ガールズちゃんねる

仕事出来なすぎる人と組んでる人

315コメント2024/05/08(水) 15:16

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 17:01:10 

    同じ時給なのに仕事量が全く違います。
    それでも相手が、それを申し訳ないと思ってるとか、向上心はあって頑張ってるなら許せます。
    でも、全くそんなつもりはなく、甘えてサボってばかりいる人です。
    そんな人のために余計な仕事をさせられて同じ時給って納得できません。
    そんな境遇の人いますか?
    少し愚痴ってスッキリしませんか?
    返信

    +340

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 17:02:37  [通報]

    今の日本だと時給2000円はほしいところ
    返信

    +218

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 17:03:22  [通報]

    何回聞いても覚えない、同じこと質問してる、仕事の勘が悪い、何も考えないで仕事してる感じ。
    出身校聞いたら、地元でも有名な超底辺高だった。
    返信

    +83

    -41

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 17:03:46  [通報]

    その人と同じくらいの仕事量で仕事すれば?
    返信

    +46

    -26

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:16  [通報]

    仕事出来なすぎる人と組んでる人
    返信

    +79

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:50  [通報]

    時給の場合、仕事ができない人の方がお得だもんね
    返信

    +276

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 17:04:51  [通報]

    定年退職してバイトで再雇用された人と組んでるけど、ミス多くても注意できないし、本人も反省しないからキツい。
    返信

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:04  [通報]

    同じ内容なら平等に分けることはできないの?
    時間内に終わらせたくて主が貰っていく感じ?
    返信

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:13  [通報]

    2人でAに行ってBをとってきてくださいって指示受けて先輩がいなくなった瞬間に、Cに行くんですよね?ってニコニコ言われる。
    マジで何聞いてたの?って感じだし、完全に私が聞いてるから大丈夫だろうって感じ見え見えで苛立つ
    返信

    +212

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:27  [通報]

    >>4
    それでいいと思う。
    その人と同じレベルというか、自分の納得できるラインで頑張ればいいと思う。
    返信

    +6

    -18

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:49  [通報]

    アスペがいると地獄
    返信

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:54  [通報]

    >>1
    休みをとる!
    残されたその人の実態を、再認識してもらう
    返信

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:13  [通報]

    >>1
    私が働いてる職場は個人仕事ではなくて全体業務なので仕事が遅い人のせいで他の人の業務量が増える
    簡単にクビにできないから居させるしかないし最近やってられなくて頑張るのやめた
    返信

    +155

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:21  [通報]

    甘えてさぼってるって決めつけていいの?
    返信

    +15

    -13

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:23  [通報]

    私が出来なすぎる側の人間です

    上司と2人組だけど、上司めちゃくちゃ仕事できるから本当に申し訳ない
    この連休も仕事の勉強します…少しでも役に立たないと…

    申し訳なさで涙出る
    返信

    +95

    -23

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:32  [通報]

    自分のぶんだけやる
    返信

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:00  [通報]

    仕事出来ないし態度も生意気で毎日泣きたい
    返信

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:36  [通報]

    発達障害っぽい人が同じ業務なのできつい
    サポートしないと自分の仕事に支障が出るので
    返信

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:47  [通報]

    主は自己評価高過ぎるんじゃない?
    返信

    +7

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:10  [通報]

    >>10
    というか、それでは一日の業務量がこなせない状況かもしれないでしょ?
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:10  [通報]

    >>11
    わかるわ。昨日のトピでエプロン持ってきてって指示でエプロン忘れた人の話が出た時に、
    伝える側も説明不足だからお互い様だねって言ってる人いて、
    アスペなのかわからないけどこういうの相手にしながら働くって絶望だろうなと思った。
    返信

    +158

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:13  [通報]

    >>1
    私足引っ張る側だったからひたすら申し訳なくて居心地悪かった
    今はもう仕事してない
    できないのに開き直ってて偉そうな人みると逆に凄いと思ってしまう
    返信

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:24  [通報]

    >>1
    1年間そんな状態でその人クビにしてくれと言ったら、私がクビになった笑笑
    返信

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:46  [通報]

    >>7
    似た感じです

    指摘するとムスッとされて辟易

    係長に訴えて私一人でやることにしました
    若い子なら教えて成長してほしいと思うけど
    70歳やし
    返信

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:48  [通報]

    >>1
    それを上司に言って改善してもらわないの?
    察してちゃん?
    返信

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:21  [通報]

    >>1
    いますよね、そういう人。
    厄介なのはそれなりにできるくせに嫌や仕事はしたくないからできないふりして上手に逃げてる人。

    私も主さんのように散々な思いをしたので、資格を取って今は歩合制で完全に1人でやる職種に転職しました。
    返信

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:27  [通報]

    >>11
    まだ間違えて申し訳なさそうならわかるけど平気で遅刻する人とか何が悪いかわからないサイコパス系は具合悪くなった
    返信

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:33  [通報]

    私が新卒で入った職場の上司がしっかりした雰囲気でテキパキはしてるんだけどめちゃくちゃ忘れやすくて、5分前に話したことまで完全に忘れてるから大丈夫か?って心配してたんだけど、その後すぐ退職していなくなってしまった。

    上司から説明があったけど、若年性アルツハイマーだったらしい。
    返信

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:38  [通報]

    >>1
    バイトやパートならどうでも良くない?
    余計な仕事って時給なんでしょ?
    残業すればお金もらえるし、時間内なら仕事増えようが関係ないでしょ。時給なんだから。
    返信

    +4

    -26

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:14  [通報]

    仕事できない人も可哀相だけどね
    返信

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:37  [通報]

    >>15
    ガルやってないで勉強しなよ。
    思いっきりサボりながら涙出るって言われても笑
    返信

    +28

    -39

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:38  [通報]

    新しく入った人、手こずってたから、手伝うよーって側行ったら、あっお願いしまーすって言ってその場で座って休憩しだした…
    気付いたらいなくなってて時間来たから帰ったのかなと思ってたけど私が終わってから(自分の分とその新人の分やったから残業になった)その新人もどこからか現れて私より遅くタイムカード押して残業代貰おうとしてた
    全然覚えないからメモ取れば?って言っても返事はうーん。って感じで取らないから、やる事リストみたいなの書いて渡したけど全然見てくれなくて覚えないまま…
    返信

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:53  [通報]

    よく新卒の人と組まされるけどすぐ泣くしお客さんをおじさん、おばさんとか言って怒らせるような言動をするし怒ると親から苦情の電話がかかってくる。うちの会社もやたらと新卒ばかり取りたがるけどもう新卒は勘弁してほしい。
    返信

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:16  [通報]

    >>15
    ハッキリ言うけど本当に出来ないなら辞めた方がいいです
    サボってるとかならちゃんとやってと言うしかないけど
    ただ病院に行って発達障害かどうか調べてもらう手もあると思う

    何でキツイことを言うかというと
    「サボり」を「出来ない」で誤魔化してる人が多過ぎるから
    「やりたくない」とか「面倒臭い」「このくらいで良いよね」を「出来ない」で誤魔化してる人が
    ちゃんとやってないだけなんだよね

    本当に改善する気がある健常者なら「仕事が遅い」はあっても「出来ない」なんてないので
    返信

    +71

    -33

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:33  [通報]

    >>14
    決めつけるまでに色々あったんじゃないかな?
    私も以前甘えてサボってる人と組んでたけど、そう思う私が性格悪いから疑うのはよくないとか思いながらもやっぱりサボっててって葛藤があったよ
    返信

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:37  [通報]

    >>1
    上司がそんな感じ。仕事できない&しなさ過ぎて引く。

    とは言えで私たちが関与できない知らない仕事がきっとあるんだろう、上司なんだし...と思っていたが、彼女が急遽1ヶ月ほど休むことになった時に権限委譲されて代理で仕事したけど「え??これだけ?!」って感じだった。
    出来杉上司の辛さも経験してるけど、さすがに彼女はほんとに仕事できな過ぎて嫌になる。
    返信

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:45  [通報]

    主も出来ない方に合わせて仕事しないか上に掛け合って時給上げてもらうか
    でも上司に言ってめんどくさがられるのは主の方な気がする
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:57  [通報]

    >>20
    別にそれでもいいんじゃん?
    それが困るならまずははじめに仕事しなかった方を注意しないと。、
    返信

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:27  [通報]

    >>27
    おまえわかってねーだろ
    ってタイプだよね
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:32  [通報]

    >>23
    そんな会社ろくでもないから辞めて正解!
    返信

    +92

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:37  [通報]

    >>4
    自分の場合は下手すると死人が出るので下に合わせるのは厳しいかな
    返信

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:38  [通報]

    >>38
    変な人に引っ張られて自分までモンスター化しなくてもいいと思うけど。
    返信

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:01  [通報]

    >>32
    ちょっとビックリして二回読み直した
    コメ主、がんばれ・・・
    返信

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:11  [通報]

    >>15
    わかる!
    私も似たようなもんです。退職された前任のパートさんと比べられて、心折れそうです。私なりに頑張ってはいるのですが…
    返信

    +19

    -10

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:28  [通報]

    組んではいないけどめちゃくちゃ仕事できない店長が、しっかりしてるバイト達の言葉を盗んでまるで自分が考えたかのような発言を店長会議などで発言しててイライラする。逆もあり、誰かから聞いた正論をまるで自分の発言かのように私に言ってきた。自分を良いように見せようとしてるけどアラ出まくっててださい
    返信

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:31  [通報]

    自分が仕事出来る方になっても無理して頑張ってる訳じゃないし、のんびりやっても疲れるから自分のペースでやってるだけだから遅い人がいてもそんなもんかと思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:56  [通報]

    >>6
    得だけどそうはなりたくないので、結局負担せざるを得なくなる。
    無になるしかない。
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:04  [通報]

    >>33
    親から苦情の電話が来た時に客におじおば言ってるの追及した方が良かったね
    もう家庭内のしつけの問題だよこれ
    返信

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:18  [通報]

    プライドなのかなんなのかわからないけど、歳下の私が注意したらウザそうに、はーいって返事してかったるそうにのそのそ動くパートならいたわ。同じ業種から来たパートだったけど案の定、仕事できなくて他の人からも何回も注意されて結局辞めたけどね。どこに行ってもそんな態度なら長続きはしないだろうねって上司も言ってた。わかってるなら雇うのやめてほしい、教える方がツライわ
    返信

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:27  [通報]

    >>38
    誰が注意するの!
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:06  [通報]

    >>50
    知らんがな。
    ちゃんと上の人が言えばいいじゃん
    返信

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:34  [通報]

    残れる人は残業みたいな時仕事できない人ばかり残る
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:43  [通報]

    >>1
    自分が有能だと思っている勘違い、相手側もこの無能また偉そうな口調で私の事を侮辱すんのかよ?と思われている
    返信

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:45  [通報]

    >>21
    相手の言ってる事は単語としてちゃんと耳には入ってその意味も理解するのだけど
    だから自分はこうしなければならないって更に次の段階に進まないで自己完結するらしい
    返信

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:53  [通報]

    >>9
    まさに同じ状況でコメントしちゃったよー!
    同じ時期に入ったパートさん全く仕事覚えないし人の話聞いてない
    社員の方が皆に指示してくれてるのに返事もせず、平気で私に何するんですか?って聞いてくる

    何回も教えてもらったことでも教えてもらってないんで出来ませんって言う
    返信

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:03  [通報]

    >>42
    自分で選んでそうするんならそれでいいんじゃね
    返信

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:24  [通報]

    >>27
    わかる
    ナチュラルに人のせいにしてびっくりした
    こんな人ほんとにいるんだと思ったと同時にあまりにやばすぎて私を含めて何人か倒れたわ
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:05  [通報]

    >>27
    2月からその状況で泣きそう
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:15  [通報]

    >>40
    ありがとう。仕事できない人がお気に入りだったみたいで、男三人がかりで私のことめちゃくちゃいじめてきてクビになった
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:19  [通報]

    苦労するけどそれも含めて仕事なんじゃない?みんながみんな出来る人、やりやすい人なわけないからさ。
    返信

    +2

    -19

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:32  [通報]

    >>60
    残念だけど、少し愚痴りたいだけのトピだからそういうのいらないのよ。
    みんなあーだこーだ言っても仕事頑張ってるからお構いなく。
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:33  [通報]

    >>50
    そもそも出来ない人と一緒にして他が負担追うかこなせないかって配置ミスなんじゃね
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:40  [通報]

    >>34
    >> 「サボり」を「出来ない」で誤魔化してる人が多過ぎるから
    「やりたくない」とか「面倒臭い」「このくらいで良いよね」を「出来ない」で誤魔化してる人

    今まさにこういう人と組んでいます。
    しかも家族の用事で突発休みとか遅刻が多い人。
    でもこっちも仕事中に手を抜くってのはプライドが邪魔してできないので、休める時に有給取ることにした。
    オンとオフの切り替えをしっかりして適度に息抜きしよう。
    返信

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:04  [通報]

    >>62
    さっきからみてると配置ミスとか上がどうとか大きなところに期待してばっかりだけどさ、実際そんな完璧な組織ないから。理想論すぎてみんな共感してないよね
    返信

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:56  [通報]

    >>60
    仕事出来ない年数だけ長いお局臭がするコメント
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 17:23:33  [通報]

    >>24
    一人の方が早いですよね。
    うちは元々は役員だった人なので指摘しにくくて。会社的には手伝ってもらってる感覚だし。
    私も一人でやってるつもりでがんばります。
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:17  [通報]

    >>1
    まさに、そのことで来週上司に話をしようと思っています。
    愚痴らせてほしい…
    介護士ですが、仕事が出来ず要領も悪いから本当に「介護」しか出来ない人が数名います。
    介護するだけで精一杯、その内容も酷い(事故起こす、利用者様への対応も悪い)人達がやることは介護のみで、現場がやらなきゃいけない大量の記録、書類作成、カンファレンス、諸々の議事録、委員会、研修、新人教育、障害者雇用の子達の指導、家族対応…全部私のところに回ってきます。
    私も同じ様に現場に入ってるのに。
    私も断ればいいのだけど、やらないと監査に引っかかって減算されたり施設自体が困るし、せっかく来てくれた新人さんや障害者雇用のスタッフ達を蔑ろにしたくなくてやってきました。でもこれで同じ給料は納得いかないから小出しで上司に話してはいましたがずっと流されていて、来週面談を申し込んで真剣に話そうと思ってます。
    出来ない人の方が働きやすい職場と化してるのが悔しい。こういうのって、どのように対策していったらいいですか?
    仕事が出来るスタッフ達は次々と辞めていきます。
    長くなってすみませんが、同じ様な方いないかなと思って…
    返信

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:34  [通報]

    >>7

    わかります
    そんな給料もらってないしと 
    仕事せず周りの揚げ足取りばかりする
    爺さんなんか再雇用しないでほしい
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:35  [通報]

    >>52
    仕事できないならせめて残って時間で貢献しろと思うけど、残業代で結局仕事遅いやつの方が稼ぐのムカツク
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:42  [通報]

    >>27
    来客のアポがあるなら先方が早く着く時もあるし5〜10分前には、支度して対応できるようにしておきましょうとかめちゃくちゃ当然の話が、なんで?ってなるのもう恐怖だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 17:25:04  [通報]

    >>5
    マイナスついてるけど井口の方が働いてるのに折半だからこのトピには合ってると思う
    社長が折半やめさせたらしいけどね
    返信

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:45  [通報]

    >>1
    相手はその担当になって勤続10年、私は昨年異動してきたばかり
    なのに仕事量は3:7(もともと5:5だったのに増やされた)
    毎月の残業時間は相手30時間、私10時間
    なんでなの?
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:01  [通報]

    >>5
    河本の仕事は井口の横に立って相槌うつことだぞ
    返信

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:43  [通報]

    >>5
    笑ったw
    仕事できないどころじゃないw
    返信

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:11  [通報]

    >>73
    必要な時にタイミーで募集して事足りそう笑
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:58  [通報]

    >>13
    最近日本の簡単にクビにできないのがみんなのやる気と効率を下げてるんじゃないかなと思う。
    でも治安維持に役立ってるのかなぁ。
    本当に今までどうやって生きてきたの?レベルで仕事できないし性格もやばい人いるよね。
    返信

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 17:30:31  [通報]

    >>12
    私それをやったんだけど、そしたら休み辛くなった。
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 17:33:20  [通報]

    >>7
    私だったら、いじめ倒して辞めてもらうけど…。年上だろうが容赦はしない。
    返信

    +12

    -8

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:48  [通報]

    >>12
    それが1番いいよ!
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 17:35:10  [通報]

    >>38
    うちは上司が何度も注意してるけど、そのたびに不貞腐れてますます仕事しないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 17:36:47  [通報]

    >>64
    腐った組織に入った自分を呪うしかないな
    返信

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:26  [通報]

    >>53
    それはめちゃわかる。
    仕事出来ると思ってるんだろうけど
    誰も出来ると思ってないんだよ。
    返信

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:52  [通報]

    >>80
    解雇できるんじゃ
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:35  [通報]

    >>78
    いやなやつダナー
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:41  [通報]

    >>53
    現実的に考えればいかに自分が無能かは結果を見れば分かるのに、それすら分からないみたいだね。
    バカは風邪ひかないって言うけど、バカはバカだから風邪ひいてることにも気づかないだけだって上司が言ってたよ。
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:15  [通報]

    >>62
    上から見ると、
    出来ない人(0.5)+出来る人(1.5)=2人分→OK!
    みたいな感じなんだと思う。
    個人の感想よりも、作業が終わればいい、という。
    返信

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:22  [通報]

    もうイライラしまくって辞めたくなる
    無になって仕事してるけど喋りかけてくるからうっとおしい
    返信

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:42  [通報]

    >>34
    「本当に改善する気がある健常者なら「仕事が遅い」はあっても「出来ない」なんてない」
    そりゃ誰にでもできるような仕事している人はこんな感想になるよね笑
    私の部署は設計だから大卒でも無理な人は異動させられるよ。数学とか苦手だった人は厳しい。
    返信

    +35

    -8

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:23  [通報]

    >>82
    こういう人がまさにそれなんだろうな
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:28  [通報]

    そういう人に上司も注意してくれなくない?

    うちの職場の仕事が出来ない人は「うるさいおばちゃんパートグループ」と「自称繊細で些細な指摘をしただけで診断書持って来る若い社員」だから、上司も何も注意してくれない。
    前者には怖いし面倒だから何も言えず、後者にはパワハラを恐れて何も言えないみたい。

    だからこの人達の分の仕事を、大人しくて黙々と仕事をやる速い人に押し付けている。
    返信

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:07  [通報]

    私もそう。いつもノンビリ仕事してミスが多い人の残りやフォローが全て私に尻拭いが回ってくるから困ってる。
    ミスや根本的に理解出来てないなと思う事は本人に指摘するけど毎回逆ギレするか「私じゃない‼︎」と見え見えのウソをつくかのどっちかだからすごく疲れる。分かりやすくムッとして一日中口聞かないとか子供かよ…って思う。悪いのそっちじゃんって言いたくなるけど我慢してる。

    本当に人手不足だから我慢してるけど、本当は辞めて欲しい。その人がいつまでも仕事出来るようにならないから、周りがどんどん仕事増えて困るだけ。上司は「そっちで何とか上手い事やってよ」って言うだけで自分は何もしないタイプだから詰んでる。
    返信

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 17:43:37  [通報]

    >>1

    主!
    >>6こういう考えみたいだよ!
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 17:44:40  [通報]

    教わる立場なんだけど、組んでる先輩の説明の仕方がとっ散らかってて理解するのに毎回苦労してます。
    昨日言ってた事と全く違う説明を受けたり、主語と述語がめちゃくちゃだったり、機嫌が悪いと威圧な態度で当たり散らしたり。
    そんな人と組んでるので必然的に私は「できない人」になってしまいます。毎日自尊心殺して仕事してまーす。
    返信

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:26  [通報]

    >>67
    仕事が出来るスタッフ達は次々と辞めていきます、が答えだよ

    割り切って職場の奴隷になるかアホと同じくらいの仕事しかせずに組織が困ればいいさと思うか
    返信

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:53  [通報]

    >>11
    実際に関わってまじで破壊力半端ないことを実感した。その人のせいで面倒なことになったのに理解できてないししまいには逆ギレしてくる。
    うちの部署は全員お手上げで、異動してもらった。
    返信

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:29  [通報]

    >>1
    運が悪かった。
    でも一生続くわけではないから、乗り切ろう!
    そういう人には言っても響かないし無駄だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:51  [通報]

    >>87
    わかる!!
    そういうのに限って「今日変な客多かったですよね笑」とか言ってくるからうざいのなんのって
    返信

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:54  [通報]

    >>1
    同僚で仕事できない人いる。フォローすると、ありがとうございます!とお礼は言うが、してもらって当たり前と思ってる。ちなみに私はパートで相手は常勤。
    返信

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 17:53:36  [通報]

    >>7
    私もー!もうおばあちゃんだから重い物持てないしトイレ近くて肝心な時にいつもいないし、覚えも悪くて私が言ったこともガチで忘れるからそんなこと言われてませんって真顔で断言される。けど自分もそうなるのかな?って怯えてる。
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:45  [通報]

    私だわ
    叩かれそうだけど多分発○のひとなんだと思う
    時間や期限守れない、人に頼んだこと忘れてお礼も言わない、いつまで経っても業務理解できてない、そのくせ人の仕事に対して上から目線で検討はずれな文句ばかり
    上司に対してもその調子
    こだわり強くて自分のペースとやり方じゃないとできないんだけど奴に合わせてると周りから不平不満出る資料がありえない遅さで出来ることになる

    もう疲れた
    やることなすこと後出しで否定されるし改悪しないといけない
    じゃあ自分でやってくださいって私も上司も言ってるんだけどそれはしない(できない)
    相手の分の仕事もやってるのにお礼すら言わない
    検討はずれなことばっかりして人の仕事増やしてばっかり
    私が工夫して作った資料も全部めちゃくちゃにされる
    または提出期限になっても何もしないから奴の指示してきた明らかに見にくいわけわからない仕様に私が変えて発信する

    本当理不尽
    上司が憔悴して最近突発性難聴になってたし
    こいつもうどっか別のとこやってよ…
    返信

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:40  [通報]

    >>81
    仕事できない人ってなんでこんなに他責のターゲット見つけるの上手なんだろうね。ある意味感心するよ。
    死んでも無能な自分は悪くないシステムだよね
    返信

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:42  [通報]

    >>78
    結局、治安維持のためにはキツい人も必要なんだよね
    ハラスメントやらなんやらで上も何も言えない時代になってからますます発達やサイコ系が好き放題するようになったと思う

    かと言って、いじめが正しいとも言えないんだけどね……
    返信

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:04  [通報]

    >>11
    今地獄味わってるとこです
    こういうトピだと発達を差別するな!とか、どんなにマイルドな言い方をしても言い方がきつい!あなたもあなた!とか騒ぐ人が必ずいて、そういうのもすごく嫌
    自分が「できない側」なら見なければいいのに特性だから見て暴れるんだろうなっていつも思う
    返信

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:22  [通報]

    >>67
    介護職じゃないけど、経験上正義感は持たない方がいい。
    こっちが面倒くさい人扱いされる。
    それを許してる職場なんだと割り切るか転職するかどちらかが賢明。
    できない人が働きやすい職場も長くは続かないよ。
    無責任の集まりなので。
    返信

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:37  [通報]

    >>3
    うちの会社のヤツは、まあまあレベルの大卒。
    でも、内心こんな仕事は自分がやる事じゃないがミエミエ
    そんなんだったら、辞めて転職しろ。毎回、注意するこちらの身になれ! 本当に注意するたび疲れるわ
    返信

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 17:58:54  [通報]

    >>21
    よこ
    辛いよね…話通じないよね
    うちのアスペも自分のこだわりが強くて、その人のやり方じゃないとダメなんだけど、ものすごく手間がかかるわりに理解できない業務にも関係ないこだわりなの
    こちらの話は全く聞き入れない
    先週ついに限界が来て「あなたがやりやすいやり方と私のやり方は違う、私は毎回合わせてる、人の話少しは聞けないんですか」ってキレたら
    「俺だって上司とのことで合わせてるし!どこかで折り合いつけないと仕方ないだろ!」って逆ギレ

    話通じないよねって思ってそのあとから不眠だし手に持ってるものもやたらと落とすしミスも増えた
    家にゴミがどんどん溜まってくし
    GWなのに予定ほぼ全部キャンセルしちゃったしただ屍みたいになってずーっとあいつのこと考えてる

    辛いよ
    返信

    +56

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:17  [通報]

    >>15
    大丈夫、ここで偉そうにコメントしてる人たちよりあなたの方が高度な仕事をしているかもよ。できないってことはそれだけ高度な仕事しているんでしょ、ここの人たちには想像すらできないかもしれないから偉そうだけど。
    返信

    +30

    -11

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:31  [通報]

    >>107
    荒らし消えなよ
    返信

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:42  [通報]

    >>93
    それは他の先輩に聞いたり上司に相談しないと、仕事してまーすにはならないと思うよ。
    既に今の先輩があなたのこと相談してるかもしれないけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 18:02:24  [通報]

    >>86
    0.5できるならまだましで、下手したら足引っ張って-1の可能性も。
    だとしたら1人で3倍動かないとダメだよね。
    返信

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:35  [通報]

    >>110
    よこ
    そのタイプと組んでるけど毎日地獄だよ
    だったらもうサボって何もしないほうがまし
    返信

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 18:03:52  [通報]

    >>101
    仕事で使う備品がないと騒ぐので、私が上司に言って用意してもらった。
    それを伝えると「私は聞いてないから知らない」
    物を見てるはずだし、上司がいなかったから私が伝えてるのに、上司から「用意しましたよ」って言ってこないのが気に食わないらしい。
    一時が万事そんな感じで、無能なのに偉そうにする意味がわからない。
    返信

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:07  [通報]

    >>108
    あなたにはコメントしてないよー。
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:03  [通報]

    仕事できないとは違うけど
    専門部署で働いていて、精神的にも体力的にも厳しく拘束時間も長いんだけどお給料が一般の事務員さんとさほど変わらないのが悩み、、、
    正直立場が全然違うしもう少し考慮してほしい
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:08  [通報]

    >>88
    大学出てないけどCADの勉強挫折した
    ハロワから申し込んでいける学校で数十人で勉強してたけど理解できてた人はほんの数人だった
    難しいよね
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:10  [通報]

    2人だけの新設部署
    相方が目先の事しか考えられない人で、返事はいいけど後回し癖があって依頼を忘れる
    せめて連携してくれていたらフォローできるけど、何を報連相すべか判断できない人だった
    大量のミスを指摘しても自信満々だから本気でキレてくる
    よその部と兼任上司に苛められてると相談して、それを信じた上司がわたしを攻撃してきてめちゃくちゃだったよ

    2年間我慢してたけど、課長が異変に気付いてうまく根回ししてくれた
    本人はスキル不足をやっと認めて退職した
    発達障害とかじゃなくて本当に頭が悪い人だった
    そっちの方が救いがなくて最後は憐れだなと思った
    返信

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 18:06:18  [通報]

    どうせマイナスされると思うけど
    どんな一流企業にもアスペっているよ
    だって擬態するからね
    だから妖精おじさんだの窓際族だのそういう言葉があるんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:12  [通報]

    なんでこんな簡単なことできないの?って心の中で思っちゃってる
    早く提出したと思ったらミス多すぎで結局時間かかってるから意味ない
    指摘したら「数字苦手なんで笑」とか言ってたけどそんなレベルじゃないし苦手ならやめてくれ
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:14  [通報]

    >>7
    うちは3月に3人入社してきたけど、1人しか仕事できない。あとの2人は、自分は出来ると思ってて、間違いを指摘すると「イチイチ口出さないで欲しい」と言ってくる できないから言ってるんじゃ💢
    定年後の人って難しいわ
    返信

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:51  [通報]

    ぶっちゃけ
    仕事が出来なさすぎる人はクビにする法律作ってもいいと思う
    アスペはずっと居座るから
    返信

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 18:08:32  [通報]

    >>23
    わかるよ、言った方が悪者になりやすいよね
    言い方かもだけど
    私もやんわり上司に言ったら
    相手に期待するな!って感じだったよ
    返信

    +54

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:28  [通報]

    尋常じゃない遅さの新人いて気が狂いそうになる。
    レジだよ?なんでその感じなのにこの仕事選んだん?ってなる。その人がお客さん一人さばいてるうちにこっちは五人はさばいてる。
    同じ時給なのおかしくない?
    もう頼むから辞めてほしい…
    返信

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:37  [通報]

    >>55
    パートだけど、「これ洗ってください」って頼んだら、ハーイって返事した1分後に「私なんでこれ持ってるの?ハハハ」って返してきた。
    返信

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 18:09:53  [通報]

    >>112
    横だけど分かる
    無能な人に限ってプライドが高い
    注意されると逆ギレする
    返信

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 18:10:38  [通報]

    同期がそんな感じ。
    穏やかな上司が「殴ってしまいそう」って私に愚痴ってきた。
    月末月初はマジで忙しいから上司が残業お願いしたら、すっごい具合悪そうに全然違う話して帰って行ったよ。
    何百件も残ってる処理誰がやるんだろう。

    先月は私がやったんだけど、お礼も謝罪もなく何故か不貞腐れてたよ。
    多分何かの病気だろうな。

    そのくせ、首になることに怯えてる。
    意味わからん。
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:17  [通報]

    >>120
    まさにアスペの同僚
    自分が好きなように出勤して
    周りがフォローしてるのに
    〇〇さんは自由ですよね、とか
    上司が注意しても、私だって!みたいな態度で泣いてた
    本当にクビにできないなら、シフト減らして欲しい
    返信

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 18:11:42  [通報]

    >>100
    同じような人の世話してたのでよく分かります。
    こっちが病みますよね…
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 18:12:34  [通報]

    >>124
    だから無能なんだろうね。
    己を省みて改善してきた事なんて一度もないんだよ。
    ぜーんぶ人のせい。
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 18:12:43  [通報]

    >>120
    せめて上の判断で時給下げて欲しい
    それなら気持ち的にフォローしてあげられる
    返信

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 18:14:59  [通報]

    >>127
    コメントありがとうございます。
    昨日から体調崩していて、連休中やりたかったこともできなくて、今日もずーっとその人のことで憔悴しています。
    家のこともできないし、忘れ物も増えてるし。もう疲れてる。辛い。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 18:15:39  [通報]

    >>128
    よこ
    申し訳ないがアスペってそうだと思う
    全部人のせいにして自分は頑張ってるって思ってるもん…
    返信

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:08  [通報]

    >>11
    高学歴アスペで私より年上の後輩
    変にプライド高いしマジ直球投げたくなる
    勝手に人の机開けたり、
    私の仕事を勝手にやって上司に報告しようとしたり
    返信

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 18:16:42  [通報]

    >>126
    これいうと差別、とか言われちゃうのかもしれないけどさあ…
    いくらアスペだって人に迷惑かけていいわけないんだよ…
    アスペの場合大抵周りがカサンドラになるし…だからもう辞めさせるべきなんだよ
    返信

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 18:17:59  [通報]

    >>86
    これで同じ給料だったら1.5の方はバカらしいにも程があるよね。
    パートなら時給、正社員なら基本給とか、賞与で差をつけてもらってるならまだいいけど。
    返信

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 18:19:32  [通報]

    こんなトピで説教とかマジでやめなよ…
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 18:20:07  [通報]

    >>130
    私も似たようなことあって
    胃痛で眠れない日々だった
    わかります、知ってます!!って言って結局
    最後まで誰にも聞かず
    わけわからない資料だしてきたり
    最近は注意するのもダルいから、放置だよ
    周りの社員も話かけず、放置
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 18:20:59  [通報]

    >>122
    レジならお客さん人数カウントと商品数カウントみたいなのがあって、可視化されたらいいのにね。それによって時給に差を付けてくれたら、まだ納得して働ける。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:37  [通報]

    >>106
    うちのもヒドイよ
    最近はイライラするのがアホらしくなって、できるだけ関わらない様にしてる。
    でも、1日一回は言わないとならなくなる。もし会社にパワハラと訴えられても、私だけでなく周りの人も私と同じ思いだからと理解してくれてる。
    ヤツの休みの日は肉体的にはシンドイけど、精神的はラクだからホッとする。

    返信

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/27(土) 18:22:45  [通報]

    >>100
    一緒に仕事してる人がそんな感じ。
    プライドだけは高いから、しょっちゅう怒鳴ってパワハラしてくる。
    ありがとう、ごめんなさいは勿論言わない。
    ただ、上司が代わって態度の酷さにレッドカードを出されたので、行く末を楽しみにしてる。
    返信

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/27(土) 18:23:59  [通報]

    私が仕事できるわけじゃなく
    同僚ができなさすぎ、頻繁に当日欠勤するので
    殆ど私に仕事がくる
    そしたら、同僚からひがまれ
    私がやった仕事をチェックしだす、、
    返信

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/27(土) 18:23:59  [通報]

    >>21
    当事者なのにまるで他人事
    鑑みるって事がないしプライドは高いが向上心はゼロ
    名指しで言われれば直ぐパワハラだのイジメだのと騒ぐ
    ガルでも「医者じゃないのに勝手に発達扱いするな」とあるけど
    何かしらの発達傾向はあると思える
    10年近く同じ仕事してて毎日同じ事を聞き、やらかし、注意される
    未だに新人並の仕事しか出来ない・・・というか任せられない
    向き不向き以前に「仕事をしている」に納得しケロッとしてる
    むしろこんなんで発達じゃなきゃ何なんだ?!とさえ思える

    まぁ無能を演じてるならそれはそれで凄いことだけどさ
    返信

    +34

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/27(土) 18:24:29  [通報]

    >>136
    放置できればいいんだけどね
    上司がその人から8割の仕事を取り上げて唯一残ったのが私と絡む仕事なんだよ…
    上司に相談したら突発性難聴になってたし「もう無理だよ…あいつにさせられる仕事ないんだよ…」っていってた。
    とにかくやること遅いし、なんなら忘れるし、何回催促してもやらないし。忘れるなって言ったら「忘れてるわけじゃない!」とかいうし。人の作った資料勝手に作り替えるし。気が狂いそうというかもう狂ってるんだわ
    返信

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/27(土) 18:26:19  [通報]

    事務職なのにパソコンが苦手で、なんで転職して来た。「苦手なんで〜」っていつまで言い続けるつもりか。
    返信

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/27(土) 18:27:12  [通報]

    人の間違いって、どこまで注意しますか?
    多すぎて全部言ってたらキリがないから
    1/3言えてるかどうか…
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/27(土) 18:30:05  [通報]

    >>142
    勝手に上書き保存されたことある
    Excelのフォーマット崩したり
    電話の引き継ぎも関係ない人にまわす
    相手が打ち合わせ中なのに、鬼電
    (どうでもいい内容)
    伝えたい内容がわからないほどの長文メール

    返信

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:39  [通報]

    >>141
    よこ
    発達って言葉に異常に反応するのは当事者だと思ってる。だって普通の人は同情するから…
    返信

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/27(土) 18:31:48  [通報]

    >>93
    うちの仕事出来ない同僚もこんなこと言ってたわ。
    上司に言われたことがまるで分かってない。
    普通の人は一度で理解できるレベルの説明、話なんだけどね。
    その人には皆んなが砕いて説明してる。
    返信

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/27(土) 18:33:48  [通報]

    >>115
    人間得意不得意あるからね。CADができなくても得意な分野で活躍すればいからね。仕事のレベルも人それぞれ。
    仕事できないって言っている人のやっている仕事が世の中の大半ができない仕事の場合もあるし。私に教師は無理だけど、設計はできる。出来ないからといって馬鹿にしたらいけない。
    返信

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:17  [通報]

    >>86
    うちが全くそう。
    0.5が多い日は業務が終わらないから、暇なのにやたら人手が多い。
    2人分以上働く人のシフトは、いつも最低人数下回ってるし人員補充もない。
    上司が、「人手要らないよね?」って言うそう。
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:31  [通報]

    >>3
    やはり底辺は底辺なんだよね 悪いけど
    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/27(土) 18:35:08  [通報]

    >>46
    自分にしわ寄せが来なきゃ遅かろうが残ろうがいいのよ
    自分の仕事だけで時間が来ればハイさよならができるからね
    しかし相手分の仕事を同じ時給でケツ持ちさせられるとなったら
    そんなもんかとはならないよ
    返信

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/27(土) 18:37:32  [通報]

    うちのアスペにいいたいこと
    悪いけどもううちの会社であんたが出来る仕事はないよ…
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/27(土) 18:39:10  [通報]

    アスペって自己評価すごく高いよね…
    返信

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:27  [通報]

    疲れ果てて働く細胞をじっくり見てる
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/27(土) 18:41:07  [通報]

    >>69
    店長の立場だけど、すごく暇な時は会社から早上がりを言われているのでパートさんにお願いするんだけど、仕事ができない人は聞かずに定時まで残ってる。
    そしてダラダラ喋ってるだけ。


    返信

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/27(土) 18:42:50  [通報]

    >>110
    うちも、リーダーに一人と勘定しないで欲しいと訴えた。
    現場の人間で、できない人を分散して4人でなく3.5人で仕事をこなす様に工夫してるけど・・
    このGWが、憂鬱💧
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/27(土) 18:42:54  [通報]

    >>151
    よこ
    結局これだよね
    営業やってた時、仕事できない人ってそこまで嫌われてはなかった
    でもそれって結局個人プレーだからだと思う
    できなくても本人が困るだけ

    内勤で仕事できない人、すっごい迷惑
    こっちが肩代わり、なんならアスペ系だと異常なこだわりの強さで疲弊させられるだけ
    返信

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 18:43:49  [通報]

    この状態になった時、どうすればいい?
    仕事出来なすぎる人と組んでる人
    返信

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 18:46:38  [通報]

    >>146
    自分の子が発達と診断され
    自分もそうかも(あくまで、かも)と気付いたらしい
    話の限り、あなたが子に対する悩みが
    あなたの行動そのものだし、旦那さんの話聞くと
    そんなこと言う人離婚だよレベルを
    ヘラヘラ言ってくる、同類かな
    返信

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:24  [通報]

    >>89
    あなたもね。
    わたしは、実際に職場で影で言われてる人の事を書いただけなのに。
    あなたのように、勝手に物事を解釈する人が結構いるんだよ。
    60代?
    返信

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:23  [通報]

    >>129
    我が社は、ヤツが若いというだけで私達オバサンより時給が高い💢 本社の意向もあるけど、現場を見てくれぇ
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 18:52:40  [通報]

    >>59
    私も似た状態だよ
    クビにしてくれとは言ってないけど、アイツ何なん?みたいな雰囲気出してたら悪者よ
    普通に仕事ができないことに迎合するような職場はクソだと思うし、その証明のようにほとんどの案件でトラブってるから、自分を肯定できて草
    返信

    +34

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 18:53:02  [通報]

    >>102
    よこ
    これは本当にそう思う
    きつい人って必要悪だと思うよ
    返信

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:10  [通報]

    すみません。私たぶん職場かサンドラです。今日も家でずっとストレスの話してしまいました。もう辛いです。何もできない。
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 18:54:53  [通報]

    >>1
    辞めな
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:43  [通報]

    >>1
    うちの会社は上司が出来ない人の為にわざわざ出来る仕事作ってる

    みんながメインの業務をしながら並行してやるような仕事もその人はそれだけをやっても許されてる
    新人なら分かるけど同じ時給だからモヤッとする

    私ポンコツなんですぅ。ってヘラヘラ笑ってくるけど、覚えようとする姿勢もなく困ったら助けてね、フォローしてね、ってスタンスだから一緒にやるのしんどい
    返信

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/27(土) 18:55:54  [通報]

    >>78
    いい大人がみっともない
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/27(土) 18:56:12  [通報]

    >>130
    何の力になれないけど、連休はゆっくり休んでそんなヤツの事は忘れましょう。

    体調は大事にして下さい。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:37  [通報]

    >>168
    コメントありがとう。忘れたいんだけど忘れられないんです。今までも嫌なことあっても、土日とかは忘れられてたんだけど、こんなことはあまりなくて…すごくストレスなんだと思います。しんどい。
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/27(土) 18:58:49  [通報]

    >>132
    勝手に机あけるのは注意したほうが良いね
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/27(土) 18:59:44  [通報]

    >>153
    わかる…ミス指摘したら言い訳絶対するしモノ教えたらわかってましたみたいな言い方するし
    返信

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:13  [通報]

    >>136
    パート?
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/27(土) 19:02:13  [通報]

    >>169
    正社員ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/27(土) 19:02:24  [通報]

    仕事出来ないとはちょっと違いますが(私も人に言えるほど出来ないので)
    ミスが多い人と一緒にやってて相手の方が役職が上でお給料も多いです
    分からなくてミスしてるなら仕方ないと思えますがうっかりが多く、フォローしてる時に「私1番下っ端でお給料も安いのになぁ」と切なくなります
    遠慮ぎみに指摘すると忙しかったからなぁとか言い訳するので最近は何も言わず直してます、やるせない
    返信

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:01  [通報]

    >>141
    無能を演じてる無能がいたよ。
    時給分しか働きませーんってやつ。
    時給アップの交渉をしたみたいで、上司に「今でも時給分働いてませんよ。」って言われたみたい。
    返信

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/27(土) 19:05:38  [通報]

    >>1
    派遣で百貨店の催事の販売員やっていた時が酷いのいっぱいいた。
    今も思い出してイライラする。
    向こうは「してくれない」って感覚。
    自分よりキャリアが上だからなおさら腹立つ
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/27(土) 19:08:42  [通報]

    >>129
    横だけど分かる
    せめて能力給プラスしてくれるとか、時給に見合わない業務量の人は時給さげるとか差をつけてくれたらなぁと思うことがある
    私の職場は在籍年数が長くなると時給が上がるシステムなんだけど、一番仕事やらないお局さんは長く勤めてるという理由だけで一番時給が高い
    返信

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 19:15:12  [通報]

    >>60
    こういうトピに必ず出て来るこういう人。ウチのあの人預かってよ。1週間も持たないと思うわ。偏ってる特性持ちの人っているのよ。
    返信

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/27(土) 19:16:55  [通報]

    >>158
    私じゃないけど、先輩パートさんにいる。
    業務内容も畑違いだったりするのに、別に不満に思ってないみたいで社畜って自虐してるけど、どうやら無能への当てつけっぽい気がする。
    無能が(何故か)その人のことを見下してるのを上司も知ってて、わざと仕事を頼んでるフシもある。
    プライドが高くて言うことを聞かない無能は、いつも悔しそうにしてる。
    でも仕事はしないけどね。


    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/27(土) 19:20:57  [通報]

    >>173
    はい
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/27(土) 19:21:22  [通報]

    >>161
    若いだけで時給が高い仕事なんてあるの?
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/27(土) 19:25:54  [通報]

    宮城県のあんこやみたい
    ばかしかいなーい
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/27(土) 19:26:21  [通報]

    >>144
    フォロー出来る部分はフォローして、私の機嫌がいい時に間違えられたら困るところだけ言ってる。
    多すぎて全部は無理だし、もう成長が見込めない相手だけだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/27(土) 19:34:54  [通報]

    >>158
    無能は仕事振られない理由を無能だからと思ってないんだろうな
    返信

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/27(土) 19:39:52  [通報]

    >>31 >>34 >>44 >>107

    皆さまコメント返しありがとうございます。
    今日から3連休で、息抜きにガルちゃんに逃げてきてしまいました。

    仕事は新卒2年目の国家公務員(事務系)で、教育関係の仕事です。先生を志していましたが自分には指導が向かないと悟り、進路変更し現在に至ります。いざ仕事に取り組んでみると、事務ってコミュニケーションが必須だな…と痛感しています。コミュ力のない私にとって、働くこと、稼ぐということがこんなにも難しいのかと。

    上司はいつも笑顔で、私が遅くても待ってくれてフォローしてくれます。ただ、もし組んだのが私じゃなかったら…もっと残業させずに帰れているんじゃないか、心の中では他の新卒と組みたかったと思っているんじゃないか…なんて考えが頭をぐるぐる巡ります。
    冬に上司に打ち明けたら「1年目で何言ってる!10年選手の俺と比べるなんてまだまだ早いわ」と笑われました。優しいと思う反面、やはりトロい自分が申し訳なくて心が痛いです。

    でも、このトピを拝見して泣いて凹んでるだけじゃダメだと思い直しました。この連休はマニュアルを読み潰します!
    上司に私と組んで良かったと思っていただけますように勉強頑張ります。アドバイスと優しい声掛けをありがとうございました!
    返信

    +50

    -10

  • 186. 匿名 2024/04/27(土) 19:41:07  [通報]

    >>178
    よこ
    私もそう思う。こういうこという人に限って自分がフォロー係になったらすぐ逃げ出すよ!
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/27(土) 19:45:36  [通報]

    >>185
    頑張ってね。努力しているし多分自分に無茶苦茶厳しいだけだと思うよ笑
    返信

    +51

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/27(土) 19:47:02  [通報]

    アスペって人を病ませるよね
    返信

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/27(土) 19:55:38  [通報]

    >>1
    全く同じ状況でした
    明らかにこちらが仕事するように仕向けてきてるのもわかっていたので、上司に相談して離してもらいました
    その人は今でも仕事出来ませんし、頑張って仕事を覚えようとする姿勢も見えません
    ただ、定時がくるまで仕事してるフリしてます
    あんな奴が給料貰えてること自体に腹が立ちますし、その人にきちんと仕事するように教育しない上司にも腹が立ちます
    真面目にやってるのが阿保らしく思えてきたので転職を決めました
    返信

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/27(土) 19:56:35  [通報]

    >>4
    そうすると期限に間に合わなかったりするのよ
    返信

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/27(土) 20:12:41  [通報]

    空気読んで辞めてくれないかなー
    無理か
    返信

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:46  [通報]

    >>76
    視界に入るところでダラダラと時間稼ぎしてるような動きされるとイライラしちゃう
    本人は無自覚なのか働くという意味を理解してないのかなんで評価が上がらないのか不満言ってるし
    会社に貢献できてないのに評価上がるわけないのに
    返信

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/27(土) 20:15:50  [通報]

    男性とペア組んでる。
    同じ業務だけど、男性はほとんど仕事していない。
    怒って仕事をさせても、全部中途半端なまま丸投げするか、やってもめちゃくちゃで、結局こちらが全部チェックしなおしたりやり直してる。
    だけど男というだけで、男性の方が給料も高いし、役職ももらえてる。
    返信

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:49  [通報]

    いたよ

    同じ派遣なのに仕事量の違い
    相手は雑務すらしない
    してるのはヘアアレンジか、ガラスに反射した自分の顔みてるばっかり
    デブスなのにw
    こっちが辞めたけど
    仕事出来ないから今大変な思いしてるんじゃないかな
    返信

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:02  [通報]

    >>3
    底辺の高卒ならまだまし。
    うちは新卒はそこそこの四大卒しか取らないし、最初の給料がうちら高卒の中途より高いから余計腹立つ。
    何回言っても理解出来ないし、点と点は永遠に繋がらないし、無くなってから在庫聞いてくるし。
    無くなりました~♪じゃねえよ!
    仕事出来ないから新しい仕事を誰も降らないから定時で帰りやがる。本当に腹立つ。
    返信

    +8

    -6

  • 196. 匿名 2024/04/27(土) 20:37:18  [通報]

    >>195
    横だけど、底辺高卒以下は「なくなりました〜」って言ってこないよ。
    なかったらなかったでそのまま放置。
    仕事に必要なのに勝手にナシのままやってる。
    備品なんて空き箱だけが置いてある。
    返信

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:27  [通報]

    >>1
    半年前までペアで組んで仕事していた相手がそうだった
    わざとゆっくりして此方にしんどいことをさせようというタイプ
    忙しいから急いでと言うと逆ギレする
    2年半我慢して限界がきて私のシフトを変更してもらった

    で、私の後任と3カ月で喧嘩→後任の人がシフト変更
    そのまた後任とも1カ月で喧嘩→上司と話し合いするも反省せず言い訳ばかり
    勤務年数は長いから今まで大目にみてもらっていたけど流石に上司もアカンとわかったのか、ようやく奴のシフトを減らしたよ

    因みに私の前任者もそいつが嫌で2人辞めているし、他で掛け持ちバイトしているが直ぐにクビになっていろんな職場を転々としている
    本人曰く「何処の職場でもイジメられる」らしい

    何故か庇う人がいてうちの職場ではクビにならない



    返信

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:05  [通報]

    >>24
    わかる!私はもう80近い人で、何かにつけては歳だから若いあなたが頼りだわとか、もう頭がついていかないだとかいって私より時給いいのに半分くらいしか仕事してくれない。
    返信

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/27(土) 20:50:17  [通報]

    >>9
    私たぶん感音性難聴で、周りでいろんな人がしゃべってたり機械の大きな音がしてると「自分に何か指示出してるな」ということは分かるけど、周りの音にまぎれてその人の言葉がボヤボヤとしか聞こえなくなり、その同僚さんみたいな反応してることある。何度か聞き返せたら大丈夫なんだけど、それはそれでイライラするだろうし、皆に申し訳なくなる。
    返信

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:47  [通報]

    >>199
    耳鼻科行きなよ
    返信

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:00  [通報]

    >>199
    突発性難聴の人がいるけど全然イライラしないよ。
    ちゃんと言ってくれれば大丈夫。
    聞こえない声で話しかけた自分が悪かったと思うし、聞こえる声の出し方も慣れてきたしなんの問題も無い。
    返信

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/27(土) 21:17:00  [通報]

    >>67
    あなたは私ですか?ってくらい状況が似ている介護士です。時間も体力も1人分しかないのに自分のせいじゃない仕事がどんどん積み上がっていくのつらいですよね、帰れないし頭から離れない…
    やらかした人は根拠を理解してないから、やらかしを繰り返すんですよね。フォローさせられるたびに心の中で「人の時間泥棒が!」と思っています。最近は口からも悪態が出そうで危険な心理状態です。せめて事務時間を捻出する協力くらいほしい。
    対策でなくて共感しか出来ず申し訳ないです。67さん、ストレスと体調にお気をつけて、ご無理なさらず…
    返信

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:59  [通報]

    >>94
    やっぱりそうですよね。
    このまま奴隷となるのは嫌なので、何もしない方向にいきたいですが上司が直接私に仕事を持ってくる時うまく断れないので、その辺りをどうにかしていきたいです。
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 21:33:23  [通報]

    >>104
    今の状況が変わらなければ、私も長く続かないと思っています。そのことを上司に伝えようかと。
    それで仕事出来ない人達を庇う様なら転職も視野に入れます。
    返信

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 21:35:45  [通報]

    >>202
    分かりすぎます。
    帰れない、休みの日も仕事のことが頭から離れない、休みにも連絡がくる…
    早めに就寝ケア、排泄済ませて今日こそはPCに向かおうと思えば何かトラブルがあったり。
    病みますよね。
    返信

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 21:56:01  [通報]

    >>158
    何やらせても駄目で簡単な仕事しかさせられていないのに、毎日何時間も残業しててなにやってんだ?こいつ。てなる。
    返信

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 22:08:01  [通報]

    >>145
    私もAccess壊されそうです。30代の男性で紹介予定派遣を経て契約社員になった方です。
    せっかく修正したデータ、修正前のデータに上書きされました。それ先日チェックしたばかりなのに、まさかもう覚えていないのか?
    設定してあったプルダウンもなぜか壊して使えなくなってたりデータが書き換えられてたり。

    Wordも苦手みたいで、文字均等も使えていないし文言が別の行に差し込まれていて意味の通る文章になっていなかったり。

    事務自体が苦手なのか、会議中に携帯にきた電話に出て会議室出て行っちゃって上司が憤慨しても「自分が担当しているお客さんなんで!」って逆ギレする。
    上司が指示した、イチから資料を作る仕事も「まずはベースを用意してから依頼してください」なんて言っちゃって下から上に言う言葉じゃないこというし。
    そして郵送物もわざわざ画像を添付して「送付完了しました」ってteamsに載せる…
    返信

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:02  [通報]

    >>199
    そういうこともあるんだね
    言いづらいかもしれないけどそれを伝えてくれてればこちらも分かりやすく伝える工夫出来るから助かる

    私の職場の人は上司が皆に指示してる時は返事しない、でも人の世間話はぜーんぶ聞いてるから謎
    返信

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 22:26:58  [通報]

    こうしたらいいと思いますよ、などとアドバイスをしてあげても、すいませんすいません…とマイナスに捉えるばかりで、挙句の派手に泣かれます。良かれと思って普通にアドバイスしただけなのに、悪いことしてるようですごく嫌です。
    返信

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:34  [通報]

    >>57
    本当にそうなの
    間違い指摘すると誰も教えてくれてません、言われてません、時間ありません

    全てとっくに教えてるし、毎回毎回全て言わないと分からないのかな?

    一番初めに謝るってことはまずしないし私悪くない、言い訳のオンパレード

    もう嫌だよ
    返信

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:19  [通報]

    >>185
    きっと真面目で色々考えすぎちゃって悪循環だったのかな?

    仕事を覚えるのが遅かったり、中には苦手なことがあっても頑張って一生懸命だったら支えてくれる人や見ててくれる人がいるはず

    体に気を付けて頑張ってね!
    返信

    +39

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 22:33:43  [通報]

    >>67
    身内が介護職でしたが似たような状況で数回「辞める宣言→引き留められて撤回」を繰り返した末に結局辞めました
    家族としては体が心配なので何度も辞めるよう提案しましたが本人は辞めたいと言いながらも仕事に依存状態で聞き入れず、辞める数ヶ月前には過労で運転事故を2回起こしてもなぜそうなったか原因を認めず神社へお祓いを受けに行くめちゃくちゃぶりでした
    人手不足のため退職が延びに延びた挙げ句何とか辞めて、本人は今は自由に過ごしています

    返信

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 22:39:07  [通報]

    仕事できるできないって判断って、本当アテにならないなと思うわ。
    主は違うと思うけど、仕事出来ないって言ってる人が本当にできない場合よくあるわ。
    空気読んで、優先順位つけてやってるのに、ガツガツやって、なんでやらないの!?と自分でやって、あー、周り出来ないやつばっか、と嘆いていたり。
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 22:44:28  [通報]

    >>90
    上司は仕事が終わればおっけーだから見て見ぬふりだよね
    私の職場にもアスペかな?って人いて困ってるんだけど上司は詳細知らないだろうし相談したところで私が面倒な人扱いされそう

    仕事が好きなだけに働きたいけど精神的にかなりまいってる
    返信

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:27  [通報]

    >>158
    まさにコレで耐えられなくて辞めた。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:47  [通報]

    >>188
    ガルちゃんで知ったけど、アスペって自己評価高くて人を見下すんだね。
    何でそんなことするんだろうと思ってたことが、病気と分かると納得だわ。
    よかれと思ってアドバイスしてたけど、もうやーめた。
    でも、その人入社試験には受かってるんだよね。
    あの試験って、アスペかどうかは分からないものなの?
    「人を見下してしまう時がある」って質問あったような。
    返信

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:41  [通報]

    職場にアスペと自己愛を併発してる感じの無能な男性がいるけど周りがストレスで鬱になったり難聴になったりしてる。でも本人はストレスを与えてる自覚がない。
    返信

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:08  [通報]

    >>210
    いま他のことやってるんでー
    まだ時間かかるんでー
    終わってないです。終わらないです。

    何言っても上の回答…
    いや、だから優先順位考えて、適度に急いで、少しは残業して終わらせてよ。

    「残業代稼いでると思われたらイヤなんでー」って、そういう心配はする。
    そういう問題じゃなくて給料泥棒ってこと分かれ。
    返信

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:13  [通報]

    メモとか書くのに凄く時間かける子で、字も几帳面だし、簡潔にまとめずに全部書く。入ってすぐの頃に何度か時間かけないようにと言ったけど、そのまま直らず。仕事も逆に丁寧過ぎて遅いし、それでもミスあるし、同時進行で作業するとどの仕事も7割私がやってる。一生懸命でいい子なんだけど、モヤる。
    返信

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:30  [通報]

    >>153
    この間会社で仕事の自己チェックシートやったのよ
    項目ごとに5段階で自分で評価つけるのね

    私が分からない項目あって社員の方に確認しながらチェックしてたら、アスペっぽいパートが話に入ってきて私もその項目よく分からなかったけど4にしました〜って言ってきて

    聞いてないのにいきなり入ってくるのも怖いし、分からないのに4にしたのも理解できない
    (もちろん5が最高評価です)
    返信

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/27(土) 23:06:16  [通報]

    >>166
    あの開き直りって何なんだろうね
    私のとこにも覚えるの遅いんでぇって言って覚えない人いる
    しまいには○○さんは覚えるの早いから、どうせ仕事出来るからみたいに嫌味言ってくる

    別に早くないしいっぱい頑張ってるだけだし
    もし仮に私が覚えが早くて仕事出来るとしてもその人が仕事覚えなくていい理由にはならないと思う
    返信

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:17  [通報]

    >>101

    自分の思い通りになる=自分は正しい。
    自分の思い通りにならない=まわりが悪い。
    こんな思考で社会も仕事も対人もうまくいくわけがない
    自分が可哀想アピールするけど逆に面の皮は厚いし
    鋼のメンタルじゃんと思います
    返信

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:56  [通報]

    いまアスペのこと調べたらマンマ同僚のことだった。
    声でかいし、抑揚ないし、怖いと思ってたけど生まれつきなんだね。
    話も一方的だし、やっと謎が解けた。

    どう接するのが正解なの?
    自己愛からは全力で逃げろってガルちゃんで教わったけど。
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:21  [通報]

    アスペってストレスためやすいの?
    散々周りを振り回して自分が体調不良になったりするんだよね。
    休んでくれて周りは助かるけど、何で本人がストレスたまるんだろ。やりたい放題なのに。
    返信

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:00  [通報]

    >>216
    アスペは人を見下してる自覚ないよ
    むしろ自分が被害者だと思ってるよ

    いつもマウント取ってきたりデリカシーないこと平気で言ったり耳を疑うようなこと言ってくるけど全く自覚なし
    距離を置きたいから素っ気なくするもそれに気付かず話しかけてくる
    びっくりするくらい周り見えてないし想像力とかも皆無

    仕事のこと注意すると言い訳ばかり、人のせいにする、不貞腐れる
    もう最悪だよ
    返信

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:34  [通報]

    >>21
    「エプロン持ってくる」っていう単純な指示に説明がいるのか…と絶望した
    返信

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:22  [通報]

    >>225
    そうなんですね。
    同僚が私と話す時だけ、足と腕を組んで踏ん反り返ってます。
    上司には一応丁寧に接してますが、私には上司のダメ出しもバンバンしてきます。
    使い分けが出来てるってことはアスペではないのでしょうか?
    (上司にも言い訳はしてますが、見下すようには接してません)

    不貞腐れる、言い訳、人のせいにする、は100%あてはまってます。
    返信

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/27(土) 23:36:34  [通報]

    >>184
    本人は仕事を振られてない事すら気づかないよ
    仕事が出来る出来ないではなく
    出社したことで仕事をした気でいるから
    社内ニートと揶揄られてるよ
    返信

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/27(土) 23:40:05  [通報]

    >>191
    報連相をほうれん草だと思い
    空気を読むではなく、空気は吸うの人だから無理だろう
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/28(日) 00:03:08  [通報]

    組んでるというか,誰もが知ってる数人で窓口を回してる金融機関で働いてます
    正社員が上司と私だけで、たまに他所から手伝いに来てくれるんですが、上司が使えなさ過ぎてイライラです
    状況判断もできないし、お客さんとも話せないし、窓口業務も比較的簡単なものももたもたやるし…
    監理者手当返納してほしいぐらいだわ…それかいっそもう辞めてくんないかな…
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/28(日) 00:09:12  [通報]

    >>191
    そういう人は居座るよね
    転職なんて無理だろうし
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/28(日) 00:15:15  [通報]

    他のトピに書いたら大量にマイナス食らったから詳細書かないけど、そういう人と一緒に組んでた時ホント辛くてめちゃくちゃしんどかった
    何回か上司に相談したけど、あの人はどうせ仕事できないんだから、とか、やれって言っても無理って感じで諦めるしかないって感じだった
    自分も正直そんな完璧なわけじゃないし文句も言えなかった
    今は配置換えとかもあって一緒じゃないけど、時給大して変わんないのに仕事量違いすぎるの嫌だからもう組みたくないと上司に匂わせはしてある
    返信

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/28(日) 00:18:06  [通報]

    仕事覚えが遅いとか、マルチタスクが苦手とか、そういうのはもう特性だからと受け入れるとして、あの他責思考は受け入れ難い。突拍子もない言い分を聞く時間が苦痛。メンタルやられる。
    返信

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/28(日) 01:35:37  [通報]

    >>106
    あーうちの職場のバカとそっくり
    やっぱりアスペルガーなんだよね
    私は極力関わらないようにしてる
    その人の話はまともに聞かないで私もいいたことだけいうことに決めて実行するようにしたらこっちのメンタルがマシになった
    返信

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2024/04/28(日) 02:12:48  [通報]

    >>15
    出来ない自分を責めないでくださいね。
    頑張ろうとしてるだけで貴方は素晴らしい人です。
    応援してます!!
    返信

    +24

    -3

  • 236. 匿名 2024/04/28(日) 02:20:07  [通報]

    飲食店で私キッチン、仕事できない主婦の方ホールなんですけど、その人と組んでるとキッチン1人でやりながらホールも手伝わないといけないのでしんどいです
    勤務開始からもう2年は経っていていい加減1人でホール回せるようになってほしいのですが本人には仕事できない感覚も危機感もないみたいです
    はっきり言って一人で二人分動くのはキツイので主婦の方にもキッチンやってもらってこのしんどさを味わってもらいたい…と思ってます
    返信

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/28(日) 02:22:35  [通報]

    >>185
    教員目指してる身ですが私もコミュ障なので主さんのお話にビビっとしちゃいました。笑
    人とコミュニケーションとるのって色々と考えちゃうし結構疲れますよね。
    主さんが一日でも早くお仕事に慣れて楽しい生活を送れますように🥲
    返信

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 02:22:52  [通報]

    組まされるのは良いけどお守りのぶんは仕事量減らして欲しいと思ってしまう。仕事量据え置きならば私の技量不足です。と言ってでも断固拒否だ
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/28(日) 05:17:45  [通報]

    >>5
    なんかちょっとかっこいいスーツ(衣装)なのにすら腹たってくるね笑
    井口さんはかっこよさより可愛い感じのスーツなのに
    お決まり衣装としてオーダーしてるだろうしね
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/28(日) 05:59:19  [通報]

    >>101
    時給なら転職したら?
    返信

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2024/04/28(日) 06:01:05  [通報]

    >>224
    自殺する人多いよ
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/28(日) 06:14:29  [通報]

    >>1
    上に掛け合って変えて貰えないの?
    時給ということは派遣かパート?
    派遣なら営業に相談するとかかな
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/28(日) 06:22:11  [通報]

    >>241
    え、自分のせいで自殺されたら怖いからもう関わりたくない。ほんと辞めてどっかいって欲しい。
    返信

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/28(日) 07:01:16  [通報]

    >>243
    鬱病、自殺者だらけ
    アスペの平均寿命は短い
    返信

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/28(日) 08:09:49  [通報]

    申し訳ないけどアスペの他責思考は本当にやばいから社会に出てこないでほしい
    アスペって学力関係ないから高学歴アスペで面接は突破できるくらいの擬態能力があるタイプだとしんどいよね…
    返信

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/28(日) 08:17:16  [通報]

    >>217
    アスペまじで破壊力やばいよね
    うちも50代男性が突発性難聴になって20代女性がうつ状態になってる
    女性の方は普段は元気なのに最後の方幽霊みたいに歩いてたの目撃されてたわ
    普通に仕事できる人何人も衰弱させて、無能どころかマイナスのアスペだけが残るの本当にやばい
    返信

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/28(日) 08:24:13  [通報]

    >>246
    それよりやばいのはパワハラ、セクハラやる権力者じゃないの?
    無能にメンタルやられる人は少ないよ
    返信

    +2

    -9

  • 248. 匿名 2024/04/28(日) 08:31:31  [通報]

    >>247
    パワハラもセクハラもいないから無能にメンタルやられてる
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/28(日) 08:41:29  [通報]

    >>15
    申し訳なく思ってたり、自分が出来ることは率先してやろうとしてくれてる人ならきっと悪く思われてないと思いますよ
    返信

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/28(日) 08:52:03  [通報]

    >>247
    トピズレじゃない?アスペの話してるしどっちが、とかじゃないでしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/28(日) 09:00:50  [通報]

    >>14
    そう見えてることが問題なのよ
    返信

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/28(日) 09:14:35  [通報]

    >>26
    分かる
    そういう人はできるアピールまでするから、ほんとやり切れない
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/28(日) 09:17:23  [通報]

    >>251
    高齢者だと体力ないし、動き遅くなるよ
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/28(日) 09:31:29  [通報]

    >>13
    全く同じ。
    個人で担当持つのではなくみんなで次々処理する事務センターなので、出来る人出来ない人の仕事量の差が凄い。

    遅くても間違えないならいいけど毎日何回も間違える、電話出てもすぐ隣の人に聞いて自分で何も調べない…と、見てるだけでイライラする。

    オマケに引き出しを閉める音が、バーン!!と馬鹿でかい。
    全てにおいてガサツでどうしようもない。
    返信

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/28(日) 09:41:15  [通報]

    60代のBBAが職場にいるけど地獄よ。
    ヒザが!手首が!腰が!今日は〇〇がイタタタ…!
    とかずっとそんな調子。
    独身で家族もいないみたいだし、色々必死なのはわかるけどね。迷惑もいいとこ。
    職場の若い子がこの人の『お世話係』にされてる。
    マジで何もできないからね。本人大人しくて何も言えない子だからマジで可哀想。
    これでおなじ給料なんて納得できるわけないわ。
    返信

    +9

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/28(日) 10:06:06  [通報]

    >>3
    それは単純に能力がひくいね...
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/28(日) 10:16:17  [通報]

    >>67
    断れない真面目な性格なの分かってて利用されてる そして昇給ものらりくらりかわされるとみた

    そういう上司だから怠け者が働きやすい環境になってしまってる 怠け者を指導するのって大変 自分も悪者になるし

    たぶんあなたには手を抜くというのは無理なんでない?実際に目の前に困った人がいたりしたら尚更

    転職も考えた方いいと思うよ
    勤勉なあなたに幸あれ
    返信

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/28(日) 10:18:01  [通報]

    >>248
    パートなら仕方ないんじゃないの?
    最低時給とかでしょ
    返信

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2024/04/28(日) 10:22:58  [通報]

    受け身体質で気づかない子と仕事してます
    彼女他にも負の要素があって

    誰のおかげで仕事が続けられてるの?と心の中で思います。
    返信

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/28(日) 10:28:56  [通報]

    >>67
    難度も上司に訴えてるのにその対応なら面談のときに「もう辞めます」でいいと思うよ
    67さんが優しくて正義感のある人だから利用者や施設が回らなくなったときに罪悪感を持ってしまうと思うけど、そんな必要ない
    上司なんて67さんが我慢すれば全て丸く収まるとしか思ってないよ
    だって現状67さんの善意に甘えてこうなってるんだもの
    面談のときに「近いうちに改善します」とか言ってのらりくらり交わそうとしてくるだろうけど、その【改善】される期限を明確に決めてもらってそのときまでに待遇改善してもらえないならきっぱり辞めちゃっていいと思う
    私も同じ状況だったから気持ちすごくわかるよ
    自分が頑張って状況を維持もしくは変えようとしてるところにタダ乗りしてラクしようとしてくる人とか、上っ面の感謝の言葉だけで済まそうとしてくる人とか
    そういう人の言いなりになる必要ないよ
    返信

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:25  [通報]

    >>1

    うちはそれを何年も見逃してきてたけど、最近はパート仲間4人の間で限界を迎えてようやく社長へその人の苦情をあげたところだよ。

    事務職や座ってできる作業ではなく、工場で重いもの持って仕分けたり汗ダラダラ流しながら仕分ける作業だから、ひとりでもサボっているのがいるとそいつの分も手伝って作業台の上を片付けて終わらせないと次の作業に取りかかれない。

    ま本人もなんとなく周りの微妙な空気感に気付いているようだけど、今年で還暦・自己愛・アッパー系コミュ障というとんでもない性格なので、すぐ忘れて普段通りに手を抜いてのろのろやってるよ。下手すると皆が台に向かって一生懸命仕分けの手を動かしている最中も、手を止めて誰かの批判や噂話とかばかりしてる。

    しかも、異常なくらいに身体が頑丈で風邪ひとつひかないから全然休まない。たまに休むとその日はみんな元気で作業効率も格段に上がる。

    社長はサボってる様子を確認するために見回りの回数とか増やしてるけど、監視カメラつけて作業の開始から終わりまで見てくれないと意味ないから、監視カメラ設置の提案をしてみるつもり。
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/28(日) 10:41:53  [通報]

    >>247
    そう思うのは出会った事がないから。パワハラ、セクハラは訴える事が出来るけど、発達の人を訴える事は出来ない。
    返信

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:31  [通報]

    >>32
    もし派遣とかパートさんなら次の更新ないね。
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/28(日) 10:52:55  [通報]

    発達障害の子。工場にいるけど私が10個作ってる間に1〜2個マイペースに作ってる。流石に言ったけどその瞬間だけ早くしてまたマイペース。仕事出来ない奴は基本急がない。早くやらなきゃいけない事すら分からない。周りが全く見えてない。同じ時給ならイライラして当然。
    返信

    +15

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/28(日) 10:57:13  [通報]

    >>264
    首痛めそうなくらいうなずきたい!
    まさに同じです…🥲
    返信

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/28(日) 11:17:45  [通報]

    >>9
    まじで仕事できない人ってほんとに人の話聞かないし、聞きたくないんだろうね。指摘すると明らかにムッとするし。そういう若い子職場にいるんだけどその子の今後の人生が不安になるわ笑
    返信

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/28(日) 11:20:31  [通報]

    >>106
    一緒気持ちわかる。
    私も鬱ぽくなってる。
    相手の提出が遅く、そこから残業早出。
    相手はこっちの都合関係なくマイペース。
    締め切りギリギリにまわしてくるので、急いで処理するからミス増えるし私だけが悪者になってる。
    本当に悔しい。
    返信

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/28(日) 11:32:40  [通報]

    >>4
    それで会社が回ると思ってるの?
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/28(日) 11:37:39  [通報]

    >>16
    組んでるとそういう訳にはいかない
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/28(日) 11:39:27  [通報]

    >>266
    基本自分が話を聞いてないのに、人から教えてもらってないことにするよね
    仕事上必要な注意や指摘は意地悪扱いされるし
    かといって自分で調べる能力や実行できる能力もないけど、本人は自信過剰
    うちの職場では40のおばさんがそうだったから今までよくそんなスタイルで生きてこれたなって思った
    無礼かつ得体のしれないものの塊って感じで接してて頭痛い
    返信

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/28(日) 11:41:41  [通報]

    >>12
    そしたら、その人 午後私用で早退してた
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/28(日) 11:42:54  [通報]

    >>19
    そっくりそのまま返します。
    1だけでは伝わりませんか?
    もっと細かく言わないと理解できませんか?

    小学校低学年でも暗算できるような計算を電卓使うような人です。
    2だよ2!って言ったんだけど電卓使うまで信じられないみたいで、電卓やってほんとだ...って言ってた...。
    自分が馬鹿だと気付いていない、周り(私)の方が馬鹿だと思っている。
    本当にそんなレベルの人と同じ時給で同じ仕事してます。
    多少の差なら気にしません。
    かけ離れすぎててこちらの負担が大きすぎて不公平だからここまで言ってます。
    自分が有能だなんて言ってませんよ。
    返信

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/28(日) 11:43:29  [通報]

    >>264
    そうなのよ
    マイペース、鋼のメンタルで周りが終わらないって急いでいても全く我関せず
    ちょっとペース上げるようにお願いしてももって30分かな
    次の日には教えたこともすっぽり抜けて出勤してくる

    マルチタスク出来ないから話し出すと手止めちゃう
    周りが引くような話題平気でするからリアクション困ってるのに気付かず延々と話す

    もう無理だよー
    返信

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/28(日) 12:01:04  [通報]

    >>1
    私も仕事早いって褒められる方だけど、自分の中でもらってる給料に見合った仕事量の基準があって、これ以上働いたら過重労働、と感じたら自分でセーブしてる。上司にもこれはできません、ってはっきり言う。
    トピ主も自分のペースでやればいいし、尻拭い役はしなくていいと思う。それで業務が滞るようなら、そう采配した上司のミスだし。
    返信

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/28(日) 12:15:35  [通報]

    >>67です。
    皆様コメントありがとうございます。

    以前上司に泣きついた時私に補佐をつけるということでサポート役の職員をつけてくれましたが、その職員がガッツはあるものの仕事が全然出来ず余計しんどい思いをしました。
    話がしたいと上司に伝え、月曜日に面談をすることになりました。
    皆様のアドバイス通り、退職も視野に入れていること、改善してくれるなら具体的にどのように、またいつまでにしてくれるのかを明確にしてもらいます!
    返信

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/28(日) 12:43:48  [通報]

    >>227
    ヨコからすみません。
    同僚がすべての人に「不貞腐れる、言い訳、人のせいにする」です。
    見下し、と感じるところもありますが一番上の上司には丁寧に接しています。
    その下の上司(自分の直属の上司)には上からの物言いで対応しています。どっちが上司なの?って感じるくらいに。嫌いなんだろうな、って思えるんだけど時々チャットで仕事とは関係ない話で楽しそうにわちゃわちゃしてます。
    もう意味がわかりません。
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/28(日) 12:49:30  [通報]

    >>106
    私も同じです
    休みの日もずっとそいつのことが頭から離れない、ずっと考えててどんどん自分の生活が疎かになっていく
    上司は信頼できますか?
    私は上司以外も根回しして外堀埋めてってる
    実際気づいてないのは本人だけで、意外にみんなちゃんと状況見てるしこちらを理解してくれてるから
    もしまだなら周りを頼ってみてください
    あなただけが背負わなくていいようになればいいね
    返信

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/28(日) 13:28:19  [通報]

    それで今気休めに転職サイト見てる
    でもやっぱり時給が下がっちゃうから我慢するしかないのかな~
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:41  [通報]

    >>4
    それすると残業増やされたり最悪休日出勤させられる可能性あるから嫌なんじゃないかな、、
    私も似たような状況だったけど残業、休日出勤するの当たり前な職場だったからそれが嫌でテキパキこなしていたんだけど疲れて退職した。
    隣でおしゃべりや仕事押し付けサボる人が居て上司は注意しないし、その人は口がまわるのと、残業や休日出勤毎回出るから気に入られてたよ。
    明らかに業務量はこちらが多くても残業休日出勤=えらい!頑張ってる
    って職場はまだまだ存在する。
    返信

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/28(日) 13:52:46  [通報]

    >>106
    休みの日くらいは気にしないようにと思っても、ふと考えちゃうよね、、、
    それでも、ヤツのことに時間使うのもったいないから、楽しいことや美味しいもの食べて少しでも元気になってほしいなぁ、、、
    返信

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/28(日) 13:53:30  [通報]

    >>2
    でもそうなると
    仕事しない同僚にも2000円になっちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/28(日) 13:55:54  [通報]

    >>2
    2000円なら扶養外れて働くわ!
    返信

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:08  [通報]

    >>1
    時給で働いているなら
    上司に理由話して辞める
    待遇とか今の状況変えてくれるなら残るけど
    今の状況放置ならいてもしょうがない会社
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/28(日) 14:04:52  [通報]

    仕事できない人は仕方ないと思うかな
    自分に降りかかって大変でイライラするのもわかるけど
    私の場合は「できないしやろうともしないし押し付けてくる人、だけど口は出すタイプ」
    これが一番大変かと思ってる。
    できない人なら軽作業してもらって助け合えるけど、しない人は何言ってもしない(できない)からメンタルやられる。
    返信

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/28(日) 14:18:20  [通報]

    >>262
    むしろケアすべき理解すべきみたいな論調になっているからやばいよね
    普通の人たちがそのせいで病んでも何もケアしてくれない
    返信

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/28(日) 14:30:07  [通報]

    >>32
    えっ!それ給料泥棒じゃ
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/28(日) 14:53:39  [通報]

    >>285
    よこ
    ほんとにそう。パワハラ、セクハラ系が面倒なのは事実なんだけど、アスペ系の仕事できない人って自覚なく周りを何人も巻き込んで病ませるという意味ではある意味ハラスメント系よりも悪質だと思う。
    ただできないだけ、遅いだけならまだマシ。
    業務に何らメリットない自分勝手なこだわりで人を疲弊させたり、自分の非を認めないで人に責任を押し付けたり、感謝も謝罪もしないんだよ。もちろん仕事は半人前以下なんだからそんなのずっとサポートしろって図々しいよね。
    返信

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:17  [通報]

    >>284
    うちのアスペそれだわ
    自分では何もしないくせに人はのダメ出しはすごい
    病むよ
    返信

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:02  [通報]

    >>287
    >>自分勝手なこだわりで人を疲弊させたり、自分の非を認めないで人に責任を押し付けたり

    ほんとそれ
    間違い指摘されたら逆切れるか誤魔化す
    意味不明なこだわり押し付けられるのにこっちもいい加減ブチ切れて完膚なきまで叩きのめして論破してやったけどこっちが病みそうだった
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:33  [通報]

    >>228
    横だけど
    これでも給料は発生するんだもんね
    世の中こういう人達の勝ちなのかなあ
    出世欲がある人達以外の世界では
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:21  [通報]

    >>254
    横だけどうちもチームで動く仕事だから出来ない人の皺寄せがきてしんどい
    分からないことはすぐ人に聞くから全然覚えない、受電のメモも字が汚くて読めない、手を出した仕事も中途半端に終わる、全てにおいて雑
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:02  [通報]

    >>284
    同じ時給で働いていて
    仕事出来なくても仕方ないは無いと思う

    全く違う範囲の仕事とかで仕事出来ない人の分押し付けられないなら何も言わないけど
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/28(日) 16:00:42  [通報]

    >>290
    そんなの採用しているところまともな人辞めるし
    採用しちゃっただけでなく、指導も出来ないんでしょ

    こういう人が勝ちっていうか
    そのうち潰れる会社だよね
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/28(日) 16:19:52  [通報]

    「できない人はできる人に仕事振っていいよ〜。できないなら無理しないで。ややこしい案件はガル子さん頼むね!」って言われて一気にやる気なくなった
    できない人に甘い上司にイライラする
    できないならできるように育てるのが上司の仕事じゃないの?
    私も器用じゃないけど出来るまで頑張ってきたのがバカらしいよ
    返信

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:54  [通報]

    >>290
    出世欲があり政治力だけ駆使して仕事できない人もいるからね
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:14  [通報]

    >>224
    こういう言葉にちゃんと傷ついて、ちゃんと病んで、ちゃんと自死するよ

    障害に一番振り回されてるのは本人だよ
    かと言って、やったことの責任をとるのは本人にしか出来ないけどね
    返信

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/28(日) 17:27:34  [通報]

    上司が仕事できなさすぎの無能お局でしんどい。常に感情的で、今日はそんな気分じゃないとか頭が回らないとかで仕事が進まないし、まともに仕事を教えてくれない。その上パソコンすらろくに使えないからアナログなやり方で仕事の効率は最悪。もう高齢者なのに退職の気配が全くない。そんな奴を雇い続ける会社が一番終わってるんだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/28(日) 17:49:33  [通報]

    >>207
    似ている同僚がいました。私のほうが疲れて辞めてしまいましたが。本人は出来る女のつもりで自信満々なんですよね。
    打合せでは、毎回彼女が議論を振出しに戻してしまい話し合いがスタート地点から進まなくなってしまう。複雑な状況を理解できないから最初の議題から状況が変化していても臨機応変が彼女には無理。なのに仕切りたがるから「まず最初に〇〇がいつまでにXXするということで決まったということで私の認識合ってますか?そういうことでいいですね」そりゃ最初の目標はそれで合ってるよ。でもそれが難しいからこうやって集まって打開策を練ろうとしてるんでしょと心の声は出せず。メンバーからも「何度打合せしても振出しに引き戻されるのいい加減にしてくれ」と水面下で愚痴が出る始末。会議から外したり能力不足を指定するとパワハラ扱いされるのを怖れて誰も彼女にはっきり言えない。
    有給休暇も使いたい放題で迷惑かけているのに、まったく悪びれない。休んでいたせいでメールが溜まっているのに「メールの処理が追いつかないから」と問い合わせ電話を受け付けない。面倒な仕事はぜんぶよそに回す。
    教えてくれないのが悪い、私に出来ないことを頼むなが悪いという考え方
    返信

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/28(日) 18:09:30  [通報]

    >>298
    207です。ほんと似てます。「私の認識合っていますか」って言います。有給休暇は頻繁には取っていないけどほぼリモートで会社に来るのは月4日くらい。
    今って注意すること、指導すること、教育することがパワハラと受け取られてしまうのを恐れているのか上司は不満は言えど向き合った教育はしてくれません。
    実際過去に、請求書の発行ミスを注意したら1ヶ月ほど会社に来なくなり連絡も取れない状態が続いた、と聞きました。
    それでも辞めさせられないってのが逆にすごい
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:23  [通報]

    >>296
    本人には言ってないよ。
    恐ろしくて言えない。絶対に逆ギレされる。
    1番忙しい時期に10日休んで、まだまだ忙しいのにお詫びのクッキー配ってたよ(私にはメンドクセーって毒づいてた)
    それでも溜まってた仕事渡すと何故か「出来ません」の一点張り。
    さっきの謝罪クッキーは何だったのか…

    彼女がこれで傷ついてるとしても、誰も悪くないと思う。
    誰もせめてないし、むしろ優しくしてるよ。
    全く仕事してないのに。
    返信

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/28(日) 22:24:44  [通報]

    >>200

    感音性難聴は治らないし補聴器も効かない
    返信

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/29(月) 01:54:42  [通報]

    >>1
    今まさにその状況
    私が辞めようと思ってる
    もう疲れた
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/30(火) 08:47:29  [通報]

    >>24
    年寄りは都合悪くなると「年寄りだから」と言い訳ばかりして何もしない
    クビにしても良いじゃない、70で仕事出来ないならお払い箱だよ
    返信

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/30(火) 09:43:29  [通報]

    >>197
    そういう人を庇う人って何なんだろうね。
    偽善なのか、事なかれ主義なのか。
    庇う人がお世話して欲しいよね。
    仕事を真面目に取り組んでる人に負担がかかるなんて害悪でしかないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/30(火) 12:50:37  [通報]

    >>304
    横だけど、もしかしてお偉いさんの親戚とかコネ入社なのかな?
    自分は使いたくないけど、お偉いさんの身内だし何とか使ってやってくれって押付けられるみたいな話はよくあるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/30(火) 14:08:47  [通報]

    手伝うのを待ってる人がいて、辞めてほしいわ
    同じ時給で働いていて、片方はマイペース汗も出てなくてのんびり仕事していて、私とか他は汗ダラダラ、焦りながらもテキパキ仕事を終わらしてるのに。


    返信

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/30(火) 15:58:44  [通報]

    辞めたくなった。
    なんでこっちが辞めなきゃいけないんだ?と思ってたけどもう辞めたいからやめようと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/01(水) 01:29:19  [通報]

    倒れるほどストレスになってて本当に困ってる
    あるスタッフに「某リストをエクセルからワードに転記して下さい」という作業を頼んだら、ワードじゃないファイル形式でデータ作成してきた
    ワードファイルは?と聞いたら、ワードじゃなくていいってガル子さんが言ったので違うファイルで作成しました、と言い張った
    いや絶対言ってないんだけど、水掛論するのイヤだからとりあえず自分で作り直すことにした
    自分は悪くないって言うために、事実でもないことを言って他人のせいにするの、タチ悪いと思うんだけど、こういうのみんなどうしてるんだろう
    返信

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/05/01(水) 21:14:26  [通報]

    >>1
    私は時短の分その人よりも給料少ない。
    なのに仕事量は3倍。
    そして知識、スキルが低いから教えてと人の時間も奪う。
    言われたことしかしないのに何故かいつもテンパってる。
    返信

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/01(水) 21:38:45  [通報]

    >>1
    私は時短の分その人よりも給料少ない。
    なのに仕事量は3倍。
    そして知識、スキルが低いから教えてと人の時間も奪う。
    言われたことしかしないのに何故かいつもテンパってる。
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:40  [通報]

    すみません、私のことですね。
    仕事できません。
    がんばっても、みんなとおなじところまでいけません。
    みんなが10なら、なんぼがんばっても、8です。
    もう、こういう人は、仕事したらみんなに迷惑かかるから、専業主婦でおるほうがいいですよね。
    迷惑ですよね。
    すみません。
    反省はしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/02(木) 17:51:44  [通報]

    >>218
    >>210です
    同じような人いるんですね
    そうそう、変なところは気にしたり覚えなくていい仕事は頭入ってたりするんだよねー

    毎回毎回聞いてない、やること言われてませんって言うから今日はこちらからやること確認してみたら笑いながら目の前の仕事終わらせなきゃいけないんでって言われた
    そんなのすぐ終わるはずだし他のこともやってほしいんだけどなぁ

    面倒だからピンポイントでこれやってくださいってお願いしても出来てないし、それ注意してもそうですかだって
    何しに来てるんだろう、、
    本気で分からないよ
    私が頭おかしいのかと思ってきた、、
    返信

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/05/02(木) 17:59:14  [通報]

    >>311
    8なら全然迷惑じゃないですよ。しかも頑張ってるなら喜んでフォローします。みんなが言ってるのは8どころじゃない人のことです。
    返信

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/05(日) 01:32:50  [通報]

    無能な働き者と組んでたことがある
    「50分後に次の作業だからお昼行ってきて」と指示して片付けしてると30分後にやってくる
    「次の作業まだ待ち時間だよ」と言っても「いえ、作業します」と時間守らず作業を開始
    失敗して「何が悪いんでしょう…」とか言い出すから「待ち時間ちゃんと待ったら?」としか言えない
    そして次は25分後にやってくる(以下繰り返し)
    お昼食べに行けなくて胃痛で吐きながら仕事してたな
    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/05/08(水) 15:16:11  [通報]

    >>314
    それでもやる気があるならまだ見込みはある。
    やる気のない無能はちょっと注意しただけでへそ曲げて帰る休む。
    もう辞めてくれ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード