまった。

    そんなパパだから娘は最近私が不在で2人きりなのがムリだそう。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード